【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

台風一過

2017-10-28 | 畑&コウ

先週の台風はマルチやトンネルを剥がし、土を流してゆきました。

 

まだ土が濡れているので、掛けなおすのも一苦労

種まきしたばかりの畝は種が流されてしまいました。

これはどうしようか・・・

掛けなおして、ニンニクの芽を穴に通すか・・・

草取りが大変になること覚悟で外すか・・・

一度掛けなおそうとしたものの、1列目で「やっぱ無理!」と一気に外しました。

草取り頑張ります

次の台風では被害がありませんように(祈)

 

爪交換が終わったあっぱれくん(耕うん機)をお迎えに行ってきました。

やっぱり2週間かかった~どっちみち台風で使えなかったけど。

上の黒いのが新品の爪、下のほっそ~いのが交換前の爪。

あっぱれくんこき使い過ぎたかしら・・・

これからはもうちょっと早めのタイミングで取り換えます。

ちなみに、今回は今までと違う隣町のJA農機センターにお願いしたのですが、

同じ作業で前回より5千円も安かったです。

町によって作業料金が違うのかしら。

これからこっちにお願いしよー

 

*********************

 

たまにはワイルドこうちゃん。(目はつぶら)

棒切れを引っ張り合いっこ。

私が放すとコウも放すので、棒が欲しいわけではなく、引っ張りあうことに意味があるようです。

ちなみに、ちっちゃい枝でも

もれなく引っ張る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。