くるりんふぁ~む Kurulyn Farm Chemical-Free Vegetables

愛知県の知多半島で無農薬で野菜をつくる、くるりんの畑のはなし。

梅雨は何処?

2017-06-18 | 畑の様子

梅雨入りしたというのに、乾燥注意報が出るほどカラリとした晴れの日続きで、早々にヒマワリが咲きました。

 

おかげで雨だと出来ない作業がいろいろ片付いたし、トマトが元気に育って色づきはじめています。

 

が、オクラがアブラムシまみれで、生長が阻害され、枯れそう・・・

水やりして、葉っぱを洗ったりしたけど、回復してくれるかな。

なす、甘長、きゅうり、さといも、ネギも雨を待っています。

いったい梅雨はどこへ行ったの~

と、思っていたら、ようやく今日の夕方から雨予報が出ました!

雨さん~みんなが君を待っているよ!

 

さて、今週のお野菜は

にんじん・じゃがいも(キタアカリ)・いんげん・きゅうり・ズッキーニ・バジル・新にんにく

です 

 

 

**************************************

散歩中、ふとコウを見てびっくり。

ボーボーの白髪まゆげ!

 

おじいちゃんになっちゃった!!

 

正体はこれ。

コントですか?ってくらいうまい具合についてるし

おまけに、歩きながら眉毛についているのを前脚で取ろうとするので、これまた可笑しくて笑いくずれる私。

コウちゃん、きみ才能あるね。

あぃ~ン

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ない・・・ | トップ | 降りすぎ・・・(T_T) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大爆笑 (わんこ・にゃんこNIJI.NET中村)
2017-06-18 20:10:31
アイ~ン
お笑い街道まっしぐら~👏👏👏
中村園長 (kurulyn)
2017-06-19 05:49:13
小物まで使って笑かしてくれますから、かなりレベルアップしましたよ
いつの間に? (わんこ・にゃんこNIJI.NET中村)
2017-06-19 13:56:13
中村園長になってる(笑)
Unknown (AKEMI)
2017-06-19 18:42:54
本当に笑ってるね~思いの外受けたので嬉しくなったか?
Unknown (kurulyn)
2017-06-19 21:27:51
私が笑い転げてるから、なんとなく楽しくなっちゃった

途中で「眉毛になんかついてる!」て気づいて、取ろうとしてもなかなかとれず、最後は草に顔をグリグリしてとれた

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。