くるりんふぁ~む Kurulyn Farm Chemical-Free Vegetables

愛知県の知多半島で無農薬で野菜をつくる、くるりんの畑のはなし。

新緑

2017-05-14 | 畑の様子

昼休憩、仰向けになると、若々しい緑がキラキラしていました。

あ~お昼休みにこんな光景を目にすることができる幸福よ~✨

と、いちいちそんなことを想うのは、まだまだ農家になりきれていないということか? 

でも、この感覚があるから大変なことも乗りきれるので、こまめに幸せを感じる気持ちをいつまでも持ち続けたいと思います。

 

昨日たっぷりと雨が降ったので、畑のちびっこ達は元気です。

きゅうり

トマト

にんじん


ハウスのチビたちも定植間近。

 

甘長・なす・オクラ

 

近所のおばちゃんから可愛らしいお花をいただきました💟

スイトピー?が良い香り~

たくさんあるものを誰かにちょっとおすそ分けして、その人もまた余分にあるものをおすそ分けして、それぞれ得意なことが違うから、みんながお互いの生活を豊かにすることができる。素敵なことです。


さて今週のお野菜は、

 

ズッキーニ!

その後、男の子たちが頑張りすぎて、雌花の数を大幅に上回っています😄

 

そら豆!

収穫期が短いのでお見逃しなく!

今年も「パクチー」ファンの皆さまをお待ちしております!

 

そのほか、にんじん間引き菜、スナップエンドウ、新にんにく、サニーレタス、スイスチャード、水菜

です🍀

 

***********************************

カミカミ中~

長持ちするように大きい枝をあげたんだけど、ちょっと長すぎた?

でも結構気に入ってるみたい🎵



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五月晴れ | トップ | 小満 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2017-05-15 19:31:18
自然の心地よさと皆さんの心尽くし、畑のチビッ子の健気な姿~深呼吸したみたいな心持ちになるね🙆
当分、ゴールを心配せずにかみかみ出来るね~何しても笑えて可愛い❗コウちゃん🎵1687
Re:Unknown (kurulynfarm)
2017-05-15 21:31:39
梅雨が明けたら灼熱地獄🌋が待ってるから、つかの間の爽やかな自然を楽しみます🌿

コウはカミカミ大好きだから、きっとおじいちゃんになっても歯がキレイだよ👍

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。