【無農薬野菜くるりんふぁ~む】~畑と元野犬たち~

愛知県の知多半島で、農薬・化学肥料・除草剤を使わず、丁寧に育てたお野菜を販売。ひとり農業と元野犬たちの日記。

旨い。

2016-10-23 | 農家の食卓

シラス and 大根菜 on 新米 

味も香りも豊かでふわふわに茹でられた篠島のシラス。

みずみずしくて柔らかい、シャキシャキとした歯ごたえが美味しい大根菜の塩もみ。

土鍋で炊いた、炊きたての新米。

シラスと大根菜と新米のいい香りが口いっぱいに広がります

旨い

素材自体が旨味の固まりなので、調味料は塩だけ。

今の時期だけ楽しめる旬の一品です。

 

畑では、

 

コスモスが咲き、

 

ニンニクたちがいっせいに発芽しました。

これから5月の収穫期まで元気に育ってね。

 

今週のみどりオーガニックマーケットは、

インゲン・ネギ・里いも・大根菜・ナス・ピーマン・ツルムラサキ・オクラ・カボチャ

です 

 

*****************************************************************

最近、両耳が立っていることが多くなってきたのは気のせい?

片方立ったり、両方立ったり、両方折れたりいろいろですが、

普段はこんな感じ。

前と比べるとちょっとずつ立ってきている気もしないでもない・・・

6ヶ月を過ぎても立たないからもうずっと垂れ耳だと思っていたけど、1歳を過ぎてから耳が立つことってあるのかしら?

超~遅咲きのお耳なるか

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKEMI)
2016-10-26 05:10:13
美味しそう🎵最高の素材を集めた落語の一席お茶漬けみたい😄やお膳で10両❗
コウは耳が立つと気のせいか?目元もキリッ✨
耳が立つと本当にドンに似てるね~ドンの三枚目的なところが可愛かった‼
Unknown (くるりん)
2016-10-26 11:59:23
じぃじの新米も楽しみ~シラス用意して待ってます!

コウもお笑い系だから、散歩中にしょっちゅう脚を踏み外したり、壁に飛び乗りそこねて落ちたりしてます~
はしゃぎすぎて、電柱にゴン❗はまだだけど

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。