くるくる関内

関内を盛り上げる「くるくる関内」の公式ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6月2日(水)、くるくる関内×横浜市大 関内くるくるイブニングウォーク&トークを開催します。

2010-05-20 | 事務局からのお知らせ
横浜・関内をもっと元気に!

「くるくる関内」実行委 員会の岡本です。

すでにお知らせしている「くるくる関内」ギャザリング@第7回日本酒蔵元サミット in みなとみらいの前に、一つイベントを行います。

昨秋から活動を始めた「くるくる関内」ですが、このたび横浜市立大学のヨコハマ起業戦略コースで教員を務める松野将宏さんのゼミと一緒に、横浜・関内をもっと元気にする取り組みを行っていくことになりました。

実際に松野さんのゼミが動き出すのは、大学の後期の授業が始まる秋口になりますが、まずは最初の顔合わせとして、来る6月2日(水)、開港記念日に「くるくる関内×横浜市大 関内くるくるイブニングウォーク&トーク」を開催します。

当日はくるくる関内のメンバーと、横浜市立大学の学生が一緒に関内の街を歩き回ります。もちろん、ただ歩きまわるだけではありません。ちょっとしたシカケも用意しています。そして、もちろん、もちろん、くるくる関内ですから、街歩きの後のコースも準備しています。

ともあれ、この催しに関心のある方は、kurukuru_kannai_info@yahoogroups.jpまでご連絡ください。集合場所をお知らせします。なお、集合時間は17時の予定です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

6/6(日)、日本酒蔵元サミット in みなとみらい に参加します(「くるくる関内」ギャザリング)

2010-04-29 | 事務局からのお知らせ
横浜・関内をもっと元気に!

「くるくる関内」実行委 員会の岡本です。

来る6月6日(日)に、横浜・赤レンガ倉庫にて、第7回 日本酒蔵元サミット in みなとみらいが開催されます。

こ の催しは、横浜・関内地域に本店がある丸十酒店が行っているもので、毎回たいへん盛況です。



さ て、「くるくる関内」では、6月6日(日)にみんなで集って、利き酒をしにいきます。

題して、「くるくる関内」ギャザリング!

「く るくる関内」の名義でチケットを20名分ほど、仮予約していますので、参加をご希望の方は、arg.editor@gmail.comまで ご連絡ください。なお、参加費の3,000円は一回当方で立て替え、後日お支払いいただく形になります。

当日は2部構成ですが、12時 30分〜15時00分の[第一部]に参加します。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4/18(日)、くるくる関内ポットラックPartyを開催しました!

2010-04-26 | 事務局からのお知らせ
横浜・関内をもっと元気に!

4/18(日)、:手づくり酒膳 錬(横 浜市中区太田町1-17-2 川島ビル1F)にて、くるくる関内ポットラックPartyを開催しました!

 

参考:4/18(日)、くるくる関内ポットラックPartyを開催します

おかげさまで、スタートの15時の時点から40名を超える参加があり、立式本格酒処「コトブキヤ酒店」(横浜市中区住吉町3-35-1)、クロスオーBAR(横浜市中区住吉町2-24-2 住吉24ビル1F)、82ALE HOUSE関内店(横浜市中区常盤町4-50)、備長炭火焼鳥 ぢどりや(横浜市中区常盤 町4-52 文乃家ビル1F)、Dining Bar you(横浜市中区相生町3-61 泰生ビル101)、小料理 ほおずき(横浜市中区住吉町5-63)のマスター、スタッフの方々にもご参加いただきました。

たいへんな好評につき、今後も同様の企画を実施していきたいと思います。

お休みの日にお店を開けてくださった手づくり酒膳 錬の皆さまにはあらためて御礼申し上げます。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4/18(日)、くるくる関内ポットラックPartyを開催します。

2010-04-01 | 事務局からのお知らせ
横浜・関内をもっと元気に!

「くるくる関内」実行委員長の岡本です。ブログの更新が滞っており、申し訳ありません。それなりに様々な活動を続けているのですが、まだ正式にお知らせできる段階ではありませんので、しばらくお待ちください。

さて、4月です。新たなスタートを切る方も多いことでしょう。

そこで、「横浜・関内をもっと元気に」を合言葉に活動する「くるくる関内」では、来る4月18日(日)に、関内地域で営業する飲食店のスタッフとファンが共に集う「くるくる関内ポットラックParty」を開催します。ぜひご参加ください。

  • 日時:2010年4月18日(日)15時〜20時
  • 場所:手づくり酒膳 錬(横浜市中区太田町1-17-2 川島ビル1F)
  • 人数:最大30名(先着順)
  • 申込:arg.editor@gmail.comまで(氏名明記のこと)
  • 会費:1,000円(※会場費にあてます)
  • 方式:フード or ドリンクを一品持ち寄り


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1月11日(月)、「くるくる関内」トーキングサークルを開催しました。

2010-01-13 | 事務局からのお知らせ
横浜・関内をもっと元気に!

実行委員長の岡本です。

1月11日(月)、なか区民活動センターで「くるくる関内」トーキングサークルを開催しました。入れ替わり立ち替わりでしたが、合計で30名ほどの方々が集まり、楽しく意見交換ができました。



お越しになられたのは、これまでの「くるくる関内」の活動に参加された方々に加えて、神奈川新聞やヨコハマ経済新聞の報道をご覧になられた方、私が使っている共同オフィスの掲示版に貼っておいたポスターをご覧になられた方などなど。非常に幅広い顔ぶれでの催しとなりました。



また、トーキングサークルの合間には、先日NHKで「戦前の横浜の風景を写した映像発見!」とニュースになった大川印刷の大川さんのご厚意で、関東大震災の少し後、復興期にある横浜の映像を拝見しました。



さて、トーキングサークルでは、「子連れOKな店、NGな店がわかると嬉しい!」「おひとりさまが安心して楽しめるスポットは?」「関内にたまり場を創ろう!」などなど、実に多様な言葉が聞かれました。当日の記録を後日抜粋して、こちらで紹介します。

なお、今回どうしてもご都合がつかず参加できなかったという方もいらっしゃいますので、できれば早い段階で同じような催しをもう一度企画・実施したいと思います。会場をご提供くださる方、大歓迎です。トーキングサークルでも話題になったのですが、開店前の店舗をご提供いただける方がいらっしゃいますと、たいへん助かります。

お越しくださった方々、本当にありがとうございました。

なお、当日、私が用いた資料は、
http://www.slideshare.net/arg_editor/kurukuru-kannai20100111
でご覧いただけます。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加