ふぁいんな日記。

文章の中に主語がなかったら、それはたいてい西川貴教のこと(笑)。

5/27 びわ湖ホール!

2006-05-28 | TAKANORI
この感動をどう表せばいいのか、わからない。

バラードが、バラードが……絶品!
すっごくよかったすっごくよかったすっごくよかった!
それに本編最後のあの曲! あのほほえみ!

あー、だめだ。文字なんかじゃ伝わんないね。

今日のライブは忘れない。
たぶん一生、あたしは西川くんから離れられないだろうな。
……と、新幹線でタボフレさんに話したら、「ふぁいんさんはいつもそう言ってるじゃなーい」って(^_^;)。
いやー、今回の感動は特別。いつもより強く強く、そう思ったの。


アンコールでのMC。
西川くんはちょっと恥ずかしそうに、「ただいま」って。

「歌を生涯の伴侶にしようと心に決めて、18で家を出た」

「一生のうち、滋賀で過ごした時間と、ちょうど半分半分」

「11年目を踏み出す最初のライブは、どうしてもここでやりたかった」

「ここは、おれを、……育ててくれた町だから」


……不覚にも涙しちまった。

「二度と帰ってくるもんかと思ったこともあったけど」

「いま、地元があるって、本当にいいなとつくづく思う」

「これからは地元に何か返していけたらって思う」


……そんなふうな話をしてくれてました。

他にも大事な話をたくさんしてくれてた。
USJの話とか。東スポのウソ記事の話とか。
思わず声をあげちゃったおいっこちゃん(後ろのほうの席にいたらしい)に「お兄ちゃん、いま仕事してんねやから」っていきなりめろめろモードになってたりとか。

ああもうっ、たくさん書きたいことがあるけど、書こうと思ったけど無理~~!
ちょっと頭痛がするのでもう寝ます。
たぶん野洲で歩きすぎたんだと思う。雨は降らなかったけど風が強かったから。

そうそう、雨、最後まで降らなかったんだよ。
おそるべし晴れ男!
下の写真を見てもらえばわかるけど、暗い空を黒い雲がすごい勢いで流れてた。普通なら大粒の雨が降ってきてもおかしくないような空だった。ときどきごく小さな水滴が落ちてくることもあったけど。
なんか、降りたくてしょうがないのを、西川くんが大津にいる間、必死で我慢してる、そんな感じの空でしたよ。

西川くんは、明日は長野。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場着! | トップ | 5/27 びわ湖ホールの話の続き。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あおっぺ)
2006-05-28 09:09:44
読んでいて私もホロリと来そうでした(汗)



めろめろモードの西川君というのも是非拝見してみたいものですね。

返信する
お帰りなさい♪ (かに座)
2006-05-28 15:23:43
野洲探訪お疲れ様です!

お加減は直りましたか?

私も西川くんの言葉を読んで思わずグッときました(感涙)

西川くんがそういう気持ちを素直に言えるようになって本当に良かったね!

これからの展開がますます楽しみ~♪
返信する
感動しました! (シン)
2006-05-28 17:43:13
ふぁいんさん、おつかれさまです^^



とても幸せな気持ちにさせていただきました!



記憶に残ることって、大切にしたいですね~^^
返信する
ありがとうございますー。 (ふぁいん)
2006-05-30 01:39:12
でへでへ。皆さまコメントをありがとうございます。

うれしく拝見しておりますです。

ひとつひとつお返事しない横着者をお許しください。

頭痛は一晩で治しましたです。



シンさん、よかったらぜひ一度西川くんのライブにおこしください(*^_^*)。

けっこう楽しいと思いますよん。
返信する

コメントを投稿