えいごむら

アメブロの方に引越しします。
新しい日記はこちら↓
http://ameblo.jp/depature

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越しします

2006-12-20 23:12:17 | 英語の勉強

突然ですが…


「I've decide to move」

(引越しすることに決めました)


ここgooブログからアメブロ→http://ameblo.jp/depatureに引越しします。

今までこんな日記をわざわざ見てくださったみなさんありがとうございました

これからもアメブロのほうに来てくださるとうれしいです♪

よろしくお願いしますhttp://ameblo.jp/depature

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

何の値段?

2006-12-19 08:12:25 | 英語の勉強

外国でレストランに行くと、料理の値段以外にもサービス料などが含まれているみたいですね。

僕も思ったよりも高くなってビックリしました

英語で書かれてるので、何の料金か分からない場合もあると思います。

そういう時は…


「What is this charge for?」

(これは何の値段?)

 

と聞いてみたいです。おかしな料金があれば納得するまで聞かないと…

英語でなんて言うかわからないからと、払う必要のないものまで払わないようにしたいですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

rest room

2006-12-18 14:37:43 | 英語の勉強

初めて飛行機に乗って、僕はトイレの場所が分かりませんでした。

みんなが行く方向に向かっても見当たらずに焦りました

ウロウロしていると、客室乗務員が話しかけてくれて教えてくれました。

トイレは押し扉になっていて分からなかったんです・・・

よく英会話の本にも書いてありますが、こういうときは、


「Where's the rest room?」

(トイレはどこですか?)

 

と聞けばよかったんですよね。

英語に自信が無くてもどんどん質問したいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我慢ならん(気候編)

2006-12-17 13:09:35 | 英語の勉強

今年の冬は暖かいですね。去年はもっと寒かったように思います。

11月の中旬にシンガポールに行きましたが、気温は31度でした

僕は暑いのは好きなので大丈夫だったのですが、我慢できなかった人もいたみたいです。

その人の気持ちになって言うと…


「I can't bear this hot weather」

(この暑い天気には耐えられない)


僕の場合は「I can't bear this cold weather」です。

寒いのは苦手です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はい、チーズ

2006-12-16 21:09:46 | 英語の勉強

旅行に行くと、写真を撮るのをお願いすることがあると思います。

そういう時は・・・


「Could you take my picture?」  

(写真を撮っていただけますか?)

 

もしかしたら、反対に頼まれることもあるかもしれません。

僕はシンガポールで一度頼まれました。たぶん中国人の旅行客でした。

困ったのは、撮るときの掛け声です

とりあえず「ワン、ツー、スリー」と言ってボタンを押しました。

あの時はちょっと悩みました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだですよ

2006-12-14 18:50:53 | 英語の勉強

今日もよく使いそうな言葉を勉強しました。


「I haven't decided yet.」

(まだ決まっていません)

レストランで店員さんが注文を聞きに来たときなどに使えるみたいです。

僕はメニューをみて決めるまでに時間がかかる方なので、これは必ず覚えておかないと

どれもおいしそうに見えて悩んでしまうんです。

 

yet」は文の最後につければ「まだ」って意味にできる便利な単語だなと思いました

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

~が好きだから~!!

2006-12-13 14:57:23 | 英語の勉強

今まで僕は「~が好きである」というのを英語で言う場合、「like」しか思い浮かびませんでした。

しかし、「like」以外の言い方で、「be fond of ~」っていうのもあるみたいですね!

例えば…


「He is fond of fishing」

(彼は魚釣りが好きです)

 

という使い方ができるということを知りました。

中学か高校の時に習ったような記憶がありますが、完全に忘れてます

なんとなく久しぶりに釣りに行きたくなりました♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

驚きの一言

2006-12-12 22:16:19 | 英語の勉強

先日、日記に書いたY君の内定祝いで飲みに行ってきました。

そこで「ブログ」の話が出たのですが、一緒に飲んでいたAという男が、

「ブログって2ちゃんねるのことやろ!」と自信満々の顔で言いました

そこで思った一言を英語にすると…


「It can't be」

(ありえない)


飲み会は2ちゃねるとブログの違いの話で盛り上がってしまいました…

帰る頃にはAも理解してくれたので良かったです。

あんまりY君のお祝いができなかったような気がしますが…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考えとく…

2006-12-11 17:46:14 | 英語の勉強

今日は僕がよく口にする言葉を英語にしてみようかと思います。


「I'll think about it」

(考えておくよ)

 

誰かに誘われたり、頼みごとをされた時よく使っています。


断るのが苦手だからと答えるのを後に引き伸ばすっていうのは
あまりよくないことですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう!

2006-12-10 22:19:58 | 英語の勉強

友人のY君が内定をもらうことができたようです。
Y君なら大丈夫やと思ってたけど、すこし心配してました。

でも、無事年内に決まって本当に良かったです!


そんなY君には…

「congratulation!!」

(おめでとう!!)

と言いたいです。

それから…

 

「You did it!」

(よくやった!)


とも言いたいですね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加