beatitude

好きなことだらけさ…

アニメ『3月のライオン』終わったー!!

2017年03月19日 | アニメ

久々に気合い入れて見てました~w
全22話、TVの前に座ってリアルタイムで見るのって気分盛り上がる。

毎回零くんに心締め付けられます。
いつもいつもボッチの道を選んでしまう彼ですが

自分で気が付いていなくても

無いと思っていた居場所ができ

前を向く零くんで終わった第1シリーズでした。

最終回のエンドガードは萩尾望都でした~。

ケーブルTVから『うごく! ニャー将棋』全10話も録画したし、
(こちらは本編と同じ制作シャフトだけど、
二階堂、ひなちゃん、モモちゃんがちょっとキモイw
ニャーがメインなんだから、声だけの出演でよかったんじゃないかな。)

まあ、保存版にします。 

原作コミックは今12巻まで出てるけど、
どこまでアニメ化するんだろうと思ってたら、
なんと、ちょうど自分が読んだとこまででしたw
島田八段のとこまで読んだんですよ。
もちろん続きも読む気満々ですが、借りて読んでたため、間あいてます。
第2シリーズ10月から放送決定になったので、読まなきゃな!

神木君の実写映画も始まりましたね。
さて、こちらの出来ばえはどうかな?


『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『愚行録』 | トップ | 明日は実家に。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-03-19 16:12:32
今、映画の宣伝をよくしているので、てっきり映画の事だと勘違いしてしまいました。アニメもしていたんですね。
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-03-20 00:08:21
はい、かなり良いデキのアニメやってました。
そして、さすがNHK、早速再放送です。
4月7日(金)から毎週金曜日19時25分~だそうです。
興味があったらご覧ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメ「3月のライオン」 (Akira's VOICE)
最終回とまとめ (原作の感想も)