beatitude

好きなことだらけさ…

『美女と野獣』

2017年04月29日 | 映画 洋画

ある時、ひとりの美しい王子(ダン・スティーヴンス)が、
魔女の呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。
魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、
誰かを心から愛し、愛されることができなければ永遠に人間には戻れない。
呪われた城の中で希望を失いかけていた野獣と
城の住人たちの孤独な日々に変化をもたらしたのは、
美しい村の娘ベル(エマ・ワトソン)であった。
聡明で進歩的な考えを持つベルは、閉鎖的な村人たちになじめず傷つくこともあったが、
それでも人と違うことを受け入れ、かけがえのない自分を信じていた。
一方、野獣は人と違う外見に縛られ、本当の自分の価値を見出せずにいた。
そんな二人が出会い、やがて惹かれ合っていくのだが……。
(MovieWalkerより)


IMAX3D字幕版で観てきました。
これは2014年に実写化したフランス=ドイツ版の『美女と野獣』より
ずーっと良かった!!
やはり王子だよww ヴァンサン・カッセルじゃ王子じゃなくて王様にしか見えない。
これがダン・スティーヴンスだと、野獣から美しい王子にってのに感動できる。
残念なのは美しい王子スタイルのダン・スティーヴンスが
最初と最後にしか出てこない!!(当たり前だけどw)
それと、字幕を読むのが忙しい~。
IMAX3Dなんだから映像に集中したいけど、字幕読まないとダメだし、
だからと言って吹替え版にしちゃうとダン・スティーヴンスの声じゃなくなる。
ほとんど野獣の姿でしか出てこないのに、声まで山崎育三郎だと
野獣は誰だって事になるw 痛し痒しだ。
出だしの傲慢な王子が開く舞踏会シーン豪華だわ~。

ガストン役のルーク・エヴァンズも良かったですね。
ただの肉体バカじゃなくて、そこそこカッコイイってのが憎らしいw
ルミエール役がユアン・マクレガーって気付かずに観てた~!!
コグスワースのイアン・マッケランはすぐ分かったのにw
エマ・ワトソンに文句なし!!

技術向上で映像も文句なし。
アニメの雰囲気を壊してないし、野獣の造形もいいです。
アニメ版が好きだと曲もなじみがあるしね。
そして新たに3曲追加です。

お城の住人たちがかつての幸せな日々を思い出しながら歌う
Days in the Sun(デイズ・イン・ザ・サン〜日差しをあびて〜)」

ベルを愛するがゆえに解放する決心をした野獣が、
遠ざかってゆく彼女の姿を見つめながら歌う切ないバラード
Evermore(ひそかな夢)」
これがメチャメチャ切ない。ダン・スティーヴンス、歌上手い!

本作中、アレンジを変えて繰り返し歌われる
How Does A moment Last Forever(時は永遠に)」
ベルと父モーリスの過去が明かされ、
エンドクレジットではセリーヌ・ディオンが歌う。

曲数も増えてバリバリのミュージカル映画になってましたが、
ミュージカル好きじゃないといいながら、とても良かった。
2Dでもう1回観ようかなぁ。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『SINGIN' IN THE RAIN -雨に... | トップ | 『SINGIN' IN THE RAIN -雨に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-29 11:25:50
珍しく主人が反応した映画です。
気になるのですが忙しい主人が「見に行こう!」と言い出すかはわかりません^_^;
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-04-30 23:10:04
いい映画でしたよー。
しばらくやってると思うので、時間がとれるといいですね。
IMAX 3D (もののはじめのiina)
2017-05-13 15:45:56
> IMAX3Dなんだから映像に集中したいけど、字幕読まないとダメだし・・・吹替え版にしちゃうとダン・スティーヴンスの声じゃなくなる。
3Dを見ると忙しくて、そのようなりますね。
ですから、3Dは見ないことにしています。どうしてもというときは、吹替版にします。3Dで字幕は読みづらいです。

なにより、3Dは動きの激しい映画は疲れて仕方ありません。残念。まだ、発展途上としておきます。

もののはじめのiinaさん (kurukuru)
2017-05-14 21:39:40
IMAX3Dはまだマシですよw
4DX3Dだとさらに座席が動き風が吹き、水しぶきがかかる。
いやもう、ウザくてしかたがないwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 洋画」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
美女と野獣 (いやいやえん)
【概略】 進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置い......
美女と野獣IMAX ★★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。魔女の呪いで醜い野獣に変えら......
『美女と野獣』 (sweetmagicのブログ)
観たかったよ~。(^○^) ベルはハリーポッターのハーマイオニー役の女優さんなんだって。 へ~、知らなかったわ~。 アニメの『美女と野獣』を観たとき人は音楽に感動してDVD買いま......
「美女と野獣」 (ここなつ映画レビュー)
よく考えてみたら、私は「美女と野獣」の正しいストーリーをこれまで知らなかった。「美女と野獣」ってこういうお話だったのね。もうもう、目一杯、「女の子」させてもらえる時間......
美女と野獣 (風に吹かれて)
期待通りのエマちゃん 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast 監督: ビル・コンドン  「ドリームガールズ」 「トワイライト・サーガ/ブレ
美女と野獣 (2017) 字幕版 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【BEAUTY AND THE BEAST】 2017/04/21公開 アメリカ 130分監督:ビル・コンドン出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、......
美女と野獣 (Akira's VOICE)
問答無用のハッピーエンドが胸を打つ。
『美女と野獣』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「美女と野獣」□監督 ビル・コンドン□脚本 スティーブン・チョボウスキー、エバン・スピリオトポウロス□キャスト エマ・ワトソン、ダン・ステ......
美女と野獣 (もののはじめblog)
  BEAUTY AND THE BEAST   iinaが中学生の時の英語は、リーダー(読本)とグラマー(文法)があり、READERSの教科書にこの「美女と野獣」が載っていたので、あらすじは識......
ストーリーがわかってても泣ける。~「美女と野獣」~ (ペバーミントの魔術師)
やっぱりミュージカルは苦手だ。なんかこうすんごい大げさになってしまって。といいながら、最終的にはすっかりその世界にのめりこんでるから不思議だ。 実はディズニーの元ネタ ......
美女と野獣 (to Heart)
BEAUTY AND THE BEAST 上映時間 130分 監督 ビル・コンドン 音楽 アラン・メンケン 出演 エマ・ワトソン/ダン・スティーヴンス/ルーク・エヴァンス/ケヴィン・クライン/ユアン・マクレガー/......
美女と野獣(2017) (映画的・絵画的・音楽的)
 『美女と野獣』(2017年)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)評判が大層高いので、映画館に足を運びました。  本作(注1)の冒頭は、舞踏会のシーン。  ナレーションが「昔、フ......
『イップマン 継承』を新宿武蔵野館1で『美女と野獣(吹替)』『帝一の國』を109シネ...... (ふじき78の死屍累々映画日記)
最強3本を忘れる前にレビュー ◆『イップマン継承』 ▲「この手が、この手がいけないんだあ!」 五つ星評価で【★★★★★不安を瞬殺する傑作】 実の所、映画を褒めるのは ......
美女と野獣 (2017)  (タケヤと愉快な仲間達)
【解説】 ディズニーが製作した大ヒットアニメ『美女と野獣』を実写化した、ファンタジーロマンス。美しい心を持った女性ベルと野獣の恋の行方を見つめる。メガホンを取るのは、......