beatitude

好きなことだらけさ…

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

2016年07月09日 | 映画 邦画

男子高校生の大助(神木隆之介)は、思いを寄せている
クラスメイトのひろ美に告白しようとしていたところ、
修学旅行中に起きた不慮の事故により他界。
気が付くとそこは人々が責め苦を受けている地獄だった。
キスしたこともないままに死んでしまったことが受け入れられない大助だが、
赤鬼のキラーK(長瀬智也)によるとえんま様の采配によっては現世に転生できるらしい。
大助は生き返るために、地獄農業高校の軽音部顧問であり地獄専属ロックバンド
『地獄図(ヘルズ)』のギター&ヴォーカルを務めるキラーKから猛特訓を受ける。
(Movie Walkerより)


いやはや、『セトウツミ』とはいろんな意味で真逆の映画でした。
コテコテのクドカンワールド、超絶地獄ハードロックコメディーwww

どっちも面白い!!

2月に公開するはずだったのに延期になったバス転落シーン。
あぁ、これはしょうがない。誰もが思い浮かべちゃうよね。

それにしてもキャスト豪華過ぎwwwww
主要キャストしか分かってなくて観に行ったもんだから、
キバ付きCharとよっちゃん(野村義男)のギター対決で驚き、
古田新太の閻魔があまりにも似合ってて笑い、
ピンで歌う憂歌団(木村充輝)にまた驚き、
途中でなおみが尾野真千子だと気付き、
ROLLY、マーティ・フリードマン、みうらじゅん、片桐仁で笑い、
頭だけの烏丸せつことエンドクレジットに中村獅童の名が…気付かなかったwww
他にもいーっぱい出てる~

みんな出演時間短いのに、よくもこんだけ揃えたな。
クドカンの人気?人脈?

神木隆之介と清野菜名はそれぞれギターとベースを猛特訓してから
撮影に臨んだそうで、なかなか堂に入ったもんでした。

地獄セットもCGを使わずアナログで作り込んだんだそうで、
細部に至るまで、こだわりがww
鬼野楽器に並ぶ数々の腕にも笑ったわ。

大助最大目標のひろ美ちゃんに会いたい!!が
後半、キラーKの願いを!!に変わっていく辺りから
地獄の鬼もみんな人間臭くて、いい仲間じゃねぇか展開に。
劇中曲も結構、聴かせるし、地獄も悪くないってかwww





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-07-09 10:53:33
テレビで予告見ました。
随分豪華なキャスティングですね。
メイクを施されていると誰だかわからなくて、エンドロールを見てわかるなんて
誰とわかった上でもう一度観たくなるのを狙っていたりして
jun-sweetsさん (kurukuru)
2016-07-10 01:02:34
いや、これ、1回観たらお腹いっぱいになりそうな映画ですwww
Unknown (ふじき78)
2016-07-14 09:55:27
長瀬君は主役だから宣伝で顔見せして分かるけど、尾野真千子と桐谷健太は事前に聞いてないと分からないと思う。

皆川猿時の女子高生は映像の暴力。
ふじき78さん (kurukuru)
2016-07-14 18:14:40
桐谷健太は一言発すると、すぐ分かるw
皆川猿時の女子高生は乙ww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。