beatitude

好きなことだらけさ…

『マギーズ・プラン -幸せのあとしまつ-』

2017年01月25日 | 映画 洋画

子供は欲しいが彼氏のいないマギー(グレタ・ガーウィ)は、NYの大学で働いている。
ある日、妻子持ちの文化人類学者・ジョン(イーサン・ホーク)と出会ったマギーは、
彼と恋に落ちる。
ジョンの妻ジョーゼット(ジュリアン・ムーア)は、教授として働くバリバリのキャリアウーマン。
家庭を顧みない妻に疲れ果てたジョンは離婚を決意、
自分の小説を好きだと言ってくれるマギーと再婚する。
数年後。娘も授かり幸せに見えた二人だったが、
仕事も辞め小説家の夢を追い続けるジョンとの結婚生活にマギーは不安を感じていた。
そんななか、忙しいジョーゼットの子供たちの面倒を見るうちにマギーは彼女とも親しくなり、
ジョーゼットが“鬼嫁”ではなく知的で魅力的な女性であり、
さらに今でもジョンを深く愛していることに気付く。
ジョンはジョーゼットと一緒にいた方がきっと幸せになれる。
そう思ったマギーは、夫を前妻に返すというとんでもない計画を思いつくのだが……。
(MovieWalkerより)


主人公の出産年齢ギリの女と、タラシで有名な文化人類学者と
家庭より仕事優先の大学教授であるその妻との三角関係。
ラブコメなんで泥試合ではなく、マギーの天然っぷりにイヤミなく見せていきます。
そこそこ面白かった。

恋人は諦めたけど子供は欲しい。てんで、
大学の同級生の中から優秀な頭脳を持つ男を選んで、精子だけくださいというマギー。
そんな女だから、略奪愛までして結婚した男を、元嫁に返すなんてことを思い付く。
でも彼女は常にあくまで善意。
事態がこじれようが、元は誰かのためにって思いで動いてる。
鬼嫁と聞かされてたジョーゼットとも人柄を知ると仲良くなってしまう。
二人の女性に転がされてるのはイーサン・ホーク演じるジョン。
なんだかんだ言いながら、みんなで子育て状態にww
最後はマギーに新しい?恋の予感!?

マギーが自分の娘と二人で過ごす時間がとても幸せそうで、愛にあふれてました。
それは元々マギーが立てたプランにそった結果だもんね。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 原宿ペニーレインって… | トップ | 『黒執事 Book of the Atlant... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-01-25 23:33:39
奪い取っておいて、返すってなんだかすごい内容ですね。
ラブコメ、どちらかと言うと私は見ないタイプなので、これは無理かな^_^;
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-01-28 17:42:54
略奪愛と書くと凄そうだけど、映画はそんな雰囲気ではないですw
好意を持った男性に言い寄られ、結婚って感じ。
まあ、その男が既婚者だったわけでww

家族のカタチは一様ではないんだよなぁと思わせられる映画でした。
はじめまして (pu-ko)
2017-02-03 22:57:48
確かにマギーはいつだって前向きで良かれと思ってやってるのがけなげでもありました。
最後は新しい恋の予感にも思えるし、マギーのもともとのプランに戻っただけとも思います。
仰るように子供ちゃんと過ごす様子がとても幸せそうでした。なので後者がマギーに合ってるのかもです。
pu-koさん (kurukuru)
2017-02-04 01:14:23
TB&コメントありがとうございます。
そうそう、期せずして元々のプランに戻ってますよね~。
シングルマザーで育った彼女は、娘との二人暮らしが一番幸せなのかも。
パパじゃなくて、恋人がいてのシングルマザーかなww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 洋画」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ★★・5 (パピとママ映画のblog)
ニューヨークで暮らす男女の奇妙な三角関係を、「フランシス・ハ」のグレタ・ガーウィグ、「6才のボクが、大人になるまで。」のイーサン・ホーク、「アリスのままで」のジュリア......
【映画】マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ (アリスのさすらい映画館)
 マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ(2015) アメリカ 原題:Maggie's Plan 監督/脚本:レベッカ・ミラー 出演:グレタ・ガーウィグ/イーサン・ホーク/ジュリアン・ムーア/...
マギーズ・プラン (映画的・絵画的・音楽的)
 『マギーズ・プラン―幸せのあとしまつ―』を渋谷シネパレスで見てきました。 (1)『ブルーに生まれついて』で好演したイーサン・ホークが出演しているというので、映画館に行っ......
『マギーズ・プラン -幸せのあとしまつ-』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「マギーズ・プラン-幸せのあとしまつ-」□監督・脚本 レベッカ・ミラー□キャスト グレタ・ガーウィグ、イーサン・ホーク、ジュリアン・ムーア ......
[映画『マギーズ・プラン』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・変な映画で、この変さはヨーロッパ的で、とてもアメリカの作品とは思えなかった。 大学勤務の主人公は、予告編などでは「恋愛下手」などと語られているが、それでは済ま......