beatitude

好きなことだらけさ…

『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』

2014年06月23日 | 映画 アニメ

世界屈指の平和な国・東ドロアの歌手クイーン=マルタ(声:皆瀬まりか)が隣国・西ドロアで暗殺され、
この事件を契機に東西ドロアは一触即発の緊張状態が続いていた。
そんな中、東ドロアに潜入したルパン三世(声:栗田貫一)と次元大介(声:小林清志)は、
秘宝“リトルコメット”を盗み出すが、何故か行く先々に警察が待ち構えていた。
彼らの目をかいくぐり逃走するルパンと次元だったが、
どこからも死角のはずのビル影から飛び出した瞬間、一発の銃弾が次元を襲う。
次元は自分の身体を貫いた弾丸を見て、それが西ドロアで暗殺された
クイーン=マルタを撃った弾丸と同じものだと気付く。
ルパンとともに墓地を訪れた次元は、そこに『次元大介』の名が記された墓を発見。
ターゲットの墓を事前に用意する殺し屋・ヤエル奥崎(声:広瀬彰勇)の噂を次元は耳にしていた。
その男に墓を用意され生き延びた者はいないという。
だがヤエル奥崎は個人的な意思では動かない。背後には依頼主がいるはずだと次元は考えるのだった。
その頃、峰不二子(声:沢城みゆき)はある獲物を狙い秘密クラブへ潜入するが、
オーナーに見つかり捕らえられてしまう。
一方、ルパンと次元は墓に残された花を手掛かりに、ヤエル奥崎のアジトを特定、潜入に成功する。
武器工房のような一室にモニターがあり、そこには囚われた不二子の姿があった。
驚く二人の前に、ヤエル奥崎が姿を現す。
ついに対決の時を迎える二人のガンマン、ヤエル奥崎と次元大介。
一瞬の間。そして空気を切り裂き銃声が響いた……。
(Movie Walkerより)

体調絶不調!!左太腿側面激痛…。
 日曜の夜は階段の上り下りが困難でマイッタ。
しかし、オンラインでチケ取っちゃったし次元観たいしで
病院に行けという家族を無視して必死に新宿三丁目まで行った来たw

金曜ロードショー枠になってから離れていたルパン三世。
「LUPIN the Third -峰不二子という女-」でグッときて今度は次元。
劇場行かなきゃでしょ!!
なかなか大人テイストに仕上がってましたよ。
ルパンと次元はこうでなくちゃね。
五エ門がいないのはちょっと寂しいけど、
何でも切れる斬鉄剣が出てくると何故かお笑い要素が増えるから
次元メインならシブく二人でキメるでいいでしょ。

ストーリーは劇場版用に凝った作りになってるわけでもなく、
前後編に分かれているので、30分アニメを2本見る感じ。
 欲を言えば不二子ちゃんはもう少し怪しい色香を放ってほしかったかな。
裸になりゃいいってもんじゃないでしょw
禁煙が浸透している今じゃ考えられないやり取りが入ってて、
メチャメチャタバコが吸いたくなるなと思っていたら、
映画終わって会場出たとこが喫煙室になってたバルト9、ドドッと人が入って行ってた。

ところでこの話は劇場版第1作目に繋がってるってことで
彼がモニターを見てたのかな?出てきてビックリしたw

銭形はいったいどこに…と思っていたら、最後の最後に一番シブくキメてました。

明日は病院行こうっと。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いい加減ソーイング その3 | トップ | 太腿の痛みは… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標  監督/小池 健 (西京極 紫の館)
【声の出演】  栗田 貫一 (ルパン三世)  小林 清志 (次元大介)  沢城みゆき(峰不二子)  広瀬 彰勇 (ヤエル奥崎) 【ストーリー】 秘宝リトルコメットを盗もうと東ドロアへ向かったルパン三世と次元大介。二人は秘宝を奪うことに成功するも、行先には必ず警察...
『LUPIN THE IIIRD/次元大介の墓標』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
TVアニメシリーズ『LUPIN the Third/峰不二子という女』に続く、”新生”「ルパン」シリーズの2作目で、前作の峰不二子に代わって今回メインで取り上げられているのは次元大介。といっても次元が主役という訳ではなく、主役はあくまでもルパンである。期...
『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』をバルト9-9で観て、生まれてから今まで見たアニメで一番かっこいいぜよふじき★★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★★美学の塊】   ともかく、かっこいいのである。 それは作画がいいとか、アニメートが優れているとか、 外見だけの話ではなく(外見も良かったが) 出 ...
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 (単館系)
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 新宿バルト9 6/21公開 PG12 秘宝リトルコメットを盗もうと東ドロアへ向かったルパン三世と次元大介。 二人は秘宝を奪うことに成功するも、行先には必ず警察が待ち構えていて、 さらに次元が撃たれてしまう。 その後、とある墓地で次...
LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 (だらだら無気力ブログ!)
ラストのワンシーンには驚いた。
「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」 (或る日の出来事)
次元、死す!