beatitude

好きなことだらけさ…

『アイアムアヒーロー』

2016年05月19日 | 映画 邦画

漫画家アシスタントの鈴木英雄(大泉洋)は35歳で、彼女とは破局寸前。
しかし彼の平凡な毎日は、ある日一変する。
英雄が徹夜仕事を終えアパートに戻ると、彼女は異形の姿になっていた。
謎の感染によって人々はZQN(ゾキュン)という生命体に変貌を遂げ、街に溢れ出す。
日本中が感染パニックに陥るなか、
標高の高いところでは感染しないという情報を頼りに、英雄は富士山に向かう。
その道中で、女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・ヤブ(長澤まさみ)と出会った英雄は、
彼女たちとともに生き残りをかけた極限のサバイバル挑む……。
(Movie Walkerより)


ゾンビは観るつもりなかったけど、
観た人は面白かったって言うし、原作コミック読んでる友人が行くってんで、
一緒に観に行きました。
彼女は基本、ホラーとか観ない人だし、大したことないだろうと高を括っていたら…
血飛沫&肉片が飛ぶ、ちゃんとグロいゾンビ映画でしたwww
いやはや~マイッタ。飲んでたコーヒーでムカムカしてしまった。
大殺戮で死体の山ってのはアニメでは平気だけど、実写はキツイ。
 いくら人間じゃないって言っても、見た目は人ですからね~。

ストーリーはヘタレ男が図らずもヒーロー然としてしまう話。
大泉洋はさすがにうまい。
しかし、事態の解決は無いまま終了。
原作がまだ終わってないんですってね。
観ながら、これって比呂美ちゃんから抗体作れば、免疫つくんじゃね?と思っていたら、
今、コミックではそういう話になってるとの事。
そうでもしなきゃ収拾つかないよね。

ゾンビ映画としては成功してるとは思うけど、延々と続く殺戮シーンに疲れたww
続編あっても観に行かない気がする~。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (jun-sweets)
2016-05-19 20:11:53
テレビでよく宣伝してますね。
私はホラーとかゾンビとか無理です
かなりリアルなら尚更です。
jun-sweetsさん (kurukuru)
2016-05-19 23:28:21
ストーリーは良くまとまってるし、面白いんですよ。
役者さんも達者だし、笑い取るシーンもちょいちょい挟まるし。
ゾンビの造形は別に大したことないんだけど、大量殺戮がね。。。
頭、飛び散りまくりですからwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。