beatitude

好きなことだらけさ…

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

2011年08月12日 | 映画 洋画

ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた
“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー。
4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊したハリーたちは、
秘密の通路を通ってホグワーツ魔法学校に戻る。
しかしホグワーツは昔と違い、校長となったスネイプに支配されていた。
ハリーがスネイプに反旗を翻した時、不死鳥の騎士団のメンバーたちが再び立ち上がった。
そして、不死鳥の騎士団と闇の勢力の戦いが始まる!
(goo映画より)


ああ~終わったなぁ。
毎回、前の話は何だったっけ?と思いながら観てましたが、
さすがに今回はスッと話が思い出されてよかった、よかったw

2Dで観るか、3Dにするか自分も迷いました
シリーズ最終作、評判も上々らしいので、奮発して初IMAXで観ちゃいました。
でも地元の映画館はすでに字幕版は夕方からの1回上映しかなく、
最後にして吹替版での観賞になりした。

なるほどこれがIMAXか!
グリンゴッツ銀行のシーンがジェットコースター感覚で一番臨場感あったかな。
あとは普通の3Dとそんなに違いは無いような気が…音響はビリビリキテました!
あっ、ヴォルデモートの最後、塵?が舞うシーンもなかなかでした。
IMAXってちょっと頭を傾けただけで画面がぶれるんですね。
観終わったら首が凝った凝った。
言ってしまえば2Dでも十分だったかもw
まあ一度体験しておけば、何をIMAXで観るか決められるってもんです。

最後の最後ですから、たくさんの事があきらかになり、
登場人物の印象も変わってきたり(スネイプやダンブルドアね)
シリーズ中、前に登場したモノも出てきたり、見応えはありました。
ただ、どうしても気になるのが、俳優陣の見た目かなw
もう少し少年体形ならよかったのになぁ
10年間も同じメンバーで作り上げた作品ですから、
みんな成長したねとみるべきかとは思うけど、でもちょっと辛いよねw
19年後の設定の方が自然に見えちゃうって…

ハリーとマクゴナガル先生はBBCドラマの
デビッド・コパーフィールド』でも共演していて長いですよね。
ラドクリフはすっかり大人になっちゃったけど、マギー・スミスは変わらない~w




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『羽海野チカ原画展~ハチミ... | トップ | 『海洋天堂』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変! (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (Akira's VOICE)
これぞ集大成!   
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (LOVE Cinemas 調布)
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラ...
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (だらだら無気力ブログ)
2001年にスタートしたJ・K・ローリング原作の大ヒット・ファンタジー・ シリーズ第7作の後編にしてシリーズ完結編。魔法学校ホグワーツさえも 戦場と化す中、ついに迎える闇の帝王ヴォルデモートとハリー・ポッターの 一騎打ちの行方を壮大なスケールで描き出す。 監...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心 (はらやんの映画徒然草)
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (銀幕大帝α)
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ...