beatitude

好きなことだらけさ…

『きみの声をとどけたい』

2017年08月14日 | 映画 アニメ

海辺の町、日ノ坂町。この町に暮らす行合なぎさ(声:片平美那)は、
将来の夢が見つからず、少し焦っている16才の少女。
“言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね……”。
ある出来事がきっかけで、小さい頃に祖母から聞いたコトダマの話を、なぎさは信じていた。
そんなある日、何年も使われていないミニFMステーションに迷い込んだなぎさは、
ちょっとした出来心からDJの真似事をする。
すると、偶然放送されたその言葉は、思いもかけない人に届いていた……。
(MovieWalkerより)

J:COMオンデマンドの「おうちで試写会」抽選にポチっとしたら当り!!
テレビで無料観賞です。劇場公開は今月の25日かな?
劇場予告を見た時点で「う~ん、これは足を運んでお金払って観るか?」と
思ってしまったので、ラッキーでした。

感想はやはり「う~ん、ひねくれ者にはダメかも~ww」でした。
みんないい子で町の人たちも暖かく、予定調和の奇跡も起きるって…。
はい、心温まる映画です。

まず、主人公なぎさがウザいww
コトダマを信じてるってのはいいんです。
誰でも他人には言わなくても、何かしら信じてたり、
願掛けらしい事したり、あるだろうから。
相手の気持ちに合わせ過ぎるって設定らしいけど、けっこう押しが強いんじゃね?
かえでと夕の仲たがいも、すずこのこじらせ方もありがちで
女子高生のゴチャゴチャが鬱陶しいだけで面白くない。
登場人物が魅力的に見えないってのは…。

画はきれいで建物や電車なんかの人工物はCG、
空や海など自然物は従来のセル画の雰囲気で上手く融合させ、
人物もほわっとした感じでカワイイ。
主要女子高生6人の声優は
この映画のためにオーディションして決まった新人。
みなさん上手いです。
この6人はNOW ON AIRというユニットを組んでいて、
映画の中でも最後のクライマックスに歌声を聴かせてくれる。

如何せん、話が面白くないw


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ブレンダンとケルズの秘密』 | トップ | 『フェリシーと夢のトウシュ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2017-08-14 10:05:58
「おうちで試写会」ってのは初めて聞きました
近頃はいろいろあるんですね。
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-08-16 02:10:55
私も初めて試しました。
当たると思ってなかったので、ラッキーでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 アニメ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
きみの声をとどけたい (だらだら無気力ブログ!)
なんて優しい世界。
『トランスフォーマー最後の騎士王』『バイバイマン』『きみの声をとどけたい』『ボン...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回も今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので巻いていくで。 ◆『トランスフォーマー最後の騎士王』......