beatitude

好きなことだらけさ…

『白ゆき姫殺人事件』

2014年04月03日 | 映画 邦画

日の出化粧品の美人社員・三木典子(菜々緒)が殺害された。
典子と同期入社をした地味な女性・城野美姫(井上真央)に疑惑の目が向けられ、
美姫の同僚やかつての同級生、家族らワイドショーの取材を受けた関係者は
彼女について衝撃的なことを語る。
やがて報道やインターネットで過熱気味に取り上げられ、噂が一人歩きしていく……。
(Movie Walkerより)

凄く面白いって言ってる人と、つまんねぇ長げーよって言ってる人がいるようなので、
確かめてきましたw 自分は結構面白かったですよ。
長すぎてダラける〜とも思いませんでした。
湊かなえの原作は未読。
『告白』の時は出版されて直ぐ読んじゃってて、
映画化した時もまだ忘れてなかったので、展開が読めてしまう。
サスペンスは何にも知らずに観た方がより楽しめますよね。
今回は予告の情報だけで観て来ました。

ネット暴走炎上の怖さをみせた本作、
Twitterをやってない自分はツイートうぜぇ〜wとか思いながら観てました。
ネットの怖さより、人は自分に都合のいいように話を曲げるって事の方が怖かったです。
それはなにも大人に限った事ではなく、
人は子供の頃から、叱られると思うと話を作ります。
それはまるっきりの嘘ではなく、自分に火の粉がかからないように
少しだけ曲がった事実。
それは生きるための本能なのかも…

いやぁ〜いつもながら綾野剛、甲斐性なしのダメ男をやらせたらピカイチですよねw
ダメ男度が光ってました。
井上真央は当然のように上手く、貫地谷しほりも
この間観た『しゅららぼん』とはまるで違う人のよう。
蓮佛美沙子の野暮ったさにも驚いた〜w
染谷君の出番がもうちょっと欲しかったなぁw


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2014年の春アニメは〜♪ | トップ | 『ウォルト・ディズニーの約束』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『白ゆき姫殺人事件』 雪がひらがなの理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  美人OLの死の謎を追う『白ゆき姫殺人事件』の特徴は、スクリーンに現れるツイートの数々だ。  原作小説ではマンマローという架空のサービスが登場するが、映画ではツイッター社の協力を得て現実のTwitterを模した画面がスクリーンに映し出され...
『白ゆき姫殺人事件』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「白ゆき姫殺人事件」□監督 中村義洋□脚本 林 民夫□原作 湊かなえ□キャスト 井上真央、綾野 剛、菜々緒、金子ノブアキ、小野恵令奈、蓮佛美沙子■鑑賞日 3月30日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(...
白ゆき姫殺人事件 (映画的・絵画的・音楽的)
 『白ゆき姫殺人事件』を渋谷のシネパレスで見ました。 (1)大変面白かった『みなさん、さようなら』の中村義洋監督が制作した作品ということで、映画館に行ってきました。  本作の冒頭では、車のヘッドライトの中に、地面に倒れている女の体が浮かび上がり、まだどく....
白ゆき姫殺人事件 (to Heart)
製作年度 2014年 上映時間 126分 原作 湊かなえ 脚本 林民夫 監督 中村義洋 出演 井上真央/綾野剛/菜々緒/蓮佛美沙子/貫地谷しほり/金子ノブアキ/小野恵令奈/谷村美月/染谷将太/宮地真緒/蓮佛美沙子/TSUKEMEN 『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害...
白ゆき姫殺人事件  監督/中村 義洋 (西京極 紫の館)
【出演】  井上 真央  綾野 剛  菜々緒 【ストーリー】 人里離れた山中で10か所以上を刺され、焼かれた死体が発見される。殺害されたのは典子で、容疑者は化粧品会社のOL城野美姫。テレビディレクターの赤星雄治は、美姫の同僚、家族、幼なじみなどに取材。典子が美....
「白ゆき姫殺人事件」 ここにいるよ (はらやんの映画徒然草)
記憶は、必ずしも事実とは違います。 人は思い出したいように思い出し、そこには自分
白ゆき姫殺人事件 (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
白ゆき姫殺人事件 '14:日本 ◆監督:中村義洋「アヒルと鴨のコインロッカー」「ゴールデンスランバー」 ◆主演:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、貫地谷しほり、金子ノブアキ、小野恵令奈、谷村美月、染谷将太、生瀬勝、秋野暢子、ダンカン、山下容莉枝、TA...
No.376 白ゆき姫殺人事件 (気ままな映画生活)
「告白」「贖罪」の湊かなえが2012年に発表したサスペンス小説を、井上真央主演で映画化。日の出化粧品の美人社員・三木典子が何者かに惨殺される事件が起こり、典子と同期入社で地 ...
白雪姫殺人事件(映画館) (Merry Merry)
私は、私がわからない。 出演者:井上真央、綾野剛、蓮佛美沙子、菜々緒、金子ノブアキ、貫地谷しほり 監督:中村義洋 原作:湊かなえ 脚本:林民夫 製作年度:2014年 製作国:日本 上映時間:126分 【内容】 『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を....
白ゆき姫殺人事件 (だらだら無気力ブログ!)
いやぁ〜、クズばっかだな。
白ゆき姫殺人事件 (銀幕大帝α)
2014年 日本 126分 ミステリー/サスペンス 劇場公開(2014/03/29) 監督: 中村義洋 『みなさん、さようなら』 原作: 湊かなえ『白ゆき姫殺人事件』 出演: 井上真央:城野美姫 綾野剛:赤星雄治 菜々緒:三木典子 金子ノブアキ:篠山聡史 小野恵令奈:満島栄...
白ゆき姫殺人事件 (いやいやえん)
【概略】 美人OL惨殺事件をめぐり、地味なOL・城野美姫に疑惑の目が向けられる。TV番組のディレクター・赤星雄治は彼女の足取りを追い掛けるのだが…。 サスペンス 原作が湊かなえさんでネット炎上をテーマにした作品なんですが、この原作者の作品という事で、あ...