beatitude

好きなことだらけさ…

カレシ怪我でジイさんパニックw

2017年04月20日 | 瑣末な日々

ここんところ、ダンナの方のジイさんに振り回されてましたww
一緒に住んでるカレシが1、2週間実家の方に戻ってたらしく、
モーレツ電話攻撃にあってました~。
ひとりでいると不安で寂しくて仕方がないジイさん。
朝から晩まで息子の嫁に電話してるくらいなら、来ればいいのに。
でも人に電話するのが大好きな人なんだよな~。
一緒に暮らしちゃうと電話できないからなぁw

予定通りカレシが戻ってきたら問題なかったんだけど、
怪我をして帰れないと連絡来たらしい。
ジイさんの方がすっかり具合悪くなっちゃって、救急車呼ぶ騒ぎ。
いやいや、ボッチ不安特大になっただけで救急車呼んじゃいかんよw
こりゃもう、いやだって言ってもラチってくるしかないと、迎えに行ったら
カレシから連絡きて「今晩帰るよ。」
怪我したんですって?って聞いたら
「琵琶の木、剪定してて枝が目に当たった。医者行ったからもう帰る。」
ジイさん、ちゃんと説明聞いてたのに、"怪我"と聞いて
足を怪我して動けない、帰って来れないと思い込んで
心臓バクバクになっちゃったらしい。

ラチ失敗w
二人分のお弁当買って帰ってきました。
う~ん、ジイさんとカレシ、いつまで一緒に暮らしてるのかなぁ。 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『お嬢さん』 | トップ | 『アサイラム 監禁病棟と顔... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-04-20 21:10:59
カレシとジイさん、言葉通りに受け取っていいのかしら?
頭こんがらがっています(◎_◎;)
jun-sweetsさん (kurukuru)
2017-04-21 23:55:30
そうですよねーww いや、こちらもどう接していいか分かんないんですwww
おばあちゃんが亡くなった直後から一緒に住み始めて約5年。今やジイさん80代、彼は結婚歴無しの60代。
その彼がいる時は、私に絶対電話してこない。
出掛けた時に「今、いないからさ。」と言って電話してくる。居る時に電話するとやきもちを焼くんだそうな。なのでこれはヒミツの電話。(背中に悪寒が走るけど実害はないので、まあジイさんのいいように…)
普段は1、2時間くらい平気でしゃべってるジイさん。内容は彼の茶碗の置き方が気に入らないとか、もっと色々やってくれるのかと思ってたのに何にもしてくれないとか、痴話げんかにしか聞こえない。
彼が帰ってくると、10分くらいしかしゃべってなくても「あっ、帰って来た!!」と言っていきなりブチッと電話切るww
これってどうしたらいいでしょうかねぇ。
しょうがないからカレシと呼んでるwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。