beatitude

好きなことだらけさ…

『GODZILLA 怪獣惑星』

2017年11月18日 | 映画 アニメ

巨大生物“怪獣”の出現と、その怪獣をも凌駕する究極の存在“ゴジラ”。
半世紀に渡る怪獣との戦いの末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。
そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが、
恒星間移民船“アラトラム号”で11.9光年の彼方にある“くじら座タウ星e”を目指して旅立った。
しかし、20年かけて辿り着いたタウ星eは、予想を遥かに上回る地球との環境条件差により、
人類が生存可能と言えるものではなかった。
移民船に乗る青年ハルオ(声:宮野真守)は、4歳の時に目の前で両親をゴジラに殺され、
20年もの間、地球に戻ってゴジラを倒すことだけを考え続けてきた。
移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内では、
ハルオを中心とした“地球帰還派”が主流となり、
危険な長距離亜空間航行で地球を目指すことを決断する。
だが、帰還した地球では既に2万年もの時間が経過。
地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界と化していた。
果たして人類は地球を取り戻せるのか?
そして、ハルオの運命は……?
(MovieWalkerより)


前情報入れずに観に行ったら…マモだったぁ!!
ポリゴンの画でマモ・・・『亜人』
ポリゴンの画で宇宙・・・『シドニア』
ああもう、主人公がみんな同じに見えてくる。。。
ファンにはたまらないだろうが、これはなんだかなぁ。
周りの布陣も桜井孝宏、花澤香菜、小野Dまでいる。
梶くんに諏訪部さん、もう人気者やら上手い人やらテンコ盛り。
確かに上手い!!戦闘シーンなんかググーっと入り込める。
だが、この新鮮味の無さは何としようww
同じマモでも『シュタゲ』くらい画が違うと別人物に感じられていいんだけど、
ポリゴンだとみんな同じに見える。
あとゴジラの造形がカッコ良く見えない。
やたら硬くて黒い筋骨隆々な感じw

と、まあ世界観説明的な前半部分は不満タラタラで観てたけど、
後半戦闘態勢に入ってから楽しめた。
20年も宇宙船暮らししてたのに、なんでこんなに戦えるんだ!?とは思ったけど、
そこはツッコんじゃいけないw
迫力の殲滅戦を展開。
主人公はちゃんと主人公バリアが働いてるし、ストーリーの流れも普通。
で、3部作とは知らなかったー!!
話、ぜんぜん終わってないしw
エンドロールの後に森にいた思わせぶりな人物登場するし、
第2章『GODZILLA 決戦機動増殖都市』2018.5公開の告知打つし。

しょうがないw 続きを観にまた劇場に行くか。