ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと4頭目FCRのサラとの日常












レバフラの5か月仔犬ちゃん・・・に出会ったよ~~(^^)♪

2015-05-06 | 日常のこと

朝のお散歩から、、、帰ろうと思ったら、背後にレバフラちゃんの仔犬がぁ。。。

可愛い~~~~~~~!!!!!

  

   

やっぱり。。。子犬ちゃん迎えたくなりますねぇ~~!

我が家とおんなじ4頭目のフラットさんですって。東京~やって来たんですって!

  

  

  

                                                                                   

今日も1回ずっこけたサラちゃんなのでした!

骨折しやしないかとヒヤヒヤ!  ピョンピョン跳び付くソフィアで躓いたりしているのかと・・・確保居したら。。。

サラちゃん、走らなくなりました。又明日ね 

      

 

  

  

 

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供の日も・・・タッタカ走... | トップ | 薔薇の蕾が咲き始めたよ!(... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大門ママ)
2015-05-08 22:54:48
レバフラちゃん、ゼウスの小さいときみたい~U+2764U+FE0F
と言っても、ゼウスは今も20キロ位‥。
お腹が弱いからか 仔犬ちゃんと大して変りませんねU+1F4A6
お近くにドッグランがあるんですか?
広くていい遊び場ですね。
ゼウス君に似ていますかぁ? (Pママ)
2015-05-09 13:09:23
こんにちは~~!大門ママさん!(^^)

5か月のフラットちゃん♀は小さくて可愛かったです!
ゼウス君に似てる?可愛かったんでしょうねぇ~~!
今のフラットさんは、小さめらしいですね!
サラも昔タイプの大きい子・・・といわれてました。
繁殖向きな大柄で骨格シッカリ気味です。
足の裏は、我が家の3フラットより大きいです。
1月に遊びに来てもらった(軽井沢)時にカームちゃんとサラが並ぶとそうでもなく・・・以前コタが並んだ時の方がカームちゃんより巨大でした。(^^;
背はコタの方が大きいみたいです。
ゼウス君は20Kgなのですねぇ。
長期間 患っていたとは思えない、元気なお写真を戴いていたので心配はしていませんでした。近所のショップに居たフラットも小さかったですよ~!
GW中に出会った10歳の子も小ぶり!
少し小さめの方が飼育しやすいんでしょうねぇ(^^)
関東の有名な公園って必ずドッグランがあるのですが此方にはないんですよ。
有料の民間・・・ドッグカフェ併設や、ウンっと郊外に行かないと広いランはありません。
自己責任で放牧してます(^^;
プラやコタはロングリード付けてましたが。。。
人や他のワンコに迷惑をかけない・・・と暗黙の了解でOKな子だけノーリードです。
10年前までは生垣で囲まれていたので、ドッグラン感があったのですが。。。
色んな方がドッグランを作って下さいと要求していますが・・・未だに出来ていません。
3月には、いつも予算が余って無駄な(日頃点灯しない)外灯が新設されるんですよ~~!
プール移転跡地も有料バーべキュー場が出来て、毎日のぞくが殆ど施錠されたまま。。。
こんな広大なバーベキュー場・・・ドッグランにして欲しいと思っていました。
甲子園球場36個分、東京ドーム29個分の面積があるそうで。。。4~5個位、ドッグランが出来ても大丈夫な位雑木林もイッパイあるんですよ。
最寄りの駅前に大阪市長さんが住んでるんですけど。。
府知事時代に府営公園の事・・・考えて欲しかったなと。
お子さんは沢山いるけど・・ワンコを飼っていないと思いつかないのかなぁ?
元大阪市民の私としては、大阪の歴史や文化や市民の財産を壊すより、既存の施設に目を向けてほしい。
なんて・・・ワンコを通して思ってしまいます。
(^^; 大きく話はそれましたが、ゼウス君が1歳のお誕生日を迎え、益々大人に成長していく過程が楽しみですね!
仔犬を見ると久々にフラットの仔犬を抱っこしたくなります♪
Unknown (大門ママ)
2015-05-09 18:02:03
てっきり良いドッグランがあるのね~と思ったら違ったのですね。
そんなに広い場所ならドッグランも作ってくれたらいいのに
私は大門の時の繋がりでフラット飼いの方がいつも声をかけて下さって、個人所有の土地をドッグランとして無料で貸して下さるので、とても有り難いです。
ゼウスは小さめですが、それも扱い易くていいかな?と思っています。
最近のフラットは小さめなんですね。
お友達のフラットは結構大きい子が多いのでゼウスが小さく見えます。
お友達のドッグラン良いですねぇ! (Pママ)
2015-05-09 22:16:03
ゼウス君、お腹の調子が良くなって欲しいですね。
ドッグランでのびのびと・・・フラットさんに囲まれて楽しそうだわぁ!
羨ましい~~!

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。