ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと4頭目FCRのサラとの日常












新しい家族の「サラ」です!

2015-03-10 | 日常のこと

 朝から良い御天気だったのに・・・玄関を出ると  

あっという間に道路が濡れて行った。

風も吹いて寒い!

公園をずんずん歩いて行くと・・・アレレ~~!此処は濡れていない。。

 

 

20分程歩いて休憩。               すると、霰のようなものが降ってきた! 

あっという間にサラの頭や顔に積もっていく。。

サラちゃん、昨日に正式譲渡され・・・我が家の4頭目フラットさんになりました   

コタの分も残りの人生、楽しく・面白く、そして長~~く生きてもらいたい。

どんな犬生だって。。。 途中からでも・・・最期の時に「楽しかった~~!生きてて良かった~!」って思ってもらえたら。。

私はそれだけで嬉しい!

イッパイ頑張って来たんだもんね!サラちゃん、これからは自分の為に生きようね!

サラの命は、沢山の人の手助けと御支援と、愛情で・・・繋がったものです。

Flatらしく、ウヒョヒョ~イな楽しい犬生、ニコニコ笑顔な犬生を送る事が恩返しだよ!

その人達の愛情を大事に思って生きて行こうね。。サラ!

 

                     

今日は少ししか歩いていないのに、ちょっと左後ろ足が痛そうだった。

急に寒くなったからかな?

 

 お弁当、良い匂いでしゅねぇ~~!

お邪魔しました~~!

 

 

    

此処まで来ると陽が射してきた! 

 

2度目の休憩。マッタリ~~!

  

 

 

 

何か良い匂いがするのか? 

足の心配を余所に・・ぴょ~~んって飛びあがりましたよ、サラちゃん!

「何してるでしゅかぁ~~?」

カラスも何か咥えて飛んで行ったよ~!

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラットさん! | トップ | 行方不明 男児 捜索中です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね (マッシュの父)
2015-03-11 10:04:41
フラットとうとう迎えられたんですね!可愛い~!
にぎやかになりますね。ウチのマッシュはダルメシアンのダル君がやんちゃなのにおっとりお兄さんで良い関係のようです。2日前から左足を浮かせて歩いてたので、昨日病院へ行きました。骨に異常は無いのですが、爪が一本生えておらず、パットが奇形になっており、その部分をかばってるまではわかったのですが、原因特定には至らず。今朝も元気なんですが、足を浮かせて歩きます。セカンドオピニオンをとろうかと思ってます。捻挫可と思うんですがねぇ。サラちゃんも左足なんですね。お大事になさってくださいね。
PS:まだドッグランできてないです~・・・。カフェはランチを始めましたよ。今日は3月なのに大雪ですが、暖かくなったらいらしてくださいね。
サラにコメント有難うございます~♪ (Pママ)
2015-03-11 16:03:53
「マッシュの父」さん~~(^^)
こんにちは~~!お久しぶりです~~!
やっとサラのblog掲載解禁となりました♪
我が家にやって来た時は、運動不足で腿の筋肉が無い状態
でした。
筋肉は付き、体重が増えたものの、最近足がもつれてる?
って微妙な感じの時がありました。
今日は昨日よりまし!
足を洗う時も右後ろ足を上げると、上手く上がらない!
左に重心が掛かるからでしょうねぇ。
先週水曜日に、獣医さんに診てもらったのですが・・腰は押してみても大丈夫そう。
「股関節かな?」と思っていたのですが、お医者様の診立ては「もう歳だから・・。」
まぁ、100匹以上はベビィちゃんを産んだであろう・・・と推測されるので、色々と原因はあるのかもしれません。
Flatは膝蓋骨の疾患も多いですものねぇ。。
もう少し様子見です(^^
暖かくなったら泳がせるのも良いかもしれません。
もっとも泳ぐかどうかは判らないのですが^^;
それよりもマッシュ君!お爪がない?肉球の奇形?
やっぱりセカンドオピニオンも必要でしょうねぇ!
まだ若いのだから、成長過程で改善してくれれば良いのですがねぇ。
マッシュ君はおっとりさんなのですねぇ!
ダル君との相性バッチリで良かったです♪
Flatは優しいですものね!
いいお兄さんしているんですね(^^)
ダルメシアンとフラットは相性が良いと・・・ダル飼いさんに聞いたことがありますよ。
昨日、今日と関西も雪が舞い凄く寒いです~~!
そちらは大雪ですかぁ?
暖かい日の後の寒さは堪えます~~!
22日昼出発で長野へ行きます。
3日程と短いのですが。元々は29日出発だったのですが、4月1日に用事が入り変更を余儀なくされました。
月末の方がお花が咲いていそうですものねぇ!
ランチを始められたんですねぇ!
往路に寄っていきたいなぁ!と考えてはいるのですが、中々時間が合いません(><)
美味しいランチや珈琲、マッシュ君やダル君に会いに行きたいです!
明日は先代マッシュ君やコタが生きていたら9歳のお誕生日です♪
コタの49日、くるみの一周忌が済んだ後、サラと出会い、コタのお誕生日近くに我が家の子になった。
運命を感じます。

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。