ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

D婦人に会った (^-^)

2008年08月16日 | 信州

今日は矢ヶ崎公園での花火大会だったので、旧軽のK庵さんにお食事に行きました。

予約していたので良かったのですが、到着時には大勢の人が並んでいらっしゃいました。あまりに人が多くてお食事写真は一枚も写せず。。。。

2時頃から、降ったり晴れたり・・・・を繰り返し。5時過ぎに「厭に暗いな~」と思っていたら又が降り出していました  多分、花火は中止だと思うのですが。。。。。お店から出てきてもド~~ンと花火が轟いていませんでした。帰路は深い霧でした。

実はK庵さんでお勘定をしていると、何方かご婦人が駆け寄り男性と固い握手をされている。。。振り返ると作曲家であり、直木賞作家の【な○に○礼】さんだった。

お店の外に出てに行こうと振り返ると・・・夫が何方かの車に頭を突っ込み  ワンコがキャンキャン鳴いているのにチョッカイをかけている~!  酔っ払って迷惑かけているのかと思ったら、元大統領夫人のD婦人に促されて車の中のワンちゃんを触らせてもらっていたらしい。。。。の 

今日に限って私にお財布を渡して先に店外へ。。。。 

その間、D婦人の車が回って来るまで、ず~~っとお話ししていたみたい。私を待っている夫は店前のベンチで待機。するとD婦人が隣にお座りになった様です。

「ウチのワンちゃん、ご覧になる~~?可愛いのよ~~!」「あぁ~~是非見たいですねぇ~~!ウチも3頭居るんですよ~~!」なぁ~~んて会話だったらしい。。。。 作詞家さんと握手していたのもD婦人!D婦人は夫に「ちょっと待ってね!」と言って作詞家さんにご挨拶に行かれたみたいです。

TVで拝見するのとは違い(ごめんなさい)随分と壁がなく気さくな方の様です。。。イメージ良くなったわ~~!やっぱり会って見ないと判らないわねぇ!

3頭のワンちゃんにぺロペロされたみたいです~~。

033

帰路、セブンイレブンでお酒を購入・・・私はで待機!帰ってきた夫が「又、俳優さんが居た!誰だか思い出せない。。」と申しておりました。TVを見ながらCMに出ている江口○介さんを見て「この人より年上で、もっと売れている人!」と。。。。。誰だか気になる~~~

030

ウチの裏の林を少し歩いた処に「どんだけぇ~~!」のIさんのもあるよ!