ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと4頭目FCRのサラとの日常












柔ちゃんと言えば。。。

2008-08-09 | うんちく・小ネタ

懐かしい。。。

2000年9月12日、プラが我が家にやって来た!

連れ帰って、お部屋に入ると・・・・丁度これから柔ちゃんの試合が始まろうとしていた。

優勝したというタイミングでプラの名前の第一候補が【柔ちゃん】第二が【ソープ】  

単純すぎるよ~! 042

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とうとう連休に突入~! (><)

2008-07-19 | うんちく・小ネタ

「7月の連休は、信州に行かないからね。先に行って!お盆に合流するから~」と夫。。。。

この木曜日には出発~!  と思っていたのに車検証が出来ていない(><)

昨日、できていることが判り取りに行く事になったが、車検時にフィルターの掃除も忘れていたみたいで・・・・その作業も待たねば。。。。

P1060069

フラッと「じゃぁね~!」と出て行く訳にもいかず・・・・留守にするには、残る人の為に買出しもしておかねばならない。

連休中は何処も渋滞するだろうし・・・・・暑い日中の運転はいやだなぁ~~!と考えると中々出発できないでいる。。。幸い今年は朝夕涼しくて助かっているが。お日様が高くなると黒ワン達は喘ぎ始める  (><)

流石に18日辺りの祇園祭りの山鉾巡行、25日の天神祭りといえば暑さはピークに達する!台風の影響もあって梅雨空の様な天気と猛烈な暑さが一日に目まぐるしく変わる。。。が降ったら山沿いの中央道は走りにくいなぁ・・・・と私の我儘も全開だ 

はぁ~~!板ばさみ~~!  

   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに蒸し蒸し。。。

2008-06-29 | うんちく・小ネタ

昨日は雨が降る前にと、夫が早々にのお散歩へ。。。週末の夜はゆっくりお酒を飲みたいらしい(^^;)   金曜日の夜も涼しい深夜にお散歩する人が多い。色々なワンコに会って遊ばせると嬉しいんだけれども帰宅が遅くなる。。。

昨夜からの大雨が少し小降りになったので、今日もその間にのお散歩をと思っていたが車検のお約束の時間がきて、夫はアタフタと出かけていった。。。。止んだり降ったりの完全な梅雨の気候だ。

エアコンつける程でもないが、「あ~~!除湿にしようかなぁ~~!」という気持ちがよぎる!

も微妙な舌出しなので、我慢できない訳でもなさそう。。。風が入ってくると涼しい。

P1050713

アカヒレちゃんは、お散歩も雨降りも気にせず・・・・何とか仲良くやっているようです  

       ****************************

ちょっと意外だったのは、帰ってきたら色んなものの置き場所が判らなくなっているの。。。

4週間位でこんなになる物だろうか?「××x××ワイパーのペーパーは?エェ~ッっと使い捨て手袋は?」ってハタっと動きが止まり考える?

ワイパーのペーパーは、やっと昨日思い出した 

「そうそう此処の引き出しに入れ替えたんだった!」以前、置いていた処ばかり思い出していたの。

かなり重症だ。。。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

理解できません。。。。><

2007-01-29 | うんちく・小ネタ

去年、、、崖から救出してもらったワンコ。。。。元気になって本当に良かった ^-^

里親先も決まり、一軒落着~~♪

でもでも、姉妹犬の譲渡先は現れず。。。。。。。へっ!!!何で~!!

可哀相なワンコは全国にいる、身近にいる。。。。。広島の件でもそうだが、TVで騒がれたワンコのみに殺到する人達。。。。。理解不能。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届きました♪dysonのヘッド。。。

2006-12-20 | うんちく・小ネタ

P1000521_1 ダイソンの新しいヘッド。。。です~~!

やっと、届きました~~!

なんか新品はヤッパリ嬉しい、ウキウキ ^^

P1000523 裏側の紫の小さいキャスターは、旧タイプはフエルト仕様で、使っているウチに外れてしまっていたので、もっと滑りが良い事でしょう!

返送の着払い送り状や宅配会社のフリーダイヤルまで記載で至れり尽くせりでした。。。

ホント。。。気持ち良い会社でした ^~^

これからもガンガン使います~~!

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

壊れた ”dyson”

2006-12-14 | うんちく・小ネタ

2~3ヶ月前からdysonの掃除機が調子が悪い。。。。。。

犬の毛が吸い込み口に固まって集まったまま吸い込まないので、お掃除中に何度もヘッドを外して、パイプ部分から吸い込む。。。。の繰り返し。。。。

いい加減いやになって来た><

ブラシが回らなくなっているのが原因!  原因が判ってるのに修理しない私が結局悪いのだが、今日電話してみた。

掃除機本体にフリーコールの電話番号とアドレスが記載してあるので、説明書は。。。。。な~んて探さなくて良い ^^

ちょっとした事だけど、スゴイ気遣いだ ^^

結局、すぐに無料で交換してくれる事になり、おまけに今まで付いていなかったところにまでキャスターがついてバージョンアップしているらしい。。。。。えへへ!うれしいな!

古いものは送り返さなければいけないらしいが、なんの。。なんの。。。電気屋さんまで持ち込んだり、取りに行ったりする手間や修理期間を考えれば、お客様本位のサービスをしてもらって、感動した!!!

dysonを使用する前は、同じ様な事例でも、「新しいのを購入してくださいね。。」だった。。

その度にこんなに高いの???っていう位の金額を支払っていた様に思う。。。。

結局はお得だった!! (^-^)  この機種の前のを購入する時、どちらにするのか、かなり迷って、、、、TV CMのイメージで「拭きそう~じき!!」なんていってるサイクロンのものを「拭き掃除したみたいに綺麗になるのか~~!」と思ってかなりの期待で購入したが、2年も経たずに失望した><  もったいない気持ちもあったが、その掃除機を短期間で捨て、、dysonを即購入。。。今に至る。。。。

周り道したせいで、余計なお金を使ってしまったが、結局、、良いものは良いのだ。。。

海外ものなので、アフターフォローが心配だったが、国内物より、数段サービスが良い!

難をいうなら、以前使っていた物より、音は大きいかもしれない。。。。。が、しっかりお掃除できれば私は満足、、満足。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アニマルポリス。。。。

2006-12-11 | うんちく・小ネタ

昨夜、23時45分から ”素敵な宇宙船地球号” を見ました。

ロス市警 アニマルポリス。。。。

ロンドンのアニマルポリスは、犬を肥満にしても虐待とみなされ逮捕される。

確かに、ワンが冷蔵庫を開けてチーズやハムを食べる訳ではなく。。。。人間が与えなければワンは太らない!! 

そして今日放映のアメリカではどういう感じなのか。。。。

まずアニマルポリスは85名。。。思ったより多い。。。。TVでは少ないといっていたが日本人の感覚からすると「そんなにいるんだ!」。。。ではないだろうか!

警察で殺人を担当していた警官が、今度は動物を担当していると言うのも驚いた。

日本でできたなら。。。多分、動物担当の人はず~っと専門だろう。。。

イギリスで繁殖禁止に指定されている犬種もアメリカでは随分と繁殖され、日本にも入ってきている。 闘犬目的で飼っているのだ。。 アメリカでの動物虐待も深刻な様で、DVを起こしている人間はやはり、人間にだけではなく動物にも暴力をふるっているようで、気にいらないと殴り殺したりしているようだ。。。。。

警察、勤続18年のアニマルポリスは、「動物を殺しても、人殺しより遥かに罪は軽い! でも子供と同じように抵抗出来ない弱いものを虐待するのだから、もっと罪を重くするべきなのです。。。」と、お話されていました。。。。。。。同感です。

日本はまだまだ、此処にも行き着いていない。。。。。

中国では、狂犬病が発生したからと車に乗っているペットまで、引きずり出して飼い主の前で撲殺。。。。山東省では数千匹、雲南省では5万匹が撲殺処分。。。公的機関がそのような事を煩わしく思っているようで民間医療機関で接種している犬は僅か3%の様だ。

これを虐待といわずになんと言う。。。。。。オリンピック対策なんて、、、、理由にもならない  ><  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殺処分の犬。。。。。

2006-12-05 | うんちく・小ネタ

NEWS ZERO。。。。見ました。。。。。。

殺処分される犬の現実。。。。。1日、、1000頭。。。。

施設での様子は、知っていました。。。安楽死ではなく、二酸化炭素での窒息死!!

知っていました。。。。

でも、最期、、処分室に入れられるのではなく、処分箱に落とされる。。。。知りませんでした。。。。。。。。。。。犬のアウシュビッツです。

アクセサリーや子供のおもちゃとしてワンを飼う人。。。。。

物としてしか扱えない人。。。。。。。命の重みを感じられない人。。。。。。

ワンコが病気をしたら、「お金が掛かるから、捨てて新しいのを買えば?」。。。。。そういう事が平気で言える人。。。

生まれたばかりの子犬を公園に捨てる人。。。。。生きたまま烏に突っつかれて、目玉をくりぬかれたり、肉を引き裂かれて死んでいくのですよ。。。。誰かに拾われて幸せになっているとでも思っているのでしょうか?

人間が見つける前に全員、、、餌食になっているんですよ。。。。。

昨日無かったところにダンボール箱がある。。。。走り寄って覗いて見ると血だらけの空箱。。。もしくは血だらけで虫の息の子が、、、、1頭。。。。。。

子犬を捨てる位ならどうして、そのお母さん犬を守ってあげたり、避妊をしてあげないのでしょう。。。。母犬だってお乳がはって悲しい思いでしょう。。。。。命を掛けて産んだのに。。。。。。

まだ目も見えない子犬を捨てるのは、、虐待行為です。。。こんな子達を入れると1000頭ではすまない。。。。。。

人間は残酷。。。。。。。。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

眉山の犬

2006-11-22 | うんちく・小ネタ

崖の犬、、、、、、無事助かってよかったですよねぇ♪

ハラハラ、ドキドキしましたよぅ~。 不幸中の幸いというのか、良い飼い主さんに巡り会ってほしいものです。 まだ、若犬ちゃんのようでしたね!

ウチのプラもあれっ!!て画面を食い入る様に見ていて、、、、鳴きはじめると、今度は画面にくっ付く様にして見ていました。

暫くすると、所定の位置に戻り、静観。。。。。でも釘づけ。。。

鳴き声が悲痛でしたから、、「どうしちゃったんだろう??」って思っていたんでしょうね。

P1000194_1 捨てられたワンコ達は誰が生み出したのか?

里山に下りてくる熊や鹿の問題も、全く動物たちには問題がありません!

ニュースを見ていると、動物が悪い様に報道されていますものね。

原因は。。。。。。因果関係が判ると複雑ですね! (TT)

       

  ♪     ♪       ♪       ♪

P1000312

お昼すぎから東急ハンズに行ってきました。

お目当てのものは、他にあったのですが、目についたものは、ポチ袋。。。。。買っておかなくちゃ!!!

戌年とも☆さよなら~☆ですね。

帰って来てTVをつけたら、暴れ猪のニュースが。。。。麻酔銃で撃たれた後、処分されたそうです。。。

朝は犬、夕はいのしし。。。年越しちゃったよ。。(><)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

個人輸入薬(フィラリア)

2006-11-16 | うんちく・小ネタ

P1000256

オーストラリアから来夏用のフィラリアのお薬が無事届きました。

欧米では処方箋もいらないお薬です

フィラリア薬とフロントラインが一つのお薬で済むのですから。。。。。経口薬ではなくスポットオンタイプが嬉しいですよね。

P1000288 

わずか4センチのチューブ1本で蚤、ダニ、卵、幼虫、フィラリアなど全部予防できちゃいます~。(ファイザー)

PS  今回10月に注文したレトリーバーサイズは2日後に無事届きました♪                                      これで3頭分は大丈夫!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

WAN×4

2006-11-11 | うんちく・小ネタ

Photo_9                                             

今日は久しぶりの雨。。。。

大きな雷が鳴ったと思ったら、バケツをひっくり返した様な雨が降ってきました(◎0◎)

これは、お出かけできないねぇ!って事で、お家でまったりです。

でも、雷大嫌いのアレックスが平気な顔をしている。。。かなりボケボケかなぁ??

11月1日はワン・ワン・ワンで犬の日になってるらしいけれど。。。。。。。。。

11月11日なぁ~に?って疑問がムクムクしてきた。ワンが4回は吠えすぎ??

有名なのは鮭の日・・・・・・十一十一だから。。。。。

ポッキー&プリッツの日・・・・・・・・1111がポッキーが並んでいるみたい。。。。。。

色々有りました (><)

なぁるほど~~~~!皆さん、考えているんですね~~。

でも私は、「やっぱりでしょ! 」 としか思えません~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加