ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと4頭目FCRのサラとの日常












手作りのChristmasカード

2017-12-09 | 日常のこと

会社で配るクリスマスカードを3枚作りました。


カードにチョコレートを貼って配りますよ。


サラは、足が浮腫んでいるので、点滴でさらに体内の水分を増やしたくない・・・との事で、流動食。


病院で頂いたものは、あまり好みでなかったようです。


手作り流動食を食べ初めてから、首をもたげている事が多いようです。


カートに乗ってお散歩に行けたのは数日です。(^_^;)


まぁ、寒いし下痢が始まったので仕方ありません。
もう今は良いウンチ💩


下痢の数日で、体重は激減してしまいました。


初期段階では、オヤツ等は食べていましたが、調べて頂いた抗生剤も、よく効くものは見つからず。。
以前と同じ抗生物質を1週間分頂いてきました。
お薬が効いて、自力で食べられる様になりますように!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

診察日

2017-07-31 | 日常のこと

血液検査で、お食事できなかった・・・ので。。


先ずは通りすがりのエキスポシティへ。

 


ペットショップで、フラットさんいないかなぁ?

尋ねてみると、2週間前に大きくなったレバフラさんが居たそうな。


「わ~!パピーちゃん見たかったわ~!」


残念

ゴールデンのpappy♀は居たよ!

騒々しくて厭だと・・・夫が言うので。。

近場のショッピングセンターに移動して、お食事。

此方のペットショップには行かず・・・スタバへ。

テラスでワンコさん連れ。。人間は冷たいもの頂いているけれど。

この時間の蒸し暑さに・・・大丈夫~~??と心配をしてしまった。。

車中よりは、ずっと良いんでしょうが。。

  

壁の絵画に興味津々。

珈琲を入れている女性の傍の木は珈琲の木?

此処は何処の国?等々。。衣装などを見て想像が膨らんだ。

像が居るしねぇ~!

ライムとヨーグルトのフラペチーノは酸味があって、甘さ控えめ、この時期には最高!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨が明けても・・不安定な天候

2017-07-26 | 日常のこと

昨日、6:30前に着いたら・・・誰も居なかった。。。

やっぱり、7時前位からだね。

 

  

今日はウロウロよく歩くよ。

入院中に、ほぼ0になった筋肉。

腿の筋肉がついてきたよ。

起き上がりが100%自力になった。お家の中でも、好きなところでマッタリ!

エアコンの下で寝ていることが多くなった。

涼しくなるまで居ると、真っ暗になるよ。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サラ、お尻を振って帰ったよ!

2017-07-10 | 日常のこと

  

サラは、ウロウロする時間が長くなったよ。

  

 

  

 

いつもは四肢を動かすのが、精一杯。

ところが、今日は帰宅時。。尻尾が左右に振れる位に、腰?お尻?力強くずんずん歩いて。。

お友達ワンコ達を追い抜いて行った!

ちょっと、驚いた(^^)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルンルンでお散歩

2017-07-08 | 日常のこと

  

暑いけれど。。。頑張れ、サラ

 

 

  

 

 

 

 

  

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しリハビリ。。

2017-06-28 | 日常のこと

MRI後、歩けないサラ。。

昨夜、夜中にクンクン言いだした。。暫らくすると前足だけで這いながら、隣のお部屋から庭に出た。

もちろん、自力では戻って来れないので、庭で伏せているサラを部屋に入れた。

二日まえから、寝たきり同然のサラ。

今日四つん這いで立たせたら、立っていられた♪

足に力が戻ってきた!

Yさんから補助具を送って頂いたので、早速装着して外に出た。

体の前と後ろを、主人と二人で支えながら進むと、意欲的に歩きだした。

時々、後ろ足が縺れる。。

それでも前足だけではなく、ちゃんと後ろ足も動かしている。

公園の花壇に着いたら、皆に撫で撫でしてもらって、ご満悦!(^^)

この補助具がなければ、不可能だったお散歩が出来た。

何より、少しは筋肉が刺激されたかな?

脳も活性したかしら?

まだ、ウンチはでない。。

帰宅後、浴室でシャワーした。。バスマットにしゃがみこんだ。

再度立たせると・・・自力で廊下を歩きリビングの居場所まで歩いて行った(~~)

随分、体力を使ったっけど、サラは活き活きしたお顔をしているよ。

ここの所、お肉系を焼いたものか乳製品しか食べなかった。

今日は鶏の焼いたものにフードを加えたら・・・鶏を食べた後、フードも完食~!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花がいっぱい

2017-04-28 | 日常のこと






春真っ盛り

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公園は花盛り

2017-04-27 | 日常のこと






綺麗だわ~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花筏です

2017-04-15 | 日常のこと

 


散り始めました

  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕方

2017-04-12 | 日常のこと







夜桜も素敵

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜が満開

2017-04-12 | 日常のこと








皆でパチリ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑地の桜

2017-04-09 | 日常のこと









見頃になってきたね、桜。
夕方にしては、綺麗だわ‼

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殆ど、枯れ木状態の桜、所々咲いているよ

2017-04-03 | 日常のこと

こぶしも咲いた



まだまだ、蕾が堅い此方です。

歩いていると、日照時間が長いのか・・・突然変異みたいに咲いている桜に出くわします。

そちらでパチリ!

ソフィアはヒートがほぼ終わり。

サラはヒート中!

ワンコが集まる所にはいけません (^^;

日々変化する桜を初め、春の花が楽しみです。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日も晴れるかな?

2017-03-25 | 日常のこと






夕焼け

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅が遠くまで匂って来るよ!

2017-03-11 | 日常のこと


夕暮れ時も、陽が落ちるのが 遅くなってきました。


サラやソフィアは、公園を歩くよりも、ワンズが集まるこの場所が大好きです(*´∇`*)

 

     

  

 

楽しそうだね!サラ!

  

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加