くるねこ大和

猫、まんが。

ドアノブにレジ袋

2010-06-06 16:49:24 | Weblog



















































証拠写真



両親は還暦も過ぎ、生活形態もそれなりに特有の進化を遂げ
家政はガラパゴス化している。
なので私も実家で変わったモノを見つけてもさほど驚かない。
ある朝、漉してない野菜ジュースを二人でぞぶぞぶ飲んでるのを見た時も
驚かなかった勧められても全力で断ったけど。

のだが、ドアノブ+レジ袋には素通りできんかった。
全てのドアノブにレジ袋。
異様。

ある地方に、竹籠や笊を軒に吊す風習があると、何かの本で読んだのを思い出した。
一つ目小僧がを除ける為だと言う。
彼らが竹籠や笊を見ると、その籠の目を数えて畏れをなすそうだ。
(一つ目小僧に萌)

ドアノブにレジ袋はチビ除けだった。
(チビ君に初めて萌)


干割れたチビ君の後ろ頭。


こちらトトっちの干割れ。


ゴロンしておっかあに掃除機されるのを待つチビ君。




動画


東国原さんのごとく喋るのはおっかぁ。
宮崎弁です。


それを眺めるシマ&ミー



掃除機も蚊取り線香も大っ嫌いなマロたん。




わしゃ~って言うの怖い…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (274)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法のステッキ | トップ | 里親募集6/7 »
最近の画像もっと見る

274 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽ子大好きさん)
2010-06-06 17:30:30
うわ!1番?
レジ袋といえば (猫にゃ)
2010-06-06 17:31:02
魅惑のワンショルダーしか思いつかない
Unknown (かなで)
2010-06-06 17:31:13
チビちゃんかわいすwww
そして凄い光景!w
全てのドアノブにスーパーの袋は素通りできませんってwww
発見したお母様凄い…w
凄い! (よつば)
2010-06-06 17:31:50
吸われっぷりが素晴らしいです。
抜け毛処理もできて一石二鳥ですねえ。
うちのは掃除機の音がするとダッシュで隠れてしまいますが。

見守るシマちゃん達の美しいこと(はあと
うおー (ぽ子大好きさん)
2010-06-06 17:32:40
うおー。

動画も、写真もかわいいですね。

いやされる~
かわいい!! (むー(´ω`))
2010-06-06 17:35:02
チビくん
かわいいですね(*^-^*)
スーパー袋が怖いとは…
吹き出してしまいました!!
はは、無敵ではないのね (くらげはなげ)
2010-06-06 17:36:14
チビくん萌えます、ミートゥー!

何が苦手かその子その子によって違うんですね~。
ドアさえ開けるおりこうなチビくんなのにね~。
レジ袋とはね~。
(ひひひひ…ひょっとして…前世は一つ目小僧かも?)
おかあはん・・・(笑) (うさこ)
2010-06-06 17:37:08
結構乱暴ね(笑)
クビとかお股とか、ザンザカ吸い取って(笑)
3度見ました。
おもしろいーーーーー
Unknown (たらあき)
2010-06-06 17:37:18
チビくんにも嫌なものがあったとは・・・
魔除けみたいにも見えるし、儀式にも見える

吸われている時はピクリとも動かないですね

チビの掃除機に乗っている姿も気になります笑

チビじゃないチビたん♪ (yume)
2010-06-06 17:37:21
じゅ…じゅうたんと同化してるww
毛足の長いじゅうたんは、掃除機かけるの大変なのよね~ww
Unknown (マロン)
2010-06-06 17:39:14
でらかわええ
チビちゃんは、胡ぼちゃの1.5倍? (てんかす)
2010-06-06 17:39:48
チビちゃんに怖いものがあったなんて・・
それより・・・
くるさんのお母さんって、現在も宮崎弁なの?
我が母は、熊本&大分弁が消えて、
名古屋弁&変形九州弁で
わけわからん事になってます。

わ~ (miya)
2010-06-06 17:40:04
ざっくざっくブラッシングされてますね。
毛が飛ばず、チビ君も気持ちよくて一石二鳥。
冷静に(冷ややかに?)眺めるシマちゃん&ミーちゃん、美しい姉妹です。
おとなしい! (テトラ母)
2010-06-06 17:40:09
チビちゃん、気持ち良さそ~。
うちの子は、おなかさわっただけで噛むのに。
いいなぁ。
おなかを思う存分さわりたいなぁ。
掃除機グルーミング (ましろ)
2010-06-06 17:40:33
意外と激しい(笑)
それに動じず 手なんか舐めちゃってるチビ君。

大物~(*´∇`)ノシ
Unknown (みゅうた)
2010-06-06 17:43:01
宮崎県人なので
「自分でもしなさい、ちっとぐら~い」
のイントネーションにも萌えました。
それにしても気持ち良さそうですねぇ、チビくん。
ウチの猫達はみんな掃除機嫌いなのでうらやましい…。
これは! (うさ)
2010-06-06 17:43:14
初コメです。
ちび君のあまりの大きさに素通りできませんでした(笑)
レジ袋、慣れてしまわないことを祈ってます
されるがまま! (茶道具)
2010-06-06 17:43:36
コロンコロンとされるがまま!大興奮です(笑)
スーパーの袋って、
猫の人気アイテムだと思ってました。苦手な子もいるんですね。
還暦過ぎのご両親の家政ガラパゴス化は、我が家の母も同じです(汗)

今日のミーちゃんは、美しい姿が堂々とよく撮られてますね♪
Unknown (もも)
2010-06-06 17:43:37
ちびくん迫力あるな笑
ぷっ(^w^) (ぱぁ。)
2010-06-06 17:44:15
はは様グッジョブです。爆笑させてしまいました。(≧ε≦) ところで、終わりの方に聞こえる『ありがとう。』はくるさんの声ですか(?_?)
ラストの「ありがとう!」 (あなご)
2010-06-06 17:44:22
これって、チビくんの肉声ですか?
それとも、くるさん?
レジ袋 (ちま)
2010-06-06 17:46:19
苦肉の策ですね。つい笑ってしまいましたが。
今日のミーちゃんは「目でコロス」ではないカワイイお顔ですね~。美人猫さんです。
ちゃはち家のブラッシングもかなりの勢いでしたが、お母様の掃除機もかなりダイナミックでおどろきです。家の4にゃんは皆ブラッシング嫌いで困ってます・・・。
一つ目小僧! (うさぽっぽ)
2010-06-06 17:47:48
一つ目小僧の話、興味持ってしまいました!
ぷぷ( ̄m ̄〃) (晴雨)
2010-06-06 17:48:14
チビくん可愛いなぁ あんなに大きいのにビニール袋が怖いんだ

掃除機気持ち良さそうにしてて、何度も見ちゃいました。

チビ君は我が家のどすこいと同じくらいなのでなんだか親近感

シマちゃんもミーちゃんもマロちゃんもかわえぇぇぇ
Unknown (のりこ)
2010-06-06 17:51:02
凄い、お母さん凄い。チビくんもむちゃむちゃ凄い。感激しました。
ちびくん萌え~ (猫六本舗)
2010-06-06 17:51:48
ちびくん可愛い可愛い!!
掃除機に吸われてる姿に激萌えです
私は今まで猫はもれなくレジ袋が好きなんだと思ってたので目から鱗でした。

最後の「ありがと」という声はくるさんでしょうか?
チビ君!! (みい@埼玉)
2010-06-06 17:52:10
お母さんにされるがままじゃないですかー!
っつーか、チビ君がチビじゃない(´・ω・`)

我が家は一番上のピーコだけが掃除機好きで、他の三匹は逃げ惑ってます(;・∀・)
Unknown (yomogi)
2010-06-06 17:52:23
おお~!!
まだら丸VS母上ですね。
すばらしい掛け合いで、リピートしちゃいました。
見た目、かなりやられっぱなしのちびくんですが、
あくまでも余裕を見せて「よきに計らえ」的な態度をとり続けて。笑

何度みても味わい深い映像です。爆笑
まだら丸 (メグライダー)
2010-06-06 17:54:15
掃除機に…
いや、お母さまにされるがままですね♪

しかも、お母さまも
まだら丸師匠への掃除機のかけ方がダイナミック!

カワユスです
Unknown (a prayer)
2010-06-06 17:54:59
ガラパゴス化・・・独自の進化ということでしょうか。
なるほど! 
その表現にくるさんのご両親様に対する愛情ある眼差しを感じます。
お母様のチビくんに対する眼差しも
愛情一杯!
チビくん、シマちゃん、ミーちゃん、マロくん・・・
かわいい子ばかりでご実家は愛にあふれてますね。

私は「一つ目小僧に萠」のくるさんに萠です!
Unknown (1933)
2010-06-06 17:56:02
チビ君にも怖いモノがあったんですね…。あ、でもぼん兄相手の時も理性飛んでたっけ。

ミーちゃん、毛のボリューム落としたら相当細そうですね。鮭顔シマちゃんの横顔を見てみたいです。
ざっしざっし (おやっさん)
2010-06-06 17:56:35
掃除機すごし。
衝撃的ですら。
うちの子も掃除機出すと「吸ってえん」と甘えてきますが、こんなにざっしざっしは出来ません。
いいなぁ
チビ・・・ (Hal9000)
2010-06-06 17:56:42
真に巨大ですね。
そして掃除機にも動じない大物振り。微動だにしないので、ぬいぐるみかクッションではなかろうかと思ったことよ。
素晴らしい。
なのにレジ袋が弱点とは…
萌え~ (elwood)
2010-06-06 17:57:07
ビニール袋にビビる まだら丸様の後ろ姿に萌え~(*^_^*)

掃除機に吸われてるお姿も可愛い♪


一つ目小僧って、目が沢山あるのが怖いんだ!?
勉強になりました~
Unknown (よこまる)
2010-06-06 17:58:01
チビ君さすがの貫禄ですwww

あんなに掃除機好きな子がいたらいいな~❤
Unknown (Unknown)
2010-06-06 18:00:14
『ありがとう』の5文字の声はくるさんですかねー。
思ったより若っいわー!!
(もっとパサパサ感のある中年女性かとおもとりました 失礼^^)
レジ袋について (コチョモンチヨ)
2010-06-06 18:02:11
袋の中身って何が入っているんですか?
す、すごい… (nori)
2010-06-06 18:02:12
後頭部、似過ぎ…!!(笑)
お母さんがチビ君の角度を変える様子。
トトと同じです。
ほんと、自分でも少しくらい動けよーって感じ。
離れていても兄弟なのね~~
チビ君 (ヨモギ)
2010-06-06 18:04:30
かわいすぎる!!!
Unknown (Unknown)
2010-06-06 18:04:58
まだら丸、なすがまま・・・
玉のようですね(体系)すごいなぁ
掃除機平気なのになぜビニール袋が怖いのか?
謎ですね

掃除機の吸引パワーを下げるママン、優しい!
ミーチャン… (陽生)
2010-06-06 18:06:24
ほんとーに綺麗だ(笑
そしてやっぱり目で殺してる(笑!
Unknown (たぬき)
2010-06-06 18:06:33
おとなしくブラッシングされているもんですね。
掃除機の音きいただけで、毛が逆立ってしまううちの子には無理そうです。

それにしてもドアノブにレジ袋発見したお母様さすが。
うちはドアノブにぬいぐるみです。
(同様に怖がってあけなくなりました。)
爆笑 (のあにゃんこ)
2010-06-06 18:08:40
昨日今日と連続して豪華な内容、ファン大満足☆
まだら丸様の掃除機動画、爆笑しましたよ。
元気ないとき見たら、メチャ元気出る!!
くるさんはご家族(猫含む)も本当にステキですね!
爆笑 (ちゃび)
2010-06-06 18:09:07
掃除機に吸われてる、ちび君…凄すぎる!Σ( ̄▽ ̄;)

驚きを通り越して、感動すら覚えました。(笑)


うちのは、掃除機かけるだけで全員ワラワラ逃げだします。
あぁ…しかし猫に掃除機かけたい換毛期の我が家…
かわいい (トメのもふぅ)
2010-06-06 18:10:36
チビくん、すごい余裕で掃除機かけてもらいながらお手手ペロペロ!自分でしなさい?みたいなの聞こえましたが?
レジ袋はうちの子はあのシャカシャカ音が好きですが…。
Unknown (SHIMACO)
2010-06-06 18:11:26
母上、ご、豪快~!
まだら丸さまがぬいぐるみに見えます。
ねこさんって、そんなことできるの?
ねこって、ねこって、
こう繊細で神経質で、そっとふれることしか許されぬのかと。

まだら丸さまとだったら一緒に暮らせそう。

Unknown (ひよこ隊長)
2010-06-06 18:13:28
あはははは~~~やられっぱなしのチビ君に萌♪
Unknown (かおりん)
2010-06-06 18:15:41
1.レジ袋のなかに「ふわふわボール」がたくさん入っていて、チビくんが飛びついた拍子にドアは開き、ふわふわボールが散らばる。

2.ふわふわボールに気を取られているうちにドアを開けたい衝動がいつの間にかどこかへ忘れ去られている・・・

3.そのすきに人間の誰かがドアを閉める

といった「ドア開放防止機能」かと思いましたわん。

ドア開け防止にうちでは (しなもん)
2010-06-06 18:16:22
こんにちは。ちびちゃんみたいに掃除機で吸ってしまいたい。うちの子の抜け毛の掃除・・・。
さて、ドアですが、うちの女子も開けます。で、ノブのねじを外して中をいじると、持ち手だけ向きを変えられるんで、うちでは猫のいる部屋のノブは上方向に立て向きにしてあります。そうすると、猫の手ではどうにもならないみたいです、ちなみに・・・。でも袋は面白い!
Unknown (プリウスおじさん)
2010-06-06 18:20:03
死んだうちのおかんを思い出しましたわ♪
すごい! (うーさん)
2010-06-06 18:20:51
凄すぎる!続けて2度も見てしまいました!
笑える!ちび君!
そして、羨ましい!
抜け毛の手間が楽でいいですねー!
すげーーーぃ (sasha)
2010-06-06 18:22:41
チビくん、ステキング!!!



ミーちゃんの女王的佇まいに激萌えです。




ステ気動画、ありがとうございます!
わはは (初夢猫)
2010-06-06 18:27:30
うちのおっかあが亡き愛猫をブラシしてた姿にそーーーっくり!
そうそう、ああやってひっくり返してた~。
くるさんの実家話大好き!!みーちゃん大好き!!
擬音 (姐御屋おもん)
2010-06-06 18:27:45
くるさんの擬音がだいすき!

わしゃーって…(萌)

耳をひしゃげて「こ…こわい…」のコマ、いただきます。
ドアノブ (はかにゃ)
2010-06-06 18:32:29
ドアノブに袋が掛かってるのは面白いですね~

ドアノブを縦にセットしたら猫もあけないかな?と思いますが
袋より変かな…?

実家って・・・ (ぱいなぽう)
2010-06-06 18:33:29
ナニコレ珍百景けっこうありますよね~。
昔、就職が決まって研修で沖縄に数か月いた時、
関西の実家にパイナップルを送ったんですよ。
・・・で、実家に戻ったら、ガムテープの上にパイナップルが飾ってありました

和室の畳の上にポツンと・・・
寝る時は枕元に置いて普通に寝ていたようです。
ちょっと思い出しちゃいました。

チビ君の掃除機動画、ほんとかわいいです
母上の手際の良さにも感動しました。
チビ君おっきい! (izumi)
2010-06-06 18:33:53
チビ君のお腹のすばらしいどえん振りに感動!
あそこまで、掃除機にリラックスできる
所もすごいですね~。
家は、掃除機出しただけで逃げていきます。。。
うはははー(>∀<) (まつ)
2010-06-06 18:33:55
がっしがっし吸い取られるの見て、ふきだしました。
今まで「やさしく(ゆっくり)やってるんだろうな」と思っていたのですが、すごい勢いだったんですねー。
足や手を「くぃっ」と持ち上げられるのが、
これまた爆笑。
意外! (にゃんこ)
2010-06-06 18:33:58
まだら丸に長手なものなどないと思ってました。
まさかのレジ袋www
萌えました。
ええ、思いっきりww

 
泰然 (悠然)
2010-06-06 18:36:11
吸われてるくせに…手をなめるチビ君の剛胆なこと…立派です


うちの子達は掃除機を出す音聞いただけで…終了!!!   です!
わはは! (まりも)
2010-06-06 18:38:34
手際のよさと激しさに笑えました!笑
羊の毛刈りショーをおもいだすのはわたしだけでしょうか…笑
わはは! (まりも)
2010-06-06 18:38:39
手際のよさと激しさに笑えました!笑
羊の毛刈りショーをおもいだすのはわたしだけでしょうか…笑
掃除機マスター!! (巣鴨のオバサン)
2010-06-06 18:40:29
母上様…感服しました。流石!くるさんの『おかん』。動画を見て、『くるねこ丼』にあった猫の先生の話を、思い出しました《風呂上がりに、足で猫をジャマーダ電機♪》チビ君、母上にクルクル回されて気持ち良さそう♪♪♪
Unknown (こめてん)
2010-06-06 18:45:43
面白すぎます!NHKの投稿do画に投稿してください!!
チビ君… (グミ子)
2010-06-06 18:46:02
こんなにお腹がどぇんとは思いませんでした(笑)

シマちゃん、ミーちゃん、綺麗猫ちゃんですね
素敵ングワラ
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2010-06-06 18:49:23
うあーチビさん掃除機好きなのか!
ウチの豆兄弟は掃除機は敵らしいので逃げるか逃げられないとわかった時は涙目で戦いますorz
はっ…激しい (ココ花)
2010-06-06 18:50:23
動画笑える~(≧▼≦)

うわさのお母さん掃除機、まさかこんなハイスピードで行なわれるとは!
しかも当人(猫)、途中で 余裕の毛繕い(≧▼≦)

いや~うけました!
Unknown (にゃほ)
2010-06-06 18:51:50
ちび君がズリッと向きを変えられたの見て吹き出してしまいました(笑)
お母さんもちび君も慣れてる!!!
チビ君は大物ですね (ゆうみ)
2010-06-06 18:52:03
ドアって開けること覚えられると困るんですよね~。
うちで飼っていたわんこもそうで家中に鍵をつける羽目になっちゃったんですが…。
それにしても不思議な光景です(^◇^)
チビ君とお母様と掃除機の動画が凄いです。
こんなにされるままってゆうか、なんか凄いです!
眉間にしわの寄ってないミーちゃんを初めて見たかも?

これは・・・ (にゃんウル)
2010-06-06 18:53:05
凄い動画ですね^^
お母様へ (かよ)
2010-06-06 18:53:11
「自分でしなさい」って、チビ君が自分で
掃除機かけたら怖いです。
それよかトドみたいな体型でやばくない?
レジ袋が怖いって発見、いつしたんですか?
それならドアノブにって発案はどなた?
珍しい、目が怖くないミーちゃん。
くるさんが撮影したの?可愛いです。
まだら丸凄い! (たろう)
2010-06-06 18:53:28
ウチは買い物袋置いておくとワシワシ囓ってしまうので、直ぐに仕舞います。

シマ&ミーちゃんのツーショットイイっス!サイコウ!

うちも! (わたしは五歳の年まで猫でした)
2010-06-06 18:56:33
我が家も3ニャンのうちの1ニャンが、ドアノブを開けて
3ニャン揃って侵入するので、
就寝中に寝不足。お部屋は荒らされるので、
ひもをかけているのですが、これ、早速試してみます。
チビ君いい具合に・・・ (よっち~ず)
2010-06-06 18:59:21
すごいなあーまったく掃除機平気なんですね~
でおドアノブあけちゃうのはすごいなあー
にゃんこというか (そう)
2010-06-06 18:59:35
チビ君、体型がすっかりメタボ。^^;
銀河鉄道999の空中牧場に出てくる牛を思い出しました…。

それにしても豪快なお掃除ですね>動画。
なすがままなされるがままのチビ君、前足をなめてるのは気持ちいいから?
猫には関係ありませんが (ちーこ)
2010-06-06 19:00:17
ある時、仕事に行くため家を出ようとしたら、うちの玄関のドアノブ(外側)にミカンがたくさん入ったレジ袋がひっかけてありました。
全く身に覚えがないので何だろう?と思って中をよく見たら、メモが中に入っていて、明らかに誰かの家と勘違いしている様子。しかも「おみやげです。内緒で持ってきました」的な内容でした。
前日の晩にはなかったので、そんな早朝か夜中に持ってくるとは、ただならぬ関係だったのか?いったい誰と間違ったのか?謎です。
不気味だったのでさすがに食べず、大家さんに相談して処分しましたが。
そんなことを思い出しました。
うわぁぁぁ (亜樹)
2010-06-06 19:02:08
まだら丸・・・恐ろしい子ww

うちのこは掃除機をスイッチ入れた瞬間姿を消しますorz
なるほど…f^_^; (信藤葵)
2010-06-06 19:02:32
まだらんはドア開けちゃうんですよね
異様な光景ではありますが、とてもいい対策だと思います(^_^)b"
掃除機かけられてる時、すっごく大人しいですね

シマちゃんとミーちゃんは美人さんですね
チビ君 (月神 かりん)
2010-06-06 19:06:10
掃除機平気なんですね
私の家の猫は掃除機をかけると全力で逃げていきます^^;

ビニールが怖いとは・・・
面白くないのかな?
その手があったか! (アンテ)
2010-06-06 19:15:14
はあ~、その手がありましたか!!
うちに以前いたネコの一匹も器用にドアノブを開けてしまうので
暖房も冷房もあったもんじゃなかった(開けるけど閉めない)
飼い主、進化が足りんかったようです。。。今頃反省(遅い)
意外な弱点 (シゲ)
2010-06-06 19:18:16
こんなにワシワシ掃除機に吸われてOKなのに、レジ袋が怖いとは!! 意外さに萌え~です!
すごい! (ミケネコ)
2010-06-06 19:18:59
掃除機の話、見るたびに「へえぇ~」と思っていたけど
実際に見てみるとすごいですね。

わが家ではありえない光景ですが
簡単に毛がキレイになっていいなあ。うらやましいです
ほんとにすごい!! (もんじゃー)
2010-06-06 19:23:59
自分も、掃除機の話見るたびに「へえぇ~」と思ってましたが
本当にすごいですねw

いやいやいや、ウチの猫ずにあんなことしたら
半狂乱になって逃げ回ったあげく
どこかに閉じこもって丸一日出てこない自信あります…。
チビたんすごスw
掃除機に吸われる (にゃにゃんこ)
2010-06-06 19:24:26
まだら丸。

スゲェ・・・。
爆笑 (くーねこ)
2010-06-06 19:24:50
お母さまの手際が良すぎて笑ってしまいました(≧▽≦)


チビ君なんだかますます大きくなったような~
Unknown (トオル)
2010-06-06 19:26:41
されるがままのチビ君に爆笑www
チビくん対策? (のら猫)
2010-06-06 19:26:48
レジ袋はチビくん対策だったんだ~。
掃除機ブラッシング気持ちいい?
くるまま (にゃんまま)
2010-06-06 19:26:50
なんか、最高って感じです。くるまま、毎日ご苦労様です。 笑えます 
ナイスアイデアかも。 (harumi)
2010-06-06 19:32:43
うちの猫も、ドアノブを器用に開ける子がいます。いや、猫がどの部屋でも行き来できるように猫が開けやすいノブにしたのは私なんですが、どんな障害物を置いても力任せに開けるので、開けては困る部屋などは本当に困っていたのです。
このレジ袋のアイデア、ちょっと試してみよう・・・。レジ袋怖がるかは分かりませんが。

チビ君、気持ちよさそうに吸われてますね。お母様も豪快な吸いっぷりで気持ちいいこと。うちもこんな風だといいのに・・・。
力強い! (ちろちょび)
2010-06-06 19:38:13
漫画でお母様が力強くちびくんを吸っているのを読んで「これはちょっと脚色しているんだろうな~」と思っていたのですが・・・

本当だったんですね

されるがままのちびくん、すごいです

買い物袋を怖がるちびくんの後姿の絵、可愛い~
シュッシュッシュッシュッ (奴燕)
2010-06-06 19:38:17
と口で言いながらワシワシ掃除機。
くるさんの絵柄からおっとり系の母上かと思ってましたが、予想外に激しくパワフルでスピーディー。
母はこうあらねばですね。

『ありがとー』は手を舐めてくれたチビ君へのお礼ですよねw
母上の台詞が、自分がいつも猫に言ってる台詞と全く同じで激しく親近感です。

牛の丸焼きみたいにゴロゴロ転がされるチビ君、普通の猫と好き嫌いが真逆ですね~♪

シマちゃんはいつも通りニコニコ、隣の白い別嬪さんは‥み 眉間にシワがないとまるで別猫!

マロたんは珍しくちょっと警戒気味?

実家がない自分的に、今日のムービーは羨ましいやら癒やされるやらw
ふふふ (絵具)
2010-06-06 19:39:05
くる様こんばんは^^

ドアノブにレジ袋。。。ふふふ
何だか飛びついて袋の中へ入りそうな気がします
我が家の猫ならば。。。
おっかあ様 (Yumi☆Yumi)
2010-06-06 19:39:30
ちび君、ビニール袋苦手なんですね。うちのニャンズはあのワシャワシャが大好きみたいです☆。

おっかあ様の豪快なちび君さばきがおかしくておかしくて(笑)。ちび君の体の感じがうちの長老に似てます。
ぶっ(笑) (くさのじょう)
2010-06-06 19:42:14
レジ袋の中にパンパンにレジ袋!
それだけでも笑えるのに、チビ君のビビり様がさらに笑える。
しかし…デカイな~…。
ウォー!!チビ君凄い! (鉢植え南天)
2010-06-06 19:42:54
掃除機の音を怖がらないばかりか、ゴーカイに吸ってもらっている!!

これだと部屋が毛だらけにならずに済むなぁ。
どんな教育したらこうなってくれるのでしょう?
掃除機 (來那)
2010-06-06 19:43:33
チビ君されるがままなんですね!
それに、凄い大人しい。
実家にいる子は掃除機の音にも敏感です。
チビ君のような子になってくれると面白いのになぁw

youtubeありがとう御座いましたー
ドアノブ (foo)
2010-06-06 19:44:51
ウチの子も器用にドア開けますが、ビニール袋大好きっ子だからこれだと逆効果だなぁw

で、ウチの場合はいったんドアノブを外して90度回転させて、ノブを縦に付け直して対策してます。(Webのどっかで見つけたアイディアです)

見た目がちょっと変ですけど、なかなか効果的ですよ(^^;)
うははははははははは (紫にゃ)
2010-06-06 19:44:51
レジ袋ですか…家は、キャリーバッグです(笑)
家のドアの前も異様です…キャリーバッグを引掛けて
ノブが動かせないようにしてるもの~!
それと、毛割れ…
ねぎと樂太郎は、毛割れしまくりですね
ブラッシングしても、自分で毛繕いしてても…毛質でしょうか?
うちの子たちも、掃除機に吸われてくれたらなぁ…などと思って
見つめたら…目をそらされまくりました(笑)
Unknown (Pandy)
2010-06-06 19:46:49
チビちゃん、かわいい~
マンガにあったのと全く同じでびっくり!
うちのネコは掃除機が嫌いなので
音が聞こえると慌てて2階に非難します。

それにしても掃除機にすわれながら
毛づくろいしてるあたり、只者ではない!!
作戦勝ち! (うりゃ。)
2010-06-06 19:48:11
すごいな~、くるさんご両親のアイディア。
愚連隊ず(特に魅惑のワンショルダーポ子ちゃと千ぼんノック)は怖がりませんよね、レジ袋。
何がどうなって嗜好が変わるのか…。

動画のまだら丸氏、ホンットにくるねこ5に描かれていた通りですね!
ぐいぐい掃除機かけられてるのに、んべんべと前足を舐めてるのんびり加減。
そしてぐいぐいと方向転換しながら掃除機をかけられるくるさん御母堂。
シマちゃんミーちゃんマロたんとご実家勢揃いで本日も満足。うっは~♪
Unknown (櫻)
2010-06-06 19:50:04
ウチもドアノブ開け散らかします(TдT

しかし、チビくんの掃除機はぜひ見習わせたい!!
身体ばかり大きいチキンばっかりのウチのコらに・・・・
本当に吸われてますね。 (そらまさ)
2010-06-06 19:50:05
吸われながらも、毛繕いする余裕のチビちゃん、
肝が据わってますね(笑)
掃除機もコワくないのに、
レジ袋がコワいとは、アンビリーバボー!?
ウチの3ニャンズは逆です。
Unknown (雨月)
2010-06-06 19:56:50
魅惑のワンショルダーを思い出しました(笑)

気持ちよさそうに吸われているまだら丸にびっくりです。
微妙にくるさんっぽい声も入っていますね。
Unknown (miyako)
2010-06-06 19:59:20
チビくんレジ袋がダメなんですか~!!苦手な物あったんですね。
我が家も長女がよくドアを開けるのですが、○○ブリーズみたいなスプレー式の掛けてます。
掃除機も大好き!チビ君と似てますね。
凶眼のミー改め慈眼のミー様 (邪魔台国)
2010-06-06 20:01:39
比較対照のため、チビ君の後頭部を撮りに実家に赴くが、思わぬ大物が次々かかりウハウハのくるさん?
五目釣りでクーラーBOX満タンですね。

シマ&ミー 
油彩のモチーフになりそうなカットです。
音の好み (f-m)
2010-06-06 20:04:44
チビ君は、掃除機の音は平気なのに、レジ袋のガシャガシャ音は苦手なのですねぇ。でもまあ、何をされてもされるがまま・・・、安心しきっているチビ君も、好奇心溢れる、きざはしの番猫ちゃん、それにちょっと緊張気味のマロ君、どの子も可愛いですね。
お母様 (とろろ)
2010-06-06 20:06:40
動画、爆笑しました。
お母様の手つきがこなれていて
職人化していますね
ごーごー (みなち)
2010-06-06 20:16:42
ちびたん
かわゆい。。ころころ。。
掃除機が本当に好きなんですね。。

レジ袋が嫌いって
ちょっとびっくりです。。
歴代のうち猫たちは
みんな好き
わしも… (ちーちゃん)
2010-06-06 20:20:18
最近 携帯電話が調子悪く、 起動しずらいから 遠回りの 手 ってやつを使って 疲れる~ おっかあ おっとう ビニ袋で 遊んでますなあ~
うちのドアノブは (もも屋)
2010-06-06 20:21:06
丸いので、開けられる心配はないですが、なんてユニークな発想!
レジ袋が苦手な猫もいるんですね~。

トトちんよりでかいと思われるチビ君の動画を観てたら
ちゃはち家のぽーちゃんのブラッシングを思い出しました☆
なすがままー♪
チビ君・・・ (バンチョ猫)
2010-06-06 20:23:22
レジ袋が怖いのに
掃除機が平気・・・謎だわ~

でもとにかく可愛い!めっちゃ可愛い!!
後姿の猫・・・。 (テイタラク軍曹)
2010-06-06 20:25:00
・・・後姿でドアを開けるチビ君・・・大好きな絵のひとつ「後姿の女の子」みたいで可愛い。

図書館で読んだ、チョコレートにまつわる本の中で見ました。

確か、チョコレート会社の広告の絵だったはず・・・。

可愛いものが、なにかを一生懸命やってる後ろ姿って、可愛いですよね?
チビく~ん (ナナ主)
2010-06-06 20:25:43
横たわっているチビくんの画像
ネコノミの拡大画像かと思いました
ドキッ (ムササビお京)
2010-06-06 20:27:23
容赦ない掃除機吸いに、おかあさん素敵すぎて大笑いです。
私は以前、隣の奥様が毎朝、私の玄関のドアノブにあんパンや果物、果てはご自分の旦那のおパンツや下着をレジ袋に入れてぶら下げて下さり、引っ越してからも他人様のドアノブのレジ袋にもドキリとしております。

久々のミーちゃんの眼力もツボです。
ありがとうございます。
うはははは (みわ)
2010-06-06 20:38:53
掃除機がけあんなに激しいとわ(笑)!てか、慣れた手つきでこなす母上&回され足開かれされるがまま、そして余裕のチビ殿…ウケましたー!すてきー!
おおっ! (t-ka)
2010-06-06 20:39:15
はじめまして!初めてコメント寄せます。
ホントに掃除機かけられててもチビくん気持ちよさげ
そんな姿に釘付けです。お母さんのつぶやきもいい塩梅です
チビ君 (はと)
2010-06-06 20:42:27
本当に吸われてる~可愛いです
お母様素敵です
チョーウケた! (ぐ~)
2010-06-06 20:44:31
ガラパゴスだって!

わかるわかる~~!ウチもそう~!

おっかさま、チビくんにアイロンでも

かけてるような扱い方ですね。

それもガラパゴスなのですね!!
Unknown (kuroneko)
2010-06-06 20:44:58
チビ君、なされるがまま・・・
その姿に萌え
ドライエアーシャンプー (こももこりん)
2010-06-06 20:45:40
うちのはブラッシングすると、自分で毛繕いするように舌をペロペロしますが、チビくんもしていますね。綺麗になっていいけど、怖くないのかにゃ?レジ袋は怖いのに。
お母様 (ちび)
2010-06-06 20:46:02
「ちっとぐらい」
宮崎弁ですね~!
宮崎在住なのでかなり親近感持ってしまいました。

それにしてもチビ君、掃除機怖がらないなんて肝座ってますね!
家の猫たちも抜け毛を吸わせてくれたら助かるんだけど・・・・。
お母ちゃま~ (みゃあ)
2010-06-06 20:49:19
いい仕事してますにゃ~ 

ちびちゃ! いい体してますにゃ~ 
あたしと いい勝負
訛りは取れんよ (めぐれお)
2010-06-06 21:01:11
うちは東京在住ですが、両親とも宮崎出身者です。40年近く東京に住んでるのに、ふたりともガチガチに宮崎訛りです。
すごい(笑) (なみ)
2010-06-06 21:02:37
まさかこんなにされるがまま!という感じだとは(笑)!!!

うちのニャンたちは、掃除機を取り出すだけでピューっと一斉に避難です(>_<)
大爆笑しました>< (れもんママ)
2010-06-06 21:03:37
まだら丸くんの動画を見て、主人と二人で大爆笑でした。
うちのれもんくんは、掃除機は大の苦手で・・・見たらぼん兄のように「アディオ~ス」と目の前から消えます・・・
いいっ! (はは)
2010-06-06 21:05:04
まだらまる!素晴らしい!そして、お母さんもベリーナイス!
素敵なご家族。

ちなみに、我が家の猫たちも、スーパーの嫌いです。だから、買い物から帰ってきた私には寄り付きません。たとえ刺身が入っていても。
わぁ! (ネコヤマ)
2010-06-06 21:05:16
さすが姉妹。シマちゃんミーちゃんおんなじお顔ですね。
うちの子にも兄弟が4匹いるはず。
NPOから貰い受けて、他の子も貰われて行ったと聞いてますが、
連絡する手段はありません。
他の子たちも、うちの子と同じようにどぇんで
似てたりするんだろうか。
ちょっと会ってみたくなりました。

長々失礼しました~
あれ? (ぴなママ)
2010-06-06 21:07:05
 「人気blog Ranking」をポチっと押して気がつたのですが・・・

 猫まんが 商業デザイナーと4猫・・・って、前からこれでしたっけ?

 すみません。ちょっと気になったので・・・
タイトルが (もるふぃん)
2010-06-06 21:09:12
何だか格言のよう。

曰く、
①一見無意味に見えるが重要なもののたとえ
②ちょっとしたことで相手の動きを封じること


つまらぬことを考えてしまいました。
チビくんかわいい~! (いまままま)
2010-06-06 21:11:18
うちの子はビニール袋大好きでがじがじかじりますよ…;;

掃除機好きなにゃんこって結構いるんでしょうか?
実家の猫4匹のうち2匹は大嫌いですが、
残り2匹(兄弟)は掃除機大好きでまさにチビくんのように大喜びです(笑)
吸っても吸ってもありえないくらい毛が抜けますけどね…(´ω`;)
アンニューイな感じ (鈴喜我妻)
2010-06-06 21:13:28
うろたえる姿が可愛いっすなぁ(゜ё゜ ))

相変わらず超美人姉妹じゃないっすね(◎3◎)r
強引(笑) (tama)
2010-06-06 21:14:27
かーさん、ごいごいチビ君掃除してますねー!
余裕でなめなめ毛づくろいしてるのにも吹きました(笑)信頼関係ばっちし☆
いいなぁ (HAL)
2010-06-06 21:14:58
掃除機怖がらないなんて羨ましいちびくんの後ろ姿…哀愁があってなんともかわゆい
意外~~ (みさと)
2010-06-06 21:24:10
ワシャッていうの、楽しいのかと思ったですよ。

そっか。怖いんだ。

一つ目小僧除けの笊、情緒ありますね。

やや、レジ袋にもそこはかなく漂う哀愁が…(^^ゞ
写真 (ああああ)
2010-06-06 21:29:24
写真うまくなりましたね
儂ぁ~って言うの怖い (JAN)
2010-06-06 21:31:36
・・・かと思いました。(^_^;

しかし、チビ君の掃除機ブラッシング、想像以上にスゴい映像ですね。
まるでぬいぐるみにでも掃除機かけてるようなお母さんと、それを平然とされ続けているチビ君。前足を嘗めてる辺りなんか余裕すら感じるし・・・
レジ袋 (せえこ)
2010-06-06 21:39:50
動画わらいました。
お母様、豪快に吸い取っていらっしゃるw
中腰は大変でしょうに。

誰にでも苦手なものはあると言いますが、
チビくんにもあるんですねぇ・・・・。
ちょっと信じられないわ。繊細なところw



久しぶりの子猫同居生活も3日目になりました。
食が細くて、困ります。
私と逆ならいいのに・・。
子猫なんてものは、がぶがぶミルクを飲み、がつがつ離乳食を食べるものだと思っていたので、これも個性ってやつでしょうか。
うわぁ~ (キョロの母ちゃん)
2010-06-06 21:42:47
チビ君、されるがままですねぇ。びっくりです。
動画のチビ君の姿を見て、羊の毛刈りを思い出してしまった。
私だけかしら?
Unknown (kakeru)
2010-06-06 21:48:20
トトっちとの後ろ頭比較をありがとうございます。比較すると本当にソックリですね
一つ目小僧の話 (ひろりん)
2010-06-06 21:53:57
初めてコメントします。

一つ目小僧に萌えるくるさんに。亡き祖母から聞いた話です。(ちなみに静岡県伊豆地方)

昔、2月8日には竹籠や笊にひいらぎを入れて軒先に吊るす風習があったそうな。

その竹籠を見た一つ目小僧は、目にひいらぎが刺さっては困ると思って逃げ帰る由。

私は、このテの民話とか云い伝えが好きです。くるさんも同好の士かと。
チビ君…/// (樹沙羅)
2010-06-06 21:59:43

動画見ました!!
されるがままの
チビ君…///
すッッッッッッごく可愛いです♪
あはは (こだま)
2010-06-06 22:00:19
ぐいぐい、がしがし掃除機かけてますのが面白いです。脚、ぐいんと広げられてるのが<笑>
初コメントです。 (さじ)
2010-06-06 22:02:15
初めてコメントを書きます。
毎日の癒しに、とても楽しみにしています。
チビくんの「掃除機吸われ」の場面、
まるで「羊の毛刈り」のように見えて、
仕事帰りに大爆笑してしまいました。
おかあさんの手際の良さに脱帽です。
なるほどー (うさぴよ)
2010-06-06 22:04:38
チビ君よけだったのですか。
おもしろ&かわいいけどチョットかわいそう?

掃除機&チビ君最高ですね
めっちゃ気持ちよさそ~。
掃除機好きな動物さん初めて見ました!!
ガラパゴスの家 (ルン☆)
2010-06-06 22:07:58
全てのノブにレジ袋は他人様から見たら不思議でしょうね~^m^ まじない?って(笑)
でも猫飼いの家は結構その家ならでは工夫が随所に生かされてますよね。

漉してない野菜ジュース・・・ある意味スムージーかも^^;

ある年齢行くと確かにガラパゴス化してますね。
夫婦二人の独自世界ですよね~ウチの親もティム・バートンっぽかったです(-_-;)
わしゃーっ (ももみ)
2010-06-06 22:09:13
ポリ袋が怖くて、掃除機怖くない・・・
うーん・・・
だー!! (三毛とアメショーもどき。。)
2010-06-06 22:13:43
爆笑です!掃除機のお母さんとチビ君。
チビ君の扱いに容赦ないんやもん。
つきたての餅が熱くて長いことちゃんと持ってらんなくて、粉ふった桶にどばーっと投げ入れる感じに似てる。
今日はネタが豊富やなぁ。。ああ幸せ☆
宮崎人 (とらのすけ)
2010-06-06 22:14:01
細々ながらくるねこファンです(*ノ∀`*)
ホントに掃除機怖がらないんですね~(笑)
うちのとらのすけはそこら辺にはいやしね~(・∀・)ニヤニヤ
私は宮崎に住んでます。おっかさんは宮崎弁なんですねヽ(*´∀')ノキャッキャッ
そういえばちょっと前に宮崎に来てたとか‥書いてあったような(^^;)今口蹄疫で大変ですけどね(>_<。)
宮崎に来た時はご連絡下さいなヽ(´ー`)ノ酒でも飲みましょうヘ(°◇、°)ノちなみに私はトメのファンです、みんな好きですがね(☆∀☆)キラーン
Unknown (猫之進)
2010-06-06 22:14:13
掃除機好きなネコの話は時々聞きますが
実は半信半疑でした。
まさかこんなだとは・・・A^-^;

チビさん&おっかあさん、
ええもん見せてくださってありがと~♪
そっかー (RICO)
2010-06-06 22:16:35
お母さんに、「自分でもしなさい。」って言われて、お手手舐めてるんだ。
もう、めちゃかわいい。

いいっ!! (たかりん)
2010-06-06 22:23:44
実にいいっ!!チビっ

君の風船のように膨らんだ腹も最高だ!!

無論、顔の柄付けも芸術的

豪快なお母さん
優しいお父さん
手厳しいミーに鮭口のシマ
お茶目なマロン

しかしチビ君!!
君は実にいいっ…

力強い! (春豆)
2010-06-06 22:24:20
ドアノブにもウケましたが、動画も凄く笑わせて頂きました!
以前テレビで見た掃除機好きの猫ちゃん達は、
もっとゆっくり吸われてたので、
お母様の慣れて豪快な吸いっぷりと、
されるがままでありつつも手を舐めてみたりするチビちゃん、
そして微笑ましい会話がもうたまらなく楽しく、癒されました!
くるさん、有り難うございます~!
(≧∇≦)ノシ (みぃ助)
2010-06-06 22:26:56
マンガで見たお母様のチビ君掃除機ワシワシが動画で見れて嬉しかったです〓
かなりガシガシ吸うんですね〓
豪快 (鉄)
2010-06-06 22:31:40
チビ君、完全にされるがままですね…!
まさか体回したり足持ってお腹出させたりまでできるとは思ってませんでした(笑)
うちの猫は、寝てる時にこっそりとしかブラッシングできません…。
チビ君を見習ってもらいたい。

あ、そういえば目ぱっちり開けてるミーちゃん初めて見た気がします(笑)
ガハハ~~~~(^^) (なでしこ)
2010-06-06 22:32:20
もうオッカシイ~~~!!^^
くるさんのお母さんの豪快っぷりと、前に見た漫画どおりに
ちびちゃんがどっしり岩のように動かず、されるがまま
なのが、どちらもお見事!!ガハガハ笑いました~~

チビちゃんカワイイ~~!お母さん大好き!^^
おもしろすぎ! (みーやん)
2010-06-06 22:33:59
チビくんの動画、大爆笑です。

ほんとに吸われるの好きなんですねえ~、初めて見ました。

うちのにゃんはポリ袋大好きですぐ中に入ります。一人で遊んでほしい時、くれて助かります^^
最後の方に入ってる声ってくるさんですか??
Unknown (珠琳)
2010-06-06 22:35:04
ちびくんかわいい!
そのされるがままの巨体
萌え~
掃除機が大好きなんて、なんていい子なんでしょう。
きゃあ (ことと)
2010-06-06 22:37:35
けっこうぱきぱきした掃除機グルーミングになすがままのチビ。や、そんでもわたしゃ、おっかあに萌え~♡
Unknown (ふみ)
2010-06-06 22:40:51
我が家にも、ドアを開ける子がいるので「レジ袋」試してみようかな?

おかあさん、最高です^^
チビちゃん、もう慣れているんです。
そして、乱暴だけど気持ちよさそうです。
すっすっげ~~!! (めめ)
2010-06-06 22:46:05
大笑いしました。

レジ袋におびえるいたいけなまだら丸さまと、
まだら丸さまの大きさと、
お母さんの大胆なネコさばき…。

ちびくんの首をわっしとつかんで
わっしゃわっしゃわっしゃわっしゃ…。

あぁ、何度見てもおもしろい。
やさしい・・・ (テストメロン)
2010-06-06 22:46:48
おかあさま、やさしい~
チビ君をわっしゃわっしゃと掃除機で吸っていらっしゃる。
チビ君、大人しくしてますが、そんなに気持ちいいのかなあ。

Unknown (Ellie)
2010-06-06 22:47:52
一つ目小僧とチビ君に萌えます!
それにしてもレジ袋が怖い猫さんがいらっさるとは・・・(笑)。
お母さん サイコー (イカマリネ)
2010-06-06 23:00:30
今日は情報満載でおなか一杯。


くるさんの描くチビ君の絵は誇張じゃなかったんだ・・・ホントに丸い・・・。
怖がって縦に縮むチビ君に萌える。

でもチビ君、機敏なで○なんですよね。

機敏なで○といえばジョン・ベルーシを思い出します・・・(ブルースブラザーズ)

ダメだっ! (貴子)
2010-06-06 23:01:07
笑いが止まらん! なすがまま‥‥。可笑しい。最高。
濾してない野菜ジュース (ガラパゴシアン)
2010-06-06 23:13:07
繊維質豊富で、なんて美味しそうなと思った私は既に、移民20年めの立派なガラパゴシアン。

40過ぎると『体に良い』⊇『美味しい』になりますね。

①小口切りの冷凍茹でオクラを、鰹ダシをおろし生姜と青葱と醤油で味付けしたものに浸して、軽く解凍します。
②小丼にいれた絹漉し豆腐にぶっかけます。

スプーンで掬ってそのまま喰うもよし
冷や飯を半膳投入して、冷製和風麻婆丼にするもよし。
味醂を隠し味にほんの少し、ネギは少なめに。
ダシと生姜はたっぷり、飯は少なめ冷や飯が美味いです。

調理時間3分未満、材料費百円未満(おそらく)、熱暑でクタクタに疲れた日でも何杯でもいけます。
笑いました (オカーチャン)
2010-06-06 23:14:07
くるさんのお母さんの手慣れた感じに大ウケしました!
どぉ~(笑) (大猫)
2010-06-06 23:15:23
どっから突っ込んだらいいか分からないくらい、爆笑!
.・(^O^)・.

先日別ブログである動画に対して物議を醸していたので、それを払拭する大笑いでした!

も~本当くるさん最高です!
あ、お母様方も(笑)
初めまして (NIKITA)
2010-06-06 23:27:14
このブログを見ねぇと1日が終わんねぇ、というくらい大好きです。
本も全部持っていて、しつこいほど繰り返し読み、いつも腹を抱えて笑っています。
ブログは永く見させていただいていますが、初めて書き込む気になったのは、くるさんの喋り方と声が、私のそれにそっくりだったからです(他のサイトで、トメちゃんやこぼちゃんの動画を見た時にチラッと聞こえるくるさんらしき声にも、オヤッと思いました)。
猫と酒と時代小説と江戸の粋を愛するところまで共通しており、いつも「そうそう!」と、膝を打ちながら読んでいます。くるさんの表現力と感性が大好きです。
Unknown (タビっくす)
2010-06-06 23:27:37
うちのはナイロン袋(スーパーのレジ袋)が大好きで、がっしがっし噛んで困っています。
だから、まだら丸くんがうらやましいっ。
くるさんのお母様、大爆笑させてもらいました(笑)
いえてる! (のんこ)
2010-06-06 23:29:42
あはは^^;、別ブログで物議を…ウケました!ま、犬も猫も人間も好き杉ってことですね~!
すっげ~! (銀太)
2010-06-06 23:43:46
すげっ~です!ちび君♪
掃除機で、あんなにガシガシされても平気なんだぁ~(^o^)
うちの仔達は 即
アディオスになるよ~(^-^;

ところで、動画の最後に 『ありがとぅ』って小さく聞こえたけど…
もしかしたら、くるさんの声かしら?なんて思っちゃった(^-^)
ちび君ナイス♪ (べっちん)
2010-06-06 23:45:34
動画を何度も見てしまいました。
ちび君かわいすぎぃ~~~♪

うちのは毛取りブラシを見せるとスリスリ寄ってきます。
ガリガリ掻いてもらうのが気持ち良いんでしょうね。
何度もせがまれます(汗)
思ってた以上に (とけ)
2010-06-06 23:49:11
激しく吸われてますね!!
私の最初の猫は掃除機が大嫌いで
ふざけて筒部分でつつこうとして
本気で引っかかれ、洗髪が出来ない位負傷した事がありました。
この換毛の時期、私の猫も同じ様に
吸われてくれたと思ってましたけど、お母さん映像が大変そうなので考えを変えます。
衝撃的!!! (パンモモ)
2010-06-07 00:03:44
チビ君の動画、すごいですね!
我が家のにゃんには、絶対出来ません。
すごい吸われてますねぇぇ

レジ袋、あの音苦手なんですよね。
長にゃんが、そうです★
Unknown (あり)
2010-06-07 00:05:09
おっかぁ・・・
雑っついですねー
まさか、チビくんもこんなにされるがままだとは思いませんでした(汗)
Unknown (マチュカ)
2010-06-07 00:06:30
 ほっそい足に
 でっかい体とでっかい肝っ玉持った
 ちび君が 
 なんで ワシャワシャが怖いんやろぅ??
 ブィ~ンは怖わないのになぁ・・・
 
Unknown (オリーヴ・オイル)
2010-06-07 00:06:35
今日のミーちゃん、
目が据わってなかったですね。
やはり美猫さん!!!!!
高嶺の花的存在感がたまらなくイイ!!!
・・・(笑) (あやんぐ)
2010-06-07 00:11:54
チビくん、されるがまま・・・。
可笑しすぎる!!!
達人の技 (りすこ(mimi))
2010-06-07 00:14:33
レジ袋!
名案ですね。
さすが猫の達人のお母様。
ぜひそのワザ、使わせていただきます。
かわい~♪ (きりん)
2010-06-07 00:17:41
うちは犬ですが、
レジ袋のガサガサする音を聞くと飛んできますw
中においしいものが入っているんじゃないかと思ってるみたいです。

チビくんは何が怖いのでしょう??
かわい~。

ごろごろ掃除されてるチビくんもかわいかったです。
思っていたより乱暴で、
でも気持ちよさそうなのがなんとも
ほんわかしました。
Unknown (親方)
2010-06-07 00:35:24
ちびくんは為されるがままだ!!!^^;
んでも気持ちよさそうぉ~★
うひー (taipeiの猫)
2010-06-07 00:49:04
くるさん家のおかあさん、チビちゃんにわりと豪快に掃除機かけてるのに爆笑しました!
本でみてると、わからなかった部分が動画でリアルに!
チビちゃんの体のすべてをゆだねてる姿も爆笑でした!!

おっかあ (グレネコ改)
2010-06-07 00:50:30
ガシガシ遠慮なしですね~
それに慣れてされるがままのチビくんがかわいいっスね
豪快! (yukie)
2010-06-07 00:53:47
チビくんおもしろい!
しかしすばらしいどぇん!!
ちび君 (サッコ)
2010-06-07 00:56:34
でっかいなぁ~
足はちっこいのに…でっかいなぁ~(笑)

全然、名は体を表してない。

なんで、掃除機好きなんだろう~。怖がる以前に大好きですね☆
うちの子達は掃除機かける度に逃げ惑います。
反対にビニールは大好きです。
思ってた以上に (カンナ)
2010-06-07 01:01:21
乱暴ですなーでも手を舐めてるし
気持ちいいみたい


チビくんデカイのは知っていましたが
こんなに大きいとは思いませんでした
かかか~~^^ (なでしこ)
2010-06-07 01:46:59
あ~~~何度見ても笑える~~(^^)
漫画のように掃除機でゴロン・・とひっくり返すとこが見たい!
それにしても、チビちゃん気持ち良さそう!
Unknown (けんいちろう)
2010-06-07 01:57:27
チビちゃん超されるがまま(笑)
おかあさん (あやな)
2010-06-07 02:10:43
漫画と同じ、豪快さに思わず笑ってしまいました!!^^
ばってんこ、しまちゃんと、目で殺すみーちゃんも可愛いですっ
うーむ (虹郎)
2010-06-07 02:26:19
今更気がつきましたが
ちびくんは『脱げかけたタキシード』猫だったんですなw

わしゃあ~ (しがぷぅ)
2010-06-07 02:45:46
ミィシャンの可愛い眼差しにも惚れた!!

うちは全員大好きですね(笑)

ドアノブは、ジャンプして、両手でガシャンガシャン開けます。…夜中はウルサいので、コロコロを引っかけて、ジャンプ禁止にしてます。


ちょーてんこ盛り!最高! (びりけん)
2010-06-07 03:00:55
今まで見た猫の動画の中でNo.1ですw 
死ぬほど笑いましたよw
母上の猫さばきがすんごい! プロですな
「よしよし」って言ってる母上いいですねぇ
レジ袋、ぼんにぃは好きですよね
マロたんの優しい顔、かわいいな!大好きです
一番のツッコミ所 (i)
2010-06-07 03:10:50
とっても素敵かつバシバシ突込ツッコミたい内容満載な今日の日記。
でも一番あれなのは、くるママへのミーちゃんの眼差し・・・。
くるさんへの視線と大違い!やさしい!!でらびっくり。
多少誇張が入ってると思ってたのですが、
ホントにミーちゃんはくるさんがモニョモニョなのですねぇ・・・、わーお。
何で・・・ (チョロ)
2010-06-07 03:32:13
掃除機かけられながらも 毛繕いする度胸あるのに
レジ袋が怖いんだろうねぇ~

おっかぁが首グイィンってやるのには笑えた。

この光景、珍百景に出して欲しい。
ん…? (ぼん)
2010-06-07 04:44:38
えっ…動画の最後の…
「ありがとう」はくるさんでしょーか……!

シブッ!!
声シブッ!!!
超好き!
シブ姐さんと呼んでも?!
写真のシマちゃん (ろっくん)
2010-06-07 06:52:06
笑ってる?
かわい~(萌)
ドア (葉)
2010-06-07 07:02:03
廊下にドアが3つ!
3つってすごくね?

おっかぁ、豪快なチビ君捌き
おねぇさま方のお美しいことといったら、もうっっ
た…たまらん (セルジーニョ)
2010-06-07 07:24:02
この動画だけで丼メシ5杯はイケそうなくらい美味し過ぎます(≧▽≦) もー発狂しそうなくらいおっかし――――――(T▽T)
レジ袋の中身は (穂乃花ママ)
2010-06-07 07:37:30
空き缶ですか?

①落としたら 音が『ガチャン☆』(天罰)
②ビックリして ドアノブに近づけない
③ドアが開けられない

かと♪

チビ君 本当に くるさんの絵にソックリ
それにしても 掃除機 ワシワシですね~
静電気 パチパチ☆
Unknown (kokopelli)
2010-06-07 07:39:11
ちび君名前と違ってデカイ!!

ネコ動画で久々声出してわらいました。
掃除機怖くない、しかも吸われるのスキなんて…
抜け毛対策にサイコーだと思います。

ドアノブにレジ袋、すごいですね
掃除機はヘーキなのにね、不思議~~
すごい~ (りょりママ)
2010-06-07 08:15:08
ガシャン防止にレジ袋とは!掃除機好きなチビくんも、怖いものがあるんですね。マロたんは怖がりさんなんですね。
動画すごいです!お母様の掃除機&チビくんさばきに目を見張って大笑いです。是非TVに出てほしいです~
ここはオーストラリア? (とらじゃ)
2010-06-07 08:47:22
羊の毛刈りかと思いましたよ
ぶはは~! (かえで)
2010-06-07 09:02:01
チビくんがされるがままww
ぬいぐるみみたいです!

シマ&ミーちゃんのまんまるおめめショットもかわいいっす~^^
楽しい〓 (アッチョン)
2010-06-07 09:03:34
初コメです
いつも楽しく読ませていただいてます。

うちの猫も掃除機が怖くないですが、ここまでではありません

楽しかったので何度も見て笑っています。〓

くるさんの甘くない話しが好きです
新しいカメラでどんどん載せて下さいね。
私の実家も宮崎。 (かな)
2010-06-07 09:09:42
母がミーちゃんのおしりを拭くとき&いちにのさーん、と言いながらミーの両手両足を持ってブランコさせる時、くる母様と同じ手つき、同じ言葉遣いです。ミーの反応もちびくんと一緒。宮崎の空気がそうさせるのか?!
Unknown (abis)
2010-06-07 09:17:12
わが家もガラパゴス化!

ハンドル式のドアノブを開けるのが1匹いて、
他の5匹がぞろぞろ出たり入ったり。
開けてもいいからあとを閉めろ!って言うのですが。

自衛策として、鍵は外側から閉められるようになってます。
そうやってつけてね、って言ったら大工さんが「ヘッ?」って
びっくりしてました。

トイレも外からかけられます。
雪隠詰め、の危険性ありで、
トイレの中には5円玉必需品です。

ガラパゴスの1例、まで。
すごい速さですね! (もゆ)
2010-06-07 09:28:15
初めてコメントします。
うちのねこもチビくんのように掃除機大好きで、ブラシ部分でいつも気持ちよく吸われているんです。目なんて閉じちゃってウットリしちゃうんで、動画みて親近感わいちゃいました!
しかし、違ったのはその速さ!!
お母様、なんともスピーディですね。
仕事が早い!ひっくり返すのもうまい!
見習わせていただきます♪
みーちゃん発見♪ (かりん)
2010-06-07 09:33:22
マロちゃんと同じく実家の柴犬ヒカルも蚊取り線香が嫌いです^^;

10歳になって顔が白くなっちゃいました~^^;わんこも白髪になるだな~ってw

怖くないみーちゃん^^

可愛い~♪ 相変わらずセレブ♪♪
うわー! (クロ)
2010-06-07 09:34:40
き、き、驚愕の動画ですね。
かわいいにもほどがあります!

うちのわんこ、普段はとてもおとなしくていい子なのですが
掃除機をかけだすと豹変し、声をかぎりに吠えながら戦いを挑みます。
あげく吠えすぎて、咳き込んでゲボる始末・・・

おかげで掃除機(サイクロン式の5万円程のいいヤツ)はお蔵入り。
この平成のご時世に、ほうきとちりとり、ぞうきんで掃除してます。
とほほほ。
是非教えて (たぽたぽ)
2010-06-07 09:35:47
是非、掃除機をかけられる猫の育成方法を教えて欲しいです。
萌~ (アイザック)
2010-06-07 09:49:54
チビ君、掃除機は大丈夫なのに、レジ袋は怖いなんて…
可愛い~ww萌~ですねww
ウチの実家のにゃんこはチビ君と全く逆です。
『掃除機は敵、レジ袋は友達』
どっきどき (わんこ)
2010-06-07 09:58:07
私の両親が鹿児島出身なので、
母上の「自分でもしなさい」のイントネーションに胸キュン!
そして…最後の「ありがとう」…くるさんですか?!
初めて動く愚連隊を見た時並みのドキドキでした!!
The  ★ お か あ さ ん  (ちゅんちゅん。)
2010-06-07 10:02:42
お母様の手さばきがまさに「おかあさん」です!

そして愛のこもった粗雑な動きに対しても
愛ならではの動じぬマイペースナグルーミングIngなチビくんに
愛溢れる家庭を感じさせられます。

いや、マジで。
Unknown (ら~)
2010-06-07 10:18:26
もう最高です\(^o^)/♪

夜中に昔のをずーっと読んでたんですがうちの子を思い出してまた悲しくなってしまいました・・・

昨日といい動画見れたしかなりお腹いっぱいです。お忙しいのに元気をありがとうございますm(__)m
すごいな・・・ (さぼてん太郎)
2010-06-07 10:27:49
チビくん、リラックスしてますね~。
もうブラシには戻れなかったりして。
親子二代の猫使い、んんん、すばらしいです。


一つ目小僧の話で思い出しましたが、
「帝都物語」に魔よけで九字を切るのは、
魔物が九字を切ることによってできた交点を
数えている間に逃げられるから、といったような
記述があったのを思い出しました。
素通り出来なかった(笑) (KIKI)
2010-06-07 10:47:48
はじめましてくるさん。いつもは完全ROMしてるんですが
今回の動画はそれを阻止してしまいました(笑)

すんごい豪快ですね(笑)
皆さんと同じく予想に反するお母様の豪快さに
朝から爆笑しました(笑)
今日も元気に一日過ごせそうです
ホントすごい。 (にょ)
2010-06-07 10:50:50
されるがままなんですね。すごいなあ。
うちはみんな逃げちゃいます。
実家の猫はさせてくれたような気がするのをふと思い出しました(故猫ですが)。

私も帝都物語をすぐ思い浮かべました~。

ちび君ったら。。 (エリチン大統領)
2010-06-07 10:51:57
最高です!みんなに掃除機に吸われるちび君の動画を見せびらかしましたよ(笑)

しかし“ドアノブにレジ袋”。そのお宅にあった対応策がちゃんとあるんやな…と感心。うちは“バカ尿”しまくる2匹がおるので至るところにペットシーツを貼ってるのですが。たまの来客には異様に思われてるに違いない。フフっ(笑)
宮崎弁 (ももねこうーにゃん)
2010-06-07 11:13:19
生まれ故郷愛知を離れ、宮崎に住まうこと10年・・・
お母様の宮崎弁、どごが宮崎弁なのかわからない?!
・・・くらい私は宮崎人になってしまったなあ~(^^;しみじみ・・・
東国原さん、がんばってますYO!!

チビたん、かわゆす!!!
Unknown (斉藤)
2010-06-07 11:18:44
母ちゃん、最高!
ちびくんの顔、ワッシャーって掴んで、あごを吸って。
あんよ、ガッシリ握って、お腹吸って。
んもう、笑い疲れた!
しかも「ちったぁ自分でやれ」とまで言ってるし。
ひぃ~、腹痛い!
わっはー (レミー)
2010-06-07 11:21:56
 早い!&雑!
すごく良いものを見させて頂きました。感動です
 初め、ぬいぐるみに掃除機をかけているのかと思い、目を疑いました。ちびくん肝っ玉座ってますね〓

 ありえないですよ〓
これ見たかったのよ (くま)
2010-06-07 11:28:22
チビ君の掃除機グルーミング見たかったのよね~♪
念願かなったわ。
何ていうか‥、想像通りのワッシワッシ感ですな。
それにしてもポンポコリンだね~!

ドアノブにビニール袋は、なるほどです。
前に住んでたマンションでこんな光景見ました。
おすそ分け持って行ったけど、みんな留守だったんだね~って状態でしたが。
こんにちは! (たけちゃん先生)
2010-06-07 11:31:46
こ・・・
こわい・・・

ちび君の心理を見抜いた、
ドアノブにレジ袋!

素晴らしい方法ですね。
わははっ! (ヨゴ)
2010-06-07 11:38:59
くるさん こんにちは。

いやぁ、ちび君でかいっすね。

母上に顎をグイィ~!ってやられても
されるままってのにも笑っちゃいました。
好きなんでしょうねぇ。
みん (おもしろいっ)
2010-06-07 11:46:23
お母様最高(≧▽≦)!
予想外に豪快(笑)。

されるがままのチビたんも最高ですねぇ☆

うちの愛猫マロンは、掃除機どころかドライヤーも怖がります。
財布 (こま)
2010-06-07 11:57:23
ちびたんとお母さんの関係に萌~(^0^)♪

ペットグッズのお店で、くるねこのがま口財布を買いました~
はじめからトメちゃに決めてました。その夜トメちゃが夢にまで出てきました。はあ~トメトメ☆
マジスゲー!! (林太郎)
2010-06-07 12:11:34
本当。
猫動画で見た中で、一番爆笑&感動です。
夜勤で過労死寸前の私に、こんな笑いを下さり、心から感謝。
かあさん、リスペクトだわ~。
あの、あえての雑さが「かあさん」の愛を感じるぅ。
おもしろー! (ちっぴ)
2010-06-07 12:15:54
物を扱うように右に左にひっくり返して
荒々しく豪快に掃除機をかけるお母様と、
全く意に介さずされるがままのチビちゃんとの対比に爆笑して、思わず初コメです

「ありがと」、くるさんの声ですよね
イメージに合ってるなーと思いました
い、いいな。 (アニマルプラネット)
2010-06-07 12:19:12
うちのネコもこうやって出来たらー!

でも、本当に好きなんですね。
び、びっくり!!!!!!!


うちのネコはビニール袋好きなんですが、
怖いネコもいるんですね。へー
ナイスな吸われっぷり (親バカ2号)
2010-06-07 12:34:30
我が家のドアレバーは全て上向きに
付け替えられています。
客人が来る度になんじゃコリャ???
てなかんじ。

うちのどえん君も掃除機で吸わせてくれると
今の時期かなり助かるんですが。。。
スイッチを入れる以前に
(私が掃除機を手にした時点で)
アディオス!だそうです。

レジ袋より (にょろこ)
2010-06-07 12:51:55
掃除機の音の方が、よっぽど怖いと思うんだけど、チビくんの基準が不明・・・
そして、ゴーカイにわしゃわしゃ掃除機をあてるお母さんとあてられるチビくん・・・
面白すぎます( ̄▽ ̄)
ところで、掃除機はサンヨーじゃないですか?
ウチのと似てる気がします。
Unknown (シロち)
2010-06-07 13:02:49
うちもレジ袋怖い派です。
ガサゴソシャカシャカ?音が嫌いなのか?
チビくん同じだね~と思ったら掃除機平気?
しかも大好き?
信じられない光景だわ!!
うちは掃除機出すと寝てても飛び出していきます。
ぶふっ (ひかり)
2010-06-07 13:17:34

おっかぁのチビ君の扱いの粗さにビックリ〓


私のにゃんさんは掃除機を持っただけで全力で「シャー!!!」っと威嚇してきます

仕方なしにコロコロをやってもやっぱりビクビク

ドライヤーもなにやってんのよ。って目で睨んできます

私のにゃんさんは電化製品が嫌いみたいです


さらにはお腹も腰も尻尾も触らせてくれない気高い女王様なのです
あっぱれお母さん (lilico)
2010-06-07 13:27:58
手馴れた様子のまだら丸もおかしいけど、なんといっても物のように足を広げるお母さんがおかしいっす。
連続再生中~
「教師びんびん物語」野村宏伸の“びんびん”な動画 (「教師びんびん物語」野村宏伸の“びんびん”な動画)
2010-06-07 13:29:13
俳優の野村宏伸が10回目の結婚記念日を迎えた昨年7月に離婚していたことが分かった。
今年5月まで都内の自宅で同居を続け、今月から独身生活をスタートさせている。

そして野村宏伸は意外と濡れ 場の多い俳優としても知られている。
映画「花と蛇」では共演者の杉本彩と濃厚なセッ クスシーンを演じたことでも話題を呼んだ。

http://nmrhrnbr.blog101.fc2.com/
すご~い! (ウル&セラマミー)
2010-06-07 14:11:12
動画で見れて、とってもとっても感激してます!ありがとうございます!意外と激しく(笑)されるがまま転がされてるチビ君、そんな中平然と毛繕いするチビ君に大爆笑&更に愛おしくなりました♪ホントくるさんの御家族ステキです。笑いすぎてお腹痛~い♪わしゃ~が怖くてお耳ぺったんこのチビ君、可愛すぎて今すぐ抱きしめたいです。
シマちゃんとミーちゃんの美しさに見とれてしまいました。このお写真とっても素敵ですね♪額に入れて飾りたいくらいです。くるさんを見つめる可愛いマロたんに萌♪
すごい(*^。^*) (kana)
2010-06-07 14:15:57
掃除機とお母様になされるがままのチビ君が
あまりに衝撃的(笑劇的)だったので、初コメしますw

いつも楽しく拝読させていただいております♪

萌~。 (黒猫のオスが好き!)
2010-06-07 14:45:08
くる母様の『一度くらい自分でもしなさい…』のお言葉の後、ざっざか進む掃除機に合わせるがごとくマイ前足を舐め始めるチビたん!

分かり合えてる、くる母様とチビたんに萌~!!です。
Unknown (カンナミ)
2010-06-07 15:01:35
おかぁ・・・!!(笑)


気持ち良さそうなでっかいちびがでぇら可愛いです。
くるさんボイスも聞けて嬉しいです!
猫に掃除機かけ (しえすた)
2010-06-07 15:39:49
全世界の猫飼いの夢!だと思います。
毛は取れるし、散らばらないし!
お母様のコメントもとっても素敵!
ちびたんなにげにとってもハンサムだと
思ってます。
でも、ちょっぴしメタボ入りました??
でも、かわいい~~ん
Unknown (あき)
2010-06-07 16:09:23
ドアノブにレジ袋、笑いました。
まさにガラパゴス化…猫対人の知恵比べですね。掃除機にされるがままのチビ君には驚く限りです。
懐かしい… (猫その前に)
2010-06-07 16:19:59
うちの母が今は亡き猫をあのようにブラシしてたので懐かしくなりました。
あごをぐいっとやって、のどをブラシ。
足を持ってひっくり返してブラシ。
わしわしやるのに、猫は母のブラシが1番好きで、私がブラシを持つと明らかながっかり顔をしました。
犬は掃除機が好きで、かけ始めると部屋に背中を向けて待機してました。
まんま! (みどり)
2010-06-07 16:47:39
動画、まんまくるさんのマンガどおりでビックリしました!
さすがの描写力!!

そして、ちび君…ちゃはちさんとこのぽーちゃん同様、
自分でグルーミングしてるつもりになってますねー!
猫ってそうなんですかね?そうなっちゃうんですかね??
うらやましい!!! (かれん)
2010-06-07 16:53:08
ちびくんうらやましすぎます(>_<)
こんなふうに掃除機で直接毛がとれるなら
どんなに楽か…

あまりのうらやましさに、
初めてのコメントしちゃいました。
Unknown (ベティーちゃん)
2010-06-07 16:53:15
レジ袋が怖いんですか
うちの猫たちは逆で、袋が大好きです
袋を見れば、中に入るし、ペロペロ舐めるときもあります
Unknown (もこ)
2010-06-07 17:07:58
夢にぼんにぃが出てきました。
今回の日記と全く関係ないんですけど、
夢の内容が面白かったのでつい

くるねこのぼんにぃと違っていたのでは、
去勢手術をまだしていないこと。
だから、あっちにもこっちにもマーキングしまくり。
ほいで、獣医さんとこに去勢手術をしてもらいに
入院させました。数日後、迎えにいくと。。。
なんと、ぼんにぃが黒豚に。。

変な夢でした。
Unknown (楽座市)
2010-06-07 17:14:58
ある!過疎してガラパゴスな親のなんですか?行動  いえーすチン百景

あるある  うんうん

実の親では まだあれであれだけど

トメ(姑)が痺れる位枚甘いポテトサラダはもう・・




いまだにひきづてる。砂糖を入れないと気がすまないらしい
どうりで1Kの減りが早い訳をしる なんかなな昼下がりまだむ
まだら丸 (まなか)
2010-06-07 17:30:15
掃除機の画像ウケました(笑)

くるさん家は愉快ですね~
みんなかわいい (そら×しん)
2010-06-07 17:56:26
みんなかわいいですね。

ちびちゃん、意外なものが怖いんですね。


そして おっかぁ様・・・結構 手荒ですね
勉強になりました (ドラやき)
2010-06-07 18:03:44
漉すが読めず、隣の新人君に電子辞書で調べてもらいました(汗)

漉してない野菜ジュースとは一体どういったものなのでしょうか?新人君と何だろうね?と疑問が残りました。

一つ目小僧あたりも読めぬ漢字が。。。
日本語まだまだだなぁと感じる今日この頃。。。
お母様(笑) (かなかな)
2010-06-07 18:12:25
テキパキ手際よすぎて爆笑でした。
裏返すところとか魚食べてるのと
錯覚しそうな(笑)

これからも楽しい記事お待ちしてます
すごい・・・ (さいとう)
2010-06-07 19:36:54
お母様の「手馴れて素早い」感じ、そして

チビ君の「いつもの事~。」という落ち着いた転がされ具合。

ニュージーランドの羊の毛刈りを見ているようだ・・・。
Unknown (紋吉)
2010-06-07 19:55:45
すごぉぉぉぉいまるくってかわええええ~

掃除機の勢いにびっくりしましたおっと弱いと思っておりました
うちのねこはコロコロが大好きです
羊の毛刈り? (トウゾクカモメ)
2010-06-07 20:49:11
おっかさま。いい仕事してますね~。グッヂョブ。最初びっくり、次に爆笑です。
Unknown (ちろ)
2010-06-07 20:56:15
あれだけガシガシ掃除機をかけられてされるがままのチビが信じられない・・・・。
念願の (絢音)
2010-06-07 21:29:40
念願の念願の実写掃除機やっはーを拝見出来ました…感動。

人生や家族や毎日や晩御飯の準備の中に、当たり前にそしてドンとゆるぎない、お母様の愛情とお父様の優しい視点を猫さん達とマロたんは当たり前にでもしっかりと感じて、ゆだねて甘えて謳歌している姿の描写の数々ほんとに感嘆します。


チビ君…わしゃ~って音が(笑)
ドアを開けれず、哀愁の後ろ姿も毛がチリチリで愛らしいだろうな。
黒丸々でかわいらしく、冒険家やね!
げらっげら~ (黒トラ隻眼)
2010-06-07 22:51:23
笑った…こんなに笑ったの何年ぶりだろ。毎日見ようっと♪
あまりの預けっぷり~おかしいのに何だかじーんと感動。
あの揺るぎない安心と信頼ったらスゴいなぁ。

ちびくん、幸せだねぇ。良かったねぇ。
衝撃的 (そら)
2010-06-07 23:08:06
動画、かなり激しい動きですね~
それに動じないチビ君にもビックリしました!

ちなみにうちにはビニール袋が好きすぎて無理やり小さな袋に入って出られなくなった猫とガサガサ音がしただけで逃げ惑う両極端な猫達がいます。
いやはや (Unknown)
2010-06-08 00:06:20
チビ君。 あんたぁ、本当の大物だよ。

母上様の手際の良さ、慣れっぷりにも、年季を感じます。 恐れ入りやの鬼子母神。

ご実家ネタも、大好物ですよー
Σ( ̄□ ̄)! (いぬまま)
2010-06-08 00:34:33
チビママンの掃除機技は、随分と激しいのですねちょいと驚きました
動じないチビちゃん、天晴れ
勘違い! (chobi)
2010-06-08 02:10:48
上から2コマ目・・・

ドアノブに胡ぼちがぶら下がってるのかと思っちゃった~≧▽≦

ごめんね。胡ぼちゃん
Unknown (アスニャ)
2010-06-08 08:18:08
ルンバに乗る猫の動画発見ですhttp://www.youtube.com/watch?v=--FyndryTFo&feature=player_embedded

Unknown (にゃおん。)
2010-06-08 10:20:36
自分でもしなさいちっとぐらい~。
言われてチビ君自分でも手なめなめしてますねぇ
∵ゞ(≧ε≦o)本当にちっとだねぇ。。
 (玉)
2010-06-08 11:07:12
や?チビ殿のごろん姿を見たら…前言撤回、おデブやん…って、お前さまに言われたく無い!って言われそうですが

チビ、賢い!
漢字にすると『知美(知的な美しさ)』か?なぁ~んて言うと、外野にまた始まったとか言われそうだけど…うちの息子についても言ってました。

ええ、親バカですから。
めちゃウケ~(爆) (ちまい)
2010-06-08 12:10:00
可愛いやら笑えるやら(笑)
まろたん、しまちゃん、み~ちゃんも久しぶり♪
Unknown (しゃむ)
2010-06-08 21:04:29
動画!!!!!!!!可愛すぎて死にそうです!!!!
Unknown (たまの)
2010-06-10 00:31:17
お母様はみやこんじょの方ですか??
動画の言葉がなんとなく…みやこんじょ弁の様な…
動画を何度も再生! (あや)
2010-06-10 00:35:20
動画、見ました!
何回も見て、みんなにもURLを
送っちゃいました。笑

「自分でもしなさい」って言われて
チビ君が手や足をペロペロと
舐めているのが、更にカワイイですね。
可愛い (チビハナ)
2010-06-10 19:35:43
シマちゃんミーちゃんは本当に美人
マロたんも健在

掃除機の音で逃げないまだら丸、凄いの一言です(@_@)。
愛よ・あい (あじゅ)
2010-06-10 21:11:36
身をまかせられるのも、
呆れず吸い続けられるのも・愛ですよね。
家族愛

Unknown (ササエ)
2010-06-10 23:44:12
ドアノブにレジ袋やってみます。
きみどり家からやって来たチャイ。
かなりのもんです。
ホトホト困っております。
効きめがあります様に(祈り)
いや~ん♪ (torayura)
2010-06-12 22:18:06
ちびたんかわゆいん。。
レジ袋コワイのに掃除機に吸われて平気なのがすごい。。
うちの子は反対。レジ袋は舐めるほど好きなのに、
掃除機見ると、耳ふせて目は警戒色です。。
この記事について (キム)
2011-02-23 20:28:55
突然のコメントの投稿で失礼致します。
私、テレビ番組を制作しております、ジャンプコーポレーションのキムと申します。
今回フジテレビの「みんなのネタ」という番組を制作するにあたって、レジ袋の違う利用の仕方、面白い活用法などを探していたところ、こちらの記事を拝見しました。
ぜひ、お話をお伺いできればと思っておりますが、一度ご連絡を頂けないでしょうか。
連絡先は、03-5561-7810です。
大変お忙しいところ、お手数をおかけして申し訳ありませんが、お話をお聞かせ頂けると幸いです。ご検討の程、宜しくお願い致します。
 (にゃんたろー)
2012-06-06 20:08:25
京極さんですよ!
多々良センセイが雪山遭難でタヲカエセですよ!
コト八日の忌み籠りですよU+203C
ついつい食いついてしまいました笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。