くるねこ大和

猫、まんが。

カリカリ決定権

2014-07-10 19:06:48 | Weblog
東京都調布市で迷子さん

名前 ぐぅ ♀(避妊手術済) 6才くらい

東京都調布市深大寺東町7丁目付近で、7/7 午後11時過ぎ~7/8 午前5時までの間に脱走



毛色はロシアンブルーのようなグレー
両耳は小さく、垂れ気味
白いレザーの首輪(ひらがなで『ぐぅ』の飾り付き)

連絡先
yuka-k.0430☆(☆→@ezweb.ne.jp)クラモチ



ぐぅちゃーーーん、台風来るで早くお帰りーーーーー!!!






きのうのバジル君が、先輩猫のミント君と2匹いっしょにもらわれたく、
同時に掲載せぇよとのことでもう1度掲載しますね


福島被災猫の里親募集です

バジル(♂)10ヶ月弱




キジシロ、尻尾は長くてまっすぐ
活発でやんちゃ
兄貴分のミントに甘える甘えん坊な面も
人馴れ訓練中ですがずいぶんと家猫さんになってきています
FIV陰性・白血病陰性、ワクチン5種接種済、去勢手術済






ミント(♂)1~2歳くらい
シャムmix ブルーアイ
慣れた人であれば抱っこできます。
優しくて穏やか
弟分のバジルのわがままも受け入れる優しいお兄ちゃん
FIV陰性・白血病陰性、ワクチン5種接種済、去勢手術済


いつでも里親募集中

2014年2月28日、福島でボランティアにより保護
現在は神奈川県の一時預かり様のお宅でミントと一緒に暮らしています

いつでも里親募集中

2匹は保護された日は違いますが同じ地区で保護されました
一緒に一時預かり様宅で過ごしています
兄弟の様に仲が良くやんちゃで甘えん坊の弟に、優しく穏やかなお兄ちゃんといった感じです
ご飯も遊ぶ時も寝る時も一緒の仲良しさん
出来れば2匹一緒に迎えて頂ければと思います

2匹の普段の様子は
RAIFブログ

連絡先は「福島被災動物レスキューRAIF」管理スタッフまで お願い致します

raif.fukushima☆gmail.com (☆⇒@に変えて下さい)





































































ジャンル:
ウェブログ
コメント (171)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 低気圧でアンヌイ | トップ | 雨後の益虫 »
最近の画像もっと見る

171 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ちゃびっこ)
2014-07-10 19:08:50
いいおばさんは、くるさんには逆らえないんですね^_^
とめちゃは (ソラミミコ)
2014-07-10 19:08:55
賢いですね!
大変 (はる)
2014-07-10 19:09:12
胡てちゅも大変だー(*´-`)
Unknown (りんごの花)
2014-07-10 19:09:23
とめちゃは賢い!!
とめちゃん…(笑) (かすみ)
2014-07-10 19:09:26
確かに乙女さんには決定権はなさそう(*^^*)
とめちゃん、凄い!!よく見てる!
トメちゃ… (ちゃき)
2014-07-10 19:09:30
よくわかってらっしゃる…
そして乙女さんはいいおばさん 乙女だもんね笑
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2014-07-10 19:09:47
トメちゃんったら(笑)
よくわかってらっしゃる。
おお (ともみ)
2014-07-10 19:09:56
いつも楽しみによんでます!
残念! (nekoko)
2014-07-10 19:10:02
胡てちゅう  せっかく何回も
往復して頑張ったのにね~。
いいおばさんに決定権がないとは

頑張れ  男の胡!
我が家も (へなちょこ)
2014-07-10 19:10:09
噴きました。
決定権は私です。
とめちゃ… (きじとら)
2014-07-10 19:10:09
胡てちゅがんばれ!
胡てちゅ (ゆうママ)
2014-07-10 19:10:21
早く昇格して
アポロをキティとして加えて
軍隊?組織してみては?

餅も加えて痩せる程訓練してやって
そうそう! (ひまわり)
2014-07-10 19:11:13
旦那さまには決定権ないのよぉ(笑)
軍曹も三等兵も可愛いにょ!!
いいおばさん (ゆか)
2014-07-10 19:11:15
いいおばさん、見透かされてる(笑)
いいおばさん (たかぱんだ)
2014-07-10 19:11:18
乙女さん いいおばさんかぁw
いいよねぇ
可愛い♪ (sayo)
2014-07-10 19:12:02
トメちゃはおりこうさんですね~^^

季節の変わり目、気圧の変化でお引越しや
育児のお疲れが出ませんように・・くるさんも
乙女さんも、どうぞご自愛下さい。
(⌒▽⌒) (あびまま)
2014-07-10 19:12:50
なるほど~

覆りませんね(=^x^=)
連日の (はな)
2014-07-10 19:12:52
いいおばさん出現♡
おとめさんファンの自分歓喜w
とめちゃも甘えてる割に乙女サンのことシビアにみてらっしゃるw
いいおばさん(笑) (たまま)
2014-07-10 19:14:24
ヲトメさん、決定権無いですか~(笑)

ぐぅちゃん、はよ帰ってきやー。
お江戸はもう雨の中やでー。
暖かいおうちでぬくぬくしやー。

そしてバジル君、ミント君、おうち決まっておめでとう!
決定権 (てんこた)
2014-07-10 19:15:04
おとめさん、決定権ないのですかー!

名古屋です。台風が近づいていますが、思ったより静かですね。
ご飯要求… (まめ)
2014-07-10 19:15:08
我が家の猫も1時間前からひたすらアピールします^^;
あまり鳴かない子がずっと「んー」って鳴くすがたが可愛くて意地悪したくなりますσ^_^;
Unknown (めあ)
2014-07-10 19:15:52
ぐぅさん、お母さんが見つけてくれるからね。
雨宿りしてがんばって。
階級 (くすくす)
2014-07-10 19:18:12
ボニー大佐ハートメン軍曹キティ野郎三等兵……JJ兄弟が大きくなったらところてん式にキティ野郎は昇格出来るのだろうか?
決定権(笑) (サトカ)
2014-07-10 19:20:10
笑ってしまいましたがきっと本猫たちは真剣。うちはご飯近くになると立ち上がるだけで騒ぎだしまだ早いと言い聞かせる毎日です(^_^;)
軍曹 (慎吉。)
2014-07-10 19:20:47
さすがです。ハートメン軍曹。
よく力関係を分かっている。
まだ夜勤なんですか。
ふぁっはあん (とらにゃん)
2014-07-10 19:21:29
胡てちゅの ふぁっはあんが ごっはあんに聞こえます。

とめちゃ、ブラック。
軍曹どのッ♪ (ミント(猫))
2014-07-10 19:21:42
うちにもいいおばさん(本当はオジサン)が、いるけど、ごはんくれないにょであります。
キティ斥候は (れもん)
2014-07-10 19:21:50
早い話、パシリですね。
Unknown (Unknown)
2014-07-10 19:23:09
バジル君&ミント君、本当に仲が良さそう!
是非とも二人一緒に幸せを掴んでください!!!

胡てちゅう、二等兵だと思っていたのに、三等兵だったんだ!
決定権 (えり)
2014-07-10 19:24:57
最初タイトルを空目してカリカリ決定戦!
どのカリカリが一番美味しいのか決定戦なの!と思ってしまった…
トメちゃ軍曹の人を見る目に(笑)
そしてやっぱり乙女さんはいいおばさんなのね。
ぐぅちゃーん!これから東京に向かって台風が行くから早く帰っておいでぇっ!
Unknown (灯りがともる銀猫通りの飴屋)
2014-07-10 19:24:59
とめちゃっ^^

ぐぅちゃーーーん、お家にお帰りよーーー
計算高い (ことら)
2014-07-10 19:26:06
1時間でも早くあげちゃうと
どんどんずれていって
いつの間にか1食多く食べることに
なるのだ、きゃつらは
上下関係。 (うりゃ。)
2014-07-10 19:26:49
トメちゃは鬼軍曹だなぁ…猫だけど(笑)。
そして食糧確保が一番大切なのをわかってらっしゃる。
武装?かわいさが標準装備だもんね。 

スコ耳っぽいぐぅちゃん、お早いお帰りを~
バジルちゃんとミントちゃんはたくましく育って、いいご縁に出会えますように。
プププッ(≧▽≦) (ゴンちゃん)
2014-07-10 19:27:12
トメちゃはよく知ってるにょ(≧∀≦)いいおかあさんが内緒でくれても3粒のカリカリしかくれないにょ(笑)それをステキ王子が食べちゃうんだにょ(≧▽≦)ゲラゲラ
上下関係… ( Belle )
2014-07-10 19:27:25
あちらも・・・
こちらも・・・
ま、それで平和、なんだと思いますよー。
ふーふふ、「ソノこと」に関しては、ハイ、うちも。

ぐぅちゃん、可愛い名前のぐぅちゃん、ちょっと荒れ模様になって来た!
早くハヤク帰ってねーーーーーー!
ふははははっ。 (haco)
2014-07-10 19:27:41
吹いてしまいました^^;
とめちゃ、よく見てんだなぁ~~。
乙女さん、ファイッ!!
さすが軍曹! (elwood)
2014-07-10 19:27:58
敵の勢力分析は完璧ですね!(≧∇≦)b
猫は (えいたらぴん)
2014-07-10 19:28:42
人間見てますよねー。
さすが (すみれ)
2014-07-10 19:29:32
軍曹(笑)
よくわかってらっしゃる(笑)
迷子ちゃん達は早く帰るんだよ~!!
いいおばさんにも (ちゃあちゃん)
2014-07-10 19:30:25
決定権があったら、くるさんちの猫たちは、どえん化倍増キャンペーンを実施しちゃいそうですよね(;^_^A
ぐぅちゃん、ロシアンとスコのハーフみたいで可愛い!けど、早く帰らないとダメなんだぞ~。
トメちゃ (ミラクル)
2014-07-10 19:31:21
また悪さしてー。
鼠狩っていなサイ!だからといって 恐怖の女帝 にならないでね。
おじさん (みい)
2014-07-10 19:31:59
おじさんには決定権がないの間違い?
決定権 (猫にゃ)
2014-07-10 19:32:02
決定権
すんごい
猫は日々目撃している

Unknown (りんごりら)
2014-07-10 19:32:39
さすが、くる家の重役。
組織のしくみをわかっていますね。
て、いつのまにか、トメちゃと胡てちゅうはいつもいっしょなのね。
胡てちゅうやい、軍曹のブラック化には気を付けるんだよ~
1時間前 (かぎしっぽ)
2014-07-10 19:33:12
ぬこらは、(若いうちは)1時間前からそわそわしてますよね、貰えそうな時には絶対ハズさない。
相手、完全に観てますよね。
でも家の16歳の場合、欲しいってタイミング(ほぼ明け方、あるいは夜中)にお出ししてます。なんたって猫間商事下請けだもんで。
あぁやっぱり (キジトラおかん)
2014-07-10 19:35:56
うっとこの、オバサンおじさんも、
時間前なのにあげてしまうのよ~~。


ぐぅちゃん!早よぅお帰りなさいねーーー!!
ゆずれない (くろ、テン母ちゃん)
2014-07-10 19:38:48
ご飯決定権は もちろん おかあちゃん
トメちゃんたら (ツヨコ)
2014-07-10 19:40:55
女子は、年を重ねるとブラック化…
かわいいからいいかな?

ぐぅちゃんお帰りー
雨でびしょ濡れになる前に。
無慈悲なるヒエラルキー (ちくら)
2014-07-10 19:41:23
乙女ちゃん・・・・

しかし、三等兵は大きくなったもんだねぇ~。
ま、大きくなっても軍曹には敵わないのだけれど。
『ホワイト・ビッチズ』が丁稚奉公になるまで我慢だにゃ。

ぐぅちゃーーん、帰っておいでーーー!!!
そうか(^^) (のまちゃん)
2014-07-10 19:45:32
良いおばさんには
決定権無いんか…
残念やったね、キティ
野郎(^^)
トメちゃん、黒いな(笑)
ぐぅちゃん! (ころちいまる)
2014-07-10 19:45:43
台風きてるよ~ぐぅちゃん早く帰っておいで

ぐんそー! (にゃう)
2014-07-10 19:45:51
久々にブートキャンプしたくなるv

台風の強風凄まじいですね。
お篭必至~
もしかして (yosiko)
2014-07-10 19:47:12
もしかして
もしかしてだけど~
そろそろこてちゅはごはんて言っちゃうんじゃないの~♪


こてちゅ、おしゃべり猫フラグ!!
ハートメン軍曹! (にゃぬ!?)
2014-07-10 19:48:12
よくお分かりで!
いいおばさんw (アヤ)
2014-07-10 19:48:31
かわい~
追伸 (のまちゃん)
2014-07-10 19:48:59
ぐぅちゃん早く帰って
来て~
台風来てる(>_<)
まだまだ。 (三毛とアメショーもどき)
2014-07-10 19:50:06
まだまだ新米やな、胡てつん。
いい「おばさん」は (まぁ)
2014-07-10 19:50:51
カリカリくれるのかと思ったら(^^;;
楽しみは後に取っとこうね、トメちゃ。
胡てちゅ (さやまま)
2014-07-10 19:51:11
がんばれー♪
うちも決定権はお母さんにありますわ(笑)
ニャンズもわかってます。
いい「おばさん」は (まぁ)
2014-07-10 19:52:21
カリカリくれるのかと思ったら(^^;;
楽しみは後に取っとこうね、トメちゃ。
ふぁっはーん (ちょびの拳)
2014-07-10 19:53:35
うちのシマシマも「ごはーん」って鳴くと思ってたけど、「ふぁっはーん」の方がなおしっくりくる!
もう、「ふぁっはーん」にしか聞こえない。
ぷぷぷ♪ (とら)
2014-07-10 19:53:41
笑った~
どこのお家もダンナ様に決定権はない!
ぶひひ (tama)
2014-07-10 19:53:54
わろた(^^)

ぐぅちゃん、はよかえりや~

バジルくんとミントくん、いいご縁がありますように!

Unknown (Ellie)
2014-07-10 19:54:48
「ぐぅちゃーーーん、早くお帰りやっしゃーーーーー!!!」

ハートメン軍曹、流石です。
胡てちゅう三等兵、時間が来るまでファイトだずぇー☆
空目 (裕紀)
2014-07-10 19:57:03
カリカリ決定"戦"と読んだ私は、一瞬オチがわからず・・・orz

しかし、トメちゃ、よく見てますねぇ。何気に賢い!
しっかし (たかけし)
2014-07-10 19:57:50
トメちゃは良くみてるな~
おーい (ねこぽち)
2014-07-10 19:58:40
ぐぅちゃーん!
早よお家に帰りんさーい!
階級 (めた)
2014-07-10 20:00:10
軍での階級は絶対ですよね、軍曹

軍曹よりずっと上の
総統はそうとう偉いですね

、、、
ブラックとめちゃん (黒猫)
2014-07-10 20:00:11
わが家も過食症ポイ胡(食べてすぐリバース)とおでぶちゃんがいるので
ご飯の残りは片付けることにしました。
今、この時もおでぶちゃんは空っぽのお皿を見つめています。
きっと数時間後、主人がかつお節をあげるでしょう。
こてちゅー (ゆなつ)
2014-07-10 20:03:07
足の開き方がデブになってきましたな。
ぐぅちゃん、急いでかえんなさーーい!
挙げたくなる。 (まー)
2014-07-10 20:03:49
ふぁーん言われたら挙げたくなるけど、お利口さん、トメちゃん見抜いてますなぁ。
軍曹! (くまたろう)
2014-07-10 20:06:12
おもしろすぎるよーww
指令出してるとこ見たいーww
さすが軍曹 (オペラ座の黒猫)
2014-07-10 20:12:40
よく見ていらっしゃる!
しかし、時間にならないとおねだりしてもカリカリは貰えないことはわかってないのかにょ?
詰めが… (ねこばば様)
2014-07-10 20:13:11
ハートメント軍曹、目の付け所は良いんだけどタイミングがねぇ。三等兵君「いいおばさん」一人の時を狙ってね。
トメちゃんo(^▽^)o (5656ニャー)
2014-07-10 20:16:13
ニャンコ達も人間も序列がしつかりしてていいですねぇ。トメちゃん賢くて可愛いなぁ。
  (引きこもり)
2014-07-10 20:18:28
いいおばさん、かっこいいですね
Unknown (ららら♪)
2014-07-10 20:19:27
そういやトメちゃには「いいおばさん」認定されてるんでした(笑)
いいよね、にゃんこはおぢさんよりおばさんの方が好きだもんね^^
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ (とも)
2014-07-10 20:19:50
さすが現場指揮官の軍曹殿
よく理解しておるんですね。
MP軍曹のしろ目が悪意を感じる~~

ボニー大佐は非番ですか?
猫同士の・・・ (コタロー)
2014-07-10 20:22:36
お喋り、楽しいですね♪
多頭飼いしたくなります。
時間でご飯を食べるのも羨ましい~
うちは、少しずつしか食べないので、フードは置きっぱなしです。

ぐぅちゃん、早くお帰りなさい~!!

仲良し里子ちゃん達も、幸せになりますように☆彡
(笑) (のぶえ)
2014-07-10 20:25:25
いいおばさん、まだまだですな(笑)
時間はキッチリ守りましょう
そういう決定権ねw (ユカ)
2014-07-10 20:32:24
軍曹、なんという観察眼ww
とぅさん、猫に見抜かれてますよw
胡てつんの「ふぁっは~ん」て鳴き声が気になります。
ぐぅちゃん、早くおかえりよー!
Unknown (Unknown)
2014-07-10 20:36:35
ぐぅちゃんはやく帰っといでー
雨が降ってくるよー

仲良しのふたりは良い縁がありますように。
だから、いいおばさんてっ(笑) (ゆっちも)
2014-07-10 20:39:37
ぐぅちゃーーーーん、あったかいおうちに早く帰りんよ~~~~
トメちゃ(笑) (カムイ)
2014-07-10 20:44:05
くるさんご主人は、いい『おばさん』なのですな。
ホホホホホホ… (福姫凛)
2014-07-10 20:45:05
どこでも同じでし~決定権は我にあり~
ね!!トメちゃ!!我慢するでしよ!!
ホホホホホホ… (福姫凛)
2014-07-10 20:45:07
どこでも同じでし~決定権は我にあり~
ね!!トメちゃ!!我慢するでしよ!!
軍曹(*゜ー゜)ゞ⌒☆ (とらまま)
2014-07-10 20:49:01
流石でございます!!

あ~二人とも、かわゆす(*´ω`*)
…とめちゃ&こてちゅね

くるさん御夫妻は、何だろ~
地主さま!? …みたいな(笑)
ぐぅちゃーん! (M)
2014-07-10 20:51:16
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
中間管理職の (ブーブー)
2014-07-10 20:54:08
胡てちゅう、いろいろ大変ですな
台風よ去れー (ふふふじこ)
2014-07-10 20:54:20
ぐうちゃん、これから雨強くなるよ。
それ、お家にダッシュだ。

バジル君とミント君
優しい家族に出会えますように。
いや、出会えると思います。
なるほど (コロ助)
2014-07-10 20:55:23
タイトル見て、?何だろう?と思い、本編見て、なるほど!
乙女さん、かわいそう…と思いつつ、笑ってしまいます。優しいのですね.!

ぐうちゃん、お外にいるとお腹空くですよ。。。
帰っておいでーーーーー!!!!!
お母さん心配してるよ

バジルとミントちゃん、今日も会えました。
かわいいニャンズに早く家族が見つかりますように!
Unknown (Unknown)
2014-07-10 20:59:51
シリーズ化!決定!!

「おばさん と いいおばさん」


んなわけ、ないっすね~。
ぐぅちゃん早ぐ帰りな~。
バジル君、ミント君いいおどさんとおがさんにもらわれっどいいなぁ。
同じく! (うにママ)
2014-07-10 21:00:10
ウチも決定権を持ってるのはわたしです(^^)v
ドメインは何でも知ってるね~
忘れちゃう事も多いけど……

ぐぅちゃん心配してるよーー
早く帰ろうね

里親募集の2にゃん
一緒に幸せになりますように
いいおばさん (じゃっくま)
2014-07-10 21:08:40
だけど、決定権はないと
トメちゃは解ってるのね( ´∀`)

ハートメン軍曹と三等兵
いいコンビ(о´∀`о)


ぐぅちゃんが、一日も早くお家に帰れますように…
そして、バジルくんとミントくんが優しい家族に
出会えますように(祈)

さすが軍曹 (Unknown)
2014-07-10 21:09:06
よく御存じで!
ひそひそ (きこにゃん)
2014-07-10 21:12:44
トメちゃたちのひそひそ、うちのにゃんこたちもしてるかなあ
ひそひそかわいいな
あっっ! (まめきち)
2014-07-10 21:14:19
コメント欄が変わった!?

猫は見てますねぇ~
いいおばさんはダメでしたか…
ママにもっと甘えるとくれるかもよ?
台風くるで! (マリア♪)
2014-07-10 21:15:36
呼ばわります!
ぐぅちゃ~ん、ぐぅちゃ~ん、!
関東地方、朝方に台風上陸よ。
早よぉ帰り~、心配
台風くるで! (マリア♪)
2014-07-10 21:15:38
呼ばわります!
ぐぅちゃ~ん、ぐぅちゃ~ん、!
関東地方、朝方に台風上陸よ。
早よぉ帰り~、心配
台風くるで! (マリア♪)
2014-07-10 21:15:51
呼ばわります!
ぐぅちゃ~ん、ぐぅちゃ~ん、!
関東地方、朝方に台風上陸よ。
早よぉ帰り~、心配
決定権 (るう)
2014-07-10 21:16:22
ぐうちゃん台風去ったら お家に帰ろう !
うちも決定権は ワタシ。。。
力関係? (蒼)
2014-07-10 21:19:53
なんか、猫さんといい人間といい女性上位のような・・・。
とめちゃ、よく見てる (みこと)
2014-07-10 21:28:11
さすが軍曹、年季が違いますね。
いいおばさんは落としやすいけど
決定権がないのかー残念ですね。
ジェネラル (JAN)
2014-07-10 21:41:13
…はくるさん、ということですか。

ぐぅちゃんは飼い主さんに、ミント君&バジル君はいい里親が見付かるといいですね。(^^)
台風大丈夫でした? (マユリータ)
2014-07-10 21:44:23
いいおばさん、あるなら私は悪いおばさんだな(x_x)台風はくるさん家、猫さんたち大丈夫でしたか?気を付けて下さいね
夜勤明け? (チロビビ)
2014-07-10 21:46:09
ハートメン軍曹のブラックな表情が好き♪

ぐうちゃーん、早く帰っておいでー!
お家おめでとうございます! (みぃこ)
2014-07-10 21:46:29
猫間商事ならぬ猫間障子はつけられたのでしょうか?笑

軍曹ステキです☆
今日もよばります (こねこバス)
2014-07-10 21:58:53
ぐぅちゃぁあああああん!
どこにいるの~。
怖くない、怖くない、ほらね、怖くない。
だから飼い主さんの声が少しでも聞こえたら出て来るんだよーーー。

福島のにゃんちゃんも良い出会いがありますように。
幸せになりますように。

胡てつんが幸せそうでいつ見ても嬉しい~。
さすが! (Yにゃんこ)
2014-07-10 22:00:01
とめちゃは何でもお見通し~!

それにしても、胡てちゅは大きくなったのね。
「キティ野郎」はそろそろ胡ゆっきとマル胡にバトンタッチかな?
あれ? (のっち)
2014-07-10 22:01:40
うちの五歳児ととぅさんとワシの関係にクリソツ…
帰宅せよ。 (三毛とアメショーもどき)
2014-07-10 22:11:39
ぐぅちゃん、早よ帰ってよー!

ベルベットのような毛並みの猫ちゃんですね。
ははっ (ばばたん)
2014-07-10 22:19:00
私だけじゃなかった
決定 戦 と見間違え… 何の話?
よくよく見たらば 権 だった~
とめちゃん 本当に 強力に成られ~ 胡てちゅ君も素直な部下ですね~

ぐぅちゃん 早く お家に 帰れますように
家にも グレーのグレちゃんがいたから(;o;)
そっかぁ (くにちゃん)
2014-07-10 22:21:34
いいひとってだけじゃダメなんだ。
ご飯の決定権握ってる人をまず落とすべしなのね。

昔は胡ぼちや梵兄いにやらせていたような気がするけど、三等兵や新しい弟分が入って来たから人員には事欠かないですね。

ぐうちゃん、早く帰ってきてね。
台風を無事にしのいで、お家にまっすぐ帰ってくるんだよ。

里親募集のバジル君とミント君がふたり一緒のお家に行けますように!
良い飼い主さんに出会えますように (ふじのひつじ)
2014-07-10 22:23:14
バジル君&ミント君、
うちのキジトラ男&シャムmix男に雰囲気似ててビックリ!
兄弟じゃないけど同時期に保護されて仲良しってとこまでおんなじだ~。
良い飼い主さんに出会えると良いですね。
これで (あ)
2014-07-10 22:25:40
ますます「おばさん」は「いいおばさん」との差がついてしまいそうですね(笑)
胡てちゅ (かあ)
2014-07-10 22:45:08
伝達係?乙♪(≧∇≦)ゞ
階層主義 (ゆみえ)
2014-07-10 22:51:04
さすが軍曹。指揮命令系統は熟知済。
ぐぅちゃん~~ (ひさりん)
2014-07-10 22:59:03
早く早くお家に帰りなさいよー!!
みんな、待ってるよー!!
…どうか、ぐぅちゃんが一刻も早くお家に帰ります様に…。

くるさん、有難うです(^ ^)
いつも、ほっこり&楽しませてもらっておりますm(_ _)m
ぐうちゃーん (こて)
2014-07-10 23:09:27
早く帰りなさいよーーーー!
遅ればせながら呼ぼります (よふかし@上総)
2014-07-10 23:19:16
ぐうちゃんと、昨日掲載のてんくーん、台風すぐそこ、お早いおかえりをー!!

いいおばさん、風呂上りはますます女っぷりが上がってそうで、震えます・・・(長い濡れ髪だのイイにほひだの)。
あはははは (こんぐ)
2014-07-10 23:27:06
だなっ!
見切ってる (奴燕)
2014-07-10 23:32:18
トメちゃ、可愛いよ。
決定権のない、いいおばさん、決定権がないのにいいおばさんなのは
お薬飲ませないからなんでしょうね。
ぐつぐつ黒トメちゃも可愛いのですが、おばさんとトメ愛読者としては
あの頃のぼーっと万年春みたいな可愛いトメちゃも懐かしいです。

いいおばさん、たまにはお薬係やってみませんか?ぐつぐつぐつぐつ…
軍曹の指令なのはいいおばさんにもバレバレですね (京都のおばはん)
2014-07-10 23:41:42
そして軍曹にも、「カリカリ3粒」すらもらえないのがバレバレと。(笑)
うん、お薬といい、憎まれ役は一人で充分なのよね…。(こっそり涙)
デ……恰幅のいい胡の座り方ってコメントを見て、漫画見直してみれば、
確かにその「前足を開いた座り方」は…! くるさんってほんとに細かい表現が秀逸。

ぐぅちゃ~~~~~~~ん!
早くお帰りなされ~~~~~~~~!
できたら台風が来る前に! そうか安全な場所でやり過ごしてからでも!
ぐぅちゃん (ねこ 好き)
2014-07-10 23:52:07
更新ありがとうございます。
ぐぅちゃん、早くお家に帰ってきてよ。
みんな心配してるよ。
トメ姉さんの悪そうな感じが好き。
ひそひそ何を話しているのか知りたい。
Unknown (NORIX)
2014-07-11 00:24:07
軍曹、知能犯・・・。
いいおばさんは悪いおばさんより決定権がないのか・・・。

http://madcook.blog.fc2.com/
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-07-11 01:02:29
決定賞!欽ドンorz
しらなんだ (いつも読み逃げ)
2014-07-11 02:19:26
キティ野郎は三等兵だったのか…!
このふたり、いいコンビになってますね。

里親募集のバジル君、めっちゃ手てデカっ!
大きくなりそうですね~。
ミント君は青い目が綺麗。
おふたり仲良く縁付きますように。

首輪がオサレなぐぅちゃーん!
早く帰ってきて~!
台風もコワイけど、明日から真夏日で暑くなるってよ~!
流石! (きゃん)
2014-07-11 03:01:33
軍曹閣下!
よくお分かりでらっしゃる!
忠実な胡てちゅ兵に萌えぇえ(´ε` )

ぐぅちゃーん!
みんな心配してるよー!
早く帰っておいでーーーっ!
Unknown (板金小僧)
2014-07-11 03:27:39
ぐぅちゃん、かえっといでー!
まつとしきかばいまかえりこむ (ぐりどん)
2014-07-11 04:00:14
ぐぅちゃ~ん
おうちの人が心配してるから早く帰ってきなさぁい
o(* ̄○ ̄)ゝ

全国の迷子ちゃんがちゃんとお家に帰れますように
いつも拝見しております (クルル毒舌曹長)
2014-07-11 04:32:07
いつも拝見しております(DVDですが)

くるねこ様にお願いがありコメント欄で失礼とわかっておりますが書かせていただきました
今、長野のある場所にて猫の虐待事案がございます
猫好きな方には酷な動画ですが下記の動画です
http://www.youtube.com/watch?v=HK4iO1e_CNw

只今動画主は長野県警・大町警察署にて捜査中です

突然で大変申し訳ありませんが
是非くるねこ大和さんからもこの事案を拡散していただけませんでしょうか?

自分のブログでも取り上げております
http://ameblo.jp/kururu206/entry-11892245208.html

ご協力のほどよろしくお願いいたします
くるさん、ありがとう (えり)
2014-07-11 04:36:35
今から6年前の2008年、
私は当時大学生だったのですが
病気で休学、入院してとても苦しい時に
くるねこ大和という漫画を見舞い品にもらい
久しぶりに笑ったのを今でも覚えています。
もんさんが大好きでした。

その後、症状が寛解状態になり復学もでき、
くるさんのブログを見るようになりました。
その後、社会人になり忙しくなり
いつの間にかくるさんのブログを忘れて
しまっていたのですが(許してくだせぇ)、
去年また病気が再発してしまい
休職から退職、病気の悪化、
色々と絶望していました。
何故かふと、くるさんのことを想い出して
久しぶりにブログを見に来ました。
やっぱり笑えました。心が軽くなりました。

大好きだったもんさんも病気と
戦って頑張ってたんだなぁ。
カラスぼんにぃもチックン頑張ってますね。
ぽっちゃんは相変わらずお姫様だし、
可愛いトメ吉はハートメン軍曹に、
胡坊ちゃんも立派などぇんになって!笑
こてつ君、白ビッチちゃん達も
育ち盛りの可愛いこと!!
そしてくるさんご結婚されたのですね、
今更ですが、おめでとうございます!!
くるさんが変わらず粋で面白くて
なんだかそれが嬉しかったです。

くるさん、愚連隊、乙女さんに
今回もやっぱり元気をもらいました。
ぼんちゃん頑張ってるんだから
私もまだまだ負けないひゃっはー☆

本当に、本当に、どうもありがとう。
くるねこ大和いいなぁ大好きだなぁ。







こて二等兵 (びりけん)
2014-07-11 06:37:56
大忙しだねぇ (´д`) がんばれーー
軍曹で白目のトメちゃんのキャラがおもしろくて仕方ないです
ラブリー三等兵 (kijitoran)
2014-07-11 06:58:45
軍曹殿は最高権力者が実は胡てちゅ三等兵に
一番甘い事を、良くわかっているんですね^_^
食糧調達の作戦成功率が実に低いとわかっていても諦めない精神力、さすが軍曹です!(笑)
Unknown (にーちゃん)
2014-07-11 08:48:24
ぐぅちゃん、早くお帰り~!お母さんの見つけやすい所まで頑張って出てくるんだよ
時間厳守 (ムー)
2014-07-11 09:03:43
うちもごはんの時間はほぼ決まってます。わたしが台所に立つと時間に関係なくわらわらトリオが集まってきますが、あと1時間ね2時間ねと言いながら猫我慢させてますわ。
Unknown (ココ)
2014-07-11 09:08:53
もっぺん言ってこいにゃ と言われて
とっとこ往復する胡てつ(*´ω`*)
作戦変更 (たまーーん)
2014-07-11 09:22:03
キティ野郎でもだめにゃ
ステキ化作戦、ダメもとでやってみるかにゃ
Unknown (Unknown)
2014-07-11 10:05:32
「カリカリ選手権」に見えて何のこっちゃと思ってしまった
タイトルだけで笑いそうに^^ (ころりん)
2014-07-11 10:23:50
軍曹にとっては、永遠のキティ野郎なんですね~~
胡てつもご苦労さんww


ぐぅちゃん、早く帰っておいでー!
穏やかな時間 (ぬし)
2014-07-11 10:26:24
皆、新居になれてそれぞれの個性発揮してますね。
とめちゃんがどうも仲本工事に見えて
おばちゃんだから許してね。

迷子ちゃんは早くおかえりよーーーーー!!里親募集の二人にも素敵なおうちが見つかりますように
どのこもみんな可愛いいわ~~
高度な外交 (ニャンタのおば)
2014-07-11 10:57:03
決定権のない「いいおばさん」は、交渉相手にはならないんですね。
軍曹の外交戦術には、無駄がない。
たいへんに、ごりっぱです。
(増減する人員の把握能力には、やや不安があるようですけれども。)
賢い (なんなな)
2014-07-11 10:58:03
さすが、ハートメン軍曹。

バジミン (けこりん)
2014-07-11 11:48:59
バジルとミントをお預かりしています。
ぜひぜひ、2ニャン一緒に家族に迎えていただけるようにと願います。仲良しで!とても魅力的な2ニャンです♪
そーね (ちゃすけ)
2014-07-11 11:59:30
家の安泰とは、そーゆー物よ。
トメちゃん♪
いいバランスですね (Sui)
2014-07-11 12:01:44
優しくも、甘やかさずw
それにしても胡てちゅうは忠実といいますか、偉いですね(笑
トメちゃ、あと一時間待っててね~
とめちゃ (みやぎ猫)
2014-07-11 12:33:19
とめちゃ♪賢いわ~さすが!
胡てちゅ、いっぱい軍曹から教えてもらおうねっ!
いいおばさん、、、

ぐぅちゃーーーん!
早くお帰りなさいよーーー!

バジルミント2人で一緒のお家早く決まるといいね
ぐぅちゃん!!! (ヒラ)
2014-07-11 12:39:46
ぐぅちゃーーーーーーん!!!!!!
早く帰っておいでーーーーーー!!!!!!
さすがの軍曹 (江夏)
2014-07-11 12:52:34
「いいおばさん」は、いいおばさんだけど、決定権はナイ…トメちゃ、さすがです。

バジル君とミント君。
優しいおにいちゃんと甘えん坊の弟で、白梵さんとほた坊を思い出しました。
あのコンビみたいに、一緒に優しいおうちに引き取られますように。

ぐぅ君~!
早く戻っておいで。台風は過ぎたけど、今度は暑いよ。
おうちの方が絶対いいよ!

わたくしと猫ボラ仲間も、台風8号直前、推定2か月の仔猫4頭を保護しました。保護終了を待っていたように激しい雷鳴が響き、隠れ場になっていたダンボハウスは強風でふっとび…。チビさんたちが台風にさらされずに済んだのは何よりですが、これから里親さん探し…がんばらにゃあ。
乙女さん(笑) (くぅこ母ちゃん)
2014-07-11 13:56:17
決定権はないのね(笑)

こてちゅは本当に可愛い(^-^)/
良い子ですよねえ。

家のくるねこカレンダーみながらふと思った。
来年のカレンダーにはチビちゃん達も登場するんだなあ(笑)
トメちゃ (ユウ)
2014-07-11 14:08:50
さすがー!(笑)
流石!! (うぃんちゃん)
2014-07-11 14:22:03
トメちゃんの洞察力、素晴らしいっ!!
ふふふ (ヤッは)
2014-07-11 14:32:39
こてっちゃん(こてつ)と、とめちゃ(ハートメン軍曹)可愛い!(萌)
あ~。 (ヤッは)
2014-07-11 14:54:21
私は、くるねこさんの作品がとても好きなんよ。だからくるサンに会いたいのです!!U+1F493U+1F495U+1F431ついでに、あたしゃ、茨城しゅしんです!!
あ~。 (ヤッは)
2014-07-11 14:56:15
私は、くるねこさんの作品がとても好きなんよ。だからくるサンに会いたいのです!!U+1F493U+1F495U+1F431ついでに、あたしゃ、茨城しゅしんです!!
ぐぅーーーちゃん!! (さい)
2014-07-11 15:02:06
ぐぅちゃーーん!!

台風過ぎたから、暑くなるよー。

お家に戻ろうねー!

腹黒でも (ゴン)
2014-07-11 16:34:22
とめちやなら許しちゃう~
一時間早いよー (かばちゃん)
2014-07-11 16:38:12
我が家と同じですね。
三匹のうち代表の一匹が、ごはんにしようよーっと私の足に爪を立てにきます(>_<)
あぢ~~っ! (るるらら)
2014-07-11 16:41:13
本日は台風一過で
非常に暑かったですねぇ。

どちら様も ご自愛くださいませm(__)m

ぐぅちゃ~~~~~~ん!
早く帰っておいで~~~~~~~~っ!!
びっくり (尾張の民)
2014-07-11 16:45:45
『さっさっみー♪』の動画、Twitterで坂本美雨さんと高橋幸宏さんにリツイートされてますよ!
JANさんすごいー!(;゜ロ゜)

ぐぅちゃん、はよ帰宅しなさい
みんな心配して待ってるから
トメちゃん賢い! (まつさか)
2014-07-11 17:27:54
さすがベテラン家猫!ずいぶん把握してますね。オジオバの見分けは惜しいとこ。うちのコも…(以下略
迷子は帰れっ、里親募集は良縁!
2度目でありますU+203CU+FE0E (たかけし)
2014-07-11 18:59:47
三等兵殿、軍曹殿にご相伴に預かっていたら倍率さらにドエンになってしまうであります∠(^◇^)
う~んなんか、ケロロ軍曹がまた読みたくなったな~
ぐぅちゃんが (ゆうき)
2014-07-11 19:09:18
早くお家に帰れます様に。願っています。里親募集の2匹にもどうか良縁があります様に☆
中間管理職になっても... (こてちゅ推し)
2014-07-11 20:58:45
弟ができてもこの役目はこてちゅがこなすのでしょうな...
なんだか (Yumi☆Yumi)
2014-07-11 21:33:14
お婿さん?ふふふ。トメちゃんの悪い顔がかわいい…。

ぐぅちゃん、まだなら早く帰ってきてください!。
無事保護できましたのでご報告!! (ぐぅのママ)
2014-07-11 22:05:18
くるねこさんを始め皆様のお陰様で、先程出先より帰宅したところ玄関前にぐぅがいました!!
呼ぼってくださった皆様、ありがとうございました!!
良かったです (ゆうな)
2014-07-11 23:03:24
ぐぅちゃん戻って来たんですね~。本当に良かった!!台風とか来ていたしとても不安だったと思います。
くるさんや皆さんの猫呼ばわりはすごい効果ですね♪


トメちゃ、さすがよく見ていますね
ぐうちゃーん!!! (おいら)
2014-07-13 10:15:10
家族に心配かけさせちゃいかんよ!!
はよ戻ってきんさーい!!!

トメちゃは人間観察がよく出来てらっしゃるw
Unknown (にっしー)
2014-07-13 20:39:10
軍曹の指令・・・♪
バジル、ミント (けこりん)
2014-08-04 14:24:34
くるねこ大和さん
ありがとうございます(^o^)
バジミンの預かりをしています。
被災地から我が家に来て4ヶ月、しっかりとヤンチャ家猫しています!
お陰様で譲渡会に、くるねこ大和さんの記事を見て会いに来て下さった方たちも!嬉しいです。
これからの長いニャン生を幸せに生きていってほしいです。
Unknown (ひとみ)
2014-10-17 14:12:05
カリカリくれるのかと思ったら(^^;;
楽しみは後に取っとこうね、トメちゃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。