くるねこ大和

猫、まんが。

水滴

2016-01-28 17:33:57 | Weblog
東京都港区で里親募集です

黒猫 3歳 胸とお腹に白いブローチ




おとなしくて初めての方でも抱っこできます。
コロコロで美人。とっても可愛いです。


まずは逢って下さい。ノックアウト確実ですよ。
FIV陽性、Felv陰性。
不妊手術済 ワクチン済



いつでも里親募集中
ペットのおうち 98193















































風呂掃除担当の夫の役目だったんだけど、今は私がやらんとかん
ってか、ポの水滴舐めの件、話半分に聞いてたのにホントだったわ
めんどくせーー

夫は手がイタタで、箸も使えずフォークでご飯さ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (132)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休業記録更新中 | トップ | 白そこひ »
最近の画像もっと見る

132 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2016-01-28 17:34:52
めんどくさいかもよ~
かわいい (香菜)
2016-01-28 17:36:32
美少女にはこだわりがあるのですね
ポっちゃんのふもふもした毛並み、大好きです
ぽっちゃんかわいい~ (との)
2016-01-28 17:38:16
でもちょっとめんどい(笑)
とぅさんお大事になさってくださいね~
ぽっちまさん♪ (ゆきね)
2016-01-28 17:38:25
めんどうなこだわりがあるんですね(笑)
毎日はご勘弁を・・。
Unknown (Unknown)
2016-01-28 17:38:36
そっかー。
乙女さん、ケガしてるもんね。
ぽっちゃんぽっちゃん (お大事に)
2016-01-28 17:38:45
そんなことしてたんですねぽっちゃんと夫さん
Unknown (Unknown)
2016-01-28 17:39:32
これはかなりめんどくさいかもよ~
これ毎日やらんといかんの?
うふ (nekoko)
2016-01-28 17:39:43
くんであるお水でなく水滴をご所望とは
ポさま、こだわっておいでですね。
しかし  ワッルイお顔(笑)

トゥさん ケガはひどいのですか。
不便で大変ですね。
お大事になさって下さい。
ぽちゃんの後姿 (NARIN00)
2016-01-28 17:40:50
胡餅かと思った

水滴のプチットした感じが好きなんかね?
飴ちゃん舐めてるみたいな

とぅさん心中お察しします
お風呂床をぺろり! (くりまーるせら)
2016-01-28 17:41:29
どこもいっしょですねー。
水桶にたっぷりのお水があるのに
お風呂床の水、なめました。
水滴がかかると逃げる子もいます。
Unknown (ふわふわ)
2016-01-28 17:42:12
これだけは譲れませんっ(キリッ)
乙女さん重傷だったのね、お大事に
むちむち、のしのし(笑) (元飼猫タマ)
2016-01-28 17:42:51
ポッちゃん、
ニャンの違いが、、、、、

毎日浴室濡らさニャくては、、、、、
Unknown (Unknown)
2016-01-28 17:43:44
ひょっとして腱切れた???
Unknown (まる)
2016-01-28 17:44:05
かなりな傷なんですね((((;゜Д゜)))
早く治ります様に!!
年寄りは (Unknown)
2016-01-28 17:47:01
ワガママなもんよ。
可愛いこだわりじゃのぅ。
Unknown (Unknown)
2016-01-28 17:47:54
浴室水滴あるある
ポッちゃん (おとうにゃん)
2016-01-28 17:48:18
あー、めんどくせぇ
おとめさん、お大事に
乙女はん (ハヤシもあるでよ~)
2016-01-28 17:50:01

水も滴るイイ男なんざんしょね、きっと。
お大事に… (ぐりん。)
2016-01-28 17:51:28
くるさん、そして痛い痛いのトゥさん…お二人とも大変ですね。

トゥさんは…お箸使えずってことは、利き手だったのですね。
お仕事にも影響ありそう…どうぞお大事に。
きっとぼにーさんは反省しきりでしょうね…。

くるさんもお疲れでませんように。
ポ姐さん、そんなご趣味があったとは…。
みんないろんなこだわりがあるんだなぁ…。
ねこ、水あるある (ねこ母さん)
2016-01-28 17:53:10
いますよ、うちにも。
水滴で済ませる子。蛇口から直接の子。
挙げ句洗濯機の給水口から飲むのもいます!
側についててやらないとダメだからめんどくせ~
Unknown (くろねこだいすき)
2016-01-28 17:53:48
乙女さん、思ったより重症のようですねぇ…。
ぼんにぃ、思いっきり行っちゃったんでしょうか??

乙女さんも災難ですが、仕事増えちゃって
くるさんも二次被害ですね。
お二人ともお大事に…。

ぽっちゃん、ワガママ聞いてもらえるのわかってるんですね!
確信犯だぁ~。かわええ~。
一句 (ちゃすけ)
2016-01-28 17:53:55
ポッちゃんや 滴を好む 乙女かな
なかなか拘りがあるのね。
箸も使えないなんて! とぅさーん!
水にはこだわりがある。 (黒猫)
2016-01-28 17:54:30
うちの胡達も水にはうるさいですよ~。

乙女さん、フォークで食事なのね。
私も大きいサイズのスライサーで親指ザックリした時フォークごはんでした。
早く治るといいね。
水にはこだわりがある。 (黒猫)
2016-01-28 17:54:34
うちの胡達も水にはうるさいですよ~。

乙女さん、フォークで食事なのね。
私も大きいサイズのスライサーで親指ザックリした時フォークごはんでした。
早く治るといいね。
こだわり・・ (雪うさぎ)
2016-01-28 17:56:55
猫はそれぞれこだわりがあるんですね~
うちの猫も、眠る場所をこだわって、自分の上に毛布がかかるようでないと、気に入りません。
寝かしつける時には、お姫さま抱っこして、かけてやります。

ぽっちゃんも難しそう・・・。
トゥさん、どうぞお大事に・・。
トゥさん (御衣黄)
2016-01-28 17:57:10
大怪我だったんですね!
痛みがあってそれが早くひけば、指先を動かすのも楽になるかもしれませんね。

そしてこんな時でも、ポッちゃんは我が道を行く!!・・・のかぁ(^-^;)

くるさんもお疲れ様です。

里親募集の黒猫さんに甘々なご家族とのご縁がありますように(*^_^*)

私は大丈夫でした (ひらにゃん)
2016-01-28 17:58:52
違いの解るヤツ ポッチマさん
昔 じゃらしていた時に思いっきり穴があくほど噛まれ オマケにホールドしていた爪が刺さったことが(泣)
以外にもバンドエイドで治り 腫れることもありませんでした(謎)
もしかして 抗体持ち(?)
ヲトウさんお大事に (しの)
2016-01-28 17:59:40
強いこだわり持ってる猫さんに付き合うのは大変半分しあわせ半分ですよね。

猫下僕をまる3年ほどお休みしてるワタシはくるさんがうらやましいです。
お大事に (まるっと猫)
2016-01-28 17:59:42
にゃんこの傷はあまく見たらあか~ん!!
ゆっくり治しませ

くるさんも、無理なさらずにね


黒猫さんに、新しい家族が出来ます様に!
むっちむちポっちゃん。 (うりゃ。)
2016-01-28 18:00:17
お湯以外にもこだわりがあるんですね、ポっちゃん。
乙女様は早く治りますように。

本日ご紹介の黒ちゃんにも、良いご縁がありますように。
こだわり (elwood)
2016-01-28 18:03:12
ポッちゃんのこだわりが厳しすぎ!
トゥさん、重傷ですね~(´Д`)早く治りますように。
イヤイヤ皆さん (夢マウや)
2016-01-28 18:03:22
くるさんは
ネコさんに向ける深い愛情と同じくらい
旦那様への愛も深いのデスよぉ~
こだわり (チョッパー)
2016-01-28 18:03:28
こだわりのある女ポッちゃん(^^)水滴じゃあないとダメなんでしょうけど…面倒くせ~~(⌒-⌒; )乙女さんは、だいぶひどい傷の様ですね。お二人共無理をしない様にしてください
ぽっちゃん (ブーブー)
2016-01-28 18:03:48
さすが,女王様ですな かなりめんどくさいかもよ~ トゥさんお大事にしてください
猫様は (Unknown)
2016-01-28 18:03:50
わがままなのにゃ~♪
それが又、可愛いどす♪
ねぇ♪ポッちゃん~o(^o^)o

とぅさん、不自由ですね。お大事に!!

里親募集のクロエちゃん可愛い♪辛い思いをして保護してもらって保護主さんに感謝です。
優しいあったかーい里親さんとの良きご縁がありますように(ФωФ)!
ぽっちゃま♪ (わさび)
2016-01-28 18:04:54
悪い顔のぽっちゃまも、かわいいですねえ(*^^)。
こだわりの水滴だね♪

トゥさん、大丈夫ですか?
早く治りますように!
くるさんも、無理しないでくださいね!
トゥさん☆ (寿安)
2016-01-28 18:05:09
そこは食べさせてもらいなせぇ☆

まぁ、面倒くなってきたら、適当なモノを山盛り口に突っ込まれるっちゅー覚悟は要る☆
こだわり? (れおま)
2016-01-28 18:05:55
ポッちゃは水滴が好きなんだねぇ♪さすが姐さん、こだわりもキラリと光ってますな(笑)

乙女さん利き手だったのですね…
お大事に~(T_T)

くるさん、アーンしてさしあげましょうよ(笑)

うちの実家のネコさまも… (びびにゃん)
2016-01-28 18:14:50
専用の水桶に常に綺麗な水を張ってありますが、お風呂の床を舐めに行きます(^^;
今のところ元気ですが、実家にいるのは人もネコも年寄りなので、ちょっと心配です。
お見舞い (にゃすけ)
2016-01-28 18:17:47


申し上げます。(>_<)


トゥさん…相当ヤラレちゃったんですね
しかも、利き手となると、かなり不便でしょうねぇ……
痛みがあるんですね‥

お大事になさって下さいね。


ポッチマさんの「めんどくせー」こだわり

くるさん、ぎうぎうなのにね~~


明日から、またお天気下り坂らしいです。

ムリしないで、家事は「いかに手を抜くか」が勝負よ

Unknown (れいちぇる)
2016-01-28 18:18:35
滴ゥッ!(笑)
トゥさん回復までくるさんも大変ですね、ポッちゃんその辺譲って…くれる訳ないですね~_~;
あらら (えり)
2016-01-28 18:18:39
乙女さんの手の傷はかなり深かったんですね(痛みもですが腫れもかな?)
話の流れでくるさんにアーンかと思いました(笑)
ポっちゃんのお水は水滴が好みなのね。
これは面倒でもポっちゃんの拘りと言う事で。
熟女めんどくせぇ~。 (峠のやまんば見習い中)
2016-01-28 18:20:01
乙女さん傷が深くて大変ですね。

乙女さんは、すごく面倒見が良い(良すぎる)から完熟女のポ姐ぇの下僕みたいに丁寧に付き合ってたのね。
さすがトゥさんだわ。

実家のミーちゃんみたいに甘えさせ放題も如何なモノかと…。

乙女さんの仕事、くるさんにまわってきて大変どすな。
わがままポっちゃんには、
霧吹きしちゃいたくなりますね。

でもそれもポ姐ぇの魅力でしっぽパンパンが待ってるし。

ちょい無視してどんな行動するのかねぇ~。放置しててみよう。

梵爺様、乙女の旦那が復活するまでは「焼き尿」「バカ尿」禁止でげすぜぇ。

胡て坊も、トゥさんに余計な心配かけずにおとなしく薪部長しててちょうだいな。

それにしても、ハートメン軍曹の気配がない…。

にょっこい神と白い招き猫がそろそろ御降臨給わりますように。

乙女さんの早期回復に
合掌(-人-)
しんどいだろうなあ… (猫さん大好き。)
2016-01-28 18:21:12
(T▲T)箸も持てない傷って、しんどいだろうなあとお察しします。
お大事にしてくださいね。


『ぽ』様、
さすがでございます。我が家の三毛様も風呂床が好き。シンクも好き。
ちゃんと水鉢があるんですがね…(笑)。

なんてこっちゃ!! (にゃすけ)
2016-01-28 18:22:59


顔文字入れたら、そこしか投稿されてない!

そういえば、前にそういうご指摘ありました。


トゥさん…相当ヤラレちゃったんですね
ましてや、利き手となると、かなり不便な思いをされているかと……
痛みもあるようですし

お大事になさって下さいね。


くるさん、家事なんてね「手抜きが勝負よ

ポッちゃ~ん、そうなんか。 (のまちゃん)
2016-01-28 18:23:20
うちにも面倒くさいのが何匹か…
水からご飯から…はぁとなる下僕
ですが、しぁない。
とぅさん、重傷の様ですね。お大
事になさってくださいね。
里親募集のにゃんこさんに良縁
賜わります様に。
お大事に… (ちくら)
2016-01-28 18:23:31
乙女ちゃん、大変そうだすな。
早く治りますように~
Unknown (のぇ)
2016-01-28 18:23:32
コダワリ女史キャッワイィィイイイ!!!!!
(気難しいとも言うけど)
滴お給仕さんお疲れさまですw

とぅさん利き手がヤられると辛いスよね。。。
お仕事には支障ありませんか?
ケガにはコラーゲンと良質タンパク質と魚介類(亜鉛)と旬モノ野菜いぃいぃぁ!
油モノは控えてくださいね。
とぅさんの治癒力がんばれ。
はぁ~(*´ω`) (ちぃ)
2016-01-28 18:28:36
ぽっちゃんかわゆす~(*´ω`)
癒されますね~(*´ω`)
姐さん (ゆうママ)
2016-01-28 18:29:42
下請けは文句言いながら
無理を聞くもんでっせ

でもたまには労ってや
ポッちゃんにも (くろすけ)
2016-01-28 18:29:51
こだわりがあるんだね~(笑)

乙女さん、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
ポッちゃま♪ (トメちゃラブ)
2016-01-28 18:37:12
一口サイズをご所望とは…奥ゆかしさゆえ?!可愛い子を育てるには時にめんどくさいことも起こりますなぁ♪乙女さん想像してるよりもお手てヒドイようですね…(ノ_<。)くるさんに甘えんぼして養生してください\(>_
此処で一句・・・ (たかのはるのぶ。)
2016-01-28 18:39:05
お風呂場の 滴る水に ポ胡乱舞

父さんの 名誉の負傷 大事件

失礼をいたしやんしたぁ~
Unknown (Unknown)
2016-01-28 18:40:13
めんどくさい
けどそんな貴女が好き
ぽっちまさん (カンナ)
2016-01-28 18:46:36
永遠のガール☆ぽっちゃん かわいい♪


悪い顔するぽっちゃんも好きよ(´ω`*)
お・ん・な・の・こ・! (はっぴー)
2016-01-28 18:46:50
ぽっちまは女の子だからこだわるんたね!乙女さんお箸も使えないんですか、、。ほんとに早く治りますように!
くるさん、乙女さんの大変さが身にしみますね、、。私は応援するしかないので精一杯応援します!
頑張ってくださーーーーーーい!
ぽっちゃんw (waka)
2016-01-28 18:54:18
なめているのが水滴でよかった・・・。一歩間違ったら妖怪w
そういえばネコカフェでもコップの水滴が好きなんですよ~ っていわれた子がいたっけ。
飲み物が届くと寄ってきて、水滴がある限り一心不乱。
でも人間とは遊ばないって、おい(笑)って心の中で突っ込んだの思い出しました。

乙女菌がんばれ!
いやはや (Sui)
2016-01-28 18:55:15
滴が良いのね!
ポッちゃんのこだわりがまたひとつ。

可愛い~~~
忙しい時は (ふわモモ)
2016-01-28 18:59:51
にゃんこの要望かなえるの大変ですよね(^_^;)
遊んで~おやつちょうだい~なでて~
そして水滴舐めたい~笑 皆 乙女さんが治るまでワガママすこーし控えてあげてー! でも可愛いから無理してでもやってあげちゃうかなぁ くるさん
ダウンしないように気をつけてくださぁい(
あらあら… (ごいち!)
2016-01-28 19:07:26
乙女ちゃん、そんなにひどいの?


お大事に…
トゥーさん (きゃん)
2016-01-28 19:08:18
状態、酷いのですね、どうかお大事に。
くるさんも、お忙しい身なのにアレコレとお疲れ様です。

でも…
ポ様は絶対正義なので、ポ心の下にお従い下さいまし。
ひょえ~ (のこ)
2016-01-28 19:11:08
乙女さん、大変な怪我なんですねぇ。
お大事にしてください。
くるさんも家事が増えて大変ですね。
無理しないようにしてください!
Unknown (引きこもり)
2016-01-28 19:13:17
ぽっちゃん可愛いですね。
早く良くなりますように。
メンドクサイ、だけど、可愛いなぁ~ポッちゃん♪ (毬藻)
2016-01-28 19:18:20
ポッちゃんの水滴好き行動に苦笑しました。
くるさま、キツキツでお忙しい中なのに、
楽しい便りを有り難うございます。

旦那様、利き手負傷だと、何かとご不便。
フォークだと、食べづらそう。
洗顔、入浴も、猫に舐めて綺麗にして
貰うわけにもいかないですし。

化膿しないで、早く治りますように!
あるある (クー太&陽太ママ)
2016-01-28 19:19:05
初コメです

よろしくおねがいします

ポっちゃんも 滴舐め舐め 好きなんですね

うちの子達もです

ふっしぎ~~
Unknown (くぅ)
2016-01-28 19:25:45
でもちゃんと滴をつくってあげるくるさん、優しぃー。
あるんですね (すみれ)
2016-01-28 19:27:07
ぽっちゃんにもこだわりが(笑)
我が家ネコチャンも同じ様なことをしております。
とぅさん、かなりの重傷ですね(>_
ららら♪ (Unknown)
2016-01-28 19:30:43
ぽっちゃんと乙女さんの秘密だったのですね^^
乙女さん、実にまめまめしいですなあ

黒いおにゃのこ、良いご家庭と縁がありますように
黒ニャンは大人しくて甘ったれなイメージがございます
旦那、くるさん 頑張って (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2016-01-28 19:53:22
旦那は養生、くるさんは 家事……頑張って

世間じゃ 甘い大臣が辞めようが 泣きわめいたズラ野郎が ハゲ隠しに 剃りあげようが
関係無い……

先日 あの うにさんが 虹の橋渡った事が ショックです

どうか くるさん家の みんな まだまだ 虹の橋に 近寄らんで下さい
あたたたた (しがぷぅ)
2016-01-28 19:54:11
乙女さん
素敵?な手が
早く善くなりますよに
ポッゃんだけに (ねず間商事)
2016-01-28 19:55:13
「ぽっ、ちゃ~ん」
と、落ちたお水がよろしいようで、、、。
あー可愛い! (りあさ)
2016-01-28 19:55:15
「ポっちゃんはっ! 滴がっ! 呑みたいのっ!」
このメンドクサイワガママな物言いにも「はいはいはいはい」、と答えるくるさん。
可愛いなあ、ポっちゃん。愛されてるなあ。
雫ぐらいいいじゃない (ファニー)
2016-01-28 20:00:31
めんどくさくてもいいじゃない
女子なんですものw

なんて言ってられるのは1匹飼いだからですよね(^^;
乙女さんの手は大怪我ですねー
早く治りますように。
うちの黒い奴もポ女史と一緒で滴好き (たいが)
2016-01-28 20:05:58
歳を重ねてからなんですよ。 ふっしぎー

とぅさん 利き手だったのですね 不便なこと極まりないですな
水滴 (オペラ座の黒猫)
2016-01-28 20:07:31
それがいいのか~。
可愛いけど、面倒だ。

乙女さん、お大事に。
Unknown (なおみ)
2016-01-28 20:11:32
名誉の負傷のおっとさま どうぞおだいじに(TT)
ほんとにめんどくさいけどわかるなあ…「水」と「滴」は別物ですわ
猫は水ソムリエ (Unknown)
2016-01-28 20:11:35
ポッ様はアクア野郎(違)
Unknown (Unknown)
2016-01-28 20:11:57
あ~、はいはい

結局、猫は猫
Unknown (mana)
2016-01-28 20:13:31
乙女さんお大事になさいませ。。。ぽっちゃってダウントンアビーのバイオレット様みたいやね
Unknown (Ellie)
2016-01-28 20:22:46
猫のこだわり…不思議ですよねぇ★
乙女さんには元気玉を。
Unknown (MEE)
2016-01-28 20:27:17
ポっちゃん まるで妖怪垢舐めみたい。
うぇうぇ~い。
お疲れさまです (なな)
2016-01-28 20:35:51
乙女さん、どうぞ
お大事になさって下さい(>_
ふたりのヒミツ? (ニャンタのおば)
2016-01-28 20:38:22
猫間業界でくるさんが把握していらっしゃらないことがあったとは。
トゥさんが知らん間に育ててしまったポッちゃまのこだわり。
責任者として、どうか一日も早いご回復を。そして職務復帰を!

港区のくろねこさん、なんて魅惑的。
写真でこれですもんね、会ったら一撃でマットに沈みそうです。
Unknown (アオハル)
2016-01-28 20:38:28
うちの猫も同じようなことをします、私の風呂上がりに。
石鹸カスとか気になるからやめて欲しいんですが、なんの拘りがあるんだか。
旦那さまお怪我お大事に。
Unknown (たまこのママ)
2016-01-28 20:43:21
可哀想に右手なのね
そんなに噛まれた事ないからわからんのんやけど、有り得る事やから気を付けなあかんな。
猫とは (かあ)
2016-01-28 20:48:48
そういうものです。
でもかわゆいからゆるしちゃう♪笑
Unknown (トマトん)
2016-01-28 20:51:20
愛しい猫ちゃんのつけたキズ。何年かたったころ、そのキズあとさえ愛しくて。。
どの猫ちゃんも長生きしてほしいな。。。
愛すべきかわいい黒のアニキ、元気に長生きしてくださいにゃん。。

のりのし ぽてぽて ぽったん、大好き。その悪そーなお顔。。くふふ
どれだけ時間をつかってでも、猫ちゃんのご希望に細やかに応えしたいのが私たちの希望であり、使命なのにゃん!
オトメさんとぽったん、お風呂場での かわいい会話を想像して、勝手にほのぼの ニッコリしちゃいました。。。
どんなU+1F635 (のむら)
2016-01-28 20:51:36
だんな、どえらいことだったなも。
はやく、よぉなるよう、
ねんじとるでなもU+270B
Unknown (Unknown)
2016-01-28 21:03:10
ひきつづき、乙女さんケガお大事に。。
ぱっくり指をやられたとき、ケガが治っていく様子を毎日ながめていました。傷みも日に日に
なくなり、人間の力ってすごい。不思議。。などとのんきに思ってました。
くるさん乙女さん、無理をしないでくださいませ。毎日ありがとうございます。
Unknown (グレオ)
2016-01-28 21:05:06
めんどくせぇー(´д`|||)
早く治るといいですね…
Unknown (ひいらぎ)
2016-01-28 21:12:04
いろいろ乙女さんの習慣があり、
猫ちゃんは要求してきますよね~
乙女さんの傷、深そうですね。
早く復活してくださいね。
顔のふっくら(ぶにっ)(笑) (ポッポ ママ)
2016-01-28 21:16:59
トゥさんとぽっちゃんの秘め事(=^ェ^=)♪だったりして。

トゥさん滴を毎日残していたのかな
とぅさんが (ちゃあちゃん)
2016-01-28 21:32:29
ポッちゃんを甘やかしたんですね( ^ω^ )
まぁ、可愛いから仕方ないじゃないですか~♪(´ε` )とぅさん、手手イタタかわいそですね。くるさん、何か良いまじないないですかねぇ
うちもです (でんたく)
2016-01-28 21:45:44
8歳女子 お風呂の水滴大好きです。
水は近くに3か所もあるのに。

みんなそれぞれ癖あるよねえ
ボニー菌が (ゴロチビ)
2016-01-28 21:49:34
乙女さんの手の中で暴れてるのかなあ~?大変ですね、お大事に。

ポっちゃんの要望が水滴だって、よくわかりますね、乙女さんもくるさんも。
猫語がとんとわからない私は、まだまだ愛が足りないのかなぁ。
どうゆうこと? (くう)
2016-01-28 22:02:47
ポッちゃんの顔が…。
トゥさん大変ですね、私も昔親指の付け根をざっくりいってしまって苦労しました。家事はもちろんシャンプーも着替えも。お大事になさってください。ぼんにいはシュンとしてますか?トゥさんのことだから「大丈夫だよ~。」って撫でているのでは?
Unknown (Unknown)
2016-01-28 22:07:53
トゥさん
をぢさん

ったく、めんどくせぇ~
Unknown (Unknown)
2016-01-28 22:07:56
トゥさん
をぢさん

ったく、めんどくせぇ~
Unknown (ろく)
2016-01-28 22:12:51
ぽ様のこだわりですね( ^ω^ )
ポっちゃ~ん (yoko)
2016-01-28 22:24:03
まるくってかわいいいい!
ほめ言葉ですよww

ヲトメトゥさん・・・お大事に。
くるさん、無理なさらず。

と、トゥさん、 (mushi1)
2016-01-28 22:35:00
どんだけ咬まれたのですか。

 咬まれたもんは、苦しいが仕方のない。

どうかどうかお大事に。
業務連絡 (くにちゃん)
2016-01-28 22:36:13
ホントの事だったんですね。
話半分が、乙女父さんの報告の通りだったとは!
ぽっちまさん、お風呂掃除後のチェックと水滴舐めは、やめられませんね。

乙女父さん、深手だったのでしょうか?
痛みだけでも早く取れますよう。

クロエちゃん、猫の世界でもいじめはありますね。
終の棲家とご家族に巡り会えますよう!
ポっちゃんのこだわり (ぽぴこ)
2016-01-28 22:48:01
水にこだわり持ってる子って結構いるみたいですね。
うちの子は、浴槽のへりにしたたってるお湯が好きで、
私がお風呂から出てくるのを待ってました、懐かしい。

クロエちゃん、会ったらイチゲキされそうな予感、
どうか、しあわせになってね☆彡

乙女さん、利き手に深手を負って大変ですね。
少しでも早く治りますように☆
こだわりね~ (ころちいまる)
2016-01-28 22:55:14
ぽっちまさん、本当に可愛い!
でも、もう少し可愛く描いてください…
おめめが…
我が家の猫様もお風呂のフタの上の水滴待ちでわざわざあげてます。家の中には数カ所水飲み場があるのにね…

黒猫のクロエさん、もふもふで可愛いです。あったか家族とのご縁がありますように!
猫って面倒かける(*≧∀≦*) (雫)
2016-01-28 23:01:11
チビにゃん来ませんでした。
Unknown (egg)
2016-01-28 23:17:12
水があるから自分でバシャッ
ポッちゃんの手々で洗面器をバシャッですよ
覚えてもらいましょうよ
 (宗)
2016-01-28 23:31:45
猫って落ちる水が好きなんですかね。そんな動画よく見るし。あれ?ポさん地面に落ちてるやつだ。ん~あれですね、自分の為に働いてるくるさんを見て喜んでるとしか。すげーさすがポさんやー。ファイトだくるさん!ポさんの為に!(もう一文字なのですね)
のしのし…だった (モングリ)
2016-01-28 23:32:51
「どちどち」の変形で「のしのし」かと思って、ついに 「胡マちゃん 遠出???」と思ったら、
ポさんでした (^_^;)
ムチムチは同じだけど、よく見たら小柄なのね
ムチムチでバスタブ覗いてる図、めっちゃカワエエ~ (>_
めんどくせー (もろきゅう)
2016-01-28 23:46:46
うちの白い子はお風呂についてきて浴槽のヘリに座り、人間の出汁が出たお湯を飲みたがりますよー
やっぱり洗面器とかではダメで、湯船にも口が届くのに、人間が両手ですくって口元まで運んでやらんとかんですよー何度も何度も
こだわり?うん、めんどくせーです・・・せめて「ヲトメさんの作る滴じゃなきゃイヤ」と言われなくて、良かったですね・・・
Unknown (るるらら)
2016-01-29 00:17:58
ポの水滴舐めw
お疲れさまです。
トゥさんの手、早く治りますように☆

セツぶん(^O^)
良かった良かった♪
こんばんは。 (もねこ)
2016-01-29 00:34:58
ポッちゃん、可愛いですね~。

めんどいですが(笑)

乙女さんのおケガ、早く治ると良いですね。お大事に。
Unknown (Unknown)
2016-01-29 00:40:10
>夫は手がイタタで、箸も使えずフォークでご飯さ

そこは新婚さんに戻って
「はい、あなた
あーんして」
をしなくてはいけませぬ
ふわふわ・・・ (コタロー)
2016-01-29 00:52:29
ポっちゃん、悪いお顔している時も、みんな可愛いです♪(#^.^#)
こだわりの床の水滴があるのですね?
確かにメンドクサイです。(笑)

乙女さん、お箸も持てないくらいに重傷なのですね!?
引き続き、お大事になさって下さいませ。

港区の可愛い黒猫さんに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (Unknown)
2016-01-29 00:57:10
ぼかぁ風呂掃除よりも
更に風呂に入るのがめんどくせーーー!
。。。。とぅさん、お風呂入れるのかなぁ?
病院に行ったって言ってたから大丈夫だよね。
お大事にね☆

クロエちゃん!可愛いのぉ~!性格もよさげ。
幸せになることを願います☆
Unknown (むね肉)
2016-01-29 01:18:35
お箸が使えないとは、旦那さんお仕事にも障るでしょう、早く良くなりますように!くるさんも、忙しいほどにお大事に、ご安全に!
ポっちゃん (びりけん)
2016-01-29 06:46:11
こだわる女の子w (´∀`)
乙女さん 早く治りますように
阿仁ィ大好き&とうさんも (candy)
2016-01-29 07:33:01
おとめとーさん、
お大事に。
早く良くなりますように。
ケガを憎んで、あにいを憎まず・・・ですよね
Googleで見たら (ゴンちゃん)
2016-01-29 08:15:42
猫の喧嘩の仲裁や病院で咬まれてケガした人って結構いましたね(◎-◎;)
くるさんは日常でも、乙女さんにはびっくらこんだったんですね~
早く回復するといいでやすね(=^ェ^=)
Unknown (u.g.)
2016-01-29 08:35:06
ポ姐さま お飲み物のお好みがぬるま湯から「滴」に
乙女さんの手も労ってくださいませ
バンテリンやでバンテリン
Unknown (Unknown)
2016-01-29 11:30:07
この時期に風呂場が結露しないなんて大工さんええ仕事してまっせ
Unknown (カロメ)
2016-01-29 12:03:34
悪いお顔のポっちゃんもかわいいわ
でもちょっと赤んぼ少女のタマミみたいw
Unknown (Unknown)
2016-01-29 12:49:11
岩合さんの例のドメニコ。。トメちゃん思い出したー
こだわり(=゜ω゜)ノ (なっち)
2016-01-29 13:13:12
ぽっちゃん、メッチャ可愛い(≧∇≦)

乙女さぁん(; ̄ェ ̄)痛いでしょうが、もう 暫くの辛抱ですよぉ~、!!
始めまして・・・ (家猫)
2016-01-29 13:21:04
ご主人様が猫に咬まれたとのこと。
ご愁傷様でございます。

当方、数年前に飼い猫の痙攣発作の際に手を出してしまい、加減なしの一撃を喰らいまして・・・ 数時間後グローブの様に腫れたので、慌ててホームドクターをたたき起こす暴挙にて・・・
医者曰く、猫の口には雑菌がヒジョーに多く「猫に本気で咬まれた時には、毒蛇に咬まれたくらいの処置が必要です」と・・・(汗)

先生の言う通り、一旦傷が塞がった約一ヶ月後、傷にばい菌が残ると厄介とのことで、その傷を再切開し消毒という、とんでもない痛いことになりまして・・・結果全治2ヶ月位かかりました(涙)

心よりお見舞い申し上げます
お大事になさってくださいませ。
乙女さんお大事に~ (京都のおばはん)
2016-01-29 13:36:56
興奮した犬猫にがっぷりとかざっくりとかは、まぁ事故みたいなもんですからねぇ…。
阿仁ィも気にしてなきゃいいけど。
乙女さんの手が早く治りますように。

ポッちまさん、トゥさん相手にもワガママ三昧だったのね。
どうして女子猫ってのは年々気難しくなるんでしょうか。うちの婆猫たちもどんどん要求が複雑化してゆく。(こっちがつい応えちゃうからなんですが)
くるさんもめんどくせーーと言いながら、
振り向いた時の頬肉やら、舐める時の口元やら、喜びにぷるえるシッポの描写に愛を感じるわ~。
良い夫婦ですな (菜乃)
2016-01-29 15:23:53
あらら、乙女さんが怪我したのってやっぱり
利き手でしたのね・・・。
仕事道具ですのでお大事にしてくださいませ。
家事分担しているなんて良い旦那さんですよねホント。

気難しいポ嬢。
かわいいけれど本当に面倒くさいなw
それはチトめんどうな (どっこいしょ)
2016-01-29 15:26:19
ポッちゃんのちっこくて丸い体、むちむちのアンヨ、ジト目、嬉しそうな線目がなんともかわいいこと。
ささやかなわがままは長生きのもと。

トゥさん重症でしたね、どうぞお大事に。
くるさん、家事やらなんやらおつかれさまです。

黒猫のクロエちゃん、頑張って生きてきたのですね。
優しい家族ができますように願っております。
Unknown (葉)
2016-01-29 16:28:43
お風呂・・乾いてんだぁ(゜-゜)
スゴっ!拭いてはるん?

とぅさん、大変そう・・お大事に。
Unknown (Unknown)
2016-01-29 17:12:01
ポっちゃんがチョイワルのときの
怪しい目のファンです(笑)

Unknown (Unknown)
2016-01-29 17:49:35
ポわるガオすき めんどくさい老女でも草
ぽっちゃん可愛い~♪ (まち)
2016-01-30 09:44:26
こだわりがちょっとめんどくさいのがまた可愛さ倍増!やってあげて喜ぶ姿にキュン!猫は喜ばせ上手だなぁ~ぽっちまさんに学ばねば~
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2016-01-30 14:54:00
なぜ猫様はいつもいつもorz

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。