くるねこ大和

猫、まんが。

お砂ばらまく男

2017-02-16 18:38:17 | Weblog

でら!ねこ!譲渡会 !」
2月19日(日)午後1時30分から午後3時30分まで
名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス)
2Fギャラリーにて開催

名古屋市昭和区北山町2-27-3
名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線
御器所(ごきそ)駅7番出口から徒歩5分
アクセスの詳細はこちらをご覧ください
譲渡会の詳細は
Blog「ヒトの暮らし猫との暮らし」
いつでも里親募集中「里親会情報」









詳細はこちらをご覧下さい。









猫の譲渡会in神戸新開地 神戸アートビレッジセンター
2月19日(日) 14:30-16:30 
神戸新開地 神戸アートビレッジセンター3F会議室1
入場無料

超イケメン&ラブリーな子猫から大人猫まで多数参加予定です。
皆様といいご縁が結ばれ、お互いに幸せになれることを願っております♥
お問い合わせ
kobe.ribboncat☆(☆→@gmail.com)
FB
アメブロ































なんたるちあ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (126)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 譲渡会のお知らせ... | トップ | 本日休業 鳥よ撮りよ〜鳥達... »
最近の画像もっと見る

126 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-16 18:38:56
あ^あ 大変でし
これはまた (ぺけ)
2017-02-16 18:39:33
ダイナミックな(笑)
お約束・・・ですな (じょっしゅ)
2017-02-16 18:40:17
そーじが大変 ではございますが。
Unknown (とららて)
2017-02-16 18:40:42
たいへんだー(*´ω`*)
なんたるちあ (Yにゃんこ)
2017-02-16 18:40:57
さっきトイレ掃除したばっかなのに…ってこと、よくありますよね。
くるさん、下僕お疲れ様ですm(__)m
Unknown (も)
2017-02-16 18:41:09
こゆたん ひでぇ ( ; ; )
豪快! (elwood)
2017-02-16 18:41:24
胡ゆたん(笑)
胡ゆちゃん… (ekko)
2017-02-16 18:41:26
吩…笑
 (あこまる)
2017-02-16 18:41:37
力強いなぁ~
Unknown (クロコ)
2017-02-16 18:42:43
あれまぁ(笑)
なるほど (ゆうりゃん)
2017-02-16 18:42:52
胡ゆちゃん、お手てまで埋めちゃうのね
拾うの大変そうですね・・・
可愛いから平気ですよねきっと(笑)
同じだ… (ちま)
2017-02-16 18:43:48
家の唯一の男子ニャンコが、まるっきり同じ事します。
なんで、手を埋めてしまうんですかね?
女の子ニャンコはしません!
Unknown (ともちか)
2017-02-16 18:43:54
可愛い❤
なんたるちあ (うみょ)
2017-02-16 18:45:16
安定の可愛さですね!!(*´∀`)
ひどぉいヨorz (寿安)
2017-02-16 18:45:21
これがホントの砂嵐……でもないか☆
そうか (くりまーるせら)
2017-02-16 18:45:26
ニャンそれぞれの、ブリリアントのうめ方、個性があって面白いと思うようにしていましね。
有るある〜 (のまちゃん)
2017-02-16 18:45:50
うちも犯猫は分かっとる。
毎回掃除するもんの身に
なれよって感じです(苦笑)
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
なんたるちあ (エヌ)
2017-02-16 18:45:55
さんたるちあ
大金持ち (いつも通りすがり)
2017-02-16 18:47:51
胡ゆざっかーまーく!
胡ゆ (おとうにゃん)
2017-02-16 18:49:29
うちにももっとダイナミックな奴がいるよ
Unknown (もふ蔵)
2017-02-16 18:50:41
なんたるちぁ〜
笑笑笑
胡ゆちゃん
たくましいなぁ〜
うれしいなぁ
でしょ くるさん
Unknown (のぇ)
2017-02-16 18:52:29
繊細に動けない豪快でワイルドな漢!
ステキやでッ!!
(あたすの勝手な妄想で胡ゆっき君は反町隆史って事で今認定!)
よーし! (でん2)
2017-02-16 18:53:02
じゃない!ったくどこの下僕も同じで(泣
Unknown (まりも)
2017-02-16 18:53:41
見ようによっては、必殺技っぽいですね(笑)
北斗の拳?系の格闘漫画で、天に拳を突き上げたら拳圧で大地まで割れた的な…

扮!!(ノД`) (ももも)
2017-02-16 18:54:24
そぉ~っとそぉ~っと・・・ててを抜いて・・・ね!お願い胡ゆちゃん!(>人<;)ウチもやるです。何故か掃除後に・・・やたらパワフルな生後9ヶ月半。メス・・・(T_T)
Unknown (Unknown)
2017-02-16 18:55:13
おっとこらしぃ♪💖💕
あるある (BETSEY)
2017-02-16 18:55:35
うちもやるよね〜
こればっかりは (ポンスケ)
2017-02-16 18:59:09
しょーがない…でしね。

カバー付のトイレでも、出入り口に向かってやりおる
おおっ! (ゴンちゃん)
2017-02-16 18:59:21
粋だね~胡ゆちゃん(о´∀`о)阿仁ぃに継ぐ男の中の男だよ ナンタルチーア~♪
Unknown (Unknown)
2017-02-16 18:59:23
そぉっと抜くとこまではやるのにブンブン振るから四方八方に砂砂…。屋根も向かないみたいだし。
我が家も同じくです (ゆみえ)
2017-02-16 19:02:01
綺麗好きな神経質ボーイほど、掻きすぎてやらかしてます。賢いんだか何なんだか笑
あらま (ましろ)
2017-02-16 19:03:27
豪快なこと(笑)
進化してるなぁ。 (うりゃ。)
2017-02-16 19:03:39
吩!の勢いが(笑)

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。
Unknown (Unknown)
2017-02-16 19:04:54
家では埋まった手を振り回して出る奴が過去にいた気がする。横に飛び散りまっせ~~~
おぉ~~⤴⤴ (ちょび**)
2017-02-16 19:06:29
そうきたか…納得❗
まぁ豪快! (りんごの花)
2017-02-16 19:08:09
昔、水戸泉という塩を豪快に撒く力士がおりましたなぁ。
なんだかなぁ~ (雪うさぎ)
2017-02-16 19:11:13
ホント、猫あるあるですね~!
中身完全に埋めてはないのに
まだ別のところを
ガシャガシャと…。

砂を掻くのは、
ただただ趣味なのかな~?

掃除をするくるさんを
考えれば、
「ちょっとは考えてよ~」と
愚痴りたくなりますよね~。

とにかく、胡ゆちゃん元気が
一番では、あるんですけどね~。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-02-16 19:11:25
ウチにも4人おります( ̄◇ ̄;)
なんたるちあ (笑) (夢マウや)
2017-02-16 19:13:20
そないバラまかれても参るけど
出ないともっと困るし…

下僕のココロは
母心に通じるもんがありますねぇ
だって... (モモマニア)
2017-02-16 19:14:58
猫の視野は、いつも点。

埋めるだけエライかも?

「でら! ねこ! 譲渡会」に偽トメちゃ発見!

ドキドキ♡
なるほど (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-02-16 19:15:48
そういう事か…………
うちも 同じだ…………
特に 次男坊が…………
Unknown (ゆら)
2017-02-16 19:19:42
ふんふん!
胡ゆちゃん、たくましい…!
ネコ下請けあるある (よいち)
2017-02-16 19:20:37
掃除した直後にお砂ドッパー(T◇T)
まだマシ (モングリ)
2017-02-16 19:24:11
お砂だけなら まだマシですよ

ウチは "大"の時は キケンがいっぱい
今 埋めたはずの myブツや、
先に埋まってた他人(猫)のブツも一緒に
盛大に降らせてたりします

そんな時、これからは
なんたるちあ~と言って
ニヤっと笑ってしまった勢いで掃除します
なんたるちあw! (わさび)
2017-02-16 19:24:40
犯人は、胡ゆちゃんだったのね(笑)!
うちのこも (あみ)
2017-02-16 19:27:23
おててまで 埋めてますよ。
そして パタパタするから お砂が飛びます(笑)
Unknown (翠)
2017-02-16 19:27:36
犯猫胡ゆちゃん豪快だの~(笑)


くるさん下請けお疲れさまですm(_ _)m
Unknown (板金小僧)
2017-02-16 19:27:51
うちの子らのように、「後ろ足で砂をかける」よりはいいと思います

いえ、行為そのものは掃除すればいいだけなので構わないのですが、
同じ表現で恩知らずを表す慣用句があるものですからできればやめてもらいたいですフフフ
あるある~♪ (そらりん)
2017-02-16 19:29:30
うちも屋根付きでもこぼれてます(>_<)
よし!なんだから塵取り掃除すれば良いのだ~!下僕より
一瞬 (マロママ)
2017-02-16 19:30:18
一瞬、お相撲の「塩まき」に見えました。
胡ゆちゃんは、すごい手力ですね。
可愛いけど (もっっ)
2017-02-16 19:33:31
ぁぁぁぁあ…ナンタルチア
胡ゆたん (かぎしっぽ)
2017-02-16 19:34:49
なにかとお騒がせ男の胡ゆたんですね。
豪快ですな。
胡ゆ乃関 (サンデーまいにち)
2017-02-16 19:37:44
大相撲の旭日松の塩まきも真っつぁお!
力技! (でぃあばる)
2017-02-16 19:39:03
猫間商事の
皆様は力技が
得意ですね〜
原因が分かったから
掃除も気が楽かなぁ
(  ̄▽ ̄) (マシロ)
2017-02-16 19:43:51
お相撲さんにもいるよね。
豪快にお塩まく方。

こゆちゃんも?豪快派?
よーし! じゃあないのよ… (黒猫)
2017-02-16 19:48:14
我が家の猫トイレはおからチップです。
かたいので素足で踏んでしまうとちょっと痛い。
今日も、トイレした後全然違う場所を「ザックザック」していました。
かわいいんだなぁ。
すなすな (にゃぬ!?)
2017-02-16 19:49:12
胡ゆちゃん、お手手が埋まっちゃったのね!(笑)
うちのは・・・ (Unknown)
2017-02-16 19:50:57
ブツを隠そうとしてくれるのはいいんだけど、それじゃもの足りず 隣りにあるトイレの砂まで持ってこようと豪快にザックザクしてくれちゃいます。。。

まぁほぼほぼ溢れてるので、お外にも砂のお山が出来てます(汗
なんた~るち~あ~ (こてち)
2017-02-16 19:51:42
あまりにも共感を呼ぶ猫あるある(涙)。
胡ゆさん、しゅたっと着地したあと、
だめ押しで、も一回ててをぷるるるっと振ってなぁい?
うちの… (にゃすけ)
2017-02-16 19:56:21

おばさま猫は、パンに挟まった猫砂を、わざわざトイレから出て、手足をブンブン振り回し、四方八方に撒き散らしてくれやがります


そう…踏むと、ビミョーに痛いのよ…(泣)


トイレに流せます って書いてあるけど、流したことない。

アレ、流す人いるの?

一体誰? (チョッパー)
2017-02-16 19:59:24
ダイナミックなんだから
Unknown (大和オカン)
2017-02-16 20:05:41
掃除はかあすんにお任せね(涙)
ウチも (nekoko)
2017-02-16 20:10:32
パンにはさまった砂をぺぺぺと振って散らかします。
ある時は後ろ足で豪快に大量に掻き出します。
本人は隠しているつもりなんでしょうが…。

えぇ 踏むと痛いです。
なんたるちあ~
元気でよろしい (まいける)
2017-02-16 20:14:49
くるさん家、ルンバがあるあから
ノープロブレム
かわいい (シロネコ)
2017-02-16 20:16:04
手々を埋めちゃうなんてかわいい^_^
マルちゃん胡ゆちゃんの擬人化が見たいです(≧∇≦)
トイレには (Unknown)
2017-02-16 20:16:09
猫のウンチは流さないほうがいいそうです。
猫のウンチはニンゲンのと違い
水にぬれてもバラバラにならないで塊のままなんだそうです。

だから下水管の途中でトイレ砂と一緒に残って流れきらず
結果、詰まってしまったりするそうです。

と、下水管工事の方や排水関係の修理屋さんが言っていました。
あー (ひー)
2017-02-16 20:20:13
なんたるちあ
胡ゆブーム?(。-∀-)あちゃー
胡ゆちゃん、埋める男 (masaneko)
2017-02-16 20:23:27
そして、こぼす男。

屋根付きは、好みじゃないのかな。

胡ゆちゃん、豪快で何より。
Unknown (まる)
2017-02-16 20:23:43
なんだろ、必殺技かな?
今週の譲渡会予告に、そっくりさんが、勢揃い~♪ (毬藻)
2017-02-16 20:26:29
とめちゃん似の白黒さんが大人気?
今日の譲渡会のネコズは、
白黒率が高めですね~。

特に、でらねこさんのお写真は、
上から、胡ぼち、阿仁ィさん、とめちゃん、
胡てつん、とどめに、
隠居組に似た、似猫のそっくりさんの配置で、
くるねこファンの来場欲を刺激してくれますなぁ~。素直に、まずは、実物に会ってみたくなりました。可愛いですね~♪そそられますわ~♪

開催者さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!

沢山の猫さんが、優しい里親さんと
出会って、幸せになりますように。
Unknown (あか)
2017-02-16 20:30:50
胡ゆちゃんカワイイ!
かしこい胡ゆちゃんにもアホな一面があるのだなー
方言? (まる)
2017-02-16 20:34:58
なんたるちあ って方言??
因みに自分使ったことあります(笑)

懐かし~
胡ゆちゃん! (yoko)
2017-02-16 20:46:49
吩!のとこでおばちゃん爆笑したよ~。
かなり (すみれ)
2017-02-16 20:50:33
豪快ですね(^^;)
個性って、トイレの使い方にも、出ますよね~♪ (毬藻)
2017-02-16 20:53:00
埋める胡、埋めない胡
埋めすぎて、撒き散らす胡、
程よく出来ないのは、ナゼかしら?

見ているだけの立場だと、もどかしいですね。

コユくんは、激しく埋めて、
手まで埋めて、撒き散らす胡。なんですね~。

ビクトリー♪的に突き上げる拳。
男の胡を感じさせますなぁ。

コユたん、撒き散らした、猫砂の、その上で、
転がるのだけは、やめてアゲテくださせぇ~。

うちのは、おしとやかに、
前足で、丹念に、ほりほりと、するわりに、
ちょっとしか、隠さずに、
ダッシュで立ち去るので、
たいていブツは、むき出しで…。
だから、くちゃい、くちゃいです。

そのあと、しばらくして、隅っこや、板張りの
床に転がり、頭や背中に、綿ゴミをつけて、
「さあ、ブラシで、とってくださいよ~♪」
と、あらわれます、

コユくんと、同じく、
日に数回、背中に猫砂やゴミや埃をつけてくるのですが、趣味なんだと思って、
「撫でてとってくれ~♪」と、
構われに来るのだと、思って、半笑いで、対応。もう、諦めています…。


「ほら~!早~く!掃除しろよ~!」って、
プレッシャーかけてくるような、
冷たい眼差しも、たまりません~♪

いちいち面倒だけど、きゃわわですよね~♪
だから、毛僕メイドは、今日も姫君に尽くします~♪
Unknown (ぽっぴ)
2017-02-16 20:54:16
うちのも手を埋めてぐるんぐるんします。遠心力?で外に砂がウンとともに吹っ飛びます。
なんてまあ! (まゆみ)
2017-02-16 20:59:13
ショーネンなんでしょう!
その 思いきりが いいねー
にゃかにゃか(^_^) (6にゃんの下僕)
2017-02-16 20:59:35
ハードですね~。
これは、ヒドイ。
ここまでは、されてにゃいな~。
でもこれも下僕の宿命ですね。
犯猫様が、胡ゆ君とは驚きだ~ね~。
吩!にゃんか~おもちろ~い。
胡ゆちゃん……(^_^;) (ブーブー)
2017-02-16 21:06:08
おぬしの仕業でしか……
名古屋場所 (へなちょこ)
2017-02-16 21:28:44
に〜しぃ〜〜♪
胡ゆぅ〜泉ぃ〜〜♪
まさかの?! (ロク)
2017-02-16 21:34:51
ははぁ、こりゃあいろいろとダイナミックかつアグレッシブなトム氏…いや一階組か! なら尾張の黒豹ぼん兄ィかっ!…ええまさかのこゆちゃん?!
となりました(  ̄▽ ̄) スクロールして読める漫画の醍醐味ですね(*´∇`*)
こゆちゃんが元気そうにしてる姿を知れるのは嬉しいです。
くるさん乙女さんはお疲れ様ですけれど(^-^)
砂なしなし (でんたく)
2017-02-16 21:35:18
砂散らかしは、猫あるある

うちのは、トイレに流せる砂を
腹ペコ太郎が食べて、その為か
肝機能悪化。

食事療法と、他のニャン達の協力を得て、
砂のないトイレにしました。
本当は、ザル状の桶の中に砂があって
落ちた尿は、その下の桶に1週間臭くないという
猫オムツを敷いていたのですが、
砂なし!!

お陰で、肝機能も良くなりました。
腹ペコ太郎状態はそのままで、
ほかの胡の残した数粒を食べて
まわっていますが・・・

ありゃりゃ(汗) (ロク)
2017-02-16 21:42:19
現在のぼん兄ィはトメちゃんとゆったりと過ごされてるんでしたね(・ω・`=)ゞ
たまに遡って記事を拝読させてもらっているので記憶がごっちゃに…
そういえばカエルくんは元気かなぁ。まだまだ寒いですがそろそろ春の気配を感じるようになりましたね(^-^)
さんたるちあ (みやぎ猫)
2017-02-16 21:42:33
犯猫、、、
きゃわわ
よーし (でぶねこバナナ)
2017-02-16 21:45:52
猫って絶対! よーしって言ってるよね。何事においても。
Unknown (し〜ろねこ)
2017-02-16 21:49:08
「砂まく男」・・・なんかカッコいい。
Unknown (たけぞー)
2017-02-16 21:49:29
胡ゆちゃん…w
一生懸命砂かけした結果だよね。
くるさん乙女さんふぁいと。笑
それは (ゆうママ)
2017-02-16 21:58:23
なおらん気がする…
ウチもです。 (猫に小判)
2017-02-16 21:58:43
胡ゆタンジャンプが
スゴイッス( ^ω^ )
ウチは砂かけやらないけど
必ずニャニャニャと泣きジャンプして
トイレから出るから掃除機かけてます。
去年新しくサイクロン式の掃除機買ったけど砂が粒子になって詰まってしまった
そしてまた紙パックのを買いました(T . T)
胡ゆちゃんだ (まちゃ)
2017-02-16 22:04:39
あはは
元気よ過ぎでしな(^w^)

譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
今日もありがとうございます。m(__)m
土俵入り (にゃんのすけ)
2017-02-16 22:07:14
胡ゆちゃん♪お相撲TVで観たんでしよ♪
手て埋めテーラ、 (ゴロチビ)
2017-02-16 22:10:42
胡ゆちゃん、手て埋めテーラ、穴掘っテーラ、砂撒いテーラ、…

はい、
昨日のバレテーラを引きずってます。
吩! (華cat)
2017-02-16 22:12:02
胡ゆちゃん…ダイナミックですな( ;´・ω・`)
吩! (華cat)
2017-02-16 22:12:02
胡ゆちゃん…ダイナミックですな( ;´・ω・`)
あはは! (トマトん)
2017-02-16 22:30:48
こゆたん勇ましすぎる!( ≧▽≦ )
手首のスナップ、きいてますね~~~。
ザクザクッ ザクザクッ
おててが砂に埋もれちゃったのね。。
ふん❕(〃`ヘ ´ 〃) 💨

砂が 天高く舞い上がり、
あられのように
パラパラと舞い落ちてくるぅ♪
゜゜。。゜゜。。゜゜。。゜゜。
゜゜。∥∥。\(^o^)/゜゜。∥∥

こゆたんは念入りに💩を隠すんですね☆
トムちゃんと違うのね~。
あ、勝手にブリリアントだと思ってしまって
ごめんなさいね。( 。-人-。;)

砂を派手に掻き回して、ばらまかせる猫と、
砂を触るのもイヤにゃ!(不潔にゃ!)な猫と、いますよね。。(笑)いったいどちらがキレイ好きなんでしょうねぇ? (^_^;)

こゆたんカワイイな💟
マルこゆたんが登場する度に、
買って~ 買って~
鼻カバー買ってよ~ \ (´ = ◇ =`) /ってセリフを いちいち思い出してます。。

“お砂ばらまく男” う~~~ん いい響きです。
映画のタイトルみたい。(笑)
こゆたんには、
かわいく大胆であってほしい。
たとえ遠回りでも、努力と 研究(なんの?!ぷぷぷ。。 )をコツコツと続け、大きな成果を出していく こゆたんの背中。まさに男のロマン。

コテお兄ちゃんとトリトリトリさんたちを見に、急いで飛び出して行ったのかな~?
エアー狩人ごっこかな。忙しい忙しい💦

猫は意外と忙しい忙しい💦スケジュールびっちり。(^.^)

くるさん、今日もありがとうございます。。。
Unknown (Unknown)
2017-02-16 22:34:46
ごめんなさい!、胡ゆとマル胡がまだわかりません(T_T)
詳細を着けた記事をお願いしたいのです。
Unknown (胴長熊猫)
2017-02-16 22:39:37
結構毛だらけ胡ゆ砂だらけ、胸の周りはよだれ焼けって昔から言うもんでねぇ(嘘)
ウチにもいます。 (Unknown)
2017-02-16 22:45:05
しかもウチの場合埋めちゃうのが後ろ足なので、
散らかす砂の量がハンパない。
たまに子猫用トイレ1個分の砂が飛んでます。
トイレ (愛美)
2017-02-16 22:56:03
うち猫もトイレ掃除
砂が散乱して大変でした(笑)
でも今は全然砂のちら張り無しです。
トイレを買い換えたからです。
トイレの中に外に出るまでに
ちゃんと足の裏の砂が落ちる通路があるトイレです。
サイト乗せても良いのか[分からないので
ここまでの情報ですw
えらいぞ (ふわモモ)
2017-02-16 23:02:13
こゆちゃん (*´∀`*) 手テまで埋まるほど一生懸命に埋めて えらいよ(笑)
そっくりさん (トマトん)
2017-02-16 23:07:40
あら?トメちゃん、ボニキ、コテ君にそっくりだなぁ~(〃^ー^〃) と私も思ってたんです!
そう思ってる方がいて嬉しくなりました。
お約束 (emi)
2017-02-16 23:34:23
うちのライオン丸は、毛が長いせいか
毛にくっついてしまうらしい。
ウオーウオーと叫びながら家じゅう走りだすと、
うんこハイだって判ります。
そしてぽつんと床に落ちているブツを拾う私。
幸せかもしれない。
んーと、、 (あんこ)
2017-02-16 23:35:47
土俵入りみたいで素敵だぞ(*´ω`*)

ナニがナニしなくて何よりw
YES.安定 (りく叔母さん)
2017-02-16 23:41:01
こゆち、安定の馬鹿…(ゲフンゲフン
可愛いさですね~笑
毎日豆まき? (くにちゃん)
2017-02-16 23:44:18
図らずしも豪快な豆まき状態に…。
腕力もついて遠くまで行ってこーい!ですね。
なんか、大変そうなのに妙にうれしくなっちゃいました。
くるさんも、そう思ってる?

譲渡会に参加のみんにゃに良縁を祈ってるよ!
Unknown (陽子)
2017-02-16 23:51:00
うちの仔もそうだったわw
よーし (宗次郎)
2017-02-16 23:53:35
胡ゆちゃんは「いい仕事をした」と思っている!→むしろくるさんに誉められると思っている!
あっ! (ちゃすけ)
2017-02-17 00:00:04
これ、うちのさすけ氏のパターン。
しかも、掃除後。
うわー (nolanola)
2017-02-17 01:14:20
わかるわー
これ!
でかした、胡ゆちゃん👏 (胡たママ)
2017-02-17 01:35:08
犯猫呼ばわりされても、おばちゃんはその成長がうれしいよ😂それはきっとかあすんも同じはず。くるさんのところに兄弟で出戻り、誰の寿命をおいちゃんに回してもらったのか⁇ だけど、生まれながらのハンディを克服して、マル胡ゆちゃん、本当に偉い、天晴れ🎊 と思わず涙腺が … 愛おしいくて💓ただただ愛おしい❣❣❣

トイレ後の行動、本当に十猫十色、いろいろなパターンを見聞きして感心?しました。砂の種類も豊富で、そこから来る違いも関係しているから、組み合わせも無限大❓くるさんちは檜チップ使用でしょうか❓

猫医者先生はなるべく粒が細かくて、文字通り砂に近いのがいい!とどこかで言われていましたが… うちは私の都合(独断)で緑茶消臭粒大と紙白粒小を同量に入れて家のあちこちに設置。でも幸いなことに、使い方で誰のものか一目瞭然です😜

うちのアサシン2号氏はジェントルマン、実に丁寧に砂をかき混ぜてから用を足し、その後また丹念にかいて完全に隠して、おもむろに立ち去る。ないしは呼びに来る(片付けて下さいなと言う控えめなアピールも)ペットショップからうちに来てからずっとその形だったので、みんな本能的にこうやるものだと信じて疑わなかった🌞下の2匹が加わる時までは…

胡て坊2号の梵°、甘々だけどおバカで空気が読めない末っ子キャラ、トイレはテキトーにちょろっとかくだけ、使用後はなぜかトイレを出たところのマットをかく動作で終了。 中途半端に見え隠れするunPが… 時には紙砂軽量トイレの前に重心をかけ過ぎて、トイレごとひっくり返したりして…その時はヤバいって思うんだろうけど、学習能力低っ🙀

その点、自立心あふれるワイルドミー姐さん、小→大連続して一気に済ませ、速攻退散🏃 いっそ潔いし、何よりありがたいのは即発見、即処理できること。隠してない分片づけやすいし、確実に見分けがつく🙆

とまぁ、たった3匹なのにこの違い❗️くるさんみたいに二桁の多頭飼いの方々の大変さには、頭が下がるばかりです🙇‍♀️ヒトの子供を曲がりなりにも3人育て上げたんで、猫飼い歴は浅いけど汚い、臭い、気持ち悪いなんて全然思わない、下僕を喜んでさせて頂いて、そこから生き甲斐を得ている1人です。

また長くなりましたが、ヒトも猫も、その他諸々含めて、みんな仲良く過ごせればいいですね✌️
ねー (ちゃあちゃん)
2017-02-17 02:55:08
ホントにねー、やりますよね。
うちのはほぼみんなトイレから砂掻き出しますよ(°▽°)特に砂の入れ替えたての時、用を足すわけではないのに、砂だけザコザコ掻き出してます…
Unknown (くろみ)
2017-02-17 05:41:28
「てて」可愛いでし♡
ArmaniQQ (Poker Online Terpercaya)
2017-02-17 05:53:01
your cat is so cute..
なんか (びりけん)
2017-02-17 06:33:37
景気がいい感じがするわw
Unknown (おじょ。)
2017-02-17 09:24:17
左利き?( ̄▽ ̄)b
♥なんたるちあ♥ (ケイエス)
2017-02-17 09:29:54

あは!これ、まさにうちの猫。
大所帯だと・・・ (コタロー)
2017-02-17 09:44:31
誰の仕業か判りませんよね・・(^▽^;)
胡ゆちゃんの『吩!!』が、久しぶりに見られて楽しかったです♪( *´艸`)
お手手まで埋めてしまうとは、丁寧なのですねぇ・・
うちのは、トイレの縁を引っかく猫です。

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (Unknown)
2017-02-17 13:03:41
なんたるちあって死んだおじさんが昔言ってたけど、なんか元ネタあるのかな
なんたるちあ (Unknown)
2017-02-17 13:33:31
ナポリ民謡の「サンタ・ルチア」と、
「なんたること」を掛けている言葉だと思います。

Wikipedia で、元の歌を聴く事ができますね。
有名なカンツォーネで、聴いた事があるのでは。

なんたるちあ☆ (寿安)
2017-02-17 13:37:05
「サンタ・ルチア」と云うナポリ民謡のタイトルをもじった表現で、「なんたるちあサンタルチア」と続けても言ってたでしよ☆オタンチン・パレオロガスみたいなもんでし☆(余計判りにくいわ)☆
サンタ・ルチアは昔(!)、音楽の教科書に定番で載ってたんでしよ☆懐かしいなぁ☆
うちの男子も (チビビ)
2017-02-17 14:14:59
女の子たちはおしとやかにそろ〜っと砂かけですが、
唯一の男子は砂が大好きでホリホリホリホリ、
うんにょをして、ザクザクザクザク埋めます。
当然周辺はすごいことに・・・
他の女子猫のもわざわざ見に行って、
埋めが足りないとかけて隠してあげてます。
家は (なると)
2017-02-17 15:16:57
女子だけど毎回手埋めてますよ。泣
こりゃあ大変 (どっこいしょ)
2017-02-17 17:58:14
胡ゆちゃんの利き手は左手?
そういう問題ではなかったかな。
なんたるちあ (みぃ)
2017-02-17 18:57:58
さんたるちあ
Unknown (モカレオルイコナ)
2017-02-18 01:28:49
笑った!あるあるですね。
おお (あけあけ)
2017-02-18 10:22:07
トイレの中にしてくれるだけ神!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。