くるねこ大和

猫、まんが。

小牧の猫

2012-08-27 18:02:22 | Weblog
兵庫県の淡路島で里親募集です。

ブログにゃんむすび
連絡先 awajiwannyan☆live.jp(☆→@)HMにゃんむす



つづきまして、千葉県で親子猫の里親募集。

2匹とも健康状態良好です。



母猫 ジーナ(仮名)1歳くらい 2.8kg
白血病・FIV:ともに陰性 避妊手術:済
一見黒猫に見えますが、よく見ると茶色のトラ柄。エキゾチックな顔立ちの、スレンダーな美猫さん♪
とてもおっとりしていて、ちょっと臆病なところもありますが、仔猫の面倒をよく看る優しいお母さんです。



ウニ(仮名)♀ 1か月半くらい 0.9kg
キュートなサビ猫ちゃん♪母猫と一緒で、よく見ると茶色のシマ模様もある、面白い毛色。
とっても甘えん坊で、人が大好き!母猫以外の猫とも仲良くできます。





いつでも里親募集中
ペットのおうち


連絡先:kotamarusatooya☆gmail.com (☆→@) HN:こたまる






Little Paw Aid
























だが半兵衛と言うのはいい。





かりん兵衛


にゃーい



…それがし、知らん顔の半兵衛と申す





女子チームは猫医者直行で腹切り。
今日の夜に退院&男子チームが去勢。
胡てつんは遊びたくて仕方ない。

いろいろ検査が済んで元気になってから遊ぼうね。





ボニー大佐












ジャンル:
ウェブログ
コメント (242)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 写真のみ | トップ | 小牧の猫 女子チーム »
最近の画像もっと見る

242 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうか (Unknown)
2012-08-27 18:03:49
みんな幸せになりますように!
むむ! (3kan)
2012-08-27 18:04:12
かわいぃ!
わ~お (黒狐)
2012-08-27 18:04:29
かわええなぁ~(*^▽^*)
Unknown (56)
2012-08-27 18:04:55
またもお預かりですか!
本当に、くるさんはすごい!
お身体は大切になさってください。

こてっちゃん、お友達がきて嬉しいね!いっぱい遊びよ!
かっこいい (にゃきあん)
2012-08-27 18:05:33
かりん兵衛、すてきな名前(*^_^*)
胡てっちゃん (まぁ)
2012-08-27 18:07:37
お友達が一杯だって。よかったねぇ。仲良くしようね。
ワォ! (ニャン君)
2012-08-27 18:07:58

チビッコ達が卒園して寂しいかな~
と思っていたら…
また賑やかになりましたね!

おほっ☆ (ちーやん)
2012-08-27 18:08:09
か、かわいいのがいらっしゃいましたね。
男子組と女子組の戯れ写真期待してます。
早く幸せなご縁が来ますように
きっと (はな)
2012-08-27 18:08:27
くるさんも手を差し伸べると思ってました。胡猫ちゃん達とのお別れの寂しさを吹っ飛びそうな4匹ちゃん。胡てちゅも、とぅさんも嬉しそうで何よりです。
かわいい・・・ (ちいすけ)
2012-08-27 18:09:17
かりん兵衛
思わず笑ってしまいました。
ねこさん (のり)
2012-08-27 18:10:19
今年は、保育園や預かりが大盛況ですね(≧▽≦)
いいご縁がありますように☆
いつも (るどるふ)
2012-08-27 18:11:03
行動はえぇm(__)m
ぎうぎう、お疲れ様です!
知らぬが半兵衛 (elwood)
2012-08-27 18:11:20
いい名前をつけてもらったね(*^o^*)

かりん兵衛は…性格も花梨さまに似てたり?(笑)

くるさんの行動力には頭が下がります。ありがとうございます。

ともだち (千(猫♂))
2012-08-27 18:11:22
こてに、新しいともだち、また、来た?
いいな・・・・。
オレんちのねね(犬♀)、もうあんまり遊んでくれないんだよね。

ニンゲンかぁさんととぅさんは大変?でもしあわせ?
こてはしあわせでよかった!
みんな、しあわせになれ。
Unknown (ロロママ)
2012-08-27 18:11:24
お疲れさまです!
ボニー大佐になってからさらに漢があがったな!w
かりん・・( ´,_ゝ`) プッ 似てるwww
かりん兵衛 (かぎしっぽ)
2012-08-27 18:11:36
かりん兵衛、でーら受けました。
お顔もなにげに花梨様風、くるさん、また忙しくなりますね!!
お疲れ様です! (ブーブー)
2012-08-27 18:12:24
2匹のにゃんこめっちゃかわいい~  ボニー大佐と胡てつんコンビもいいぞぉ
ありがとうございます (ぽゆ)
2012-08-27 18:13:32
くるさんの行動の速さに、ただただ感謝です。
可愛いな。 (ぐりん。)
2012-08-27 18:14:16
新人預かりくんたち…。
幸せなおうちに行けますように!!

胡てつん、ボニーさんに遊んでもらってるの?
いいねぇ。
わぁ〓 (しろねこチョコ)
2012-08-27 18:15:32
今年は沢山の猫ちゃんに会いますね~
もんさんが去っても悲しくないように もんさんが差し向けているのかな?
ようこそくるねこ家へ (カモノハシ)
2012-08-27 18:15:42
ご新規様がいらっしゃったんですね。
くるさんの行動力、包容力には本当に頭が下がります。

すべての猫たちに良きご縁がありますように!


かわいい胡てつん、凛々しいボニー大佐がステキです☆
Unknown (夢ママ)
2012-08-27 18:15:47
いつもいつも感謝感謝です…有難う、くるさん。
かわゆい・・◎ (としみつ)
2012-08-27 18:15:52
こないだ卒園したばっかりで、また入園とは、本当に頭が下がる思いです。
今いる子が天国に行ったら(行って欲しくはないけど・・)わけありちゃんを引き取ろうと思います。
まずは、ゆうちょだな・・。
なべてれび (ねこばば様)
2012-08-27 18:16:36
わぁーい 生 兵’Sだ。

って 分かります?
一枚目の写真 (ミュウ)
2012-08-27 18:17:06
ジジかと思ってしまった。立ち姿が素敵!
胡てつんは、他猫もドンと来い!なんだね。
顔合わせが今から楽しみです。
4ニャンコは思ったより、大分?ふっくら してるかな?
新入り (カリンパ)
2012-08-27 18:17:48
暫くドタバタ新喜劇が繰り広げられますなあ~。
かわいいな…。
ひさびさの (もぐ)
2012-08-27 18:18:48
BAかりんさん登場(◎ω◎)!
こてっちゃん、早く一緒に遊べたらいいね!
Unknown (samiy)
2012-08-27 18:19:43
岡っ引きくるさんステキwww

良いご縁がありますように…
類は友を呼んでいた。 (ピコー)
2012-08-27 18:19:45
くるさんの旦那様だから、当然と言えば当然なのですが、乙女さん、歴史オタクなのですね。

竹中半兵衛の名前なんて、久々にききました。
ほんとうに… (わきゃ)
2012-08-27 18:19:58
くる様、ただただ、ありがとうございます。
良かったね~ (はなすけ)
2012-08-27 18:21:08
胡てつん、同年代の遊び相手できて良かったね~(^-^)来た子達もくるさんとこに縁ができて良かったね~(^-^)強運だよ♪
かわいい・・ (みゅう)
2012-08-27 18:23:08
半兵衛ちゃん、かりん兵衛ちゃん 頑張ったね♪
くるさんには本当に頭がさがります。

胡てつんは新しいお友達が出来てうれしいね♪
あれ? (うりゃ。)
2012-08-27 18:24:21
ボニー大佐、ちょびっと毛並みが白っぽくなりました?

くるさん、乙女様。
またもお預かり、お疲れ様にございます。
そして本当にありがとうございます。
な~にもできない我が身が情けないかぎりでございます……。

男子組ネーミング、しぶすぎ(笑)
一緒に遊べるようになったら、胡てツンのふま~んも解消されるかな?
にゃっ! (たこりんご)
2012-08-27 18:26:10
かりん兵衛の写真を見た瞬間、可愛さに叫んでしまった。

確かに確かに、勘兵衛よりかりん兵衛の方が言いやすい(笑)
双方、▼鼻黒!
誰かに似てる (チャコ)
2012-08-27 18:27:26
かりん兵衛くん、直角くんにちょっと似てませんか?

胡てつんの立ち位置はどうなるのでしょう。
たくさんいるとそれぞれの関係がおもしろいですね。
半兵衛さん (そか)
2012-08-27 18:29:12
キリリといいお顔ですな
知らぬが (ミネコ)
2012-08-27 18:29:50
半兵衛さん、良い名です(^-^)v

しかし4匹やってきましたか。
一旦引き取って里親探しは、
ご苦労だけじゃなく、別れる時寂しいし、
本当にくるさんいつもありがとう!

この子らも幸せに!
くるさんにもいっぱいご褒美ありますように!
やっぱり (ユベア☆)
2012-08-27 18:31:31
保護しましたか。
くるさんの事だからきっと引き受けるのではと思っていましたが。

その行動力に本当に頭が下がる思いです。

またいいご縁がありますように。。。
Unknown (ひなとら。)
2012-08-27 18:32:06
男の子組は今日入院なのですね(´・ω・`)
女の子組は明日お顔が見れるにゃか~♪
かりん兵衛くんおめめまんまるね*
半兵衛くんはいけにゃーん!
女の子組はサビちゃんがいるんですよね?
ぽっちゃんと似た仮名がつくのかな?♪
それにしても、くるさんの優しさに感激です><!

こてちゅー☆遊べるようになったら
いっぱい遊んでもらうにゃよ~!
ってちょっとぼん兄ぃと遊んでもらってるのですね~♪
ありがとうございます (ころぼ)
2012-08-27 18:33:02
いつも、いつも頭が下がります。

何もお手伝いができないので、せめてわずかですが振り込みさせていただきます。

こんなことしかできなくて・・・

尊敬いたします (まぶ)
2012-08-27 18:33:49
くるさんの行動力。
胡てちゅ君、ボニー大佐に遊んでもらっていいじゃないのぉ。
お疲れ様ですm(_ _)m (下総のおばさん)
2012-08-27 18:34:08
保育園が終わったら次はお預かりですか。
本当にありがとうございます。

男子たち、いい感じ。
ネーミングも素敵。
去勢は割とすぐ退院でしょうね。

女子も退院後は合流ですね。

お仕事ぎうぎうのようなのでご無理なさらないで下さいね。

すべての猫ちゃんが幸せになりますように♪
尊敬☆ (なえみ)
2012-08-27 18:34:44
くるさんの行動の早さ、

本当に本当に尊敬します☆

またまた賑やかな毎日になりますね。

くるさんちに来た子も、

待ってる子も、

みんなみんなしあわせになりますように。
今回のような (あず)
2012-08-27 18:35:31
置き去りの話を聞くと、何故そんな事が出来るのかと悲しくなります。
命を落としてしまった猫ちゃん達の分まで、残された猫ちゃん達には幸せになって欲しいです。
半兵衛くんとかりん兵衛くんに、素敵なご縁がありますように。m(__)m
遅まきながら… (まりけめ)
2012-08-27 18:36:47
小牧猫さんの実情を拝見して胸が詰まりました…
くるさん、そして猫さんを保護してくださった方々、本当にありがとうございます。
我が家ではこれ以上飼えないので、微力ながら寄付をさせていただくことでお役に立てたらと思います。

しかしかりんさんに似てて爆笑してしもた(笑)
男の子たちは (くり)
2012-08-27 18:37:42
なるほど、二兵衛ですね。
Unknown (たまこのママ)
2012-08-27 18:38:24
くるさん、ありがとうございます。

おとめさんもいつもありがとうございます。

猫に成り代わってお礼申し上げます・・・

ほんと・・・脱帽!
くっそかわいいす! (フユ)
2012-08-27 18:38:26

くるさん息つく間もありませんね 笑

本当に御苦労様です、頭が上がりません。

半兵衛 かりん兵衛みんな元気にお過ごしよ~(*^_^*)
かわいい! (ともぽん)
2012-08-27 18:40:03
くるさん、行動の早さはさすがです!
男子チーム、めっちゃくちゃかわいい!
なんで こんな子達を置いてきぼりに出来るんだろう…
全く理解できない…(ノ_・,)

くるさん、ぎうぎうのなかなのに…頑張って!
Unknown (kina)
2012-08-27 18:41:29
かりん兵衛さん顔がスクラッチぬいぐるみに似てますね
梵さまが (まゆみ)
2012-08-27 18:45:24
寺子屋から「べんきょういやだーい」と逃げ出す鼻タレ坊主から、軍曹、イエッサー、大人になっとる。貫禄あるだがね、ぼん阿仁様。
Unknown (rio)
2012-08-27 18:45:55
くるさんありがとう と見ず知らずの自分が言うのはおかしいけど、私はブログを見て、勝手に癒されてる人間の一人です。

先日猫虐待男の話を目にした時は、人間ってなんて醜いんだろうってすごく嫌な気分になった。けどこうして置き去りにされた猫さんたちを助けるのも人間…不思議だね。どっちも人間なんだ。
自分の場合、数年前に死んだ実家のコテツ(犬)のこと、未だに引きずってて、余りのショックにもう生涯動物は飼えないだろうと諦めてた。
けど最近子供を産み、母になって、生きてる時間は素晴らしいと思うようになった。
やっぱり飼ってその子の生涯の面倒をみたいし、共に生きたいな、と。
今はまだペット禁止のマンションだけど、その内田舎に家を買ったら、犬と猫を一匹ずつ飼うの…

それまでくるさんのブログを見て我慢する。
いつもいつもありがとう。

コメント欄に自分語り失礼しました。
お気を悪くされなければ幸いです。
ホッ (kk)
2012-08-27 18:47:11
くるねこさん、引き続きご苦労様です。

猫ちゃんたち、くるねこさんのもとへ来られて
よかったですね。

きっといい里親さんが見つかりますよっ
脱帽です(^^) (のまちゃん )
2012-08-27 18:47:27
なかなか出来る事では有りません…
行動力には頭が下がります。
くる家で皆が走り回る姿待ち望んで
ます。総てのニャンコさん達に温か
いお家に出会えますように(^^)
私に出来る事は少しでも気持ち送金
する事です。明日、郵便局行くつもり
です。
本当に頭が下がります。 (Belle  )
2012-08-27 18:48:26
無事の卒園を見届け送り届け、胡てつんをメンバー入りさせ、お仕事もぎうぎうモードに突っ込みー!
と、フツーのお忙しさの日々に、と思っていましたら、
きのうから…何やらの書き込み…
そちらのブログに伺ってみれば【色白美人】のくるさんに4匹、って!!!
素晴らしくて… ただもう、ありがとうございます、としか言えません☆☆☆☆☆

胡てつんは、兄貴分?まだいちばんおちび?
遊びほうけると、ドアオープンの技、追試だにゃあ。
小牧組イケメンですね (Unknown)
2012-08-27 18:49:04
乙女さんのセリフに、思わず過去ブログを確認。
三毛みけ隊とほぼ同時期に、ご着任されてたんですね。

かりんちゃんも、いまだに引用されようとは。
「かりん兵衛」って、たぶんそのまま呼ばれそうもない。

胡てつんは、大人相手より子供同士が楽しいんでしょうね。
誰が来てもウェルカムで、くるさんちに合ういい仔ですね。
Unknown (mushi1)
2012-08-27 18:51:07
くるさん、なんという展開!?

 これからのんびり、ハートメン軍曹とボニー大佐、猫間(白)隊員と胡てつんとのやり取りを見ることができると思っていましたのに。

 保護活動には頭が下がります。

 残暑も厳しいったらありませんが、乙女とぅさんともどもご自愛下さい。

 あたくしは「10」を購入することで応援させていただきます。敬礼。
名前がwww (五月)
2012-08-27 18:53:30
命名がツボに入ってしまいました。
かりんちゃん、なつかしい。

つか、他の方も書いてましたが、わたしも
直角くん思い出しました。

またもや…! (しけ)
2012-08-27 18:54:27
この前卒園が終わったばかり、しかも胡てつんが増えたのにまた四匹も入園だとは…!みんなかわいい~!
びっくりしました。さすがは、くるさん。素晴らしいです。いつもすごいなと尊敬してます。
でも無理しすぎないようにしてくださいね。くるさんのお身体が一番です。
うぇるかむ! (ひは)
2012-08-27 18:55:24
半兵衛かりん兵衛!

すてきな名前良かったね!!
確かにかりんさんに似ておられる…

くるさんには本当に頭が下がります。名古屋に足向けて寝れないぞ。
おぉ (こてちん)
2012-08-27 18:55:27
くるさん、おつかれさまです。

さっそく、お預かりされるのですね。
悩んでるなら、預かっちまえ、ですか。
本当に、尊敬します。

乙女さん、命名ナイス!

そう、遠くてできないなら、募金だけでも。
エサは、永遠に食べるでしょうから、病気も年々増えるでしょうから、お金はあっても腐らない。

胡てつん。
お友達、できるね~
いっぱい家族のいた子達だもの。
仲良しになれるよね。
アリガトウ (ミッキーキャット)
2012-08-27 18:57:35
小牧の猫達の事 気になっていました。 でも私には何も出来ず 心が痛いのです…。

くるさん…アリガトウ。
4ニャンの命を大切にしてくれて アリガトウ。
置き去り猫達のおかれていた環境をみて私にもできる事をしていきたいと思ったのです。

くるさん 本当にアリガトウ
花梨さん (えには)
2012-08-27 19:00:21
確かに似てる!かわいい…
しかし育児が一段落したと思ったら再び受け入れ……カレンダーでぎうぎうと言っていたのに……
本当、お疲れ様です。お身体大事になさって下さい。
Unknown (ららら♪)
2012-08-27 19:01:24
くるさんっっっ!!あなたってお人はぁ~
☆*○△※~(叫びにならない叫び)
ほんっとうに猫がお好きなんですねえ(はあと)
どうかお体ご自愛しつつ頑張ってくださいませ。

ちなみに、半兵衛様ファンです(BASARAの』
応援 (ぽてち)
2012-08-27 19:03:33
淡路島のニャンズさん、応援してます
千葉の親子さん達にも良いご縁がありますように。

小牧猫さん、沢山食べて、太るんだ 
(幸せさんへ、ちいっとだけ、ご飯代、送りやした)
頭が下がります (猫型ロボ)
2012-08-27 19:03:43
くるさんと乙女さんの心の温かさに、感じ入りました。
みんな幸せになれますように!


名付けがハイセンスでこれまた感じ入りました。
二兵衛こと、兵衛'zですね。
ぜひともテーマソングはベー・アンベシャスでお願いしたいです。
くるさんすごい! (あみる)
2012-08-27 19:03:58

我が家の近くには転勤族や出張で一時的に滞在してる方が無責任に飼って捨てた猫達が沢山います。
私には保護することも出来ず(既に野良あがりが2匹)、毎日もんもんと枕を濡らしております。

(あ、もんもんって言うともんさんがいっぱい頭の上にいるみたいた)

くるさんみたいに保護されてる方を心底尊敬します。すごい。
猫ちゃん達に素敵なご縁がありますように!
かりん党 (ことら)
2012-08-27 19:06:18
胡てつん

メニーメニー臨場感ネ
くるさん! (リオ)
2012-08-27 19:08:07
行動力、決断力…私にはどれも足りません…が、精一杯応援させて頂きますっ!!!

くるねこ様の行動力と決断力に脱帽です…

小牧の猫達に幸あれっ♪
予感 (埼玉のはな)
2012-08-27 19:08:08
下半期初猫ですよね…
トメちゃ、胡てちゅくん+4にゃんになりますよ

いつも行動力に脱帽です。


この2匹.. (ミラクル)
2012-08-27 19:10:09
幻の桜・お昼寝ごろにゃん島の こはる&さくら にソックリ!
やったことがかえる やったことがかえる

くるさんは皆の救世主です!
かんべえさん (かに)
2012-08-27 19:12:06
おおお!秀吉の軍師くろだかんべえさんからですね

あれ?
漢字で書くと『勘』ではなくて「官」兵衛さんだったような・・・?
ボニー大佐>ハートメン軍曹? (はなめ)
2012-08-27 19:13:42
ボニー大佐>ハートメン軍曹、

ということは、

ボニーさんのほうがえらいんでしょうか

(実際には逆な気がする)

ハートメン軍曹が出るの楽しみです
半兵衛! (すずき)
2012-08-27 19:15:05
半兵衛いいっすねー。したら、かりん兵衛は「半次」とか「久蔵」でもよかったかなぁ(笑)
かんちゃん=まさかの……? (Sky Mint)
2012-08-27 19:16:11
がはははは!!

ナイスセンス、乙女さん!!



確かに実物写真見たら、本物の花梨さん(三毛隊)とあんま見分けが付かんわ( ̄▽ ̄) ギャハハハ!!(バンバン)



さいっっっこーーーー!(爆笑)
ええっ!? (たかぱんだ)
2012-08-27 19:16:21
確か先日保育園終了したばかりだったような気がするんですが…

ご苦労様です…
ありがとうございました (むうママ)
2012-08-27 19:16:59
くるさん乙女さん、ありがとうございます。 なかなか自分に出来る事が無いのに何かしたいという思いばかりが先走って。

家族が増えて胡てつんよかったね。
あら? (みさこ)
2012-08-27 19:17:26
黒田官兵衛…

山本勘助…

勘兵衛…これ、確かに、畏れ多いかも…


Unknown (えじょ)
2012-08-27 19:18:59
せめて,カンパはしようと思います.

ボニー,風格出たなぁ.
m(__)m (岐阜5ニャンズおばさん)
2012-08-27 19:19:32

くるさんには 頭が下がります。ホントに大変なお世話 ありがたいです。

うちでも 微力ながら やれることを続けていきたいです。

またまた (茶とら)
2012-08-27 19:19:46
お預かりですか~
くるさん、今年は大フィーバーですね!!

ナメクジらに、ならないで下さいね。
よくある (ほほ)
2012-08-27 19:20:25
ニヤリ笑いをしながらカッコいい名前を考えたのに
0.5秒後にはキャラが勝った名前に変わってしまう…
名付け親によくある悲喜劇ですな

これからもくる家にはたくさんの猫が訪れることと思いますが
(だって猫神さんが選んだ二人だから)
今後は乙女さんのネーミングセンスにも期待です

※髪も切ったことだし、「乙女さん」もリニューアルします?
えっ!? (恵)
2012-08-27 19:23:43
くるさんの行動力には頭が下がります

仮名前・・・渋いですね
とぅさんも時代モノがお好きなんですね。
Unknown (Unknown)
2012-08-27 19:24:06
くるさん、お預かりありがとうございます。
そして、お疲れ様です。
こんなお預かり、しなくてすむ世の中になって欲しいですね。
ひとつでも多くの命が救われますように。幸せになりますように。
かりん兵衛の (鵺)
2012-08-27 19:24:38
にゃーいの破壊力がたまらないです(^o^)
かりん兵衛 (プフ)
2012-08-27 19:28:07
かりん兵衛、うちのハチワレ猫にソックリ。
福島のカリンさん見る度に、うちの二匹(ハチワレ♂+三毛♀)を足して割った顔だ!てダンナと盛り上がってましたが…まさかのハチワレかりん兵衛が登場!我が家のツボでした(笑)

くるさんの行動力には頭が下がります。保護されてる方々も、ありがとうございます。
わぉ! (SIMA)
2012-08-27 19:31:19
たしかにかりんさんに似てる~ヽ(・∀・)ノ
女子組元気だといいですね!
みんないい里親さんが見つかりますよーに!!
かりん兵衛・・・ (ガウディ)
2012-08-27 19:31:27
に、似ている・・・ww
くるさんいつもありがとうございます!
手を差し伸べることは簡単ではありません!
残暑厳しいので本人さま&乙女さま&愚連隊の体調気をつけて・・・
新入りさんに幸せが訪れますように!
うわ~(≧▽≦) (すみれ)
2012-08-27 19:33:36
可愛いお友達がいらっしゃいましたね(≧▽≦)

くるさんも旦那様もご無理なさいませんようにm(_ _)m

みんな可愛え仔達や (ギン)
2012-08-27 19:34:53
なんとも麗しい二べぇやね~
残暑もお仕事もぎうぎうな日々
くるさん、乙女さん、ご自愛くだされ
ブログ更新も楽しみやけど、それは二の次
ご自身のまったり時間持ってゆるりとされるんも大事と思うよ


小牧の (とうこ)
2012-08-27 19:36:57
もしかして、と思っていましたが、やはり…
私は遠方なのでとりあえず寄付のみですが
何かできないか模索しております。

ころころ太って表情豊かになる様子を
是非見てみたいです~^^
くるさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-08-27 19:37:47
こてっちゃんの躍動感スゴイ・・・カポエラみたい(´ω`)

大佐ととても良い関係が築けているようでほほえましいです^^
やっぱり! (にゃんこ先生)
2012-08-27 19:37:52
くる先生!やっぱり連れて来たのですね!!
くる先生の猫への愛情は天晴れです。
素敵な名前を付けてもらって良かった。
白黒猫…可愛い~のぉ~!早く女子組見たいなぁ~!又当分の間忙しい事でしょうが、どうか体調崩さないように気を付けておくんなましです。
そして他の子達も優しい里親さんが見つかりますように祈っております。
ありがとうございます (とらにゃん)
2012-08-27 19:38:13
くるさん、乙女さん、本当にありがとうございます。

みんな幸せに!
お疲れ様です (じょっしゅ)
2012-08-27 19:41:39
なんという、怒涛の 2012!
すっすごいΣ(・□・;) (kAEDE)
2012-08-27 19:42:15
4匹頑張ってください。
Unknown (板金小僧)
2012-08-27 19:43:21
旦那さん、両兵衛にちなみましたな(←大好物)
しかしBAかりん兵衛とは・・・
字余りも甚だしゅうござる(ひげをむしる)

おなごどの御成りも心待ちにしておりまする
あれっ!? (な^-^ご)
2012-08-27 19:47:15
ボニーさん、ちょっとお痩せになられました???
なんか… (にゃーさん)
2012-08-27 19:47:18
今年はいっぱい猫ちゃんが来ますね!
当たり年何でしょうか…
ボニー大佐 (さぬき)
2012-08-27 19:47:48
ボニーさん、やっはーな感じから何時の間にか、渋メンになってますね。
風格が…大佐であります。
おお! (トラ猫)
2012-08-27 19:49:15
この夏は大変だったから、少しは休まれるのかと思いきや。
また可愛らしい仔達が来たんですねえ。

くるねこさん、体だけは大事にお気をつけて。

くるねこの新刊、アマゾンで予約しました。届くのが楽しみです。

あれあれまぁまぁ… (きゃん)
2012-08-27 19:49:40
なんと言う行動の早さ!
ホントにホントに頭が下がります。

置いて行かれた悲しみや、待ってる間の苦しみも
くるさんの所で癒されて、より良い環境で幸せになってくれますように…

胡てちゅん、いっぱい遊べるといいねぇ。

くるさん、乙女さん、どうぞ、お身体ご自愛下さいませね。
小牧の猫 (あさちゃん)
2012-08-27 19:50:13
あ!! その中には23番の女の子も入ってますよね!?
遠方でも里親になれるなら・・・・と、狙っていた子です☆
くるさんはさすがに行動が早いですね 頭が下がります。
うちも頑張らなくっちゃ!

たくさん (黒ねこ姫)
2012-08-27 19:51:59
半兵衛たん、かりん兵衛たん可愛いですね~
女の子組も早くみたいです!

ボニー大佐一段と凛々しいですね。
胡てつ君と遊んでるよ~
くるさん、乙女さん頑張ってください!

応援していますよ!
はじめまして (ごろた)
2012-08-27 19:53:01
くるねこ大和の大ファンでいつも楽しく拝見させていただいてます。
コメントは初めてですが、実は、我が家の愛猫の名前も「官兵衛」「半兵衛」です。
一族11匹で保健所に連れてこられ、処分予定前日に地元の猫カフェさんに助けられました。
一時預かりのボランティアとして我が家にやって来ましたが、私の中では引き取った当日にひそかに残留決定。
二兵衛のように賢くなるようにと名付けました。
我が家の兵衛'zは、どうやら失敗しましたが、こちらの「半兵衛」&「かりん兵衛」は、キット賢く育つことでしょう。
大ファン&尊敬するくるねこさんの子と同じ名前で思わずうれしくなりコメントしました。
これからもずっと応援しています!
かりんさん、、 (poohsuke)
2012-08-27 19:59:40
あはは、、かりんさんだぁ~

くるさんがつける名前がすごく好きですが
乙女さんもナイス!お二人のやりとりがいいなぁ

私は留守が多く里親になる資格ないので、せめて
寄付させてもらいます。

いろいろな方々にありがとうございます。

^^; (いぢわる猫)
2012-08-27 20:00:18
くるさん、お疲れさまです

子猫卒業が一段落したと思ったら^^;
猫の神様、ひっきりなしに送って
きますねw

黒タキシード猫、大好きです!
くるさんのところ、沢山の猫好きが
見ているので良縁があるといいですね~
やっぱり (カカオ)
2012-08-27 20:04:34
くるさんならほっとかないと思いました。
リンク先の写真と見比べて、2匹がほっとしているのが表情から分かります。
どうか、幸せにしてあげて下さい!
(∵) (こまりねずみ☆)
2012-08-27 20:04:40
かわエェ(∵)
すごいです (ゆっきい)
2012-08-27 20:07:02
置き去り猫の記事をみて、一時預かりのお手伝いができたらと思ったり、でもでもうちの子と相性悪かったらどうしようとか、そもそも一時預かりってどんなの?里親さん見つからなかったらやっぱり飼うことになるのかな?とか、里親さんってくるさんどうやって見つけてるの?ってぐるぐるしてました…
私がぐるぐるしている間にくるさんはもう行動を起こされていて本当に尊敬いたします。
くるさんだけでなく、沢山の猫たちを救ってくださっているすべての方々に感謝します。
Unknown (三毛田)
2012-08-27 20:08:31
命名:勘兵衛、いやさ「かりん兵衛」に吹きました。
だって本当に花梨そっくりで(特に、まん丸お目目と鼻ぽち)・・・。

でもちょっと心配。
万に一つも「かりん兵衛」くんが「ばかりん兵衛」になっちゃったりしないよう!
(変な影響を及ぼさないよう)、花梨によ~く言いふくめておきます・・・。
頭が下がります (み~や)
2012-08-27 20:11:52
くるさん、乙女とうさん、本当にありがとうございます。
お身体大事にして下さいね(涙)
私も預かりたいのですが、今、隣の空き家に野良猫親子が来るようになって、その子達を保護しようと頑張っている所です。
Unknown (きょんむぎ)
2012-08-27 20:12:43
かりん兵衛、いいね、いいね。

今も残って頑張っているコ達に
お金送らせて頂きます。

人間がこんな事してホントにごめんなさい
なるべくして (うー)
2012-08-27 20:14:06
なったご夫婦と。くるさんもさながら旦那様もひっきりなしの預かりに動じないご様子。ご縁ですね。
むずむず☆ (ちょろ缶)
2012-08-27 20:16:29
ボニー大佐と胡てつ君を眺めていたら・・・。コンバットマーチが聴こえてきたわ!!
ありがとう (ちゃと)
2012-08-27 20:18:45
くるさんの愛情の深さ、行動力、ホントに頭が下がります。
いつも置き去りだの多頭飼育崩壊だの、みるたびに心が痛むけど、留守がちな我が家では…と結局行動に移せないでいる私はダメですね…
くるさんありがとう。
私も預かりは無理でも何らかの形で協力しようと思います。まずは地元のボランティア団体への寄付から…
出来ることから。
きゃわいい (もも)
2012-08-27 20:19:02
また、拾ってしまったんですね・・・。
でも、かわいい。
胡てつんと、遊んでる姿早く見たいです。
かりんさん、なつかしい・・・。
くるさん、無理しないでこださいね。
おつかれさまです。
似てる… (どど)
2012-08-27 20:22:07
半兵衛+かりん兵衛、胡てつんがかまってあげてた、スクラッチキャットはちわれ(私もキーホルダー持ってます♪)に、似てる…早く遊べるといいね!
Unknown (kiki)
2012-08-27 20:22:48
よく くるさんちの猫なら飼いたい というコメントを見ますが、自分的には不思議に思います。

でもくるさんブランドが付くことで貰い手が増えるのは喜ばしいことなのかな。

偏見持ちさんちに行かれる子は不憫だなぁと思う。

しかし縁は縁。

ひと猫でもよい縁付きができますように。
ベーサンズ (よう)
2012-08-27 20:23:47
はちわれベーサンズは
ハートメンさまの直属でしょうか

胡てつちゃわん
ヨカタね
お友達イパイ♪
Unknown (てぇ)
2012-08-27 20:26:07
やっぱりだわー。

私はくるさんなら行動に移すだろうと思っとりましたよ。

いや、きっと、読者はみんな思ってたろうなw
たくさんの (りょー)
2012-08-27 20:28:06
置き去り猫たちの事を見ると、切なくなりますね。
一匹でも多く幸せになってほしいです。
半兵衛くんは凛々しいなあ。
かりん兵衛(笑)くんは、ホントだ、鼻ちょんがかりんちゃんを思い出します。
遊べる友達が出来て、胡てっちゃんはわくわくしてるのでしょうね。
梵兄は、毛がちょっとふかふかして渋メンになってる@@
くるさん、乙女さん、お忙しくされているでしょうが
お体ご自愛くださいませ。
あらまぁ (るん太)
2012-08-27 20:29:51
4匹仲間入りとは!半兵衛、かりん兵衛、なんとまぁ、かわゆす☆男前ですね。くるさんのとこにきて、幸せものー!
くるさん、乙女さん、胡育て、お体にはくれぐれもお気をつけてください!
イケメンやなぁ (光流星)
2012-08-27 20:31:02
キリッとした男前な新人さんですね!
頑張るんだぞ、ぼん!負けるな!!
あぁ、やはり (みさこ)
2012-08-27 20:31:46
多頭飼い崩壊のにゃんこさんを預かって下さってるんですね…
ありがとうございます

どうか、よいご縁がありますように
Unknown (Unknown)
2012-08-27 20:36:57
うぉう、こてつんが遊んでる

小牧の猫さん預かられたんですね。
半兵衛かりん兵衛、名前も顔も可愛い!
そういえばうちの猫は、初めて連れてきた日にカップめんの段ボールの裏に逃げ込んだので、「どん兵衛」と命名されかけましたw(別の名前です)

いいご縁があるといいですね。
しっかし (ちゃすけ)
2012-08-27 20:40:40
夜逃げで置き去りって、ひでー話だ(-。-; だけど…
こーやって、みんなに心配されてお世話してくれる人達がいて、小牧の猫様方! 人間も捨てたもんじゃないだろ~!
命名に、乙女さんGood Job(^ー^)ノ 軍師名を付けるなんざ、大物の予感ですぜい。
かりん兵衛、ワロタ~(*^◯^*) かりん様をちょっと小ぶりにした感じデスな。
またまた、これからが楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
仕事が早い! (さかなこ)
2012-08-27 20:42:26
兵衛'zですね。二匹とも賢そうな軍師猫。どんな策略を見せてくれるか、楽しみです。
それにしても、ぼん兄はいい男っぷり。。大好き。
Unknown (はせてん)
2012-08-27 20:45:44
くるさんや、保護されているすべての方々に感謝します。我が家のにゃんこも捨て猫でした。ガリガリに痩せて、ノミにたかられ怪我までしても、必死で母の足元にすがりついていたそうです。私はなにがあってもこの子をまもりぬきます。そして、自分に出来ることをこれからもしていこうとおもいます。捨てる神あれば拾う神あり!!全ての生き物が幸せになりますように・・・・
頭が下がります (桑の字)
2012-08-27 20:46:30
いよいよやってきましたか…。
可愛い子たちばかりですね♪
胡てつ君のお友達になれるかな?

本当花梨ちゃんににてる…かりん兵衛君…。やっぱりモーニングコール…?
半兵衛君も渋~~い♪

みんなに幸せがやってきますように。兵庫と千葉の子たちに良いご縁を結んで下さい。猫神様…!
今年は (りりこ)
2012-08-27 20:49:57
くるさん、今年はたくさんの猫と縁がありますね。
大変だとは思いますが頑張ってください!!
ボニー大佐、胡てっちゃんの面倒みてくれてるんですね。
でもボニー大佐、大変ぽい…
Unknown (園田ぬこ)
2012-08-27 20:51:58


大和さん、ニャンコの名前が渋いです
お忙しい (Yumi☆Yumi)
2012-08-27 20:54:21
ですよね…。私が言うのも…ですが、保護される方、あずかる方、家族になられる方、皆様ありがとうございます。

淡路島と千葉の猫さん達にも良いご縁がありますように。

Unknown (Ellie)
2012-08-27 20:57:32
かりん兵衛…強(そう)さとオモシロさを兼ね備えた素敵ネーミング☆
半兵衛も渋くて良いですね。
切腹組の女子隊共々、今度こそ幸せがめぐりますように!
こてちゅ (ひいにゃん)
2012-08-27 21:05:33
こてちゅは、ますます可愛くなりますな~
早っっっ (黎明)
2012-08-27 21:05:46
くるさん、相変わらずフットワーク軽いですな。
みんな良縁に恵まれますように…。

ボニー大佐はホント、
心の優しいナイスガイですね。
乙女トゥーさんソックリ(笑)

なんとなぁ~く (チョロ)
2012-08-27 21:06:30
もんさんの戦略の予感が・・・(笑)

虹の橋で指示出してたりしてね。
くるさんが忙しくなるように
色々思い出して寂しく成らない様にと。

もんさんはやっぱりくるさんより上手だったわね。
あっちで「ホッホッホッホ」って高笑いしてる声が聞こえてきそう。

それにしても忙しいだろっつ!
嬉しい! (ユリユリ)
2012-08-27 21:08:11
嬉しい嬉しい!!
ホントは引き取れるなら引き取りたいくらい、保護主さんたちのHPを見たら、かわいい子ばっかりだったから・・・

本日ほんの気持ちですが、募金口座宛に送金をしました。おなかいっぱい食べて、がんばって太るんだよ

くるさんのお家に来たら、幸せを約束されたようなものだね
一時預かりだと思うけど、毎日の可愛い姿を見て、きっとお家に迎えたい!と思ってくれる人たちが出てきてくれるよね
この子たちの姿が見れるのも嬉しいし、本当にくるさんありがとう!!
わぁ (のりすけ)
2012-08-27 21:08:41
本当にお疲れ様です。
子猫チームが一段落したと思ったら今度は
お預かりチーム発足ですか・・・。

今年は本当に高密度というか濃~い年ですねぇ
くるねこさん・乙女さん、お二人ともくれぐれもご自愛ください

今の日本(に限らないのかもしれませんが)はなんとなく”思いやり”が薄くなっているのかな、という気がします。
社会に余裕がないのが原因かもしれませんが・・・。
それぞれが一歩、または半歩でもさがって相手を気遣えれば
生きやすくなるような気がするんですけど・・・

あまりにも痛ましいことが続いていますが
どうか全ての仔に幸せが訪れますように
のおわ (i)
2012-08-27 21:15:40
ボニー大佐との愛ある取っ組み合い、
胡てちゃん、足ぃいいい!と一瞬なりましたw
そんなとこしても大丈夫なんだ!
ボルト入ってても元気ですねぇ、見てて嬉しくなります。
Unknown (aaa)
2012-08-27 21:16:47
小額ですが、寄付させていただきました。
また給料がはいったらさせていただきます。

くるさんも体調に気をつてけてくださいませ。

確かかりんさまは、女の子だったような・・・?

私の中では半兵衛さまは、竹中さまです(^m^)
頭が下がりますm(._.)m (コロ)
2012-08-27 21:20:50
福島も里親募集もどうにか助けてあげたい
けど、生活環境上 預かりも里親も難しい_| ̄|○
いつも くるさんの行動力には感謝です。ちょっとうらやましかったりも(*^o^*)
ニャンコ達に優しい家族と幸せが訪れる事を祈ります。
頭が下がりますm(._.)m (コロ)
2012-08-27 21:21:16
福島も里親募集もどうにか助けてあげたい
けど、生活環境上 預かりも里親も難しい_| ̄|○
いつも くるさんの行動力には感謝です。ちょっとうらやましかったりも(*^o^*)
ニャンコ達に優しい家族と幸せが訪れる事を祈ります。
胡てつ君 (くろすけ)
2012-08-27 21:22:01
良かったねぇ♪
歳の近いお友達が来てくれて。
両兵衛はキリリと凛々しく、
ほんに賢そうな仔らだこと
Unknown (パセリ)
2012-08-27 21:23:15
かわいいですな~

かりん兵衛、いい名前です。

預かりチーム、できれば引き取りたいですが、家庭の事情でそれはできません。(残念)ですが、みんながいい家庭に行けるように願っています。
かわぃー & 初コメ!! (くるみん)
2012-08-27 21:25:47
はじめまして☆ くるみんです☆

かわぃーですね
くるさんの撮った写真きれぃーにとれてます。

私は高画質にたよらなければ...

みんな… (まぁ。。。)
2012-08-27 21:26:23
良いご縁があって幸せになりますように…
お世話様です (ミミ様のお世話係)
2012-08-27 21:30:53
こんばんは。
心の痛む小牧の猫様方、さっそくのお預かりに頭が下がります。
本当にありがとうございました。
しっかり休養、心穏やかに過ごされ良縁に恵まれますように。
今朝、口座に送金させていただきました。
自宅猫は他の猫と上手く付き合えない為引き受けられずごめんなさい。
Unknown (象)
2012-08-27 21:31:45
ボニー様、意外と・・・
どぇん・・・?(笑)
皆幸せになろう。
地元で…(泣) (miw)
2012-08-27 21:32:04
愛知県の多頭置き去り猫さん達は地元ということでショックでした(;´Д`)
ついこの間も無料配布紙に奥様が飼われてた猫さん達を奥様を亡くされた旦那さんが貰い手を探しているという記事読んだばかり。
我が家も元ノラさんと飼い主さんがご病気で飼えなくなった気難しい猫さんと暮らしているので、なかなか引き取ることができませんが、こっそり祈ってます。
猫さん達に幸あれ☆
Unknown (Unknown)
2012-08-27 21:32:34
かりんちゃん八割れだね!かわいい!
半兵衛! (ちゃーちゃん)
2012-08-27 21:37:49
久蔵さんは?
すばやい行動力!! (rizuhodu )
2012-08-27 21:50:27
お力添えされたんですね。
道に落ちてたら悩んでも拾うんだから、もう悩まないだていうくるさんのスタンス、ほんとそうでありたいと尊敬します。

しかし、かりん兵衛くんでらこのみ♪
カワユスーーー!
元気な姿でお目見え楽しみです♪
くるさん 脱帽 (ぱっきん)
2012-08-27 21:55:49
残暑まだまだ厳しいようなので…くれぐれも体調にお気をつけて…
保護預かり4匹さんの女子チームの
サビっ子ちゃんと黒ちゃんは
ポ子ねぇさんとボニー大佐とカブリますね
みーんな入り交じったら…?残像か白日夢か…
可愛すぐる!! (こま)
2012-08-27 21:58:30
男子組のかわゆさにキューンときて、くるさん夫妻の中のよろしさに和み、『置き去り』という言葉に切なくなりました。

うちにも目の中に入れても痛くないにゃんこがひとりおりますが、こんなにかわゆい胡、手放すことなんて出来ません。
どんな事情があったんでしょうね。。。
軍師って… (蒼空)
2012-08-27 22:01:12
半兵衛に官(勘)兵衛…ベーズですかな?(笑)


元気に育ってくださいね。



猫sの捕獲パワー夏になってパワーアップですかなくるサンも体無理しないようにしてくださいね

Unknown (くまこ)
2012-08-27 22:04:08
にゃーい!かわええええええええ。

こてつんは、確実にボニー大佐の背中を見て育っているwww
脱帽です。 (ともちん)
2012-08-27 22:07:32
くるさんの行動力にはびっくりしました。うちにも五ニャンがいて、これ以上は増やせないので餌代、病院代の足しになればと思い郵便局へ行ってきました。みんなに幸せな家族が出来ますように!
カリン様 (tomato)
2012-08-27 22:18:44
なつかしい、名前、カリン・・・

もう本当にフラッシュバックのようにカリン様のことが・・・

ところで皆様寄付とおっしゃっていますが、
どうしたら?
このところ忙しくてこのサイトにも久しぶりで・・・
郵便局で出来るのですか?
出遅れてしまってわかりません。
教えて下さい。
(*^^*) (らんまま)
2012-08-27 22:22:13
くるさん、さすがです。すごいです。
旦那様共々お疲れがでませんように~(>_<)

みんなが幸せになりますように(^з^)-☆
新入りさん(^o^) (ラッキー)
2012-08-27 22:29:57
くるサンご夫婦には頭が下がります
半兵衛クン、かりん兵衛クン、可愛いなぁー
女子組はポンポン切ってからお披露目ですね。
胡てつんは猫好きで良かった
また新しい友ニャンが出来るねぇ~
ボニー大佐…太りました?胡てつんの相手大変そう(o^-^o)
小牧の。。 (rin)
2012-08-27 22:31:51
ブログ拝見しました。夜逃げした方にも事情が
あったのでしょうね。。窓を開けて、去られたとのは
せめてもの償いだったのかも(亡くなってしまった子も
いましたが)。
凡にい、ちょいとふっくらされたような・・
Unknown (きょうこ)
2012-08-27 22:33:09
おお!休む暇ないですね
尊敬します すごいです
ムリしないでね
にゃんこみっけ (しのしのz)
2012-08-27 22:33:19
かりん兵衛ちゃんって・・・・お鼻の横の黒い模様、にゃんこ?みたいにみえるのだけど。
写真の角度のせいかしら?
でもやっぱり猫型にみえるよ。
わぁお★ (ここまま)
2012-08-27 22:33:44
かわゆいです~

くるさんの行動力、いつも頭がさがります★

みんな、しっかり食べて、いっぱい遊んで、幸せになろうね(ノ^^)ノ
幸あれ! (あんたん)
2012-08-27 22:38:28
小牧猫達の行く末が気になって、支援しました。支援だけでは申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが…

くるさん宅に小牧猫達がやってきたのですね。一匹でも多くの猫に幸あれ。


私も先天性の病気持ちのニャンズ達を幸せに、毎日を過ごしたいと思います。頑張ります!

早速 (ぽちゃ)
2012-08-27 22:46:40
四匹のにゃんこがやって来たんですね!
初めての場所でびっくり眼のにゃんこ達に、穏やかで幸せな時間が訪れますように。
何も出来なくて申し訳ないですが、本日振込してきました。
にぎやかになりましたね。 (蒼枝)
2012-08-27 22:48:11
またまた賑やかになった、くるさんご一家。
元気そうで、今後のブログが楽しみです。

こう猫達が絶えないと、また猫の先生に何か言われるのでは?
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-08-27 22:54:51
くるねこカフェ
Unknown (yossy)
2012-08-27 22:57:48
また猫間商事は大忙しですな。
躍動感重視のボニー&テツいいわあ。
幸せになって、みんな! (あぜ道)
2012-08-27 23:01:34
沢山のネコちゃんたち、お家が見つかりみんな幸せになってほしいです。うちは三匹がやっとこです。
みんな可愛い顔してる。(^。^)
み~んな幸せになってほしい。
お世話してる方、ご苦労様。
くるネコさんも。ご苦労様。ご苦労様。
m(._.)m
頑張れ (ぽぽ)
2012-08-27 23:05:20
微力ながら募金させていただきました。
みんな幸せになれるよう祈っています。
巨匠 (ぽてち)
2012-08-27 23:06:49
今宵も街の(猫の)巨匠(=くるさん)に感謝

かりん亜君、てぼにゃんにも似てないかい?
くるさんっっっ!! (deva)
2012-08-27 23:13:38
字がちゃってますよ!!

「畏れ」はこーですwww(。-∀-)ニヒ♪

左払いはいりませんよー。
見逃しちゃあ~イヤあ~よ! (猫のお世話係り)
2012-08-27 23:21:25
兵庫県 淡路島の
あめちゃん
みーこちゃん
ゆずちゃん
たまお君
メメちゃん
アッシュ君
きょうこちゃん
タマ君
パークちゃん
まるみちゃん
それからお目目の心配なしゅん君が
こっちもこっちもって
手招きしてなさるぜい。


千葉県の親子猫の
母猫ジーナちゃん
おこちゃまのウニちゃん
こちらの
可愛い胡たちも
ちゃんとちゃんと見てくだせえ~って
言ってなさるぜい。


容姿も性格も良い子がいっぱい居なさることが、
猫のお世話係りにはちゃんとわかるぜっ!
Unknown (論文崖っぷち学生)
2012-08-27 23:24:44
本日、自動車学校の帰りに、街路樹のところにぽつんと落ちてた三毛ちゃんを拾いました。

まだ目も開いていないので、ミルクは2時間おきです。
夏休みで良かったぁぁあ!

先住の子がいるので、このままうちの子になるかはわかりませんが、子育て頑張りたいと思います。

小牧の猫ちゃんをはじめ、たくさんの子に良いご縁がありますように。
ありがとうございます (ぱち)
2012-08-27 23:28:20
4匹も…本当にありがとうございます。
胡てつクンも良かったね~
それにしてもW兵衛クン達、可愛い過ぎます!悶絶です!
おぉ☆ (レルパックス)
2012-08-27 23:36:02
これは猫バージョン
兵衛'zですな!
どっちが稲葉さんやろ?
これは立派なハナクチョ模様 (ごんぞ)
2012-08-27 23:36:34
かりん兵衛ww
お目めくりくりの可愛い兄弟ですね。
皆しあわせになあれー

もしかして皆さん書いてらっしゃるけど
天国にいった姐さんがくるさんが寂しがらないよう仕向けてるんじゃ・・・ww
Unknown (Unknown)
2012-08-27 23:39:21
いいなぁ・・猫・・かっちやおうかな..
本当に… (シュリ)
2012-08-27 23:43:25
本当に本当に尊敬します!
早くみんなが幸せになれるような里親様が見付かるといいですね(^-^
本当に… (シュリ)
2012-08-27 23:43:26
本当に本当に尊敬します!
早くみんなが幸せになれるような里親様が見付かるといいですね(^-^
まちゃこ31 (ふ…)
2012-08-27 23:48:52

相変わらずの忙しい日々またもや突入ですね!fightッ!私もfightッ!してますo(^-^)o

命は同等です。
種族が違っても、生物学上の区分が分けられていても、同じ命!

助け合いが大切です。
色々な時…暮らす猫、犬、には勿論、庭にくる鳥にも癒やしや力を頂きます。

私はもっと強くならなければと思います
Unknown (水松)
2012-08-27 23:49:58
ぼんの毛並みが変わりました??元気ですか?

みんなみんな幸せになれますように
小牧にゃんこ、保護当時ともう顔つきが違う。お目目くるくるかわいい~ そう、みんな可愛いんですよね

みんな幸せな家族の元に運ばれますように
Unknown (Unknown)
2012-08-27 23:56:12
かりん兵衛の鼻くそは猫模様じゃありませんか!
猫の中の猫ですね!
それにしてもお体大事にしてくださいね!
粋ですね~ (豆だいふく)
2012-08-28 00:04:53
くるねぇさんさすがです!!行動が早い!保護主様のブログも拝見させて頂きました!凄く喜んでらして(しかもこぼちのオフショットがまたかわぇぇ)くるさん、乙女さん、いつもありがとうございます!感謝。
置き去り記事は辛過ぎる (Unknown)
2012-08-28 00:18:09
余りに酷くて、全部読めなかった。
よく生き残ったものだ。


多少なりとも、人間に対する信頼は無くなっただろうな。
幸せになれ!!!! (Unknown)
2012-08-28 00:20:47

おちびさん達よ、幸せになれ!!!!!

多くは語りません
くるさんの旦那様も、くるさんも

お二人とも最高です。









Unknown (まるこ)
2012-08-28 00:21:07
うちには既に猫が五匹いてこれ以上は増やせないいるのですが、1週間前、近所のらちゃんを保護して避妊手術を受けさせました。そのまま飼うべきか外でご飯だけ上げるかでここ数日迷っていましたが、くるさんをみて決心しました、家で飼います。
トゥさん (小太郎)
2012-08-28 00:21:24
ないすねーみんぐ!
(≧∇≦)b☆

私も 絵見た時 「かりん様?」って思っちまいました。(笑)

これからまた大変ですけど無理をしないようにしてください。

うちの話なんですいませんやけど うちも新しい子がきたんです。
で、名前がなかなかきまらなくて。(;^_^A
トゥさん いい名前つけてあげてくださいな。
ファイッファイッ☆ (ちか)
2012-08-28 00:22:08
くる姐さんご一家は、さすがにお粋ですぜ!!

にぎやか&ぎうぎう?でお疲れになりませんように。にゃん子たちー取りあえずユーアーはっぴはぴー
本当にありがとうございました。 (ミュウ)
2012-08-28 00:25:46
何度も書きますが、少額ですが寄付で支援したいと思います。


実家の近くの懐いてる茶トラが、3日程居なくて心配してましたが、今日遠くから走り寄ってきてくれました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近若い男の子が四人位いつも猫が居る所を覗きこんだり、変な行動を見かけたので今日もその子達が居たら聞こうと思ってた矢先でした。でも保護は出来なくて頭を抱えてます。
実家の子は、母の死後預からないといけないので、新たに増やせないのです。
実家の子が子猫のうちは、ミュウを連れて顔合わせさせまくったりして、何とか存在は認め合っているようです。
なので預かりはできませんが、出来る事だけ頑張ります。
ありがとうございました! (くにちゃん)
2012-08-28 00:29:53
早速の対応、保護した数が数だけにくるさん、乙女父さんのご決断に感謝です!
早く健康的な体型になって、優しい手と温かなお膝と安心して暮らせるお家が見つかりますよう。
酷い事をされても、まっすぐに親愛の目差しをくれる良い子達に、この先なん十年もの 強運を!
淡路島と千葉ね猫さん達にも、良いご縁が繋がりますように!
発見した! (ミュウ)
2012-08-28 00:35:24
カリン兵衛の鼻の下の模様をよく見たら、猫の形ぃ~耳が見えるぅ(=^ェ^=)
背中を押されちゃいました。 (ポテ)
2012-08-28 00:37:51
昨日は小牧猫のことを読んでただ悲しい気分になっただけでしたが・・・。
くるさんの行動の早さに圧倒され、頭が下がりました。

微々たる金額で恥ずかしい気もしますが、寄付させていただきました。

近所の小牧市でこんな悲しい出来事があったのがショックでしたが、
活動している方たちの「たくさんの人に知ってもらって、もう可哀そうな子たちじゃない」
というコメントを見て少し安心致しました。

小牧猫たちが、幸せな家庭を見つけれますように!
みんな美形じゃ~~ん!!
小愚連隊!!? (ユリユリ)
2012-08-28 01:35:39
二度目のコメントごめんなさい!
今改めてLittle Paw Aidさんのブログを拝見していて気付いたのですが・・・

くるさんのところに来るねこちゃん達、
はちわれ、はちわれ、黒ねこ、さびねこ・・・
性別は違いますが、初期の愚連隊の柄と一緒なんですね!!
偶然でしょうか?なんだかすごいです
Unknown (Unknown)
2012-08-28 01:40:39
みんな子育て頑張れ
うわ~、保育園が終わったらすぐお客様ですか~! (京都のおばはん)
2012-08-28 01:46:08
乙女さんや猫医者がついてるとはいえ、今年はまたハードな…。みなさんおっしゃってますが、ご無理なきよう。
胡てちゅんも猫間商事に正式入社したと思ったらすぐお客様応対か~。(おお、やる気はみなぎってますな)

あはは、せっかくのカッコイイ名前がすぐさま“おもろい系”に…。と、写真を見れば納得。
鼻ぽちだけじゃなく、目つきというか顔の雰囲気が「かりんさん」ですねぇ。
半兵衛の方は“正統派かっこええ”かな?
女子チームはどんなコ達かな~。


福島愚連隊たちと同じ思いを、しかも当の飼い主が仕組んでさせるとは…。
本当の被災者の飼い主たちは、離れ離れになったペットを何とか救おうとして、果たせなかったときは断腸の思いだろうにね。
昇進? (あんこ)
2012-08-28 02:00:13
ボニー大佐!猫間商事1社員から昇進ですかぃ?(゜∀゜)

最近のくるさんのブログは重たい内容で、思うところがありすぎて逆にコメントできませんでした。ゴメンナサイ(ノД`) エーン

胡てつん。ボニー大佐と遊んでもらえてよかったね☆彡
Unknown (hana)
2012-08-28 02:01:20
くるさん。猫ちゃん達を預かって貰ってありがとうございます。
皆幸せになれますよに
そっかー! (腹の上のポニョ)
2012-08-28 02:15:07
寄付が出来るんですね??

一時保護を(したくても)してやれない自分にヤキモキしておりました((T_T))

今は仕事が忙しくて
寄付にも行けない状態ですが(夜中まで仕事してるもので)
近いうちにきっと!!

世界中の猫が笑って暮らせますように(にゃっはっはー♪)(=^ェ^=)

しらニャィ半兵衛さ~ん、 (なぁ~)
2012-08-28 02:39:44
まだ子猫さんのようなのに、きりっとした男前だわ~♪

かりん兵衛さんも、1枚目写真のキョトンとしたトコ、福島のかりんさんにそっくり~、キュートだわ~(^^)  けど、ちゃんと男のコ顔ね~

くるさん宅に来れた強運の持主だ!そのまま幸せをつかむんだよ~!!


くるさん、いつもいつもお疲れ様です。
夜中にこんばんは。 (kenyoug78)
2012-08-28 02:48:49
 初めてコメントさせて頂きます。
犬のブログが多いなか猫のブログ
非常に面白いです!
こ、これは! (にゃーちん)
2012-08-28 02:54:57
なんだかコマの流れが
ゴルゴ●●みたい…(笑)。
ボニー大佐「俺の後ろに座るな」
胡てつん「ここで消えてもらうゼ」
以下、命のやり取り、もとい乱闘…。
楽しすぎます~~~!!
兵衛’z (ねーさん)
2012-08-28 03:09:59
半兵衛官兵衛~
って聞いた時点で、戦国鍋TVを思い出してしまいましたよ(笑)
ベー・アンべシャス♪

他にも数名いると思われ…(そんな私はTVKとテレ玉ヘビーユーザー)
そうですか! (yumeko)
2012-08-28 04:35:09
4猫さんがくる家に。
くるさんの行動力にはただただ頭が下がる思いです。

今回の漫画を読んで、乙女さんの猫愛をいつも以上に感じました。
本当にお優しい方なのでしょうね。
どうかみんなが幸せになりますように。
いや~ん(笑) (まるっと猫)
2012-08-28 05:07:43
私も、思わず♪半兵衛勘兵衛が揃ったら、べーあんべしゃ~す、城は落ちたも同然さ~♪って歌ってしまいました。ネーミングセンス良いですね。

♪凡~ぼーん凡~ぼぼんがぼーん♪と、こちらも見て歌ってしまいました♪


くるさん、無理してお身体壊さないで下さいね。何か今年は大変そう。あ…今年も、かな…。
いつも猫さん達に癒やされて感謝です。時には辛い事や憤りもあるけれど、元気貰ってるよン!ありがとうね。
本当にすごい! (びりけん)
2012-08-28 06:32:42
くるさんは、すごいな! 即、行動!尊敬します

胡てつん 小さい子来てよかったね
でも、大佐とも乙女さんとも遊ぼうね!
ぼんにぃがめっちゃかっこええ~ 貫禄でてきた気がします♪
何回も送ってるのですが。 (ミュウ)
2012-08-28 07:37:13
くる母さんに預かってもらえた事が、とても嬉しくて興奮しております。
母さんが色白美人さんと知り、私もお顔を拝見したくおもいました。(=^ェ^=)
窓越しの胡ぼちは、何かよそ行きの顔に見え、めっちゃ幼く見えました。d( ̄  ̄)
どえんと寝転ぶ姿は想像出来ない程かわいかったよ。
どえんと言えば、むぅしゃんも かなりどえんで幸せ太りのご様子で。胡ぼちを抜くかの勢いですな。むぅしゃんママごめんなさい。
小牧のみんなもドンドン太れぇ~~~
私も (市)
2012-08-28 08:18:18
かりん兵衛の鼻の左側の模様がにゃんこにみえました。


こてつんは猫大好きなんだなあ。ほろりとします。
幸せに。。。 (Unknown)
2012-08-28 08:22:04
いつもこちらを拝見させて頂いているお陰で今回の置き去り猫さんの件を知る事が出来ました。
微力ながら支援金を送らせて頂きました。。。
1匹でも多くの猫さんに暖かい家族ができますように。
心から祈ってます。

心が痛む事件が多い中、くるさんご夫妻の暖かさに救われます。
そしてご自身の生活を削って保護活動をなさっている方に頭が下がります。。。
そんな皆さんにも幸せが降りてきますように。
なんと! (Kinakoneko)
2012-08-28 08:23:23
やっぱり、くるさんは理屈抜きにすごいです。
実際のお世話に伴って、気にかけたり心配したり…。
動物が好きで猫が可愛い、という気持ちだけでは、なかなかできないことを、さくさくと軽やかに行動される…尊敬します。

深く感心しながらも、黒田かりん兵衛さんと竹中半兵衛さんに続く、女子組のネーミングが気になって仕方ありません。

すごいなぁ (ノンタ)
2012-08-28 08:44:59
もう表情が変わってるねぇ(o^∀^o)
せんぱい方にいろいろ教えてもらって愉快な暮らしをエンジョイすんだよォー!
あれ? (kiminaga)
2012-08-28 09:22:40
ボニー・・・顔がモフっとしました???

こてつと遊んで、ボサボサのままだからなのかな?
かわいい… (はる)
2012-08-28 09:29:53
犬を飼ってるので残念ながらお手伝いは出来ませんが…みんな幸せなれますように…
小牧にゃんこず (ちゃ~)
2012-08-28 09:50:59
保護主さん方たちのブログを拝見しますと 人馴れしている、可愛がられていたのかな、というようなこと書かれていました… 置き去りだなんて許される行為ではないですが… 信じていた人間に置き去りにされて 難しいかもしれないけど、もう一度人間を許して信じて幸せを共有してほしいです 

胡てつんが 可愛い! 新しくお友達が来たので嬉しいんでしょうね
ツボったww (まつぼん)
2012-08-28 09:53:31
かりん兵衛wwwBAがつかないことを祈りますww

いや、付いた方が面白いのか
いい名前だ (一ノ谷博士)
2012-08-28 10:06:53
胡てつん、もう少ししたら遊び相手が増えるから待っててな。
なんか話題が近い・・・ (デーヴ上田)
2012-08-28 10:13:09
なんか話題の地域が近い。
小牧とくるさんの間の春日井在住です。
隊員増加 (いよかん)
2012-08-28 10:19:09
ボニー大佐、子分が増えてよかったね

女の子たちの写真も
楽しみにしておりま~す

それにしても
かりん兵衛、好みだす~
お願いします! (Unknown)
2012-08-28 10:42:36
いいなぁ・・猫・・かっちやおうかな..

そんな安易な気持ちで、猫飼うのはやめてほしい。
おぉ… (そらにゃん)
2012-08-28 12:11:37
くるさんまた忙しくなりますね、大丈夫ですか?
今年は保育園の当たり年ですね…
超子猫じゃなくてよかった…
しかし置き去りとは下賎な。
Unknown (松本 唯)
2012-08-28 12:14:11
人気ブランド コピー專門店
当店の誠実と信用は取引して、品質は至上です.
みんなに安心して買ってもらいます.
2012年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.
すべての商品の品質がすべて検査するのが合格です.
みんなを歓迎して選り取りで買います.
みんなの当店に対する信頼と支持に感謝します.
当店の信用の第一商品の品質第一.
各位の顧客に安心して買ってもらいます
よろしくお願いします
寄付しました (ラミレス)
2012-08-28 12:41:42
くるさん、教えてくれてありがとう。
小額ですが、少しでも力になりたいです。

くるさんのユーモアに救われました。
兵衛Sもそのほかの子達もいいご縁をつかめますように。


くるさんもう一度、ありがとう。
Tablets on sale (Cheap android tablet)
2012-08-28 12:46:56
these cats are very cute, I like them very much!
[url=http://www.wetechglobal.com/Wholesale-android-tablet-pc_c1000.html]chinese android tablets[/url]

cheap android tablet
猫飼いは… (おばさんぺ)
2012-08-28 12:47:12
小牧の猫さんは 仔猫なのかな? 胡てつ君の 遊び仲間になれそうですね~
女子組さんたちも 来るんですね~
賑やかになりそう (^o^)
くるさん 乙女さん 頑張ってください

里親を待ってる猫さんが みんな はぴはぴになれますように(*^▽^)
小牧猫 (カンナ)
2012-08-28 13:09:17
くるさん、置き去り猫のこと 掲載してくださって ありがとうございますm(_ _)m


こちらのブログで見るまで知らなかったものですから…(´・ω・`)

小牧の猫たちが命を繋げられるように
僅かですが募金しました。

餓死などで亡くなってしまった子たちの分も残りの子たちが新しい家族とおうちをみつけて幸せになれるように祈ります。

そしてお忙しい中の 早急な対応頭が下がります。
残暑も厳しいのでお体ご自愛くださいね。

二回目ですまん寝 (ギン)
2012-08-28 13:11:40
コメ欄に本家BAかりん様の隊長様みっけ?!
しかし「変な影響を及ぼさないよう」花梨さんに言わはっても、なぁ…
彼女の天然さんは最高(最強?)ですしなぁ
笑いながらの シャーーー! 大好きやわ
花梨さんに続け! かりん兵衛くん☆
Unknown (かあちゃん)
2012-08-28 16:07:51
さすがやなあ・・・

カレンダーでぎうぎうでも

くるさんはオトコマエ。

だがしかーし

お体ご自愛くださいませよっ

ほんまにありがとうございます。
くるさんへ (マメママ)
2012-08-28 16:22:52
いつも、里親募集の仔たち、迷子の仔たち、
いろんなSOSを発信している事を知らせて下さり、有難うございます。
また、早々の預かりに本当に感謝しきれません。

淡路島の猫さん、千葉の親子猫さん、小牧の猫さん、
どうか沢山の温かい手が差し延べられますように・・・
優しい家族の元に行きますように・・・

「論文崖っぷちの学生」さんへ
乳飲み子の三毛ちゃんを助けて下さって有難うございます。
2時間おきの授乳は大変ですが、どうか健やかに成長しますように、心から祈っています。


世界の猫グッズ博物館 (ひっぴい)
2012-08-28 16:39:09
 いつも楽しく拝見させていただいてます。
 日曜日にタイトルの場所に行ってみました。
 猫好きには、楽しそうな場所だと思ったからです。
 でも、実際は悲しい事実が存在したのです。

 そこには、可愛い大人の猫さんがいっぱいいて、里親さんの募集をしていました。
 聞けば、ポスター撮影などのイベント終了後、企画会社がそのまま仔猫たちを遺棄しているそうです。
 そこでは、そのような可哀そうな猫さんたちを保護し、里親探しを行っているそうです。
 我が家は、野良の仔猫を三匹保護して育てているため、協力できることは少ないのですが、少しでも、その事実を皆さんに知ってほしいと思い、投稿しました。
 
 愚連隊と保育園、一時預かりの子、みんな大好きです。
 毎日暑い日が続きます。お身体を大切にお過ごしください。
新入隊員 (江戸の縞五郎)
2012-08-28 16:50:58
くるさん、迷いの無い行動に尊敬です!
名古屋夏の陣はまだまだ続くのですね。
猫間商事さんもボニー大佐もハートメン軍曹も頑張ってください。ポッちまさんは、うぇええぃ…かな?
胡てちゅんも遊び相手がたくさん。
また賑やかになりましたねーー。

まだまだ残暑キビシイですから お身体おいといくださいまし。

里親募集中の猫さん達みんなみんな 幸せになりますように。


あらまー (銀ママ)
2012-08-28 17:49:35
胡てつんにいいお友達が出来たんですねー!
みんなと仲良くなれるといいね、胡てつん(´ω`*)

・・・いつか別れが来るとは知りつつ、
でもそれは幸せな事だから・・・。

めいっぱい遊ぶんだよ!
寄付してきました。 (モコママ)
2012-08-28 17:51:07
いつもブログ拝見させていただいてます。
小牧の件は、とてもショックでした。教えてくださってありがとうございます。
自分にできる事をと思い、少ないですが送金させていただきました。

くるさんの行動には頭が下がります。
本当にたくさんの猫ちゃん達に手を差しのべてくれてありがとうございます。
たくさんの猫ちゃん達が幸せになれますように。

暑い日が続きますがお体に気を付けて。
これからも、応援してます!!

くるねこ10巻、もうすぐですね♪
待ち遠しい…(//∇//)
避妊ってコト? (ふぐ)
2012-08-28 23:29:32
腹切りって表現、ヤだな。

あれ? (ねこしっぽ)
2012-08-28 23:50:01
かりん兵衛ちゃんの鼻のよこにちっちゃい猫ちゃんいませんか?

愚連隊のみんなは優しいなぁ

そんな優しい愚連隊の親のくるさん
かりん兵衛の模様が黒ねこ! (6にゃんの母)
2012-08-29 00:18:59
何人か書いておられますが、わたくしも鼻横の模様が
黒猫の顔に見えまする。

こいつはたぶん幸せになる印だっ!
かわいさ振りまいて早くやさしい里親さんに会えるといいな。


それと。

これも何人か書かれてますが、
くるさんと縁を結びたいだけで猫を飼おうと思ってる人、
どうせならくるさんと縁ができる猫を貰おうと思ってる人、
「自分が幸せになるため」だけだったら猫飼わないでください。
くるさんも迷惑だし、たぶん面倒見切れない。

猫はくるさんの「おまけ」じゃありませんよ。




( ゜д゜)ノ ハイ!質問! (くじら)
2012-08-29 10:34:05
初めてコメント書かせてもらいます!
毎回ブログを読んで癒されてもらっています(*´∀`)

質問なのですが、小牧って愛知の小牧ですか?
とてもかわいいです ( F50 シリーズ)
2012-08-29 19:58:10
とてもかわいいです
去勢&避妊 (もんさん命)
2012-09-03 20:00:57
くるさんのポケットマネーですね><
夜逃げの人は産ませ放題だったようですね・・

かりん兵衛、どんべえみたいで可愛いw
お久しぶりに覗きましたら… (官兵衛のママ)
2012-09-23 14:28:43
お久しぶりにくるねこさまのBlog拝見しました。

かりん兵衛くん…
我が家の官兵衛さんとそっくりで思わずビックリ。
(チビちゃんだった頃の写真と激似でした!)
しかも、官兵衛さまの名前候補は「官兵衛」か「半兵衛」…
オドロキです。
(主人が歴史マニアな為、この候補があがりました)

しかし、こんな近くで(名古屋市の東の方在住です)悲しいことが起きているなんて…
忙しさにかまけて全然知りませんでした。

そしてくるねこさまの早い行動に脱帽です…
我が家はマンションの規約上、1匹しか一緒に暮らせないのですが…
優しい保護主さんから託された官兵衛に、これからもたくさんの愛を注ごうと思います。

多くの命が救われますように。

そして、みんなが幸せになりますように。
Unknown (長谷部まこちゃん)
2012-09-30 21:27:49
あれれー。


おぢさん髪きったんだぁ


いけてるね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。