くるねこ大和

猫、まんが。

夢じゃない子たち

2015-11-03 17:42:22 | Weblog
名古屋市港区で里親募集です。



*水玉くん

オス生後約3ヶ月半~4ヶ月 5匹の兄弟の中の1匹です。
白地に黒の鉢割れ柄、背中に水玉模様のような自由な柄があります。
シッポはスラッとはしてないですが、中くらいの長さです。
レボリューション済み、ワクチン2回済み、ものすごく健康です。

1番人馴れしており、人の事をジッと見つめてきたり、チョイチョイと前足で触ってきたりします。
何かを見るときに首をかしげる癖があり、何かを考えているようで実は考えていない、という・・
なんとも可愛らしい子です(^^)
ペットのおうち
いつでも里親募集中





*こんぶ君

オス 生後約3ヶ月半から4ヶ月になります。
黒猫で、胸と股にチョコッと白い毛があります^^
シッポは中くらいの長さで少しくの字に曲がってます。
5匹の兄弟の中でも体が大きく、その代わりおっとり、のんびり君です。
レボリューション済み、ワクチン2回済み、食欲旺盛、健康体です(^o^)

食べた後にカキカキとご馳走様をする子ですよ。勢い余ってお皿がひっくり返ることも・・(^^ゞ
コロコロとよく遊び、大人の猫さんにも甘え上手です^^
ペットのおうち
いつでも里親募集中


連絡先 uzu.co☆(☆→@mac.com)
猫ブログ猫ときどき雨













































ジャンル:
ウェブログ
コメント (265)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャラシとぶんぶん | トップ | 名前が行方不明 »
最近の画像もっと見る

265 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-03 17:43:20
くるさん 泣かないで
Unknown (猫まんま)
2015-11-03 17:43:31
うんうん 泣いちゃった。
よかった (くるやぎ)
2015-11-03 17:43:31
よかった!
雪ちゃんぶんぶんの (NARIN00)
2015-11-03 17:45:16
来し方が隅にありましたかね
涙がでましね
 (nekoko)
2015-11-03 17:45:17
絶対現実になって欲しくない夢ですよね。
ぞっとします。
くるさん  落ち着かれましたか。
マル胡ゆはあったかいですよね。
ほんとに (氷凪)
2015-11-03 17:47:19
夢でよかったです(T_T)
よかったけど (Unknown)
2015-11-03 17:47:47
夢じゃない子たちというタイトルに涙が
ううん (たまこたま)
2015-11-03 17:48:09
深い
ほっとした現実。 (うりゃ。)
2015-11-03 17:48:32
夢でよかったですな。
マル胡ゆもセツブンもみんな元気で幸せでありますように。

本日ご紹介の水玉ちゃんこんぶちゃんにも良縁がありますように。
ひょっとして (ヨシノ)
2015-11-03 17:48:55
ブンセツ達もそんな感じの経緯なのかな
Unknown (Unknown)
2015-11-03 17:49:10
考えただけで泣ける話ですね
せつぶんのゴミ屋敷の事が頭にあったのかな?
まるこゆどこにもいかないでねー
Unknown (たこりんご)
2015-11-03 17:49:11
よかったよかった。
みんなよかった。

しんみりする話なのに、幸せナマコの絵を見てクスリと笑ってしまった。

絶対絶対、今は幸せだ~。
大丈夫? (のぶえ)
2015-11-03 17:49:19
寝起き、辛かったね。
でも、逆さ夢だよ。
大丈夫、大丈夫。
Unknown (のん)
2015-11-03 17:49:20
泣いちゃう
ぶんぶんと縞まなこにもはやく愛情たっぷりくれるお母ちゃんを。
うんうん (こだまち)
2015-11-03 17:49:27
夢でよかった~!
心臓のあたりがきゅってなりますね、こういうの。
心臓に神経がなくてもさ。
今すぐ、うちの胡たちをハグしてこよう!
って、ウザがられるんですけどね。
あたたかい (りう)
2015-11-03 17:49:59
夢でよかった

触れるとあたたかい


悲しい思いをしてきた子たちが
今までのぶん も
たくさんのあたたかさにめぐりあえますように

くるさん ありがとう

これは泣く (Unknown)
2015-11-03 17:50:08
はちねん。。ながいつきひですね。。
Unknown (埼玉の花)
2015-11-03 17:50:27
夢だけど

いろんな猫ちゃんが、頑張って生きてるんだよね…
猫には罪はない
人にも…

もし両親が長生きしてたら、猫と暮らしてたと思う
(最後は実家に猫はいなかったけど)
他人事ではない
たまらんですね泣 (ゆみえ)
2015-11-03 17:50:35
今隣で毛布に包まれ寝ている子達が、寒さに凍えながらと考えるだけでゾッとします。

セツブンちゃんはやっと安心出来る環境に来れて良かった良かった泣~
夢でよかった… (とらにゃん)
2015-11-03 17:50:57
夢でも ゾッとしますね。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2015-11-03 17:51:02
先日ウチのそらまめが開けた窓から逃げ出して
3時間ぐらい散々探していなくて絶望的に家に帰り
試しに他の猫様を隔離して窓を開けておいたら
ひょいっと戻って来た
本人はちょっと遊びに出たつもりでしょうが
生きた心地がしなかったorz
きっと (Yにゃんこ)
2015-11-03 17:51:08
くるさん、不安な夢を手放せましたか?
きっと8年後もマル胡ゆはくるさんの側に元気でいると信じています。
うんうん (くったんマム)
2015-11-03 17:51:38
わかるわかる。
内容は違うけど、くるさんみたいになることあります。
せっちゃんぶんぶんのことが頭にあったんですね。
くるさんは本当に猫思いの優しい方ですね(T_T)
大丈夫。みんなちゃんとくるさんのそばにいてくれるよ(*^_^*)
涙出ました。 (ki)
2015-11-03 17:51:38
ブンとセツの元飼い主に、一番読ませたい。
本当に大切に思っていたら、不衛生なゴミ山の中で過ごさせることなんか絶対に出来ないと、
こんな状況は夢に見ただけで苦しく悲しいのだと。
お疲れなのでしょうか。 (黒猫)
2015-11-03 17:54:00
くるさん、大丈夫ですか。
私は情緒不安定になると夢の中で大泣き、起きると、本当に涙ダラダラです。
愚連隊、近所の猫、職場の猫、TVの猫に癒されて、助けられています。
猫(動物)って素晴らしい。
猫がいなくなるって結構キますよね。 (雫)
2015-11-03 17:54:55
チビにゃんは張り切って3時に来ました。
涙涙 (yoko)
2015-11-03 17:55:30
あああ夢でよかった・・・。涙涙
そうかセっちゃんぶんぶんにはそんな過去が。
二匹がくるさんのところに来られて本当によかった!本当に・・・。
しあわせになろう。これからなれるよ。
なんか泣けて仕方ない。
Unknown (Unknown)
2015-11-03 17:58:28
猫に関する怖い夢を見て目がさめた時に居てくれる猫はとてもホッとしますね
雪舟文太は本当に辛い思いをしたけれど
今はとっっっても幸せだと思いますよ
助けてくれた人、今温かいお家でかわいがってくれているくるさん、本当にありがとうございます
夢で…… (ブーブー)
2015-11-03 17:59:03
ほんとに夢でよかった。 
うまく言えないけど (しほ)
2015-11-03 18:01:17
ぶんぶんとせっちゃんだけじゃなくて
来し方が迷子の途中で
きっと、本当に自分だけを愛してくれる
環境にまだ行けてない。でも、必ず
幸せな空間は用意されている。
マル胡ゆはハンディがあって生まれてきて
1度あったご縁も遠のいた。で、いま
くるさん宅の坊やになった。
ぶんぶん、大音量でゴロゴロ言える縁が
あるように。せっちゃんも「せっちゃん!
あーー!理想の猫!!」と愛してもらえるように。きっと、用意されている。私は信じたいです。
で、んな夢はもう見なくていいように。
現実に写るかわいい白白ズを愛でていきましょう。
良かったです。 (チョッパー)
2015-11-03 18:01:50
本当に逃げたかと、思いましたけど、夢だったんですね~良かった良かったです。くるさん疲れているんじゃあないでしようか(~_~;)
ぐすん (ころちいまる)
2015-11-03 18:04:38
ぶんぶんとなまこの今までの暮らしを思うと胸が詰まります。かくえいさんに助けられ今に繋がっています。
ありがとうございます、かくえいさん、くるさん。
疲れてませぬか (よねこ)
2015-11-03 18:05:12
くるさん、疲れてませぬか?
あまりがんばらないでくださいませ。

Unknown (さとちん)
2015-11-03 18:05:41
ぶんぶんと雪舟くんの未来の里親に対して不安と責任感で悪夢を見てしまったのかな…
二度とゴミ屋敷で暮らすような目には合わせたくないという強い気持ち。里親はお金持ちの知り合いの人がいいかも知れないですね。
でもくるさん!猫は強い!ぶんぶんもせっちゃんも2週間で幸せな飼い猫になれましたよ!
くるさんには夫さんがいるし猫を大切にしてくれる仲間もいます(*´ω`*)
泣けました。 (アンジー)
2015-11-03 18:07:12
雪ちゃんやぶんちゃんのように、お刺身や猫じゃらしを知らない子がたくさん居るんですよね。
泣けてくる!
幸せな子たち (みみこ)
2015-11-03 18:07:21
くるさんの元から離れる子はいません!
私がニャンコだったらくるさんちでずっと暮らしたい。
涙出ました…
いのち (べーまま)
2015-11-03 18:07:22
愛しいいのちを
抱きしめて生きていきたいです

くるさん、貴女のいのちも

いつも、ありがとうございます
くるさん… (のまちゃん)
2015-11-03 18:07:35
大丈夫(^^)皆んな側に居るから。
優しいね。
水玉ちゃんとこんぶちゃんに
良縁賜ります様に。
Unknown (はる)
2015-11-03 18:07:51
まる胡ゆが夢で本当に良かった。
セツとブンブンにもきっと良き
飼い主さんが見つかりますように。
くるさん宅を経た子らは皆幸せだから
セツとブンブンも大丈夫かな?
よしよし( T_T)\(^-^ ) (もとはな)
2015-11-03 18:07:53
くるさん
なでなで
よしよし( T_T)\(^-^ )
夢でよかった (ぺんきち)
2015-11-03 18:07:58
今テレビのニュースで、横浜で猫が毒殺されているって言ってます。
許せない。
コメしながら涙出ます。

みんなが幸せになりますように。

かわいいにゃんこたちに良いご縁がありますように。
Unknown (しかたろ)
2015-11-03 18:09:22
夢でも泣いちゃいますよね…
もう (ちこにゃあ)
2015-11-03 18:09:48
くるさん勘弁してください
泣けました。
ほんと夢でよかった。
そっか (もーもも)
2015-11-03 18:11:24
ブン 雪にそういう経緯があったんですかね。マル胡ゆの、かあすん どうしたの~?のお顔にホッとします。

にゃんこのいる幸せ、知らない人にも味わって欲しい。
酷い事もなくなると思う。
切ない (ぽんちゃん)
2015-11-03 18:11:48
胸が張り裂けそうな感じがしますね…夢でよかった。みんな一緒でよかった。。!
Unknown (ねねめい)
2015-11-03 18:12:24
くるさん・・ 疲れているのかもよ・・・
とぅさんやニャンコたちに よしよししてもらってね

こういう日になんですが 今日保護した赤ちゃん二匹とも里親さんの所に行きました
思えば くるさんがくるみんを育てているのを羨ましい~と思ったのが始まりだったんじゃないかと思われ・・・
良い里親さんがいてくれたからおもうんですが
たっのしかったぁ~~~っ
かわいかったぁ~~~~っ

でもね ウフフ
もぅくるさんを羨ましく思うのはやめだぁ~~~っ

里親探しのニャンコに良いご縁を!
大丈夫ですか? (クミ)
2015-11-03 18:12:34
お疲れなのですか?
何か不安な事でも?
一人で抱えこまないでくださいね。

私も更年期で感情のコントロールが上手くできず些細な事で泣いたり怒ったりイライラしたり…
女の心と身体は複雑。

夢でよかった。まる胡ゆがいてよかった。
Unknown (ソイスネイル)
2015-11-03 18:14:41
夢でよかったです…。
けど、夢の途中まで途轍もなく哀しくて心苦しい感じでした。
縞くんたちもきっと今は、くるさんに出逢えて良かったですね。
  (ももママ)
2015-11-03 18:16:07
夢でよかった…
セツとブンが幸せになりますよう…
くるさんの深い深い愛を感じました
夢じゃない子が (たまーーん)
2015-11-03 18:17:46
あまあまゴロリストに
なるよう

くるさんの気持ちは
もう伝わってると おもいます
大丈夫 (オペラ座の黒猫)
2015-11-03 18:17:54
どこにも行かないと思います。
みんなくるさんの傍にいますよ。
(涙) (ビー)
2015-11-03 18:19:32
ぶんぶんとせっちゃん、今までの環境が環境でしたものね…。
飼い主さん頑張っていたのだとは思いますが…。
くるさんいろいろと胸を痛めていたところもあるのでしょう。だからそんな夢を。
でも今、ぶんぶんとせっちゃんはくるさんに出会えて幸せと思います。
ぶんぶんとせっちゃん、そして新しい幸せをつかむために一緒に旅立った子達、心から応援しています。
Unknown (フランチェスコ)
2015-11-03 18:20:12
大丈夫、絶対そんな事にはなりません^^
夢でよかった (ゆきにゃん)
2015-11-03 18:21:36
(T_T)
泣かせんなよぅ

焼きおにぎり頬張りながら泣くおばさんって自分ツッコミ
泣き笑いだよぅ
わかる~(T_T) (はぐはぐ)
2015-11-03 18:25:01
アタシもウチノコが逃げた夢で目が覚めた時に抱きしめて良かったぁ(>_
Unknown (Unknown)
2015-11-03 18:25:04
ブン、セツは8年そんな思いをしたのかと思うと切なくなります。

世界中から不幸なネコちゃん達がいなくなる日がきて欲しい
Unknown (シロち)
2015-11-03 18:25:08
ほんとに夢でよかった
夢でも探し当てられてよかった
はちねん (Unknown)
2015-11-03 18:26:58
くるさんが捜した八年は、せっちゃんぶんちゃんがゴミの中で暮らした年月ですね。
その間のせっちゃんぶんちゃんを思うと心痛堪え難いものだったのだと思います。
元の飼い主さんは心も頭も疲れ果てて正常な判断ができなくなっていたのでしょう。きっとそれも全て分かったからこそ、預かりを決意されたのですよね。
どの子達にも明るい未来がありますよう祈ります。
あるある悪夢(´;ω;`) (Unknown)
2015-11-03 18:28:54
年に数回見ます、この手の悪夢
一度脱走されてるから(当日深夜に無事確保)、余計に心配症になってて、厳重に脱走対策&首輪にネームプレート、それでもまだ怖い
長年一緒だと、ふとした瞬間の油断がまた怖いのよね
絶えずそんなのが脳裏にあるせいなのか、悪夢に唸され翌朝わが子達抱きしめ号泣、同じ同じ

一生一緒に居ようね
夢で (かぎしっぽ)
2015-11-03 18:30:35
夢で良かったです。
セツブンが暮らした8年間、くるさんが探した8年間、猫にとっての8年間は半生に匹敵します。
世の中の猫さんがみんな幸せに暮らせます様に。
くるさん…… (リタ)
2015-11-03 18:32:34
真剣に向かい合うからこその夢ですね…
雪文コンビの事を思うとそんな夢もみてしまうと思います。今までどんな環境で生きてきたんだろうとか……これから今までの事を忘れさせるぐらい幸せになって欲しいとか……
すべての猫達を救うことが出来ない自分の無力さとか……。
今、目の前にいる雪文コンビはくるさんのところへ来れて「幸せな猫生」を約束されたも同然です。
不安や怒りややるせなさが湧き上がる時もあると思いますが…私達くるねこファンにはくるさんの気持ち伝わってますよ!
バスの中やけど… (きゃん)
2015-11-03 18:33:02
泣いた。(/ _ ; )
Unknown (Unknown)
2015-11-03 18:33:08
実家の猫が、行方不明になってました

寒い夜、どう過ごしてるか心配で心配で、、、

くるさんにメールを送って掲載していただこうかと考えてました

まる2日後、薄汚れて帰ってきました

家族以上の存在です
猫可愛がり上等です
行方不明に2度とさせないようにします
あぉ… (ちゃすけ)
2015-11-03 18:35:29
夢でも、胸が張り裂けそう´д` ;
愛しさ倍増。
泣きました。。。 (mie)
2015-11-03 18:35:29
うちの子のことで、そこまで悲しい夢を見たことはないですが、よく悲しい夢見ます。
で、夢の中でうわーーーんって泣いて、そのまま目が覚めて、本当に涙グシュグシュ泣いているということが結構あります。

今回のことは、本当に夢で良かったですー。
ってか、できれば夢でもそんなに悲しい内容は見たくないですよねぇ。
とはいえ、コントロールできないものですからね。
難しいですね。
世界中の猫が (かつらねこ)
2015-11-03 18:39:06
幸せでありますよーに。

くるさんが
笑顔でありますよーに。
Unknown (けー)
2015-11-03 18:39:58
セツブン飼い主さんは二匹と離ればなれで寂しいかもしれないし、飼い主さんもツラい気持ちのままかもしれません

でもそれでも、くるさん宅に来られて幸運だと思います
よかった (まる)
2015-11-03 18:40:36
くるさん、泣かないで。気持ちよくわかります。
よかった (まる)
2015-11-03 18:41:22
くるさん、泣かないで。気持ちよくわかります。
ウルウル(T-T) (岡田屋)
2015-11-03 18:48:02
タイトルと内容にウルウル(T-T)
Unknown (まつ)
2015-11-03 18:48:51
猫サン達の体調も、心配な季節ですね。
私もよく見る夢です。
ご心労お察しします。
世の中の生き物が幸せになりますように……
タイトルが...... (ニャンタのおば)
2015-11-03 18:49:47
タイトルを見て、あらためてまた胸にこたえました。
夢じゃない子たちが、いる。
しましまズは悪夢から救い出してもらえたけれど、
まだ、その夢の中に、暗闇に、ゴミの中に......、ああ、もう!
Unknown (紅)
2015-11-03 18:50:30
夢で良かった(;_;)雪ちゃんぶんちゃんも良かった(;_;) 寒くなると余計に、外の子たちが気になりますね(;_;)
大丈夫大丈夫 (にょろきんそん)
2015-11-03 18:51:42
くるねこさんのねこたちは、みんなくるねこさんとずっとずっと一緒にいたいって思ってるから、誰一人行方不明になんかならないから、大丈夫!

くるねこさん!スゴく疲れてるのかも?

ご自愛下さいにゃ。
世界中のにゃんこたちに (にゃぬ!?)
2015-11-03 18:52:39
暖かい家と愛する家族が与えられて、幸せに暮らせることが一番の祈りです。マル胡ゆちゃんたち、くるさんの愛情に包まれてずっとずっと幸せにお過ごしくださいな。
切ないぃ… (ぽぽぅ)
2015-11-03 18:53:32
ブンー!セツーー!!
ぶぅわあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。
うんうん (elwood)
2015-11-03 18:54:54
夢で良かった(つд`)
Unknown (茶々)
2015-11-03 18:58:04
良かった。夢じゃなくて、本当に本当に。
想像したら泣けてきた(ToT)
それでも (でぶねこバナナ)
2015-11-03 18:59:25
夢の中でも元気な二人を見つけてあげられてよかった!
もちろん現実で抱きしめられる事のほうが絶対なんだけどね♪(*^.^*)
〒! (ニャンチュウ)
2015-11-03 19:03:06
Ok(・Д・)
いただきマンモス!
いかん (小町か~すん)
2015-11-03 19:05:00
タリーズコーヒーで見て泣きそうになった(´U+2565ωU+2565`)
Unknown (ちょーこ)
2015-11-03 19:09:32
泣いちゃいました!
もしも。なんて考えただけで、涙が出てしまうのは、それだけ大切な家族だからですね
泣ける (ひず)
2015-11-03 19:11:19
いかん、泣けてしょうがない。
Unknown (みろ)
2015-11-03 19:13:12
夢じゃない子と、夢で良かったと撫でる子。

色々あった子達だけど。今じゃあ、とても幸せそうな顔をしていますよ。
くるさん、泣かないで。

この子達の強運はぴかいちですぜ(^^)
くるさんも夢の中でも、現実でも見つけました(*^ー゜)bまさにラッキーガール♪
 (Unknown)
2015-11-03 19:14:35
は? 意味がわからん
Unknown (こも)
2015-11-03 19:14:57
夢で良かったですね(´∩ω∩`)♡
泣くのは (めゐ)
2015-11-03 19:15:30
お世話が済んでから
泣くのは手前ぇが死んでから

でしたっけ?
でも、

夢でよかった。
“それ”が夢でなく現実だったシマシマーズにも、”それ”が“過去”になっていて良かった。

良かったんですよ。
ゼッタイに。

ごめんなさい。
泣いちゃって上手く打てない。
良いなぁ。 (満月ぽん)
2015-11-03 19:17:23
くるねこサン、泣かないで。
夢で良かったなぁ。

私は時々、夢だったら良かったのになぁ、なんて逝ってしまった子達を恋しく思い出します。

そして、その子達がひょっこり遊びに来てきれるのも、夢の中なんですよね。

夢って、本当に切なくて、優しいものです。
家族だから (1010)
2015-11-03 19:19:18
でもよかったですね。
昨日、たまたまこの動画を見ていたところ。
よろしければ。泣くかも。
Unknown (Unknown)
2015-11-03 19:19:29
現実に離れ離れになった方もいっぱいいるんでしょうね。
自分だったらと思うと胸が痛くてたまりません。
Unknown (ひいらぎ)
2015-11-03 19:19:54
夢でよかった
Unknown (Unknown)
2015-11-03 19:20:00
なぜ8年?
夢で良かった (ゆう)
2015-11-03 19:22:38
そんな夢見たら、
泣きながら目覚めますね。

夢で良かった


でも夢でなかった胡達には
どんな想いの8年だったのか…
胸が苦しくなって涙が溢れてきます。

これから、いっぱいいっぱいの幸せが
彼等に降り注ぎますように

悲しい8年を埋め尽くす楽しい毎日が
彼等に訪れますように
Unknown (Unknown)
2015-11-03 19:24:33
たくさんの人が尽力された屋敷の子たちも、人もそれぞれがより良い道を行けるよう祈ります。
Unknown (えじょ)
2015-11-03 19:29:44
8年.
よく,永らえた.豪かったね.
これからだよ.
ホロリ (アズキング)
2015-11-03 19:29:51
くるさん、泣かないで。貴方のお陰で沢山の猫さんが、飼い主さんも幸せになっています。ブンセツ愛しいです。かくえいさんもお疲れ様。皆幸せになあれ
これをきっかけに (Unknown)
2015-11-03 19:30:00
かくえいさんのブログを見ました。
なんと過酷な環境で・・。
でも飼い主は猫達を愛していた。

里親が決まった猫達。
家族が見つかった猫達。
そしてその中からくるさんの家に来たセツブン。

確実に家族がみつかる「くるねこ」ブログであっても、成猫のセツブンに幸せな家族が見つかるまで、くるさんの不安はぬぐえないのかも・・。
でもセツブン、ここにこれて本当によかった。

かくえいさんの努力、苦労、これを機に多くの人に知って貰いたいですね。

(>_ (マメシマ)
2015-11-03 19:37:40
くるさんの、その気持ち…
今日のブログを読んだ瞬間涙目になりました…
せつない・・ (じょっしゅ)
2015-11-03 19:38:13
夢の中で、8年前に遡り、セツもブンも(ほかのたーくさんのコネコ達も)ぎゅーっと抱きしめてあげたい・・
Unknown (Ellie)
2015-11-03 19:38:14
夢でも辛い。
夢で良かった。
ぶんぶんと縞ナマコにも、夢でない幸せが訪れますように。
そうだよね (Unknown)
2015-11-03 19:40:09
雪文にとっては夢ではなかった8年だったんだよね
良かったね、かくえいさんに救い出してもらえて
そしてくるさんの元に来られて

これからは日向ぼっこしたりおもちゃで遊んだりの
「普通」の猫生を送ろうね
何て言ったらいいか… (まる)
2015-11-03 19:45:44
動物は今を生きると言います。今までにどんなことがあろうとも、せつぶんは今くるさん家で幸せを噛みしめている。それで良いのでしょう。
(T.T) (ちび母さん)
2015-11-03 19:46:33
くるさん、夢で良かったよ~(ToT)
雪、ぶんぶんのことも頭をかすめたのかな~?

夢でも必死に猫たちを探すくるさん、そして目覚めてそこにいる猫たちを見つけて泣くくるさん、大好き!!尊敬します!!

猫たちも、幸せだね(^o^)
時として (えり)
2015-11-03 19:46:45
現実とは残酷でそれを見て見ぬふりをするのが大多数です。
それらから目を逸らさなかったかくえいさんや雪舟と文太と一緒に居た猫達を救い出して下さった皆さんには頭が下がります。
夢じゃない環境の中で育っていたセツブンのふたりは今くるさんがくれている愛情を甘受できて幸せです。
ふたりが今後行きつく先でもその幸せがずっと続くのを願います。
なんて日だ! (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2015-11-03 19:46:55
悲しいけど 見つかって 良かった
夢でも 辛いな!

ああ 夢で 良かった

くるさん 疲れてる?
夢でよかった… (よいち)
2015-11-03 20:00:09
ただもう…
。・゜゜(>_<)゜゜・。
同じ夢見て、覚めたら心臓バクバクで呼吸止まりそうです。
くるねこさん泣かないで (鵺)
2015-11-03 20:00:46
夢でよかった・・・
俺ももしうちの子達が行方不明になったら宛がなくても探し狂うと思います
夢でよかった… (よいち)
2015-11-03 20:01:58
ただもう…。・゜゜(>_<)゜゜・。※も一回送り直してみました。
涙(´;ω;`) (カンナ)
2015-11-03 20:02:51
セツとブンたちや助け出した方々の気持ちに寄り添えるくるさん。


夢にまで見ちゃうくらい心を駆使できるくるさんが素晴らしいと思います。


八年…長いですよね。
セツ、ブンこれからのびのび幸せになろうね(o^ω^o)


助け出した方のやさしさと強さに感銘をうけました。


全ての里親募集の胡たちが幸せなご縁を結べますように願います☆


エラー? (よいち)
2015-11-03 20:06:35
半分しか表示されてない!ので、続き。夢から覚めたら、心臓バクバクしそうです。夢でよかった…
やっぱり… (kijitoran)
2015-11-03 20:07:10
不幸な猫達を全部助けてあげる事出来ないから…
今の私に出来る事は目の前の二匹を力一杯守る事だけです。
自分の小さい腕が不甲斐無いです…
夢で良かったね (ゆうママ)
2015-11-03 20:07:51
あまりリアル過ぎると、起きて暫くドキドキおさまらない時有りますね

でも確かにマル胡ゆは、動じずにたくましく迎えを待っていそう
パニくったり危ないのは餅、胡てかなぁ?
Unknown (ジャガイモの宇宙)
2015-11-03 20:13:52
セツブンの過ごしてきた状況…
今とは天と地の差

ペットと暮らしていると
真っ直ぐ前だけみてる健気さに直面し、考えさせられることがある
そっかそっか(´・ω・`) (猫ひろみゃん)
2015-11-03 20:14:48
ギューってギューって、ほらマルもこゆも実感して。
( ´ ▽ ` )ノ
うんうん (みやぎ猫)
2015-11-03 20:15:19
夢で良かった

本当に良かった
セツブンは・・・ (白猫)
2015-11-03 20:15:19
8年、ゴミのなかにいたんだもんね・・・
だからそんな夢みちゃったんですね・・・

セツブン、よかったね。
たくさん幸せになってほしいな。
Unknown (Unknown)
2015-11-03 20:16:21
動物飼いの方にとっては何よりも恐ろしい夢ですね・・
夢の話なのにうるっときました
縞シマズ達に良い縁がありますよう祈っています
泣けて (Unknown)
2015-11-03 20:17:07
くるさんがゴミの中で泣きながら抱きしめているのが、せっちゃんとぶんぶんに見えて泣けて仕方ないです。
8年探して、今やっと出会えたのでしょうね。
夢でよかった (ゆう)
2015-11-03 20:17:43
夢でよかったけど、夢でよかったって想ってしまった自分に自己嫌悪してしまうんですよね
 (フワもも)
2015-11-03 20:17:48
ジーンとしましたU+1F602くるさんの深い愛情に涙
幸せな子たちですね
アレだ (ホキ)
2015-11-03 20:18:39
ホラ、くるさん、それはだな、バクの大ごっつぉーなんだ。
バク大喜び。ね!
本当に夢の中だけでよかった… (JAN)
2015-11-03 20:18:42
もし本当に誰かが行方不明になったとしたら、くるさんは見付かるまで何年でも探し続けるんでしょうね。

そう言えば去年7年間探し続けていた猫が見付かったということがありましたね。
Unknown (mimi)
2015-11-03 20:24:06
心のどこかで
気になっていたんですね。
夢でよかったですね。
Unknown (エル&ケビン)
2015-11-03 20:24:48
あんまり泣かせんで。くるさんの優しさが沁みる。ありがとう。
くるさん… (トメちゃラブ)
2015-11-03 20:30:30
アカン…なんもいえねぇ…(涙)
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2015-11-03 20:32:21
ぶんちゃん、せっちゃんにはもっともっと温かい毎日を送ってもらいたいです☆
(/ _ ; ) (ASAMI-H)
2015-11-03 20:36:15
本当に、夢で良かったですね(´°U+325U+325U+325U+325U+325U+325U+325U+325ω°U+325U+325U+325U+325U+325U+325U+325U+325`)
あぁ・・・ (コタロー)
2015-11-03 20:36:46
くるさんの話を聞いた(読んだ)だけで、ぐったり疲労してしまいました。(+o+)
こういう夢はHP削られますね・・。
くるさん、お疲れ様でした。

名古屋市の水玉くんとこんぶ君に、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (AI)
2015-11-03 20:37:13
くるさんの活動はとても尊いと思います。
今日のブログ、Facebookでシェアさせて頂きました。
ナマちゃんとぶんぶんを救ってくれて、ありがとうございます!
8年… (チロビビ)
2015-11-03 20:39:24
うわーん、泣けるー!
Unknown (min)
2015-11-03 20:40:40
ブンとセツには、これからは幸せに過ごしてほしいです。
Unknown (大歌麿)
2015-11-03 20:41:23
あまり私を泣かさないほうがいい
もののあわれ (みい)
2015-11-03 20:47:51
くるさんのお話は、いつも愛に満ちあふれていますね。
ありがとう。
Unknown (ミミ)
2015-11-03 20:53:14
どうしたの?何かあったの?
ゆめ (くぅ)
2015-11-03 20:53:53
夢で良かったね。
くるさん、お疲れですね。
くるさんにお休みあげてほしいな。
Unknown (Unknown)
2015-11-03 20:58:04
わたしは亡くした猫を一生懸命助けている夢をよく見ます。
後悔がいつまでも消えなくてつらいのです。
せつないです (たま)
2015-11-03 20:58:26
くるさんも色々心配ごとがありすぎるのかもしれない!大丈夫大丈夫!
Unknown (ぶー)
2015-11-03 21:01:16
セツとブン
助け出されてほんとによかった
他の子たちも幸せになってほしい
私もまた…
Unknown (Unknown)
2015-11-03 21:01:54
なんだかわからないけど今日のくるさんのマンガを読み終わったらすぐに隣でイビキかいて寝てる我が家の猫の頭を撫でてた…。

まる胡ゆは幸せになれたけど雪とぶんぶんはこれからですね。幸あれ!
Unknown (きくちゃん)
2015-11-03 21:04:00
ブン 雪 に少しエネルギー使ったのが、気になってたのですかね

みんなくるさんの大事な猫です。
胸が詰まります (アオハル)
2015-11-03 21:04:18
あまりにサラッと書かれてましたが「ひなたぼっこも知らない子達」という文面が忘れられずにいました
せつ君ぶん君の過ごしてきた長い時間を思うとやはり堪え切れないものがあります
本当にくるさんを始め、保護活動をしていらっしゃる方々には感謝と尊敬とで頭が下がります
Unknown (Unknown)
2015-11-03 21:07:56
文太、雪舟には、夢じゃないですもんね…
(T_T) (パンダ2)
2015-11-03 21:08:09
ぶん&せつがゴミ屋敷で飼育されていたのが夢となって表れたのかな? ゴミの中で8年。心、痛いね・・ かくえいさんとくるさん、ありがとう。
Unknown (きいちゃま)
2015-11-03 21:08:54
くるさんて、たまに泣くやつかましてくるからなぁ~、危ない危ない(-_-)
寿司屋のカウンターで泣くとこだった。
まだ、サビなかったから。。。
Unknown (しおみん)
2015-11-03 21:09:02
私の場合、いまが8年後じゃないか心配になって、鏡で自分の顔を見に行ってるな、きっと。
Unknown (梅酒マン)
2015-11-03 21:17:32
コメントざーっと流し読みしたのですが、

「みんな、ちゃんと読もうよ」

って思ったデス。
Unknown (Unknown)
2015-11-03 21:20:58
うん、くるさんが心配になってきた・・・
どうしたらいいんだろう。
思いっきり、くすぐっちゃいたい衝動に(笑)
胸が苦しくなりました (菜乃)
2015-11-03 21:21:15
せつぶんちゃん達の今までの環境に対して
心痛があったからこそ
このような夢を見たのでしょうか・・・。

夢でよかったです。
マル君も胡ゆ君も大切なくるさんの子供ですものね。
Unknown (meg)
2015-11-03 21:21:18
くるさん!
大丈夫!大丈夫U+203CU+FE0E
悲しみ悲しみとんでけーっ
寒くなりました (小春っち)
2015-11-03 21:25:45
最近夜はぐっと寒くなりました。
お外の子たちには、またこの季節がやって来ました。
いったい何回寒い季節を頑張って来たのか。
初めての子もいます。9回目の子もいます。
みんな頑張って。
そして、そんな子たちはちが、私は0になる事を願ってやみません。
寒くなりました2 (小春っち)
2015-11-03 21:29:13
×そんな子たちはちが

〇そんな子たちが

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
バーロー!! (しんのすけ)
2015-11-03 21:35:03
泣いちまったじゃねえか、そんな夢は胸にしまっとけ!
Unknown (Unknown)
2015-11-03 21:36:55
夢だった子たちも、
夢じゃなかった子たちも、
みんな幸あれ!
大丈夫かい? (もずくのかーちゃん)
2015-11-03 21:38:07
こんな夢はかなんなー ホンマにU+1F613

私もこんな夢を見たことがあります。ドキドキするなー
夢です夢です! くるさんU+203CU+FE0F 大丈夫U+203CU+FE0F
しぐれ元気で。 (ねこ母さん)
2015-11-03 21:45:50
私の猫だったしぐれは忽然と姿を消し私はあちこち探しました。それこそ探して探して探して...。今年、ひょっこり帰ってきたら違う首輪をしていました。誰かに保護されて家族にしてもらってたのですね。どこの誰かはわからないけど、でも、うちのしぐれを大事にしてくれている様なのでちょっと安心しました。
もう、私の子じゃないけれどたまに遊びに来てくれてます。
しぐれ、新しい家で幸せにね!
ちょっとちがうかもしれないけど (秋の金魚)
2015-11-03 21:51:42
自分がいなくなったときペットたちは
どうなるんかなあって考える時がある
ちゃんと助けてくれる人を
人とのつながりをもっていたいですよね
Unknown (ふわふわ)
2015-11-03 21:53:26
夢の中でどんなに辛く苦しかったか…。
涙こぼれました。
運命なのか宿命なのか 助かった命は 本人も見てるものも幸せにするよ (たいが)
2015-11-03 21:55:53
「動物は今を生きる」 響きますね
夢でよかった (りえ)
2015-11-03 21:56:09
せっちゃんとぶんぶんもきっとこれから幸せになれるはず。
今も既にくるさんに会えて幸せだと思います。
くるさん、泣かないで(;_;)
世界中の猫たちが辛い目にあいませんように (じゅらん太)
2015-11-03 21:59:05
せつ・ぶんコンビのこれまでのこと、ボランティアの方のお話を拝見しました。ぞっとするような話でした。それでも強く生きてき子たちがこれから幸せになってくれることを心から願っています。
物言えない生き物たちですが、物思わない生き物ではないのですから。
マル・胡ゆもちょっとだけ苦手なことがある子たちだけど、くるさんに育てられて幸せな毎日のようですね。
くるさんは強くて優しいひとですね。それは本当に優しいひとということですね。
夢でよかった (わさび)
2015-11-03 21:59:08
シマシマコンビのことが、どこかにあったのでしょうね。
マル胡ゆ、夢でよかった。
セツくん、ブンちゃん、これからは幸せがいっぱい待っているよ!
Unknown (ゆう)
2015-11-03 22:00:14
泣いちゃったわ
Unknown (きゃた)
2015-11-03 22:10:00
泣いてしまった。
ふいに不安が夢に出ることありますよね。
夢の中で、8年も探して。辛かったですよね。

くるさんの作品は色々なところで実になっています。リアルタイムで作品を見れて、本当に良かったと思っています。お陰様で私も2猫と暮らすことができています。

ぶんちゃんとせつちゃんに、どうか良いご縁がありますように。入ってきた時と明らかに表情が違ってきているような気がします。くるさんのお陰なんです。

大変なことも多いと思います。
どうかご自愛ください。応援しています。

くるさぁ~ん!!! (北海道まるママ)
2015-11-03 22:11:01
くるさん、大丈夫ですか?
マル胡ゆは、くるさんから離れないですよ汗
泣かないでぇ~…。(ノ_<。)
無理しないで下さいね。
Unknown (Unknown)
2015-11-03 22:11:32
でも実際世間では迷子になったまま過酷な野良生活を
続けてる猫達も多いわけですよね。
全ての猫に幸あれ。


そーよねぇ… (アリィ)
2015-11-03 22:18:05
セツブンコンビは夢ではなく現実にそういう状態の仔だったんですよね。

全ての仔たちが恵まれた環境で生きていけるような世界になれますように…。
元飼い主さんの気持ち (奴燕)
2015-11-03 22:21:55
かもしれませんね。
くるさんが夢で味わったのは。

家は酷い状態でしたが、かくえいさんの記事には、猫が一頭連れて行かれるたびに、元飼い主さんは泣きはらした目をしてたとありました。
恐らく、猫がどうでも良かったから、あんな状態だったわけではないのでしょう。
私も父親を亡くして3年くらいは、何もする気にならない無気力状態に陥ったことがあります。
そういう心の傷がきっかけで、そうなってしまうこともあります。

元飼い主さんも、くるさんが見た同じ夢を、雪舟ちゃんと文太君で見られたのではないかと、感じました。
くるさんは目覚めて2頭を抱きしめて泣けたけど、元飼い主さんは、もう2頭には夢でしか会えませんね。

立ち直って、また幸せになってほしいと願います。
そして今度は、大好きな猫と悲しいお別れをせずに済みますように。
Unknown (はる)
2015-11-03 22:24:22
なんで8年だったのかな?
Unknown (Unknown)
2015-11-03 22:24:57
夢じゃなくて現実のそんな子達が・・・
泣いた。
やりきれなくて切なくて、また泣いた。
よかった、よかった (吉祥天)
2015-11-03 22:26:12
涙が出た
夢でよかった
夢じゃない子、というタイトルでまた涙
うん、うん (ねこのすけ)
2015-11-03 22:31:46
夢じゃない子たちは離れないし、
ブンブンもセツもこれから沢山幸せになる、きっとなる。
夢でよかったよー (みまま)
2015-11-03 22:31:54
大丈夫?くるサン お疲れもあったのかしら・・ぶんちゃん せつくんの 体験が伝わっちゃったのかな??? そんな時は お昼寝・・ もう就寝かしら zzz
Unknown (candy)
2015-11-03 22:42:57
マル胡ゆちゃん、せつぶんちゃん、
かあさんにたくさん抱きしめてもらってくださいね。
かあさんがいるって、いいもんだよん。
Unknown (Unknown)
2015-11-03 22:43:34
マル胡ゆも何か感じたかもね…
せつぶんも、きっと幸せが待ってるよ!
え?え?! (うみぽ)
2015-11-03 22:48:24
なんだか最後意味深にもとれてしまうんだけど…
良かった! (ネオ)
2015-11-03 22:49:52
夢で良かった!
良かった(T ^ T) (にゃんばー)
2015-11-03 22:55:09
夢で良かったです(>人<;)
現実 (ちあき39)
2015-11-03 22:58:13
現実に在るから、、、
一所懸命でも 出来る事には
限りがある
ぶん せつ
御縁がありましたね
そうなった事を責めるのではなく
私達は出来る事で頑張ります(^^)
うんうん。。 (餅love)
2015-11-03 23:00:44
どうか猫ちゃん達みんながしあわせに暮らせるようになってほしい。私は何も出来ないけど…せめて、うちのコたちには底無しの愛情を注いで暮らしたいと思いました。
雪舟、文太。。いいご家族に出会えるといいね!
しあわせです (ねこかぶりマダム)
2015-11-03 23:02:47
 初めて コメしますー
ずっと 1ファンとして応援しています。
今日は 18年前、我が家に 初めて ニャンがやってきた日ー
6匹のニャンを迎えて 2匹を見送りましたが、18歳の長男は 長老となり まだまだ元気ですー
 ごく普通に 知り合いの家から 貰い受けましたが、ほんとに タイヘンな思いをしている仔たちがいるんですよねー
 毎日のしあわせに 感謝
 そして くるさんには 頭が下がりますー
 今日の 話は 泣けちゃった~
また 笑わせてくださいね(個人的には 胡ぼちのファンですー)
Unknown (ゆう)
2015-11-03 23:13:23
泣けた(;_;)
ねこあつめ (トメちゃファン)
2015-11-03 23:25:49
夢でよかった。かわいい子たちですもの。

それはそうと、今日ねこあつめアップデートしたら、胡てつがチラシを持ってきて...番外編(?)くるねこが見れました!
びっくりうれしかったです!
今日は涙が… (いつも読み逃げ)
2015-11-03 23:28:41
かくえいさんのとこも、今日は泣けて。
くるさんとこも、深い。
8年間かそれ以上、雪文君達はゴミの中で生まれ育ってきたんですね…。
くるさんが見た夢と同じ時間だけ…。
それでもこの仔達は今でもこうして元気で。
当たり前の幸せを経験出来る仔達は、とても運が良い仔達なんですね。
あったくて抱きしめたいとってもすてきなきもちだと。 (愛知N進市の れもん)
2015-11-03 23:30:39
はじめて書き込みさせてもらっています。
わたしも泣いちゃいました。もぅーーーイタイところつかれまくりですよぉ、くるさぁぁぁん。
二歳半の元野良の黒猫娘がいます。元野良だったからか、お外に未練たらたらみたいで忘れたころに隙をみて脱走します。そのたびに肝をひやしまくり。本当に寿命が縮んでます。だからなのか、娘がいなくなって探す夢、わたしもしょっちゅう見ています。ほんとにしょっちゅう。だからくるさんの気持ちもとってもわかります。

夢でよかった。
ほんとにほんとに
夢でよかった。。。。。
Unknown (みわきんた)
2015-11-03 23:37:55
せつちゃんもぶんぶんも幸せになるよーー!大丈夫よー!
猫を飼うこと (Unknown)
2015-11-03 23:38:14
数年前、今私の側にいる仔は野良猫でした
無責任なことに私はご飯を与えてしまいました
無責任なことに私は猫を家に入れてしまいました
その頃私は闇の中にいて、自分の生活もままならないのに
猫にすがってしまいました
今、私は1匹の猫を心の支えに毎日ふかふかの毛をなでながら生活しています
毎日毎日可愛い。毎日うちの仔になってよかった?って聞きながら、なでています
ぶんせつの元の飼い主さんもきっと
猫にすがって生きていたのではないのでしょうか
もっと早くに猫のために自分の生活を見直してあげてほしかった
日向もじゃらしも知らない猫に幸せなんてなかった、あるわけがない
猫にすがるだけじゃなく、ちゃんと猫が猫らしくある生活をさせてほしかった
猫は猫であるだけで人を支えてくれるのに、わからなかったのかな?

ぶんせつはくるさんに出会えてよかった
8年も9年もよく耐えたね
まるこゆも幸せだね
うちの仔は幸せかな?
Unknown (るるらら)
2015-11-03 23:48:14
くるさん大丈夫ですか。
夢でよかった…。

わたしも以前、
夢の中で愛猫が池の中
(池なのだが鳴門の渦潮みたいに
渦巻く中心に)吸い込まれる恐ろしい夢を見ました…
けれど今は亡き父が笑顔で
愛猫をすぅっと救い出し、
わたしに渡してくれたんです。

とても恐かったけれど、父が
守ってくれているんだなぁと嬉しかったのを思い出しました…。

マル胡ゆの、くるさんをのぞきこむ表情が
何とも言えない程、かわいらしいです☆
ほんとに、夢でよかったですね。
切ないですね (もみじ)
2015-11-04 00:07:04
ぶんとせつは夢じゃないんですもんね。多頭飼育崩壊してしまった彼らの飼い主さんは結果的には手放さざるを得ない状況を生み出してしまって、それは生き物を飼育するものとしては失格だと思いますが、でもくるさんのような夢、見てしまうんじゃないでしょうか。目覚めても夢ではないという現実。猫たちに罪はないので今後同じ道を辿らないようにしっかり考えて欲しいですね。
(TT) (あき)
2015-11-04 00:20:34
夢で良かった…(TT)
でも…せつぶんは夢ではなかったんだょね(;_;)
考えると苦しくてしょうがない…
でも…今はくるねこさんの側にいる(*´-`)
暖かい手が側にあるから…大丈夫!!
これから、いろんな楽しい事して、おいしい物うまうま出来る(*´-`)

みんにゃ~幸せになぁれ~ヽ(*´▽)ノ♪
Unknown (Unknown)
2015-11-04 00:39:57
亡くなった富三郎くんは、せっちゃんぶんちゃんと仲良しだったのかな…どうか二人とも富三郎くんの分も幸せになってください
Unknown (Unknown)
2015-11-04 00:40:12
ウチの猫も臆病で絶対に外には出ないけどもし外で迷子になったらと思うと…

猫大好き
信じる (もろきゅう)
2015-11-04 00:56:27
夢の中で雪さんに共鳴しはったんですやろか。
人を信じて甘えるようになるまで、文さん雪さんは勇気が必要だったと思います、がんばったね。
みんなのやさしさが届きますように (むね肉)
2015-11-04 01:01:16
文ちゃん雪ちゃんのこと、もと飼い主さんのこと、かくえいさんのことにふれた数々のコメントがあたたかくて。

くるさん、どうか泣かないでおくんなせい。悲しい夢、悪い夢は逆夢どす。
ひーん (なな)
2015-11-04 01:12:42
うわーん…>__
 (zuzu)
2015-11-04 01:12:56
やさしい、愛のある、くるさん。だからこそ色んなものが見えるのでしょうね。それによる苦しみは、私の想像を超えます。真っ正面から向き合っているくるねこさん、「尊敬します」なんて言葉では、到底足りません。私は、思いがあれど、行動できていない人間の一人です。でもこうやって日々更新して下さっているのを見て、自分も行動できるようにならなければと思います。
うんうん、 (もねこ)
2015-11-04 01:19:14
くるねこさん、大丈夫ですよ。皆、一緒にいるから、大丈夫ですよ。夢で良かったです。
夢でも 現(うつつ)でも (Belle)
2015-11-04 01:20:16
ここまでのコメントを、胸が苦しいほどどきどきしながら読みました。
夢じゃなかった子たち、という題の重さ。
囲みのないひとこまに、そのセツ・ブンちゃんの「今」があり、
のったりなまこのセツくん、じゃらしになじみ始めつつのブンくん、
その救いに至る、8年という月日に、更にまた胸が重苦しくなります。
取り巻く方々の想いも、濃く、尊いのですね…

3年ほど前、夢で、かわいい息子が大地震で行方不明になり、見つからずに大泣きして、同じように自分の泣き声で目覚め、枕がびしょびしょだったことがありました。
そのような飼い主の方、おうちに戻れなくなった子、たくさんいらっしゃるのですよね…

いま、傍らで眠る、ゴミステーションで段ボール箱詰めにされていた子に、
ずっとずっとずっと、一緒よ、と語りかけます、本当に。

くるさん、御自分をいたわって下さいますように。
悪い夢は他に話して (呼ぶ福)
2015-11-04 01:21:47
悪い夢や悪い事は人に話してしまった方が良いんですよ^ ^反対に良い夢は話さないんです、意外と縁起担ぎは馬鹿に出来ないですよ。きっともう大丈夫ですよ
大丈夫 (まる)
2015-11-04 01:25:19
くるさん。
お疲れとか?
悲しいニュースの影響とか?

でも、くるさんちの子達は
みんな大丈夫。。

。。応援してますよ^_^
非力さを認めつつ (くにちゃん)
2015-11-04 01:29:58
コメ欄のみなさま同様、私も今いる子との生活でいっぱいいっぱいで、毎月の獣医さんへの医療費もあり、里親募集の子たちの幸せを祈ることしかできませんが、雪文たちの過酷だった過去を垣間見てさすがに胸が痛みます。

元飼い主のひとは、最初はただ、猫がかわいそうだったからかもしれないけど、責任が伴うことを知っていてほしかったですね。

わんわん泣くくるさん、作品同様繊細な方です。

里親募集の猫さんたちに、良きご縁を!
夢で良かった! (5号)
2015-11-04 01:43:20
くるさん疲れてはるやろ?
私も、暖かい命を抱きしめながら、この時間がずーっと続きますようにと祈ってます
いつか別れがくることは知ってるけど
私が後に残れるように
想い出をなぞる時間がありますように
人間の何倍もの早さで歳をとっていくけど…
いっしょに生きていこう
ありったけの愛で…な!
8年 (うさぎも好き)
2015-11-04 01:54:25
夢の中で8年経過ってすごいですね
良かった (すみれ)
2015-11-04 02:13:28
本当に良かった。
Unknown (jazzy)
2015-11-04 02:14:41
熟睡、できていますか?
読んでて、最後、じわっと泣けました。
最近、愛猫を亡くしてから、思い出と、
自分の思いが交錯した夢を見ます。
苦しいですね。。。
スカッとした朝を迎えられますように。
Unknown (Unknown)
2015-11-04 02:41:04
マル胡ゆ、夢でよかったね。けど、雪文は「夢じゃない子」だもんね。そうだよね・・・・・・雪文にたくさん嬉しいことがありますように。おいしいものもたくさん食べられますように。
Unknown (猫科みほ)
2015-11-04 03:05:57
こういう夢みるとほんと疲れる。
夢だったとわかって安心するけど、なんでかすっきりしないし凄く悲しくて寂しい。
長女猫が2年前に魂になって、何回か夢をみた。
生きていた子が起きたら居ない。
現実がどっちなのかわからなくなる。
保護して里親に出た子、保護できなかった子、命を助けれなかった子、知り合いの子(みじかな動物)
年なのか、一つ一つが重く愛が増す。
次女と長男が枕周りで遊んでる。
くるさん、知らんうちに疲れてるん。
モンさん居るよ、ボンちゃんも頑張ってる。
笑顔だじぇ、母ちゃんは。
感謝しかない (うめ)
2015-11-04 04:58:36
助けられない子はいっぱいいて、でも助けてあげられる子もいる
せつぶんを助けてくれたかくえいさんにも、かくえいさんを助けてくれた方々にも、せつぶんを預かってくれたくるさんにも、その他の子を預かってくれた人にも、本当に感謝する
夢の中のゴミの中でたくましく生きてたマル胡ゆは、ゴミの中で生き延びたせつぶんですね
初めてコメントします (ななし)
2015-11-04 06:17:27
せつぶんコンビのこれまでを知るには
かくえいさんという方のブログを拝見すれば分かるだろうと思いつつ
見たらきっとやり切れなさが募って自分には無理だと思い見ることができません
ここのコメントで見る限りの情報を辿り お二方のされていることは猫達の為だけでなく
どうにもできなくなった飼い主さんの状況を救う為でもあるのだと
改めて思いました
飼い主が幸せでなかったら一緒に暮らしている胡達も幸せにはなれない
無力さを感じることも多いでしょうが
くるねこさんを動かす 助けたい という想いはきっともっと大きく広がっていきますね
 (愛猫無罪)
2015-11-04 06:46:19
夢には深層心理が反映されるとも言われるが、
探した期間が、なぜ「8年」なのだろうか…??

おはようございます。 (かあ)
2015-11-04 07:10:32
胸がイタイなぁ。
みんなみーんな幸せになってほしいですね。
(T_T)
同じ逃亡事件でも。 (ピコー)
2015-11-04 07:21:14
同じ逃亡事件の夢でも、トメちゃの時の記事では「クスッ」と笑えたのに(ブラックトメちゃで)なあ。
今回は、何度見ても、ただ涙。
くるさんの優しさ (gaco)
2015-11-04 07:43:51
せつちゃん、ぶんちゃんのこれまでの8年間を想う、くるさんの優しさがこのような夢として現われちゃったんでしょう
世界中のすべての猫ちゃんたちが、お腹いっぱい食べられて安心して眠れるように、ウチのコと一緒にいつも祈ってます。
あえて書きます (Unknown)
2015-11-04 07:45:28
コメントの中に『なんで8年?』とか書いてる書いてる人いるけど、ホントにわかんないの?

8年はセツ・ブンがかくえいさんに保護されるまでゴミ屋敷で育った期間です。

くるさんのは夢だったけど、セツ・ブンは8年が夢じゃなかったんですよ。

なんでわかんないかなぁ…

全ての猫が幸せになれますように。

Unknown (Unknown)
2015-11-04 07:56:13
うっかり電車で号泣しそうでした。
うぅ、夢で良かったです!
よかった。 (としちゃん)
2015-11-04 08:21:18
ホントに夢で良かった。
皆さん勘違いされています (ももも)
2015-11-04 08:33:50
タイトルは「夢じゃない子たち」です。

「夢で良かった」まる胡ゆの話ではなく、雪・文のことを描いているのですよ。
マル胡ゆ (tibiko)
2015-11-04 08:52:32
ほんとに夢でよかった!
私も泣いてしまいました。
マル胡ゆはずーっとずっと、
くるさんと一緒ですよね
Unknown (Unknown)
2015-11-04 09:17:06
うどんず、(涙)
くるさん、、(涙)

私の場合いないはずなのに
布団に入ってきてくれて
一緒に寝てくれたりし
Unknown (Unknown)
2015-11-04 09:18:46
いつも泣きながら起きます。
Unknown (テントワ)
2015-11-04 09:51:39
もぉ~くるさんたら泣かせないでよぉ~
泣きました… (ラッキー)
2015-11-04 09:54:41
8年…長いですよね。雪ちゃん文ちゃんが、これから楽しい初めての経験をくるさん家でするんですね(T_T)
人間の勝手で悲しいU+1F622境遇にいる猫ちゃんワンちゃんは沢山います。いつも考えさせられます…
くるさんて、やっぱすごいと思う… (ゴロチビ)
2015-11-04 09:56:25
夢の中の八年って…、
その痛みはいかばかりかと…。

夢の中でも、マル胡ゆが元気そうで良かったなぁー。
今の縞シマ達も、元気だからだね、きっと。
テレパシー? (うに)
2015-11-04 10:06:11
雪舟と文太が自分たちのこともっと解ってもらえるようにテレパシーとばしたんじゃないの?
雪舟と文太がくるさんに心を開いた証拠だよ。そんな気がする。
Unknown (Corvallis)
2015-11-04 10:17:08
私も泣いちゃいます~
キョトンとした表情のまるこゆくんたちを見たら特に。。。

Unknown (Unknown)
2015-11-04 10:36:47
富三郎ちゃんは番頭さんに会えたかな…。
Unknown (Unknown)
2015-11-04 10:49:30
かくえいさんのブログは全部読んでました。
雪文が名古屋に~を見て、まさかくるさんとことかー?まさかねーwとか思ってたのでホントに驚きでした。
自分が今、猫を飼ってなかったら雪舟を迎えたいと思ったくらいだったので。
8年も本当に大変だったよね。富は本当に可哀想だったなと思うし。他のコも幸せになって欲しい。
くるさん、ありがとう。
Unknown (まるるん)
2015-11-04 12:17:41
夢でよかった(号泣)
夢でも耐えられないくらい大切だもんね
Unknown (Unknown)
2015-11-04 12:24:07
8年って長いよね…

よく頑張ったよ…
そんな思いが夢にでてきたんでしょうね…

もう、くるさんに心ひらいてますね♪
Unknown (はとり)
2015-11-04 13:18:56
疑問を持った人に対して怒ってる人がいるけど、
かくえいさんのブログ?を読んでない人もいるからセツブンがどういう経緯で来たのか知らない人もいるのは当たり前。
コメント欄を読んでなんとなく分かった人もいるでしょう。

私は最近猫を拾って帰る夢を見ました。
猫が死んじゃってから猫がいなくて、あまりにも寂しいからだと思います。
猫欲しいわ~・・・。
夢だけど (まなか)
2015-11-04 13:54:36
セツとブンはこのゴミ屋敷が現実…

マル胡ゆを抱きしめる姿にしみじみ…

くるさんへ☆ (寿安)
2015-11-04 13:58:48
考えるなと言われたところで考えずにはいられない、想わずにはいられないのでしょう☆
でも、雪舟&文太の過去を余り背負いませんように☆この間、トムママさんの想いを背負ったばかりじゃないですか☆
くるさんは実際お世話なさっているのだから、これからの事だけでいいんですよ☆
しんどくて重たいトコロは、ここに集う皆で背負っていきますよ☆
Unknown (こねこバス)
2015-11-04 14:06:37
くるさん、責任感強いですからね。。

くるねこカレンダー2016届きました=*^-^*=
来年も1年毎月が楽しみです♪
追伸☆ (寿安)
2015-11-04 14:07:14
ここに集う皆さん!
勝手に背負わせてもうた☆申し訳ない~☆
(^-^) (みゆう)
2015-11-04 14:13:15
長いこと猫と暮らしておもうに、
人間のセンチメントが入り込む隙間もないほど、
猫はいつも今を一所懸命生きてる。
だから今日くるさんとこには可哀想な仔なんて一匹も居ない。
色んな思い出や不安があって、私も泣くよな日もあるけど、どこまでも猫の温かい懐に居るような、そんな大きい存在でもある。  

皆で今日の安心を、ちいさな灯を囲んで守っていくようにただ生きてくだけだな、て、つぶれそうな日には思います。

今日は楽しい夢を見られますように(^人^)
寿安さん (めゐ)
2015-11-04 14:14:42
しかと承りましたなり!
さあて、背負っちゃうぜー!!
どんと来いってんだ
しあわせになって。 (Unknown)
2015-11-04 14:42:11
気になって、くえいさんの記事を読みにいってきました。“シマシマず”の仲間がたくさんいたんですね。みんなお耳ペタンコで。たぶん兄弟かかなにか、つながりがありそうな。

そーだ ったのか。

せつぶん、

長い間がんばってたんだね。泣、、

なまこだったのは
そういうわけか。

きみたちのしあわせを心から願っています。
もっともっとしあわせになってほしい!
しあわせになって。 (トマトん)
2015-11-04 14:42:35
気になって、くえいさんの記事を読みにいってきました。“シマシマず”の仲間がたくさんいたんですね。みんなお耳ペタンコで。たぶん兄弟かかなにか、つながりがありそうな。

そーだ ったのか。

せつぶん、

長い間がんばってたんだね。泣、、

なまこだったのは
そういうわけか。

きみたちのしあわせを心から願っています。
もっともっとしあわせになってほしい!
Unknown (Unknown)
2015-11-04 14:49:14
くるねこさんはやさしいねこのおかあさん 
Unknown (なきねこっち)
2015-11-04 14:51:32
昔むかし、もんさんが子供だった頃、先輩ネコのにゃさんが急死して、
もんさんと2人でうわ~ん、うわーんと大泣きするシーン良かったです。
寂しがり屋のもんさんが、ポッちゃんの姿が見えなくなると、
ポッちゃ~んと泣くところも良いですね。
「このとき私は初めて見た」シリーズで、猫のうろたえる顔や、
あっけにとられる顔、味わい深い顔は今でも思い出し笑いです。
昔話ですみません!
Unknown (ぱんや)
2015-11-04 14:58:34
命を預かるって、とても重大な事。

彼らや彼女らから、たくさんの癒しや、
教えをもらって、ヒトも笑顔になったり、
時には、心を痛めたり・・・

でも、くるさん・・・くるさんの思いは、
くる家のニャンズに、しっかり届いていますよ。

そして、画面の向こうにいる、
私や、他のファンの皆さんにも届いています。

私が旅行に出かけている間に、
雪舟くんが・・・甘え方を知らない雪舟くんが、
くるさんの足元をぬるぬるしていて、
涙ぐんでしまいました。

これからも一緒に、見守らせてくださいね^^
せつないですね。。。 (やっちぃ~)
2015-11-04 15:17:08
マル胡ゆが幸せな分、文ちゃん・雪っちゃんの不遇に心を痛められたのですかね。。。
くるさんは本当に動物を大切に思っていらっしゃるので、悩んだり、葛藤等もあるんでしょうね。

同じ命なのに不遇にさらされている動物達をみると、悲しく切なくなります。
本当に全ての命が幸せでありますように。と願います。
泣いちゃえ泣いちゃえ (麦)
2015-11-04 15:31:34
猫が飼えないので
妄想しに見に来てるのですが
助けても助けても保護を必要とする猫達は
減らないんですね

セツとブンが哀れだし
管狐のような美しいマル胡ゆが
くるさんに巡り会わないで
セツとブンみたいな目に遭ってたら
果たして
生きていられたか解らない

逆に
シマシマズがマル胡ゆ達のように
もっと早く
くるさんに会えていたら
正しい飼い主に会えていたら
愛あふれる
へろへろキャンディでいられたかもしれない。

くるさんは、
これだけの愛を猫に注いで
思うところ沢山あるはずなのに
そう言うことは
とりたてて言ったりしないで
ただ、
自分が哀しい
って言う漫画を描くのですね

泣いて笑って頑張って
猫愛ずる姫君(漫画家)
~( ̄∇ ̄)ノシ
雪・文はこれから幸せになれる (どっこいしょ)
2015-11-04 15:39:20
かくえいさんのように、全国各地でネコさんやワンさんを保護なさっている皆様、サポートなさっている皆様は本当に凄いとおもいます。
命を預かることは大変なこと。
それでも果てしなく、不幸な生き物が多すぎますね。
ナマちゃんもぶんぶんもアンヨを伸ばしていっぱい遊んで甘えてください。
くるさん、泣かないでください。
と言っても雪・文くんや仲間達の8年は長いよね、こちらが泣いてしまいました。
猫が行方不明 (ツッティ)
2015-11-04 15:47:15
くるさん、こんにちは。
怖い夢です。夢でよかったですね。こちらでは何度かコメントさせていただいております。
今日はご相談させてください。
うちの猫が31日から行方不明になっております。図書館の駐車場で車から逃げてしまいました。私が迂闊でした。
地元の地域猫の方々のアドバイスで迷い猫のチラシを配布しましたが見つかりません。いなくなったあたりを毎日探しておりますが見当たりません。昨夜、置き餌をしましたが食べた形跡はありませんでした。くるねこさんのブログで紹介していただきたいのですが、どのような手順をふめばよろしいでしょうか?
わかる~U+1F63F (青二才)
2015-11-04 16:28:36
半年前に脱走したキジトラ息子、未だ戻らず。しょっちゅう夢に出て来てその度に、さめざめと涙して。
横からすみません、猫行方不明コメントのツッティツッティさんへ (Unknown)
2015-11-04 16:59:09
PC表示画面左側、カレンダーの下のバックナンバーの下の、ブックマークのところの、「くるねこ里親」テンプレートのようなもの をクリックし、内容を最後まで落ち着いてご確認下さい。

私は、迷子猫経験がないので、ご参考になるお話はできませんが、ご自身の体力を維持し、少し気を長く持つよう、努力なさる必要があるかもしれませんね。一刻も早く無事に元気に帰宅できますように。
見つかりました! (ツッティ)
2015-11-04 17:05:25
くるさん、こんばんは。
先程コメントさせていただいた我が家の迷い猫が見つかりました!
迷い猫のチラシを見た方からの連絡で、無事に保護できました。
おさわがせして大変申し訳ありませんでした。
他の迷猫さんも無事におうちに帰れますように。
みんな幸せになってほしい (紫苑)
2015-11-04 18:31:39
汚れてたけど、元気だった。
この状況で8年も、それはすごいことだと思いました。彼女なりに、精一杯愛していたのだと。

頑張って自分を寄せ集めて、人生を取り戻せることを祈っています。
Unknown (Unknown)
2015-11-04 18:38:26
毎日小まめにブログ読めればいいのですが、そう出来ない方も多いと思います。
本だとペラペラめくって関係する記事を探しやすいのですが、ブログだとパッと見つけるのが難しいです。
経緯を少しだけでも説明していただけると助かります。
Unknown (まめ)
2015-11-04 18:44:54
雪と文の気持ちにもなったけど
抱きしめながら
飼い主の気持ちにもなったでしょう

張り裂けるほどに
別れは悲しい 誰でも
わかるよ (湘南童子)
2015-11-04 18:56:32
こちらも猫と雲十年・・
物心ついて此の方ずうっと猫族と生きて来た。
飼ってるんじゃない、一緒に暮らしてるんだもの。


猫を始め全ての動物を司る神々様 ありがとうございます
生きとし生けるもの 地球を司る神々様 ありがとうございます
Unknown (縁ちゃん)
2015-11-04 19:04:08
悲しくて、本当になってほしくない夢ですねU+1F431
うちの、縁も見つからないかな?
Unknown (Unknown)
2015-11-04 19:54:12
夢で良かったです~
世の中の困ってるにゃんこ達 (Sui)
2015-11-04 20:08:51
皆、幸せにしてあげたいですね
私も声あげて泣きます (いと)
2015-11-04 21:32:53
そんな悪夢の様なところで、ついこの間までセツブンは生きていたんですよね。
まる胡ゆと何も変わらない、可愛い猫なのに。

私は里子に出した先から迷子になった猫を3年捜しています。
くるさんが夢の中で8年捜してまる胡ゆを探し出したというのが、グッと胸にきました。汚れていても、何年経っても、必ず出会える。きっと元気でいる。

全ての猫が、美味しいごはんと、綺麗なお水と、暖かい寝床に恵まれますように。
頑張らなくちゃ。
これからは… (どうだい?)
2015-11-05 00:08:31
夢にさえ見なかったかも知れない、夢のように楽しい毎日が過ごせると良いねぇ…今日は日向ぼっこで夢うつつかしらねぇ…
夢でも勘弁してほしい (みや)
2015-11-05 00:22:17
私も同じような夢みたことあります。
何かに追いかけられる夢より余程恐いし、
夢自体がトラウマになりそうな夢ですよね。
Unknown (遠くのおばはん)
2015-11-05 00:30:09
うふふ(笑)。いい夢ですよ。この先ずっといいこと続くでしょう。
Unknown (Unknown)
2015-11-05 01:38:28
この子たちはもう

かつての飼い主と会えることはないし

会ってももうきっと判らないだろう

それもまたつらい事
泣きました (なな、ともママ)
2015-11-05 11:31:04
雪、文、よかったね。日向ぼっこも知らない・・・つらかったね。くるさん、責任感強すぎ・・・うちも10年程前に飼ってた黒猫がいなくなって・・・前日夜中にわざわざあいさつしに、いつもは入らない部屋まで来ました。朝、いなくなってて、探しましたがみつからず・・・しばらく泣いてました。
水玉くん&コンブ君♪ (uzumakineco)
2015-11-05 21:54:39
掲載して下さりありがとうございます!
水玉君、お声が掛かりました^^
感謝感謝です~

そうですね、全ての猫ちゃんに温かいおうちとご飯と山盛りの愛が降り注ぎますように!}

よろしくお願い致します。
ありがとうございました(^-^)
わたくしごとですいません (ざとうむし)
2015-11-06 00:00:27
昨夜から帰ってこない仔がいて、朝の二時半に探した後日中仕事で探せなく、夜の七時過ぎにダメもとで探したら家の裏の藪の中でぐったりして目が血だらけで、足も腫れて蠅に産み付けられた卵だらけになっていました  

その前も、お母さん猫が鹿のくくり罠にかかって同じような状態で必死に帰ってきてくれました

外の出さないように頑張っているけど、ひなたぼっこが大好きな子たちです

それってそんなに悪い事なんでしょうか?

マルにそっくりなひつおは、今病院で生きようと頑張っています

ほんとに生きててくれてよかったです

少しでもつらい思いをする猫たちがいなくなればと願います

Unknown (Unknown)
2015-11-06 00:16:39
猫、外に出してはだめですよ…。
そんな思いをしてもまだ外に出すのですか。
ざとうむしさん、 (ねこのしもべ)
2015-11-06 14:51:28
ざとうむしさんのおうちのまわりは危険だらけなんですか?可愛いおねこさま達がそん酷い目にあうなんて、ひど過ぎます(´;ω;`)
おねこさまだってこの地球の住人、ヒトと同じく外の空気をすって日向ぼっこしたり色々な匂いかいだり闊歩する権利あります!家にずっといてくれればそりゃあ安心ですけど、どうしてもお外が好きな胡、行かなきゃいられない胡もいるのです。
小さくて弱い生き物に非道いことをする人間がいなくなることを切に望みます!!絶対絶対いなくなれ!!!
ざとうむしさんのおねこさまが早く回復しますようにお祈りします(・_・、)
Unknown (Unknown)
2015-11-09 13:51:11
ざとうむしは何が言いたいの?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。