くるねこ大和

猫、まんが。

代理コール

2012-11-11 17:44:48 | Weblog
北海道札幌市で里親募集です。
引越の際、置き去りにされた飼い猫です。

てつ胡(名無しだったので勝手に命名)♀1歳前後
FIV(-)・白血病(+)




今のところは白血病キャリアですので、先住猫がいらっしゃらないご家庭。
ストレスのない生活をさせてくださるご家庭、など健やかな生活を送れるお宅を探して上げたいと思っております。
先住猫がキャリアの場合でもOKです。
札幌市内及び近郊、ならびに室蘭近郊の方を希望します。
ご自宅までお届けします。
いつでも里親募集中
















































ジャンル:
ウェブログ
コメント (161)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張話 | トップ | 本日休業 里親募集と画像と動画 »
最近の画像もっと見る

161 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みかん)
2012-11-11 17:45:50
かわいあ
かわいすぎる (まるこ)
2012-11-11 17:46:33
こてちゅ・・かわいすぎる、とうさんはごはんあげてしまったのでしょうか?
かわいー! (ちえぞー)
2012-11-11 17:47:35
トメちゃ!
こてちゅ~!!
もーかわいすぎる~~
う~ん (ふぁさーど)
2012-11-11 17:47:58
トメちゃの作戦勝ち♪
かわゆい (ちい虎)
2012-11-11 17:48:18
かわゆすぎる。。。
Unknown (りんごりら)
2012-11-11 17:48:52
トメ軍曹の作戦に見事かかりましたね。
胡てちゅがおとりじゃわかっていても引っかからずにはいられない。
見事な作戦でした!軍曹!
初コメです♪ (ずんぱん)
2012-11-11 17:48:55
2番!ゲット~♪
いつも楽しみに拝見しています。
こてつん (うえぇ~いなボニー)
2012-11-11 17:49:02
トゥさんはこてつに弱いね~(*^∀^*)


夜中にご飯はダメですよ~(笑)。
とめちゃ (lass)
2012-11-11 17:49:09
賢いなぁ
夜中に起こされるのはホント困りますよね~
とめちゃ (りめあ)
2012-11-11 17:49:12
あたまいいっ!

てつ胡ちゃん、あたらしいおうちが早く見つかりますように☆
Unknown (スカーレット)
2012-11-11 17:49:31
とめちゃかしこい。
ほう (ちこっと)
2012-11-11 17:49:45
名女優に演技指導されてますなぁ
Unknown (へらちゃん)
2012-11-11 17:49:57
おふたりさん、夜中のゴハンはだめですよん
とめちゃ(^∇^) (ごえもん)
2012-11-11 17:50:02
やるな!とめちゃ(^○^)

ちょっと 悪い顔してるぞ~(*^_^*)
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブフォッ (たまほ)
2012-11-11 17:50:05
ちょうどこんな顔で噴きました。
本当にありがとうございました。



へぁ~~~~~~~~
…いかんだめだ当分無理だ(腹筋崩壊
とうさん甘あま (よけおかん)
2012-11-11 17:51:34
とめちゃに夜食はダメよ…
め~ん (まーる)
2012-11-11 17:52:50
トメちゃ 上手い!
乙女とぅさん耐えて~!
策士! (elwood)
2012-11-11 17:53:47
トメちゃったら、久しぶりの登場なのに、すっかり策士になって…(;_;)

さすが、ハートメン軍曹!
さすが (DAIDAI)
2012-11-11 17:56:05
ハートメン軍曹、さすがのご判断です。
胡てちゅに催促されたらカリカリ出しちゃうかも…
夜中にカリカリ (あゆこ)
2012-11-11 17:58:38
うける(*´∀`)とうさん、まんまと罠にひっかかってるし
ハートメンびいき (椰子猫)
2012-11-11 17:58:44

くるさんは頑張れたのに
やっぱり男親は甘いの
かしらんσ(^_^;?
トウさん負けたらあかんよー (ゴルバチョフ猫)
2012-11-11 17:59:47
無邪気には勝てましぇん(≧Д≦)
降参降参 (猫さん大好き。)
2012-11-11 17:59:49
あああ~ああ~
トメちゃ~♪
賢い~♪
かわゆい♪


胡てちゅんは、ハートメン軍曹と諸々の上官に英才教育されている。トゥ様、もはや言うなりですね…


北海道のニャンコに暖かいお膝カモン!
置き去りて(泣)

トメちゃ (えり)
2012-11-11 17:59:56
久しぶりのトメちゃはわっるい事教えに(笑)
胡てちゅにめろめろなのが丸わかりの乙女さん。
哀切歌はその内胡ぼちに学びそうで恐いわ…
ぬしもワルよのぅ… (トモネ)
2012-11-11 17:59:58
胡てちゅに代理コールさせるとは、さすがハートメン軍曹ですね!
わが家は絶対寝室に猫を入れません。だって、絶対寝てらんないもん(笑)
もちろん、真夜中のカリカリも禁止です。その代わり、朝は容赦なく起こされますが…
とめちゃ… (まぁ。。。)
2012-11-11 18:01:22
頭良いですね(*´∇`*)うちのは毎日毎日何で鳴き叫ぶんだろ…引っ越しで置いてくなんて最低ですね。良いご縁がありますように…
とっ (kinakoneko)
2012-11-11 18:04:26
トメちゃが…そんな猫間(白)さんみたいな悪事を! 胡てつんが、そんな猫間(白)さんみたいな哀切なフリの声を!
この後、乙女さんはどうなさったのでしょう…。
夜中のゴハンは体の負担になるうえクセになりますもんね-。でも、寒くなると欲しがる頻度増えますよね-。

うちはこんな攻防の末、なんとか寝たフリを貫いてると、夜中の運動会が始まってしまいます…ウニャウニャウニャ~ッて、明らかに怒って地団駄踏んでるみたいな唸り声をあげながら。

これは (まる)
2012-11-11 18:04:33
乙女しゃんがヘロヘロキャンディ~
顔が… (にゃーこ)
2012-11-11 18:04:55
とめちゃ、悪い顔になってるよ!(;゜∀゜)
・・・(爆笑 (唯風)
2012-11-11 18:07:09
トメちゃん勝利ー!!


かわいいです
許してあげて下さい (ちゃこちー)
2012-11-11 18:12:46
乙女さんww
いや、わかりますよ。わりますってば、その気持ち!
こてちゅ君のギャップ萌えですよ
飛び起きますよね夜中でも
 (あい)
2012-11-11 18:15:43
あんなかわいいネコ置いてくなんてけしからん

とめちゃは何してもかわいい(・∀・)
てつ胡ちゃん (うさのん)
2012-11-11 18:16:28
こんなにかわいい胡・・・・。

目がきれい!

3枚目の写真 口元が微笑んでるみたい。

キャリアだからか? ひどいです。

落ち着いて暮らせるおうちが見つかりますように!


熊本県動物愛護センター (さんがつ)
2012-11-11 18:16:41
コメント欄をお借りし申し訳ありません。
殺処分ゼロを目指してきた熊本市動物愛護センター、
収容猫が増え、殺処分が行われる可能性があります。
長い期間収容されている猫もいます。
11月24日には休日譲渡会も行われます。
新しく家族を迎えようとお考えの方がいましたら、
どうか足を運んでいただけないでしょうか。

「熊本市動物愛護センター」
http://doubutsuaigo.hinokuni-net.jp/index.php

「にゃわん奮闘記」
http://emibingo.blog49.fc2.com/
夜中に… (おでん猫)
2012-11-11 18:20:38
カリカリはダメだね~
とぅさん、胡てちゅには甘いね~
トメちゃん、久しぶりで嬉しいな。
Unknown (南GM)
2012-11-11 18:21:08


  トメちゃん、賢いねwww
乙女.. (ミラクル)
2012-11-11 18:22:05
こりゃダメだ。
悪の教典もドグマみたいなモンかな?
ローマがアレだから。
とめちゃvs オとめサン (Belle)
2012-11-11 18:24:24
負けましたねえー、乙女トゥサン!
ハイウェイの絆の胡てちゅの声には、即!降参!ですよねえー。
やはり、しつけは、母。 甘くしちゃうのがお父さん。

胡てつはどんどん学習が進んで、わあー、いったいどこまで?!
Unknown (きょんむぎ)
2012-11-11 18:24:29
しかし、胡てちゅんは良くて
トメちゃはNoだと、トメちゃ、グレませんかね。
トメちゃー(*´∇`*) (SIMA)
2012-11-11 18:26:52
トメちゃナイス!(笑)
なかなか… (元)
2012-11-11 18:27:05
知能犯ですね、ハートメン軍曹…(≧∇≦)b
伝染 (Honey)
2012-11-11 18:27:44
やることなすこと伝染していくんですね。
トメちゅわーん (のの)
2012-11-11 18:35:38
もうトメちゃんが見られただけで幸せほっくり気分に…
そう言えば以前に胡ぼちんに代理コール依頼されてましたねw
攻めに弱い乙女さんに胡てつん仕掛けるなんてさすが策士w
なかなか… (ブーブー)
2012-11-11 18:37:09
やりますな、ハートメン軍曹 子分(?)の胡てつんを使うとは…(^^ゞ      てつ胡ちゃんにいい家族に巡り会えますように(-人-)
さすが(^O^)v (すみれ)
2012-11-11 18:38:25
とめちゃんの作戦勝ちですねヾ(≧∇≦)
無事に2人でご飯にありつけたのかな~(≧▽≦)
夜中も食べたいンだね (ゴンザレス)
2012-11-11 18:42:24
トメちゃかしこ~い(^_^)v

うちのは顔の真横で鼻息荒く鼻水ピッ!ピッ!飛ばして訴えてきます(-_-;)
Unknown (本堂)
2012-11-11 18:46:59
 こんばんは。

 ハートメン軍曹さん、野戦食ならぬ「夜戦食」の
獲得に成功でしょうか?(笑)
共同体 (ねこばば様)
2012-11-11 18:51:09
見事な連携プレイ。

トメちゃん、年の功?

乙女しゃん、思う壷に嵌まり過ぎ。
うわぁ (きゃん)
2012-11-11 18:56:39
軍曹、悪いお顔やぁ~

でも可愛いから許ス。でへっ

史上最強夜食を食ってデブリン大作戦 (ハヤシもあるでよ~)
2012-11-11 18:57:26
軍曹殿、作戦は大成功ですな。
Unknown (むか)
2012-11-11 18:58:42
どうして置き去りなんてできるんだろう…(怒
ダメ、絶対( ̄▽ ̄) (パトママ)
2012-11-11 19:05:09
そんなポスター昔あったにゃ。

人間男子は甘い。心を鬼にして夜中の給仕は阻止。それがきゃっつらの為なんだから。ウチのパパも一緒でぷぷぷでした(O_O)
あははは~ (るるるん)
2012-11-11 19:05:11
トメちゃ~賢いなぁ
胡てちゅも協力的で笑えます
実写を想像しちゃいました~
可愛すぎ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寝てるくるさんおとめさんは たまったものぢゃないですね'(*゜▽゜*)'
おぬしも悪よのぅ (うりんぼ。)
2012-11-11 19:05:25
トメちゃの作戦勝ち イエィ~
Unknown (すこもも)
2012-11-11 19:05:37
とぅーさん激甘。
生みの父みたいなものですものねえ

北海道のてつ胡ちんに 早く本当のおうちが見つかりますように
乙女さんは (もんさん命)
2012-11-11 19:12:34
胡てっつんにメロメロなのですかな?
秋だから (Yumi☆Yumi)
2012-11-11 19:12:50
食べ盛りがそろえばかないませんね。ふふ。

札幌市の猫ちゃんに良いご縁がありますように。

賢いな (りょー)
2012-11-11 19:15:27
トメちゃの作戦勝ちですか( ´艸`)
胡てっちゃん、どんな声なんだろう~。
おねだりって、ヒトの忍耐力が試されますね(ノ∀`);
てつ胡ちゃん可愛いなあ。
良い方にもらわれますように。
とめちゃ~ん (ころちい)
2012-11-11 19:16:46
胡てつには甘いな~乙女とぅさん
でも、私も猫ちゃん達には甘々です~
とめちゃ~ん!可愛いなぁ…
らめえ (黒猫のゴンタ)
2012-11-11 19:19:31
こてちゅのどえん化の第一歩…
とめちゃは賢いな~ (のん)
2012-11-11 19:21:53
ごはん アカン!…夜中は。
人も猫も、ですね。
かわいい! (とらにゃん)
2012-11-11 19:27:40
かわいいナ。最強コンビ!

ほほ~ (ミュウ)
2012-11-11 19:36:59
今度くるさんに用事がある時は、私も胡てちゅを使おうっと!

しかし北海道で置き去りなんて、悪魔みたいな奴がおるんやなぁ。くそったれ。
ひさしぶりの (うちにもトメちゃん)
2012-11-11 19:38:37
トメちゃん~!カワうぃぃね~!!(笑)

軍曹モードの発動中で、胡てちゅを使う頭の良さ。素晴らしいです!かそけき声もひさしぶりだけど、わっるい顔も可愛いいです♪(●´ω`●)

すごい!! (岐阜5ニャンズおばさん)
2012-11-11 19:40:21

何て 賢いトメちゃん!! 頭に『悪』が付くけどね(笑)


どこも (のっち)
2012-11-11 19:40:49
幼子には弱いのがとぅさんなんですねぇ…
かあさんは大変だ(笑)…えない(-∀-`; )
かわいい~ (なつ)
2012-11-11 19:45:14
あまりの胡てつんのかわいさに初コメせざるを得ませんでした!

かわいすぎ///
Unknown (honeysuckle)
2012-11-11 19:48:38
ハートメン軍曹...策士!
ハートメン軍曹。 (rojineko-lily)
2012-11-11 19:49:56
恐るべし。恐るべし。あはは。
腹黒い (斗羅猫)
2012-11-11 19:49:57
トゥーさんたらトメちゃの思うつぼじゃないですか。
軍曹さん、恐るべし。
乙女さん…w (ちゃー)
2012-11-11 19:50:25
とめちゃと胡てつん、並んでも大きさ変わらないくらいになりましたね(゜∀゜)
外見も成長したら、中身もしっかり成長しておる…w
軍曹の高笑いの元で着々と優秀なエージェンシーに育っておるーww

頑張れ!くるさん!
負けるな!乙女しゃん!!!ww


てつ胡ちゃん…(ノД`)こんなにちんまい可愛い胡を…
キャリアだからとか関係あるか?置き去りにした人間には天罰を!
悪いな~トメちゃん(笑) (のまちゃん )
2012-11-11 19:52:13
とうさんも甘過ぎ~って、解ります
けどね(笑)
でも夜食はそこそこに(^^)
てつ胡ちゃん保護されて良かったね。
良いご縁賜わりますように(=^x^=)
同じ目 (ぽてち)
2012-11-11 19:54:24
てつ胡ちゃん、こんな可愛い子を捨てるなんて
同じ目にあえ

とめちゃ、頭脳犯。
ハ~トめ~ん (ちゃすけ)
2012-11-11 19:54:33
里親募集のてつ胡ちゃん、こんなに可愛い胡を置いて行くなんてあり得ないんですけど。 ステキングな家族が待ってるぜ!!

トメちゅわ~ん♪ きゃわうぃーねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆っと思ったら…
以外に策士。 影の番長。 いや~、ネコも見かけによりませんな~。
ただ残念なのは、胡てちゅじゃなきゃトウさんは反応してくれないって事。 残念…
まじ?! (ちゃーちゃん)
2012-11-11 19:54:53
うちの次男坊キジとらのテンちゃんは…ニャンと鳴いた事が無いんです まさに ヒャアヒャア、ふぉーん と しゃべります キジとらの特色?特徴?
Unknown (まご)
2012-11-11 20:00:54
待て、それは孔明の罠だ!
真夜中の攻防 (徹ママ)
2012-11-11 20:03:51
……乙女父さん、カリカリあげてしまったのでしょうか? 悪賢くなってしまった……とめちゃ……。くるさん母さんが、大変だ~。


北海道での、置き去りにされてしまったにゃんこに……良い家族と巡り会えますように。

置き去りにした元飼い主の方。
恥ずかしいですよね。小さい命を護れないなんて……。
はっきり言って、どんなペットでも飼わないで下さい。
トメちゃんトメちゃん。 (桑の字)
2012-11-11 20:17:56
夜中にゴハン食べると……ナイスプロポーションが……(汗)。
にしても策士だね~~。

乙女さん胡てちゅ君に甘~~い!
可愛い胡てちゅ君に甘えられればさぞかしたっぷり汁漏れしてることでしょう…。
始めのうち「キライ」だったのが今や「スキ!」だもんなぁ…。
でも胡てちゅ君もトメちゃんといっしょになって夜食って……?どぇ……?
乙女さんファイッ!!



………置き去りって……!あんまりです!
何かかつてのむうしゃんを思い出すな…。
てつ胡ちゃんにむうしゃんのママみたいな素敵な家族ができますように。
とめちゃ (小太郎)
2012-11-11 20:23:49
とめちゃは賢いにゃー♪
知能犯にゃ。
にゃっはっはっ。(笑)
頭いいなあ (奴燕)
2012-11-11 20:33:46
餅王子が昔トメちゃに代理コール頼んでましたね。
トメちゃん、覚えてたのかな。
しかし胡てつんを抱き込むとはw
胡てつんはボーイソプラノですか?

お母さんが厳しく躾る家庭って、お父さんが甘やかし役になるんですよね~。つか
お父さんが甘やかすからお母さんが厳しくなるのかな。

可愛い雉ちゃんによいご縁がありますように。
てつ胡ならきっと長生きトットちゃん。
最高は?? (momo母)
2012-11-11 20:34:34
とめちゃん胡てつ
八卦よい~~どっちの勝ちかな?
どちらも乙女さんの心狙い撃ちですね
トメも考えたな・・・ (梅シャン)
2012-11-11 20:38:09
にしても・・・可愛いなぁ~
恐るべし! (坂ち)
2012-11-11 20:38:17
ハートメン!
みんな (ねん)
2012-11-11 20:39:19
来てますよ
ロックオン (るどるふ)
2012-11-11 20:41:05
トゥさんに(^^;)
さすがトメちゃ~

この時季に北海道で置き去りって(T_T)ひどい…
幸せ祈ってます。
繰り返される・・・ (胡は幸運のこ!)
2012-11-11 20:41:17
この季節に、病気の子を置き去りって・・・(-"-
夜逃げしなければならなくなって、自分と来るより生き延びられるかも・・・と思ってのことか・・・
そうじゃないなら、呪!(`ヘ´゜)フンッ

荒みかけた気持ちを和ませてくれた、悪知恵トメちゃ(笑)
おやつゲットのために弟妹を使う・・・って、人間の子供もやりますよね;
「○○ちゃんが欲しいって言ってるよ~」とか・・・
こういう伝統?って、受け継がれていくものなんですね。(^^;
かわい~い!! (パセリ)
2012-11-11 20:41:48
これはもう・・・・

とめちゃの作戦がち!!
鳴き声 (みゅん)
2012-11-11 20:42:22
あんまり鳴かないうちの小平太も、鳴くときは、今日のこてつんみたいにはぁ~んって鳴く♪可愛くって笑っちゃいます。
くるねこ10 (まお)
2012-11-11 20:44:38
買わせていただきました!私も去年初めての愛犬を亡くしたので自分と重なりました。買って良かったです、ありがとうございました
とぅさん!! (むうママ)
2012-11-11 20:47:01
頑張って耐えて~!!

軍曹 グッジョブ!!
トメちゃーん! (ユリユリ)
2012-11-11 20:47:24
トメちゃ~ん
(ハートメンじゃない)トメちゃんも久しぶりで嬉しい~
と思ってたら途中でハートメンになっちゃった(^o^;)
置き去りの猫ちゃんなんて可愛いんでしょう。なんでこんな可愛いコを置き去りにできるの?(;;)
責める気持ちじゃなくて、何かの間違いなんじゃないのかな?って思ってしまいます。引越す時に逃げちゃったとか、(どんな理由でも置き去りは褒められませんが)何ともならない状況で泣く泣く置いていったとか…
こんな可愛い子、私だったら絶対に手放したくない(><)って思っちゃうもの。
めいっぱい愛してくれる新しい家族、あったかいお家が見つかりますように
今の北海道はもうとても寒いと思うので、保護して下さった方に感謝です。
ハートメン軍曹~ファンですにゃ。 (トメ猫ミント)
2012-11-11 20:51:16
子分の胡てつん代理作戦いいですにゃ。寝ているようにみえても聞こえてるんだにゃ。勉強になりますにゃ。
やっぱりトメちゃは・・・ (自称トメ)
2012-11-11 21:03:26
胡てつくんかわいい声~!
でも・・・トメちゃでらカワイイいいです~!!
もーーかわいすぎ!!
策士よのぅ (くにちゃん)
2012-11-11 21:04:14
トメちゃん、悪知恵全開です。
まんまとハマる乙女父さんに吹きました!
胡てつには甘いのね。

北海道の置き去り猫のてつ胡ちゃん、この季節に家族に捨てられたとしたら、命に関わりますよ!
心にも傷を負ってかわいそうです!
保護が間に合って良かったです!
どうぞ、今度は責任感のある優しいご家族が見つかりますように。
ダメ~~ (江戸の縞五郎)
2012-11-11 21:09:30
トゥさぁ~ん、騙されちゃダメですよ~!!
策士ですなぁ トメちゃん…。
胡てつんを使うとわ。トゥさんアマアマ過ぎますよ。

拙宅の縞は ぴゃ~ん と鳴きますな。
黒は むぅ~ ですな。お局様にゃんこは ぴゃ~ かな。
どうも どの猫もにゃんと聞こえないのです。トメちゃんの め~んは可愛いなぁ。

置き去りのてつ胡さん 可哀想に、なんて酷い事するのでしょう。寒くなる時期なのに…
おめめが綺麗な可愛い胡、これからは優しい暖かい家族に迎えられて幸せになって欲しいです。
嬉しい! (maron)
2012-11-11 21:23:38
久々のとめちゃ
やっぱり猫ちゃんはかわいいなぁ

くるさん!カレンダーゲットしました!
私が注文しようと思ったのに、主人がこっそり頼んでおいてくれました!
とっても可愛い!!!
さすが (ぶーにゃん)
2012-11-11 21:27:24
さすが軍曹!!
悪知恵が働きますな。

トゥサンだまされないで~~
にゃーん (ねね)
2012-11-11 21:30:45
すごい!!
トメちゃん!賢い!

うちの猫は、白黒ハチワレでトメちゃんと同じ!
「にゃーん」とサザエさんちのタマちゃんのような声で鳴きます!
これ自慢です!!

てつ胡ちゃんに暖かな家族が見つかりますように!!
きっと (み~や)
2012-11-11 21:33:01
過去にむぅちゃんも置き去りにされて、辛い思いをしたけど 今は、スッゴく幸せそうだから、てつ胡ちゃんもきっと幸せになれますように、遠い四国から祈っています
可愛い(*´`) (とら胡命)
2012-11-11 21:39:36
胡てつんかそけき声まで会得していたとは(*゜∀゜*)
とぅさん胡てつんには目がないご様子で(*´ω`*)
可愛すぎ~ (黒子っちください)
2012-11-11 21:41:32
やっぱり、とめちゃは可愛いな!
トメちゃ (ポッポの母)
2012-11-11 21:46:05
お利口!これは負けますね。ダメだけど。

置き去りは本当に残酷です。腸煮えくりかえる気分!
昔同じように引っ越しで置き去りにされて、それでも
飼い主を待ち続けてガリガリになった子を、連れて
帰ったことがあります。一度人に裏切られたのに、
とても懐いてくれた可愛い子でした。

てつ胡ちゃんにも裏切らない優しい家族ができますように
は~トメトメ (恵)
2012-11-11 21:49:39
ハートメン軍曹、意外と策士ですな
置き去り。 (ピコー)
2012-11-11 21:51:28
むぅさんと同じく、置き去り猫さんですか…。悲しいですね。

せめて、1日でも早く、新たな家族が見つかりますように。
トメちゃん (ハートマーク軍曹)
2012-11-11 21:51:57
頭いいのね。
やるもんだね~ (おばさんぺ)
2012-11-11 21:53:13
とめ姉さん 賢い!?
とぅさんのツボ?を ついて…
胡てつ君は わかっているのかなあ あはは

置き去りのてつ胡ちゃん 保護されて よかった
寒いもんねー 新しい お家が 見つかりますように 祈ってます
代理人擁立 (oolong)
2012-11-11 22:00:45
久々にとめちゃのめーんが、聞けました。
うちは、以前犬が、三匹いた時、いろいろな要求をそのうちの一匹が、いつも一手に引き受けて、吠えていました。その子は、去年お星様になってしまいました。ああ、思い出しちゃったなぁ。
unknown (はなこ)
2012-11-11 22:01:52
置き去り許せない。
Unknown (mame)
2012-11-11 22:19:33
とぅさんのデレ顔と、とめちゃの「にゃっはっはっ」に
吹きましたwww

う~ん、でらかわいくて困るけど、
夜中にゴハンあげるのは、ぐっとガマンです
熊本県動物愛護センター (kittymama)
2012-11-11 22:26:52
「さんがつ」さんが書いてらっしゃるように、熊本県動物愛護センターは、処分ゼロという方針で頑張っていらっしゃいますが、状況は差し迫りつつあるようです。「にゃわん奮闘記」さんのブログを見てみてください。
お近くの方、一度譲渡会に足を運んでいただけないでしょうか。
あきゃ~っ (小梅)
2012-11-11 22:32:23
夜中にカリカリ、うち食べちゃってます・・
ちょこちょこ食いで1回の食べる量が少ないので、
夜中用に置いといちゃいました・・

ダメだったのか・・
さ…策士… (樹)
2012-11-11 22:47:17
トゥさんのデレデレ具合(笑)
そして軍曹のしたり顔( ̄∀ ̄;)

今日はツッコミどころ盛り沢山♪
軍曹、やるな!

胡てつん、軍曹の肉球で踊らされてるよぅ(泣)
かわいいからこっちもゆるゆるになっちゃうのだ(≧∇≦)
なんと (吟千代)
2012-11-11 22:50:21
知恵者め!
勝者 ハートメン軍曹!
可愛い (蒼枝)
2012-11-11 22:55:52
胡てつんを仲間に引き入れましたか。
乙女さん、甘過ぎ。

うちは、鼻を噛まれたり、口をべろべろ舐められます。
♡♡ (チョコ)
2012-11-11 23:00:37
かわいいー(>_<)

ハートメン軍曹かしこいですね!
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-11-11 23:07:26
ぶほっ、策士なのかYO!
トメちゃ~ん (サッコ)
2012-11-11 23:19:37
とぅさんの事知りつくしてるね~(笑)

胡てちゅに甘あまなんだなぁ、とぅさんたら。。
ハートメン軍曹 (まゆみ)
2012-11-11 23:21:25
あなたは、策士にゃぁ・・・・・。
トゥサン、コテツに激あまへろへろキャンディじゃないかー。笑
なぜ置き去りなんか。。。 (神戸のかな)
2012-11-11 23:28:22
いつもはみなさんのコメントを楽しく拝見してるだけでしたが、冒頭のてつ胡ちゃんがあまりにかわいくて思わずコメントしました。
どうしてこんなかわいい子を置き去りにできるんだろう。。。
てつ胡ちゃん、どんなにさみしくて悲しかっただろう。
涙が出ます。猫飼いとして許せないです。

どうかいい家族に迎えられますように。
残念ながら私のうちは関西で遠方で、キャリアでない子がいるのでお役に立てませんが、てつ胡ちゃんが幸せになれるよう祈ってます。
深夜の攻防 (ねこねこ)
2012-11-11 23:32:28
とめちゃ…賢いぞ。こてちゅ、いい子だ~
とぅさん、気持ちはわかる!
くるさん家は愛にあふれてるね。

置き去りだなんてどうしてそんなひどいことが出来るのか、理解不能、しかも北海道…
てつこちゃんがむうしゃんのように幸せな家庭にめぐりあえますように…
とめちゃ賢い (人間のみほ)
2012-11-12 00:04:42
胡てちゅくん、グッジョブ
何故だろう、子供達(猫)の声や足音、トイレの砂の音・・そして視線はどんな目ざましより効く・・
うほっ (ミロキー)
2012-11-12 00:39:19
超策士。。;;

さすが
ハートメン軍曹。。
あーあ… (ピノ)
2012-11-12 00:48:02
トメちゃ…(笑)
ズルいなぁー(^-^;
胡てちゅん出されたら
乙女さんもかなわない(( ノД`)

北海道内でも札幌なら
まだ温かい方かも知れませんが、
それでも最低気温は10℃を下回ります。
朝晩は、もう雪が降るだろうなと
肌で感じるくらい寒いです。
(暖かければ良いとは思いませんが)

サイテー( →_→)としか
言いようがありません!
許せん!!





昔話です (オクマジョー)
2012-11-12 01:05:56
里親に出した子猫がいましたが、里親さんの事情が変わったらしく飼い続けることが出来なくなってしまったと、ひと月経ってから家に帰ってきた胡がいました。

里親さんは捨てることが出来なくて、貰ってくれる人も見つからなくて、当家へ相談してきたそうです。

受け渡す時に里親さんご夫婦の奥さんの方は失神してしまうほどで、とても大切にしてくれていました。

その胡は今年の夏に虹の橋を渡って行ってしまいましたが、捨てるなら帰してくれてよかったと今でも思います。

12年前の出来事だったのですが、はっきり覚えています。

どんな事情があったのか知りませんが、てつ胡ちゃんを置き去りにした飼い主さんは何十年経っててもそのことを後悔し続ける事になるんでしょうね。

長々と失礼しました。

てつ胡ちゃんにいいご縁がありますように!
保護主さんにもご多幸がありますように!
こてちゅ… (わたひめ)
2012-11-12 01:18:55
ハートメン軍曹に忠実(笑)
トメちゃん (はたけ)
2012-11-12 01:20:01
お利口というかズル賢いというか。
結末が気になりますねー。

北海道は、花粉症がなくて、梅雨もなくて、寒いからゴキ虫がいなくて、寒さで野良猫も生きていけないのでいないって、聞いたことがあるんですが。
なのに置き去りって(涙)

てつ胡ちゃんに幸せが訪れますように。
猫達を助けて下さい (まりん)
2012-11-12 01:26:59
とあるブログで知りました。
ほんのわずかでもいい、お力を分けて下さい。
-またまた町田市多頭崩壊SOSです。
「たんぽぽの里」さんのブログ
http://ameblo.jp/inunekodaisuki/entry-11400415347.html
「小さな命を守る会」さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/chiisana23inochi/archives/6725630.html
乙女さんは (ぼびび)
2012-11-12 01:37:56
軍曹の敵ではありませんなwww
トメスゥワン (よう)
2012-11-12 02:07:32
なんと賢き、、
トメ姐サン。。。

手下も居るし。
変な鳴き声ラーブ☆ (ちか)
2012-11-12 02:07:48
トメ姉さま、胡てつん、ステキです!引っかかるオトメさんも(笑

余談。私はぽっちまさんの声が好きすぎてか、何かの拍子におもわず「うぇい!!」と言ってしまいますorz。。。
例) 転びそうになった時、驚いた時など

普通「あ!」とか「きゃあ」だよなあ・・・ 最近は周囲の人に突っ込まれもしませんぜ ;w;

ちなみにうちの猫は「あ゛」といふ・・・せめて鳴けや!!うえぇえぇえぇーーーーいい
ひゃっはっは (まなか)
2012-11-12 02:37:38
策士ハートメン軍曹と忠実な部下胡てつ
次回のカリカリ奪取作戦はどんな手を使うのか楽しみ

いや、くるさんにとっては大変なんですよね…失礼しました
ほかのブログで・・・ (aaa)
2012-11-12 02:40:21
ほかのブログで、飼い猫であった猫を保護した記事が
ありました。
なぜ飼い主がいないのか、置き去りにされたのか
わからずしばらく涙をながしていたそうです。

野良猫であったのなら、人間にやさしくされた記憶も
ありません。飼い猫が捨てられるということは
外でえさをさがす知識も、すごしかたもしらないわけで
肉体的にも精神的にも相当にダメージをうける
ようです。

保護されてよかったです。
北海道は (ララ)
2012-11-12 04:08:16
花粉症もありやすし(ポピュラーなのは白樺花粉症)梅雨は無いけど蝦夷梅雨ってぇのがありやすし、寒い故に住宅の気密性が高いんで、マンションやビルなんかにはゴキブリもいるようですぜ。
そしてこんな極寒の地にだって野良猫はいるんでさぁ。
悲しいけど…
我が家の三男猫も今年の雪が残る春の初めに保護された子でしてね。
見事な人馴れっぷりから捨て猫か置き去り猫だったのは明らか。
雄の若猫なのに2.3kgしか無くて餓死寸前だったんですぜ。
酷い猫風邪は慢性になっちまいやしてね、我が家に来てからも涙目と必殺鼻水飛ばしは日常茶飯事でさぁ。
でもね、生きてりゃOK。
元の飼い主には「地獄に墜ちちまえ」って思いますがね。
札幌の美ニャンコちゃんもきっと運命の家族と赤い糸で繋がっているはず。
本当のママさーーーん!早く見つけてやっておくんなせぇーーーよぉーー!
鳴き声… (画龍点睛)
2012-11-12 06:10:50
乙女さんも胡てちゅも、なんて声を出しているんだい(笑)
やるな!! (まつぼん)
2012-11-12 08:34:41
トメちゃ考えたな~にしても胡てちゅよ…すごい泣き声だなwww

このあと乙女さんはカリカリあげちゃったのかな?

引っ越しで置き去りにするなんてホント最低てつ胡が本当に幸せになれる家族が見つかりますように
Unknown (ウオルシュ文)
2012-11-12 09:01:59
上手にやるね!
トメちゃw (カンナ)
2012-11-12 09:30:50
トメちゃ、かなりの策士ですなぁ~

さすが軍曹(*´艸`*)
そして、胡てつの鳴き声w

なんだか抱きしめたくなっちゃいます(≧ω≦)


てつ胡ちゃんによいご縁がありますように☆
素敵な方に出会えて 『あんなやつに捨てられてよかったわ~、おかげで今ものすごく幸せ』と思えるくらい(てつ胡ちゃんが)猫生を楽しめるように 祈ってます。
勝手に命名された(笑)テツ胡ちゃん! (よーこりん)
2012-11-12 09:35:31
かわゆいね!
なんで北海道なんて寒いところで置き去りにされちゃったんだろうね。悲しいし悔しいね。
新たなもっと素敵なご家族と出会えますよう、お祈りしています。

トメ&オトメ(呼び捨て御免ね)対決は、胡テツっちゃんのアシストでトメちゃの勝ちですね♪

----
たまたま目に留まったコメントに、熊本県動物愛護センター (さんがつ) さんの書きこみがありました。
同センターは殺処分ゼロを目指してきたと、以前にテレビで見ましたが、収容数が増えてしまっているんですね。
どうぞ1匹でも新しい家族とマッチングできますように!
てつ胡ちゃん (ようよう)
2012-11-12 10:25:01
てつ胡ちゃん、

いっぱいいっぱい幸せが
星屑みたいに降ってくるように、
お月様に祈ってるからね☆
策士ですなあ (TETZ)
2012-11-12 10:26:26
トメちゃん賢いなぁ。

乙女とうさん、胡てちゅにはあまあまあまあま~。
そんな姿を見逃さない軍曹、素晴らしい!

くるさんはイライラで寝不足になりそうですね~
め~ん (ごまめのかあさん)
2012-11-12 10:43:51
トメちゃは賢い!胡てつを使って乙女さんを動かす知恵者ですか。め~んめ~ん。
ウチの猫さん達は、にゃ~んとは鳴かずに 「ん~~?」と鳴きます。なぜ疑問符??

北海道のてつ胡ちゃん、引っ越しで置き去りって……いろんな事情もあろうけど、捨てるまえに出来る事はありましょう。置き去りなんてダメ絶対!
まあ (いよかん)
2012-11-12 10:52:01
軍曹、知能犯

パパ、甘いなぁ
作戦勝ち (尚♪)
2012-11-12 11:40:38
さすがトメちゃだわ(*^^*)
そして胡てつんの鳴き方がかわいいこと(#^.^#)
夜中のカリカリは厳禁だけど、ついあげたくなってしまうわ(^^;;
め~~ん (ニャンタのおば)
2012-11-12 12:23:57
こんな可愛いものを置き去りにするって、......
め~~~ん。
「胡」の字をつけてもらえば絶対だいじょうぶ。
てつ胡ちゃん、これまでの二倍三倍のしあわせが、ほら、すぐそこよ!
めーん鳴き同じ…! (セツ)
2012-11-12 13:16:59
とめちゃはめーんって鳴くのですね…!
とめちゃによく似たうちの子と一緒です!
どう聞いてもめーと聞こえるよなぁと思ってたんです。
八われガッチリ体型も似ているし、女のコだし…!ますますとめちゃが大好き!
とめちん (みい)
2012-11-12 14:12:03
やるなあ~トメちん
てつ胡に幸あれ☆ (のなかん)
2012-11-12 14:28:39
そして、ハートメン軍曹と子分にカリカリあれ。
あれ?
むかしむかし、「トメ、おにゃかすいたのぉ」と、
胡ぼちに言われていたことがありませんでしたっけ?
こうして悪いことは綿々と(めーんめーんと?)
受け継がれていくのです…。
トメちゃ・・・ (ツヨコ)
2012-11-12 15:46:21
お主も悪よのぉ~~ トメ姉さま

我が家の胡は、テーブルや棚の物を落としまくりあげく布団にバカ尿を・・・・

毎回、お外の猫は達は・・・とお説教しますが聞く耳ナッシング

てつ胡さんを置き去りにしたやつはお天道様から何かしら罰が下るでしょう。キット
そして…? (江戸の縞五郎)
2012-11-12 16:40:11
カリカリあげちゃったのかなぁ?
トゥさん……。
こりゃあ おにぎりの刑だね トゥさんは。
てつ胡ちゃん 今度こそは 幸せにおなりよぉ。暖かい家族に迎えられて末長く可愛いがられますように!
…しかし 無責任な飼い主もいたもんだ。

やむなく手離すしかなかったとしても 里親探すとか なんとかならなかったんですかね。可哀想に。
Unknown (にょろこ)
2012-11-12 17:10:00
ヲトメさん、弱っ;;;
カワイイ (山下)
2012-11-12 17:14:59
ねこちゃんめちゃくちゃ可愛いですね♪
早く新しい家族が見つかったらいいですね★
漫画も描かれてるんですか?
初めてブログを拝見したのですが、見入ってしまいました♪
む~ (大猫)
2012-11-12 17:16:52
置き去りダメ絶対!





呪われろ!((怒))





家で飼われてたコはお外でなんて生きられない。分かっててやったんでしょうね…


トメ様賢いのぅ~

トゥさん…だめじゃん(笑)
わ… (朝丘山雪路子)
2012-11-12 18:09:55
悪い顔になってますよトメちゃ!




Unknown (Ellie)
2012-11-12 20:35:07
ハートメン軍曹、何と老獪な・・・!
それにしても、トメちゃも胡てつんも鳴き声が可愛いぞ☆
置き去り猫 (わかめ)
2012-11-12 21:23:12
まりんさんのコメントを見て町田の多頭飼い崩壊のブログを見ました。本当に心が痛くなりました。保護された全部の猫ちゃんが幸せになることを心から祈ります。
Unknown (たい)
2012-11-13 00:25:23
かわいい
乙女さん…(笑) (ki-61)
2012-11-13 01:46:12
流石に胡てちゅん相手では、乙女さんも陥落ですね(笑)
この後くるさんから、どんな刑が下されたんだろう…(怖笑)

トメちゃもすっかり老獪(?)になって、胡てちゅんや胡ざかな隊もどんどん「(悪)賢く」なってったりして…w

…しかし何故、引越しの度にねこ様をを置き去りにする輩が後を絶たないのか…。
ねこ様の猫生(他の生命も)に責任持てないんなら、初めから飼ったりするな!! …って言いたくなります。

どうかてつ胡ちゃんにも、新たな出逢いがありますように…。
乙女さん (びりけん)
2012-11-13 04:35:46
胡てつんの「へぁ~~」を無視できなかったのね 可愛い可愛い胡てつんだもんね
トメちゃんは軍曹になってからワル顔が激増してる気がしますww
これ、昔はこぼちがトメちゃんに頼んでた「起こし技」ですよね (;´∀`)
あーあ (kisk)
2012-11-13 17:25:17
トメちゃんの心理作戦
逆にかわいい
かわいい (こぼこぼりん)
2012-11-14 18:00:31
トメちゃんかわいい!!カリカリあげちゃったの?でも、みごとトメちゃんの勝利(*^。^*)
へぁ~~~ひゃぁぁぁ~~ (ぐっち)
2012-11-14 21:24:02
とぅさん、胡てつんに負けちゃだめですよぉ~←でも胡てちゅは可愛いのでアル

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。