くるねこ大和

猫、まんが。

昭和の死語

2017-06-12 18:23:34 | Weblog









































ジャンル:
ウェブログ
コメント (163)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヤです | トップ | そこでやらんでもえぇがや »
最近の画像もっと見る

163 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-12 18:24:47
あはは ステキ王子「の登場
Unknown (Unknown)
2017-06-12 18:25:41
この辺で、ドロンさせていただきます。
って、使ってたみたい・・・by昭和人
Unknown (Unknown)
2017-06-12 18:26:53
ドロン^^;
ひさびさ (まろん栗)
2017-06-12 18:27:01
ステキ王子 ひさびさね
胡ぼんくん (おとうにゃん)
2017-06-12 18:27:03
だよね~
胡ぼちゃ〜ん (のまちゃん)
2017-06-12 18:28:36
昭和産まれには
ドンピシャ😺
Unknown (Unknown)
2017-06-12 18:28:43
胡ぼちくん、とうとう王位継承したんだ!
おめでとーw
二人とも (リッコ)
2017-06-12 18:28:53
十分かわいい
あははは〜 (ちゃすけ)
2017-06-12 18:28:54
平成生まれの方、分かりますか〜😅
Unknown (タマちゃん)
2017-06-12 18:29:34
わたぴは、胡ぼちが、一番しゅてき♡
いやいや (Unknown)
2017-06-12 18:30:10
ドロンはまだ死語ではないと思うのはくるさん世代の俺たち(笑)

死語と言うか、くるさんの最近のネタがオヤジギャグっぽいと思う読者は多いかも?(笑)
えっ? (たかぱんだ)
2017-06-12 18:30:19
ええっw
王子 (にこま)
2017-06-12 18:30:21
久々のコボン王子。素敵ですぅー。
ヤキモチ❤️ (とらみけかあちゃん)
2017-06-12 18:30:26
胡ぼん君、ステキにヤキモチかな?
私の世代では、ドロンといえば忍者でしな👆
それでは (えり)
2017-06-12 18:31:01
私ドロンさせていただきますですかね(笑)
ドローン (elwood)
2017-06-12 18:31:21
確かに死語でし。
くるさま...... (ニャンタのおば)
2017-06-12 18:32:14
もしかして......疲れていらっしゃる?
あ、いや、いやいやいや、絶好調でいらっしゃいますねっ!
どろ~ん (でぶねこバナナ)
2017-06-12 18:32:42
する時は 手はニンニンでしよ(〃^ー^〃)
Unknown (たま)
2017-06-12 18:32:52
昭和が馴染むなぁ、、マルちゃん今のままで充分チョーかわいい
昭和の人です (ぬし)
2017-06-12 18:33:07
素敵王子🤴やっぱり素敵!
まるちゃんもお目目の色が一緒の次期王子かな
ドローンに乗ってドロンね
分かり易くてありがたい
今日もくるさんありがとう❣️
なるほろ (くりまーるせら)
2017-06-12 18:33:20
そこに、落ちが。

なるほろでし。
くるさん… (大猫)
2017-06-12 18:33:36
そんな親バカっぷり大好きです!6897
Unknown (ふわふわ)
2017-06-12 18:33:38
わーい、素敵と素敵でダブル素敵!
どろん (もこ)
2017-06-12 18:35:09
まじ、うけました!
こぼん王子、あなたが最強です❤
まさかの (ゆうりゃん)
2017-06-12 18:35:32
ドローン落ちとは(笑)
胡ぼちもマル胡もみんなかわゆくてステキ
たしかに…… (ブーブー)
2017-06-12 18:36:23
ドロンしますは死語でしね
あははは🌱 (るるらら)
2017-06-12 18:36:43
どこかの国の王様?w
おめめが、妖しい茜になってる❗ww
弟分でしもの、
そら、可愛いでしわよ☆

それでは、
ドローーーン‼www
えっ! (のり)
2017-06-12 18:36:54
これって死語だったんですか󾭜
平成生まれの私普通に使ってましたし知ってますよ←
これにてドロン|・_・) |_・) |・) |*とかとか。
いや、マルは充分可愛いよ! (寿安)
2017-06-12 18:37:21
めっさ乗りにくそう…そしてよう浮いた!
これにてドローンする時は、ちゃんと印を結んどかんと☆
わたしも真似てみる (はじめ人間ぼん)
2017-06-12 18:38:35
マルコも胡ぼんも、どっちも「まぶい」ですわ🤣
そっちの『昭和』ですか〜(笑) (カラスの仮面)
2017-06-12 18:41:29
私はてっきりステキ王子の絵柄と内容からパタ○ロのパロディネタだと思いましたよ…。
皆さんのコメントから、昭和ネタはドロンのほうなのですね!?
そういうことね (カゴメのかーちゃん)
2017-06-12 18:46:35
どっかのオッサンみたいなオチだったわけね。
いや、それでもかわいいよ〜、王子もマル胡も。
で、 (めゑ)
2017-06-12 18:49:34
マルの描き方についてどうするんですか?
明日のお楽しみ?
Unknown (てててててつ)
2017-06-12 18:51:44
くるさん。
初めてコメントします。ひょんな事からこのブログにたどり着き、一番初めから読み始めてます。
くるさん、たくさん更新してくれるので、全然追いつきません。ちなみに今2008年3月読んでます。でも最新のも見たいので読んでますが、当たり前ですがどの猫ちゃんの話なのかさっぱりです。しかも猫、増えてる--!早く追いつきたい!頑張って読みま-す。
それは (ゆうママ)
2017-06-12 18:53:36
王子様チェックを必要とする
何かが有るのでしょうか?
秘密の「可愛いでしっ倶楽部」とか
王子が組閣してるとか?
勿論ドンは王子様ですよ
くるねこさん (♀)
2017-06-12 18:54:11
座布団1000枚(^∇^)
死語の世界☆ (寿安)
2017-06-12 18:54:23
そう言えば「チョンガー」が判ってもらえなかった暗い過去があったわ☆悲し過ぎて今まで記憶を封印していたわ(棒)☆
そうなんだ (しのぶ)
2017-06-12 18:54:38
死語になるんですね。
胡ぼんくんは胡ぼんくん。
マルちゃんはマルちゃんでし。
アハハ((o(^∇^)o))🎶 (ちょび**)
2017-06-12 18:57:28
確かに…(〃_ _)σ∥(笑
どこかの王様 (かぎしっぽ)
2017-06-12 18:57:57
ステキ王子がいつの間にかどこかの王様に昇格。
ステキ王子チェックが入るとな。
ステキ王子組合結成はいかがかな。
いつまでも王子でもあるまいに (にゃお)
2017-06-12 18:58:20
くるさんの目には王子でも、胡ぼん君はもう中年過ぎの王様なのではなかろうか?と思う今日この頃。
昭和ネタついでに… (たか)
2017-06-12 18:58:37
今日の ステキ皇子が、何か パ○リロに見えて仕方無いんだが……。( ̄ω ̄;)ゝ"
まる胡と胡ぼんくんはクリソツ (すずらん)
2017-06-12 18:58:38
似てるのね➰お二人さんは😁

大きな声じゃくるさんファンに叱られそうだけど、ときどき 胡ぼんくんが「魔神ブゥ」 に似てるなって思うのは㊙️です。
胡ぼん王子って... (ねこ母さん)
2017-06-12 18:58:58
パタリロとルイ16世のミックスでしか?
ずっと思ってはいたのですが…💧確認できずにいますわよ~(笑)
えー? (nekoko)
2017-06-12 18:59:52
ドロン 死語でしか?
いやいや、そんな事はないと思いたいでし。

胡ぼ王子が乗っても飛んでるドローン、頑張ってるでしね。
胡ぼん君 (にゃるみ)
2017-06-12 19:02:06
彼を載せられるドローンってオスプレイ?
これは (えびフライ)
2017-06-12 19:04:14
死語たくさんあるし、シリーズ化ですね!
リクエスト (なかつがわっこ)
2017-06-12 19:05:02
ドロンのポーズこぼんくんにやってもらいたいです(笑)
これにてドロン (Unknown)
2017-06-12 19:06:02
って誰が言った言葉(ギャグ?)でしたっけ?昭和生まれだけど思い出せん(笑)。
要は「これにてドロン」と「ドローン」をかけているってことですよね?(っていちいち説明せんでもわかるわい!って?)

王子はこぼくんだけです(笑)。
兄弟分だもん (くにちゃん)
2017-06-12 19:06:19
胡ぼん王子も、マル胡くんもブルートパーズのような瞳の持ち主ですもんね。
素敵がいっぱいで幸せでし。
素敵王子♪ (トメちゃラブ)
2017-06-12 19:11:03
そっ…そのオチのための…‼️(爆笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-12 19:12:19
青い瞳の王子同士ね。

どうでもいいけど
"王様かなんか"に反応してしまったw

、、「テメーは何だ 王様かなんかか?」
Unknown (Unknown)
2017-06-12 19:12:22
青い瞳の王子同士ね。

どうでもいいけど
"王様かなんか"に反応してしまったw

、、「テメーは何だ 王様かなんかか?」
Unknown (しっぽ母)
2017-06-12 19:14:12
私はどの子も今のままの描き方がいいなぁ。性格が出てる感じで好きだなあ。
どの子もかわいいから 全員可愛く描いちゃったら 少女漫画と思っちゃうよw
東京の (おばちゃん)
2017-06-12 19:19:46
オチは覚悟してたが…
そっちか〜い!!
そういえば (まーお)
2017-06-12 19:20:25
まる胡ゆっきあん胡三兄弟の、
黒猫あん胡はげんきかなあ( ﹡ˆoˆ﹡ )
ダイちゃんになって、
かわいがってもらってるんだろうなあ。
ろんろんろーん。 (はつみれもん)
2017-06-12 19:20:46
 くるねこ大和さん こんばんは。ステキ王子、今日も素敵。どろーんこぼんくん号がどろーん。うちのはまろーん。泥団子を上手に作りたいおばさんは、これにてどろどろどろ~ん。
Unknown (Unknown)
2017-06-12 19:28:07
そりゃあ、もうナウなヤングにバカウケでさぁ。
くるさま! (ぎんまま)
2017-06-12 19:30:04
昭和がダダ漏れでございますっ……。
見るだけでしか? (麦ママ)
2017-06-12 19:37:40
王様が胡ボちんだと直ぐ解ったけど、
見るだけなんですね?
ボクのほうが、もっと可愛いでしよ!
と、ライバル心を燃やすかと思いました。
そうか、胡ボちんは自分が一番可愛いと分かってるから、
嫉妬なんかしないんですね。
Unknown (まりもる)
2017-06-12 19:38:24
私はマルくんは今のままが良いです。
垂れ眉んふんふぷらっぷら~(*´ω`*)♪
アホのコ可愛いんだもん。
Unknown (Unknown)
2017-06-12 19:40:29
1号くんと2号くんの脳内イメージも見てみたいにょ
不審飛行物体見つかる (Unknown)
2017-06-12 19:44:45
本日未明、ドローンに謎の素敵なものを自衛隊ヘリが発見。
どう足掻いても重いやろ!コイツという事で、航空法の基づき捕獲。

第一発見者の証言だと「パタリロの姿をした亀仙人の登場シーンで驚いた」とのこと
Unknown (Unknown)
2017-06-12 19:44:54
かわいいかわいいかわいい
大好きです (かえで母)
2017-06-12 19:46:50
くるねこさんの漫画もコメントも猫愛に溢れていて大好きです。昨日とても辛いことがありました。私のエゴと不注意で起こった事です。後悔しても後悔してもしきれません。取り返しのつかない事です。一生背負って生きて生きます。でも愛は今まで以上に持って生きます。
昭和だ⁉️ (でぃあばる)
2017-06-12 19:55:26
ガチョーン❗️
王子様のイメージも
昭和ですね〜
わたしは気づきました。。。 (まゆみ)
2017-06-12 19:58:50
胡ぼちゃんはね…いつも瞳孔が開いているんですたぶん! 「なんやこいつぅ?」「獲物や。いたぶったるで!」 という、漢の欲望っぽいものが、薄いように感じるんどす。たまたまそういう写真が多くて、本当は瞳孔を細くしているときも、おそらく、あるんでしょうがねー。そういう胡ぼんちゃん、かわいいー。
それは (こねこバス)
2017-06-12 19:59:16
同居人ならではの特別なものですね💕
私しか知らないこのかわゆさ~。
ステキな中にこんなのほほんさを感じられるのは同居人だえでしねん♪うふっ。
えっ……!? (にゃすけ)
2017-06-12 19:59:35


これの どこが死語?と思った私は、コッテコテの昭和人…


餅の乗っているのが、ニャンコプターかと思ったわよ!


そうだよ!くるさん!!
マル 胡ゆは、めっちゃかわいいんだってばよ!!
ニンニン

ドロン! (ももも)
2017-06-12 20:23:17
今のマル胡ゆの脳内イメージも見てみたいですな~😄
W王子 (ねこばば様)
2017-06-12 20:24:34
真実を、
giveme真実。
美男美女猫揃いの
愚連隊。
いい❗
Unknown (Ellie)
2017-06-12 20:28:32
うははは☆
不意打ちでツボッてしましまいたよ!
マルちゃんの目が宇宙人 (reiko)
2017-06-12 20:30:08
胡ぼーんどろーん青い瞳
SFチック小噺ですね!
Unknown (くぴたぼんつこ)
2017-06-12 20:31:25
え?!何が死語?!
って思った時点でバレて~ら~!でしたね(笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-12 20:42:43
ドローンに連れ去られる犬コロ思い出したわ(笑) 

まっ 王子が二人いたら何かとね…… 
Unknown (Unknown)
2017-06-12 20:47:22
ドローンでステキ王子がステキ王子に会いに来るんですか?それは、大歓…迎…………ん?もしかして新たな王子候補が!? まさかね?
Unknown (BETSEY)
2017-06-12 20:50:57
そのままでいいでしね?
王子みたいにたまにキラキラ目で描いて貰えばいいと思うでしよ〜

では、ドローン
おいっ! (コロちゃと)
2017-06-12 20:55:11
つっこんでしまいます。
私。1972年生まれ多分くるさんとどんぱ。つかうのココ10年くらいっすよ。
あはは!(≧▽≦) (トマトん)
2017-06-12 20:56:20
コボちゃん❤
マントをなびかせて
やって来たのですね~(^○^)
すてきすてきー。( ̄∇ ̄)ノ💓
ドエーン専用 ドローン飛行機でしね?ぷぷぷ

あなたは、たしか、
伝説の 【 ✨お餅王国のステキ王子さま】
でしたよね??

突っ込みどころ満載でし。
ずいぶん長い時間、このお話でひとり 笑いすぎましたので。あはは!
はぁ💨 おもしろすぎるぅ(T∇T)笑い疲れました。。。また あらためてコメントさせていただきます!
胡ぼち、どろんする (masaneko)
2017-06-12 20:58:09
そうか、死語なのか。。。
江戸時代からある、幽霊が消える時の表現だったのですが。

ドロロン閻魔君、も知る人は少ないのかな。

まる君、かわゆく描いてもらって、何より。
(今日だけにせよ。。。)
Unknown (N2)
2017-06-12 20:58:58
オチが…www 懐かしいものを見たwww

ところで今のマル胡の絵、十分可愛いと思いますよ~(・∀・)/
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-12 21:00:25
ドローン de ドローン(笑)
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-06-12 21:00:31
ずらかる
とも言いますね( ̄▽ ̄;)
えっ、そうなの? (ゴロチビ)
2017-06-12 21:04:01
昭和の死語って、もしかして"ドロン"のこと?
えー⁉えー⁉そうなの?

そう言えば、タカANDトシが「それではこれにて、ドロン!」「昭和かっ!」てネタをやってたような…。

ちなみに、オバQのライバルの名前は「ドロンパ」だよーん。
(笑) (のそのそ)
2017-06-12 21:04:46
あははははは((o(^∇^)o))
ガラケー残念 (Unknown)
2017-06-12 21:05:33
ガラケーだから
残念でした。

いろいろ不便を
楽しんでるかもね。

野久保直樹さん
執着心の一人でした。

舞台で活動中の役者

彼の演じたNHKの
歴史秘話ヒストリア
京極家
当たり役でした。

ところで
こくぼまさきさんは
びっくりな人でした。
お試し下さい。
ざぶとんっ! (湘南童子)
2017-06-12 21:08:51
ざぶんとっ!



猫を始め全ての生き物の天命が完うされますように

地球を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也

Unknown (小さい人)
2017-06-12 21:11:44
いつもみてるけどうちはいつものマルの方が良い😻
あぁ・・・ (コタロー)
2017-06-12 21:14:52
ドローンとドロンを掛けたのですね・・全然、気づかなかった私って一体・・(+o+)
ちなみに、ドロンは、知っています。
自分で使ったことは無いですが・・(^^ゞ

胡ぼん君が、王子様から王様に即位したのでしょうか?
美しいことには変わりないですね♪(#^.^#)

私は、いつもの「んふんふ❤」のマルちゃん大好きですよ~♪( *´艸`)
昭和!!! (ひらにゃん)
2017-06-12 21:15:50
これにてドロンって確かに昭和〜

今なら、平野ノラしか使わないか?! オッタマゲ〜(笑)
こ、こりは〜 (ぴろー♪)
2017-06-12 21:22:15
こぼんくん
腕組みぢゃないのよ
指をニンニンなのだよ〜ワハハ
こ、こりは〜 (ぴろー♪)
2017-06-12 21:22:16
こぼんくん
腕組みぢゃないのよ
指をニンニンなのだよ〜ワハハ
読めなかった。残念 (ガラケー)
2017-06-12 21:30:05
ガラケーだから
読めなかったです。
残念でした。

夢で、十姉妹がうざい
どでかせんと アカン

夢の無責任では無い

我が家改築新しく家
ってな、夢でした。

私の部屋が微妙でした。
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2017-06-12 21:35:54
死語の世界。いいですなぁ
ではこれにて ( ̄人 ̄) ←手はこう!(笑)
そうきたか! (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-06-12 21:41:55
めんごめんご!

コボン君 ちょっと 様変りした?
えっ(^_^)/ (6にゃんの下僕)
2017-06-12 21:51:51
おいら的には、ドロンは死語ではにゃいでしよ。
ステキ王子もマル君も素敵でしよ~。
って言うか~、くるさん家にくる胡みんにゃ、
きゃわいくて、ステキでしよ~
昭和の…死語。 (黒猫)
2017-06-12 21:58:40
もちろん、昭和生まれだけど「ドローン」の事でしょうか?
よく、飲み会で忍者みたいにやっているおじさんがいたな~。
ポッちゃん大好き (ヨネスケ)
2017-06-12 21:59:29
いつも楽しく拝見させていただいてます。
漫画も全て集めていて、新刊が出る度に一巻から読み返したりしています。
雑誌等掲載されてれば必ずチェックもするくらいファンなのですが、一つお願いがあります。
そろそろ、写真集出しませんか?
もちろんくるさんのイラスト大好きですが、愚連隊の写真を集めた本があったらそれはもう、めっちゃ可愛くて破れるまで読み?ます。
いかがでしょう?
ガラケーだから全部読めなかったよ (たこぴ)
2017-06-12 22:07:02
ガラケーだから差別です。しゃーないなあぁ…
昨日の夢で、
妹の拾った猫に
めちゃくちゃ噛まれました。
何すんだ糞野郎!

夢で、川に大魚
沢山うねうね…
隙あらば 襲う大魚

私は、食われる
馬鹿を、笑える
人です。
どこかの王子(笑) (ちょこみんと)
2017-06-12 22:09:44
かわいいでしよ二人?二匹とも
昭和は素敵よぉ
Unknown (Unknown)
2017-06-12 22:11:09
そういえば去年の「くるねこカレンダー」でも、胡ぼサンタクロースがドローンに乗ってましたよね!
愛情と (kijitoran)
2017-06-12 22:12:37
デフォルメの度合いって比例していますよね(笑)
やっぱり胡ぼ君… (雪うさぎ)
2017-06-12 22:12:54
どこかの王様…って、
王子じゃなくなったんだ~と
ビックリ!

顔もちょっと凛々しくなった
みたいだし…。

でも、どちらもカワイイよ~!
マルちゃんも胡ぼ君も。

ドロンね~?
私は使ったことないけど、
昔そういう事言うオジサンが
いたような…?

それがオチだったんですね~?
あまりそこで止まったら
いけないかな?
ふふふ (すみれ)
2017-06-12 22:13:37
私もドロンしたい(笑)
そうね (りんらんゆん)
2017-06-12 22:13:58
確かに餅とマルちゃんは同じくらい綺麗で可愛いでしでし。

でも昔馴染みといふことで、私のなかでは餅の勝ちとさせてくださいましまし。
Unknown (板金小僧)
2017-06-12 22:18:34
その手があったか・・・

その奇妙な物体が登場した時、
「ドローンジョ様~」とか、「アラン・ドローン」とかゆうてましたが、ダジャレの域から出すことが出来ませんでした

なおこの書き込みは自動的に消滅する(ふっるう・・・
いや、ドロンて (よふかし@上総)
2017-06-12 22:27:56
一周まわって近ごろまたよく聞きますよ。若い人の口から。(若い人とかいう呼び方がもうトシヨリ…)
てか、くるさん書きたかっただけでしょ、ドローンってw
マルくんの絵はそのままいいのです。あんまり可愛いと猫さらいがきちゃう(←)。や、絵も充分かわいいけど。
胡ぼたん! (にゃぬ!?)
2017-06-12 22:32:38
胡ぼたんがパタリロに見えてきた…マルコかわいい♪
王の降臨。空から舞い降りた、天使や~♪天子さまや~!(笑) (毬藻)
2017-06-12 22:45:45
胡餅様は、とうとう、王に即位したのですね?
おめでとうございま~す♪

第一王子は、マルコ様
第二王子は、コユッキー様でしか?(笑)

王の右腕は、義兄弟の名補佐官。

こぼん王のお召し物の、肉襦袢のように、
ぶ厚い信頼関係で、固~く結ばれている、
胡て大臣かしら?


これにて、ドロ~ン~!は、

飲み会から、ニンニンポーズの笑顔で、
挨拶しながら、消えて、赤ら顔で
家路につく、昭和の親父ですね?

帰国の際には、昭和のマナーに従い、

お土産のウドンか、
ういろうか?串カツか?
寿司折でも、ぶら下げて
おでこに、ネクタイ巻いて、
鼻唄歌いながら、ご機嫌でカエルのかしらん?

真空パックの土産物なら、
常温でも、長持ちしますわよ。(笑)

モチモチマルコ様は、体形的にも
性格的にも、餅に似てきてますね♪

餅に激似の
異国の王の養子に。是非我が国に。と、

拐われなくて、良かったですわ。(笑)


あ、そもそも、そのドローンに、
二人で、乗ったら
重量オーバーで、飛ばないかも~!?(笑)
阿仁ィ大好き (Candy)
2017-06-12 23:07:43
変な乗り物を見た時点で、そんなベタなシャレかい?って、笑ってしまった
そーぞー通りのオチだけど、やっぱり笑笑
はい私は昭和の人ですよ
よっこいしょういち推薦 (宗次郎)
2017-06-12 23:08:51
サブタイと本編の内容カスっただけだったよー一瞬止まった。マルちゃんの擬人化ー(´・c_・`)
Unknown (みゅほ)
2017-06-12 23:14:45
忍忍♪
私は未だに手も加えてドロンしてます。
ドロ~ン(笑) (ごはん)
2017-06-12 23:17:01
ステキの国の王子様は王様になられたのですね~

いやいや、まる胡くんもとってもきれいだけれども、胡ぼんくんの王子様然とした振る舞いにはまだまだ及びませんYO!
いつだって (こきち)
2017-06-12 23:28:15
昨日京都の文化美術館のいつだってねこ展にふらっと行ったら、くるねこさんの展示があってびっくり(笑)
めちゃめちゃ嬉しかった~!
おばあさんの寝込みながらもぶちを呼ぶ姿に思わず涙が…
歳をとると涙腺ダメになりますね(笑)
周りにいらっしやった方々、びっくりさせて申し訳ありませんでした!
くるさんのはんこ押して帰ってきました!
ドローンで (まちゃ)
2017-06-12 23:32:40
ドロン、ということですね(^^;

昭和ってか
オヤジギャグ・・・
あぁ、オヤジギャグって言葉が
昭和の産物かね v( ̄Д ̄)v
ワシも
コテコテの昭和の産物なもんで・・・

くるさんの、疲労による脳内妄想
のような気がするのは私だけ?www
会えて嬉しい (まみま)
2017-06-12 23:35:35
胡ぼちステキ王子!
会えて嬉しい(^з^)-☆
久しぶりですが、ますますステキ。
私はいつまであなたの虜です。
Unknown (Unknown)
2017-06-12 23:37:13
ステキ王子が
王様に?!
王位継承だね。よかったよかった
長〜い (モモマニア)
2017-06-12 23:40:56
フリじゃて!!

がはははははは。

胡ぼ王子でアニメ作って欲しいわー。
Unknown (Unknown)
2017-06-12 23:43:52
王子王様キャラが二匹…いらない
胡ぼんだけでいい
2度めでゴメンね(‐人‐) (トマトん)
2017-06-13 00:06:30
かわいいですね💗マルたん。。

真実は。。 み~んな わかってます!
そう、マルたんは
瞳うるうる✨キラキラ✴
真っ白モチモチ ウドン王国の王子さま(≡ ω ≡)
。。ちょっとだけ お餅ステキ王子さまと
キャラがかぶっちゃうんですよねぇ(^.^;)。。

マルたんだけ リアルかわいい絵にしてしまうと、コボちゃんの焼き餅がねぇ。( 。- 。-。 )
お餅君の絵だって リアルステキバージョンにしなくちゃ 納得がいかないものね~~~( ´∀`)
(王子VS王子 。芸能界でもそんなようなキャラの人たちの共演、気まずそうですぅ。)

お餅君の巻き毛が伸びてビックカールに。(笑)
ほどいたらすごい巻き毛のロン毛ですね。

そして、シューズが…やっぱり気になります❤
ふわふわの服の ゴム使いがすごく好きです!
そんなパジャマを着てましたよ。ふはは(≧∇≦)

むちむちした手足 腕 。
なでつけた前髪。
しょぼいヒコーキ。 ✈ ヒコーキ ? 笑。。
おもしろすぎます❗❗(≧∇≦)

ドローンって 笑
手はやっぱり両手合わせて 人差し指を👆立たせてる感じですかねえ?
あれ、 違った?忍者風な? ?

ちなみに、マルはマルなので、
性格が顔にそのまんま出ちゃってる(笑)いつもの方で💮🙆❤
マル、ロマンチックバージョンは…
お餅君のステキバージョンと同じくらいの割合の登場で いかがでしょう?(  ̄▽ ̄〃)

マルこゆは、本当に美しいから
マンガにするなら ちょいゆるる~ が安心するかもで~す☆(^_^)

楽しいお話 ありがとうございました❤:
Unknown (Unknown)
2017-06-13 00:19:49
ドローン
Unknown (Mimi)
2017-06-13 00:29:36
最近こまこまに心奪われていましたが、素敵王子💜
フフフ… (しばちわ)
2017-06-13 00:58:43
時々出てくる懐かしいネタやパロディが本当に面白いですね(笑)
特にGLAYやチャゲアスのネタは一人で大爆笑しました。
若い子たちは解らないんだろうなあ……
Unknown (ymrc04)
2017-06-13 01:24:03
可愛く描くと もち化する?
神戸から (アン)
2017-06-13 01:53:05
こぼちはパタリロ? それとも、カーラー巻いたまま 出歩いてるオバさまでしか
やたら お顔はツヤツヤしてますが
大丈夫‼️ (ちゃあちゃん)
2017-06-13 02:31:58
ドローンは、昭和の時代にはなかったから、これは新語よ!


胡ぼんくん、王子から王様になったのね。
可愛さそのまま、王位継承〜😙
Unknown (Unknown)
2017-06-13 02:49:42
これにてドロンのネタは知ってるけど、この漫画は意味不明💧
Unknown (みけ)
2017-06-13 02:55:57
これにてドロンに昭和感あんまり感じなかったんですけど、パタリロ感に昭和感、感じました。パタリロ読んだことないんですけど…。くるさん、昭和感親父ギャグ好きですよね。そこがいいのですけどv

はあ、ドロンって死語なのか。。
これは… (まなか)
2017-06-13 02:59:16
どこからツッコんでいいのやら(笑)
つまり「それではこれにてドロン」でドローンなわけですね

胡ぼん王子、マルよりかわいいから大丈夫だよ!
Unknown (白猫)
2017-06-13 03:05:34
んふんふ
コボ王様のドローンはマルコプター♪
ほんまやね (バンコラン)
2017-06-13 03:25:26
パタリロの匂いがするな
主役をさらおうとする、つやっぷりん♪な、餅肌王様~!! (毬藻)
2017-06-13 05:15:00
あらあら、マタマタ、
ファニーで、怪奇な、焼き餅猫又が

くるさんの脳内で、高貴なる王族に化けて
今回の主役を、かっさらうついでに
丸腰の、純真なマルコを
かどわかそうとしとる~!!

この餅は、いつでも何処でも
お似合いすぎる、ステキプレゼントの
黄色い薔薇をバックに、
ステキすぎる自分に酔いながら
グイグイと、前に出てくる
美男子すぎる、オヤジ王なり~♪

美しさは…罪♪の、
艶プル餅肌、美中年妖怪~♪

美中年妖怪王族の必殺技は、オヤジギャグ♪


楽しかったお礼に、脳内連想
おまけ劇場を公開♪

…ドロ~ン♪白煙~!から

連想してみました♪

ドロロ~~ン、煙幕ン♪
ドロロン♪ドロロン♪デロデロバ~♪

「ドロロン閻魔君」役の扮装は、
ガッハッハ~!と、つられて
笑いたくなる、楽しい笑顔が、
よ~~く、似合う、

楽しい奇想天外な発想と、豪快な性格の
くるさんを推薦いたします。

くるさん閻魔くんも、メロメロ~ン♪
ヘロヘロキャンディ♪になってしまう、
可愛い可愛い、雪子姫役は、
お優しい性格の乙女さんに?それとも、
湯タンポ好きで、冷え性のとめちゃんに?

…オススメは、Wキャストでスワン♪(笑)

シャッポ役には、明るく陽気で、
頼れる賢いジイの阿仁ィさんに、
お任せしたいッス。

くるさん、仮装するときには、
阿仁ィを、シャッポがわりに頭に乗せましょ♪


くるさんのファニーな脳内劇場。
大変、愉しゅうございました~♪
本日も、おありがとうござい~♪
Unknown (Unknown)
2017-06-13 06:34:55
くるさんこんなことばっか考えてるのかな
幸せ脳すぎる

世の中くるさんみたいな人ばっかだったら絶対戦争起きないな
なるほど・・ (こりん)
2017-06-13 07:09:22
ドロ~ンって・・・(笑)
どっちが (tomato)
2017-06-13 07:44:41
ハイ、私の中では胡ぼちゃんがトップです。

胡ぼちゃんでさえ実物がマンガより可愛いと思っているのに・・・
Unknown (まみ)
2017-06-13 07:48:39
このページ
ブックマークしました!
死語 (チョッパー)
2017-06-13 07:48:42
確かに昭和の死語だけどね懐かしい〜
The 昭和 (ケイエス)
2017-06-13 08:22:10
昭和なのになぜか新しい。

この記事、めっちゃ面白くて私もブックマークしたよ。
王子が最高にステキです。
あのドローンで登場なんて...

ナウい!!! (死語ってこれだよww)
Unknown (ろくはな)
2017-06-13 10:29:27
タヌキのケーキ顔のままで良いと思ってます
ぷぷ (学生)
2017-06-13 11:26:21
声に出して笑えない現実を恨みながら、心の中で、今回の記事よみました。

平成生まれの人間には、ぴんとこなさすぎて…。

猫が好きです。素敵王子、まさかこんな感じで、登場するとは…。

かわいいチャンに、恵まれてくるさん、幸せですね。
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-06-13 12:20:09
くく。
今回はパタリロへのオマージュですねw
つるんとしたほっぺがなつかしいんです。

こぼ王(王位継承?w)、やはり無敵。
Unknown (すのう)
2017-06-13 13:19:05
唐突な昭和についていけない平成っ子でごめんなさい笑
http://apotekamanda.com (OBAT PELANCAR HAID)
2017-06-13 13:33:16
OBAT PELANCAR HAID
パタリロかあ! (ピコー)
2017-06-13 13:56:31
皆さんのコメントを拝見して納得。アニメも見ていたはずなのに、すぐに思い出せませんでした。昭和、そんなに遠くなりましたかね?
あの… (しばちわ)
2017-06-13 14:01:56
パタリロって何???(・_・;)
昭和生まれですが解りません…
死語特集その壱 (どっこいしょ)
2017-06-13 14:32:26
ドロンというワードが使われていないことに気がついていなかったわ。
胡坊くんもマルちゃんも実物は素敵にかわいくて美しい猫です。
漫画では、どちらも最高に面白い。
Unknown (HAL)
2017-06-13 15:42:23
「ドローン」を始めて見聞きしたときから、ずっと想ってたネタだったので、すっごく嬉しい。
1ヶ月ちょっと前に、19歳まであと1ヶ月って時に愛猫を亡くして、泣きも笑いもできなかったけど、なんかのスイッチが入ったらしく、大笑いして、そして号泣できました。
ありがとうございます。

兄ぃもとめちゃもぽも。
そして、みんなみんな、ずっと元気でごろごろであーれ
ほほぅ… (ちーたん)
2017-06-13 15:49:56
可愛い御胡達は、目目に星が一杯ですな…。
胡ぼん餅王子君、ラブ
Unknown (あらん。。。どろん)
2017-06-13 16:50:26
うん、うん、パタリロ+(亀に乗る)おぼっちゃまくんみたいですね〜〜え?わからな過ぎ?
目を閉じて、手招きして、寝ている姿は、パタリロに激似、胡餅王! (Unknown)
2017-06-13 17:03:38
な、なんと、パタリロ殿下を知らないと?

あんなに面白いマニアック漫画なのに!

アニメにも、なりましたのに~。

パタリロ餅は、国王の重圧に負けて、
背が縮んで、ヘチャムクレに
みえるだけで、本来の写真写りは、
無修正でも、素晴らしでしよ。(笑)

パタリロ殿下とは、親戚にあたるでし。

黒髪長髪のヅラで、ムッチリほっぺを
隠せば、横顔バンコランに、ほら大変身~♪

マライヒ~!マライヒは、どこでしか?

え?マライヒ役は、コユッキーでしか?
見た目はスリムで、美男子ですが
私に、対する態度が、
なんか、でかいし、ちがうでし。

マルコ?なんだか、まるいけれど
まあまあ、美しいから、許すでし。

私の美しさの前に、国民全てが
ひれ伏すがよいぞ~♪


あ、胡て?胡てが本物のバンコランですと?

ちがうでし。胡てきゅんは、
策が失敗して、我に、フラれては、
ふぁっはぁ あ~~~んと、大泣きする

一途な、想いが報われない、
甥っ子のシャラーヌでし!(笑)

バンコラン梵は、隠居部屋で
とめ吉マライヒと、仲良く、昼寝してるでし。

くるねこ愚連隊様、くるねこ大和様
マヤミネオ様…。娘様…。
脳内妄想暴走を、お許しくださいまし。

翔んで〇〇の続編、描いてください。

くるさん。皆様。
たいへんしちれい致しました。
ええ~~~! (Unknown)
2017-06-13 17:55:13
パタレロ、
いんや、“パタリロ”へのオマージュだったのですかぁー?(笑)
むむむ そんな壮大なテーマだったとは!!(笑)

パタリロは、あまり真剣には見てませんでしたが( ・∇・;) 。。しかし、 お餅君が似てるのだけは、わかりますっ!((( ̄へ ̄〃)!

うむ そっくりだ❗

みなさんの 暴走気味のコメントも、
いつもなかなか面白いので。。( *´艸`)
毎回目を通しては
楽しませていただいてます(o^・^o)💞
みなさんの自由な脳内劇場、これからもぜひ、おねがいします❤
昭和生まれですが… (リタ子)
2017-06-13 17:57:45
皆様のコメント見るまで意味がわかりませんでした…。奥が深い…。
なんか…悔しいです…
パタリロ観てた覚えはあります!ほとんど年齢変わらないから小学生の時ですよね?…
くるさんの親 (Unknown)
2017-06-13 20:31:22
くるさんの親は優しい。

私の親は
「金稼げる」
大学生しか認めない。
でした。
教育大学に行く努力
遠すぎて無理

結局 友人の助けで、
公務員試験に合格しました。

マジにありがとう。
 (ガラケーだから)
2017-06-13 20:35:57
ガラケーだから見れ
無かったす、

ガラケーは、
滅びるかなぁ…
Unknown (しろたん)
2017-06-13 23:04:29
どろん と ドローン 笑
かわいい
ああ… (あみ)
2017-06-13 23:25:57
意味が分からなかった。
マルコプターをドローンに見立てたのかなと。
でも 2回目に読んだとき タイトルが
「昭和の死語」だったので
「ドロンする」とドローンをかけたんだなと。
私には ちょっと難しかったです。
すみません。
Unknown (六)
2017-06-14 20:33:48
ドローンで盗撮されましたか?
( ̄b ̄).・" (どうだい?)
2017-06-15 07:48:31
昭和生まれ・平成生まれ、どちらもウケてる我が家です┐(´▽`)┌
乗れるんだ (にゃかの)
2017-06-15 08:30:12
すげぇ理由っす
今晩も…………… (まみ)
2017-06-16 00:17:22
今晩も
王様に会いに来ました!
クセになりそう
追記です。 (毬藻)
2017-06-17 12:15:34
あら~ん♪ドロ~ん?

アランドロンの「太陽がいっぱい」でしか?

くるさん宅は、
朝日新聞を、とってらっしゃいますのん?
9日の夕刊の、魔夜氏作の
美しいアランドロン様を見た、

パタリロ餅が変身して
パタパタと、空中からダイブして、
ボクのほうが、美しいでし。
と、絡みに来ましたでしか?

辛味餅は、旨いでし。(笑)

餅は、魔夜アランドロン様にも、
だいぶ負けてない、美男餅王者でし。

ズサー!鮮やかな、着地~♪

その餅肌の美しさで。僅差で、大勝利~♪

度々、失礼いたしました。

好きなものや人に絡みたいのは
猫と猫飼いのサガ…。しちれい。

お許しください。
今晩も…………… (まみ)
2017-06-22 23:25:53
王様(ステキ王子改め)に会いたくて
またこのページに来ました。
胡ぼ~ん(^з^)-☆
死語 (昭和)
2017-07-03 20:46:39
よそゆき
お出かけ

当時 親は
たいてい ほめなかった
子供を、腐してた。

我が子が、我を越えない!

ってか?

ケチ臭い。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。