くるねこ大和

猫、まんが。

ぐりんぐりん

2011-11-23 17:36:15 | Weblog
岡山県より子猫の里親募集です。

ヤタ君♂、生後7~8か月。エイズ陰性・白血病陽性(キャリア)
虫のオンパレードでしたが駆逐済み。
保護当時、足を骨折していましたが、こちらも完治してます。
ワクチン7種2回接種済み。



性格は茶トラそのままのKYで茶トラらしからぬツンデレ。
だから甘えモードに入った時のギャップがたまらないコです。



うちではエイズキャリアのコと気難しい年長猫がいる為、
ヤタに全力で愛情を注いであげる事ができません。
ヤタに全力で愛情を注いでくれる里親様を探しておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

ブログ「猫馬鹿日誌
いつでも里親募集中



かみかみねちねちねちねちねち…

噛み癖がある為、教育中。















































































以下繰り返し繰り返し







猫の精神年齢って人間の2歳児くらいなんだそうだ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (160)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポッポポッポにしてやんよ | トップ | 埋蔵品動画 入園2日目 »
最近の画像もっと見る

160 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もえ♥ (やった)
2011-11-23 17:48:40
きゃわゆい。
Unknown (Unknown)
2011-11-23 17:48:40
もんさ かわいい
ははは (はせてん)
2011-11-23 17:49:30
もんさま!!
Unknown (ふしみん)
2011-11-23 17:49:41
もんさん…アクティブですてきですw
もんさん (ねぎま)
2011-11-23 17:50:13
お茶目ですね~。
もんさん、こけないように気をつけてね
もんさま (Mっちょ)
2011-11-23 17:50:24
もんさまもお戯れなさる時があるのですねw
Unknown (YUKARI)
2011-11-23 17:51:36
精神年齢って人間の2歳児…。そうか、だから猫って異常に可愛いんだ。
もんさ♪ (はち)
2011-11-23 17:51:52
若いね♪ずっと元気でいてね♪
ぐるぐる・・・ (さみたん)
2011-11-23 17:52:08
もんさん目は回らないのですねっ(`・ω・)b
Σ(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・Д・) エェーッ!! (bon)
2011-11-23 17:52:32
もももももももも・・・もんさま!!
精神年齢・・・ (コモモ)
2011-11-23 17:53:20
もんさんでも子供二歳児並みなんですね。
普段とのギャップが面白い。
あはは (うさぴよ)
2011-11-23 17:53:30
かわいいですね~
うはは (みー)
2011-11-23 17:53:34
もんさ萌え☆
我が家でもんさは一番人気です♪
椅子ごとこけてケガしないようにね~
お元気そうで (町田)
2011-11-23 17:55:22
二階堂の末の弟みたいに棚の上のものを落としたりしないように~
Unknown (Unknown)
2011-11-23 17:56:00
もんさま楽しそうww
すっ… (まゆみ)
2011-11-23 17:56:17
すきなんだぁ…もんさん…
おねーさんなのに、
くるくる回るの、実は好きだったんだぁー
なんか、うれしいー。
ぐりり~~ん。 (うりゃ。)
2011-11-23 17:56:32
あはは、「動物のお医者さん」に出てくるワンシーンを思い出しました。
そちらでやらかしてるのは、人間の3歳児ですが(笑)。

怪我などめされませぬよう。

そしてヤタっち、びじんですね~。
いいご縁がありますように。
お茶目♪ (elwood)
2011-11-23 17:56:37
まあ!(゜∇゜)
クールなもんさらしからぬお茶目っぷり♪

いいなぁー (みょみょ)
2011-11-23 17:58:37
私ん家の子も椅子に乗るんですけど自分で回さず
「まわせぇ~まわせぇ~」って鳴きます。
もんさみたいに自分でやってくればいいんですけど。
(ToT)/
OK♪ (みっちゃん)
2011-11-23 17:58:38
もんさまが楽しければ、それで
もんさま (ゆきにゃん)
2011-11-23 18:00:20
お元気そうで何よりですよ
グリングリンし過ぎて酔わないでくださいね
お茶目~ (gure)
2011-11-23 18:01:53
もんさん♪お元気そうで何よりでございます。
かわいい (Natsu)
2011-11-23 18:05:07
もんさまって、クールをよそおい、
実はとっ~てもかわいいですよね~。

ぐりんぐりん♪ (ぴー)
2011-11-23 18:06:15
もんさまセルフで出来るのね楽しそうだ~♪

ウチの場合はまわしてあげるのですが・・・迷惑そうです
もんさま (小太郎)
2011-11-23 18:06:16
なんだか楽しそう。
ヾ(≧∇≦)ノ
もんさま (ランバダバ)
2011-11-23 18:06:58
神秘家もんさも2歳児もんさもどちらも尊敬します(笑)
年々美人になっているし。
これからも健やかでいてくだされ。
もんさま… (ブーブー)
2011-11-23 18:07:07
回らないのかなぁ  結構、お茶目なのね
もんさ~ん! (えり)
2011-11-23 18:07:30
何がめ゛ってお気に召さないのかと思ったら・・・
ダイナミックぐりんぐりんとは目ぇ回んない?(笑)
しかも勢いつけてのジャンプだからぐりんぐりん回った後も、
惰性でそのままツーッ動く椅子にもご満悦でかわいいなぁ。
まだまだ元気なもんさん見れて嬉しいです。
三半規管 (ぷに)
2011-11-23 18:08:15
もんさん
目回らないですか?
えっ!? (チャーチャ)
2011-11-23 18:08:24
もん様がそんな事をなさるなんて…
体力平気かな (徹ママ)
2011-11-23 18:09:31
見ている限り、たしかにやっていることは……人間の2歳児あたりですね。
でも、もん様……体力平気ですか?


「動物の~」では、タンスの上のガラスケースを落としてましたね。あれ読んだとき、子供がよく怪我しなかったな~とつくづく思いました。

自分が中学時代に、教室でふざけすぎていた男子生徒が、蛍光灯を割って……わたしの頭の上にかけらが降ってきて……その後、保健室。帰宅後は医者に行きました。破片が残っていたら危なすぎるからっと
今考えると、怖い思いしてるな~。
Unknown (ネコ親)
2011-11-23 18:10:38
もん様、まさかの行動。
えーっと、マコちゃんによればネコ
の精神年齢は二歳児ではなく、「三歳
児」だそうです。きょう言われたばか
りです(笑。
元気! (まねき猫)
2011-11-23 18:10:50
実家のお猫さま(♂去勢済)がもんさんと同い年ですが、もっとオジィです…

もんさんの元気を分けてほしい!
やるなぁ!若いね (ちゃーちゃん)
2011-11-23 18:11:15
もんさん…無邪気です お元気そうで なによりです
もんさんじゃーんっプッ♪ (はる)
2011-11-23 18:11:47
もんさん
いすでぐりんぐりんまわっちゃって
めもまわっちゃうのかとおもいきや。

リピートマニータイムズなのね/笑♪

あたしが部屋でなわとびするよか
騒音はきっと少ないだろうから
OKでしょ(ってなにがだよっ/ははは)
まさかの (ぱぁり)
2011-11-23 18:14:44
もんさんが二歳児の遊びを!
たまらん感じですね~。

良い里親さんが見つかりますように。
モン様の (ぷっ)
2011-11-23 18:16:07
おちゃめな勇姿にぷっ!外見は有閑マダム風、けど精神年齢は2ちゃい!!まだまだ元気なモン様でいてくださいね♪
Unknown (Unknown)
2011-11-23 18:16:37
もんさまかわいいー!
もんさまったら (亜図那)
2011-11-23 18:17:26
めっちゃめんこい~♪
お年なんて気にしないわ♪って感じで活発に遊んでるのがいい!
(気にしてるのは私さ…)
スリリングな遊びを楽しそうに…
でも怪我にだけはお気をつけて下さいね~。
おお! (元)
2011-11-23 18:17:38
もんさんが、楽しそうで……可愛いなぁ。
もっとクールなイメージでした♪

犬も2~3才と聞いたことありますが……嘘だと思います(笑)
もんさんが (キセキ)
2011-11-23 18:19:03
天皇陛下だったらな..
もんさまの (Sachiko)
2011-11-23 18:19:55
足が好きなんです。
なんかかわいいんだよね。
お茶目なもんさん、かわいいなぁ。
なぁるほど (くにちゃん)
2011-11-23 18:19:55
猫さんの年齢を人間の年齢に置き換えるのは、ナンセンス…って そういう事なんでしょうね。
このひとり遊びを胡ぼちも真似するかな?
どえんには 無理?
もんさま~っ (Runa)
2011-11-23 18:24:25
とんだときのもんさまのポーズ、
めちゃめちゃかわいい!!!!
もんさま~(*´∇`*) (さよねこ)
2011-11-23 18:24:34
いくつになってもオチャメなもんさま(*´∇`*)

かわいくって大好きです(*^^*)
もんさまも (ゆきだるま)
2011-11-23 18:31:46
遊び心があるのね。
でも、目回らないの?
きゃぁ (み~や)
2011-11-23 18:33:40
もん様お茶目
Unknown (harumi)
2011-11-23 18:33:49
もんさん、精神年齢は76歳なのかと思っていたのですが、意外な一面。

あ、そうか、普通に猫だったっけ・・・と今頃思い出したりしています。(^_^;) 

かわいいですね。こういう法則性に気づいて楽しんで遊ぶのは、賢い証拠なのだそうですよ。
Unknown (kazuse)
2011-11-23 18:35:20
飛び乗る時の残った後ろ足が可愛くて…10秒以上凝視してました。
「とうっっ」的な掛け声なのかな?
目回らないの… (きよ)
2011-11-23 18:36:12
もん様ったらオチャメさんですね。でも邪魔したら大激怒されそう…( ̄▽ ̄;)
くるくるもんさ (りり)
2011-11-23 18:39:39
タンゴ椅子バージョン^^
Unknown (ほるん)
2011-11-23 18:45:13
もんさま、クールな大人の女のように見えて実は2歳なのねww
め”っ! (かぎしっぽ)
2011-11-23 18:46:47
もんさん、すちゃらか走りも決まってますね、
いつまでもお元気でみんなに愛を振りまいてくださいね、お茶目なもんさん、好きです
Unknown (1933)
2011-11-23 18:48:09
アグレッシブもんさま素敵^^
ていうか身軽ですね~。
素晴らしい!! (あやふく)
2011-11-23 18:49:50
年を取ると中々遊ばなくなるのに
自猫発見イヤイヤ羨ましい&可愛らしい。

さすが、もんサマです!!
さすが (ナガリン)
2011-11-23 18:57:26
もんさん、楽しみ方を心得ていらっしゃるww

目を回さぬようお気を付け下さいませ★

お茶目さん (あんずっ子)
2011-11-23 19:00:40
普段、もんさんに使わないが「かわいい」です(^-^)/
もんさ。 (フユ)
2011-11-23 19:02:45


たのし たのしやね。
すんご~い! (せめろとめりあ)
2011-11-23 19:03:40
もんさんお上手
転げおちなようにね~
てぇへんだぁ!!! (おかちゃん)
2011-11-23 19:08:35
もん様がぁぁぁ!!! ご乱心!!!!



こういうギャップがもんさの魔力…いや…魅力
おちゃめさん (おでん猫)
2011-11-23 19:14:36
もんさん、無邪気な一面が。
勢いあまって、転ばないようにね。
もんさん♪ (Q太郎)
2011-11-23 19:19:32
ぐりんぐりんが楽しいですか~(^-^)
よかったにょ~。
二歳くらいですか~、なるほど。
私も幼稚園くらいの頃は、う゛う゛う゛って紙の振動を楽しんだりしていました。
まわりに子供がいないから
すっかり忘れてたです。
もんさん、さんきゅ~♪
もん様 (パン)
2011-11-23 19:20:00
最後のコマで飛び乗りそこねちゃうのでは…
と心配していましたが、
そこはもん様、お上手です。
Unknown (Unknown)
2011-11-23 19:26:52
2歳児くんなんだ。
でも、と言うことは結構わかっているって事だよね。
なかなか侮れないですよねw
もんさーんっ!! (たけのこ)
2011-11-23 19:29:03
想像以上のアクティブさに

セルフぐりんぐりんしているもんさんが可愛くてたまりません~
マシントレーニング? (take)
2011-11-23 19:34:25
さすがはもん様。
これは子供っぽいお遊びでなくて、室内トレーニングで体力増強に努めてらっしゃるのですね。
モンさんの一人遊び (ソイスネイル)
2011-11-23 19:34:54
モンさん……楽しそう。一人で楽しんでいるのかしら? くる様はこっそりご覧になっているのかしら?? (^^)
あああ (ちこっと)
2011-11-23 19:36:20
かわいいよぉ(泣)
病気をそっちのけで元気でなによりです。
えっと… (ちゃすけ)
2011-11-23 19:37:14
もんさん…  
がんばって…
もん姐 (よう)
2011-11-23 19:45:44
もんさんがするから
なおさらカワユイ

キュ~ン❤ (クーバ)
2011-11-23 19:47:05
もんさんのかわいいことといったら!

この遊びをしている時だけは、“もんちゃん”と呼びたい。。。
ぐりんぐりん (斗羅猫)
2011-11-23 19:53:44
飽きるまで続けるんですね。そのうち、椅子を回せって言われたりして。
ありがとうございます! (山里)
2011-11-23 19:54:22
くるさん、掲載ありがとうございます!


もんさ、やっぱりツボだわ~♪
大好きっ!
そんなことありませんぞ. (ちび・むぎ・みみ・はな)
2011-11-23 19:57:00
> 猫の精神年齢って人間の2歳児くらいなんだそうだ

人を見るし, 人の顔も見るし, 他猫が居るか居ないかで甘え方も変えるし. なかなか.
かわいい~ (kuro)
2011-11-23 19:58:48
もんさ、すてき☆
ギャップがたまりませんね。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2011-11-23 20:07:29
この足の動きは『Dr.スランプ』のアラレちゃん以来だ!
Unknown (ピカ)
2011-11-23 20:08:49
そうそう、そうなんです。その精神年齢なのでうちの孫といい勝負なんです。
本当に2歳児ってこういうことエンドレスでやってます。
むはっ~ぁ (ぷくみじゅ)
2011-11-23 20:09:10
和むぅ…もんさんカワユイ
Unknown (アル○イル)
2011-11-23 20:16:12
もんさん、無邪気wwww
私はダメです、コレ。 (ピコ-)
2011-11-23 20:16:19
もんさんは楽しそうですが、私は、このイラストだけで酔ってしまいました…。
ぐりんぐりん (ねっち)
2011-11-23 20:21:34
もんさま~
体は、大丈夫
もんさもんさ (こりゃ)
2011-11-23 20:23:19
にされました~

ご機嫌ですねぇ♪
もんさま(^-^ゞ
もんさん、かわいい (一ノ谷博士)
2011-11-23 20:35:02
わたしもときどきやってみたい気がするので、
もんさんと精神年齢が同じぐらいかもしれない。
しかし、椅子に飛び乗ってぐるぐる回るのは
実年齢が許してくれそうにない。
Unknown (アスニャ)
2011-11-23 20:36:08
もんさってばお茶目♪
鼻高々だね~
おほほほほ~♪ (ふくの母)
2011-11-23 20:43:05
楽しむ事に年齢は関係ございませんもの~
ねぇーもんさま♡

ヤタ君に良きご縁賜りますように。
モン様! (まちゃこ31)
2011-11-23 20:56:25
可愛いの可愛いの可愛いの~!!はぁぁぁ~可愛いの!!

モン様ファンなので、興奮してしまいました。
(≧∇≦)
ぐるぐるぐる (梨羽)
2011-11-23 20:57:49
もんさま、楽しそうですわね。
やってみたいけど、うちには回るイスがないのよ~。
こういう (いつも通りすがり)
2011-11-23 20:57:55
楽しみがあったんだすね、もんさん。
走り方がいまいちでもちゃんと乗れるんだすね。
元気 (たぬきち)
2011-11-23 20:58:54
凄い元気なもんさん 良かったあ
2才! (小梅)
2011-11-23 21:03:48
目から鱗です(O_O)"
だからウチの猫もあんなにいつまでたっても赤猫なんだなぁって今日納得しました(^_^)
旦那もへぇ~って感心しとりますたよ(^_ー)☆
動画ー!!! (やたがらす)
2011-11-23 21:09:37
もん様のアクティブ動画見たいです
抱っこしてぐるぐる回っても、もん様喜んでくれるのかしら…
…くるさんがんばってチャレンジしてみて下さい(乙女さんでも)
もんさん・・・ (るるん。)
2011-11-23 21:23:36
それが楽しいんですね・・・。

いつも冷めているかと思いきや。
かわゆすなぁ。うはーーーー。

かわいい (みむめも)
2011-11-23 21:42:18
美輪のもんさんのイメージがあるせいか、
お茶目なもんさんが、とてもラブリー(*´∀`*)です。
スチャラカもんさん (ちい虎)
2011-11-23 21:49:33
かわゆすですもんさんの運動神経に驚きです
今日もパイプイスで更新ありがとうございます笑

美猫ヤタちゃんに良縁がありますように。。。
Unknown (ライダー)
2011-11-23 21:52:16
もんさん益々お元気そうでなによりです!
(^∀^) (ガウディ)
2011-11-23 21:58:51
電車の中で吹いた(笑)
グリングリーン…グリングリーン…
婆さまになっても心は二歳児(笑)
元気に長生きしてくだせぇ~
モン様 (昴)
2011-11-23 22:03:44
かっ可愛い
Unknown (もんさもんさ★)
2011-11-23 22:10:38
もんさ maniaには堪らない一コマをどうもありにゃとぅ御座ぃました☆
・・・もんさって思慮深い様って言うImageが先攻しておりましたがたまに
かわええ(*´д`*) (歌う太陽NARUTO)
2011-11-23 22:19:40
もんさ、予想外にアグレッシブな一面がっ(@ ̄□ ̄@;)!!
惚れなおした!!
まじすか (奴燕)
2011-11-23 22:20:25
猫の精神年齢が人の2~3歳児並みは知ってたけどさ。

もんさん、目回らないか?
そういや昔、猫を抱いて(自分がその場で)ぐるぐる回って
いい加減目が回ったろう(^皿^)とニヨニヨして下に降ろしたら、猫は平然と歩き去り
自分はぐらんぐらんで動けなかったことがありました。

バランス感覚というか、三半規管というか、侮れない二歳児‥恐るべし。

もんさん、遠心力でぶっ飛ばないようにね。

可愛いヤタ君に優しい家族が見つかりますように。元気に楽しく長生きしますように。
飽きない (りくまま)
2011-11-23 22:20:43
同じことを繰り返して喜ぶニャンさんは本当に子供と一緒ですね
でも犬と違って人間を逆にコントロールしているところがあるのでもっと賢いのでは?と思ってしまいます
ニャンさんは家の中でもなにかしら楽しみを見つけますよね(人間にはして欲しくないことも多いけど)
もん様まわり過ぎにはご注意を
もん様の (るどるふ)
2011-11-23 22:20:54
スチャラカ走行がツボりました(^w^)
かわいいねぇ~
茶トラちゃんに良いご縁がありますように!
プレゼント (神楽☆)
2011-11-23 22:26:32
はじめまして。
明日誕生日なので今日娘から
ずっと欲しがっていたくるねこさんの本をプレゼントしてもらいました。
少ないお小遣いなのにありがたい(笑)
大切にさせていただきます。
早速二人で横に並んで一緒に読みました。
親子で更新楽しみにしております♪
もんさんLOVE(>_<) (†ユカ†)
2011-11-23 22:37:58
マジ可愛い(´∇`)
かんわいぃ~〓 (ロミ)
2011-11-23 22:41:18
もんさん可愛い~〓
椅子に飛び乗る姿が…またなんとも(´∀`)
楽しい事を探せるのは元気な証拠
あ~…癒される〓〓
全く関係ない話題ですが (磐音)
2011-11-23 23:11:35
落語好きのくるさんなら耳にしたと思いますが立川談誌さんが亡くなったそうですね(合掌)(-人-)

で、ご自分で付けた戒名が「雲黒斎(!)」だそうで、急にここで「漆黒斎」だの「雲黒斎」だのが話題に上ってた事を思い出しついカキコしてしまいました

関係ない話題でスンマセン<(_ _)>
楽しそう (まなか)
2011-11-23 23:16:50
もんさんて割と子供っぽいとこあるんだなぁ

今頃なんですが、くるねこカレンダー届きました
各県ごとの絵がとてもいいですね
Unknown (Ellie)
2011-11-23 23:17:34
もんさま、貫禄とのギャップに萌えまする♪
もんさんったら (岐阜5ニャンズおばさん)
2011-11-23 23:31:45

三輪のもんさんとは思えないハシャギっぷり!!
かっ かわいいっ!!

目は 回らなかったの?

もんさま (ヤチル)
2011-11-23 23:32:22

もんさまの精神年齢が
2歳だとは
思えませんぞ(;?д?)
もんさん好きだー (りる)
2011-11-23 23:32:56
談志のニュースで落ち込んでたんですが、もんさんのおかげでちょっとほっこりしました。
かわいい (うにょ)
2011-11-23 23:35:16
めっちゃ、笑いました!
Unknown (みるく)
2011-11-23 23:42:29
人間の2歳児…ですか?
だったら、もっと素直なんじゃないかな。
5歳児ぐらいだと思ってました。
言うこと聞かなくて、何でも自分の好きなようにやりたがって、ベタベタ構われるのが嫌いで、そのくせ親の姿が見えなくなると泣きながら探し回る5歳児。
もんさまぁ (蒼い彗星)
2011-11-23 23:43:49
き、今日は中の人が違う、てことでございましょうか?

もんさまったら (Sky Mint)
2011-11-23 23:44:12
お茶目~♪

老猫とは思えないくらいのはしゃぎっぷりに笑いました

で、繰り返しループなわけですよね
ああやると、目が回るのですが、もんさん目回らなかったんすか?
もんさまぁ (蒼い彗星)
2011-11-23 23:47:21
き、今日は中の人が違う、てことでございましょうか?

猫とは違うのだよ!! 猫とは!!(いや、かえって猫らしいぞ)
Unknown (ねこぱぱ)
2011-11-23 23:49:46
wwwww
ああ (まゆ)
2011-11-23 23:54:25
もんさんがそんなことするなんて、
可愛いーー!!!
ネコ最高!
もんさま! (ミ猫)
2011-11-24 00:09:31
残像拳で足が6本に見える!
もんさん (サワ)
2011-11-24 00:33:52
かわええーーー(´▽`)

ありがとうございます☆
何気に… (彩香)
2011-11-24 00:35:20
もんさんって、カワイイキャラですよね?!(*^.^*)

オーラ系と見せかけて相当女子っぽいトコありますもんね(^皿^;)
ほー (ニャンコのママ)
2011-11-24 00:51:12
もんさん
元気ー!お茶目だわ(笑)

私もたまに回ってます
精神年齢二歳…(笑)
Unknown (れんゆ)
2011-11-24 01:25:09
ヤタ君。淡い茶トラで綺麗だなー。普通の茶トラと並んだら色合いの違いがさぞ綺麗だろう。
良いご縁に恵まれますように。

もんさま・・・顎外れるぐらい可愛い。

2歳児説に納得。怒られても同じこと繰り返したり、欲望に忠実で悪知恵働くところとか同じ。。。
かんわいい~ (sam)
2011-11-24 01:37:28
もんさん!
それだけ元気だと病気も近寄りませんよ!
ずっとずっと元気でいて下さい。
結構★ (親方)
2011-11-24 01:43:52
良い歳の自分でもたまにやっちゃいますが(笑)ww
精神年齢が (sayo)
2011-11-24 01:46:19
去年18才で虹の橋を渡ったニャンが、
2才児の精神年齢であれだけたくさんの
辛さに耐えていたのかと思うと、たまら
ない気持ちになりました。

精神年齢は人間でいえば子供でも身体は
正直に人間の数倍の速さで老いて行く。 
哀しいです。

人間と動物は歳の取り方が違います。 
人間と比べるのは・・何だか残酷な気がます。みなさまのお気に障ったらごめんなさい。
Unknown (なるポン)
2011-11-24 02:40:53
ワカル‥‥‥wこれ好きな猫いますよね~。
でも、もんさんのお年でこれをやるとは。
Unknown (こぎっち)
2011-11-24 02:59:49
ぜ、ぜひ動画をっっっ!!切望!
八十日目~☆ (まーたん)
2011-11-24 04:41:26

やっとかめです。

御宅、名古屋のすっばらっしいバンド センチメンタルシティロマンスの、ん~十年カぶりのアルバム。ほのぼの呑み種に聴いてます。


やっとかめってこうゆう字書くんですね~♪


すてき☆


好き☆







慣性と遠心力 (Jhons)
2011-11-24 05:33:28
スチャラカ走法! 足何本あんだよw

ふはっ。
1コマ目のもんさん (びりけん)
2011-11-24 05:58:13
頭に何のっけてるの?って思ったら
ボブテイルのしっぽぴーん!なんだねぇ ごきげんさんなのね~
だすだすだすってw もんさんが楽しそうでうれしいです~♪

ヤタくん、優しい茶色 きょとん顔 可愛いです~♪
足治ってよかったね すてきなお母さんに逢えますように!
もんさー♪!! (ちか)
2011-11-24 07:16:00
もんさまのお戯れステキすぎっす。ますます御達者におすごしあそばしませ。
2歳児かあ・・・振り返りいろいろ納得です(笑
きゃわいい (TETZ)
2011-11-24 08:35:40
もんさん、クールビューティなのかと思いきや
そんなお茶目なところもあるのですね。
思わずにんまり。

胡ぼちには絶対に真似のできない遊びでしょう(笑)
ラブリー! (ちびのん)
2011-11-24 08:45:09
もんさん 怖くないの
すご~いい
さすが もんさん
Unknown (chibi)
2011-11-24 08:57:01
うっは~もん様ってば
かわゆすぎ。
ぐりんぐりんは楽しいの☆ (のなかん)
2011-11-24 09:28:16
私もひとりで自力回しで楽しみます。
じきに気分が悪くなってやめますが☆
猫の精神年齢、私も3歳児ぐらいときいてました。
しかも馬といっしょとな!
馬のほうが賢いじゃんと思っていたら、馬飼い曰く、
馬には記憶力があるから。
ちがわい。猫は記憶なんて面倒くさいものを枷にしないだけだわい!
…もしかしたら馬A型、猫B型とかの、種としての血液型の違いかもしれない。
(動物に血液型はありませんがww)

魅惑のヤタが良縁に巡り会うことを祈る。
とりあえず、噛みぐせはやめんさい。
邪気が無い (黒猫のゴンタ)
2011-11-24 09:38:37
無邪気なもんさん可愛いです。
Unknown (蓮華)
2011-11-24 10:11:08
もんさん、可愛い…
いつかもんさんみたいな猫がほしいw

ちなみに猫だって記憶力は高いそうですよ。
馬や犬のような群れ性の動物と比較するのはちょっとアレですが…
ひょっとすると犬より記憶力が優れているかもしれないそうで。
トイレの場所や狩場への安全な道順、一度覚えれば滅多なことでは忘れません^^
何かやめさせたいことがあれば、猫がそれをする前に大きな音を必ず出してびっくりさせれば、一生それをやらないなんてこともあるそうです。

微妙な知能 (ももや)
2011-11-24 10:16:58
1歳児でも3歳児でもなく2歳児ですか。
コミュニケーションが出来るギリの知能。
そこが猫の魅力。
わぁお (ねこばば様)
2011-11-24 10:41:49
華麗 華麗ですわモン様

安定したフォームからくり出される美しいジャンプ

蝶のごとき見事な着地

淫靡とさえいえるその回転

伊藤みどりを越えている
め゛っ (はとこ)
2011-11-24 11:03:20
一コマ目
黒い鏡餅か
ステキなベレー帽をのせていらっしゃるのかと
勘違いしてしまいました。
良くみたらステキなボブティルちゃんでした。
大変失礼を…

「め゛っ」の活用は
幅広うござぃますね。もんさま(笑)

だすだすだすっ
の足がこてぇさんねぇーっ

やた君
かぁいいなぁ♪
良いご縁がきっとあるある♪
繰り返し繰り返し (おまちゃん)
2011-11-24 11:07:11
壁にぶつかるまで…おほほ~おほほ~♪
可愛い〓〓 (もねこ)
2011-11-24 11:30:10
もんさん、可愛いですね。ぐりんぐりん、気に入ったんですね

ヤタさんも可愛いですね良いご縁がありますように…
Unknown (だらだらと)
2011-11-24 11:34:50
かわいいですね^^

Unknown (引きこもり男(∵)戸ヶ瀬)
2011-11-24 13:32:42
甘えモードが可愛いですね~!
しかも椅子に飛び乗ってグルグル回るとは(笑)
ランキングボタンの画像がまた素敵です♪

応援ボタンパーンチ!!( ゜∀゜)=○)3`).∴ブフッ
賢い (ななし)
2011-11-24 14:38:40
猫ってイタズラするときの頭の冴え方ハンパないwww
でも、もんさんかわゆす。
酔わないんですね。
めぇまわんねぇか? (ツヨコ)
2011-11-24 14:47:58
我家のねこは目が回ってヨッタヨッタ~~

と言いますか飼い主が、メリーゴーランドが回ってるの見るのさえダメなんで・・・

もんさん『め"』の五段活用か?

ちなみに我家の猫は『ん゛』でございます。
おおっΣ(・□・;) (252592)
2011-11-24 15:14:43
もんさん元気(^。^)
小学校の頃、よくぐりんぐりんで遊んだなぁー(^。^)
Unknown (Unknown)
2011-11-24 16:00:43
もんさんが元気だとうれしいな
スゴい! (Yumi☆Yumi)
2011-11-24 16:07:58
もんさますごくないですか!足場がぐりぐりと回転するのが平気なんですか、というか楽しいのですよね、さすがです~。

岡山県のヤタ君に良いご縁がありますように。

もんさんってば…(><) (sleep)
2011-11-24 16:39:50
もんさん、本当に可愛い!!!
その遊びをしている姿をくるさんに見られたら、もんさんはどういう反応を見せるんですか???
Unknown (バイナリーギャラクシー)
2011-11-24 17:10:04
http://binary-galaxy.jugem.jp/
Unknown (ゆう)
2011-11-24 18:23:05
今さらだけど、もんさんちょっと・・・痩せた?
目ぇ、回るよ (ももみ)
2011-11-24 18:51:48
もんさん、可愛えぇ。

ウチのは鏡の前で雄叫び。
ラブ (りんか)
2011-11-24 18:51:50
モンさんはどうして私の心を盗む術を心得ているのでしょう?不思議☆
もんさん (しゅしゅ&みく)
2011-11-24 19:05:17
め゛っ                                                                                                                             もんさんかわええなあ
もんさに (nyaaaa)
2011-11-24 20:13:10
胸きゅんっ
久しぶりなコメントです★ (ちび)
2011-11-24 21:00:45
もんさんも
こんなこと
するんですね(^w^)

もんさんの
ときどき見せる
こんな姿が
大好きです(*^^*)

うっほーーーい (ちゃあちゃん)
2011-11-25 14:26:11
もん様可愛過ぎ~(*≧∀≦*)
ますます元気でやりたい放題やっちゃって下さいな~(*´∇`*)
モンサン年齢 (にゃかの)
2011-11-30 23:28:14
確実に
2歳は越えてる
ご様子ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。