くるねこ大和

猫、まんが。

百ぞう卒園

2014-08-30 19:45:32 | Weblog
譲渡会3件のお知らせ
まず名古屋市西区

名城公園の猫 子猫の譲渡会

日時:8月31日(日曜日) 13時~17時
場所:えんどうじ商店街「ふれあい館」 名古屋市西区
ここ数ヶ月に公園に遺棄された子猫たちがやってきます。



詳細はこちら

みんな来てね!






続いて神奈川県川崎市


個人保護相互サポートネットワーク RADAC in 川崎駅 さいわい会館

日時:8月31日(日) 13時半~16時
会場: 川崎駅 さいわい会館
神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17

本当の家族を探す猫たち(犬も)のアットホームな譲渡会です。

今回は総勢34匹のにゃんこと、13頭のわんこが参加します!
時期的なものもあり、今回はたくさんの仔猫も参加します。

当日参加の猫(犬)の詳細はホームページでご確認 いただけます。
RADAC ホームページ
譲渡会参加予定 犬・猫





ラスト品川区西大井



ちばわんねこ親会・いぬ親会

8月31日(日) 12時~15時
会場:ウェルカムセンター原1F・2F(原小学校跡地)【品川区西大井2-5-21】
※駐車場無。コインパーキングも少ない為、電車でのご来場がおススメです(駅至近)

参加猫・犬はブログでお知らせいたします。

ちばわんねこ親会in品川
ちばわんいぬ親会in品川

ちばわんHP

※次回ちばわん品川ねこ親会・いぬ親会は9月28日(日)に開催予定です。






















































百ぞう、新居に着いてすぐに闊歩

ポッポちゃんにご挨拶(ニャーぞうは私を見て逃げたorz)
































ジャンル:
ウェブログ
コメント (211)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 譲渡会のお知らせ2件と連日休... | トップ | ばんずい院 »
最近の画像もっと見る

211 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃも)
2014-08-30 19:48:20
百ちゃん幸せにねU+1F3B6
ももぞう (あまねこ)
2014-08-30 19:49:03
元気でねU+203CU+FE0E
ももぞう (あまねこ)
2014-08-30 19:49:04
元気でねU+203CU+FE0E
Unknown (Unknown)
2014-08-30 19:49:07
卒園おめでとうございます。
新居でも、喜びブラシが満載になりますように。
Unknown (Unknown)
2014-08-30 19:49:09
うるっ。。元気で幸せになるんだょ。
寂しいけど (マロ母)
2014-08-30 19:49:18
ももぞう、元気でね!
また様子知りたいです。元気な落ち武者に会えたかな?
Unknown (はちのすけ)
2014-08-30 19:49:23
うれしいような…寂しいような…

やっぱ寂しいですね

でも本当のおうちですもんね
百ぞう (にゃあす)
2014-08-30 19:49:26
卒園、おめでとう!
喜ばしいことですが、くるさん、寂しくなりますね。
本、今日ゲットしてきました~!嬉しいなっ!
嗚呼… (らいら)
2014-08-30 19:49:27
摘まめた時点で贋作ですよ♪

ももちゃ、幸せにおなり♪
幸せに♪ (澪夏)
2014-08-30 19:49:34
ぽっちゃが寂しいかな。
くるさん、フォロー願いますね。

里親募集のみんな、幸せになれるよう、祈ってるよ。
百ぞうさん (sakana)
2014-08-30 19:49:59
お幸せにね
あちらでも (へなちょこ)
2014-08-30 19:50:11
ミッシングが多発すると落ち武者か百ぞーくんになるのでしょうか(^^;;
旅立ちは嬉しさとさみしさちょっぴりですね。
卒業おめでとう (ゆきにゃん)
2014-08-30 19:50:17
くるねこ14&思い出噺購入いたしました

えーイケメン清水君…((((;゜Д゜)))しょっくー

百蔵 (かぎしっぽ)
2014-08-30 19:51:03
ポッちまから伝授の百蔵か、ポッちまか、
どっちにしても可愛いですね。
コレクターなブラシ、いい味出てますよ。
父蔵を癒してあげてね。
祝 卒園! (ゆずママ)
2014-08-30 19:51:07
百ち、おめでとうね。優しい母ぞうと父ぞうに可愛がってもらえし!
祝 卒園! (ゆずママ)
2014-08-30 19:51:19
百ち、おめでとうね。優しい母ぞうと父ぞうに可愛がってもらえし!
ばしょう (ねこばば様)
2014-08-30 19:51:31
夏草や
強者ども(ももとポッちゃん)が
夢の跡
Unknown (shiloh)
2014-08-30 19:51:49
別れはいつも切ないですね。
みんなが幸せをつかめるように祈るだけです!
手づかみじょおじ (茄子)
2014-08-30 19:52:18
一瞬ゴキリンを手づかみするとはにゃかにゃかやるにょう、とか考えた自分のバカorz
Unknown (きゃぴばば)
2014-08-30 19:52:25
見てる方も 嬉しいけど淋しいな。
百たん… (ふくみじゅ)
2014-08-30 19:53:09
新しいお家でも元気でね
(*・ω・)ノ
Unknown (ららら♪)
2014-08-30 19:53:14
ポッちまさんと一緒に寝てたんですね。
じゃあ今夜からポッちゃんが寂しくなるなあ・・・うどん兄弟が慰めて
あげてくれるといいな・・・
新居でも威風堂々のももちゃんは、やっぱ大物ですね^^
幸せにな! (しほ)
2014-08-30 19:53:37
百ぞう、卒園おめでとー!
短期間で習得とは!おそるべし。

にゃー蔵…見たかったなぁ。

とりあえず、くるさん。お疲れさまでした。
百蔵どのゑ (もね山)
2014-08-30 19:54:08
思うぞうん分、倖せを味わうんだぞ♪

あでゅ~!!
切ないね… (のまちゃん)
2014-08-30 19:54:36
別れは切ないけど
出会いでもあるし
くるさん、お疲れ
様でした(^^)
譲渡会のみんなに
良縁賜ります様に!
百ぞう 卒園おめでとう (ミラクル)
2014-08-30 19:54:39
だが、向こうの錆猫に全部もってかれたwwww
なんか (れもん)
2014-08-30 19:54:59
泣けるー
今頃何しているかな~。 (黒猫)
2014-08-30 19:55:05
ポッちゃんは百ぞうをさがしていませんか。

昨夜、長女が主人が玄関を出る隙を見て脱走。
でも、ビビリで帰ってきました。
家の周りグルグルして。
やっぱり(T^T) (ゴンちゃん)
2014-08-30 19:55:12
くるさんも寂しいと言うか、せつないと言うか・・・
 
百ぞうの動画を父ぞうさんに繰り返し、くるさんが見せられた後で!(笑)
このブログで流してくだせぇ(失)
置き土産にホロリ (モエル)
2014-08-30 19:55:57
出会いがあれば別れがある

わかっていた筈なのにどうにも切ない。
幸せになってね ももちゃ。゜(゜^ω^゜)゜。
さびしいねぇ (百ぞうLOVE)
2014-08-30 19:56:21
くるさんガンバっと言おうとしたら…最後ので、ちょっとブフっとふいちゃった(*´ε`*)
…さびしいねぇ(-ω-`)
達者にな (オクマジョー)
2014-08-30 19:56:33
ニャーぞう…そうか、くるさんを見て逃げたのか
なにはともあれ、皆幸せになってねー!
ももぞう、 (まお)
2014-08-30 19:57:14
卒園おめでとう(*^^*)
ポッちまさんが寂しくなりますね。

もも蔵はきっとニャー蔵たちと楽しく暮らしていくはず(^^)
幸せに・・・ (tama)
2014-08-30 19:57:51
元気でね~
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2014-08-30 19:57:59
輿入れさせたあとは、いつも切ないですのぉ…。
百ぞう (福姫凛)
2014-08-30 19:58:17
元気でな…(._.)
Unknown (さくらママ)
2014-08-30 19:58:23
百ぞうちゃん幸せに!
情が移りますからお別れはせつないですね‥

でも 幸せになれて本当に良かった(^^)
置き土産とともに去りぬ。 (うりゃ。)
2014-08-30 19:58:45
百ぞうくん、卒園おめでとう。
そしてポっちまの薫陶の跡が……(笑)。
きっと免許皆伝。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさん良縁が結ばれますように。
なんか… (ブーブー)
2014-08-30 19:59:15
百ぞう、卒園したら寂しいですね  卒園前夜まで笑わせてくれて。 ぽっちゃんも、寂しいのかな? くるさん、お疲れ様でしたm(__)m
泣いちゃいそう (ねこ)
2014-08-30 20:00:26
百ぞうくん、元気でね。
落武者さんの幽霊が現れるニャーぞうくん宅に、お引っ越しですね。
寂しくなりますね。
おめでとう。 (くろちこ)
2014-08-30 20:00:38
百ぞうやぁ… 元気でなぁ。
*\(^o^)/*

譲渡会のにゃんわんずにも 素敵なご縁が有ります様に…
ぽっちゃん (のん)
2014-08-30 20:00:58
少し寂しいね~(涙)
百ぞう (elwood)
2014-08-30 20:02:36
幸せに!(ToT)/~~~
百蔵おめでとう (nana)
2014-08-30 20:04:21
ニャー蔵さんたちのところで、きっと喜のシッポボボボをしているところだろうな
愚連隊のみんなは少し寂しくなっちゃうかな・・・
お弟子さん、やっぱりいいもの隠すねえ
元気でな (くりりん)
2014-08-30 20:04:44
百ぞう、げんきでな~。
寂しいですね。
最近涙もろくて涙が・・・
Unknown (みあ)
2014-08-30 20:04:54
かわいい百ぞうちゃんの卒園。これからは、ポッちゃん似のポッポちゃんと暮らすのですね。
短い間だったけど、ポッちゃんと仲良しになったり、存在感がある子でした。その分さびしいなあ。幸せになってね。
百ぞう君 (えり)
2014-08-30 20:07:04
卒園おめでとう父蔵母蔵にうんとかわいがって貰うんだぞ。
くるねこ14巻と思い出噺買いました。
今夜も涼しいのでこおろぎの鳴き声聞きつつ読みます。
幸せになってね (慎吉。)
2014-08-30 20:10:01
ももぞうくん。お幸せに。
ポッちゃんの、弟子として頑張ってね。
落ち武者さんの受難 (かあちゃん)
2014-08-30 20:11:36
すぐに、G狩りより、落ち武者狩りの方が面白いと気づくにちがいない。
ぽっちゃんの目が、 (Unknown)
2014-08-30 20:12:31
丸くなった!
と、思ったら、ぽっぽちゃんだった^^;

百ぞう君、卒園、おめでとう。
めでたいケド、ちょっと、切ないね・・・。
百ぞう、卒業おめでとう。そしてくるねこ14巻 (reiko)
2014-08-30 20:13:05
くるねこ14巻。
いつもの愚連隊の日常、そして置き去り猫「春日井組(胡麻、八兵衛、九太郎)」参上(そして卒業)の巻です。
大人猫、白黒猫の可愛さを存分に見せてもらいました。

その春日井猫の輿入れと前後して、新入りの嘔吐風邪が愚連隊にも感染、消毒に追われるくるさん。
それが大変だなんて決して言わないくるさん、空気清浄機を語り手にしてそのいきさつを振り返ります。
空気清浄機が語り手のマンガなんて、これが最初で最後じゃないかしら・・(笑

14巻は涙の出るお話は無いけれど、それが重畳、ですよね。
この巻から登場した新メンバー、マル胡・胡ゆっきの成長が楽しみです。
卒園! (ナリスタ)
2014-08-30 20:14:39
ぽっちまから薫陶を得ていたのですね
新しい家でも物おじしないとは流石
きっとこの技は伝播されて
受け継がれて行くのでしょう

頑張って~匠!(違)
ぽっちゃんも寂しいね (ぽてと)
2014-08-30 20:15:11
百ちゃん、卒園おめでとう
カバーを見ている・くるさん、な気がします。

ご縁を探している猫さん、みんなに思いますが、
RADACの10才のアビさんとか、なかなか難しそうな子は特に。

でも老齢猫・犬の最後を看取ってあげたいって、年いってる子や劣悪環境ブリーダーから救い出され障害のある子などの里親さんになっている方もいます。
優しいぽっちゃん (スー)
2014-08-30 20:15:57
なんか泣けました。
きっとぽっちゃんが卒園するももちゃんが寂しくならないように、お気に入りをももちゃんのお布団に入れたんだろうなぁ。
ぽっちゃんは電話もメールも出来ないもんね。
優しいな、ぽっちゃん。
おめでと  百ぞうくん (nekoko)
2014-08-30 20:16:08
百ぞうくん
幸福にね。
そのブラしっぽに幸福をいっぱい巻きつけるんだよ。

くるさん
最後のシーン  泣かせないでよ。
百ぞう (okyo)
2014-08-30 20:17:05
ポッちゃん、さみしい、、さみしい顔はみたくないなー
グッときました。 (ぬし)
2014-08-30 20:18:01
残されたお布団をみると、(;_;)悲しくなりました。
短い間だったけど、活発で思い出もたくさん。
今ころ父蔵のいえの先輩ネコさんと仲良くなっているかなぁ。
はやく慣れることを願っています。
元気でね、百ぞう!
ももぞーに続け (猫さん大好き。)
2014-08-30 20:19:40
ご案内のワンコニャンコ達に良いご縁があります様に!


ももぞうー、良かった。元気でね。


もう…
(T^T)泣いちゃったよぅ…


幸せに! (ぷーにゃん)
2014-08-30 20:20:14
百ぞうたん 幸せにな!
百ぞう (サトカ)
2014-08-30 20:20:53
卒園おめでとう。先輩たちとも仲良く出来そうで良かったね(^_^)
卒園おめめ~♪ (チロビビ)
2014-08-30 20:21:04
百ぞう、幸せになー!
万感 (kinakoneko)
2014-08-30 20:21:41
百ちゃん、元気でな。
ポッちゃん、くるさん、お疲れさまでした!
百ぞうくん (はる)
2014-08-30 20:22:28
お里の最後はふかふかで幸せな夜でしたね。
withぽっちゃん

コレクションはぽっちゃんからのお餞別?

みんな優しい。

さみしいけど、幸せになってね。
(T_T) (こてちゅ推し)
2014-08-30 20:24:07
百ちゃーん、元気でねー(T_T)
さみしいよぉぉぉー(T_T)爆
Unknown (猫丸)
2014-08-30 20:24:14
スーパーキャットだっただけに
もうここで見られなくなると思うと寂しいなぁ…

いなくなった敷布団カバーに見える残像に
目頭が熱くなってしまいました

百ぞう元気でみんなと仲良くね!
祝! (さやまま)
2014-08-30 20:25:41
百ぞうおめでとう!
ぽっちゃ、さみしくなっちゃったね。

14巻と番外編さっそく読みました!
ほんわかしたり、じんわりきたり。
忙しい!
Unknown (1010)
2014-08-30 20:27:02
同感。

卒園おめでとう。がんばれよ。愛されよ。ぎゅーっと。いつまでも。
2度目コメント(^。^;) (ゴンちゃん)
2014-08-30 20:29:00
今日こそは1番目コメントを目指してたんですが、皆さん早い(≧Д≦)
 
明日、新刊2冊届きやす(≧∀≦)
楽しみで楽しみで楽しみかきくたすっかりくるさんマニア( ´艸`)
 
くるさんのやつがれシリーズにも涙涙涙でした(T^T)
笑いあり、感動あり、笑いありで最近の漫画にはない、くるさんならではの話でした(ノД`)
 
やつがれシリーズの続きを期待してやすって、プレッシャー(笑)
幸せ (月麿)
2014-08-30 20:29:30
百ぞう、元気で、お幸せに!

私は、新刊買ったから、幸せ!
幸せにね~! (ぼんLOVE)
2014-08-30 20:30:06
百ぞう、寂しいとか言わずに「おめでとう♪、幸せにな~!」って、言わないといけないよね。
でもちょい寂しいよ。
けど、君はくるさん家の玄関先に来た時から自分で幸せを引き寄せたんだよね。これからの百ぞうに、幸多かれ!!
こっ・こりは~ (ぴろーー)
2014-08-30 20:33:24
たぶん

ふたりの仕業と見た・・・・・・☆
たっしゃでなー (雫)
2014-08-30 20:35:37
百ぞう元気でなー
Unknown (うたたね)
2014-08-30 20:35:45
これからたくさん可愛がってもらって幸せになるのだから
めでたいことなのですが、なんかさみしいやら、切ないやら・・・。
秋・・・ですね。 (せばすちゃん)
2014-08-30 20:35:49
くるさん、ありがとう。

ももぞう、ぽっぽちゃま宅では、ホンモノで遊ぶのはほどほどにニャ。。。(^^♪
(・ω・`) (くろねこ)
2014-08-30 20:36:09
喜ばしい事ですが何度体験してもきっと切ないですよね
幸せ切符手に入れたからにはたくさん幸せになってください
元気でね (ちる)
2014-08-30 20:41:22
百ぞう、元気でね。

最高のお家で家猫修行して、最高の家族に巡り会えたね。

幸せにね。
Unknown (ふう)
2014-08-30 20:45:55
百ぞう卒園おめでとう(^▽^)ノ
いつまでも幸せにね~~(^^)ノ~~
うんうん(^ω^) (もとはな)
2014-08-30 20:46:25
ちょっぴり胸キュンだにょ…
またひとつあったかい幸せが
誕生したにゃ(^ω^)
ありがとニャン☆
シアワセになるにゃん^ ^
Unknown (たんたん)
2014-08-30 20:47:22
幸せになってね!
寂しいけど… (元)
2014-08-30 20:49:47
百ぞう、旅立ったのね…でも、うまくやっていけそうな子ですね、きっとw
ポ子さんの弟子だものw
百ぞうくん (そらまめ)
2014-08-30 20:52:41
元気でね!

幸せに暮らしてね!
モモ、、、 (かあ)
2014-08-30 20:53:04
幸せにな!
(T^T)シーユー
百ぞう (じゃっくま)
2014-08-30 20:53:38
卒園おめでとう。
ポッポちゃん、ニャーぞうと仲良くね♪

でも、やっぱり寂しいですね。
ぽっちゃんは大丈夫?
ちゃんと、ごはん食べたかな…。

譲渡会のみんなに良縁賜りますように。
わからぬが (momo母)
2014-08-30 20:54:55
何故か涙が出てきた


くっそお~~嬉しいけど辛いぜ!!
寂しい? (オペラ座の黒猫)
2014-08-30 20:56:12
ポっちゃんに弟子入りしたとしたら、新しい家でも隠しまくってるかもですね。
百ぞう君 お引っ越しおめでとう! (とらにゃん)
2014-08-30 20:56:13
皆さんと 仲良くね。

くるさん ポッちゃん お疲れさま。

アマボンから 二冊 届きました。楽しみ~
百ぞう君あばえ… (ラッキー)
2014-08-30 20:58:34
また、ウルッとしてしまった…
嬉しい門出ですがさびしいですね。

で、しんみりしてたら…
ポッちゃん!秘伝を伝授したのかな?謎ですね(^^;

譲渡会のワンちゃんネコちゃんに優しい家族が出来ますように祈ってます
忘れ物 (たまーーん)
2014-08-30 20:59:18
猫間商事 栄転先に
Gは必要ないのかにょ?

初めて Gを見て
じーーんときた
今日卒園 (とも)
2014-08-30 21:00:33
二ヶ月前に無職で250gの子猫を拾って、先住が2匹いるのに感染がどうの育つかどうのでここに書き込んだものです。
今日、その子が里親さんに貰われました。
噛み癖がひどく先住も私も困り果て、その他でも大変な毎日でしたが
最近はゴロゴロとすりすり、なめなめを覚えて可愛さが増す子猫となりました。
しっかり選んだ里親さんですので、安心していますが
大変だった事よりも別れの辛さが今は残ります。
保護活動をされてる方々は本当にすごいですね。
そんな子猫が一匹もいなくなりますように。
みんな幸せになりますように。

あの時コメント欄で励まして下さった方、
遅くなりましたが、ありがとうございました!
私も来月から働くことになり、頑張って行こうと思います。
卒業 (えあでーる)
2014-08-30 21:01:48
卒業は、おめでとうなんだけれど、居なくなると淋しいですよね。
Unknown (Unknown)
2014-08-30 21:02:23
両方じゃないかなぁ。
百ぞう、元気でね。
グスン(;_;) (5656ニャー)
2014-08-30 21:03:45
寂しくなりますね、っと浸っていたら!最後のアップやめて下さい!!
あ~ん・・・ (ちくら)
2014-08-30 21:04:55
きゅんきゅん・・・
おばちゃん、胸きゅんやわ。
なんか、ミトンして両手でココア飲みたい気分。
(切なくて乙女気分マックス状態ってことネ)

回収業も習得していたとは、さすがスーパーキャット。
グランドマスターポッちまもさぞや誇らしいでしょう。

百ぞう、達者でな!!きゅんきゅん
Unknown (ココ)
2014-08-30 21:07:27
父ぞうさんちに行くはずだったマル胡が愚連隊入りして…
猫神様がすぐ胡うどんを宅配したのでしたね。
(ホントすげーと思いました)
無事卒園、おめでとうございます。
くるさん・トゥさん、お疲れ様です。
14巻と思い出噺がアマ○ンから届きましたので今夜読みます!!
幸せに (コロ助)
2014-08-30 21:08:13
くるさんお疲れ様でした。
ちょっと淋しいけれど、、幸せになったのは嬉しいですよね。

ポッちゃんの収集癖は健在ですね!
昨日1巻読んだので…ポコちゃんの小さい頃を思い出しました。

譲渡会、沢山の子が家族に出会えますように!!
寂しい・・・切ない・・・ (吉祥天)
2014-08-30 21:12:09
でも
幸せになったんだから・・・ね
寂しくなるねぇ (ゆうママ)
2014-08-30 21:13:53
姐さん
仲良しだったのに
卒園(;_;) (にゃぬ!?)
2014-08-30 21:14:14
幸せな猫生を送ってもらいたいと思いながら、でも直後の寂しさといったらたまらないですよね…。くるさんは毎年そうやって送り出して、スゴいです。
ブラシは出荷されました。 (くすくす)
2014-08-30 21:18:46
ももぞーそんなに大きくなっとったんですか!ポッポさんが小さい?
スキルを受け継いだかどうかは報告待ちですかねー楽しみです。
幸せに… (ちゃあちゃん)
2014-08-30 21:22:12
また会えるってわかっていても、寂しいもんですね。また近況知らせて下さいな。
ももぞう(^v^) (ぶんちゃん)
2014-08-30 21:29:34
ふわふわシーツ良かったねぇ(^v^)
新しいお家でも大丈夫そうだね?
良かったねぇ(^^)
元気できゃわわん♪でいてね。


おめでとう! (ふぶき)
2014-08-30 21:32:19
卒園おめでとうございます!
小さくても時間が短くても存在は偉大だよ。
幸せにね幸せにね~!
Unknown (トムトム)
2014-08-30 21:32:58
百ぞう、元気で幸せに暮らすんだよ~。
ぽっちゃん…ちょっと寂しいねU+FE339
卒園おめでとう (たかけし)
2014-08-30 21:33:06
おそらく両方ぢゃないスか?(笑)
少し寂しい気もしますね(>_<)
今日シール目当てで買いました!
嗚呼、清水くんなんてことに…
Unknown (ぽっちゃま)
2014-08-30 21:39:34
とても喜ばしい卒園ですが、ちょっと切なくなってしもうた…
Unknown (ぽっちゃま)
2014-08-30 21:39:35
とても喜ばしい卒園ですが、ちょっと切なくなってしもうた…
卒園おめでとう (めま@やっはー)
2014-08-30 21:40:32
もうそんな時期だったのですね…。
お別れはせつないです。
胃がキュウっとなります。胸でなく胃です。なぜか。
なので、食べます。ごはん食べてきます。

元気でね、百ぞう。
百蔵 (具)
2014-08-30 21:41:49
元気でね U+203CU+FE0E
ポこねえ 寂しがってませんか
お見送り (Yにゃんこ)
2014-08-30 21:44:01
くるさん、お疲れ様でした。
シーツのしわが何だかせつないですね。
ポッちゃま、今夜眠れるのかなあ…。
あばえ! (あや**)
2014-08-30 21:44:32
百ぞう、ブラシっぽボボボ(喜・楽限定)な毎日を送ってね!コレクション疑惑、晴れるといいね!←ポッちゃん伝授でも楽しいけど^^
くるさん、嬉しくて寂しいと思いますがまずはお疲れさまでした。
卒園おめ (えま)
2014-08-30 21:46:22
百ぞうはほんとにタイミングよく現れたこだなぁと思ってました。
最初から行き先がわかった上でくるさんちに寄り道したのでしょうか笑

お家 (猫にゃ)
2014-08-30 21:48:36

幸せのお家

百ぞう、幸せに (パン屋のおソノ)
2014-08-30 21:56:32
百ちゃん、幸せになってね。
そして新しい家族を幸せにしてあげてね。

新しい家族は百ちゃんを大歓迎してくれたでしょ?
落ち武者にあったらよろしくね。
就職 おめでとう (銀平ツーン)
2014-08-30 22:00:08
ともさん モモゾー
おめでとうさん!
ポッチャンは、淋しいですが
とめちゃは、気づいているかな?
んも~ (奴燕)
2014-08-30 22:02:12
そういうのは、お持たせにしちゃうんですよ~。
自分の匂いのついたのがあると安心するだろうからとか何とか理屈こねて。
帰宅してモヌケの殻を見たら、寂しくなるに決まってんじゃないですか…泣

しかしま、存じ上げませんが父蔵さんちに行くんなら幸せ間違いなしなんだろうから
めでたいめでたいことですよね。
ポッちまさんが寂しくなるだろな、なんて言ってて、本当んとこはくるさんが寂しいんですよね。
チビッチーズとポッちまさんに慰めてもらってくださいまし。

百蔵君、ご実家の胡母さんやチビッチーズに負けないように、立派な鏡餅になるんでしよ~。
百蔵~ (きゃん)
2014-08-30 22:05:02
無事卒園、おめでとう!
くる母さん、感謝状!!

良かったね、、、可愛いね

でも、やっぱりホロリと来るね。(/ _ ; )
三十路お局 (ダメ女)
2014-08-30 22:07:52
号泣。


涙腺ヤバすぎ。クラシアン呼ぶレベル。
Unknown (うりちゃり)
2014-08-30 22:08:39
私なら座布カバー見ただけで
号泣ですわ・・・(T_T)
元気でね、百ぞう!!
ま、まさか! (淡い海のひと)
2014-08-30 22:09:57
ゴキブリのおもちゃで、シンミリするとは思ってませんでした……。

百ぞう君、達者でなぁ……。
くるさんって (トメちゃファン)
2014-08-30 22:11:07
何故そげに切ない表現がお上手なんですか。
「洗うか」という前向きなところも、そこから出てきたおもちゃを見て感慨深くなってしまうところも。
Unknown (Unknown)
2014-08-30 22:13:00
百ぞうくん卒園おめでとう~

愚連隊のみんなの事忘れないでね…
ていうか、忘れちゃう位活きの良い落武者と闘うべし…

そして立派なオトコになってね(笑)
最後のが…… (徹ママ)
2014-08-30 22:13:50
感動……って思えたら、最後のチョロQで……ガクーンといきました。チョロQと解っていても……黒い輩は、ダメなんですよm(_ _)m m(_ _)m
あっ (にゃう)
2014-08-30 22:14:07
ゴキブリおもちゃ掴んでる!

掴めるんだ~…ほ~…

注目はそこか
応援してマス! (Love Beer)
2014-08-30 22:15:18
くる様 ニャンコ好きのわたくしは、マンガでもくるさんに楽しませて頂いております!
まず、百ぞう、元気でね^^

卒園でしたか (茶太朗)
2014-08-30 22:23:59
くるさん、今回もお疲れさまでした
寂しいっすね・・
でもまたすぐに新しい出逢いが在るはず
くるさん自身もどうぞ健やかに

お疲れ様でした (にゃすけ)
2014-08-30 22:24:26


別れは寂しいけど、新しい家で幸せ確定なんだから、笑って送り出しましょう


しかし、本当に 普通の猫っぽい スーパーキャット でした。


あたしも、清水君 ショック


次なるターゲットは、サーセンのサイトウさんか

おめでとう!さ (ちゃびっこ)
2014-08-30 22:32:50
卒園おめでとう!
新しいお家でも幸せに(≧∇≦)
誰かが残していった (のちゃん)
2014-08-30 22:36:37
光景っていつもちょっと悲しいね。元気出して。
Unknown (ミミ)
2014-08-30 22:36:49
みんな、幸せになれ!
新刊 (ゆう)
2014-08-30 22:38:24
新刊の思い出噺表紙ににゃさんがいないのってなんでですかね?
ポッちゃんが生まれ変わりだからとかそんなん?
Unknown (よつば)
2014-08-30 22:38:34
百ぞう卒園おめでとう

嫁いだ先でもいいこでね

あばえ
Unknown (らみ)
2014-08-30 22:40:50
卒業を見送る寂しさこそ、里親の最大の幸せでございますね。

くるさんおつかれさま。
買って来たよ~ (くろ、テン母ちゃん)
2014-08-30 22:51:09
14巻、思い出噺 併せて買って来たよ~ オマケの シールも ゲットです さあ 10月は カレンダーですね 楽しみです
おめでとう! (うみょ)
2014-08-30 22:56:38
百ぞう、卒園おめでとう!
先輩にゃーぞうも、乳母さんが一緒だぞ!!!
仲良くするんだよ~(*´∀`)
ポッちゃん、弟子に技を伝授してるとみた!!
寂しくなりますね…(´・ω・`)
百くん (ねこじゅ)
2014-08-30 23:07:59
凛々しくなって・・・。

くるさんに感謝だね♪

達者でな!

ぽっちゃん、また次のちびっ胡がくるさ 

くるさんのことだから(笑
百ぞう君 (ポッポの母)
2014-08-30 23:09:03
幸せにね。いっぱい可愛がってもらうのよ~。
里親募集のお子たちも、幸せなお家と家族が
見つかりますように!
あれっ!? (バンビ)
2014-08-30 23:17:28
ポッちゃん、ではなく、ポッポちゃんでしたね。
ももぞう、達者でなぁー!

ポッちゃん、だけでなく、くるさんもぽっかり穴が空いているようで。。。
また、愚連隊の様子をアップお願いしますm(__)m
楽しみにしてます!
あー (iwashida)
2014-08-30 23:17:35
あーつらいつらい!耐えられる自分の状態かどうかが肝。弱ってる時には過酷な状況。そうでなくても・・くるさん、ご自愛を!
そうか (えあろ)
2014-08-30 23:18:28
卒園したのですね。
百さん、可愛い顔してましたよね。
あの気位高いポッ姐さんに無邪気に話しかけにいく、そんなところがポッ姐さんの母性を掴んだのですよね。

さみしくないと言えば嘘ですが、でもくるさんの数々の活動や行動を見ていて、それはそれは大変だろうなぁと。
自分も猫大好きで黒猫飼ってましたが、それをこんなに沢山保護しては責任と愛情を持って接して、自分の事は後回しになってしまうし、なかなか出来ることじゃありませんよ。

人間の子供よりは手はかからないと思いますが、それでも旅行は出来ないし、家を開けるのも不安だし、簡単には出来ないです。
くるさんいつもお疲れ様です。

あなたがいるから、助かった子達がいるし、幸せな猫生を送れる子達がいる。
すばらしいです
卒園 (すみれ)
2014-08-30 23:18:44
嬉しいような寂しいような…
また、近況報告楽しみにしてます!(^^)!
お幸せに (はたけ)
2014-08-30 23:20:31
百ぞうー!君はくるさんと再会した時逃げちゃいかんよー(^_^)

ともさん。就職決定と子猫の輿入れ、良かったですね。新しいお仕事は慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださいね。
ああああ (通りすがり)
2014-08-30 23:28:34
ああああ~ 宝物収集癖ついてるわ~
父蔵さん母蔵さんお気をつけて~♪
幸せに! (ひびき)
2014-08-30 23:39:24
百ぞうくん、おめでとう♪
また、くるさんもお疲れ様でした。
少しゆっくりなさってくださいね!
目から汗が (ゆず。)
2014-08-30 23:45:04
くそー
流れてちょちょぎれるよー

幸せなことだってわかってはいるんだけども。くるさんの描き方、また腕上げましたよね。すごい気持ちが揺さぶられます。
ブラシ判定、 (るるらら)
2014-08-31 00:01:32
「喜」で 良かった♪♪

百ぞう♪
シャ~ワセになるのだよ !! (*^^*)

あ、あのぅ…
清水君、肥えたぁ !? ?

ハレルヤ~ (たお丸)
2014-08-31 00:06:44
卒園しちゃったのは寂しいけど良縁に巡り会えて本当によかった!
喜ばしいけど… (さびしい)
2014-08-31 00:09:53
くるさん

ほんとにエライ…

情が移っても…ちゃんと家族をみつけて…幸せに暮らせるようにできるんだもの

百ぞう…幸せにね~!!!
ずるいや くるさん (くにちゃん)
2014-08-31 00:11:40
おめでたい日なのに、泣かせないでよ。

百ぞうちゃん、いっぱい遊んでもらうんだよ。
先輩猫さんたちに可愛がってもらってね~!
父蔵、母蔵さま
宜しくお願いします。

さあ、里親募集の猫さんたちも後に続こうね!
卒園おめでと~~ (kukia)
2014-08-31 00:17:51
くるさんに保護されて、良縁に恵まれて・・・
百ちゃん、君は本当に幸せな猫だよっ!
さみしいけど、新しい家族と幸せになってね。

百ぞうの (チョリ&ポー)
2014-08-31 00:28:44
写真からくるさんの愛を感じて、胸がいっぱいになりました。
   (ゆくり)
2014-08-31 00:29:31
百ぞうくん、幸せにね。
ポっちゃん、ちょっとさみしくなるね。
(祝) 卒園 (ice )
2014-08-31 00:31:50
百蔵‥あばえ! 幸せにね♪
(*^o^*)/~ (どうだい?)
2014-08-31 00:37:56
…ニャーぞう「逃げちゃダメだ…」ε=ε=┏(≧∇≦)┛
なんか (なこ)
2014-08-31 00:43:05
なみだ出ちゃった
ウルウル (ちゃすけ)
2014-08-31 00:47:06
百ちゃん、元気でね(^o^)/
いっぱい可愛がって貰って、長生きするんだよヽ(´o`;
泣きそうってゆーか、ほぼ泣いてます…
本日発売2冊、ゲットしました!
読破いたします!
ももぞう (まなか)
2014-08-31 00:49:29
しみじみ読んでたのにゴキチョロQの置き土産で笑ってしまった

卒園おめでとう!元気でね
嬉しいけど (かあ)
2014-08-31 00:49:31
さみしいなぁ。
幸せにな!あばえ!( ;∀;)ノ
二回目 (たかけし)
2014-08-31 00:54:08
土曜にやっぱりシール目当てで買いました!
あのサッカー漫画の主題歌がネタになるなんて(笑)
嗚呼、清水くんがえらいことになってる((((;゜Д゜)))))))
おめでとう! (たこすけ)
2014-08-31 01:04:12
晴れの門出だ! …あれ、何で涙出るんでしょう
よかったね。 (通りすがりのものです。)
2014-08-31 01:06:11
百ぞう君、よかったね。うちのにゃンたちもカシャカシャやるんだよ。今日はうまを食べて、やらずに眠ってしまったようだけど。くるさん、コメント失礼いたします。もう何年も楽しみに毎日過ごしています。百ぞう君、卒園おめでとうございます。ほんのり寂しい夏の終わりですね。
百ぞうううう (おりさ)
2014-08-31 01:13:11

元気に暮らすんだよ・゜・(゜うェ´゜)・゜・
おめでとう (じょうたろうのはは)
2014-08-31 01:16:24
百ぞうちゃん、卒園おめでとうございます。
新しいお家で幸せに暮らしてね。
祝! (とことこ)
2014-08-31 01:16:36
ご卒園おめでとうございます。
でも、さびしくなりますよね。個性が強いと余計に…。
お幸せに。
幸せにおくらしなされ (うみぽ)
2014-08-31 01:29:07
しんねりと寂しくなりますな。

秋だけに余計に。。


そいや、本にあった空気清浄機の救出…かっこよかったッス。
さすがポッちゃん (ことはは)
2014-08-31 01:32:59
短い期間でよく技を伝えましたな。

くるさん、それはチョロQでしたか?
よかったね (ハナソラ)
2014-08-31 02:00:49
百ぞう、無事卒園おめでとう!
これからは父蔵母蔵がいっぱいいっぱい
可愛がってくれることでしょう。
先輩猫もいるし安心ね。

でもポッちまさんが寂しがるかなぁ。
ちょっと切ないですね(ノД`)
涼しい (嬉しい)
2014-08-31 02:01:13
ほろりと読んでいたら、Gが (笑)
はぁ (mikarin)
2014-08-31 02:13:26
喜ばしい事だけど、寂しくなっちゃいますね。。
百ぞうくん、しあわせになってね!!!
祝・卒園 (かーちゃん)
2014-08-31 02:13:54
毎回のことですが、巣立った嬉しさと淋しさがありますね。
が、めでたい!!のでビールをプシュっ。

個人的にはぽっちゃんの弟子だといいなぁ(父蔵家の皆さますみません)

ももぞー (なんな)
2014-08-31 02:19:08
最後にうるっとしちゃった…
ももぞー、幸せにね!!
夏も終わりかな… (いつも読み逃げ)
2014-08-31 02:19:19
ももぞー君、新しいお家でもG駆除のお仕事、頑張ってね。
ポッポちゃんをポッちゃんと見間違えてるのかな?
皆と仲良く、幸せに。。
神戸から (アン)
2014-08-31 02:45:13
間違いない家庭に迎え入れしてもらえて安心ですね
運も強い仔で 周りを幸せにしてくれそうですね♪
Unknown (りんごりら)
2014-08-31 03:08:06
百ぞう、卒園おめでとう!!
姐さん、兄さんと仲良くするんだよ!
卒園しましたね! (たかのはるのぶ)
2014-08-31 03:53:04
百蔵くん、新しい所でも、天真爛漫であって欲しいです。ガンバ百蔵くん!
健やかで、しあわせに。たのしんで。 (よふかし@上総)
2014-08-31 05:08:57
ありきたりな言い方だけど、百ぞう、元気でね。
やっぱりぶっとい縁があった父蔵さんちで、きみは必ずしあわせになれるんだな。ふふ。
幸多からんことを。
Unknown (めもりー)
2014-08-31 05:15:42
おはようございます。
卒業おめでとう。。
幸せになるにゃ~~
同時2冊買ってきました。。
嬉しい~
早朝 (ねこばば様)
2014-08-31 05:45:03
今 「くるねこ14」読み終わりました。新キャラ空気清浄機の「潔(きよし)」(ごめんなさい勝手に命名)とくるさんの主従関係に、感動しつつ眠りにつこうと思います。おやすみなさい。
きゅん (福井ゆう子)
2014-08-31 08:41:41
卒園は 元気になった証拠、そして幸せなニャン生が待ってる めでたきコト。
でも 胸がきゅん(T-T)としますよね。
園長先生 お疲れさまでした。
百ぞうくん、 (コタロー)
2014-08-31 09:11:06
卒園おめでとうございます♪

名前(仮)も付けて一緒に暮らしていると、どうしても情が
移ってしまいますね・・(;O;)
別れは切ないです。

でも、新しいお家で幸せに過ごしてくれるでしょう♪♪

各地の譲渡会の皆にも、素敵な家族が見つかりますように☆彡


卒園おめでとう (yumeko)
2014-08-31 09:12:46
くるさん、お疲れ様でした
幸せになるって分かっていても、いつもお別れは胸がきゅんとなってしまいますね。。
くるさんの、どのこに対しても物凄い愛情が伝わってきて、、またみなさんの優しいコメントにもホロリ。。

幸せになってね (ももかあさん)
2014-08-31 10:06:22
百ぞうくん、卒園おめでとうございます。ポッちゃんの教えを活かし、スーパーキャットぶりを存分に発揮してね!
わかっていても (ニャンタのおば)
2014-08-31 10:31:34
しあわせになるってわかっててても、「後片づけ」は切ないですね。
くるさんの心にあんまり秋風が沁みませんように。
ささ、愚連隊のみなさん、出番ですよ!

えんどうじも、川崎も、品川も、イイコトいっぱいありますように!
Unknown (ぼうずくん)
2014-08-31 10:42:44
百ぞうくんの未来に幸あれ。

幸せにおなりよ♪
元気でね☆ (Sui)
2014-08-31 10:43:46
しんみりしちゃいますね。。。
お宝、ぽっちゃんかな、弟子かな。
どっちにしてもきゅんとしてしまいますね
Unknown (Ellie)
2014-08-31 11:06:17
百ぞう君、卒業おめでとう!
末永く元気で幸せにね。
小物隠しはほどほどにしとかんとイカンよ。

…ニャーぞう君…切ないやないかぁ☆
でも今のお家が幸せな証拠ですよね(涙)。
ああっ (広瀬川の亀)
2014-08-31 11:27:07
めめめメモリは困るでしょう

さらに注目はそこか
ももぞうオメデトウとサイン会抽選券 (みるく)
2014-08-31 12:16:58
14巻&思い出噺、GETです。
サイン会の抽選券もGETです。本屋さんまで、車で1時間…。くるねこ大好きな、娘と兄のためにもゼヒ当たりますように(>人<;)
モモゾウちゃん、卒園オメデトウです。
ポッちゃんもさみしくなりますね。
Unknown (かぴぱら)
2014-08-31 12:38:39
捨てるものあれば拾う神あり。そして神は人に宿る。か。
神々が日本から消えつつある昨今、まだいる所にはいるんだなぁ。
Unknown (pippoko)
2014-08-31 12:38:50
あっという間の卒業でしたね。くるさん、いつもいつも本当にありがとうございます。
百ちゃんの意外にもポっちゃんと仲良く?なった様子を見るのがとても楽しみでした。
これからも幸せになれますよ。絶対。
いい切なさ (あんちゃんこ)
2014-08-31 13:03:49
語弊があるかもしれませんが
いい切なさです。くる胡がいて去る胡がいて・・・
切ないけど清々しいです。
くるさん、いつもありがとう
元気でね(泣き) (miyu)
2014-08-31 13:29:03
百ちゃん、元気に過ごしてください!!            くるさん、猫とお別れするのって、やっぱりさみしい    ですよね                       見ている方もすごく寂しいです。                百ちゃん、長生きして、飼い主さんの             言う事を聞いて頑張ってくださいませ      私は応援しています!               くるさんも体調に気を付けて、頑張ってください       こんなんにならないように
くるねこ14 思い出噺 (うにママ)
2014-08-31 15:01:41
くるさんステキ
ご家族も本当にステキ

いくえみ綾さん…以心伝心のお月さん 超好きだったなぁ~
祝卒業 (ゆなつ)
2014-08-31 15:14:26
元気に卒業
即なじんで良かった良かった。
ももぞう (ねこのすけ)
2014-08-31 15:57:55
すぐに馴染んでよかったですね!

残されたものは祭りの後のような寂しさが来ますが…
行った先で幸せであれば、くるさんも幸せなんでしょうね
卒園 (葉)
2014-08-31 16:52:56
百蔵、ばいびー^^
祝!卒園 (たこりんご)
2014-08-31 17:04:21
ここ最近、白3匹の区別がつかず苦労しました(^_^;)
頭のてっぺんに黒い模様が百蔵くんだったのか。
卒園の日にやっと見分けがつきました。
百蔵くん幸せに。

くるねこ14読みました。
背表紙に兄ぃがいる~!!
本棚に「くるねこ」がずらっと並ぶ位の巻になってきましたね。

春日井組の話を何度も読み返しています。
胡麻・八・九は元気にしてるのかな~?


Unknown (mizu*)
2014-08-31 17:17:25
寂しくなりますね(´・_・`)

でも、
ももぞうにとって
幸せな日々への一歩となることを
祈るばかりですね(*^^*)
その場所 ( Belle )
2014-08-31 17:44:27
短い間だったのに、とっても印象的だった百蔵くん。
でも、幸せになるべくして登場した、という保証付きみたいな胡!
ぽっちゃんに可愛がられるというスペシャル待遇付き☆
風のように…卒園、の日ですね。

うちの食器棚の上が、昨秋逝ったコのお気に入りの場所だったので、いまだに正視できない…
そのカバーを洗うと、匂いも消えてしまう寂しさ、を感じますよね。
でも、モモはもう、新居での幸せを実感してるころ、
良かった、んだもん、ねえ!♪
おめでとう!! (もももっ)
2014-08-31 17:46:43
百ぞうあばえっ君のこれからが幸おおからん事を祈ってます元気でね
元気でね (ヒサ)
2014-08-31 18:09:29
百ぞうくん、たくさんかわいがってもらうんだよ。
卒園 (にゃんすまるふく)
2014-08-31 18:11:04
さみしいけれど、新たな場所で幸せになってくれるでしょう!!

くるねこ14 読みました~ふふふU+266C
Unknown (kittymama)
2014-08-31 18:43:19
百くん、おめでとう!そしてちょっと寂しい。

ともさん、里親さん決まって良かったですね♪
明日から新しい職場、がんばってください。
幸せに! (るん太)
2014-08-31 18:55:45
くるさんちにお世話になり、本家へ。
幸せ一杯の人生。これからも盛りだくさんだね★
きっと (えいたらぴん)
2014-08-31 19:12:42
幸せになります(。-∀-。)
卒園おめでとう (白ねこまんじゅう)
2014-08-31 19:13:28
百ぞうちゃん、おめでとう
だけど、寂しくなるなぁ

くるさんちにやって来る、仔猫ちゃんたちの中ででも、百ぞうちゃんは、あん胡ちゃん、こじたんに続きとても印象的な仔猫ちゃんなので、
幸せが約束された巣立ちと解っていても、やっぱり寂しいなぁなんて、勝手なことを感じてしまいます。
(おとな猫さんたちは、赤毛のアン胡ちゃんはじめ、どの子も印象的です。)
猫さんが使った毛布を洗ってしまうと、ここに居たっていう痕跡が消えてしまうような気がして、、
私はなかなか片せないタイプなんで、くるさんがとっても寂しそうに見えて(妄想ですが)、
一緒に寝ていたポッちゃま、寂しくなるだろうなぁと、ウルウルしてしまいました。。

アイラインくっきりでとっても美猫な百ぞうちゃん、父ぞうさんの元なら、きっと幸せになれること間違いなし!だね
健康に長生きして、太く長い、一本うどんな猫生を
願わくば、またたまにお写真を見せていただけると、嬉しいです。
Unknown (みいすけ)
2014-08-31 19:15:12
元気でね。
しあわせにゃんこ (b)
2014-08-31 23:46:17
ですね^^くる母さん、ポッちゃん姉さんに愛情もらったから、新しいお家でもきっとしあわせに暮らしていけるでしょう。トムくんにも早く、できればトムママさんがたくさん会いにいけるような、家族が見つかりますように。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-09-01 08:10:39
元気でな~
Unknown (ソイスネイル)
2014-09-01 10:41:47
百くん卒園おめでとうございます。
勝手にうるうるしてしまいました。

ポッちゃん、百くんが卒園されても元気でいるといいなぁ……と、願ってます。m(__)m
コレクション、見つかってよかった? ですね(*^_^*)
Unknown (ちびざる)
2014-09-02 11:04:07
幸せだけど、
 
何か切ない…(ノ_・。)
Unknown (ごう)
2014-10-17 14:05:26
百ぞう、幸せになー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。