くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2014-06-13 17:21:48 | Weblog
譲渡会のお知らせ


愛知・地域ねこ応援団 定例譲渡会
6月14日(土) 13~15時
名古屋市千種区稲舟通1-39 コープ本山3F 多用途室






福島県被災地、愛知県下活動エリアから救出された猫たちが参加します。
予約不要の見学自由です。お気軽にお越しください。

詳細はこちらを参照願います。

皆様のご来場をお待ちしています。
一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団




引っ越し完了

阿仁ィは新居にあっさり馴染んだ




胡ぼ男はちょいビビり


のびるのびるよ~



ポッちの部屋兼仕事部屋

ぬりぬり

以前と似たレイアウトにしたからか、動じない女





トメちゃと胡てつは押し入れを本拠地にし、たまに顔を見せるだけ
胡てつが意外にもパニックにならんでよかった


おとといの荷造りの時、手伝ってくれてたポッちがハンガーに脚を咬まれ、それを助けに行った私がポッちに咬まれた。
右肘の内側を前回と同じくらいの規模の負傷。
で、前回同様ポッ菌にヤラれまして、発熱+ぶんぶんに腫れて病院通い。
ペンだこ先生の病院はもう遠くなってしまったので、近所の外科に行ったんだけど大げさにも点滴を打たれてるのよ。
明日も来なさいって。
どの看護士さんも優しいお母さんみたいで、なんかいいわぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (183)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼を求めて | トップ | 6/14 »
最近の画像もっと見る

183 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2014-06-13 17:22:34
引っ越し  おめでとうございます。
お疲れ様でした (まろちゅ)
2014-06-13 17:24:10
引っ越しおめでとうございます。
みんなすぐに馴染んだみたいで良かったですね。
お疲れさまです! (らーら)
2014-06-13 17:25:25
忙しいのに、お大事になさってくださいね。
胡てちゅうととめちゃが、はよ姿を見せてくれるのを楽しみにしてますね。
早く慣れるといいですねー。

お疲れ様でした。 (ねご)
2014-06-13 17:30:13
引越しが無事すんで良かったですね。
今度は荷物を開けるのが大変ですね。そんな時にぽっ菌にやられて、痛そうです!お大事に!
晴天に恵まれてのお引っ越し (モチ)
2014-06-13 17:32:13
お疲れさまでした!
トメちゃも胡てちゅも早く新居に慣れますよう!
くるさん、どうぞお大事にー!
お疲れ様です (まぁ)
2014-06-13 17:33:53
商売道具を負傷とは大変...!あれやこれやお忙しい中、更新ありがとうございます。ゆっくり休養してください。
お大事に (ハヤシもあるでよ~)
2014-06-13 17:34:18


みんなが土地に早く慣れますように。
お大事に。
お引っ越し (ダン吉)
2014-06-13 17:34:40
お疲れまです!
阿仁ぃは、流石に年くってませんね。
その調子でいつまでも健やかでいてください。
くるさんお大事に!
綺麗☆ (ふぁふぁ奈)
2014-06-13 17:34:51
素敵なおうちですね!

ポっ菌ちゃんは、早めに降参してくだされ!
引越しって (7GのOP)
2014-06-13 17:35:38
大変ですよねぇ。 ウチも引っ越したんですが、未だネット環境が不通です(笑)

にゃんこが、夜鳴きで大変ですわぁ。 愚連隊は鳴かないですか?
お大事に~ (elwood)
2014-06-13 17:38:14
名誉の負傷ですね。お大事にして下さい(;´Д`)
引っ越し完了、お疲れ様でした!
お疲れ様でございます (にゃん太)
2014-06-13 17:38:55
同じレイアウト良いですね。
猫優先で☆

くるさんの早い快復を願います…
Unknown (2ひきのねこ)
2014-06-13 17:41:44
木をふんだんに使ったいい造りのおうちですね~。新築ですか??
うらやますぃー。

みなさん、けっこう早くなじんでよかったよかった!
特に私の大好きなぼん兄。体調を崩さないか心配してました。
引っ越し おめでとうございます(^o^) (るるらら)
2014-06-13 17:42:20
右肘 大丈夫ですか?
ポっちゃん お手伝いしてくれてたもんね☆
早く治りますように☆

流石、ボニさん
貫禄ですなぁ(*´ω`*)

胡ぼちとポっちゃんはアチコチ探検してますなぁ♪♪

トメちゃ、胡てちゅ
押し入れから出ておいで~~!


きっと、いや絶対、楽しいよ~~~ん!!
くるさん、とぅさん お疲れさまでした
m(__)m

お疲れさまでした (みいだ)
2014-06-13 17:44:00
でも まだ片付かないですよね~(笑)

引っ越し疲れ、長引かせないように注意ですね。

引っ越しすると、困るのが病院ですが、すでに良さげな病院が見つかったのですね。
お疲れ様でした!!! (ブーブー)
2014-06-13 17:46:18
引っ越しお疲れ様でした 愚連隊はパニクらなくてよかったですね くるさん、右肘お大事に
Unknown (みずま)
2014-06-13 17:46:44
お引っ越しお疲れ様でした!
新居について早々病院通いとは災難でしたね。
繊細組もそのうち慣れるでしょう。
引っ越し疲れ&お怪我、ゆっくり養生なさってくださいね。お大事に。
Unknown (ねこまる)
2014-06-13 17:47:58
お引越しお疲れ様でございます。
お怪我お大事になさってください。

阿仁ぃ前回の引越しではたしか
トメちゃといっしょに引きこもっていたような?
年の功ってやつでしょうか(違う?)

近所に良い病院が見つかってよかったですね。
引っ越しお疲れ様でした (ふみふみ)
2014-06-13 17:49:45
引っ越しお疲れ様でした!愚連隊の皆様が早く新居に慣れるといいですね☆新居でのニューライフの様子を待ってます(^^)
とりあえず、くるねこさんのお怪我が早く治りますように…
しまった… (にゃう)
2014-06-13 17:49:54
思わず、前回のリンク先に飛んで吹いてしまった。


引越完了おめでとうございます。
ぽっちゃんの菌が早く撃退されますように。
お疲れさまでした。 (猫さん大好き。)
2014-06-13 17:50:21
ご無事に完了され、更新までなさってくださり、ありがとうございます!
愚連隊のみなさんもご無事の由なによりです。
良い病院があって安心ですね。良かったです。お大事にしてくださいね。


お家募集中のニャンコさん達もうざい程のアツい愛を持ったご家族に巡り会えますように!

忘れた頃に (まる)
2014-06-13 17:51:18
噛まれるとジャストミートな感じで、発熱腫れが来ますからお大事になさってくだせぇ

Unknown (じゅんち)
2014-06-13 17:54:27
木材が多めで、いい雰囲気の新居ですね。
焼酎や日本酒をクイッとやるのに、とても合いそう。

愚連隊も気に入ってくれるといいですなぁ。
よかったです (かぎしっぽ)
2014-06-13 17:56:21
お引っ越し、無事にすんでよかったです。
えっ、ご無事じゃなかったと、
ポ子菌にやられたんですね、パニック猫はとりあえず噛むから要注意ですね、うちでもかぎしっぽをベッドに挟まれて噛みつかれた覚えがあります。
お大事に寝!
うーむ (奴燕)
2014-06-13 17:57:15
引っ越しお疲れ様でした。
『前回』の記事読んだら、炊事放棄からなかなか大変な展開ですが、今回はそっちは大丈夫ですか?
まさか点滴ってそういう意味で?

しかし、肘とはまあ、珍しい場所を噛まれましたね。
前回は昨年6月10日。ちょうど一年前。
ポッちまさん、もしかしてくるさん相手にワクチンごっこしてる…。
お鼻があまり効かないのも、新居にナーバスにならない秘訣かもしれませんね。

胡母さんとボニーさんも、すぐに馴染めそうで良かったです。
胡てちうと軍曹。そういや軍曹も、拾われてしばらくは笑わない人だったですね。
案外、共通項があって話が合うのかも。
押入で『ここはどこにゃ』『どこでしょう軍曹』『おまえ、ちょっと偵察に行ってこいにゃ』
『軍曹がどうぞ』『上官の命令がきけないなら営巣入りにゃ!』『軍曹、ここ既に営巣ですケド』
なんてヒソヒソやってたら面白いなあ。
引越し作業お疲れ様です (みちぞう)
2014-06-13 17:57:25
そしてまたポッちゃんからのご褒…噛まれたんですね…パンパンに腫れるわ、熱をもってジンジンするわで夜寝る時とか大変ではないですか?大事をとって治療に専念してくださいませね。(仕事とかはーまあ…ゴニョゴニョ)

自分も猫の噛まれたとき、血は止まらないしパンパンに腫れて痛いわで大変でした…姉が噛まれた時は狂犬病予防の注射を打たれたとか…取り敢えず無理だけはなさらないで下さいね…猫優先で
お引っ越しお疲れ様です! (お茶)
2014-06-13 17:58:46
お引っ越しお疲れ様です!
ポッちま様菌治癒までは
くれぐれもご無理なさらず!
ところで、胡ぼん君の左前脚の
お指が小さいのは、あの時
猫神様に捧げた・・・泣
お大事に! (雅)
2014-06-13 18:00:13
愚連隊に気遣いした引っ越しだったのでしょうから(間取り云々からも!)、今度はお二人がダウンしないようゆるゆる新生活を始めて下さい。
怪我がよくなったら、更新してください。
先ずはご自愛なさってください!
無事のお引っ越し (かあ)
2014-06-13 18:03:37
お疲れ様でした♪
見たところ新築ですか?
柱とか階段がええ感じですね♪

福島の胡たちに幸あれ!
(≧∇≦)ノ☆*.°*.@**°.
お疲れ様です^_^ (沙織)
2014-06-13 18:05:23
猫は家につくなんていいますけど、新居に動じないぼんちゃんはくるさんについてるんだろうなぁってしみじみ思っちゃいました。
お疲れ様でした (とらにゃん)
2014-06-13 18:06:26
ぽっちゃんに噛まれちゃったんですか…

熱出るし 痛いですよね。前回はちょうど一年程前だったんですね。

お大事に。
祝 引っ越し (じゅういち)
2014-06-13 18:06:50
お疲れ様でやんした。( ̄▽ ̄)
お疲れさまでした (ぬし)
2014-06-13 18:09:52
木のぬくもりを感じる素敵なお家ですね。
皆も同じレイアウトで落ち着いてるみたいですし。
くるさんの傷は痛そうですが、治りが早いくるさん
とは言うものの、大事になさってください!
お忙しいのに、更新ありがとうございます。
お引越しお疲れ様でした^o^ (ちょり&ぽー)
2014-06-13 18:11:38
もっさちゃんや、ボロちゃんの親友、雪ちゃん…ご近所さんはくるさん一家が居なくなって寂しいだろなぁ´д`

新しい土地でのくるねこ楽しみにしていますU+203Cきっと自然豊かな素敵なおうちですね(^.^)
お大事に! (Sui)
2014-06-13 18:11:54
ぽっちゃもハンガーに咬まれてビックリしたね。くるさん、災難でございました。しかも再びぽっ菌、、、てごわいですね。早く治りますように!
でも早々にかかりつけにできそうなイイ病院発見☆ですね~
階段の木目が綺麗~。 (黒猫)
2014-06-13 18:12:16
新居のご近所には犬猫ちゃんいるのかな。

わが家の近所でペットを飼っているお宅が一軒です。
後は外猫ちゃんがお散歩に来るぐらい、さみしい。
ゴミ出しの日は犬の散歩に出会うのが楽しみです。

お引越し、お疲れ様でした。
うぇーい (七味)
2014-06-13 18:13:34
お引越し初日に厄が全部落ちましたね。
これからは良い新居生活になりますよ。
お大事に。
おつかれさまでした (ゆうや)
2014-06-13 18:13:52
木の感じがすてきな新居ですね。
猫優先、さすがです。こもりの2匹が早く慣れますように。
お大事に!! (らいさんだー)
2014-06-13 18:15:01
引越しのお祝いを申し上げようと思ったのに何やら痛い思いをされている模様。お疲れも溜まっているでしょうし、どうぞどうぞお大事になさって下さいね。片付けなんて後、後!!
なんだか (くろちゃん)
2014-06-13 18:17:22

木の香りが漂ってきそうです~。明るくて暖かい雰囲気の新居ですね!

私もくろ菌にやられた時は、腫れーの、高熱ーの、点滴通いーのの日々となりました。どうぞお大事になさって下さいまし。
お疲れ様です (にゃんきっちゃん)
2014-06-13 18:17:43
お引越しおめでとうございます。
外科で「犬猫による傷」を伝えると、他の患者より優先して診てもらえることがあります。
それだけ感染症は怖いということですね。
どうぞお大事になさってください。
ああ、おんなじ引越し業者w (kinkin)
2014-06-13 18:18:59
無事引越し完了お疲れ様です。

私もつい先日、引越しをしまして、ぽっちゃんとmacの画像からおんなじ業者で引越ししたのを確認しましたw

お米もらいました?

ぜんぜん荷解きが進みませんw
Unknown (へらちゃん)
2014-06-13 18:19:36
お引っ越しお疲れさまでした。

無垢の白木の板、いつまでキレイなままかなぁ・・・ふっふっふっ・・・
Unknown (あぽ)
2014-06-13 18:23:00
引越し作業お疲れ様でした!
なにはともあれ引越しが終わったのはめでたいけれどポッ菌っょぃ…
早くくるさんのお体がよくなりますよーに!
あと、アルコール殺菌はだめですよ笑
お疲れです (オペラ座の黒猫)
2014-06-13 18:23:11
みんな昔より引っ越しになれたんですね。
ポ子も悪気はないんでしょうけど、ポッ菌バルス。
お大事に (ぽん)
2014-06-13 18:24:50
引っ越し作業、お疲れ様です。
「ポッちの部屋兼仕事部屋」ってところが、仕事部屋優先ぢゃなくてポっちゃん優先ですね(笑)
胡ぼ男クンはちょいビビり、が意外だったなー。
どこでもすぐ馴染んで寛ぐイメージでしたよ。
お疲れ様です。 (えあでーる)
2014-06-13 18:25:17
引っ越し、お疲れ様です。
猫ちゃん達もですが、くるさん&乙女さんも少しずつ家に慣れて行って下さい。
ぽっ菌←上手いですね。
お大事にして下さい。
新天地 (じょっしゅ)
2014-06-13 18:29:52
お疲れさまでした。

これからのご発展をいのります。
ぱにくってる猫には、触らぬ猫にたたりなし・・と、取りあえず遠目に観察・・してから ですけどね。手をださなきゃならないときは・・・
お大事に (ゆみえ)
2014-06-13 18:29:59
飼い猫‥親会社の事故なら、自損事故?。

労災にはなりませんよね笑
お疲れさまでした! (Unknown)
2014-06-13 18:30:07
お引越しおめでとうございます。
ネコたち連れての移動はほんとうに大変ですよね。
引越し作業でお疲れのところで免疫力も落ちてると思いますので、点滴するのが正解なのかもですね。
荷解きは後回しにゆっくりとされて下さい。
お大事に (ごん)
2014-06-13 18:31:06
忙しい時の負傷、お見舞い申し上げます。
私も、我が家の猫に噛まれて破傷風の注射を打たれ、お尻に感染予防(だと思う)の注射を3日間連続でうたれました。1か月近く通院しました。早く治る事お祈りしております。どうぞ、お大事に。
お疲れ様です (オクマジョー)
2014-06-13 18:31:23
無事にお引っ越し、お疲れ様です。

ポッちゃんと阿仁ぃが馴染んだのが何よりの安心材料でしょうね。
年を取ると人間もそうですが環境の変化ってキツイみたいですから。
逆にチビっこは大丈夫ですか?
またお時間のある時に教えてくださいな。
右肘、お大事に。
妄想 (emi)
2014-06-13 18:36:10
階段が2つ?
猫用の部屋行きですか。。。
にゃんこどもの嬉しそうな顔が何とも言えない。
木の香りが漂ってきます。
いいなー。楽しそうだなー。
お疲れ様でした (ひめちゃん)
2014-06-13 18:37:03

押入れ組が早く新しい環境に慣れるといいですね

くるさんの手も早く治りますように
私はひめ菌にやられたときはロキソニン飲んで冷やすだけやったけど、ちゃんと病院行った方がいいですね・・・反省
新居ですね (ユカ)
2014-06-13 18:38:34
お引越し、お疲れ様です。
なんとか無事に終わってよかったですね。
胡てつんととめつん、早く慣れてくれるといいですね。元気な姿が見たいです。
くるさん、ケガ大丈夫ですか?
ネコに咬まれたことないのでわからないのですが、発熱+腫れって、まぁまぁ重症では、、、。
早く治りますように!
お疲れさまです (るん太)
2014-06-13 18:39:58
引越しお疲れ様でした!
胡てつんとトメたん、早く出てきてくれるといいですね(>_<)

くるさん、お大事にしてください!
お引っ越し (福姫凛)
2014-06-13 18:40:37
おめでとうございます~
いやぁ~お疲れ様でした!!
皆、パニックにならず良かったです~
早く落ち着いてにゃん達の姿みたいです~
おつかれサマー (たかぱんだ)
2014-06-13 18:41:21
お天気良くて良かったですね~

さすがのあにぃ・ぽっちまさん
とめちゃと胡てちゅは予想通り?
…胡ぼちは我が道w

点滴は予想外かも知れませんが
悪くならないように用心に越したことはないですし
片付けはまだあるでしょうから無理なさらないでください
お疲れ様でした (さびえる)
2014-06-13 18:41:24
昔いた猫に何度か咬まれましたが、くるさんのように繊細な反応はまるっきり出て来なかった(泣)腫れることすらなかった!

個人的にはポッちゃんの馴染み方にホッとしてます、なぜかわからないけど(^。^;)トメちゃと胡てつが早く馴染んでくれるといいですね(^^)

お疲れ様でした!
お大事になさってくださいね。
Unknown (はじめ)
2014-06-13 18:44:47
ちょうど一年前やんけ と苦笑い(^_^; 
〓引っ越し完了 (ねこばば様)
2014-06-13 18:45:24
引っ越し完了おめでとうございます。
ポッ菌との闘い、奮闘を期待します。L’st田舎暮らし、蛙の宿。ところで新居にはキャットウォークあるのですか?
引越しお疲れ様でした~ (のまちゃん)
2014-06-13 18:45:33
色々不便も有ろうかと
思いますが、ぼちぼち
やって下さいね(^^)
傷お大事に!
譲渡会の猫さんに良縁
賜わりますように。
お疲れ様でした (ちゃすけ)
2014-06-13 18:46:29
お引越し、無事に済んで何よりです。
柱がピカピカで、いいな~♪
この時期の傷は、要注意。
私は、破傷風になりましたもん。
どんどん腫れて、そこが心臓になって即点滴。
気を付けて下さいね(*^^*)
お引っ越しにゃ (ミント(猫))
2014-06-13 18:49:52
お疲れコッペぱんち…ぱふっ♪
祝お引越し (Puck)
2014-06-13 18:50:39
お引越しおめでとうございます。
ボンちゃんは、流石に年を取ったなぁ。
ぽっちゃんは相変わらず我侭姫っぽいけれど。
ステキなお家ですねえ。新築?
これからどんな生活が起きるか楽しみですね。
胡坊ちゃんのお腹、あれは毛?皮?肉?
どっちにしても相変わらずのビジュアル系ですね。

腕お大事になさってくださいませ。
発熱と腫れかぁ、最初が肝心だから点滴も
仕方がないのかもしれません。
疲労が溜まっているのでしょうし。



引っ越しお疲れさまでした! (あや**)
2014-06-13 18:51:24
無事完了、おめでとうございます。あとはみんなが早く馴染めますように☆胡てちゅう、トメちゃ、新しいオウチ楽しい楽しいよ~
お疲れ様でした~!! (ごはん)
2014-06-13 18:52:06
ポっちゃま、最強ですね(^。^;)
みんな無事の宿替え、良かったです。あ、くるさん負傷ですか(汗 優しい看護師さんに癒されてくださいませ。

胡ぼんくんはビビっててもかわいいなあ~(*^o^*)きっともう今頃は、いつものどぇん…じゃなくて、ステキな胡ぼんくんに戻ってますよね~♪
お疲れ様です (チャーチャ)
2014-06-13 18:55:40
お引っ越しは
猫の手を借りたいほど大変なのですが…。
できれば
側で見ていてくれるだけだと嬉しいかも。

お疲れが出ませんよう
埼玉の空から気を送ります。
お大事に (くろ、テン母ちゃん)
2014-06-13 18:55:47
くるさん お大事に アルコールで 身体の中から消毒は 休憩する方が良いよ! 留ちゃ、胡てつ 大丈夫だから 出てきなさい
お疲れ様です (チロビビ)
2014-06-13 18:55:51
お引っ越し、無事?に終わって良かったです。
ぽっちゃんのおかげで良さげな病院も見つかったようで何より(笑)
木の温もりが感じられそうな新居ですね~♪
まぁ~!何てこと・・!^^; (なでしこ)
2014-06-13 18:56:29
お引越し早々名誉の負傷(?)ですか・・!@@;
これからのお片付けに差し障りになるんじゃ・・
お大事にして下さい。

床も階段もきれいな白木で真っさらだ~~~
お疲れが出ないようゆっくりお休み下さいね。

片づけは追々に・・
引っ越し (じゃっくま)
2014-06-13 18:57:19
無事に終わられて良かったですね♪
みんなも馴染めて一安心ですね!

もしかして、新築ですかぁ? 
画面から、木のイイ香りが届いてきそう(^^)
キャットウォークなんかも、ありそうな感じ♪
あくまでもアタシの想像ですが(о´∀`о)

くるさん、お怪我お大事に…。
アタシもむか~し手を咬まれたことがあり、
指を曲げられないほど腫れました(^^;

カエルさんとは会えましたか?
うちでは、たまに家の中で会えます(^^;
古い家なもんで…どっかから入ってくるんですね。
まぁ、とてつもなく大きいカエルでなければ触れるので外に連れてきますよ(^^)
うちの子はカエルには全く興味なしでした…あっ虫にも。
虹の橋を渡って約7ヶ月、会いたくて仕方ないんですよね(T-T)

お忙しい中、更新ありがとうございました。
お大事に! (ちこっと)
2014-06-13 18:58:30
ぽっちゃんは遠慮無くガブっといったのですね(;_;)
ポッチキスって名前にしてしまいましょ。
というあたしも、飼い猫に刀傷を負わされました。
くるさんも早く治りますように~。
お疲れ様でした (すぎっち)
2014-06-13 18:59:42
ぽっちゃま、新しいお部屋をぬりぬり忙しいですね。
引っ越しはエネルギー使いますよね。
その上負傷…
落ち着くまで、皆さん体調には気を付けくださいね。

とめちゃ、こてちゅう~
早く元気に遊ばないと!
祝!お引っ越し (小桃の乳母)
2014-06-13 19:00:28
おめでとうございます!それから、お疲れ様です。
階段が写ってますけど、なんかいい感じですね。

ちょうど1年前、猫飼いたくて引越したのに
入居2週間で旦那が広島転勤…
仕方なく単身赴任ですよ。猫飼えないわ、私は広島通いだわ、で散々でした。
お陰でマイル貯まりましたが。

くるさん、おだい
お引っ越し (サトカ)
2014-06-13 19:00:40
お疲れ様でした。みんな早く落ち着いて過ごせるようになると良いですね(^_^) 怪我早く良くなりますように。
すいませんU+1F4A6 (小桃の乳母)
2014-06-13 19:02:41
途中で送信してしまいました。

くるさん、お大事にして下さいね。
お疲れさまでした (ちゃるる)
2014-06-13 19:03:06
引越し大変でしたね。
特に猫さんを連れての引っ越しとなると気をつかいますね。
引っ越し後しばらくはハイテンションだけど、しばらくすると疲れもドッと出てくると思うので、無理なさらず…。
傷早く治りますように。
お引っ越し (れおま)
2014-06-13 19:04:20
お疲れさまです(^-^)

ただでさえ大変なお引っ越し、猫'sがプラスされると更に波乱になりますな…。

ポッ菌最強!発熱まで引き起こすのは重症ですね。慣れない土地での通院も大変でしょうが大事になさってください。

むかし野良猫に咬まれ発熱+右手が肘から指先までパンパンに腫れたことを今思い出しました(^_^;)あれはまだ保育園児だった頃…親に「野良猫接触禁止令」を出されたな。30年以上経っても傷が残ってます。

猫さま菌はあなどれないですね…

大変でしたね (kei)
2014-06-13 19:05:30
お引っ越し、お疲れ様でした!
Pウイルス (にとう)
2014-06-13 19:09:57
うえぇ~!ポっ様瞳がキラキラしてるよう!

コレも怪我の功名っていうのでしょうか?
優しい看護師さんとのご縁、嬉しいですね!
カエルは小野道風くんの、そして589の街かな、と思っていますが。。それとも本物のカエル?
何はともあれ (oolong)
2014-06-13 19:10:59
引越し完了、おめでとうございますで、お疲れ様でした。
毛皮を着た方々が、引越しのどさくさに紛れて、脱走されなかったのが、一番安心でよかったです。
やっぱり、♀の子は、強いですね。そして、普段ビビリの子も杞憂・・・いつも明朗活発な子が、意外と環境の変化に弱い・・・これは、人獣共通ですね。うちの犬猫そして人間の子たち、ピタリと当てはまるので笑ってしまいました。
どうぞ、お疲れの出ませんように。片付けは、ぼちぼちで。
お疲れ様です! (ちゃびっこ)
2014-06-13 19:12:13
引っ越し、お疲れ様です!
ペンだこ先生に中々、会えなくなるんですね(>人<;)
胡てちゅ、パニックならなく良かった!
Unknown (Unknown)
2014-06-13 19:18:13
白木の内装でちょっとリッチな感じ
愚連隊もセレブに成り上がり
引越し (まめきち)
2014-06-13 19:18:18
お疲れ様でした。早く馴染んでくれるといいですね!ぽっちまさんの菌ヤバイですね!
お大事にしてください。
Unknown (Unknown)
2014-06-13 19:19:51
猫にも年の功
思い出しましたあー (まりたま)
2014-06-13 19:21:35
くるさん、無事にお引っ越しされて 良かったわーU+203CU+FE0Eでも、ポッ菌にやられちゃったんですね 早く良くなります様に
それから、マシロさん、たるるさん 有難うございました。昨夜、思い出し過去ブログで、確認しましたU+203CU+FE0Eスッキリ
お疲れちゃ~~ん (ちくら)
2014-06-13 19:22:21
おっ!新築かい?
なんか、素敵そう♪
新しいご近所さんの登場が待ち遠しいです。

ポッちま、咬むなよー
お大事に。
噛み傷 (Unknown)
2014-06-13 19:24:24
点滴とか大げさじゃないですよ。傷が小さくても猫の噛み傷は傷が深いので噛みどころ悪いと敗血症など色々大変です。今日は無理に動かず安静に。お大事にしてください。
何はともあれ引越しお疲れ様でした。
胡てちゅうも(^。^;) (ゴンちゃん)
2014-06-13 19:25:38
トメちゃだけでなく胡てちゅうもですか(^。^;)2,3日は出てきませんかね(☆。☆)
 
お引っ越しお疲れ様でつ( ´艸`)
お大事に (kinakoneko)
2014-06-13 19:27:54
くるさん、消毒し過ぎて(アルコじゃなくて、チビッ胡のお世話のための)、味方の善玉菌や常住菌まで減っちゃったんかな??…
大事にして下さいね。
みんな早く、揃って新居で寛げますように。
噛み傷 (シュワルツ・カッツ)
2014-06-13 19:28:31
私も実家の猫に右手親指の先を噛まれたとき、血がボッタボッタ出て猫菌を追い出そうとしたんですがあくる日から高熱+手首まで腫れ上がり、外科に行ったら点滴を3日間打たれました。
猫の噛み傷は犬のよりも危ないそうです。噛まれたら即病院に来いと先生に言われました。
そんな中でのお引越し、お疲れ様です。病院にはちゃんと行ってくださいね。
くるねこさん (Yumi☆Yumi)
2014-06-13 19:31:23
お引っ越しお疲れ様です。新しいお住まいでも皆様にたくさんの幸福がありますように。
お手々もお大事に…。

愛知県の猫さん達、福島猫さん達に、良いご縁がありますように。
P菌 (しっぽ&ラン)
2014-06-13 19:33:53
うちのパットちゃんが生きていたときは、しょちゅうパッ菌にやられていました。あまりにしょっちゅう外科にかかるものだから、健保組合に不信がられて、調査の書類が来たことがあります。

いつ・どこで・どんな状況で怪我をしたのかを記載するのですが、例文には「槍ヶ岳でロッククライミング中にバランスを崩して滑落し、大腿部を骨折した」とか書いてあるんですけど、私は「自宅のリビングでくつろいでいるときに、飼い猫に突然足をかまれ、化膿して切開手術を受けた」と書いて提出しました。事実だし。

今の子たちは加減して噛んでくれるので、すっかり病院には行かなくなりましたが、私のドクターがおっしゃるには、ばい菌には酸素の好きな菌と嫌いな菌がおられるそうです。にゃんこの歯はちっこいので、すぐに傷口が塞がってしまい、酸素嫌いの菌が内部で元気になってしまうのだとか。

だからにゃんこに噛まれたら、まずオキシドール(酸素嫌いの菌を殺す)で傷の中をよく洗い、その後でマキロン(酸素好きの菌を殺す)で消毒しなくてはならないそうです。私は、実践したけど、それでも化膿しました。

P菌おそるべし。
無事に (えり)
2014-06-13 19:36:37
お引越し完了おめでとうございます!
愚連隊の中でも年上組のポッちゃんと阿仁ぃが体調に変化なさそうでよかったです。
胡ぼちはのびのび~♪
トメちゃ・・・ビビりのトメちゃはやはり押入れに入っちゃいましたか暫く大変かな?
胡てちゅは変化がストレスになるから心配でしたがパニックにならなくてよかった!
くるさんポッちゃんの噛み傷は引っ越し準備で免疫弱り気味もあったのかもしれないので暫くゆっくりして下さいませ。
お引越し (みやぎ猫)
2014-06-13 19:40:53
お疲れさまです!
みんにゃ、早く新居になじみますように
くるさん、ぽっ菌早く治りますように

みんにゃ、良いお家がきまりますようにーーー!
引越お疲れ様でした。 (マユリータ)
2014-06-13 19:42:35
引越お疲れ様でした!新居いいですねぇ!素敵な木の家で木の香りでみんな落ち着きそうですね。
まことにお疲れ様です (かあちゃん)
2014-06-13 19:42:36
お大事になさってください。

今度のお家は、猫間障子あるのでしょうか。
・・・とめちゃが大喜びしそうだけど、その前に天岩戸から出てくるのが先ですね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (にすくるさんお引っ越しおめでとうございます~♪ )
2014-06-13 19:46:36
くるさんお引っ越しおめでとうございます~♪
皆さんお元気そうで何より(*´ω`*)

とめちゃと胡てちゅう頑張れ!(*≧∀≦*)
噛まれるとね( ̄▽ ̄;) (マシロ)
2014-06-13 19:51:44
猫のバイ菌、けっこうひどくなるとヤバイらしいしね。ちゃんとなおしてくださいな。
私、連休にやられて数日後行ったら、医者にどしかられた経験ありです…(´Д`)
すてきw (みつこ)
2014-06-13 19:56:15
お引越しおつかれさまです!
私も来週引越しですw
くるさんの新居は木の香りがしそうな感じでステキですねw
腕、お大事になさってください>_<
Unknown (かき)
2014-06-13 19:56:42
名古屋のおばさん改めどこのおばさんになったんですか??ww
今度はご購入ですか?? 
素敵なおうちで羨ましいです!!
引っ越し作業お疲れさまでした。 (ゆきな)
2014-06-13 19:56:55
案外更新して下さってたので余裕なのかな~と思ってましたが、違うところが余裕なかったとw
いいんです、いいんです、たまには下僕にも優しくしてもらいましょうぞ。
ぬぉぉぉ (なかつがわっこ)
2014-06-13 19:59:40
ぬぉぉぉくるさんお大事にして下さい。新居地で安心できる病院があるって良いですね。応援してます!
おつかれー (ミラクル)
2014-06-13 20:02:49
無名の黒猫が阿仁ソックリでメチャカワイーw
それはまた (ころりん)
2014-06-13 20:06:31
とんだアクシデントがあったんですね(汗)
無理なさらず、どうぞお大事に~~

そんなさなかのお引越し、お疲れさまでした。
引っ越し、 (くんちゃん)
2014-06-13 20:12:53
お疲れさまでした!!
ビビり組が押し入れで、熱中症にならないよう祈ってます。
おだいじに(つд`) (にゃかの)
2014-06-13 20:20:50
あらら、悪いハンガーでしたね!
おだいじになさってください。
お疲れさまでした (にゃん吉ママ)
2014-06-13 20:22:28
引っ越しお疲れさまでした
しかもケガで負傷とはあまり無理しないでくださいね。さすが阿仁ぃは貫禄ですなー胡てちゅとトメちゃが早くなじんでくれるといいですね。新居に大きなキャットタワーはあるのかな?
お疲れさまでした! (三毛とアメショーもどき。。。)
2014-06-13 20:24:30
強力ポっ菌にやられましたか・・・
ある意味洗礼?
お大事にしてください☆

Unknown (らいらく)
2014-06-13 20:25:14
引っ越しお疲れ様でした。

ポッ菌が猛威を振るいましたか。(*_*)
ご無理のないように。
お引越しおめでとうございます (きとさん)
2014-06-13 20:26:19
無事に終わって何よりですね
お疲れ様でした~

みんにゃも何とかご新居に馴染んでるようで良かったですが、くるさんのお怪我大丈夫でしょうか。でも優しい看護師さんたちの病院のようでこれまた良かったですし、早い回復をお祈りしています~
お引っ越し (ぶんちゃん)
2014-06-13 20:26:47
くるさんお引っ越しお疲れさまでした
ぽっちゃんもくるさんも大丈夫ですか?
お大事にしてください
軍曹もこてつんも早くなれるとよいですね♪
極悪猫 (マチャコ)
2014-06-13 20:28:35
ポッちゃんって素行が悪いんですねー。
だからいつも仕事部屋に隔離してるんですね。
困ったものですねー。
お大事に^ ^ (もとはな)
2014-06-13 20:29:03
引越しおつかです、
新しい住まいでとぅーさんやみんなと
また楽しい日々を過ごしてね^ ^
お疲れ様です (kamome)
2014-06-13 20:37:51
おとこ組のお世話、引っ越しとお疲れがたまっているところ、ポっちま菌にやられていたとは…。くれぐれもお大事になさってくださいね。
ハートメン軍曹とキティ野郎のおもしろコンビが見れるのは、もうちょっと先ですね。
久しぶりにハピハピが必要かな?
トメちゃー、こてちゅうー、怖くないから出ておいでねー
引っ越しお疲れ様でした。 (JAN)
2014-06-13 20:38:23
無事終了…とは行かなかったようですね…(^-^;
ポッ菌への免疫で今度は多少でも早く治るのでしょうかね?…
点滴は引っ越し等の疲れによる免疫力低下への処方だったのかも?

家の内装には檜(かな?)がたくさん使われているようですが、少しでも長く、ささらになることもなく綺麗であることを願っております。

ぼん阿仁ぃやポッちゃんはさすが年の功?(^^; 慣れるのが早いですね。
一方、ここに出てこなかった面々は?… 明日以降顛末が描かれるのでしょうか。
期待しています。(^o^)

譲渡会の真ん中右側のハチワレの子がちょっとモンさんっぽい表情な気が…。
他の子もいい味してますね。(^^)
Unknown (天鼓)
2014-06-13 20:43:46
前回の引越で平気だったのはもんさんだけでしたし、年を取ると動じなくなるんでしょうかね。
なんだか無垢の木がいっぱいのお家、爪研ぎしそうです。
木目 (にぼし)
2014-06-13 20:46:24
木目が素敵、なごみます
って、みんがなガリガリしないことを祈る(^_^;)

発熱したんですか、そりゃ点滴したほうがいいかも
熱は侮れませんからお大事にしてください

夜はカエルの大合唱ですかね~

お疲れ様です (ふう)
2014-06-13 20:50:53
(´・Д・`)ノヽ(´・Δ・`)ぽっ菌バルス

くるさん完治までお大事にしてください。
愚連隊のみんにゃが早く環境に慣れますように!!
きっと、 (名もないハナ)
2014-06-13 20:56:59
今度は引っ越さなくていいおうちに住むんだと理解し、この度のお疲れやあれこれをお見舞い申し上げますm(__)m
更新とても嬉しいですが、ゆっくり休んで癒してくださいね!
お疲れですね (パゲ)
2014-06-13 21:00:22
くるさんあまりむりなさらずにー!
Unknown (ろんまま)
2014-06-13 21:05:36
うちは腎臓患った前猫様のために、
かかりつけの猫医者に通えない距離には引っ越さないと決めて、
猫医者の周りをぐるぐる4.5回引越しました。

くるさんのご新居もマコ先生のとこに通える距離ですかね?
ああいう先生はなかなかいないから新たに探すのは大変かと。

ところで、
ご近所だった下請けさんたち寂しがってるだろうなぁ。。。
とくに例のメガネの下請けさん。。。
しょぼーんとしてそう。
引っ越し完了おめでとうございます♪ (にゃぬ!?)
2014-06-13 21:14:10
愚連隊の皆様がパニックにならずに、お引っ越しできてよかったです(^-^)
お疲れ様でした (琴子ママ)
2014-06-13 21:17:06
お引越し、無事完了おめでとうございます
お猫様たち、意外とすんなり馴染んで
くれて良かったですね

お怪我、お大事になさって下さい
私も以前同居していた平吉くんに
平吉菌をしこまれて、大学病院で
点滴されました

どうか、ご無理だけは去れませんように
お疲れ様! (りえ☆れん)
2014-06-13 21:28:00
疲れがたまると治るものも、治らないですよね。
私は猫に噛まれて、二回手術しました…
くれぐれもお大事に!
お疲れ様でした(;つД`) (彩花)
2014-06-13 21:31:43
お引っ越し、お疲れ様でした(;つД`)
ポッ菌にも、やられてしまうなんて!
疲れてるんですよ~(´д`|||)
ゆっくり休んで下さいね。

新居、なんだか天然木みたいな感じで、良いですね!
お疲れさまでした (くにちゃん)
2014-06-13 21:40:02
引っ越し完了とのこと。
ひとまずは新居での生活が始まったようで何よりです。
あとは荷解きなどぼちぼちとされますよう。
こちらにも新築の香りがしてきそうです。

お怪我の具合は如何ですか?
ぽっちまさんもパニックになってのことですから、仕方無いですが大事にならないようお気を付けください。
家族が愛猫にひっかかれ手がグローブのように腫れたことがあります。
他の家族はそんなことになったことないのに。
油断してはダメってことでしょうね。

そのうちに、カエルさんやご近所さんのご紹介お願いします。
お引っ越しおめでとうございます (うにママ)
2014-06-13 21:42:42
みんな早く慣れるといいですね
お怪我お大事にして下さい
前家の隣のおじいちゃん、下請けさん、雪子ちゃん、本屋のワンちゃん…等々 淋しいだろうなぁ
又新たなご近所さんに沢山の幸せを~
噛まれないように注意、なんてできないしねえ (reiko)
2014-06-13 21:48:37
お引っ越し、お疲れ様です。
きれいなお家。ステキです。

愛猫に噛まれて病院通いになった人がたくさんいてびっくり。
ぽっちゃん、くるさんには、お手柔らかにお願いします。
お疲れ様でした (ころちいまる)
2014-06-13 21:50:48
お天気よかったみたいで、無事引っ越しお疲れ様でした!
ポッ菌は最強ですね。肘の内側は腱や神経など大切な部位なので点滴治療しっかり受けて下さいね。
譲渡会の猫ちゃん達に素敵な家族とのご縁がありますように!
お疲れ様でした。 (もものかわ)
2014-06-13 22:03:17
ねこちゃんとともに、新居へお引っ越し
お疲れ様でした 。ポッちゃん救出で負傷したとのこと。おだいじにしてください。
お疲れ様です! (ひびき)
2014-06-13 22:19:10
皆さん、引っ越しお疲れ様でした!

愚連隊の皆も思い思いに過ごしているようですね。
トメの巣はもう完成したのでしょうか♪
胡てちゅうは、アネックスかしら。

くるさん、怪我はその後いかがですか?
大事をとって、時間の許す限り、ゆっくりできる時間がとれるといいですね。
お引っ越しおめでとうございます (Yにゃんこ)
2014-06-13 22:30:00
お引っ越し、お疲れ様でした。
これから、新しい生活が始まりますね!

とりあえず、ゆっくりお休みくださいね。
引っ越し やっは-!! (にゃすけ)
2014-06-13 22:45:07


お疲れでございました。

引っ越しは、人もイキモノも、いろいろタイヘンですから、焦らず、ゆっくり慣れて下さい。


人よりカエルが多いってことは、ド田舎ですな!

何を隠そう、あたしもド田舎暮らしなんで、かなりハッピネス!


今日、さくらんぼを採るべく、頑張ったんだけど、巨大毛虫を発見

もう、近寄れません…


残りのさくらんぼは、鳥たちにくれてやるわ----(泣)


くるさん、お疲れの出ませんように。


まあ、傷はそのうち、治るよ~~ (笑)

Unknown (を)
2014-06-13 22:59:43
お引越しお疲れ様でございました
ぽっちゃん、おかあはんによしよししてあげて~(+o+)
祝、お引っ越し (もりぶ)
2014-06-13 23:00:29
新居の香りが、画面から匂い立つようです。
ゆっくり養生して下さい。
わぉ!! (ぶちけん太)
2014-06-13 23:06:40
くるさーーーん大丈夫?!
ポッ菌!バルス!!!!!!
Unknown (かぴぱら)
2014-06-13 23:19:20
胡ぼん君がアルパカに見えた・・・眼科行くか・・・
引っ越し (ちょーこ)
2014-06-13 23:43:30
お疲れさまでした!
マジレスするとポッ菌というかねこの口腔内にいる菌は感染して重症化すると危険なのでちゃんと病院に通ってくださいね!
おめでとうございます (sumire)
2014-06-13 23:46:42
お引越しおめでとうございます。
素敵なおうち♪早くみんな馴染むといいですね!

お怪我、どうぞお大事になさって下さい

おつかれさまでした! (いず)
2014-06-13 23:50:27
引っ越しは大変ですよね。
猫たちも新しい家を平気な子と、いつまでもおびえてる子と分かれますが、トメちゃんは胡てちゅうと一緒だから、いつかは慣れそう♪

それにしても綺麗なお宅ですねー!!
ご結婚もされて、次の引っ越しとなったら家を建てちゃうんじゃない!?と思ってたのですが、そんな感じのぴかぴかの木目のお家が素敵です!
うらやましいなー♪
お引っ越し、お疲れさまでした! (ちか)
2014-06-13 23:55:45
まずはゆっくりなさってください。転居って、結構エネルギー使いますもんね。

思い出深い旧くる邸から、新たなおうち。ステキ☆思い出が新居でもたくさんできますように!
くるさん (maron)
2014-06-13 23:57:06
大丈夫でしょうか?
私も以前、犬に噛まれ、病院に行かず何日も痛さで眠れませんでした。私の場合、病院で痛いことされたくないために行かなかったんですが(笑)
2年経ってもまだ指だったんですが、しびれます。きちんと、治して下さいね!私が言えた義理ではありませんが(笑)

どうか、どうかお大事になさって下さい。
そして、にゃんこちゃん達も早く新居に馴れますように!
うぇいto the わぁお (おもち)
2014-06-13 23:58:58
怪我が早く治ると良いですね!
お引越しおめでとうございます!

トメちゃとコテちゅも今よりも馴染むと良いですね!!

そんな中更新ありがとうござまいす。
祝お引越し (るう)
2014-06-13 23:59:57
おつかれさまです。 木目がステキングなお家ですね。
猫間障子がついてたりして・・ ポっ菌最強!!お大事に。
思い出しました (ゆうママ)
2014-06-14 00:00:23
今回もポッちゃま菌描いて欲しいな
お疲れ様です (徹ママ)
2014-06-14 00:01:06
引っ越し完了、お疲れ様です。噛まれてしまったのは、プチパニックだったのですかね? 早く治りますように。
お大事にm(_ _)m (てんてん)
2014-06-14 00:25:23
くるさんお引っ越しお疲れ様でした と ぽっちま菌 大丈夫ですか(@_@) 

私も昔 けんか仲裁に入ろうとして愛猫に手首をがぶり(;O;)  一言捨てセリフをはいてから脳内貧血でふらふらばたん。。。 我が家のビビり猫も「しまった」という顔してましたっけ~ 

皆さんパニックもなく馴染めそうでなによりです。あにぃやぽっちゃんの余裕な表情に癒やされました♪

引っ越しお疲れ様です (kukia)
2014-06-14 00:49:28
いつも楽しみに見ています。
新しいお家、木のぬくもりが伝わって来ますね~。
何度か引っ越ししてますが、猫って引っ越し前に使っていた家具とか、自分たちのニオイが付いている物があったら、安心してた印象でしたね。
ポっちゃんお手柔らかにね。
くるさんお大事にして下さい~~。
お大事に (あけみ)
2014-06-14 00:49:33
ポッ菌にまたやられたそうで。
早く治るといいですね。
愚連隊の皆も、平和な日常に戻れるよう…U+203CU+FE0E
お、男組は大丈夫なんですか?
どうしてますか?
Unknown (Ellie)
2014-06-14 01:08:14
お引っ越し完了、お疲れさまでした。
梅雨時分×疲労&テンパリ時のポッ菌にはご油断なさいませぬよう、
くれぐれもお大事になさいませ。
猫達に気遣いされている分、人間に労わられるのも良いものです♪
新居~♪ (ひばり)
2014-06-14 01:21:13
トメ姫さま、新しき押入れの住み心地はいかがでしょう?
ポーチャ牙傷、お大事に。
がんばれ、抗生物質。
わたしも今年、12年間ご飯のお世話をさせていただいている実家の庭猫姫を
徒歩10秒のかかりうけ病院に検査に連れて行って、
左手甲ど真ん中をぐさりとやられ、
左手がグローブになりました。
2kg足らずのミニモニ姫なのに、口内菌のなんという破壊力。
Unknown (アヤ)
2014-06-14 01:39:34
くる家のみなさん、お引越しお疲れ様でした。

どうかお疲れの出ませんように。。。

くるさん、ぽっちゃ、お二方痛かったですね><
お大事に・・・
お引越しお疲れ様です^^ (kijitoran)
2014-06-14 01:50:08
お引越しお疲れ様でした^^
猫は引越しが苦手なイメージがありますが、家族がいっぱいいればきっと心細く無いでしょうね^^
お怪我、どうぞご自愛ください。
ところで私はアニメの「ジョジョの奇妙な冒険第3部」のエンディングを聴くたび、ポ胡様を思い出してニタついてしまいます(笑)
失礼致しました^^;
ひゃー (ゆこ)
2014-06-14 02:04:58
またすごいとこ噛まれましたねっ!
お大事に!そして引越しお疲れ様です☆
木製な感じで素敵ハウスーー♪♪
Unknown (Unknown)
2014-06-14 02:30:16
引っ越しお疲れ様でした
新居は人目のつく階段にふしがある材を使うという
施主のコダワラない気持ちがビシバシ感じられます
建てた人は飾り気のない楽しい人だ
素足が気持ち良さそうな良さげな新居です
お引越しお疲れ様でした~ (necopon0111)
2014-06-14 02:51:58
同じレイアウトにした・・・と、それって、あれですね。
なんということでしょう~。
新築で注文住宅だったりしちゃうんですね?
あ、中古で内装施したってのもありか。

どらにしても、一軒家購入と見てよろしいですね?
増税前に買ったと見た!
おめでとうございます!

猫達も全員早くなじむといいですね~。
阿仁ィのぐっどすめ~るすぷれーには気を付けて☆
Unknown (りんごりら)
2014-06-14 03:11:36
お引越しお疲れ様でした。
トメちゃんも、胡てつんも押入れで秘密基地なんですね。
パニックにならなかったのは、くるさんと乙女さんに心を許しているからなんでしょう。
一人ぼっちで転居でなく、漢兄いとステキ王子と軍曹姉さんが一緒にいるから怖くないんだろうな。
ステキ王子がビビるところはじめてみたかも。
いやつくづく王子は大きいなと思いますた。
お引っ越し (まさみ)
2014-06-14 03:18:37

お疲れさまです。
新居での生活が幸せいっぱいでありますように。
ええ! (ねこじゅ)
2014-06-14 03:48:04
負傷してしまいましたか!

ぽっ菌と言われると
ちっちゃいぽっちゃんがいっぱい♪

微笑んでしまう馬鹿な私。
すみません!

パニック状態の猫ちゃんには
私は恐怖を感じたことがあって
たすけなきゃ!怪我したくない!と
どう助けたらいいかがわからず
あとで情けない自分にがっかりしました。
(あ、ちゃんと助けたからね)

くるさんは すんげ~な~(T ^ T)
ぽっ菌まで愛してるって感じますもの。




ぽっ菌 (まろねこ)
2014-06-14 05:41:05
引っ越しお疲れ様でした!

ぽっ菌大変でしたね…私も爪切りで噛まれるたびに病院送りです。発熱も辛いけど、腫れると痛いんですよね。悪化すると恐いらしいので、飼い猫ちゃんでも抗生物質の点滴はしたほうがいいと言われました。

お大事になさって下さいね。
お~ (KENNY.)
2014-06-14 06:07:00


餅神様じゃ。餅神様が出るぞ~!

…と云わんばかりの王子の佇まいですね☆彡
どうかお大事に (よふかし@上総)
2014-06-14 08:02:27
負傷をおしての引越し作業、大変だったでしょう。本当におつかれさまでした。
いい病院がご近所で見つかって、よかったですね。
新居もいい感じ!愚連隊も全員はやく馴染めることを祈ってます。
大変そうですねー (痔主さん)
2014-06-14 08:14:54
お体大丈夫でしょうか?
環境が変わってこの先の時期な~めくじら~が出没した時も通院が大変そうですね…
お大事にどうぞm(_ _)m (どうだい?)
2014-06-14 11:08:57
お疲れ様で御座います。トメちゃんの巣、今度は胡テツとシェアですか(^∀^)
ポッ菌はフサフサの洋物で…?( ̄∀ ̄)
私も、咬まれ引っ掻き多々ありましたが…発熱も無かった…手加減されていたのかしら?

  でもガッチリ残った牙穴や引っ掻き傷等の跡に、自傷行為を疑われました(特に手首への一斬りが(≧∇≦))
お疲れ様です (福助)
2014-06-14 11:22:56
良い雰囲気のお部屋ですね( ´ ▽ ` )ノ階段が二つあるんですね
引越し (くぅ)
2014-06-14 11:51:59
檜ですかね?いい香りがしそうー!
玄関入ると階段があって、昔ながらの古民家風ですか?
ウチも床を天然木にしましたが、誰よりもネコが一番気持ち良さそうにしてます^_^
だからたまに人間も真似して床でゴロゴロ。笑
大げさでは無いかも。 (ピコー)
2014-06-14 12:14:34
咬まれて腫れてしまったなら、大げさでは無いと思います。
兎にも角にも、くるさんがお元気そうなのが、救いですが。
お疲れ様でした (Natsu)
2014-06-14 12:27:57
くるさん、引っ越しおつかれさまでした。
愚連隊もまあまあ落ち着いていてるようでよかったです。

くるさんは指、お大事に。
お大事に (ぬこ)
2014-06-14 12:58:40
お疲れ様でした
木の匂い! (ひゃくのおねえちゃん)
2014-06-14 13:16:12
ご両人、愚連隊各位、おつかれさまでした。

階段無垢ですね、いいなあ。木のいい香りがしそうです。
これからお家の詳細が明らかになっていくのが楽しみです!

ぽっ菌はかわいいですが大変危険な菌です。きっちりきっかりやっつけてください。

こてちゅくーん、大丈夫だよ!とめちゃもね
こんにちは (むっこりー)
2014-06-14 14:11:08
お引越しお疲れ様でした!

愚連隊、大大大好きです(^ω^)

ただカエルだけは見るのもダメ…
写真掲載の時は予告なんてしてもらえないですか~σ(^_^;)
お引越し。 (くろちこ)
2014-06-14 14:39:46
お疲れさまでした。
にゃんず 落ち着いたモンですね。

くるねこさんの 野山の生き物シリーズ
期待してます。(o^^o)
ステキ新居 (まなか)
2014-06-14 15:32:08
オサレな木目の階段
胡ぼちが歩いて更にステキに

阿仁ぃとポッちゃんは落ち着いてますね
胡てつ&トメちゃも何事も無くてよかった

怪我お大事に…
お大事に (ハナソラ)
2014-06-14 16:19:51
まずはお引っ越し、
無事終わってよかったですね!
お疲れさまでした!

ポッ菌、怖いですね~。
痛そうですね~。
くれぐれもお大事になさってください。

今回はピザ食べちゃダメよ(^_^;)
ごゆっくり (えみゅりい)
2014-06-14 16:39:04
引っ越しお疲れ様です。
にゃんこのお口は菌さんが多いと聞きます。お怪我もお大事に。
みなさんはやくのんびりできますように(^。^)y-.。o○
Unknown (葉)
2014-06-14 18:23:30
お引っ越しお疲れ様です。

怪我、早く治りますように。
あっさり系の出前あるかな?
素敵♪ (白ねこまんじゅう)
2014-06-14 19:32:25
お引っ越し、お疲れさまでした & おめでとうございます

阿仁ぃとポッちゃまが早速新居に慣れてくれたとのこと、安心しました。
無垢の木の階段と胡もちくん、きれいなお写真やなぁといつまででも眺めていたい気持ちに…木の香りがお写真から伝わってきそうです
とっても素敵なおうちですね
トメちゃと胡てちゅんも早く慣れますように、
そして、またみんにゃの元気な姿をみせてくださいね

くるさん、ポッ菌とは、、ポッちゃまが何事もなかったのは良かったですが、
くるさん、お怪我は如何ですか?
大丈夫ですか?
しばらくはみんにゃの様子に気を配られたり、お片付けなどなど、日常にプラスされてお忙しいかもですが、ご自愛なさってくださいね
これからの新しい「くるねこ」、楽しみに応援しております
が、まずはお怪我を治してくださいませ
早いご快復を願っております☆彡
おだいじに (N)
2014-06-14 23:28:22
ぽっ菌の耐性はつかなかったのですねw
てごわい~☆うぇいうぇいうぇ~い☆
うぇぇぇい (とんぼ玉)
2014-06-15 16:33:34
以前、猫マンガで読んだのですが、噛まれたところをすぐ流水に晒しつつ、出るだけギューギューに血を出して、傷口の歯型にイソジン(うがい薬じゃない方)をこれでもかと押し込む勢いで注入すればおk(^_^)bという治療法が載っていました。
必死で処置する主人公が振り向くと、周囲がドン引いていたというオチでしたが・・・

なんとも斬新な、そんな方法もあるようです、はい

何はともあれお大事にしてくださいm(_ _)m
お大事に (koo)
2014-06-15 19:18:08
お引っ越し、お疲れ様でした。
そしてぽっ菌、大変でしたね。
私は先月、我が家の犬に左手人差し指を咬まれ、
翌日夕方から盛大に腫れあがりました。
3日間連続で抗生物質の点滴を受け、8日間、抗生物質を服用しました。
蜂窩織炎(ほうかしきえん)と、言うそうで、放置したり、充分な治療をしないと壊死したり、菌が全身に廻って最悪の場合死亡に至るそうです。

咬まれた際は、すぐにキレイな水で傷口を開いてザーザー洗い流して下さい。
私は今回も洗い流したのですが、傷口が狭くて深かったらしく、手の甲までパンパンに腫れた上、咬まれた指が上手く曲がらずリハビリ中です。

どうか、お気を付けくださいませ。
お大事に。
だいき (だいき)
2014-10-17 13:14:39
猫にも年の功

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。