くるねこ大和

猫、まんが。

簡単更新 マルに御注進

2017-01-07 17:28:28 | Weblog

1月8日(日) 13時~15時30分
神戸市西区月が丘地域福祉センターにて譲渡会を開催します!!
明るくゆったりとした会場です。
子猫さんや、人なれしたかわいい成猫さんがたくさん参加します。
保護主と直接、ご希望のネコさんの性格や特徴など
個別にゆっくりとお話しできます。
ネコの飼い方マニュアルや、脱走防止対策マニュアルなど用意しており、
初めてネコさんを飼う方にも安心です。
お待ちしております(*^_^*)
詳細は 下記ブログをご覧ください。 

ねこクラブ”たま”









猫の譲渡会のお知らせ
主催;猫のミーナ
日時;1月8日(日) 午後1時〜3時
場所;神戸三宮 旧居留地 高砂ビル1階
ホームページ;猫のミーナ
ブログ;猫のミーナといっしょ ねこのオカン









パッと見いい写真

こうなった経緯をご覧ください↓















…と言う経緯をふまえてもう1度覧ください↓






お分かりいただけただろうか




隠居部屋のふたり





猫医者もおどろきのトメ猫の快調ぶり。
入院時、BUNが114だったのよ。
いつ召されてもおかしくない状態だったのが、なんとか持ちこたえたけど
猫医者いわく「年越せると思わんかった」。
だよねぇ、私も覚悟しとったよ。

現在BUN52。
クレメジンをおとなしく飲んで、なおかつそのデカいカプセルを吐くこともなく
さらに超絶効くタイプだったんだろうなぁ。
トメ猫偉い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (171)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストが幸運ならOK | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

171 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-07 17:29:11
トメちゃ ご立派です!!
仲良し (くりまーるせら)
2017-01-07 17:31:26
仲良きことは、いいことでしね。
とめちゃがんばれ!
トメちゃ~ (み。)
2017-01-07 17:31:28
偉いね!まだまだ元気でね(*ˊૢᵕˋૢ*)
Unknown (ふわふわ)
2017-01-07 17:33:53
マ、マルちゃん、凄いね!
胡ぼんくん、何ともないのか。
トメちゃ、本当に良かった(*^-^*)
なーんだ (おとうにゃん)
2017-01-07 17:34:46
仲いいじゃない
マルベットの件につきましては、、 (あんこ)
2017-01-07 17:35:48
横綱VS横綱でしね。。(問題ナシ)

ご隠居組は、、なんかに守られてるか
「神」だね☆

いつまでも元気でいて。
Unknown (も)
2017-01-07 17:36:31
ベッド めりめりっっ (゚∀゚)
Unknown (たこりんご)
2017-01-07 17:38:14
とめちゃ・・覚悟しつつの年末年始だったのですね。
病院通いも、薬も、よく頑張ってる!!
1日でも、1年でも、10年でも長く!元気にね。

餅とマル。ステキな写真なのに、真相はそうか・・(笑)
御注進 (チョッパー)
2017-01-07 17:38:29
とにかくみんな元気に歳を越せて良かった
Unknown (シノコロ)
2017-01-07 17:38:42
トメチャ、なるべく健やかに長生き頑張れ!
どーん❗❗ (ちゃぴ)
2017-01-07 17:38:52
だぁめえぇ~❗
Unknown (mochico*)
2017-01-07 17:40:30
トメちゃん本当に良かったね。
くるさんちもなんか高齢化の波が押し寄せてるけど、みんな仲良く元気に長生きして欲しいです!
そしてマルたん!今年も飛ばしてますね!
私のイチオシのお気に入りちゃんです!
Unknown (ちーみつ)
2017-01-07 17:40:47
とめちゃえらい!
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

まだまだずっと隠居部屋を見ていたいわ♡♡
胡ぼち、りりしく いいでしね (masaneko)
2017-01-07 17:41:19
丸ベッド、大人気ですがちょっと狭そう。
マル胡は、胡ぼちにくっついて気持ち良さそうですね。

梵兄ぃ、なにをロックオンしているのかな。

みんな、穏やかな日々で何より。
それでも (elwood)
2017-01-07 17:41:35
いい写真ですよ(笑)
トメちゃ、劇的快復!良かったです!
偉いっ! (雪うさぎ)
2017-01-07 17:41:41
トメちゃん!
なかなかできることじゃ
ないですよ~!

うちなんかお薬は、
粉にしてもらい、缶詰めに混ぜるか
練って、口の中に入れる…。

それとも、注射でできるなら
それにしてもらう…。

積極的に飲んでくれるから、
回復してくれたのね~!
よかったねぇ~!!


最初の写真じゃ、
胡ぼ君とマルちゃん…
仲いいねぇ~と思ったけれど、
そういう経緯だったのね。

そう思って見ると、
胡ぼ君……狹っ苦しい感じ。
対してマルちゃんは、
意地でも死守する構え…。

なかなか大変だったのね。
この結末は、如何に……。
笑った(^o^)/ (のまちゃん)
2017-01-07 17:42:42
マルちゃんたら(=^ェ^=)
トメちゃ、阿仁ィ元気で
今年も活躍しておくれ〜〜
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
Unknown (まめ)
2017-01-07 17:43:44
うちの猫も12月31日にBUNが102でクレアチニンが6.8だったのが今日病院へ行って血液検査をしたらBUNが79でクレアチニンが4.1にさがっていました。
幸い吐き気が無く見た目が元気なので自宅補液で様子をみていたので一安心です。
なんか似たような数値だったのでコメントしたくなりました。
神様が、、、 (もふるこ)
2017-01-07 17:44:54
きっと神様が
くるさんの願いをきいて
虹の橋を隠してくれたんでしょう

ぼん爺とトメ婆がまだまだ長生きしてくれますように!
Unknown (えあでーる)
2017-01-07 17:45:31
微笑ましい2匹です。
マル+餅=鏡餅かな?
驚きの白さ (関西のおばちゃん)
2017-01-07 17:46:22
餅の詰め合わせですね。
どこぞへの御年賀かな?
Unknown (板金小僧)
2017-01-07 17:46:34
パッと見でもガン見してもいい写真にしか見えませんが・・・
胡ぼベッド気持ちよさそう

トメちゃ、よくなってよかったね
良かった… (とらにゃん)
2017-01-07 17:47:35
とめちゃ 年を越せないかも、だったなんて…

良かった。年を越せて良かった!
いつもの福来 (王様電車)
2017-01-07 17:48:54
いつもの福が多幸来ですね
読んでる私も幸せです。
とめちゃエラい!! (モカママ)
2017-01-07 17:49:13
とにかく少しでも長生きしておくれ〜〜
くるさん、年末進行のぎうぎうの中さらなる心配ごとが勃発してたんやね〜
無事に年が越せて良かったよ〜

マルたん、餅くんよりデカイ…
立派なお鏡餅ですなぁ〜
良かったわ (パンチねこ)
2017-01-07 17:50:29
ああ、トメちゃはそこまで悪かったのですか
もともとくるさんちは、ハンデのある胡ばかりですもんね

とにかく元気が何よりです
阿仁ィとトメちゃ長生きしてね
Unknown (レオヒナそら)
2017-01-07 17:50:39
マルにご注進するんですね、わざわざ笑
そしてスグに飛んできて丸ベッドにダイブするマルちゃん…かわいい‼︎ (๑˃̵ᴗ˂̵)
胡ぼにぃもかわいい‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

トメちゃのBUNはそんなに高かったんですか…
よく乗り越えてくれたねートメちゃん。
薬はもちろんだけど、夜中も起きてお水飲ませてくれるくるさんの献身的な看病のおかげだね。

クレアチニンはどのくらいなんだろう?
と気になる私です。
お餅 (黒猫)
2017-01-07 17:52:51
漢同士でいちゃいちゃでしゅね(*´ω`*)
Unknown (みーもー)
2017-01-07 17:53:54
そんなくっつかんでも(笑)
よかったです (ちょこみんと)
2017-01-07 17:54:53
とめちゃ大変でしたねー
良くなって、くるさんもおつかれさまです。
胡もちにマル胡は鏡餅のような・・
とめちゃ (ブーブー)
2017-01-07 17:55:49
すごい回復力でよかったです 阿仁ぃともども長生きしてね   W餅同志,デローン状態でしね
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ (かーちゃん)
2017-01-07 17:58:58
トメさま、さすがでございます。
マル胡ぼ (かぎしっぽ)
2017-01-07 18:02:06
マルちゃん、完全に追い出しモードでしね。
経緯を見ないと判りませんなぁ。

トメちゃ、素晴らしいです、腎不全の猫さんの希望の星ですね。
Unknown (猫ひろみゃん)
2017-01-07 18:02:14
とめちゃ、えらい!
頑張れ!ヽ(≧Д≦)ノ
 (いつも通りすがり)
2017-01-07 18:04:20
ONうどん。
トメたん、はぴはぴ。
知らんかった、そんな悪いって。
Unknown (ゆら)
2017-01-07 18:07:47
トメちゃ偉い!!
これからもまだまだ長生きして下さい。

マルくん&餅くん、仲良くしてね~(^_^;)
マル胡ぼち仲良し (風車そば)
2017-01-07 18:09:45
マルくんは以外とテリトリーに厳しい、しかし半分胡ぼちに占拠されてても自分も半分?テリトリーを占めていたらなんの問題もないんだね~平和平和、胡ぼん君ファイト! 

トメ姉さんがそんなに体悪くて、でも持ち直して健康になってよかったです。アニィとトメちゃんは今年も元気でくるさん家のご隠居として君臨し続けて下さい。  
  
いや~いい写真! (ごはん)
2017-01-07 18:10:30
マル胡たん負けてないね!胡ぼんくんもどかないけど!(笑)

トメちゃ、快調でおめでとう新年早々良いニュース^^
んだ (たまほ)
2017-01-07 18:13:13
トメ猫偉い。
梵阿仁ィも偉い(以下略

生きてるだけでまるもうけ。
トメちゃ凄い (しのぶ)
2017-01-07 18:15:06
トメちゃ凄い!本当に偉いにょ。
人間も、仲良くなるには、
マルちゃんのような思い切りも、
時には必要なのかもしれませんね。
お餅大好き明日も食べるよ (みずたま)
2017-01-07 18:17:35
トメちゃん調子が良いようで嬉しいなぁ!
きゃわわなお写真ありがとうございます
Unknown (ねこ娘♪)
2017-01-07 18:19:38
トメちゃえらい
がんばれぇ
Unknown (ニャンタのおば)
2017-01-07 18:20:31
トメちゃま、そんなことになっていたとは......
ありがとう、クレメジン!
レンズの前なのに、何だかお顔もふっくらやさしくて、トメちゃ、すてきです。
猫神さまに感謝を込めて、そして胡ぼんくんのピンクのお鼻に、乾杯!
aho (澄)
2017-01-07 18:21:27
嘘ばっかりだな。
トメちゃ (ココ)
2017-01-07 18:23:06
がんばってるのね!
ピンクのお口が可愛いです。
愛の賜物! (そらりん)
2017-01-07 18:23:24
くるさん!良かったですね(^-^)v愛情にきっちり応えてくれて!素敵過ぎる~♪白餅達はお互いに温かいしこれも良し~♪幸せな1年のスタートですね!
クレメジン (まゆげのままん)
2017-01-07 18:26:10
確かにデカいです。
縦にしてお入れしております。
うちは1年5か月になります。
猫医者の先生がにっこり「あんたは偉い」と言われます。
検査はしていないので数値はわかりませんが、「ぼろぼろだった」と先生が言われるので酷かったんでしょうか。
毎日、お薬飲んで偉いと思います。
引く続き頑張りましょう。
aho2 (澄)
2017-01-07 18:26:43
こいつはね、大勢の霊にみんなで自分をやってもらってるんだよ。自分はほとんど何もやってないの。嘘なんだよ。それでいい目見て、偉そうにしてるわけ。今どき、売れるやつはこんなのばっかりだよ。
ギッチギチ (ちゃすけ)
2017-01-07 18:27:38
お餅が溢れてる感が、ハンパ無いのが平和ね💕

トメちゃん、いくにはまだまだ早いにょ🐾
まだまだ私を楽しませなさいにょ😊
ステキ王子曰く (あゆ藍)
2017-01-07 18:28:30
く、くるしいでし・・・
経緯知っても、いい写真にしか、見えませんよ~♪ (毬藻)
2017-01-07 18:29:24
小さい丸ベッドに、二段重ねで
あふれそうな、餅チ~ズが
美味しそうでし。

経緯もふくめ、丸餅に、乗られても
そのまま、動かずに、
ド~ンと受けとめる、子煩悩餅。
戦いに、発展しない、なごやかな空気感~♪
ふくよか~♪仲良し親子にしか、見えんでしよ。


はぁ~!トメトメ、…危なかったのね。
思わず、息をのんで読んだあと、
苦しくなって、深呼吸してしまいました。
窮地を脱したようで、何よりです。


エライのは、トメちゃんだけじゃない~!
毎日、お薬のませて、尽くすくるさんも、
すご~く、すごく、エライわ~!!

くるさんのことが、大大好きで、
くるさんを信頼しているから、トメちゃんも、
応えてくれているのだと思います。

いい胡だねぇ。本当にエライねぇ。
よく頑張ったねぇ。

今は、落ち着いてて、本当に良かったです。

阿仁さんと仲良く寄り添いながら、のんびり
まったり、ゆっくり、楽しく過ごしてね♪
Unknown (Unknown)
2017-01-07 18:30:03
何でもいいから みんな機嫌よく暮らしてくれるといいですね。

トメちゃと一緒に新年を迎えられて ホントに良かったです。
きっと、もんさんが虹の橋の袂で 通せんぼしてるのかもしれないですね~
さすが (nekoko)
2017-01-07 18:31:57
トメさまであらせられます。
写真のお顔はキレイなのでそんなに状態が悪かったとは…。
この調子でお願いしたいです。
寒い季節、くるさんもご自愛下さい。

そしてマルたん     ガンバ!!
隠居部屋。 (ピコー)
2017-01-07 18:33:09
トメちゃ、いろいろ大変だったのですね。兄いもだけど、元気で長生きしてね。

胡ぼちとマル君は、、、仲良くベッドを共有してください。
良かったね〜 (でぃあばる)
2017-01-07 18:33:30
御隠居部屋のお二人も
お元気そうでなによりです
阿仁ぃ!大好き❤
細く長〜く生き抜いてね〜
とめちゃ〰 (かあ)
2017-01-07 18:34:48
えらいっ!
ぼん爺さんともっともーっっっと 長生きね。
してね。
そんなに? (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-01-07 18:40:36
悪かったのね…………よう 持ちこたえた!
くるさん さぞ 落ち着かんかったでしょう
留ちゃん そのまま そのまま 頑張って 偉いね
ステキな経緯 (ゴンちゃん)
2017-01-07 18:41:19
どふーんが何てことでしょう(笑)ステキに変身してしまいました( ^∀^)

隠居のふたり、少しでも長く灯りをともしてくださいませm(__)m
そんなに危険だったと聞くだけでも涙が止まりません( TДT)
よかったよかった (ふみ)
2017-01-07 18:42:05
とめちゃ。元気になってよかった。
2度目の投稿 (ゴンちゃん)
2017-01-07 18:48:59
また、コメント荒らしが来てます。
皆様、スルーしましょう!
Unknown (Unknown)
2017-01-07 18:51:54
注意すべきはBUNよりCREですよ! 
低め安定だと良いですね。
良かったですね (ちー)
2017-01-07 18:55:02
トメちゃん、ふっくらして良い表情。アニイも良い顔。お薬やチックンは辛いけど、頑張ってくださいね。
胡ぼん君とマル君、良い表情で仲良さそう。
大真面目なのだろうが、胡ぼん君の写真って笑っちゃいます。ハンサムなのに、どうしてだろう?
もっちもち♪ (まちゃ)
2017-01-07 18:57:06
胡ぼん君にマルちゃん
結局仲良しなんですよね(*^o^)/\(^-^*)

トメちゃ
元気になってよかった(^^)

譲渡会で
たくさん良いご縁が繋がりますように。
今日もありがとうございます。m(__)m
Unknown (そら母)
2017-01-07 19:01:32
マルくんと胡ぼち、もっちもちでうまそう・・。きな粉ふりかけたい。

トメちゃ、実は大変だったんですね。
阿仁ぃとトメちゃ、長生きしてね!!
次の年も越そう!
とめちゃーん (のんちゃん)
2017-01-07 19:01:40
ファイ!
えらいねー(^_^)
chuukoku (澄)
2017-01-07 19:04:37
このブログは早期のうちに閉鎖したほうがいいね。でないと、親の職業がばれるよ。そうなれば、即破滅だ。
よかった (シロネコ)
2017-01-07 19:05:46
トメちゃんよかったにゃあよ。
Unknown (大和オカン)
2017-01-07 19:07:15
なんて素敵なお写真(笑)
トメちゃん、元気で良かった!
Unknown (みみ)
2017-01-07 19:08:21
とめちゃ大好き!長生きしてね~♥
トメちゃホントに親孝行で偉いにょ! (寿安)
2017-01-07 19:16:11
ご注進て、チクったのはくるさんでしね☆
餅、くっつき合って一体化しましたでしね☆11日頃には其々に開くかな☆
Unknown (えじょ)
2017-01-07 19:16:34
トメ猫偉い!
やはり一押しとめちゃ.

故ぼちの包容力は..すごいのです.
Unknown (だいふく)
2017-01-07 19:18:06
なんとよい敷き布団でござるな。
Unknown (おっさん)
2017-01-07 19:19:26
胡ぼんくん薄目になってる
胡ぼん命 (Unknown)
2017-01-07 19:20:34
トメちゃエライ!
可愛い上にエライ!
そのまま猫叉に!
トメチャ (はち)
2017-01-07 19:20:56
トメチャ偉い!
 (ここすけ)
2017-01-07 19:24:10
王子の困った顔が…(笑)

トメちゃん、元気になって本当に良かったですね。

うちにいる老女は尿素窒素とクレアチニンの数値が高く、現在2日に1度点滴をしています。
年を取ると現状を維持するのが難しくて、少ししんどそうにしているだけで肝を冷やします。

元気でいてくれるだけで、いいんですけどね〜(*☻-☻*)
 (ここすけ)
2017-01-07 19:24:10
王子の困った顔が…(笑)

トメちゃん、元気になって本当に良かったですね。

うちにいる老女は尿素窒素とクレアチニンの数値が高く、現在2日に1度点滴をしています。
年を取ると現状を維持するのが難しくて、少ししんどそうにしているだけで肝を冷やします。

元気でいてくれるだけで、いいんですけどね〜(*☻-☻*)
回復して良かったです。゚(゚´ω`゚)゚。 (ここすけ)
2017-01-07 19:25:38
王子の困った顔が…(笑)

トメちゃん、元気になって本当に良かったですね。

うちにいる老女は尿素窒素とクレアチニンの数値が高く、現在2日に1度点滴をしています。
年を取ると現状を維持するのが難しくて、少ししんどそうにしているだけで肝を冷やします。

元気でいてくれるだけで、いいんですけどね〜(*☻-☻*)
天国の門番 (かなで)
2017-01-07 19:34:56
もんさんがネ、天国の門に立って見張ってるのよ。
トメちゃ や ボン兄が ふわふわ~っと下から上がってくると
「ちょっと!アナタたち。まだ入れてあげないんだからね。さっさとお帰り!おホホホ。」って。
「メッ!」って言ってるもんさんがの姿が目に浮かぶわぁ~。
Unknown (ぽっぴ)
2017-01-07 19:37:28
薬をいやがらずにのんでくれるってすごい。
今は亡きうちの子が、いやがっていやがって薬のませるのが虐待のようになってしまった苦い記憶があります。それが思い出されて辛い気持ちです。懺悔室です。きっとのませ方がなっとらんかったんだと思います。かわいそうなことをしました。
今年も楽しみにしています。 (カンニャ)
2017-01-07 19:41:24
トメちゃん、薬があってよかったです!寒さに負けずに頑張ってください❗
んふんふ (BETSEY)
2017-01-07 19:42:40
どちらも可愛いペア〜ですね?
もっちり増量でマルちゃんぬくぬく
トメちゃん元気がなによりですね?
アニィにも元気玉〜〜〜
最初 (ゆうママ)
2017-01-07 19:44:53
仲良くヌクヌクの写真かと思ったら
ネタあかしの後見ると不満顔の餅なのね

トメちゃ早くもっともっと元気になって
アホな一階ネコに睨みきかして躾して下さい
Unknown (むね肉)
2017-01-07 19:49:07
マルちゃん、王子を追い払うのではなく。一体化。クスクス、あぁ可愛い!
ただ、最近トースターで焼くのが面倒で、お餅を2つばかり水に浸けてレンチンするんですがね、柔らかく重なりあった2つ餅をそっくり思い出しました。

トメちゃん、年を越せないかもって言われてたんですか。くるさんたら、我々に心配かけまいと、そこは書かれてませんでしたね。当時の心痛、いかばかりかとあらためて思います。
凄いな。氣の持ち様を超えたものを、思わずにはおれません、フランシスコちゃん。
これからもくるさんの愛が報われますように。
Unknown (ららら♪)
2017-01-07 19:49:54
トメちゃん闘病頑張ったんだねぇ偉いねえ・・・
長生きしてね

丸ベッドになってオモチ君とまるりんに
みっちみちのぎっちぎちに こう 詰まっていただきたい
心のそこから丸ベッドになりたい・・・
トメちゃ! (えり)
2017-01-07 19:50:27
そんなに悪い時期があったとは・・・
お薬が合って良かった!ほんとうに良かった!
Unknown (チョコお母さん)
2017-01-07 19:50:52
トメちゃんよかったね〜
トメちゃ (あびまま)
2017-01-07 19:53:06
偉いなぁ!頑張ってるねぇ!

みんな元気で健やかにね╰(*´︶`*)╯♡
どっからどう見ても癒し写真(笑) (呼ぶ福)
2017-01-07 19:53:14
まる君が胡ぼ君にドッフーンした写真とわかっても可愛いよ( ´∀`)
それより私はまる君がくるさんの言葉をちゃんと理解してるのに驚きだよ(°▽°)
トメちゃんがデカイカプセルを嫌がらず飲めるのは
飲まなきゃ自分の身体がどうなるのかわかってるのかもね、くるさんの言葉かけのおかげもあるんじゃないかと思うわ、そう思うとトメちゃは偉いねぇ(*´ー`*)
(笑)(^_^;) (マシロ)
2017-01-07 19:54:15
マルちゃにご注進したのくるさんやんけ(笑)

しかし、トメちゃ、BUN高かってんなぁ…。
お薬で低くなってまだ50超えなんね。
がんばって、もう少し下げようぜ!

トメちゃもぼん兄も長生きしてな。

うちの猫も今年11歳…秋から鼻がプープー…
アレルギーらしいです(T-T)
いきなり老いの階段を降りはじめたようです…
すごっ! (みやぎ猫)
2017-01-07 19:57:17
トメちゃ、えらーい!!
うれしいね

マル~
も、えらい

胡ぼん君(笑)
まさかのほん呪www (三毛ランジェロ)
2017-01-07 19:58:53
トメ猫エライよ!

猫又まっしぐら!!
そう言われて見ると… (ゴロチビ)
2017-01-07 20:01:41
マルは満面の笑みだけど、胡ぼりんの笑顔、引きつってるような…。

トメちゃの後ろの阿仁ィ、何だか凛々しい!幾つになってもイイ漢だねえ。
美味しそう。 (なつママ)
2017-01-07 20:06:19
そう言う事でしたか。でもモチモチしてて
美味しそう❣️仲良しですね〜。
トメちゃ、ぼんちゃも長生きしてほしいです!
えらいー (もも)
2017-01-07 20:21:51
トメちゃ、よく頑張ったね!
えらい!
トメちゃ、ボンにぃ、
くるさんから離れたくないんでしょうね。
えらい (Yu-ki)
2017-01-07 20:23:55
きっと、もんさんが『まだ、こっち来たらアカンよ。』って言ったのかな…
Unknown (tum610)
2017-01-07 20:23:58
トメちゃ、超エライ‼︎

フランシスコの力もくるさん乙女さんの力も大きいだろうけど、さすが軍曹(*^^*)

もっともっと長生きしてね‼︎
良かった🎵良かった🎵 (はならむ)
2017-01-07 20:26:25
トメちゃが元気で良かった🎵良かった🎵
トメちゃや兄ぃが元気だけで
幸せです。ありがとうね(^-^)v
今年もよろしくお願いします。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-01-07 20:35:01
マルモチかわいい♪───O(≧∇≦)O────♪
トメ猫良かった(*'▽'*)
ましろ (Unknown)
2017-01-07 20:36:10
譲れない戦いがそこにはある…!

…あるんだろうか?(笑)
年越し (オペラ座の黒猫)
2017-01-07 20:36:35
超餅ですね。

トメちゃん薬ちゃんと飲んで良い子だ。
元気でいてね。
Unknown (kinakoneko)
2017-01-07 20:40:38
全く動じず笑顔の胡ぼ君(笑)
トメちゃも梵兄もえらいえらい。
トメちゃ~♪ (トメちゃラブ)
2017-01-07 20:41:27
可愛いよトメちゃ…頑張ってお薬飲んで偉いね‼
みんな素敵だよ♪
トメちゃ~♪ (トメちゃラブ)
2017-01-07 20:41:31
可愛いよトメちゃ…頑張ってお薬飲んで偉いね‼
みんな素敵だよ♪
Unknown (のぇ)
2017-01-07 20:49:52
お餅くんもまんざらでは無い様子。
お鼻も真っピンクで、暖かいんでしょうねぇ。
重たそうだけどw
餅に餅布団。善ス。

トメちゃは、くるさんが自分に愛情を注いでくれてるのが
よーく理解出来ているご様子。
お薬ももちろんそうだけど、他人様の愛情が自分の生命力への変換が上手いんだろうなと、
トメちゃんのお顔から分かる気がします。
にゃにゃ (ミント(猫)すもも(猫))
2017-01-07 20:50:56
ホットな白いモチモチと、クールな氷の女神と黒いSPにょ。ドキドキ。
Unknown (Unknown)
2017-01-07 20:52:12
写真だと、トメちゃ若返ってるように見える
マルベッド (まゆみ)
2017-01-07 20:56:24
胡ぼん君「ぼかァ、どかないデシよ」
マルちゃ「いーの、いーけど、乗るっ」

あったかそうだねー
きゅうくつそうだねー
そこがまた
いいおさまりぐあい なのよねー
Unknown (わらび)
2017-01-07 21:00:28
仲良しやなぁ(○´ー`○)
Unknown (わらび)
2017-01-07 21:00:30
仲良しやなぁ(○´ー`○)
Unknown (わらび)
2017-01-07 21:00:32
仲良しやなぁ(○´ー`○)
Unknown (わらび)
2017-01-07 21:00:35
仲良しやなぁ(○´ー`○)
Unknown (ぴぃこ)
2017-01-07 21:05:01
白き男性どうし寄り添って、微笑ましい光景ですね(´ ▽ `*)
なんだかんだで (モモマニア)
2017-01-07 21:06:12
ぬくそう白いの。

トメちゃん、ふっくらしてきた。

大変な年の瀬やったんですね(涙)。

来年もトメちゃに会える2017年でありますように。

Unknown (グレオ)
2017-01-07 21:21:02
つきたて餅みたい(о´∀`о)
可愛い (あみ)
2017-01-07 21:21:44
どっふーんて 倒れて そのまま ふたりで
おねんねなんですね。
可愛い~。
梵にぃと とめちゃんも ふたり一緒でいいねえ。
可愛いお顔で元気ね。
今日も・・・ (コタロー)
2017-01-07 21:25:28
終わり良ければ総て良し・・!?(^^ゞ
胡ぼん君&マルちゃんの仲睦まじい寝姿、とっても可愛くて
癒されました♪(*^-^*)
マルちゃんの横っ飛びが、ゲームのドンキーコングのようです。(笑)

トメちゃん&梵ちゃんも、体調が良くて本当に何よりです♪(#^.^#)
クレメジンカプセルが良い仕事をしたのですね。

神戸市の各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
( ´ ~ `}{ ' ~ ` ) 餅プラス餅。 (トマトん)
2017-01-07 21:27:38
“ まるたんとお餅くん 肉と肉のせめぎ愛 ❤ ”

イマジン。(―‐―)想像してみよう。。。
いつもと逆で絵からリアルバージョンを、ではなくて、
もしも、くるさんが1枚目の写真を
絵にしたら。。。
もわもわわぁ~ん。。。ο 。ο 。。゜゜゜。。ο。。。
(〃 ̄▽ ̄〃) イメージできましたっ!!
絵でも可愛く、写真でも もちろん💟かわいい。

つまり 毎回どっちのパターンも
脳内でイメージすると、
2度楽しめると言うわけです!
☆┗ ( ・`δ・´) ドヤ。
( …私がヒマだから?ンフフ … )

《炭水化物2017》衝撃的なかわいさですね。
ふたりが真っ白で、
お餅くんは、頭に葉っぱ(?)でものせちゃってる感じぷぷぷ💨💨
お鼻はピンク色 強めなんでしよ。薔薇のような美しさ。。

こゆたんもバックに。。
な~んてしあわせなぁ~。。。気が遠くなるかわいさですね。クラクラ。

段ボールだと、一瞬にして無惨に破壊されますけどねぇ、。。布製ですからねぇ。。信じられないぐらい丈夫なんでしょうねぇ。。。ぶつぶつ。

仲良しなんですね。男同士。
むさ苦しいっ( ̄^ ̄)!(なんて、ジョーダンです)
ほほえましい。。。

んふ♪んふ んふ♪ どっふぅ~~~~~ん)))

マル~!ナイス!ダーイビングッ!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノ ィェーィ!

_(._.)_ ごめんなさい。私、今日すごく疲れていて。。テンションがおかしいのですよ。。
反省。
トメちゃんも すごーくがんばってて、
なんだか嬉しくて。(。´Д⊂)その力強さに、感動してるのです。。。。

トメちゃん、(‐ε‐)ヾ(^^ ) えらいね。
小さな体でがんばってる。

ボニキが背後から
すごい強い念をトメちゃんに送っている。。。
守護霊のごとく。あ、ボニキは元気に生きてますけどね。しっちれいしました。

元気をもらいました。
ありがとうございます。
(いつも とりとめなく すみません。。)

よし、みんなで生きよう!!!
トメちゃ (りんらんゆん)
2017-01-07 21:30:07
召されちゃイヤっっっ‼
目指せ元気で長生き‼

胡ぼんとマル胡はあんな経緯でもなんだか幸せそうに見えるね(笑)
えらいよトメちゃ。 (うりゃ。)
2017-01-07 21:39:07
マルベッドの取り合いから始まったとはいえ、仲よさそうに見える……。
ぼにぃはやっぱりトメちゃが好きなんだなぁ。表情がやわらかい。
トメちゃ (でんたく)
2017-01-07 21:44:52
トメちゃ えらいぞ。
あやかりたい。
猫医者と、くるさんの献身があるからこそですね。

マルベッドの中は、餅つきか~い
Unknown (すずくー)
2017-01-07 21:55:53
ぎうぎうですなw
それにしてもまるベッドは丈夫ですね。
とめちゃ、えらいぞ!かわいいぞ!
トメちゃ、よかった (harumi)
2017-01-07 22:12:59
トメちゃ、一時期より少しふっくらした?と思ったら
割と好調との記事で嬉しい限りです。
薬が効くタイプで良かったですね。
ゴキゲンも良さそうで。

マルちゃんはベッド取られて取り返しにきたというより、
マイベッドに大好きなフカフカ胡ぼ兄布団入り状態で
嬉しかったんじゃないでしょうか。
今年もよろしく(=^ェ^=) (もみしじなー)
2017-01-07 22:34:09
遅れましたがあけましておめでとうございます(*^^*)
トメちゃ、なんだか顔つきが穏やかになりましたね♪
体調が落ち着いてる証拠かな?
みんな元気に新年を迎えられてhappyですね♪
Unknown (めゑ)
2017-01-07 22:44:24
トメちゃ良かった良かった^ ^
後ろの梵兄、いいお顔の黒さね。

なんかね、くるねこを知って愚連隊のみんなを好きになって、その中でも梵兄は特別に好きだなあって急に思い出した。
思い出したってのも変だけど。
私のファースト猫の半°田さんと性格が似てるからかな。
トメちゃ、神ってる! (くにちゃん)
2017-01-07 22:48:29
何度も危ない状態になっても回復して、くるさんのお世話と元からの生命力の強さもあったのでしょうか?
思えば、くるさんのところに来たエピソードにも運の強さを感じます。
投薬の種類が増えるのは、老猫と暮らすうえで避けて通れません。
長生きしてね。

胡ぼちにお姫様だっこされてるようなマル胡君。
ケンカにならず、丸く収まってるけど、はみ出そうW

譲渡会でたくさんのご縁がありますよう!
もちもち (ねこ母さん)
2017-01-07 22:48:47
マルベッドが臼になってるね。
鏡餅タレ流し (でぶねこバナナ)
2017-01-07 22:53:51
つきたてホカホカですな。
トメちゃん!よくガンバった!もっともっと元気にな~れ!
トメちゃ (momo)
2017-01-07 22:55:29
トメちゃが目をつぶっている顔も可愛いですね。

背後の方も可愛いです。

年が越せて良かったですね。
Unknown (mika)
2017-01-07 22:57:07
トメつん、まだまだもんさんとこいっちゃイカン!
大丈夫、もんさんはもんさんで、スチャラカ楽しくやってるから。
阿仁いもトメ神様と暫し浮世を愉しんでおくれ。
ずっとずっと (カエリ)
2017-01-07 23:01:19
トメちゃもあにぃもずっとずっと元気でいてください。トメちゃもあにぃも大好き。ずっと元気でいてね!
天使(*´꒳`*) (ふわモモ)
2017-01-07 23:04:09
ふたつくっついて 抱き合って\(//∇//)\あ〜〜可愛いい そうなった理由は...もう どうでもいいです(笑)トメちゃ 経過が良くて嬉しいですね
(๑˃̵ᴗ˂̵)
隠居部屋 (くろまる)
2017-01-07 23:05:08
ちょっとエグザイルっぽくなってます(*^ω^*)
それはそれとして~ (猫嫌いの夫を持つ嫁)
2017-01-07 23:08:44
結末がカワイイなかよしならO.K.でしよ!
Unknown (とも)
2017-01-07 23:15:42
とめちゃん頑張れ!
私も頑張る!
トメちゃん… (ラッキー)
2017-01-07 23:39:26
トメちゃんそんなに大変だったんですね?今は元気とのこと…。トメちゃん偉いね‼ちゃんとお薬飲んで。ボン阿仁ィと一緒に長生きしてね。大好きなトメちゃん…可愛いトメちゃん…お大事にね
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆元気玉☆
Unknown (Unknown)
2017-01-07 23:40:57
は~トメトメ🎵
幸運 (宗次郎)
2017-01-07 23:47:24
生きていることは何よりも幸運なことだと信じています。そうですよね?
Unknown (Unknown)
2017-01-08 00:18:37
とめちゃんとボニキの写真、すごくいいですね。ふたりでひとつですね。
ボニキがトメちゃんのそばにいてくれると、安心。。心強い。トメちゃんもきっとそう感じてるね。
トメちゃんは女の子らしい顔してます。
かわいいなぁ。

まるたん、んふんふ♪かわいい。
スキップしてるみたい。
きっと まだ子猫なんですよ。ふっ
これはどう見てもママに甘える子猫ですよ!
まるたんの中では、ボクは、ちっちゃくて弱々しい子猫。。なんですよ!

コボちゃんは、「なかなかいいでしね。」と思うものが いろいろとありますね~。
今日はとてもいい表情で、マルベッドにぎゅうぎゅうに。
すました顔。気取ってる?
でーん! みょうに堂々としてる。(笑)
どんな猫さんとも絡むので(笑)出演回数も多くなりますね。楽しいです。
は〜トメトメ♫ (Unknown)
2017-01-08 00:58:43
トメちゃもボニキも長生きしてね。
もんさんが隣り町からめっ!って言ってるよ。
ベッド (すみれ)
2017-01-08 01:11:43
大丈夫でしたか?
とめちゃん、お薬頑張ってるんですね!!
凄いです!!
Unknown (しぇり)
2017-01-08 01:20:51
トメちゃん可愛い!!!
トメ猫様☆ (ジジ)
2017-01-08 01:37:51
家のジジ猫様はクレメジンをカプセルから出しチャオちゅーるに入れて食べさせてます∞*'ω`∞)ノ
カプセルから出して混ぜてみるといいですょ☆
Unknown (まる田)
2017-01-08 02:09:33
頑張れトメちゃ
Unknown (Unknown)
2017-01-08 02:12:23
トメちゃお薬飲んで偉いねっ。美味しいごはん食べて元気で居てね。
なんとなく、、 (ゆーこ)
2017-01-08 03:42:26
なんとなく、こぼくんのお耳が嫌耳になっているような、、って言ってもその経緯を聞かなきゃ、仲良しの写真だけど。
ご隠居お二人。なんと味のあるお顔。いつまでも長生きしてくだせい。
阿仁ィ大好き (candy)
2017-01-08 04:29:34
隠居部屋の2人が元気で何よりです
Unknown (Unknown)
2017-01-08 07:41:04
マルケツ(笑)いいカタチ。
餅発酵して。。
炭水化物横溢のマルベッド (江夏)
2017-01-08 08:32:06
トメちゃ、がんばったね~!

そういえば、うどんやラーメンをおかずにご飯を食べるのは東三河以西の文化でしたっけ。
うどん on 餅(笑)。
マルちゃん (きんとん)
2017-01-08 08:41:27
偉いぞ そうやって強くなっていくのね
トメちゃ 良かったね〜 おだいじに
 (ことら)
2017-01-08 09:36:11
ご隠居様方の穏やかな日々をご祈念申し上げます
トメちゃんは、強運なの! (とまと)
2017-01-08 10:15:00
国道41号で震えていたというトメちゃん。41号の終点富山から、トメちゃんのこと、祈っています。
Unknown (たけぞー)
2017-01-08 10:40:05
溢れる餅うどんですね(*´艸`)
可愛い過ぎます。
トメちゃ持ち治して良かったよ。
みんなまだまだ長生きしてね。
んふー*><* (なまふ)
2017-01-08 10:53:35
丸餅ベッド‥*
お雑煮のとけだしたお餅が合体するのを
思い出しました(*´˘`*)

トメちゃ、えらいね、ありがとう。
Unknown (くう)
2017-01-08 10:58:49
とめちゃー、えらいぞ〜〜(^^)
甲状腺機能亢進症について質問です。 (なつ)
2017-01-08 12:23:14
経緯はともかく、コボリンもマルちゃんも可愛い♪

トメチャは安定しているようでよかったですね

ちなみにポッちゃんはいかがですか?

我が家の甲状腺の子(ポッちゃんと同じ病気)の症状がなかなか安定しません

ポッちゃんはお薬1日何錠飲んでますか?

ごはんはやはり、病院の処方食オンリーなのでしょうか?
愛だわぁ (びりけん)
2017-01-08 12:24:41
トメちゃん 偉いね 
おばさんといいおばさんの愛の力ね
&魔尿使いボニーの不思議な力?で健やかでいてね

マルちゃん 宙を飛んでるw マルちゃんいつもかわいいな
くるさんの看護の賜物 (にゃんきち)
2017-01-08 12:32:06
トメちゃも頑張ったね♪
胡ぼんくん (コニー)
2017-01-08 14:50:14
「なかなかいいでしね」の胡ぼんくんはイケメンなのに

どっふーんとされた後の胡ぼんくんはお餅に見える。。
とめちゃえらいぞ! (ちゃちゃ丸)
2017-01-08 14:56:11
とめちゃんもボニータさんも長生きしますように!
丸ちゃん大きくなったね((´艸`*))
大好きな炭水化物が溢れんばかり"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎コボちゃんが小さく見えるのはきのせい!?
どっふーん (どっこいしょ)
2017-01-08 16:55:54
バァーンの顔がなんとまあ凛々しい胡坊くん。
王子、というより若き王みたいです。
二人詰まっていると旨そう
一時期からみると、トメちゃの毛がフッコフコにみえます。
梵ちゃんと仲良く長生きたのみます。
もちもちもちもち (yoko)
2017-01-08 22:10:38
ああ~!!
鏡餅か!
Unknown (海)
2017-01-09 01:03:59
トメちゃ、毛並みがフッサ〜なった♪
ちょいとべタッち気になってた。
美人さん、良かった〜ほんと、良かった。
ぼんちゅわん♪かっこいい。
とめちゃ〜〜!!!! (きなこ)
2017-01-09 06:45:27
まだまだ頑張ってね^_^
Unknown (Ellie)
2017-01-09 16:54:18
結果オーライ…ですよねッ(笑)☆

トメちゃ、良かった。
きっと、もんさまとかのお計らいもあったかと。
前後 (Unknown)
2017-01-09 17:04:56
漫画を見た後と前ではだいぶ印象が違うねw

ふっしぎー


皆元気に過ごせますように
トメしゃん (にゃかの)
2017-01-09 23:31:16
さすがです!
❗️❗️ (はにゃ)
2017-01-10 23:09:30
そうだったんだ
。・゜・(ノД`)・゜・。
Unknown (たむ)
2017-01-10 23:54:36
もんさんが見守っててくれてる!元気になってね。
くるさんも体に気を付けて下さい。応援してます。
えらいっ! (ようのじ☆)
2017-01-11 15:33:08
とめちゃ えらい!!
長生きしてくださいね。

後ろのぼんちゃんが
ばーん!とボスぼんみたいです!

胡ぼち 
その割には、気持ちよさそうで
ええねぇ♪
あったかいかい?
よかった (うさお)
2017-01-11 23:11:28
トメちゃ、持ってますね!
遅くなりましたが
本年もよろしくお願いいたします

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。