くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 迷子さんとチームゴジドス

2017-08-12 17:43:36 | Weblog
名古屋市名東区牧の原で迷子さん


名前 めい(♀)7歳

乳飲み子の際に姉妹猫と一緒に保護。以後完成室内飼い
ふっくら丸型体型の茶・黒のキジトラの雑種
ベンガル風な耳の先の毛だけが筆のように長いです。


平成29年8月10日
名古屋市名東区牧の原三丁目自宅マンションベランダにて
午前6時半頃から8時の間にベランダから網戸が開いていたようで
そこからうっかり出てしまった様子。

連絡先
kingchaplin-from-the.kid☆(☆→@ezweb.ne.jp)
または
maymelmiyapapa☆(☆→@gmail.com)
電話
080-☆-6786(☆→3061)


チラシ配布したりコンビニに貼らせて戴きながら現在有力情報なし。
愛護センター、警察(遺失物届け出済)
環境事業所該当なし(生きている望みが持てました。)
どうかよろしくお願いいたします。




























コーちゃんは仕事部屋の入り口



それを睥睨するポカテリーナ女王




コーちゃんはポがちょっと苦手









ボンズ達が卒園したし、だいぶオバサンスキーになって来たので客間の出入り自由にしたの



コーちゃんの目目がなかなか良くならん
あんまり暑いとイカンらしい
27℃くらいがベストっぽい
30℃とかだと一気にドロンとなるでカンわ(ネィティブな名古屋弁でお伝えできなくて残念です笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (134)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 軍曹立寄所 | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

134 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2017-08-12 17:44:12
頑張れ!こーちゃん!!
Unknown (エンジェルボイス)
2017-08-12 17:45:13
ぽカテリーナ!!!

今日の一番のツボです!!
ははは(^○^) (しのにぃ)
2017-08-12 17:47:50
幸せな時報ですネ~(^ー^)
ふふっ (ころちいまる)
2017-08-12 17:50:16
〜なるでかんわ
文字に起こすと意味わからんけど実際言っとるでな〜。面白いな方言って。
久しぶりのぽっちま嬢見れてうれしいわ。
チームごじどすえ (くりまーるせら)
2017-08-12 17:50:21
朝は、何時どすチームでしか?

にぎやかでしね。
賑やか~(笑) (たこりんご)
2017-08-12 17:54:12
1匹位、正しい「5時どす」はおらんの?
師匠を見習い、みんなフライング???
チームゴシドス新メンバー (りめあ)
2017-08-12 17:54:53
しっぽとおちりが可愛いー!

めいちゃん、早くお家に帰れますように☆彡
みんな楽しみよね? (雪うさぎ)
2017-08-12 17:56:19
5時ドス…1日で2回のお楽しみ。
みんなルンルンよね~?

そうですかコーちゃんは
ぽっちまさんが苦手ですか?
ぐいぐいくるから?
まあ、猫同士、相性もあるし
こればっかりは、当人同士でないと。

でも、ケンカするほどでなければ
避ければいい事だしね~。

平和が一番!
Unknown (大和オカン)
2017-08-12 17:57:31
チームゴジドス、ご飯待ちカワイイ(笑)
あれ、トム氏は!?
コーちゃん (おとうにゃん)
2017-08-12 17:57:42
お大事に
Unknown (ふわふわ)
2017-08-12 17:57:54
うわ~、強力なチームゴジドス!
ポッちゃんが睨みをきかせていますにゃ

めいちゃんが早く見つかりますように
チーム (チョッパー)
2017-08-12 17:59:06
コーちゃんもお久しぶりですね〜お手入れも大変でしょうが、そんな子ほど可愛い〜じゃあないですか
Unknown (るるらら)
2017-08-12 18:00:55
おお、
ポカテリーナ女王👑
すてきかわいいかっこええいやーん
お久しぶりで嬉し過ぎまするぅー❤

チーム5ジドス
実にかっこええわ❗
コーちゃんのおめめが
良くなりますように!!

迷子のめいちゃーーーん、
早く帰っておいでーーーーーーー!!!
Unknown (とら)
2017-08-12 18:01:06
くるさんのりゅーちょーでネイティブな
名古屋弁もっと聞きたい 笑
チーム ゴジドス (elwood)
2017-08-12 18:02:36
どんどん増えますね~( ´艸`)
Unknown (Unknown)
2017-08-12 18:03:57
くるさんのそういうとこ
だーーーいすき
ポカテリーナ女王! (yoko)
2017-08-12 18:04:10
ステキっ!
ホントに睥睨してるって感じで、ポっちゃんにピッタリ~。
コーちゃん、ポっちゃんが苦手かあ・・。
まあ女王ってのはそもそも近づき難いもの。しかたないのう。
コ―ちゃんすずしいところに縁付けるとイイね。北の方とかね~。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 18:05:30
待ってました!ハルコーだ!
Unknown (のぇ)
2017-08-12 18:07:26
ほぅ。ポカテリーナとは崇高なお名前。
仕えたい。何でもして差し上げたいィィィッ!!

お久し振りねのミスターマヨとコーちゃん。
マヨのシルエットが最高にキュート。白い所がフコフコそうだしもうたまらん。
コーちゃんは繊細な女子ね(オマタ写すのは止めたげてッ)
チームゴジドス、コマちゃんもトムさんも仲良くね!

可愛い可愛いめいさんが、無事におウチに帰られますように(祈
ネイティブな名古屋弁 (あゆ藍)
2017-08-12 18:08:28
大丈夫です。
脳内変換してますww
笑った (ちー)
2017-08-12 18:08:40
何がって、ポカテリーナ女王。余裕の貫禄です。チーム5時ドスの待機中、元祖5時ドスは如何されているのでしょう。
正直に言います… (かぉ@)
2017-08-12 18:17:48
最近バタバタしてて(くるさんちがw)、ハルコー忘れてました(笑)
Unknown (Unknown)
2017-08-12 18:24:56
くるさんの名古屋弁は三河弁も混じっとるでね。
久しぶり〜 (ぬし)
2017-08-12 18:26:06
はる コーちゃん。
コマちゃんとは 相性はいいのかな?
同じ廊下に居られるのだから心配ないですね
ポッちゃんが苦手なのね。
時間が解決してくれるといいね。

迷子のめいちゃん!可愛い❤️
早くお家にお帰りーー🏠❣️
ええええっと? (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-08-12 18:26:55
暑いのと もう 数が 数えられん!
色々 居るね!
とりあえず 全員 元気なら よし!


大阪の おばちゃんは 5以上は よおけ おるから もう 全部!って感じ

自分 四十代まで 数えてたけど それ以上は もう
無理どす




夏休み ほしい
涼しくなるまで

でも パート 行かな こ使い 無いわ!


で、 えええええっと 誰?
Unknown (Unknown)
2017-08-12 18:27:53
休業だとたくさんの仔に逢えて嬉しいわ。ポさんお久しぶり〜 トムさんと胡てさん秘密さんもお会いしたいわ。餅さんのキラキラおメメの笑顔もみたい。
わらわら (黎明)
2017-08-12 18:28:17
みんな相変わらずかわいいですね〜。
ポ様は相変わらずの威厳(笑)
こーちゃんの目目早く良くなれ〜
Unknown (し〜ろねこ)
2017-08-12 18:28:26
ポッちゃんの貫禄たるや!

しかも健康そうで偉いね!

毛玉はご愛嬌!
お久しぶり〜 (のまちゃん)
2017-08-12 18:28:55
コーちゃん、御目目御大事に。
チームゴジドスええねぇヽ(^o^)
迷子のメイちゃん鳴いて😾
直に聞いて見たいネイティヴ
名古屋弁(^^)
Unknown (Unknown)
2017-08-12 18:29:25
ハルマヨネーズ様、すっごい小顔!
コマコマより手前にいるのに(笑)

コーちゃん、お目々良くなるといいねぇ
ポ様は怖そうでも、意地悪じゃないから大丈夫だよ~!
思い出した (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-08-12 18:31:23
ハルコーだ! 顔の 表情が 変わった?

目目 悪いと 愚連隊に 入る?
もう 二人とも 入っとる?よね~
Unknown (u.g.)
2017-08-12 18:32:04
猫の足りないくるねこ家
残暑お見舞い申し上げます (nekoko)
2017-08-12 18:33:16
チームゴジドス ご健勝のようで何よりです。

ポカテリーナ女王 相変わらずの貫禄と美貌
お見事でございます。
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-08-12 18:33:38
オバサンスキー。w
ぽさん、本当にもふもふでまるまる。こちらも王子の雰囲気でしね。w
私立T女子学園 (たこ)
2017-08-12 18:35:24
思い出しました(*^-^*)
クズちゃんのワンちゃんがエカテリーナでお顔がそっくり(..;)
コーちゃんすっかり忘れていましたorz
マヨネーズ体型が可愛い♪
お久しぶりぶり~(^∇^) (6にゃんの下僕)
2017-08-12 18:37:52
ハルコー様、何だか成長したね~。
胡マちゃんと5ジドスにようこそ!
ぽっちまさん、苦手かっ。
しょうがないよ~。人間だってあるもん。

めいちゃ~ん
早くご家族に会えますように
Unknown (ぬま)
2017-08-12 18:48:08
こまこまのてってに癒されます🐾
きゃわわ~ (めぐ)
2017-08-12 18:48:35
いや~みんなかわいいなぁ、もちろんアサシンも待っとるんやろなぁ。くるさんの名古屋弁はとってもネイティブだと思います、尾張出で岐阜住の私 いつもすっごく嬉しいんやよ。
あらあら…… (ブーブー)
2017-08-12 18:52:11
お久しぶりねの2F組 相変わらずきゃわわどす ところで,トム氏は
チームゴジドス! (わさび)
2017-08-12 18:52:15
これからもご活躍を期待しております!
そして、われらのポカテリーナ女王に栄あれw!
ポカテリーナ (かぎしっぽ)
2017-08-12 18:54:27
ポカテリーナ、完全にツボにはいってます。
くるさんちって、いったい何人家族なのかな?
ポカテリーナ女王 (ゆうママ)
2017-08-12 18:54:50
睨みきかしといて下さい
女王に、チーム毎の注意点とか聞いてみたい
チームお年寄りには優しくね
時間の感じかたには個人差があります☆ (寿安)
2017-08-12 19:05:48
琥珀の間に君臨するポカテリーナ様☆するってーと旦那はピョートム氏!?
そしてオバサンスキー達に混じる、何でか割烹着姿のお胡マさん(笑)☆
チームゴジドスって・・・ (サンデーまいにち)
2017-08-12 19:10:00
要するに、腹っぺらしorくいしんぼ集団?

「もういいかい?」「まあだだよ~!」
・・・充実の日常習慣ですね。
かわいい写真をありかとうこざいます❤ (トマトん)
2017-08-12 19:11:40
こまたんは、まるっこくて本当にかわゆいですね~。(〃^ o ^〃)
安定(^o^) 安心(^o^) 安らぎのこまたん💗
お顔がかわいいね~
ふくふくでかわいいね~
健康でいてね。。。(*^-^*)

(゜ロ゜) え?! 一瞬誰かと思いました。
ハルネーズ❇さま。
ごめんなさいね(^_^)💦忘れてましたぁ。(笑)
とめちゃんのこととか
色々あってねぇ( ´- `)うん。
すっかり忘れていたわぁ(^-^;)ふほほ
お顔が小さくて ハンサム だけど!(笑)
マヨネーズなのよね~。(≧▽≦)

こーちゃん、お目目大丈夫かな?長引いてますね。お大事にね(^-^)v
ハル&こーちゃん、仲良しですね!
こーちゃんちっさくてかわいいね❤
並ぶとお兄ちゃん大好きな妹ってかんじです。
後ろ姿のシッポの 動きで ウキウキ🎶ウキウキしてるのが、よ~~~く伝わってきました!
るんたった♪るんたった♪ですね。

ポッたん❤(*´∇`*)きゃわわです!!!
首や顔から、チョイチョイ おもしろい毛が生えてきた??
生えかわったのかな?
毛が遊んでる。かわいくなってる!
ポ顔毛が密集して暑いから、✂ヘアーサロンで すいてもらったみたいだにょ。。
ポッたん、かわいい。。。フクロウさんみたいだ。。 見れてよかった。。 うっとり💗✨

ポッたんは健康ですね。健康の秘訣はなんですか??

とめちゃん、いい夢みてね❤(μ_μ)
明日も元気で。
Unknown (くろみ)
2017-08-12 19:11:41
ポカテリーナ(≧∇≦)
ウチのくろみも別名クロリーナ嬢
なんかうれしい❤︎
Unknown (りょりママ)
2017-08-12 19:13:23
めいちゃん、早くおうちに帰れますように。

ゴジどすチームが増えて、楽しいですね❤
暑いけど食欲衰えなくていいわぁ。
穏やかね (でぃあばる)
2017-08-12 19:18:52
二階組も
穏やかね
元気に名古屋の
暑さを乗り切ってね〜
二階のゴジドスメンバーが5にゃんに!! (毬藻)
2017-08-12 19:22:04
ポッ様の小さい身体から溢れる威厳に
気付くとは!!

コーちゃん、只者ではないですな。
流石、忍のコーちゃん。

優しくて、今日も陽気で頼りになる、
安定のマヨ容器のハル兄さんと
仲良くお過ごしのようで、何よりです。

目目の薬ヌリヌリに、ぬりぬりぬりぬりの
倍返しの恩返しで、くるさん もっと、
大大大~好き♪♪に?

気温、8月後半には、少し涼しくなるらしいですね。目目の症状、涼しくなったら
落ち着くといいですね。

コマコマさんゴシドス仲間が増えて楽しそう♪

でも、仕事部屋で、
くるさん独占禁止法の発令!になるかも…。
ゴジラ+ミニラのライバルが出現!?

コマコマさん。
後ろ頭に(丸い)焼き海苔付けて生まれてきた縁です。内気なコーちゃんを、
妹分認定してあげてください。笑

ハル様とトムさんとのその後の
仲はいかがでしょうか…。
ゴジドス新メンバーと旧メンバーとの
続編も、お待ちしておりま~す。

…ポッ様の鋭いまなざしと、監視の下
平和に仲良くお過ごしくださいますよう。

水切り籠に増えた、食器の数…。
二階には、今、預かりさんを含め、5にゃん…。
一階には、秘密さんを含め、7にゃん…。
1ダースの猫さんのお世話に、お仕事と家事…。

くるさん、本日も、お疲れさまです。
最近のハルコーさんの様子、
実は気になっていました。
お写真見れて、嬉しいです。


可愛いハル&コーさんが、その時が来たら
全てを承知の助!で、受け入れてくださる
ご家族と優しく赤い糸で結ばれますように。

迷子の縞柄猫さんが、帰りを待ちわびる家族の待っている、お家へ 無事に帰れますように。
目ぇ (笑み子)
2017-08-12 19:23:09
猫も人も同じかな?
私も暑いと傷の治りが悪いです。
地道に頑張ろー!
愚連隊予備軍? (猫丸☆)
2017-08-12 19:26:18
「カンわ」って、関西弁の
「アカンわ」とはニュアンスが
違うんでしょうか?

Unknown (Unknown)
2017-08-12 19:31:49
軍曹に気を取られてましたが、その間ずっとハルコーもいたんですもんね
くるさんほんとあたま下がります

めいちゃん早くおかえり〜
Unknown (そら)
2017-08-12 19:33:15
ハルネーズとコーちゃん
どうしてるんかなー?って思ってました。

ええとこのボンズが来て卒園
トメちゃんの発作から安定
まで、ハルコーは全く出てこなかったけど
オバサンスキー度を着々と上げて
ゴジドスチームに参加するまでになっていたとは!
うれしいなー
ナイスチーム🎵 (トメちゃラブ)
2017-08-12 19:36:53
名古屋弁でちゃんと読んどるで安心してちょうだゃあせ🎵
コーちゃんおめめ早く良くなりますように✨
Unknown (Unknown)
2017-08-12 19:36:57
コーちゃん、 お目目 良くなるからねっ!

みんな、 おちり と 足裏模様が きゃわいいっ!
Unknown (なな)
2017-08-12 19:56:00
ハルコーはコマコマは平気なのかな?
名古屋弁ダイスキ (サキ)
2017-08-12 20:01:15
懐かしいなぁ、南利明、、、
昔職場で「アルちゃんはたきゃーでかんわ」って聞いて爆笑したのは名古屋に親戚がいてネイティヴ名古屋弁に触れいたから。

ポカテリーナ女帝にはひれ伏すしかない!
コーちゃんは (にゃかの)
2017-08-12 20:26:00
人のよさそうな
猫のよさそうな
いいこですね~!
あ、 (モモマニア)
2017-08-12 20:41:16
まだいたっけな?
春子さん。

目目、はよ治るとよいね〜。
めいちゃん~ (とらじくんでござる)
2017-08-12 20:42:05
めいちゃん、おうちに帰ろう☺。
わっ。おしり🎵後ろ足のももが好き💓
Unknown (Unknown)
2017-08-12 20:43:51
近所のお肉屋さんがにも
「迷い猫」の、お知らせが…
とら猫でした。
郵便局には、迷いインコのお知らせが…
ポカテリーナ!! (三毛ランジェロ)
2017-08-12 20:57:11
ポッちゃあぁ〜〜〜〜〜〜ん‼️

(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
そうぢゃん!! (にゃすけ)
2017-08-12 21:08:56


いた!じゃないの!!

ハル コ−!!


なんか、色々アレで、忘れてたよー
ごめんよーーーー
Unknown (Unknown)
2017-08-12 21:09:31
にょ(っこい)帝ぽカテリーナ様の上はトメザベート様でしょうか。
ロシアとフランスの香りがしてきました。
ロシアといえば陽気な五時どすアサシンもいましたね。
餅王子とかルイ胡ぼんさまや目くるめく王朝のかほり
オバサンスキーwww (まちゃ)
2017-08-12 21:12:19
いいなあ、この響き(^^)v

2階組は、チームゴジドス結成で
にぎやかでいいですね。
ハルくん、体型がなつかしい・・・
お久し振りですね。
コーちゃんの目、よくなりますように。

迷子のめいちゃん
どうか少しでも早く見つかりますように。
今日もありがとうございます。m(__)m
Unknown (うなぎパイパイ)
2017-08-12 21:18:10
遠州っ子だと…
〜なるでいかんよねーということかな

お目目大事にしてね おチビちゃん
迷い子ちゃんも早よお家へ〜🏠
こーちゃん (にゃぬ!?)
2017-08-12 21:22:56
お久しぶりですわ。眼の調子悪いのはキツイですね。ウチの胡も、暑いと眼がぐちゃぐちゃ目やにだらけになります。今、東北は避暑地状態ですので、この夏はさほどでもありませんが。こーちゃんお大事に。
アハハハ (二ケ)
2017-08-12 21:23:58
ポカテリーナ女帝ですね。
チームゴジドス(*^^*) (ラッキー)
2017-08-12 21:27:19
コマさん、ハルコーペアお久しぶり‼
ポッちゃん若々しい💕可愛いですね✨
コーちゃんちっちゃいですね。お目目が良くなるといいなぁ。
みんな暑さに負けず元気でいて欲しいです😊

かわいいめいちゃんが早くお家に帰れますように🍀
Unknown (ショナ)
2017-08-12 21:27:41
コーちゃん、お目目が良くなるといいなぁ…

今日もpower送りま〜す
だった (でんたく)
2017-08-12 21:29:21
だった、だった、そうだった、
いたんだった。
しばらく、だれ?と思い出せず
まじ、あせった。
みんな、仲良し、よしよし。
すごいよ (りんらんゆん)
2017-08-12 21:30:22
くるさんはすっごい偉い。
逢ってみたい。
本日迷子の記事を載せていただいた者です。 (めいめるみやパパ)
2017-08-12 21:32:00
本日迷子の記事を載せていただきました迷子猫めいの飼い主です。
先程、皆様の祈りとくるさんの神通力で無事保護されていた事が確認出来、その後家族の迎えの下、きちんとお家に連れて帰れました。
この場を御借りしてお礼申し上げます。

保護して下さっていた猫飼いのお姉さん、くるさん、心のお力をお貸しくださった皆様、

本当にありがとうございました。

小生はまだ今現在、仕事の為家を離れておりますが、正直仕事そっちのけで家に早く帰りたいです。( TДT)

あらためて皆様ありがとうございました。m(__)m
Unknown (みやび)
2017-08-12 21:45:11
おお!なんか久々に顔を見た気がするぞ!
はやくゴジになぁれー
嬉しいお知らせ (前世笠地蔵)
2017-08-12 21:49:17
迷い猫さんの帰還!良かったですね。
早々に見つかってひと安心された事と思います。

チーム5時どすを目線で監視するポッ様、シャキッとしてますね。

全く年齢を感じない。いや、シニア感は出てますが、老いを感じない姿にほれぼれ
お。 (よふかし@上総)
2017-08-12 21:50:37
迷子さんみつかってよかったです。交通量多い道路が近くて心配でした。この時期網戸、気を付けねば。

ポカテリーナ女王の御名のセンスにクラクラ。
コーちゃんのかわいいおちりにめろめろな今夜です。
おかえり めいちゃん! (ピンシャー)
2017-08-12 21:50:37
めいちゃん、帰れて良かったねぇ〜
暑いでもう出てってかんよ!

女帝ポカテリーナ! ぷぷ!
良かった! (すう)
2017-08-12 21:56:05
迷子さん、無事に見つかって良かったですね〜(*´∀`)。優しいお姉さんに会えてよかた!

ハルコーちゃん、どうしているかなぁとおもっとったとです。だいぶ人好きになってきたみたいで、こちらも良かったぁ。

コーちゃんの可愛い目目がきれいに治りますように!
ロシア風 (ぽてと)
2017-08-12 22:01:18
ポカテリーナ女王にオバサンスキー。

めいちゃん、ヨカッタヨカッタです
わやになってまう (ひわ)
2017-08-12 22:01:47
気温が治りに影響するんですね
はやくよくなりますように
Unknown (Unknown)
2017-08-12 22:07:50
こーちゃん後頭部、黒のり、ぺったん(笑)
かわいー。

へぇー。こーちゃんとハルくんの、おちりとシッポの模様が同じなのね🎵

お座りのポーズ。
カラダに、ハルくんは頭が4つ分。
こまこまは3つ分。

こまこまはが、ハルくんを
ジーっと見てるのが、おもしろーい。
猫が猫を凝視するのって
なんだかおもしろーい
(。^。^。)
なに考えてるんだろぉ。

ぽったんたんは写真1枚だけでも、
インパクトが大きいね❤
拡大して、じろじろ見させてもらってます❤
さび猫マニアには、たまらないかわいさです🎵

トムちゃんはどこに??
こまこまの奥の方かしら。

チーム五時どす。

ポ トム コマ ハル コー
なんだか、ゴロがいいわ~💓( ̄∇ ̄)ノ

あ、裸族戦隊思い出しました(笑)
ん?合ってるかな?裸族戦隊…だったっけ?
間違ってたらすみません( ̄ω ̄;)
Unknown (Unknown)
2017-08-12 22:12:34
裸族戦隊全裸マン☆でしたね。(笑)
ゼンラーマンね。

対抗して、
ゴジドスマン☆結成しますか?

くるさん、せひ!
ネタにしてくださいm(_ _)m
無理ですね、わかりました。。
Unknown (すずくー)
2017-08-12 22:17:34
オバサンスキーwww
コーちゃんのおケツぐふっ。
わーーん (ぷぷのすけ)
2017-08-12 22:24:38
めいちゃん見つかってよかった
うれしくてうれしくて何コメしたかったかわすれちゃった、、

それにしてもニャンコのおちりはなんであんな可愛いの…!?
めいちゃんおかえりー❤ (Unknown)
2017-08-12 22:28:08
よかったよかった、ホッ
Unknown (さくらん)
2017-08-12 22:31:38
うちはロクジドスが4時くらいから騒いでいます。
(;´∀`)

ぽっちゃんお久しぶりトニーだね
Unknown (にぃ)
2017-08-12 22:33:54
名古屋城下町出のネイティブです。
中国語みたゃーに、声調記号つけたゃーなも。
ポカテリーナ・・・ (りあさ)
2017-08-12 22:37:49
女帝なのですね。わかります、よっくわかります・・・
迷子のめいちゃん、見つかって良かった!嬉しいお知らせありがとうございます。
そのめいちゃんも、このコーちゃんも、ゴジドス愚連隊も阿仁ぃもトメちゃも胡のつく方たちも、もんさんもチビたちも。
私を含め、くるさんに感謝っす!オバサン(失礼!)スキーっす!!
迷子のめいちゃんご帰宅!! (さくらん)
2017-08-12 22:38:24
めいちゃんママさんからのコメント
良かったですねーヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

めいちゃんご帰宅おめでとうございます!!
良かった良かった
Unknown (まい)
2017-08-12 22:54:18
バイリンガルになりたいので名古屋弁激しく教えてください
Unknown (ナナ)
2017-08-12 22:56:43
ポカテリーナとオバサンスキーってw
くるさんダイスキー
めいちゃん、早く見つかりますように。。
Unknown (ちゃわん)
2017-08-12 23:01:27
ネイディブ!わんだほー!
メイちゃん 見つかりますように‼︎
2回目ごめんなさい (ちゃわん)
2017-08-12 23:03:27
ネイティブですね!! くるさんごめんなさい。
Unknown (なおみ)
2017-08-12 23:09:06
うほっ!さりげにセクスィーショットれんぞくぅ~~❤(;゜∀゜)❤🐾

ポカテリーナゆーばーあっれす✨👑✨
めいちゃん、おかえりなさい。 (毬藻)
2017-08-12 23:21:48
めいちゃんパパさん!良かったですね!
嬉しいお知らせ、ありがとうございます。

保護してくださっていた、お姉さんは、
「となりのトトロ」のめいちゃんの
お姉さんのサツキさん似かしら?

きっと、正義感が強くて、優しくて
素敵なお姉さん。
保護&ご連絡、ありがとうございます。

めいちゃんパパさんの喜びと、
一刻も早く会いたい、
お気持ちが伝わってきました。

はやる気持ちを抑えながら、ご帰宅したら
めいちゃんが、迎えてくれますよ♪
無事に再会できるのが、楽しみですね!

迷子のめいちゃんが 善意の方に保護されて
無事にお家に戻れて、本当に良かったです。

めいちゃん。良かったね♪
もう、一人で出掛けちゃだめですよ!

くるさん。祈ってくださっていた皆様、
今日も、ありがとうございます。

猫神様。
事情を抱えた、保護猫さんや、
元請け猫さんへの、優しい
運をありがとうございます。

トメちゃんの安定と、元請け猫さんと
下請けさんの健康守護&コーちゃんの目目の治癒力UPを!引き続き宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 23:27:43
うわ~、めいちゃん発見!良かった良かった~!
もう迷子になっちゃダメだよ~!

胡マさん、もう見事に「ここの家の子」感有り有りですねぇ
終の棲家がちゃんと見つかって良かった!
まだだよ~ (黒猫)
2017-08-12 23:32:40
コマちゃん、『ごはん?』仲間がだきたんだね~。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 23:35:51
チームゴジドス筆頭のトムさんはいずこに❔❔❔
お久しぶり! (くにちゃん)
2017-08-12 23:40:33
ハル&コ―コンビはすっかり大人びた雰囲気になっちゃって。
コマコマは、手足がふと短いのが並ぶと歴然。
底が魅力だけどね。

今、くる家には愚連隊と秘密さんと、新入りゴジドスで、え~~と  12匹!!
本当に頭が下がります。
トメちゃの投薬やコーちゃんの目薬と尊敬します。

めいちゃん、お家に帰れてホッとしました。
もう、脱走しないでね。
そうだった (恵)
2017-08-12 23:41:51
皆様方のコメで思い出しました。
ハル&コー
子猫やらトメちゃの事で忘れておりました。
お目目、早く良くなれ~~~~~

迷子さん、見つかって良かった良かった
お久しぶりの (けめにゃ)
2017-08-12 23:48:34
ぽ嬢
フカフカですね
おや~、ハルコー久しぶり~ (京都のおばはん)
2017-08-12 23:49:49
ハルコーの里親募集がないなぁ……ひょっとして募集するまでもなく決まったのかなぁ……とか思ってたけど、
コーちゃんの目ん目しょぼしょぼがまだ解決してなかったんだねぇ。
でもその分、人慣れ猫慣れの修業が進んだ様子。その調子でがんばれ!

めいちゃん、お帰りなさい! よかったよかった。
良かった。 (はな)
2017-08-12 23:52:35
コーちゃん達馴れて良かったね(*´-`)
♪中学まではまともだったのに~ (宗次郎)
2017-08-12 23:59:28
ハル君だ!あいからず(?)かわいいマヨネーズ。ロックンロールマヨネーズ。
コーちゃんのお目目かいーの早く治るといいね。
久しぶり♪ (ネコロン)
2017-08-13 00:06:53
ハルコーお久しぶりですね。コーちゃんの目目が早くよくなりますように!
お目々ですか…。 (べに)
2017-08-13 00:27:23
うちの猫も目があまり良くないんで気になります…。
目の管が詰まっていると、涙が外にポロポロ出るので、
温かい蒸しタオルを当ててやって目頭を軽く揉んで下さい。と
言われましたが…どうですかね…うちの猫、
タオルを絞っているだけでダッシュで逃げます…。
小さい頃の栄養失調の上に風邪治療の抗生剤
でビタミンA不足?とか…もしくは、季節アレルギーでなければ
食べ物、ローズマリーアレルギーとか…。
若いのにおでこの毛が薄ければ、少し皮膚病があるとか…
二度ばかり皮膚病の猫の世話をした事があるんですが、
うっかり耳たぶや頭を掻いてしまい、痒みを通り越して
痛みが出たことかありました。
パスツレラと真菌がくっつくと皮膚病変が出ない気がします。
アルコールじゃ菌は死なないんですよね…ミューズ石鹸買いました。

…何か、混乱させてしまったらすみません。
でも、こーちゃんの目目は、それほど酷くないと思うので
一緒に生きてってくれる人がはやくみつかると良いですね。
お久しぶり・・・ (コタロー)
2017-08-13 00:33:25
ハルくん、コーちゃん、お久しぶりです。
忘れていたわけでは・・あはは(^▽^;)
廊下に出て来ているのですね~
二人とも雰囲気が優しくなったような気がします♪(*^^*)
コーちゃんのお目目が良くなりますように☆ミ

コマちゃんは、相変わらず美人さんですね♪(#^.^#)

ポっちゃんの威厳が半端ないです!!
ニャンコ同士の相性って難しいですね・・(^^;

名古屋市の迷子のめいちゃんが無事に見つかりましたようで、
本当に良かったです♪(*^▽^*)
Unknown (ななこ)
2017-08-13 00:39:11
めーいちゃーん!
早く出ておいで!
1日でも早く主さんのもとへ。

こーちゃん、おめめが心配。
でも元気そうで何より(^^)
名古屋っ子です (猫に小判)
2017-08-13 00:40:01
どっっろ〜ん って発音かな?
久々に名古屋港猫登場ですね♡
とても綺麗になって
家猫の顔になってよかった〜
今日は降らなかったけど
毎日夕方になるとカミナリと
ザーザー降りになるいや〜な天気
蒸し暑さ倍増で
お身体大切に(^ー゜)
あ、、 (ななこ)
2017-08-13 00:42:15
めいちゃん、見つかってたのですね。
良かった、良かった、
知りたいきっかけ (まつさか)
2017-08-13 01:03:22
胡ーちゃんがポ女王を苦手な理由ってなんですか?
久々にかわいい二人が見れて
よかったです
ハルコーもまだ (胡たママ)
2017-08-13 01:29:09
いたのですね(失礼な!)ボンズやとめちゃの陰に隠れてすっかり忘れ、以前の記事を遡って見てしまいました。

ハル君、ますますイケメン度 🆙、長〜い脚がステキです。コーちゃんは美人さんなのに、またお目々がかわいそうなことになっちゃって😿ぬりぬり復活かな?
ガマンして早く治すんだよ〜 涼しくなるのが待ち遠しいね🍁

ポッちゃん、ますます女王様の貫禄・風格が出てきたんで、思わずコーちゃんもビビる?優しく話を聞いてあげてるハル君、いいムードで心温まります💕コーちゃんのあんよの後ろの黒丸が何とも可愛い😍2匹の仲良しと、客間フリーがうれしいです😊オープンハートが早かったですね✌️

コマコマ、元祖ゴジドスを差し置いて、ついにリーダーにまで登り詰めましたか?(ああ、愛しのトム、元気にしてるかな?)

くるさん、いろいろ特色あふれる愚連隊+α (今12匹とか?)のお世話・看病とお仕事、本当にお疲れさまです☺️もはや他の追随を許さぬ超人、猫神様に見込まれているとはまさにくるさんのこと、手厚いご加護をお祈りします🙏 みんな元気で夏を乗り切り、爽やかな秋を迎えられますように…

一度動画で名古屋弁と三河弁のハイブリッドを、たっぷり聞かせて下さいね😍
流れ星がきれいです (Unknown)
2017-08-13 03:29:58
愚連隊たちは見てないかな
見りん
迷子さん見つかって良かった!! (みるく)
2017-08-13 05:34:01
久しぶり、ハルコーさん、
ハルネーズさんは手足が長いのね。
こんなに大きかったっけ?

コーちゃんは小柄でお尻が可愛いのね。

「ポカテリーナ怖いよ~。ふ~んふ~ん。」
って言って来るコーちゃんを「よしよし、
大丈夫」って慰めてあげるのね、優しいなあ。

できれば二人一緒に嫁入り(婿入り)してほしい。
コーちゃんが心細くないように。

それにはコーちゃんのお目々を治さなきゃね。

コマコマ、すっかり落ち着いて、
メンバーが増えても猫見知りしないのね。
コマコマのお手々、可愛いなあ。

迷子さん、いつも「見つかったかな~」って
気にしてたけど、「見つかりました」の
ご報告嬉しいです。



Unknown (はる)
2017-08-13 06:40:20
キャ─(´∩ω∩`)─♡

ポカテリ-ナ。。。可愛すぎる(。>ㅅ<。)♥

みんな、尻尾ピーンで可愛いね♥
チーム (すみれ)
2017-08-13 08:01:09
5時どす可愛い過ぎ!!
お尻がたまりません\(^-^)/
Unknown (まりもる)
2017-08-13 08:43:18
めいちゃん無事お家に帰れたんですね。
よかったよかった( ;∀;)
飼い主さんご報告ありがとうございます。
こういう知らせは本当に嬉しいなぁ。
お久しぶり (Unknown)
2017-08-13 09:39:45
ハルコーちゃん、元気そうで何よりですが……
コーちゃんの、お目目…ちょっと心配ですね。
まだまだ、暑い日が続きますので、
早く良くなりますよう、
お祈り致します☆彡

コーちゃんも、頑張ってね p(^-^)q
Unknown (Unknown)
2017-08-13 09:50:56
迷子のめいちゃん、無事に見つかって
ほんとに、よかったです(T-T)
コーちゃん (ちびこー)
2017-08-13 13:25:57
うちの子と呼び名が一緒のコーちゃん、
早くお目目が良くなりますようーに/hiyo_please/}
Unknown (みゆ)
2017-08-13 13:48:23
母方の実家が名古屋駅からすぐのとこなので名古屋弁は馴染みがあります。特に語尾の「だがね」「だがに」はよく聞くし、鍵をかけるの意味な「錠かる」は、後になってから方言だと知りました(私は生まれも育ちも東京)あとは、「えらい(大変)」とか、「三菱」の「み」にアクセントがあって発音が平坦でないとこでしょうか。
白黒なチーム五時ドスが (Unknown)
2017-08-13 13:52:26
可愛い…皆様可愛いすぎる。
足裏模様のコーたん目々早く治りますように。おばちゃんもスギ花粉の時期は北海道か南半球に疎開検討してしまうよ。

迷子ちゃんが無事保護されてて良かった。
チームゴジドス最強! (どっこいしょ)
2017-08-13 14:11:14
ご飯は待ち遠しいよね。
コーちゃん、目薬がんばろな。

めいちゃん、保護されていて良かった~。
チームゴジドス!(笑) (ごはん)
2017-08-13 14:29:21
みんな食いしん坊ってこと?!食いしん坊万歳\(^o^)/
食いしん坊は良いことデス。
Unknown (Unknown)
2017-08-13 14:52:00
老婆心ながら…

アレルギー体質のの猫さんの食器には
陶器製が向いているそうです

猫は食器を舐めとりながら食べるので
プラスチック食器やステンレス食器に対し
アレルギーが出てしまうコもいるようです

アレルギー体質のコは、
色々なアレルゲンに敏感なので
原因がひとつとは限りません…

うちの家族も、花粉、金属、食物、汗、
日光、他のアレルギーを併せ持っています…

今、アレルギー体質のコーちゃんに
陶器製でない食器をお使いでしたら
…試しに、陶器製に変えてみたら
アレルギーの一因が、金属やプラスチックだった場合、アレルゲンが体から抜ける1ヶ月後
を目安に症状が良くなるかも…

…気温が下がる時期と重なるので、
気温も一因でしたら、なんとも言えませんが…

原因かもしれないことを取り除くことで
目目の症状が軽くなるよう願っています

心配している、くるさんの心も一緒に
かるくなりますように。



…ハルコーさんは、ゴシドスメンバーに加入で
仕事部屋に乱入して、ゴシドスドス催促?
あまりの可愛らしい姿に、気が散りませんか?

お忙しい中、可愛らしいお知らせと
お写真をありがとうございました。
センパイ (Yにゃんこ)
2017-08-13 17:10:03
コマコマさん、すっかりセンパイ、姉御ですね。
ハルコー、随分慣れてきて良かった!
Unknown (板金小僧)
2017-08-13 17:47:22
迷子のめいちゃん、見つかってよかったですね

Unknown (Ellie)
2017-08-13 18:17:06
残暑厳しき折柄、皆様くれぐれもご自愛下さいませ。
元気玉送りますー。
良かった…(*^o^*)b (どうだい?)
2017-08-13 18:26:32
迷子のめいさんは、無事に帰られたのですね(*^□^*)良かった良かった♪何よりですね(*^▽^*)b
Unknown (たまうらひょん)
2017-08-14 07:15:59
ポ様のオーラが風格たっぷりで、コーちゃんちょっと近寄り難いのかな?仲良くなれるといいね👍お目目早く良くなりますように👀
めいちゃんご帰還おめでとうございます❗
カンわ~ (まち)
2017-08-14 09:55:02
ああ、ネイティブな名古屋弁。
この発音は、K倉ハムのウインナーのCMと同じですね。
まーてゃーぎゃーにしとかなかんわー。
コーちゃん (らみ)
2017-08-14 22:36:06
えーと誰?って考えちゃった、ごめん。
ええとこのボンズやらトメちゃんの頑張りとか、そっちに気持ちがいってたもので、ごめんなさい。
でもコーちゃんのアップ顔を見て、すごーく昔から知ってる気がして不思議でずっと考えていたの。
で、本日わかった…。
大好きな歌川国芳の猫絵にコーちゃんにソックリな猫がいるのです!!
コーちゃん、お江戸の猫顔だよー。
めめ (ようのじ☆)
2017-08-17 08:41:02
コーちゃん すっかり良くなるように
祈ってます!

ゴジゴジ ゴジゴジ

胡てっちゃんの ゴシゴシとは
違う世界だけど、どっちも好き~
Unknown (Unknown)
2017-08-18 14:58:38
オバサンスキー・ゴジドスズですね!
かっこいいセカンドネームや!

めいちゃーん!
暑いしはよかえっておいでーー!
ベランダにおっときーー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。