くるねこ大和

猫、まんが。

ハラペコリーナ

2014-08-22 20:06:31 | Weblog
宮崎県児湯郡で里親募集です

みみちゃんとはなちゃん姉妹
生後4ヶ月位・宮崎市保健所レスキュー・FIV陽性・白血病陰性


健康状態は良好です
とても綺麗な柔らかい毛並み・まっすぐで長いしっぽ・はちわれ&リーゼント


猫界で今年流行の白黒姉妹
仲良し姉妹一緒に大事にしてくださる方を探しています

いつでも里親募集中
ブログももへー日和
保護団体 アニマルボンドブログ





























百ぞうが来てから、ポッちゃはゴハンを残さなくなった








清水君からお知らせ

『くるねこ14』『くるねこ番外篇 思い出噺』の先着特典につきまして、
8/18にお知らせをさせていただきましたページがメンテナンス中のため、閲覧ができなくなっております。
ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。

新しい特典情報ページを作成致しましたので、
特典配布店舗などにつきましては、こちらをご参照いただけますようお願い申し上げます。

※ページ内容に変更はございません。
※「セブンネットショッピング限定 くるねこ缶バッチ」につきましては、
ご好評につき予約終了となりました。申し訳ございませんが、ご了承のほどお願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (98)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナハナハナハナ | トップ | カエル »
最近の画像もっと見る

98 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とーこ)
2014-08-22 20:07:38
ぽっちゃん、かしこい
Unknown (あい)
2014-08-22 20:08:20
ぽっちゃきゃわわんw
食い意地がww
Unknown (ぷー)
2014-08-22 20:08:21
ぽっちゃん寂しくなるね
あはは (nekoko)
2014-08-22 20:08:29
百ぞうくん  度胸ありますね。
やっぱり仔ネコは恐いもの知らずでしょうか。
ぽっちゃん (はな)
2014-08-22 20:09:48
ぽっちゃんに良い刺激ですね(≧∇≦)
百ぞうくん (のまちゃん)
2014-08-22 20:10:23
腹八分やで(^^)
ってわからへんか。
ぽっちまさん、ほど
ほどに~
白黒姉妹に良いご縁
賜ります様に(^^)
ぽっちゃ~ん (あまねこ)
2014-08-22 20:10:23
いつまでもぷりぷりでいてください!
ポっちゃの意地。 (うりゃ。)
2014-08-22 20:10:26
プライドにかけて餌はやらん、てことでしょか(笑)。
百ぞうくん、ぐっじょぶ。(意図しないところでだろうけど)

みみちゃんはなちゃんにもいいご縁がありますように。
むっちむち (ぼんぼん)
2014-08-22 20:10:37
ぽっちゃん、むっちむち。かわいい。
それは、良い事 (とらにゃん)
2014-08-22 20:11:26
ポッちゃんがご飯を残さないなんて、すばらしい!
ほのぼの (れれれ)
2014-08-22 20:11:29
しばらく一匹狼だったぽっちやんが仔猫といるのって和みますな。
張り合う食欲 (oolong)
2014-08-22 20:11:55
子供といっしょだね。
兄弟たくさんだと、競争で食べちゃうんだ。
相乗効果!! (まお)
2014-08-22 20:12:13
ポッちゃんムチムチ良かったね(^^)
素晴らしい相乗効果です!

喜びのブラシッポ可愛いだろうなぁ♪♪
百ぞうくん (ちー)
2014-08-22 20:12:23
強い胡ですねー色んな意味で(笑)
ぽっちゃまもぷりぷりで良いこっちゃ♪
ぽっちゃんw (すぎ)
2014-08-22 20:13:00
吹きましたw
意地!可愛い(*´∀`*)
あっはっはっはっ (かあ)
2014-08-22 20:14:38
よかったんだか悪かったんだか。笑
モモちん残念!(≧∇≦)ケタケタケタケタ
ぽっちゃん★ (のん)
2014-08-22 20:15:29
たくさん食べるようになって良かった~(^_^)
ももぞう (Unknown)
2014-08-22 20:15:33
お利口だね!
ぽっちゃんのご飯横取りしなくてね♪
うちのオチビは横取り名人。
大人ネコが引き下がる勢いだよ。

姉妹にご縁がありますように。
Unknown (ぽてこ)
2014-08-22 20:15:52
子猫が来た場合の良い効果をしっかり残す子はいいですね。
ぽっちゃま意地もたまにはるのは良いね♪
ももちゃん、かわいい☆ (ゆけい)
2014-08-22 20:16:48
こて坊の「ふぁっは~ん」声、聞かせてください!!
ほっちゃやる~(≧∀≦) (てんてん)
2014-08-22 20:17:00
ほっちゃかわええ~(≧▽≦)
ぷりぷりむちむち (草餅)
2014-08-22 20:17:17
めでたしめでたし♪
清水君お知らせありがとう。
しかし缶バッジ…
ぽっちゃん♪ (ゆうな)
2014-08-22 20:19:18
あのぽっちゃんが、むちむちに♪うわぁー触りたい。更にかわいいだろうなぁ

百蔵くんかわいいし、グッジョブ(o^-')b !
食べるよね! (くろ、テン母ちゃん)
2014-08-22 20:19:42
競うように 食べるよね! 特に 刺身は……ええ 食べ過ぎて ゲロすることが たまに 有るし 加減出来ない 長男が 残念です 次男坊は 競争してる気は無いんだけどね
可愛い (elwood)
2014-08-22 20:19:55
百ぞうもぽっちゃんも可愛い(*´ω`*)
むちむちっ (にゃう)
2014-08-22 20:24:46
ぽっちゃんは食に興味薄いからなあ~

オンナはむちむちっとしてるのがムラムラッとしていーんだ。
うふふ (きゃん)
2014-08-22 20:26:00
えらいですわ!ポッちゃま!( ´ ▽ ` )ノ
しっかり召し上がれ。

百蔵っち、残念やったねぇ…
ゴハン、よく噛んでしっかり食べて、立派な百蔵うどんになるのだよ~(^。^)
ポ右衛門かわええ~ (ヨシノ)
2014-08-22 20:26:13
張り合ってるのかなw
ポっちゃんとチビっ子達の関係いいわぁw
イケイケ百蔵! (どうだい?)
2014-08-22 20:29:26
クスクス…ムチムチぷりんのぽっちゃん♪
百ぞうくん(^^ゞ (ブーブー)
2014-08-22 20:31:42
食欲旺盛ですな  ぽっちゃんのご飯まで狙うなんて…… 百ぞうのおかげ(?)でぽっちゃんムチムチBodyですな
ぜひぜひ*\(^o^)/* (フィガロ)
2014-08-22 20:33:10
ぽっちゃまのますますの健康と若返りのため、百ぞうくんがずっといてくれると嬉しいな。
Unknown (天鼓)
2014-08-22 20:35:21
ポッちゃんのご飯プレイス、いいとこですねぇ。
毎食完食したら、益々太ましく…なるかな?
Unknown (Unknown)
2014-08-22 20:36:17
ももちゃん父ぞうさんの家にいったらたんと食べさせてもらえるからww

ていうか上の写真のお嬢さんはなに!横浜銀蝿か!?
ぽっちま (ちくら)
2014-08-22 20:39:46
ポっちゃん、ますますお太ましゅう♪
ふくふくポッちまが大好きだから嬉しいわん。

百ぞうはちゃんとお伺いたててお行儀よいね。
くるさんちで育ったら猫界英才教育はバッチリやね。

Unknown (春)
2014-08-22 20:41:01
過去のくるねこさんの本の中で、ぽっちゃんは「昨日食べたから今日はいらない」という食の細さが書かれていたことがあったので百ぞうさんのお蔭で改善するといいですね。
太りすぎは問題だけれど、食欲って大切だなと読んでいて思いました。
こりゃ~ (たかのはるのぶ)
2014-08-22 20:42:22
ぽっチャマに、ライバル出現!と言ったところですね!ぽっチャマ~うかうかしてたら?
メシ強奪されますよ!
Unknown (梅酒マン)
2014-08-22 20:42:49
聞いてハラペコリーナ、ちょっと言いにくいんだけど、
聞いてハラペコリーナ、お腹がすいてるだけなの。
だから、6時間以上といわず、もっと短い時間で餌出してください!
あら (まぁ)
2014-08-22 20:53:50
ぽっちゃんがお残しをしなくなったのは百ぞうのお陰ですね!百ちゃん、腹八分目にしないと、餅になっちゃうぞσ(^_^;)
モモゾウ (にゃぬ!?)
2014-08-22 20:55:38
育ち盛り!ポッちゃんもガンバれ!
むちむち (るう)
2014-08-22 20:56:42
ポっちゃんの むちむちもいいかもよ 食べ過ぎないでね
清水くん お知らせ読みました
窓辺でステキなお食事 (黒猫)
2014-08-22 21:01:15
わが家は長女がリバースするので、おやつをふくめ五回に分けて食事します。
私は「ペコリーノ」が苦手。
あのポッちゃんがゴハン残さない何てすごい。

みみ・はなちゃんステキなシッポとお顔。
幸せにな~れ!
つられて、 (masaneko)
2014-08-22 21:02:17
隣に、もりもり食べる人が居ると、つられて食べてしまいますね。ポっちゃんも、つられたのかな?
姐さんたら (ゆうママ)
2014-08-22 21:04:35
肥ゆる夏
ぽっちゃん (あず)
2014-08-22 21:04:59
おこったかおだけど、かしこいね。
初コメントです。小学2年生です。
くるねこ大好きです。
福々 (ひびき)
2014-08-22 21:11:43
ポッちまさん、福々してますね♪
元気そうで嬉しいです!
え。。 (かおり)
2014-08-22 21:12:37
うちの餅は4食……

腹ペッコリーナで食べさすと、全て肉になるから、1日の量を4回に分けて食べさせるようお医者さんに言われた……

だから6キロ超なのか!?
ぷりぷりむちむちの (るるらら)
2014-08-22 21:13:21

ポコ姐さん
やはり あなたは ポコっているトキが
最高キュート♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Unknown (Ellie)
2014-08-22 21:18:26
ポ姉さん、ちびったんには負けてられませんね♪
百ぞう君、そうやってコドモは鍛えられて行くんだよ~☆
はなちゃん…(*´∀`) (きょ)
2014-08-22 21:22:27
リーゼントとはまた…珍しいですな…ダメだ、かわいすぎる!!
残念柄愛好家です\(^_^)/
ポッちゃん (ちゃすけ)
2014-08-22 21:22:34
仔猫と張り合ってるの?
姐さんったら~♪
ももゾウ (のちゃん)
2014-08-22 21:27:17
めっちゃいいキャラやねぇ。
彼のイラストもとてもいい。
良く似てるし生き生きしてる。
にゃすけ (うを!?)
2014-08-22 21:31:47

百ぞう、餅化か!?

と、思いきや、ぽっちまさんが 餅化


まあ、この暑さ〓の中、食欲あるのは、素晴らしいこと!


ぽっちまさん、頑張って食べるんだにょ~~~


しかし、素敵柄の姉妹ですこと


なかなか、めぐり合えません…

幸せになってね

ポっちゃん・・・ (コタロー)
2014-08-22 21:32:33
百ぞうくんに食べられるくらいなら自分で食べてしまうのですね♪(^^ゞ
うちの子も、食が細くて手を変え品を変え、食べさせるのに苦労しています。
仔猫時代から、一日4~5食です。というか、出しっぱなしです。(^-^;

ポっちゃんも、百ぞうくんも、可愛いなぁ~♪♪

宮崎の仲良し姉妹ちゃんにも、良縁が来ますように☆彡

P.S.昨日の『ハナハナハナ』は、やっぱり喜びませんでした。口を、くっちゃされました・・(^▽^;)
うんうん (えり)
2014-08-22 21:39:16
ポッちゃん食欲に火が点くなら元気な証拠いいね!
対して百ぞうは残念だろうけど程々でいこうね。
ポッちま (かぎしっぽ)
2014-08-22 21:42:24
ポッちまがご飯残さなくなったってすっごい事ですよね、ご飯って言ってても、なんかもういいやっていう感じの食に興味の薄いポッちゃんだもんね!恐るべし、百ぞうパワー。
ぽっちゃん(о´∀`о) (じゃっくま)
2014-08-22 21:47:08
若い子にゃ負けてられないね。
プリプリムチムチのぽっちゃん可愛い(*^^*)
でも無理して食べてない?ぽっちゃん。。。
百ぞう、大きくなりそうな予感( ´∀`)

みみちゃん、はなちゃんに良縁賜りますように。
なんだか… (たかけし)
2014-08-22 21:47:13
百ぞうがステキ王子に見えるのが不思議(笑)
よい、よい (nekoko)
2014-08-22 22:01:13
仔猫さんが好きです。
でも、ぽっちまさんの方がもっと好きです~♪
いいねえ! (nana)
2014-08-22 22:07:53
ももぞう効果!
むちむちぷりんのぽこちゃ・・・。
凄くかわええ
無題 (ミラクル)
2014-08-22 22:13:40
ポ子はオコボレしたくないのですねw
Unknown (ピカ)
2014-08-22 22:15:38
やっぱり、百ぞうくんはスーパーキャットだにゃ。

Unknown (しろ子)
2014-08-22 22:19:01
百ぞう部長は男の子だから腹ペコリーノではないかしら?

それにしても、ぽっちゃんと子猫の組み合わせはいいですね。
Unknown (じょっしゅ)
2014-08-22 22:20:18
もしかしてだけど~

ぽっちまさんと百ぞう君、とってもイイコンビ?なんじゃないかという気もします。もう赴任先が決定!してるからなあ、という残念気もいますが。きっと忘れないと思います。
思いやり。 (ピコー)
2014-08-22 22:23:35
百ぞう君が食べ過ぎないよう、ポッちゃんなりの思いやりかもしれませんね。
あの小食だった (徹ママ)
2014-08-22 22:34:44
ぽっちゃまが……お残ししなくなったとは!!百くん、偉いわっ(何かが違う??)
Unknown (Unknown)
2014-08-22 22:56:06
ブラシシッポがヘナヘナになっていく!
ハナハナハナハナ、やってみたら不評でした。
大人猫だったから?
身に覚えあり (クルサンファン)
2014-08-22 23:02:23
ぽっちまの感情の動きよく分かる。大して大事に思ってなくても、他人が横入りしてくると、急に惜しくなるんだわ、でへへ、ばあちゃんもよっく分かるよ。
いいこと (オペラ座の黒猫)
2014-08-22 23:13:54
残さないのは良いことですな。
百ぞうがいる方が、ポっちゃんにはいいのかも?
そういえば、近所の犬も食べ残しを取ろうとすると、急に食べたな。
Unknown (okyo)
2014-08-22 23:15:48
くるさんは猫を可愛く書くなぁー。百ぞうもムチムチポッちゃんも可愛い。
相乗効果? (くにちゃん)
2014-08-22 23:20:02
ハラペコリーナに食べられるくらいなら残さず食べるわ!
小食なぽっちまさんがふっくらしていい感じ。

みみちゃん、はなちゃんの白黒姉妹に良きご縁を!
百ぞうが (クロ)
2014-08-22 23:20:19
ボテぞうへ。うどんからホウトウへ。になっちゃうぞー!
ポ子ごはんが残ってないと (くまこ)
2014-08-22 23:33:38
胡餅君がやせ細ってしまう
心配だわあ
最近 (てちん)
2014-08-22 23:49:22
胡ぼんくんは元気ですか?
ぷりぷりむちむち (ぶんちゃん)
2014-08-23 00:01:22
むふふふ(^v^)
ぽっちまさんったら
ますます魅力的になっちゃうよー(´Д`)
い~い、薬です。 (あけみ)
2014-08-23 00:03:47
少食のポッちゃまにとって、
百ぞうは食欲増進のための、い~い、薬です!
ハラペコリーナ (Unknown)
2014-08-23 00:12:49
子猫は食う。
腹の体積と勘定合わないぐらい食う。
ポ子様完食祝 (ひるがの)
2014-08-23 00:29:32
ももちゃん。

グッジョブU+203CU+FE0E
ポッちゃん (くぅちゃん)
2014-08-23 00:57:54
絶讚、増量中ですね!
新居で新たなライフスタイル素敵です
Unknown (さと)
2014-08-23 01:11:21
人間も兄弟多いとこんな感じっすよねw
それは (もねこ)
2014-08-23 01:43:14
良いですね。ぽっちゃん、たーんと召し上がって下せぇな。仔猫達も元気そうで良かったです。

くるねこさん、まだ暑い日が続きますのでお身体御自愛下さいね。
ありゃ(^o^;) (ゴンちゃん)
2014-08-23 08:07:14
百ぞう残念でし((x_x;)
でも、それでポッちゃが食べて、良いことなんですよね
百ぞうの影響でポッちゃが食べてくれて、百ぞうGood Job
風が吹けば...... (ニャンタのおば)
2014-08-23 10:25:17
くるさんがうどんのお代わりをして、
くるさんがうどんのお代わりをすると、
ぽっちゃまが太る。
めでたし、めでたし。

宮崎のモノクロシスターズに、良縁あれ!
百ぞう (ユー)
2014-08-23 11:37:30
ももぞうはご飯が大好きなんだね!
いつでも腹ぺこりじゃ大変だ。
遊んだり寝ているうちにいつの間にかご飯になるよ!
缶バッジ! (さぁ)
2014-08-23 11:46:52
限定の缶バッジなんてあったんですね!
発売日に注文すればいいや、なんて、のんびりするんじゃなかった!

最近うちのネコは食欲がない様子(う○ちが小さくなった)。
高カロリー食にまたたび粉かけてみたけど、失敗!
レントゲンで肺に影があるのがわかったばっかりなので心配です・・・
来月再検診に行きます。
(私事で失礼しました)
胡ぼち (ハル)
2014-08-23 11:51:28
胡ぼち
元気かな
胡ぼちのマンガ見たいです
ちびがいっぱいで拗ね気味なのかな
最後のコマ… (かわいさん)
2014-08-23 13:12:56
最後のコマの、ちょっと残念そうな百蔵の顔が、ソーキュート☆
puripuriむちむち (猫にゃ)
2014-08-23 15:04:27
ポッちゃ

あげなーい
やっと半分 (タマジャラシ)
2014-08-23 16:19:32
(>_<)なかなか終わりません。もう少し待っててね
Unknown (カタピー)
2014-08-23 17:28:57
今、気がついたんですが、
くるねこさん家、連邦の白いのが半数を占めてませんか?
Unknown (uki)
2014-08-23 17:44:54
「人間もそう」・・・耳が痛い。

百ぞう君 (桑の字)
2014-08-23 18:15:10
ナイスアシスト♪♪
ポッちゃん、食欲あるっていい事だよ~~。
百ぞう君にとっては残念な事かも~。


可愛い白黒姉妹に良いご縁がありますように。
百ぞうくん♪ (みやぎ猫)
2014-08-23 18:43:44
百ぞうくんいなくなったら、ぽっちゃさびしいね~!

白黒ちゃんたち、ずっとのお家みつかりますように!
しろ子さん、ラテン語… (ちーたん)
2014-08-23 18:44:42
しろ子さん、ラテン語系の言語を操られる方とお見受け候う。
男性名は、ウ・エ・オ行で終わり、女性名はア・イ行で終わる。
確かに、ペコリーナは女性名詞になり、ペコリーノなら、男性名詞ですよね。
くるさんのファンの方々のお人柄や人生の幅の広さに、毎回、毎日、毎コメント、感動し、感嘆し、学びや発見をさせて頂いております。
類は友を呼ぶ。
皆さん、本当に凄く、そして、素敵です。
今は、高齢の両親(自律しとりますが、時に介助が必要)と同居故、憧れの猫さん(達)との生活は、夢見とる最中なのですが、
チャンスが来たら、皆さんのメッセージやくるさんが書いて下さっている事や、動画等での猫様達との接し方を学習しといて、
是非に生かして行きたいなと、毎回、毎日ワクワクしとります。
日々、常に思いが募ってます。
くるさん、トゥさん、くるさんファンの皆々様、いつも、本当に良いエネルギーと癒しを頂いております。
有難うございます。
いかにも渋そうな表情 笑 (ゆず)
2014-08-24 09:03:11
何度眺めても、顔が緩んでしまいます。
ぽっちゃん、いいわあ。
Unknown (納豆)
2014-08-25 09:17:04
なんかわかります(笑)
ぽったんかわゆす(´ω`)
はじめまして (まめねこ)
2014-08-26 23:18:10
このブログ見るの毎日楽しみにしてます。
くるねこさんや旦那さん、もちろん愚連隊の皆さんが大好きです。
季節の変わり目ですのでお体ご自愛ください。
いいコンビ (くまっこ)
2014-10-01 00:41:34
ポっちゃんとももぞう
いいコンビだな…と思ってほろりときて今になって書き込みしちゃいました。
あいみ (about.me)
2014-10-17 13:12:28
クスクス…ムチムチぷりんのぽっちゃん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。