くるねこ大和

猫、まんが。

男は大変

2017-03-15 17:59:18 | Weblog
東京都で里親募集です


飼い主である私が、末期ガンになりました。
手術できない部位のため、治りません。
今は薬で抑えていますが、もうじき限界がきます。
あくまでデータ上の話ですが、現状からの平均余命は15ヶ月だそうです。
猫の搬送等に体を動かせるうちに、里親様を募集しなければなりません。
どうぞよろしくお願いします



【雪】
生年:2012年4月14日
体重:7.5kg
性別:オス
毛皮:シルバータビー
大柄で筋肉質、運動能力きわめて高いです。
性格は反比例して、すこし内気で甘えん坊。
女の子みたいな高い声で、遠慮しながら頭こすりつけて甘えてきます。



【桃】
生年:2012年4月14日
体重:5.4kg
性別:オス
毛皮:白地にサバぶち
ものすごい臆病です。
生来は、いたずら大好きで、やんちゃで活発です。



【桜】
生年:2009年4月
体重:6kg
性別:オス
毛皮:茶
仔猫が大好きで面倒見のいい、子守り猫です。
コンビニの駐車場に捨てられて、腹ペコでいました。
自分から人の膝に乗ってきて、しがみついて保護を求めてきました。
そして保護初日から、ヘソ天で昼寝していた、大物です。

3匹とも大勢の保護猫の中で育ってますので、猫が大好きです。
トイレしつけ済、ワクチン済、駆虫済、FIVもFelvも陰性、去勢済。

里親様へお願いするのは、以下の2点です。
完全室内飼い
当方がご自宅へお届けにあがります。


ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
なにとぞ宜しくお願いします。
mikeko99☆outlook.jp(☆を@に変えてください)
募集主:まきぼう



いつ里掲載ページ雪桃
いつ里掲載ページ















































ジャンル:
ウェブログ
コメント (148)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 描き下ろしは終わ... | トップ | 4か5 »
最近の画像もっと見る

148 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:00:12
ん かこいい かこいいぞ
胡ぼち。。。 (りんごの花)
2017-03-15 18:01:48
最高!!
胡ぼち……(^-^; (ブーブー)
2017-03-15 18:02:58
いつからステキ王子からお笑い王子に
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:03:08
どや顔、カワユス
Unknown (まろ)
2017-03-15 18:03:14
茜茜の目のままでキリッとされてもw

こぼちかっこいー(棒
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:03:19
こぼちかわいい
うん、見たよ (じょっしゅ)
2017-03-15 18:03:35
新しいエリザベスカラーでしか~
うんうん。 (meg)
2017-03-15 18:03:43
素敵素敵!
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:03:54
早くやさしい里親さんが見つかるといいですね。猫たちのことさぞやご心配でしょう…
胡ぼち (ポコママ)
2017-03-15 18:04:13
期待を裏切らないね。
Unknown (ふわふわ)
2017-03-15 18:04:15
はぁ~~胡ぼんくん、なんて可愛いんでしか
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:04:47
ドヤ顔 可愛い〜 
びっくり⁉️ (まろん栗)
2017-03-15 18:04:52
こぼち君はどうして
そうゆうことをするのかな?
胡ぼち (おとうにゃん)
2017-03-15 18:05:19
ちゃんと見てたよ
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:06:03
今日の里親募集、切ないです
王子 (ちゃすけ)
2017-03-15 18:07:04
さすがです💦😉
どんなものでも (ねこ母さん)
2017-03-15 18:07:38
試すことは大事だと思う。
胡ぼちゃん (のまちゃん)
2017-03-15 18:07:43
すてき素敵〜(^。^)
流石チャレンジする漢。
里親募集の3匹さん…
何卒3匹で輿入れ出来
ます様に、願います。
Unknown (まみえ)
2017-03-15 18:08:28
良い里親さんが見つかりますように。飼い主さんのお気持ちを考えると本当に胸が痛みます。
あははっ (Yにゃんこ)
2017-03-15 18:09:02
やっぱり…ね。
期待どおりの男(^o^)
Unknown (しほ)
2017-03-15 18:09:36
まきぼうさんの文章、猫達への
愛情が伝わってきます。
ご縁に繋がりますように。

餅くんの素敵王子は衰え知らずですな。
雪桃桜さん (sayo)
2017-03-15 18:10:09
里親様が早く見つかりますように。
飼い主様が安心できますように。
ぷぷ… (りく叔母さん)
2017-03-15 18:12:00
くるさん、お疲れ様です!

見届けたよ、お餅素敵王子様(笑
さすがです (うめ吉)
2017-03-15 18:13:29
お約束は お約束でしね~!
勇姿 (ねこにゃんさん)
2017-03-15 18:13:42
はい!しっかり見させていただきました。
胡ぼち、元気!元気!
まさかでしょ (チョッパー)
2017-03-15 18:14:10
ステキ王子は、ヤッタネW(`0`)W
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:14:27
もちろんよ❗
胡ぼ君…… (雪うさぎ)
2017-03-15 18:15:28
らしさ満開ですね~!
それがあっての胡ぼ君!
男らしいよ~。
だぁい好きだよ~!

ポカーンとしてるマル胡ゆ…。
でも、真似は無理だね~!
これは胡ぼ君の専売特許。
なかなかできないから…。

そういえば、今日入ってた
コーナンのチラシに
あの爪とぎソファーが
100円安くなってましたよ~。

私がよく行くコーナンでは、
以前見に行った時、
売り切れ?か、なかったんです。
くるねこファンが買い占め?
今度行ってみようっと!
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:16:43
どうか一日も早く里親さんが見つかりますように…
あらら( ̄▽ ̄;) (ゴンちゃん)
2017-03-15 18:17:43
胡ぼちチャレンジャー(笑)ステキステキ(≧▽≦)

里胡の3にゃんにどうか良縁ありますように
たまら~ん (ちーたん)
2017-03-15 18:17:56
胡ぼち、たまら~ん!
愛しい愛しい愛しい愛しい愛しい
たまら~ん

くるさん、今日も癒しを感謝。
有難うございます
m(_ _)m
Unknown (豆ママ♪)
2017-03-15 18:20:50
ふふふ。
状況がリアルに目に浮かぶ…。

くるねこさん、お疲れさまでした~。
うん。 (はなはな)
2017-03-15 18:21:06
見た!(笑)
 (BETSEY)
2017-03-15 18:21:50
ステキです‼︎
ふふっ (あんこ)
2017-03-15 18:22:10
最後のコマ、イケメソでつね。
まったく (りんらんゆん)
2017-03-15 18:22:46
男ってやつは‥
人も猫もイイトコ見せたがりだねぇ
期待を裏切らないオトコ (モカママ)
2017-03-15 18:23:38
胡ボりん
マルたんの鼻カバーにはデカく、入って遊ぶには小ちゃかったのねん
ハッチューブトップにどう??

今日の里親募集さん、本当に切ない…
トムママさんを思い出しました…
私も112人の子の親、心がきゅっと締め付けられました…
Unknown (ハヤシもあるでよ~)
2017-03-15 18:24:14

箱はええなぁ~

3匹にココロ優しい飼い主さまとのご縁がありますように。
ステキよ、ステキ♪ (ハクモクレン)
2017-03-15 18:25:18
もし目の前で繰り広げられたら、言葉は出てこないけど・・ゴメンネ!ww

まきぼうさんとの出会い同様に、雪桃桜くん達にまた良いご縁があることを念じています。
家族、親族にがんの罹患が多く闘病生活を身近に見てきました。自分自身もいずれは・・と考えることは当たり前にあります。
まきぼうさんには豊かな気持ちで穏やかな日々をお過ごしいただきたいです。

ついに・・・ (besu)
2017-03-15 18:25:32
某CM猫ちゃんを思い出しました笑
胡ぼち可愛すぎかw

頭に物が被ったまま、視界が無い状態だと怖がる胡、多いはずですよね
前が見えなくても、大好きなくるさんの元まで果敢に進めるって、確かに凄いかも?笑

東京都のユキヒョウ甘ボイスな雪くん、繊細元気な桃くん、人も 猫も仔猫も大好き桜くん、どうか優しく愛情いっぱいで育てて下さる里親さんと、ご縁が結ばれます様に。
おまえさん、 (いつも通りすがり)
2017-03-15 18:26:33
どこまでもまっすぐな餅…男だねぇ。
スゴイ! (elwood)
2017-03-15 18:26:44
胡ぼたん、スゴイなぁ…
Unknown (ねこママ )
2017-03-15 18:28:22
ほんとうに、今日の里親募集はせつなすぎます。
3にゃんに幸せなお家がみつかる事を祈らざるをえません。
他人事じゃない (猫さん大好き。)
2017-03-15 18:29:37
3匹の可愛い息子達をどなたに託そうか、どんなに辛い毎日でしょうか。
里親募集のオーナー様とにゃんこさん達が良いご縁に導かれます様にお祈りしております。

我が家も複数飼い、他人事ではないです。


こぼち~♪
カッコいいよ。
切ない (ななこ)
2017-03-15 18:33:45
まきぼうさんのお気持ち、状況に胸が痛みます。
どうかせめて3匹の子たちにすてきな里親さまが見つかりますように。
箱もボハボハやん☆ (寿安)
2017-03-15 18:37:50
「鼻が入れば勢いで何とかなる」☆新たな胡ぼ法でしね☆洋菓子の甘い香りがした?
胡ぼんくん (しのぶ)
2017-03-15 18:41:11
見ましたよ、有志を。
さすがでし。
Unknown (Unknown)
2017-03-15 18:41:59
今日の、里親募集を読んで、
思わず、こめかみから、血の気が引きました。

ご自分の検査結果を知って、お辛い中、
可愛いこの胡らの、行く末が気がかりに
なって、出来れば手放したくない。
ギリギリまで、一緒に暮らしたい。と、
考えてしまいがちですが、
里子募集の、ご決断は、英断だと思います。

ご自分のご闘病に、専念できますように。

この胡達が、幸せにくらせますように。

時には、会いに行けますように。

出来れば、入院先や、ご自宅近くの
猫好きなご家庭に、全員が決まるといいですね。

どんな病にも、生きる意思が強い人には、
例外があるとおもいます。
病が寛解しますように、祈らせてください。

三猫さんを、可愛がって
一生、大切に、大事にしてくださる
優しいかたと、めぐり合いますように。
さすがですね〜 (でぃあばる)
2017-03-15 18:43:12
猫間商事に
不可能は無い
流石の勇姿です
Unknown (のぇ)
2017-03-15 18:43:16
なんか…
どこかの誰かさん達とダブりますなwww
まさかお餅くんもカブリストだったとはッ!
何してもステキやなぁ、お餅くんは!
うん、すごいよ、すごいお餅くん!!!

里親募集の雪さん、桃さん、桜さんに愛情深いステキなお家が見つかりますように。
まきぼうさんが少しでも安心出来ますように。
Unknown (よえちゃん)
2017-03-15 18:43:42
優しい里親さんに三匹が出会えますように。お母さんのご病気が和らぎますように。心から祈っています。
まきぼうさんへ (かぎしっぽ)
2017-03-15 18:45:20
さぞやおつらいことと思います。
トム氏だって同じような経緯でくるさんのとこで、幸せにしてるんだから……
信頼できる方に託せること、お祈りいたします。
Unknown (グレオ)
2017-03-15 18:51:52
餅くん…(´・ω・`)
Unknown (うりんぼ。)
2017-03-15 18:53:33
3猫に心優しい飼い主さんとのご縁がありますように 祈る事しか出来ませんが。
ステキ王子のいぢ。 (まちゃ)
2017-03-15 18:53:48
2コマ目の'茜茜'で
まーた何するのかな(°Д°)って
予想はしましたが・・・www
頭押し込んで突進でしたか(^^;
・・・ステキよステキ、胡ぼん君(*^^*)

3匹の可愛い猫さんたち
優しい里親さんに出会えますように。
ご自身がお辛い中
里親募集に心を尽くされるまきぼうさんを
心から応援します。

今日もありがとうございます。m(__)m
ステキ王子🌟 (ちょび**)
2017-03-15 18:56:41
まったくもってステキすぎる🌟
可愛いぃ~~なぁ⤴⤴🌟
うちにもいるよ、同じヤツら。 (なずな)
2017-03-15 19:00:14
病気で、猫を手放さなければならないなんて・・・
ひとりもんには、身につまされます。
何にでもトライする姿勢は、流石!おとこの中の(白餅)男ですね。 (毬藻)
2017-03-15 19:02:43
餅は、いつでも、安定して
かわいくって、無邪気だねぇ。

頭に花咲く、アホなところも、何にでも
前向きで、何にでも、チャレンジャー!な
ところも、大好きですよ。

箱男って、いう企画、
昔、電波少年に、あったっけ。

がぶった箱が、無事に、とれて、
どや顔してるのも、また、ステキ。


まきぼうさんの
可愛い可愛い三猫さんが、優しいかたと
結ばれて、一生、幸せに暮らせますように。

まきぼうさんが、
安心して、治療に専念できますように。
迷い子探索依頼にご提案 (ポッキー)
2017-03-15 19:06:48
当方はペットは飼っていませんが、ペットが行方不明になったらどんなにかご心配とお察しします。

写真とペットの名前を登録するだけで、お住まいの近所の方とのネットワークで探せるようです。
詳しい事は↓のサイトをご覧ください。無料です。

「ほぼ日刊イトイ新聞」ドコノコ
かっこええよ! (まつさか)
2017-03-15 19:07:29
胡ぼちゃん!
逆に…

私もまきぼうさん心から応援します
他人ごととは思えん…
胡ぼん君♪ (トメちゃラブ)
2017-03-15 19:11:05
うん…すっ、素敵よ♪
車体感覚が……。 (うりゃ。)
2017-03-15 19:12:36
セルフイメージがいつまでも小さな胡ぼちもかわいいですね。

まきぼうさん、どうかお大事になさってください。
里親募集もきっと考えぬいた結果なのでしょうね。
かわいい雪桃桜ちゃんたちにも、良縁がありますように。
胡ぼち~♪ (みやぎ猫)
2017-03-15 19:14:17
すてきでしね
さすがステキ王子!
まきぼうさん (なな)
2017-03-15 19:14:21
あんなにもあんなにも猫のこと思い
頑張っていらしたまきぼうさん。
10何年前里親募集を始めたばかりの時とても
心を支えられました。
まきぼうさん翻訳の本、まだ持っております。
どうか良い里親様が見つかりますように
心よりお祈りいたします、
見ましたよ、ステキ王子の勇姿 (黒猫)
2017-03-15 19:18:20
大きい箱が手に入るといいね。
見たっ (夢マウや)
2017-03-15 19:24:56
見たよーーー
それが勇姿かどーかは、ワカランが…

ただ、ただ胡ボチが好きさっ
餅さま (mio)
2017-03-15 19:27:06
ステキステキステキ〜💖
Unknown (ゆら)
2017-03-15 19:32:05
見ましたとも!
相変わらず素敵王子ですね~♪
入ってる? (たま)
2017-03-15 19:34:15
猫が箱に飛び込む、そんなCMがありましたね。


まきぼうさん、猫の保護活動をいろいろされてきたんですね。
3匹の猫たちのことも、さぞかし心配だろうと思います。
どうぞよきご縁がありますように。
きっと神様がみてくれています。
勇姿だね (ゆきにゃん)
2017-03-15 19:35:21
胡餅くんステキでしよ

里親募集の雪、桃、桜、3にゃんず
切ないです
次のお家が見つかりますよう祈らせて下さい
うむ、完璧 (ぺんきち)
2017-03-15 19:43:13
カコイイぞ、胡ぼち!
何やっても王子ね

里親募集、良いご縁に恵まれますように。
お祈りしています。
えっと (nekoko)
2017-03-15 19:45:40
胡ぼ王子に続くのはやっぱり白い天使のおふたりでしょうかね。

雪 桜 桃のさんにんに新しい家族が出来ますように。
まきぼうさんが穏やかな毎日を送れますように。
優しいご縁を… (ともぽん)
2017-03-15 19:48:17
こぼちゃん!勇ましいよ!(^_^)

里親募集のまきぼうさん
ご自身の体調も心配なところ、可愛い我が子達の里親を探されているなんて、、。
私も三ニャンの母さんとして、心がキュッとしました。
きっときっと、優しい里親様が現れてくださると思います!
陰ながら応援させていただきます。
Unknown (Unknown)
2017-03-15 19:55:15
胡ぼくん最高( ´∀`)!
胡ぼち、茜目でドヤ (masaneko)
2017-03-15 19:56:47
胡ぼ君>そこに箱があるからさ。

胡ぼち、勇姿を披露できて何より。
Unknown (かあ)
2017-03-15 20:03:34
この目でしかと見届けさせていただきましたぞ。笑
Unknown (セシル)
2017-03-15 20:08:39
ホントに期待を裏切らない王子!
Unknown (Unknown)
2017-03-15 20:10:43
いつまでもそのままでいて王子っ
Unknown (ららら♪)
2017-03-15 20:14:18
王子かわいいでしよ!


生老病死は人の意思や努力ではどうにもならないものでして
猫を愛する者同士が、支えあっていけたらなあと思います
どうか里親募集の3匹さまが次の温かい家庭に
はやく縁付かれますように
遠方でお祈りしています

Unknown (いしやま)
2017-03-15 20:14:41
まきぼう様の里親探し、独り暮らしで11匹の保護猫と暮らす自分も他人事ではないと、改めて感じる次第です。

雪桃桜3匹の末永い多幸と、まきぼう様が1日も早く安心できるよう、祈っています。
Unknown (トマトん)
2017-03-15 20:18:28
コボちゃんおちりがおおきい(*´○`*)❤
Unknown (たけぞー)
2017-03-15 20:19:29
胡ぼち…かこいいよ(*´∀`*)
期待を裏切らない素敵な君が大好き。

病と闘いながら里親を探す飼い主様の大切な猫さん達に良縁がありますように。
胡ぼち (ぺこまま)
2017-03-15 20:30:39
かわいい~♪
期待を裏切りませんね!

今日の3にゃんにどうか、どうか優しい里親さんがあらわれますように。
まきぼうさんが安心して治療に専念出来ますように。お祈りしてます。
Unknown (トマトん)
2017-03-15 20:31:09
2番手は。。
こゆたん?
スマートな身のこなしで袋に上手いこと、上半身を入れるのに成功しそう❤(^○^)さっすが~☆

そこに
すかさず、
まるたんが 待ってましたと言わんばかりに(笑) のすのすと登場。
袋をガバッとくわえて、(サカナクション略奪の時のように) 袋の前に 闘志を🔥メラメラ。

狙いを定めて
ズバシッ!!! ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

はい♪
無惨に袋がぺったんこに
破壊されるのでありまちたぁ。(≧▽≦)
餅餅なマル餅の華麗なダイブ!
大失敗。。。

お!おやおや
向こうから
シマシマコテっちゃんが
ウォーミングアップをしながら登場です!

コテっちゃ~ん(p`・ω・´q)ファイッ

つづく。。
みたよ (まゆみ)
2017-03-15 20:33:08
見たよみたよ♪
Unknown (クミ)
2017-03-15 20:40:31
さすが 素敵王子!

可愛いなぁ もぅ
見た (ねこばば様)
2017-03-15 20:42:32
君の勇姿は、
きっと誰かを
勇気つけるよ。

たぶん。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-03-15 20:47:56
本当大変( ̄◇ ̄;)
やるせない (ぶちけん太)
2017-03-15 20:48:22
3匹の猫ちゃん達の飼い主さんを思うと胸が苦しいです。優しい飼い主さんが見つかる事を願います。そして、少しでも心配事が減ると良いです。
はい、見させていただきました。 (りあさ)
2017-03-15 20:51:01
胡ぼんくんはかこいいデス。
くるさんのお膝のおふたりも可愛いです。

まきぼうさんの3にゃんによい里親様が現れますように・・・
王子~‼ (とらまま)
2017-03-15 20:51:01
ありがとーございます!
久々に、声出して笑ってしまいました《*≧∀≦》
あー、王子様は民の為に身を削って下さいまして、有り難き幸せ(о´∀`о)
明日からも、頑張れますd(⌒ー⌒)!
挑戦 (くりまーるせら)
2017-03-15 20:54:56
えらいぞ、胡ぼちゃ、
なんでも挑戦することは。
Unknown (まきぼう様の心情・・・)
2017-03-15 21:08:49
君は決して期待を裏切らない、ステキ王子。
Unknown (ピンガ)
2017-03-15 21:15:42
3匹のネコさんたちの飼い主様。
ご自身も辛い中、ネコさんたちの里親募集という大変な行動に頭が下がります。
きっと素敵な方が見つかると思います。
まきぼう様の心情・・・ (かるら)
2017-03-15 21:19:26
すみません、何故か投稿になってしまいました💧

ご自身の病の結果に動揺されたと思います。
されど可愛い3にゃんの行く末を案じる気持ち、
痛いほど伝わってきました。
私も保護猫12匹と暮らしています。
できれば里親の名乗りを挙げたいけど、
主人亡き今、現状で精一杯なのが悔しいです。
せめて、暖かい家族と良縁が繋がりますよう、
影ながら願っております。
また、まきぼう様が安心して今後の治療に
専念出来ます様、心よりお祈り致します。

胡ぼちはやっぱりステキ王子。
自分自身に無茶ぶりしても可愛い
胡ぼりんって、 (ゴロチビ)
2017-03-15 21:26:39
今さら気づいたんだけど、胡ぼりんって漫画になるとオツムの模様が無くなるんですね。一瞬、これはアホかわいいマルだったかな?と思ってしまいました。
ボサボサ頭の胡ぼりんの勇姿、ぜひ写真で見たかったなー。
Unknown (…)
2017-03-15 21:29:59
里親募集のまきぼう様、ご自身も大変なのに飼い猫のことを一番に思うその強さと優しさに涙が止まりません…。
里親になりたい気持ちはあれど、我が家にも二匹のにゃんこが居ますが、正直彼らにもきちんとした飼い主とは言えない私が立候補するわけにも行かず…。みんなみんな幸せになれるように願わんばかりです(>_<)

胡ぼんちゃんは本当に無垢な胡ですね。
Unknown (tum610)
2017-03-15 21:38:16
早く安心して猫さんたちを託せる里親さんが決まりますように。

本当に他人事ではありません。
Unknown (aki800)
2017-03-15 21:39:42
3匹の猫ちゃんに優しい猫の大好きな里親さんが見つかりますように。そして安心して飼い主さんが治療に専念できますように。
心からお祈りします。
Unknown (Unknown)
2017-03-15 21:41:34
餅王子はいいキャラだなあ
Unknown (Unknown)
2017-03-15 21:41:56
飼い主さまの事を思うと胸が痛みます。
どうか良いご縁がありますように…
そうか! (ハッスルにゃん)
2017-03-15 21:41:59
おじすんもがんばったんね♪うんうんよかよか♪
Unknown (Unknown)
2017-03-15 21:43:58
里親募集猫の名前と性別が合ってないw
新しい家でもこの名前で呼ばれるといいな
さすがステキ王子w (Unknown)
2017-03-15 21:56:28
体はオトナ、頭はこどもの胡ぼんくん(*^o^*)
小さな箱にも入れるよねぇ。カコイイねぇ。

まきぼうさん
里親に出すのも寂しいことと思います。
まきぼうさんと3にゃんの毎日が穏やかであるようお祈りします。
まきぼう様 (6にゃんの下僕)
2017-03-15 22:12:12
さぞかし辛い決断かと思います。
私は、今年なくした物もあったけど
命は助かりました。
まきぼう様、本当に強いお方ですね。
くれぐれもご無理なさらないように。
3にゃん君のお家が見つかりますように。
Unknown (Unknown)
2017-03-15 22:13:31
雪桃桜、可愛い胡たちに変わらぬ愛情がそそがれますように。

心から、お祈りいたします。
 (ゆうママ)
2017-03-15 22:21:40
何してもアホでオチ有り
が、可愛い過ぎてバカ過ぎるが正解なのか?
すてき・・ (湘南童子)
2017-03-15 22:25:01
ステキだ。



猫を始め全ての生き物の天命が完うされますように

地球を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也

光の森の家族なり

胡ぼちは可愛いね☆ (ラッキー)
2017-03-15 22:25:21
雪 桃 桜くん達にやさしい家族が出来る事を心から願います。
まきぼう様、お大事になさってください。胸が詰まる思いです。


胡ぼちは相変わらず可愛いね☆
見たよ~♪ (ごはん)
2017-03-15 22:29:52
胡ぼんくん、カッコイイ!
いくつになっても・・・ (コタロー)
2017-03-15 23:20:33
胡ぼん君は、楽しませてくれますね♪( *´艸`)
可愛いいですね~
そして美しい茜の瞳がたまらないです❤

里親探しのまきぼうさんの可愛い3ニャンたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
(私もトムママを思い出しました・・)
里親募集 (さんきち)
2017-03-15 23:32:24
悲しいですね
もっともっと猫ズといたいことでしょう
いい里親さんが見つかりますように…

胡ぼちんには、癒されます
猫の手 (とうこ)
2017-03-15 23:34:30
里親募集の方
当方都内東地区在住です。
もし手が必要なことがあれば、
こちらで呼び掛けて下さいね…
私は難病持ちですが、お預かりくらいは出来ます!
Unknown (もっちゃん)
2017-03-15 23:45:24
素敵王子の、むちむちっぷりがたまらんです(4コマ目)
そうなるよね (宗次郎)
2017-03-15 23:58:23
まあ胡ぼ胡ぼすごい御満悦顔だし結果はどうあれくるさんの最初の思惑の「猫に楽しんでもらう」はクリアできたのでは?
あ、くるさんお疲れ様です!(`・ω・´)
Qちゃん予約しましたよ~。書き下ろしたてホヤホヤ漫画たのしみです~。読めるかな…。ほんとなんでそのものをくないんだ(まだ言ってる…)
あ、 (モモマニア)
2017-03-16 00:13:19
動くモチだ!
和むな〜。この子は。

and God bless you all.
Unknown (べき子)
2017-03-16 00:18:41
餅王子は期待を裏切らないなぁw


私も一人と一匹の生活なので、
「何かあったときにどうするか」は常に課題です
まきぼうさんのように
大事な子らのためになにができるか、
すぐに動けるかどうか、 と自問しつつも答えが難しい・・・
せめて、と
私が死んでもウチの子のために少しでも残して
次の飼い主さんに託せるように、生命保険に入りました

かわいい我が子のためにいろんな手段がありますが
ほんとにどれがいいのか、すごくむずかしいですね・・・
さすが (すみれ)
2017-03-16 00:30:34
裏切りませんね(笑)
何かできれば (ケンケン)
2017-03-16 00:32:01
末期ガンとは...
なんとか協力して差し上げたいが、当方関西住まいで同居している家族が猫嫌い
何かできることはないか
里親もできないのに連絡を差し上げるのは迷惑だろうし、うー..
とりあえずなんとか知人を少し当たってみます
知ってしまった以上このままではいられない
まきぽうさんへ (Unknown)
2017-03-16 00:42:40
雪桃桜ちゃん、
とっても かわいいですね。
たくさんの愛情を受けて、過ごしてきたお顔をしていますね。(^_^)
紹介文から、まきぽうさんの猫さんたちへの 愛情がひしひしと 伝わってきました。
まきぽうさんのお気持ち、どんなにつらいことでしょうか。。
雪桃桜ちゃんは、まきぽうさんと暮らせて幸せだったと思います。
心と体になじんでいる、大好きな人の感触を、ずっとずっと 忘れることはないと思います。

雪桃桜ちゃんに、あたたかな場所が見つかりますように。。💗
王子〜(^∇^) (ちゃあちゃん)
2017-03-16 02:09:37
ステキですよ〜。
そういうチャレンジ精神大事よね。
私も見習わなくちゃ( ̄^ ̄)

今日の里親募集…私も他人事ではないんだなと思いました。猫たちの最後の1人まで看取るまでは生きて行かなくちゃ…
見た見た! (くにちゃん)
2017-03-16 02:32:12
さすが胡ぼち!
そのチャレンジ精神を見習います。

東京都の「雪」「桃」「桜」ちゃん、終のお家が見つかりますように。
まきぼうさんのお気持ちを察すると涙が出ます。
奇跡よ起これ!
・・・・・・・ (Heep)
2017-03-16 03:10:14
親思う 子心に勝る 親心。
まきぼうさん、まだまだ時間は あります。
祈ることしかできなくて恐縮ですが《思い》をお送りさせていただきます。
泣いてる場合じゃない と 気を張りすぎずに、どうか、ありのままの感情を解放して下さいませね。

くるさん、まきぼうさんからの声を ここに掲載する時、キツかったと思います。
ステキ王子の新芸は、親思う 子心からではないか、と思いますよ。
胡ぼちは… (ころ)
2017-03-16 04:40:47
セルフイメージ子猫ちゃんだから、
ヨユーですっぽり収まる予定だったのでせう( ´艸`)

今日の里親さん募集…
なにもできなくてごめんなさい…
どうか (こりゃちゃん)
2017-03-16 07:04:20
まきぼうさんの天使ニャンズを御高覧くださいました皆さま、何卒心に留めて頂きたくお願い申し上げます。
つ鶴 (Unknown)
2017-03-16 08:20:40
どうかガンが治りますように、寛解しますように、と思いますが…。
少しでも長く、まきぼうさんと猫達が一緒にいられて
なおかつ安心して後を任せられる形に治りますよう願います。
Unknown (みゆ)
2017-03-16 10:09:18
雪くん桃くん桜くん、優しい里親さんが見つかりますように。
そしてまきぼうさま、「その時」まで穏やかに過ごせますように。
…これ以上なにも言えません。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 12:56:44
まきぼうさんに、しがみついてきて
保護された、人懐こくて、可愛いらしい虎柄の
「桜衛門くん」

「桃ノ助くん」と「雪之丞くん」
は、妊娠中の保護猫さんから産まれた
ちょっとびびりな、甘えん坊で。
とっても、美猫の仲良し兄弟。

まきぼうさんのブログ
「今日の天使」を読んできました。

美しくて、無邪気で、天使な猫を大切に慈しむ
まきぼうさんの思いが伝わってきました。

まきぼうさんが、安心して
託せるかたが、みつかりますように。

まきぼうさんが、心配しないで
ゆっくり、過ごせますように。

猫さんたちが、安心して過ごせますように。


こぼちくん、くるさん、
元気パワーを、ありがとうございます。
Unknown (ドラ母)
2017-03-16 13:16:48
まきぼうさんの言葉、読んでいて胸が痛くなりました。誰にでも起こる得ることで、他人事ではありません。
可愛い桜桃雪ちゃんたちに里親さんが見つかって、まきぼうさんが少しでも安心できますように。心からお祈りします。

こぼちはずっとそのままでいてね。
男のプライド。 (Unknown)
2017-03-16 13:49:33
ボハボハな お餅くんがステキ過ぎます!!
やりとげましたね!!
箱かぶって、くるさんのところまで
歩きたかったんだもんね!
それが
したかったんだもんね~ (・。・) ~~~~

マルこゆたんの表情!最高でし。

餅「むむむ 箱ちっさ。。お!? 弟たちが見てる!
(〃 ̄ ^  ̄〃)ふんっ💨
いいところ見せなければならぬっ!
アクティブ & ポジティブ☆
弟たちよ 動けるテフを
しっかりと 見る でしよぉ ~ 🔥」

がんばったボク。。
かーすん、ボクステキだったでしょん?
キラキラ キラキラ( ✨ ω ✨ )
チャレンジ精神!
愛と勇気!
男として、全力でやったよ!
ふ~ん ふ~ん ←甘えモードにスイッチON

こうして、 餅に 感化されるマルとこゆこゆであった。。。
すりこまれるステキ王子の生きざまと精神。。 「テフになるなら、じっとしていてはダメでし!走って飛んで舞って踊り、ぶつかっていくのでしよ。」
だまって深くうなづくマル。
こゆこゆは困惑の表情。ボクはテフにはなりましぇんから!
Unknown (えびすとらきち)
2017-03-16 16:23:30
勇者コボディーン
Unknown (Unknown)
2017-03-16 17:56:32
まきぼうさんは、5にゃんと、
暮らしていらっしゃるのですね。

三にゃんの雄猫さんの他にも、
お年を召した雌猫さんが二にゃん。

ご自身も、大変な中、お仕事もされていて、
老猫さんのお世話もして、可愛い胡を
里子に出す心配もしないといけないのですね…。
…どうか、ご自愛ください。

猫さんの里親さんが、お任せできるかたに、
無事、決まりますように。
やっぱり胡ぼちくん (どっこいしょ)
2017-03-16 18:04:39
その勇姿、拝ませてもらった!

雪くん・桃くん・桜くん、みんな可愛い。
なんと申し上げてよいのか、とおもいつつまきぼうさんが治療に専念できますよう願うばかりです。
成長した? (ピコー)
2017-03-16 19:01:07
マル胡ゆ君たち、本当に体が大きくなったんですね。
胡ぼちは、、、大きくなりすぎたんだろうなあ。
Unknown (Ellie)
2017-03-16 20:49:38
・・・か、可愛い奴め・・・!!
Unknown (poohsuke)
2017-03-17 00:35:37
雪、桃、桜さん達が優しい里親さんと
出会えますように。愛情いっぱい注がれて
いて良い表情してますね。

どうか、まきぼうさんに奇跡が起こり
ますように…祈ってます。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:55:18
このニャンコちゃんたち、どこかで見たような

と思ったら猫缶っておいしいの?のまきぼうさん、、

猫を飼い始めた五年前、毎日ブログを見にいってました

心から猫を愛する優しい方で尊敬しておりました

三猫さん、どうかいいところにお家が見つかりますように
まきぼうさんに奇跡がおこればいい、と
願わずにはいられません
Unknown (ぶん太)
2017-03-17 11:09:39
どうか3匹の可愛いねこちゃん達に素敵な里親さんが見つかりますように。
兄弟は一緒がいいですね。
3匹とも幸せになるよう願っています。
Unknown (ころぼん)
2017-03-17 12:32:50
よい里親さまとご縁がありますように。
ちゃんと先を考えて貰えて、別れはつらいですが猫さんたちも幸せだと思います。

ここに書くのは余計な事かもしれませんが、まきぼうさまがどうか穏やかに過ごされることを願っています。
猫3匹 (希)
2017-03-17 16:05:14
初めまして。
東京の猫3匹の里親さん募集で
ブログに書かせてもらいました。

書いてあるアドレスへはスマホから
送れないようなのですが……
静岡県の方が3匹ご一緒にと希望しております。

静岡ではダメでしょうか?
希さんへ (Unknown)
2017-03-17 18:02:02
私のスマホからのGmail は
まきぼうさんに届きましたよ。
静岡からのよいお話
まきぼうさんに届きますように。
希さん、ご確認お願い致します (Unknown)
2017-03-18 02:05:34
希さんのブログ読んできました。
ご尽力、ありがとうございます。

くるさんの募集要項では、
飼い主のまきぼうさんは、東京にお住いです。

希さんが、連絡を、とってくださっている
里親希望者さんが、お住いなのが、
静岡県ですよね?

希さんのブログには、

飼い主さんからのお願いで、
できれば、希望者さんが
「静岡県の落合」に、お見合いに来てくださると、ありがたいです。と書いてありましたが、

里親募集の飼い主さんのまきぼうさんが、
お住いなのは、東京のはずですが?

東京にも、「落合」という地名がありますので、慌てて書いてしまって、間違えたのかな?

そうでしたら、ご訂正、お願いいたします。

それとも、静岡にお住まいの里親希望者さんが静岡の落合で、お見合い希望なのかしら?
だとしたら、「里親希望者さんからのお願いで」になるはずですが?

読んでいて、疑問に思いました。

校正おせっかいババアです。
確認が、終わったら、
すぐ、忘却、忘却、忘れてください。

あと、おせっかいついでに、もうひとつ。

追記の最初か、タイトルに、

「東京在住の飼い主さん(まきぼうさん)が、ご病気のため、猫の里親さんを募集しています。」

という、文をつけ加えたほうが、
何処で募集しているのか、一目で
わかりやすくて、良いのではないでしょうか?

素人の校正ですので、
もし、希さんのお考えと違っていたら、
すみません。。


ご連絡に動いてくださった、希さん。
静岡の希望者様、ありがとうございます。

希さんのご好意転載募集の記事だということも、もちろん、承知しております。
本当にありがとうございます。

希さんと里親希望のかたの優しさに感謝です。
これからも、優しい人同士をつないでください。よろしく、お願いいたします。

コメント欄をお借りさせて頂きました。
くるさん、いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 17:07:12
今回の里親募集の件、他人事ではないとじんわり涙が出てきました。
私では力及ばず申し訳ありません。
雪、桃、桜と綺麗で美しい名前ですね。
どうか素敵な里親様が見つかりますように祈っています。
でたっ (かあ)
2017-03-21 19:11:03
こぼこぼのどや顔!ヾ(≧▽≦)ノ
Unknown (べむ)
2017-03-30 13:58:28
こちらに書き込みすべきか憚られましたが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら・・・。

まきぼうさんの猫ちゃんたちの里親募集状況について、直近の状況をもしご存じの方がおられましたら教えていただきたく・・・m(__)m

ずっと気になりつつ、我が家も実家も環境的に名乗りをあげることができないことから、SNSシェアにとどまっておりましたが、もしまだご縁が見つからない状況とのことでしたら、知人に声掛けしてみようと思います。
まきぼうさんに直接メールでの照会も考えましたが、お手間とご負担をおかけするのも心苦しく、失礼承知でくるさんのブログにて書き込みさせていただいた次第ですm(__)m

現在も里親募集中の子がいるか、いる場合はどの子か、おわかりの方コメントいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

※くるさん、コメント欄お借りしてすみません・・・
Unknown (くみ)
2017-03-30 15:05:32
べむさん、

ちょうど私も気になり、今ここを覗いたところです。
まきぼうさん家の猫さんたちは、里親希望の方よりお声がけがあり現在調整中のご様子です。
まだ里親完了はしていない為、募集告知は外していないようです。
お体良くなられることを祈っています。

くるさん、コメント欄使わせていただきました。ありがとうございました。
Unknown (べむ)
2017-03-30 16:38:52
くみさん、

早速お知らせくださり、どうもありがとうございます!
猫さんたち現在調整中のご様子と伺い、少し安堵いたしました。
良い里親様とお話がまとまることを切に祈る気持ちです・・・。
私もこまめに募集告知をチェックしていようと思いますm(__)mありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 06:50:41
私も、まきぼうさんと、
三猫さんのその後が
気になっている人です。

先程、まきぼうさんと希さんのブログを
読ませていただきました。


現在、雪くん、桜くんは、トライアル中。

桃くん、お見合い相手、募集中だそうです。



追記です。

まきぼうさんへ、

私自身は、お力になれず、すみません。
かげながら、朗報を願っております。

明後日からは、暖かくなるそうですね。
暖かい窓辺で、ダヤンミミ姉妹と
ゆっくり、光合成ができますよ。

春の日光浴は、気持ちがいいですね。
猫の幸せそうな姿を見ると
気持ちが和みます。


くるさん、
コメント欄をお借りいたしました。
いつも、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。