くるねこ大和

猫、まんが。

ラストが幸運ならOK

2017-01-06 17:26:20 | Weblog

にゃんだん邸&HAS共催 犬猫の譲渡会
2017年1月8日(日)12:00~15:00

東京都目黒区にある保護猫シェルター「にゃんだん邸」と
東京都東久留米市で活動するボランティア団体「HAS」の共催で、
犬猫の譲渡会を開催いたします。

詳細はHASのホームページをご覧ください。
HAS(Home Animal Society)ホームページ








みなと猫の会 譲渡会のお知らせ
1月8日(日)13時~15時
社会福祉法人 中部盲導犬協会
2階ボランティア室
愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1
あおなみ線「荒子川公園」駅下車 徒歩3分
詳細はこちら参照願います。

2017年最初の譲渡会です!
見学は予約不要・入場無料。
新しい家族を待つねこ達がたくさん参加します。
お気軽にお越しください。
みなと猫の会 ~こぴっと猫だより~













































ジャンル:
ウェブログ
コメント (175)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 譲渡会のお知らせ... | トップ | 簡単更新 マルに御注進 »
最近の画像もっと見る

175 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りり)
2017-01-06 17:27:02
ただいま~ってかい?
いい顔する! (こみ)
2017-01-06 17:28:52
ひぃいいいいい(^^♪
Unknown (Unknown)
2017-01-06 17:29:41
カエルさんのご飯!!
あれまっ⁉︎ (ちいちい)
2017-01-06 17:30:00
幸運と不幸は背中合わせ…
幸運 (とらにゃん)
2017-01-06 17:30:37
まさに、人生は 不運と幸運の繰り返し…
はち? (くりまーるせら)
2017-01-06 17:30:41
驚かさなきゃ、攻撃しない?

しぼっ、胡ぼちゃがんばってー。
こて (たまこたま)
2017-01-06 17:31:59
いたちまち
Unknown (磯)
2017-01-06 17:32:07
素敵な一家だなぁ~("⌒∇⌒")
名作 (マリー)
2017-01-06 17:32:12
とぅーすん優しい。
だからくるさんを射止めたんですね~
似合いの妹背じゃ
ヒィイイ蹴らないで、くるさん!
新春初笑い (ちー)
2017-01-06 17:35:10
「所詮は胡ぼん君」で、声を出して大笑いしちゃいました。刺されないように気を付けてくださいね。
何て素敵な (香箱)
2017-01-06 17:35:42
お間抜けメルヘン
終わりよければ? (じょっしゅ)
2017-01-06 17:36:24
禍福は糾える縄の如し。
一日一善 (かみ)
2017-01-06 17:36:24
一日一善、以上ですね。
本当に瞬間瞬間、幸運と不運は繰り返されるものかもしれません。
乙女さん、いいひと!
いいひとは世界の宝です。
きっといいことあるよ!
Unknown (Unknown)
2017-01-06 17:36:25
越冬してるのは女王蜂かな?
アシナガバチはイモ虫毛虫を狩り放題してくれるから、花も実も溢れるお庭になりますね!
あはは (りんごの花)
2017-01-06 17:36:33
そうやって繰り返すのね?
Unknown (れいちぇる)
2017-01-06 17:37:12
一連の流れでこれだけ笑えるとは(笑)
とぅさん (おとうにゃん)
2017-01-06 17:37:36
優しいよね
Unknown (Unknown)
2017-01-06 17:39:16
カエルもゴジドス
かわいい (くぅちゃん)
2017-01-06 17:40:11
胡ぼに見つかればラッキーですね
燃やされなくて良かった‼
とうさんも優しい~
Unknown (ふわふわ)
2017-01-06 17:40:34
最後は幸運で良かったね~
でも明日は分からないでしよ
お正月から (じぇれまいあ)
2017-01-06 17:40:55
大笑い。
幸せにして貰いました。
ありがとうございます😊
Unknown (まいける)
2017-01-06 17:41:09
おとめさん宮本武蔵みたい
味噌味 (ねこばば様)
2017-01-06 17:41:12
乙女さん、
胡鉄君や蜂🐝を出汁に
いい味出してます。
癒される~ (むね肉)
2017-01-06 17:41:43
生き物が居る暮らしの、何気ない行いとやりとり。
くるさんの生き物を慈しむ描き方がほんと好きすき。
私も (みつばママ)
2017-01-06 17:42:10
ひぃぃぃ~~~~。
Unknown (Unknown)
2017-01-06 17:44:22
箸で蜂を捕まえるって…

旦那さんは、宮本武蔵か何かですか?
やさしいなぁ~ (たま)
2017-01-06 17:44:41
乙女さん、やさしいですね。
胡ぼん君も、怖いんじゃなくて、やさしいんだよね~。

保護猫川柳もおもしろいです。
よきご縁がありますように!
蜂って箸でつまめるんだ (reiko)
2017-01-06 17:45:38
フローチャートが描けますね。
先代猫が蜂にちょっかい出して刺され、前足ぼっこり腫らしてたのを思い出しました。
優しいねぇ (のまちゃん)
2017-01-06 17:46:11
万物皆んなに優しい人
なんやなぁ、とぅさんって。
胡ぼちゃんは大人しく(苦笑)
胡てくんいたちくん来ると
良いね…って冬眠?(=^ェ^=)
譲渡会の皆さんに良縁賜わり
ます様に!
あはは (カゴメのかーちゃん)
2017-01-06 17:46:12
もしかしてエンドレスなお話?
ハチさん、ファイッ!
ひぃい~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ (黒猫)
2017-01-06 17:46:36
アシナガバチ、怖い。
お箸でつかめる!
アシナガ蜂も眠いのね💤
お気をつけ下さい。
素敵ね (ゆきにゃん)
2017-01-06 17:47:14
幸運と不運、忙しくて笑った
胡餅君可愛い
トゥさん (ブーブー)
2017-01-06 17:47:21
めっちゃ優しいですね~ 胡ぼんくん,相変わらず しぼっ でしね
Unknown (し〜ろねこ)
2017-01-06 17:56:45
でも所詮はこぼんで草ww

蜂を殺さないトゥさん、優しい。
Unknown (ポコママ)
2017-01-06 17:56:57
ほのぼのしますね~。
イタチ待ちかー (まちゃ)
2017-01-06 17:59:30
胡て君
変わらずイタチ待ち(^^)

アシナガバチさんは
結局元の暮らしに戻れたんですね。
ねこに見つかった不幸は
そのねこが胡ぼん君だと幸運になっちゃう
ってとこが
私のツボでした(≧▽≦)

譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
今日もありがとうございます。m(__)m
乙女さん…… (雪うさぎ)
2017-01-06 18:00:11
優しいですね~!

禍福は糾える縄のごとし…。
アシナガ君(さん?)にとっては、
運と不運がつぎつぎに…。

終わり良ければ、全て良し!
乙女さん、胡ぼ君
刺されもしなかったから、
お互いに、大団円!
ああ! (みゃおすけ)
2017-01-06 18:00:25
乙女さん、すてき!
こけ方が、昭和のギャグ漫画みたいで、しびれました!
OKです。 (チョッパー)
2017-01-06 18:01:51
終わり良ければ、すべてOKです。
アシナガ・ハリーの災難 (masaneko)
2017-01-06 18:01:56
早乙女武蔵 登場? 箸で捕まえられるんだ。

人生万事、塞翁が胡坊。

胡ぼんクン、所詮は胡ぼん君で残念。
ミツバチマーヤ⊂( ・ω・)⊃🐝の冒険。 (トマトん)
2017-01-06 18:02:03
ラストが 実によかった .:*:・'°( * ̄∇ ̄゜ )゜☆

ほっこり ほのぼの だよね!?
と信じていましたが、
その通りでとても安心してます。。 ホッ(^_^)💨

家族のもとに
無事に帰っていったのですね(〃 ´∀`〃)
よかったぁ。。。

イタチ君は、まだ姿を見せてないんてすね。
コテ君、あきらめずに根気強く待つのだよ~
肩から首にかけて、シュッとしていた
少年コテちゅが、ぽよよーんと幅広になって(笑)
すっかり癒し系の風貌に。。。一緒に餅のアニキと生活を共にしていると、やっぱり似てくるものなんですね~。
そのぐらいのどぇん加減ほうが
安心感を与えますからねぇ、、
いいと思いますよ!❤

乙女さん、ハシでつかんだ?!
Σ(゚Д゚〃)! え~~~~すごくないですか?!
ビックリ仰天。
そんなことできるんだぁー。 ウソみたい(^○^)〃


お餅くんが、かわいくてかわいくて。。
まさかのヤル気(笑)
やっぱりしほシボッ😱
あ~もうっ!!
ハラハラのドキドキ💓ですっ!
お餅くん、おもしろすぎます~~~~(///∇///)
あしながくん (れもんれもん)
2017-01-06 18:04:02
空気読めないあしながくん。
くるさんちで良かったね〜
Unknown (ゆら)
2017-01-06 18:04:11
燃やされなくて良かったね。
乙女さんにも感謝感謝!
ただいま~だから良いのだ (どっこいしょ)
2017-01-06 18:06:14
虫捕り手法が斬新、元剣豪ですか~
それにしてもなんとお優しい。素敵でございます。
トム氏だったら・・・・・・・別な意味で優しいから半分こ?
とぅさんかっけー!! (ごはん)
2017-01-06 18:07:25
箸で蜂を捕まえるなんて!時代劇に出てくる達人みたい!
アシナガ君 (elwood)
2017-01-06 18:07:53
終わり良ければすべて良し!
Unknown (クロコ)
2017-01-06 18:08:52
まさにブーメラン(笑)
乙女さん、優しい (Yにゃんこ)
2017-01-06 18:09:07
ハチにも優しいなんて、素敵です。
ハチは箸でつまめるのだと初めて知りました。
今年は胡ぼちが変わった!…と思ったら(笑)
いいんだよ、そのままで。
Unknown (おっさん)
2017-01-06 18:10:35
薪ストーブいいっスねぇ〜。
幸運不運 (りめあ)
2017-01-06 18:10:38
見事に繰り返しててオモシロイ( *´艸`)
すごっ (なにげに)
2017-01-06 18:12:38
箸で蜂。
と~すんのその自然なお姿が
なんとも可笑しくて。
あしながくんも幸運不運を繰り返して。

我が家の胡も戦うそぶりがスカして素振り。スカッスカッ。ぷーん。
おお〜 (KOKOA)
2017-01-06 18:16:16
乙女さん、はしで蜂を!

ジャッキーチェンの映画「酔拳」の師匠かと思った(笑)
Unknown (通りすがり)
2017-01-06 18:16:56
乙女さん、箸で蜂を捕まえるとか、宮本武蔵か!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちょっ! (ゴンちゃん)
2017-01-06 18:21:54
くるさん!近くに蜂の巣があるんやないですか?気を付けてくだせぇ(゜ロ゜;ノ)ノ
ア...アシナガバチは、、、 (夢マウの)
2017-01-06 18:22:37
刺さないんですかい?

胡ボチ派より
最高 (まみ)
2017-01-06 18:23:12
胡ぼんくんが
やる気を出したとこ、最高です!
なんか・・・ (マロママ)
2017-01-06 18:23:53
なんか、とてもほのぼのした気分になりました。
ありがとうございます。乙女さん
人生も同じ (mike)
2017-01-06 18:25:18
人生も、幸運と不運の繰り返しですよね。

後になってから解る、幸運と思っていたことが実は不運だったり、不運と思っていたことが実は幸運だったり…。

人生の最期を迎えたときに、トータルで幸運だったか、不運だったかが、解るのかな?

あるいは、この世に生をうけただけで、幸運なのかな…。
くるさん家に入ってきた蜂は、運、良いほうだとおもいますよ。 (毬藻)
2017-01-06 18:27:53
足長蜂は、益虫らしいですが、
二年前の初夏に、子供部屋正面のベランダの
エアコン室外機裏に、かなり、デカイ巣を作られ、故障しないか?心配になったのと、
何匹かは、室内に入ってきたり、
バスタオル等の洗濯物にくっついてきたりと、一騒動になったので、巣は駆除しました。

成虫は、ほとんどが、逃げて行ってくれたので、違う場所で、ながらえてくれていたら
良いのですが。

巣をスプレーし、成虫が近寄らないようにして、しばらくしてから、棒と箒と塵取りで、大きいビニール袋に淡々と密封して、完了。

私の作業中の姿を、室内から、
蜂に怯える、いい年した、男性陣(人間)が、
「つえぇなぁ。」と、顔を見合わせていました。(内心、あなたたちが、やってくれるなら、有難いし、本当はやりたくないんだけどな~。とか、思いつつ。)

点検したら、裏庭にも、作られてましたが、
人が出入りする場所に、近くなかったので、
その年は、スルーしました。

作られたくない、戸袋や作られたことがある、
軒下などの場所に、シーズン前、事前に、スプレーしておくと、作られないようです。
去年は、予防が効いたのか、大丈夫でした。

入ってきた虫さんは、普段は玄関に常備の、
虫取り網で、捕獲しては、お外に逃がしています。

素手に、さい箸で蜂を、掴める乙女さんは、
ただものでは、ないですな。
もしや、剣の達人ですか?

戻ってくる、アホな蜂がいるのは、
くるさん家、室内が薪ストーブで、
ぬっくぬくに、暖かいからかしら?

こぼちくん、無駄にヤル気出さないで、
蜂には、手を出さないのが、大正解ですよ~♪


週末の譲渡会で、
たくさんの良縁に恵まれますように。
素敵な里親さんと、暖かいおうちで、
この冬をぬくぬく、楽しく過ごせますよう。
なるほど (ちゃすけ)
2017-01-06 18:27:53
見つかる相手とタイミングが、幸運のカギ🤞

人生タイミングも大事よね☝️
冬のアシナガバチ?! (ニャンタのおば)
2017-01-06 18:37:47
アシナガバチが冬も活動していることに、びっくり仰天いたしました。
東京近郊の当地では、わずかな女王をのぞいて、みんな冬を迎えることなく昇天します。
アシナガバチカレンダー↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~vespa/HomePage_polistes/p_03.htm
くるさんのところは、よほど条件がよいのでしょうね。
春になれば、きっとお庭の「害虫」退治に活躍してくれることでしょう。
そして箸で蜂をとらえるトゥさんは、昔の剣豪みたい!

譲渡会にも、めでたいお正月がやって来ますように♪
今の季節にアシナガバチっている? (典子)
2017-01-06 18:38:59
メスは越冬するけど、雄は全滅でしょ?メスが戯れてるとも思わないし。まあ、アシナガさんは、攻撃性は低いので、外に帰してあげるのは正解。
今回のは特別 (りんらんゆん)
2017-01-06 18:41:51
すんごい面白いです。
胡ぼん君が可愛くって悶絶しとります。
ほんわか (ねむぐま)
2017-01-06 18:45:30
ほかほかぁ〜。
心が和みます金曜の夜。
ありがとござります、くるさん。
Unknown (Unknown)
2017-01-06 18:50:14
こぼんくんは なんだか仏様のようですね😌。いつも周辺が平和で🕊
胡ぼんくん (しのぶ)
2017-01-06 18:50:19
胡ぼんくん可愛いでし(笑)
顔が (かあ)
2017-01-06 18:58:29
ああってなったり、ほっとしたり、忙しい。笑
なんで⁇ (でぃあばる)
2017-01-06 19:00:19
なんでお箸?
凄い!乙女さん‼︎
飛んでいる蜂を
捕まえるなんて❗️
こぼん君はそのままで
良いのです❤️
なんで⁇ (でぃあばる)
2017-01-06 19:00:20
なんでお箸?
凄い!乙女さん‼︎
飛んでいる蜂を
捕まえるなんて❗️
こぼん君はそのままで
良いのです❤️
洗濯物に注意 (もーりん)
2017-01-06 19:07:22
去年、取り込んだ洗濯物にアシナガバチが入っててすぐに着たもんだから刺されてしまいました(しぼーん)
すんげえ痛かった…
Unknown (ピカ)
2017-01-06 19:08:43
やさしい・・・。

でも、刺されたら大変だにょ。

あはは (Natsu)
2017-01-06 19:11:04
「所詮は胡ぼんくん」で、吹き出しました~(^w^)
Unknown (グレオ)
2017-01-06 19:11:35
優しい(*´ω`*)
ほっこり~
Unknown (のら)
2017-01-06 19:25:16
いかん涙出た
心があったかくなったよ
くるさん、乙女さん、餅くんありがとう
Unknown (Unknown)
2017-01-06 19:26:53
お箸で虫をつかむとか、どこの剣豪ですか乙女さんww
素敵すぎる
失礼かと思いつつ、 (もう始まった花粉症)
2017-01-06 19:28:19
胡ぼちからトゥさんのくだりで思い浮かんだのは、「戦争もなければ発展もない」でしたww

なんて素敵な平々凡々(*^_^*)

紆余曲折をへて (みやぎ猫)
2017-01-06 19:29:37
終わりよければ全てよし!

胡ぼん君ナイス!
乙女さん優しい!! (峠のやまんば見習い中)
2017-01-06 19:29:38
久しぶりの胡餅君の「シュボッ」。

いつ見ても愉しいね

飛んでるアシナガ君を箸で捕まえる乙女さんの驚くべき運動神経…

冬だから体がナマってたのかな…?

外に放したのに、再度のご来店。誠に有難うございますのだ。

刺さないなら居ても良いけど、ハンター胡てつんがいるからね。

お互いに気を付けようね。

アタシなら、箸で捕まえた時点で薪ストーブへサヨナラなんだけど。

もう入ってくんでねぇだよ。
さすがです (みろ)
2017-01-06 19:31:51
さらっと流れてますがとぅさんの箸でつまめる凄さったらもう!

こぼん君ととぅさんの癒し系?チームで良かったね(*´σー`)張り切り系だったら…(。-人-。)アチャー
愛知県は1月に蜂がとブーンですねえ♪
いつ見ても (ゆうママ)
2017-01-06 19:32:05
しぼしぼの餅は可愛い
弟分の胡て坊は全然平気なのに
胡て坊、鍛えてやって
昔はG加えてたのに
いつから虫ダメになったのかしら?
ほっ(*´꒳`*) (ふわモモ)
2017-01-06 19:34:45
優しい乙女さんとこぼん君でよかった〜
それはさすがに! (Unknown)
2017-01-06 19:40:31
アナフィラキシーショックが怖い
猫も刺されると下手すりゃ死んじゃいます
どうか丁重に駆除して鞍替えしてもらった方がいいと思う・・・
私の愛する胡ぼんくんや胡てちゅ、トメ猫やボン、トム氏やポっちゃん胡マちゃんや
うどんずや秘密達に何かあったら大変だよ~
絶妙な (ポンスケ)
2017-01-06 19:41:11
力(つかみ)加減…
蜂くん、よかったね。
Unknown (トマトん)
2017-01-06 19:41:48
たき火は男のロマン。。。🔥
哀愁が漂う背中。
今年も “くるねこ一家” の大黒柱として
乙女さんは 汗と涙を流すのでしょう。。。
どうぞよろしく
お願いいたしますm(_ _)m

ラッキーなハチさん。どうぞお元気で~。
引き続き、こてちゅが見守るなか
日光浴をお楽しみください (*^▽^*)

お餅くん、ヘナちょこで よかった。
でも、追いつめられると豹変したりするから危険なんですよねぇ(-。-;)
もしも、俊敏なハンターこゆちゃんやトム君だったら。。。たいへんでしたね。ヒィー(>。<)lll
きっと 一撃。フンッ!!
高速猫パンチでしたよね。。。

あ、昨日のカエルさんに食べられなくて
よかったでし。

コボちゃん、こてちゅ、かわいいです。
乙女さんの優しさも 光ってますぅー✨✨

あぁ、なんてやさしいご夫婦なんでしょ💟
ハチの恩返し、あるかもしれませんね~(^○^)
ほんま癒される~(^o^)v (6にゃんの下僕)
2017-01-06 19:48:05
くるさん家は、みんにゃ優しいですよね~。
にゃんか、めっさ笑って今日の疲れが
いっぺんに取れたでしよ~。
いつもありがとう。
ステキ王子~
Unknown (たまふく)
2017-01-06 19:48:26
声出して笑った
しぼんな胡ぼん♪ (うりゃ。)
2017-01-06 19:53:37
戻ってくるなよ~というオチに笑いますね。
刺されないようにご注意くださいませ。

ツンデレ系にゃんたくんたちにも良縁がありますように。
(゜ロ゜;ノ)ノおお。 (マシロ)
2017-01-06 19:56:06
私には無理どす。
ハチは無理…無理どす。

ひぃぃぃぃ~。しぼっっ。
Unknown (板金小僧)
2017-01-06 19:56:42
禍福は糾える縄の如し

正月のニュースで出雲大社や宮地嶽神社などの大注連縄を見るたび、
「こういう人生は大変だなあ」と思ったりします
すげーな−ーー (にゃすけ)
2017-01-06 19:56:49

家ん中に、カエルやらアシタガバチやら…

くるさんちは、イキモノの楽園だね〜〜〜

無駄な殺生はしたくないモンね〜〜


この調子で2017も、突っ走っておくんなせい!


胡てちゅ……
イタチさんは、冬眠中かと思われ……

うんうん・・ (猫いっぱい飼ってる人・・)
2017-01-06 19:57:24
くるさんのところは

平和・・・・

ブログ見てるだけで、ホンワカしちゃう

くるさんみたいに、おおらかになりたいなぁ

見習います。

日々の出来事を可愛い猫ちゃんと楽しめるように・・・・・・
何が凄いって (な)
2017-01-06 19:59:47
あしなが君を箸でつかめるトぅさんです(笑)
Unknown (元飼猫タマ)
2017-01-06 20:04:59
乙女さん、箸で蜂をつまめるニャンでスゴイですニャ。

年末年始は、元飼い主宅に帰省していたので遅くニャりましたが、明けましておめでとうございますニャー。
(≧ж≦) (しろ)
2017-01-06 20:10:24
今年も よろしく!♪ (とらちん)
2017-01-06 20:14:46
(^◇^)♪♪♡ アハハハ♪♪
幸運と不運は 紙一重と、書こうとしたら、既に 「背中合わせ!♪」と、書かれていました。(≧∀≦)♪♪ 二番煎じですぅぅ。
今年も よろしく!♪ (とらちん)
2017-01-06 20:15:16
(^◇^)♪♪♡ アハハハ♪♪
幸運と不運は 紙一重と、書こうとしたら、既に 「背中合わせ!♪」と、書かれていました。(≧∀≦)♪♪ 二番煎じですぅぅ。
そうか (えり)
2017-01-06 20:16:41
阿仁ぃは寝室組になったから薪ストーブは魔尿の餌食から逃れたのか。
アシナガくんを箸で(笑)
この時期貴重な日向は結構虫さん居ますよね。
危ない (オペラ座の黒猫)
2017-01-06 20:17:18
てっきり誰か刺されたのかと思いましたよ。
うちだったら母親が踏み潰してます。
うわぁ (みなみん)
2017-01-06 20:26:45
足長蜂の巣を見ていただけでこっぴどく何ヵ所か刺されたことのある身としては恐ろしいことこのうえないです。過信はしないでくださいね。
ハチさん♪ (トメちゃラブ)
2017-01-06 20:28:29
数々の難関を乗り越えて…無事帰還成る‼
よかった✨ウチもこの前部屋に迷い込んだカメムシさんを瓶に招き入れ、お外に放ちました。
幸あれ♪
アシナガバチもお友達⁉︎ (クロマサ)
2017-01-06 20:28:37
ほのぼの〜新年早々暖かい話しありがとうございます😊
しかし、アシナガバチなんか家に入って来たら窓全開でパニクってる私が恥ずかしくなりました。
今度は落ち着いて箸でつかんでみます😬
胡てつくん、今度は、イタチくん、見れるといいね♪ (Unknown)
2017-01-06 20:30:53
イタチって、冬眠しないらしいっす。
カエルや昆虫とか、果物や食べられる植物を、
食べて、暮らしているみたいでっせ。

玄関のカエルく~ん、暖かくなって、
外に戻ったら、イタチくんには、気を付けて~!

せっかく、乙女さんに、救われたアシナガさんも、イタチくんに、気を付けて~!

マタタビとかも、たべるんだそうな。
美味しいのかな?

やまぶどうや、アケビとか、
果物も、大好きみたい。
お庭の夏蜜柑が、美味しい時期に、
なったら、狙って食べにくるかな?

胡てつくん、
イタチくんって、一年中見れるみたいだよ♪
良かったね♪
Unknown (モカレオルイコナ)
2017-01-06 20:34:11
おかし〰〰((o(^∇^)o))
Unknown (けいし)
2017-01-06 20:38:12
人生万事塞翁が馬ってね
えっと… (nekoko)
2017-01-06 20:47:51
胡ぼち も少し頑張ってみよっか(笑)
Unknown (Unknown)
2017-01-06 20:54:34
年末、怪我したイタチさんを保護しました。…が、結局助けてあげれませんでした…
イタチさん!メチャメチャ可愛いんです!
しかしものすっご臭いんですね〜

胡ぼうはきっとその可愛いさにメロメロなんだね!
わかるよぉ〜胡てぼうの気持ち
ほっこりするゎ〜 (makonan)
2017-01-06 20:58:05
生き物にやさしい〜〜😊
癒される〜〜😊
だからいつもコメ欄も温かいわぁ。
めでたしめでたし! (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-01-06 20:59:33
梵や胡てちゅは ハンターだもの
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-01-06 20:59:40
人生楽ありゃ苦もあるさ( ˘ω˘ )
やっぱり (すみれ)
2017-01-06 21:02:52
胡ぼん君(笑)
刺されませんように!!
Unknown (ぽっぴ)
2017-01-06 21:11:11
人生、幸運と不運の繰り返しってことですね。
トゥさんの必殺技すげえ。
Unknown (とも)
2017-01-06 21:21:36
本命イタチ で笑った( ´ ▽ ` )
蜂にもいろいろ (サンデーまいにち)
2017-01-06 21:24:34
なんだか闘争心の感じられない蜂だなあ・・・。

やっぱり生きとし生けるものにやさしいくるさんちだから?
Unknown (Ellie)
2017-01-06 21:24:52
乙女さん…剣豪か!
悲しい思い出。 (ピコー)
2017-01-06 21:28:31
学生時代に、干していたジーンズの中にミツバチが紛れ込んでいて、刺されたことがありました。
うっかり紛れ込んだ虫には、充分に気をつけてください。
胡てちゃん (まゆみ)
2017-01-06 21:31:06
胡てちゃん 薪をふみふみするときに
ハチには注意してね、
イタチに 会えるといいねー。
乙女さん (多夢の母ちゃん)
2017-01-06 21:31:40
凄っ!!
アシナガ君、相手が胡ぼん君で良かった♪
幸運の持ち主ですな!
Unknown (Unknown)
2017-01-06 21:31:51
とぅーすん、すごっ。
飛んでる足長蜂を箸で捕まえるとはっ。
Unknown (ジャガイモの宇宙)
2017-01-06 21:39:03
アシナガさん戻ってきちゃうなんて居心地良いんでしょうな〜

久々に胡ぼん君のシボッが見られて嬉しおす
Unknown (そら母)
2017-01-06 22:05:31
ハチさん、見つかったのがトゥさんと胡ぼくんでよかった^_^;
攻撃された!ってなると刺しますから。
私外に干してたパジャマ着たとたんに刺されました^_^;
攻撃してないのに〜。
痛さのあまりなにもできなかった私・・^_^;
乙女さんが (Unknown)
2017-01-06 22:13:47
ハチさんをお外に窓から
つづき。 (Unknown)
2017-01-06 22:15:32
乙女さんが、ハチさんを窓から外に
さぁ、お家におかえり。。
ふふっ (アズキング)
2017-01-06 22:27:41
ホッコリ家族でいいでしね
さらにつづき。 (Unknown)
2017-01-06 22:29:25
あれ?コメントが途中で送られてしまって、
書けない~(^o^;)
窓からハチさんを
離してあげるところ、
感動的☆
乙女さんから まばゆい光が!
やさしい心が隠しきれずに、キラキラ❇してるのですね。。。
いいお話。。(*≧∀≦*)ニクイニクイ。人気アップしちゃうね❤

乙女とーすん》 小さな命よ、ほ~ら、はばたい ていけ~ ✨✨ 🐝ヾ (´ー`)ノ✨✨
ハチさん》ありがと~!
ぶんぶーん♪
このご恩は一生忘れませ~ん!
ぶんぶーん♪

ハチに刺されたことあります。小さくても恐ろしいっ (((;゜Д゜)))

てんとう虫は、よく服とカバンとか髪についてきますよね( ^∀^)かわいいの。

さて、明日はヤモリ君がやってきたり?(笑)
あ、ゲジかな?
ドキドキ。
Oh! (まーりー)
2017-01-06 22:41:21
波乱万丈や。乙女さん、優しい〜1282
Unknown (Unknown)
2017-01-06 22:47:35
ぼーくらはみんなーいーきているー♪
笑ったりほろっとあり (ちょこみんと)
2017-01-06 22:55:59
幸運と不運皆繰り返しなんですねー
胡ぼのひいいいいが好き
Unknown (Unknown)
2017-01-06 23:03:23
今日の じんわりツボる
Unknown (ももはは)
2017-01-06 23:05:16
幸運、不運あれど、全てになごみました〜。
終わり良ければ全て良し!!!
何気に乙女さん凄い⁈ (ゴロチビ)
2017-01-06 23:23:23
お箸で飛んでる蜂をつまめたってことでしょうか。それって、昔の剣豪レベルではないでしょうか。
それとも、寝ぼけてふらふらしてる蜂だったのかな?フフフ、こっちが正解っぽいですね。

そして蜂くんは元に戻って、エンドレス…。
あ~、あるある。 (necopon0111)
2017-01-06 23:33:12
家ん中で虫みつけて、やっとこさ捕まえて窓開けて逃がそうと放したら、なぜかUターンしてまた入ってくるの。
おいおいっ!ってなりますね。

ハエとか蜂とか、あんだけ窓際で「出してー!出してー!」って騒ぐくせに、
いざ窓開けると部屋ん中ぶんぶんするの。
なして?

気持ちが通じないんだろうね・・・さみし・・・。
所詮シボシボ(可愛)☆ (寿安)
2017-01-06 23:37:22
トゥさん凄腕☆是非是非次回はその腕前で、胡てちゅの為に、イタチさんを箸で獲ったげて☆
金子みすゞ (モモマニア)
2017-01-06 23:43:24
さんの「蜂と神さま」が浮かんだ。

蜂はお花のなかに、
お花はお庭のなかに、
お庭は土塀のなかに、
土塀は町のなかに、
町は日本のなかに、
日本は世界のなかに、
世界は神さまのなかに。

そうして、そうして、神さまは、
小っちゃな蜂のなかに。
しぼっ! (ちょび**)
2017-01-06 23:45:48
なんとも胡ぼちゃの「しぼっ」が可愛いぃ~⤴⤴🐱
永ファンだけど初コメ (よし)
2017-01-06 23:50:18
何かしらこのまったりとしていて、リズミカル、スピーディーなまくし立てかた!。ここ何年かの傑作なんぢゃないでしょうか!
 (BETSEY)
2017-01-06 23:55:03
優しい乙女さん
蜂お気をつけて共存してきださいね?笑
Unknown (めゑ)
2017-01-07 00:00:25
百田尚樹氏の「風の中のマリア」を読むと、蜂をむやみに殺せなくなるのですよ。
巣を作られたらさすがにゴメン言いながら取り除きますが。
ヲトメさんグッジョブです。
不運 (あんこ)
2017-01-07 00:05:53
室内用竹竿に泥蜂巣をつくる。

不運
春、蜂放出。。

幸運

勝手に窓の隙間から外出。

不運
毎年知らぬ間に巣をつくる。。


エンドレスな子供時代。(*´ω`*)
1本 (宗次郎)
2017-01-07 00:06:40
生きる道って沢山の幸運と不運が積み重なって出来るんですよね。
明けましてお目出度う御座います。 (Mya)
2017-01-07 00:07:38
 いやはや、このハチさんは幾つの死線を一瞬の間に幾つ、くぐり抜けたのかw
年始もぽっかぽかで暖かい、くる先生一家の始まり、ですな!
Unknown (大歌麿)
2017-01-07 00:13:37
乙女さんの箸つかみええなw
その他諸々ワロタw
Unknown (Unknown)
2017-01-07 00:22:03
昔(ガキの頃)、アシナガバチに刺された事が・・・。
足がもぞもぞしたので、足を曲げたらアシナガバチが!刺されましたよ。思いっきり腫れ上がってしまった。
胡ぼん殿www (たまきゃっと)
2017-01-07 00:24:40
ステキ王子www

ひぃぃって…
あっしも、八本足の蜘蛛は苦手で、ひぃぃぃってなってやすwww

特に脚の多いのは苦手で、風呂にムカデがいたら、裸でひぃぃぃ…でやすwww
Unknown (すずくー)
2017-01-07 01:11:28
にゃはは!
胡ぼん君の謎のやる気がたまらんw
無限ループって (なお)
2017-01-07 01:13:38
怖くね?
Unknown (むー)
2017-01-07 01:21:50
幸運と不運のくりかえしが『よかったねネッドくん』みたい。
Unknown (まりもる)
2017-01-07 01:59:51
箸で蜂を捕まえるって…乙女さん拳法の達人か何かですか?w
ハラハラドキドキ (くにちゃん)
2017-01-07 02:04:25
アシナガバチの運命やいかに!?
って、この季節でも活動してるんですか?
名古屋はやっぱり暖かいのかなぁ。

アシナガバチもムカデもノーサンキューだよね、胡ぼち。
Unknown (くれすてぃーば)
2017-01-07 03:03:43
くるねこ的新春初笑い頂戴しました!
すでに今年一番わらったくるねこまんがかも…
くるさん、ふぁい☆
旦那さま (みちこ)
2017-01-07 03:19:50
現代の宮本武蔵ですね笑
なるほど (ショーコ)
2017-01-07 04:22:03
"禍福はあざなえる縄の如し"
哲学的じゃのぉ。。。
Unknown (Unknown)
2017-01-07 04:32:58
笑いを繰り返す回wwww
ハチさん、こんにちはー。 (Unknown)
2017-01-07 05:12:58
ふむ。モモマニアさんの書いてくださった
金子みすゞさんの「蜂と神様」、
いいですね。 すてき。
にゃるほど。。

今日のお話も ふふふ と笑えながらも
色々と感じるものがありました。
人生の幸運不運
立場がかわれば同じことで。
偶然のような奇跡のような。。。
描いたくるさんの心、
乙女さんの心、
揺れ動いた(笑)ステキ王子コボン君の心 、
折り重なって
ハチさんの命が守られましたね。。。
世界で今 一瞬の間に 起こっている
なにげない 小さな出来事ひとつも、
大きな出来事も、
すべてが繋がっていますね。影響をあたえあってますね。
それがちゃんとわかっていれば、
自分を取りまく人や物も
ひとこまひとこまも、
自分自身が 思いやり感じて 大切に触れて過ごせますね。。

それにしても、
コボン君のシボシボ から、
ヤル気の肉球ぱぁー(笑)
(パンチか?!つかむのか?!のポーズ(笑)今年は違うね~!と思わせての、)
やっぱり。。 までの一連のステキな動き。(笑)
お餅くんの魅力が ❤
震えながらガンバったね。ふふ。
初シボシボ(笑)

気持ちが解き放たれるような爽やかなラスト。
名作でし。。m(_ _)m。。
2017年の乙女さんは、
もじゃもじゃが 優しさオーラとなって、
くる家を照らす。。。
Unknown (かえる)
2017-01-07 05:45:48
噺家さんのお話を聞いてるみたやわ(笑)
乙女さん (びりけん)
2017-01-07 06:53:41
ごいす~~

こて君 いたろうさん 来るといいね♡
Unknown (くう)
2017-01-07 08:08:38
たき火は男のロマン〜〜(^^)
Unknown (海)
2017-01-07 08:32:09
逃がした子に限ってリターンする。


Unknown (みの吉次郎)
2017-01-07 08:32:30
胡ぼちと蜂に和まされます(笑)
ウチも白い子が胡ぼちと同じくショボっとしますが偶然かな(^皿^)

遅くなりましたが明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします!
昨年からうちも老猫達用に暖房+プラセンタ始めました☆
♪~きっとくる~きっとくる~♪ (ハヤシもあるでよ~)
2017-01-07 08:59:18

イタチ花嫁サンはきっとくるねこヤマト。
冬の蜂 (micah suzuki)
2017-01-07 09:07:44
このハナシ

好き

オトメさんは、
塚原卜伝?
♬お百姓さん 谷の小屋で (ケイエス)
2017-01-07 09:41:20
可愛い三毛の子猫を飼う♬

みたいな順々回ってまた元に戻るみたいな唄ありましたね。

今回のブログの記事、すごく面白い!!!
昨日のカエルのフリーズドライも、ものすごく笑えました。
こぼん君は相変わらず虫恐怖症でも、ちょっと頑張ろうっていう気持ちに癒されました。
(結局しぼんじゃったけど 笑)
日常ってやつぁ (柴犬111号)
2017-01-07 11:18:27
あぁ、なんだか今日の、すごくいい。
一回のお話しで・・・ (コタロー)
2017-01-07 12:00:28
すご~く楽しめました!!(*^▽^*)
アシナガバチ君の人生、常に不運と隣り合わせ・・。
でも、『終わり良ければ総て良し』ですね♪

イタチ待ちの胡てちゅ君も、虫が苦手が胡ぼん君も可愛いです♪( *´艸`)
お箸?で、ハチを摘まむ乙女さん、スゴイです!!
個人的には、子供時代に一度だけアシナガバチに刺されたことがあるので
私はアシナガバチが怖いです。(^^;

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (peaceK)
2017-01-07 13:33:24
あしなが君の運命展開に笑いました~
むう (よいち)
2017-01-07 13:49:21
乙女とうさんの中に男気を見たです!
何故でしょう (ももも)
2017-01-07 16:31:01
『たき火は男のロマン』がジワジワ〜っと私の笑いのツボをくすぐり続けるのです…。
wwwww (ほち)
2017-01-07 16:35:30
wwwww
Unknown (のぇ)
2017-01-07 21:02:06
虫も寝るの。。。かッ
初めて知りました!
起動がぼんやり、フラフラする子が居るのは、寝てたからなのかッ
(人が近寄ってもジッとしてる子は放っておいてあげよ)

外に放した虫が部屋に戻ってくる。
あるあるでーすねー。
「ヒッ!コナイデッ!」って叫んでしまって他人様に誤解された事、あります。

とぅさん!火遊びはだめっ!!
くるさんがエ・ラ・イ💙 (ジョーニ・マイケル)
2017-01-07 21:57:23
同じハチワレの愛猫を心不全で亡くしました。26年も長生きしてくれましたが、まだなにかできる事があったのではないか…トメちゃん見ると嬉しくなって泣けます。なんだかありがとうございます‼
すべて天運 (湘南童子)
2017-01-08 00:11:13
みぃんな仲間だもんにゃ



私達すべての生き物の天命が完うされますように
地球を司る神々様 ありがとうございます
万物・万象・万霊魂魄皆即神也
光の森の家族なり
笑わせてもらいました (ちゃあちゃん)
2017-01-08 00:34:54
みんな優しいですね。
とぅさんも、胡ぼん君も。
そして、なによりくるさんも。アシナガバチさん、良い所に巣を作ったねぇ( ^ω^ )
詩的 (ひでみん)
2017-01-08 00:45:25
詩を感じます。
対談希望! (yuru)
2017-01-11 11:54:40
ぜひ週刊モーニング掲載「とりぱん」作者と対談していただきたいです(笑)
Unknown (ココハナ)
2017-01-14 09:38:25
胡ぼりん 笑笑笑
おもしろすぎ (にゃかの)
2017-01-17 14:20:28
この短い何コマかで
すごいドキドキした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。