くるねこ大和

猫、まんが。

正解大正解

2012-10-20 17:17:09 | Weblog
明日10月21日、2件の譲渡会が開催されます。
まず1件目。
アイラの会

名古屋市瑞穂区豊岡コミュニティセンターにて
ネコの里親会を開催 13時半から16時まで
詳細は名古屋地域ネコ アイラの会でご覧ください。
20匹ほどの猫達が参加する予定です。






続きましてリトルパウエイド
春日井自動車学校レンタルスペース
愛知県春日井市明知町字西尾口230-1
午前11時~午後4時







子猫~成猫まで20匹くらい参加いたします。
小牧の置き去り猫も参加いたします。
予約は不要ですので、お気軽にお越しください。
いつでも里親募集中里親会情報


小牧の置き去り猫のはんべしゃんとかりんべしゃん動画↓
おそらく血縁なので外見はとても似てるぞ。


YouTube




ニコ動











































大正解




10月13日のネネちゃん、無事帰宅したそうです。
以下飼い主さんコメント

2012年10月19日 18:28:39
先ほどネネちゃんが帰って来ました!
ある方からのアドバイスの通り毎晩呼びながら捜していましたら、汚れてはいましたが怪我も無く今ご飯をガツガツ食べています(笑)
一時は諦めかけましたが、皆様の励ましのおかげで捜し続けることができました。
皆様の声がネネちゃんに届いたのだと思います!
本当にありがとうございました!


ネネちゃん、よかったなぁ。
まだ帰れてない迷子さんも、ネネちゃんに続け!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (115)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポッちゃん退院 | トップ | つむつむ »
最近の画像もっと見る

115 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正解(笑) (noir)
2012-10-20 17:18:39
奴しかいませんものね
ぼんにい(笑)
かわいい (水)
2012-10-20 17:18:47
季節外れの鯉のぼり…(笑)
同じ名前だわー (ねね)
2012-10-20 17:23:52
素晴らしス!!
ネネちゃん、お帰り!!よかったね!!

ぎゃはヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ (ゆうゆう)
2012-10-20 17:23:53
ぼんにぃ かわいい!
やっぱり奴か(`∇´ )にょほほほ
よかった (もんさん命)
2012-10-20 17:24:03
ぽっちゃん元気そうでよかった^^

はんかりコンビとぼん兄、おとなしくて偉いね♪
うちは中々切らしてくれません(=;ェ;=) シクシク
Unknown (maro)
2012-10-20 17:24:51
はんべくん・かりんべくん可愛い。
そんな動きが、 (ねね)
2012-10-20 17:25:03
そんな動きが出来るものなのですね。
胡ぼち、すごいわー。
つめきり (三毛猫)
2012-10-20 17:29:04
みんなおとなしく爪切りさせてくれるんですね。
ポ子ちゃん元気になったようで何よりです。
某RPGの (のっち)
2012-10-20 17:31:39
サンドワームかと‥

そんなに猫と共に動き回る代物でしたっけ(笑)
やっぱりこぼちはどぇn ゲフンゲフン
わはは(^□^) (でら)
2012-10-20 17:31:39
未確認生物がくるさんの家にっ!?

って続きを読んだら胡ぼっちでしたか(笑)
サロン (かぺる)
2012-10-20 17:32:54
我が家は二人掛りでございます。
抑える係と切る係。
ねねちゃん、お帰りぃ♪
爪きり (elwood)
2012-10-20 17:34:24
はんべしゃんとかりんべしゃんはいい子で爪きりされてますね~(*^o^*)

ボン阿仁ぃ、久しぶりに動画に登場だぁ♪
あはっ (はに子)
2012-10-20 17:36:26
一人相撲だったか!何と戦っていたのやら…
久々のボニーさん嬉しいです(*^^*)
ポッちゃんはその後(とはいえまだ一日ですが…)お元気ですか?
よ、 (なお)
2012-10-20 17:37:51
妖怪ノヅチ???
ネネちゃん (マルコ)
2012-10-20 17:39:04
お帰り(^^)

胡ぼちがむじむじしてんのは巨神兵に使ったあのトンネルかな?
オレンジのでっかいイモムシがむじむじしてるみたい(笑)
か。 (ここあ*)
2012-10-20 17:40:14
かわええ~。
胡ぼんくん.. (ミラクル)
2012-10-20 17:44:22
イタズラがアイヤー!だわww
ネネさん~御帰り! (のまちゃん )
2012-10-20 17:44:41
迷子さん皆早く帰れると良いですね。
里親募集の皆も良いご縁を~

ぽっちまさん、他皆可愛い\(//∇//)\可愛い~
お家が一番だね(^^)
ボニーZzzzz (リリ)
2012-10-20 17:48:24
ボニーの眠りを起こしたら怖いぜよ。
こぼたん (にゃーさん)
2012-10-20 17:53:56
あんまイタズラするとぼんにぃに怒られるよ
漢前~ (るん太)
2012-10-20 17:54:43
ぽっちゃん元気そうで何より\(^^)/
はんべしゃんも、かりんべちゃんも、相変わらずかわえぇ☆そして真打ち阿仁ぃ。惚れてまうやろー!
楽しそう (茶とら)
2012-10-20 17:55:02
この後、白黒ぼんズの

行動が気になります~!
久々の (たこりんご)
2012-10-20 17:57:07
ネイルサロン~。
はんべ・かりんべのドキドキ顔がかわいい。
兄ぃを見習ってね~。
胡てちゅ・・はすでにズバッとお断り!なんですね(笑)
Unknown (paa)
2012-10-20 18:11:22
ぽっちまさん、ご退院おめでとうです。
寝てても、くるさんの呼びかけに即答、即寄り・・(´;ω;`)
そら~かわええです。
体調安定して、のんびり日向ぼっこしたり、カーテンレールに乗ったり、
楽しい毎日でありますように。

はんべかりんべしゃん、イイ子に爪切らせてくれてますね。
「はんべかりんべ」と聞くと、ロシア民謡の「カリンカ」が脳内BGMで流れました(笑)

胡てちゅんは切らせてくれないの?(^-^)

梵兄ぃは、安定の落ち着きですね。
大好きだ~梵兄ぃ。。

胡もち・・・(笑)
今日も笑いをありがとう(笑)
ぽっちゃーん☆ (ふみふみ)
2012-10-20 18:12:43
元気にお返事してるぽっちゃま!!
なんてかわゆいのでしょう!!
元気そうでよかったですーー(ToT)
みんな良い胡だ (とらにゃん)
2012-10-20 18:13:24
ポッちゃん元気そうで何よりです。
はんべさんも、かりんべさんも、黒豹さんもみんな良い胡。
やっぱり (オクマジョー)
2012-10-20 18:18:51
のっちさんと同意見です。
自分もあの砂吐く奴に見えました!
もう~~(><) (ブーブー)
2012-10-20 18:22:47
待つ胡デラックスさん、いたずらはいかん(電車内で吹いてしまった)  ネネちゃん、おかえりなさい よかったね
かりんべしゃんはんべしゃん (えり)
2012-10-20 18:25:03
ふたりともいいこにして爪きりされてますね。
ぼん阿仁もいいこ、胡てっちゃんもそろそろ慣れるといいですね。
そしてポッちゃんの動く姿に安心しました!

ぼん阿仁の安眠を妨げた犯人(笑)
しゃかしゃかトンネルの中ではねてるから動くんですね。
ステキな日常 (るるるん)
2012-10-20 18:32:33
ぽっちゃん元気でなにより(^ω^)
可愛さアップだよ

爪を切らせてくれるなんて ステキ~
うちのも~ちゃんは 全然切らせてくれません
わたくし 毎回うぇぇ~いでございます
お願いだから爪を爪をば切らせておくんなせい
も~ちゃん おねがい~(T ^ T)
ネイルサロン (まゆみ)
2012-10-20 18:33:41
はんべ、かりんべさん、
爪、切られ慣れてるのかな?
(*´∇`*) (SIMA)
2012-10-20 18:40:48
ネネちゃん良かったね(*^^*)
他の迷子猫ちゃん達が無事にお家に帰れますように!!!!

ぼんにぃ正解おめでと!(笑)
ネネちゃん良かったですね (KAEDE)
2012-10-20 18:43:05
みんなネネちゃんのように無事に帰ってね来てね^_^
ネイルサロン (かぎしっぽ)
2012-10-20 18:43:29
久しぶりのネイルサロン開催、胡てつんの登場、お待ちしてます!!

ポッちまさん、お帰りなさい、良かったね、思い切りうぇぇぇぇ~いをして、たくさん消しゴム集めて、カーテンレールから座布団カモン、いっぱいいっぱいしてくださいね!
ポッちゃん! (マキ)
2012-10-20 18:45:01
可愛いねぇ、可愛いよぉ!
くるさんの呼びかけ即反応なんだねぇ(*^o^*)


私ものっちさんと同意見です。
見た瞬間サンドワーム!?って思いました(笑)
あらゃー (ハッピー)
2012-10-20 18:49:58
ぼんにいイタズラしてまたケンカするのかな?
ステキすぎる・・・ (necopon0111)
2012-10-20 18:49:58
くるさんちに来る猫達はいい子ばかりだなぁ・・・。
おとなしく爪切りさせてくれるなんて。
たまに嫌がったりしても嫌々するだけだもんね。

実家で飼ってる子は1匹飼いで、蝶よ花よと可愛がってるのに、爪切りしようもんなら
確実に血を見る。。。
病院も大嫌いで、予防注射のときなんか、保定用の檻みたいなのに入れてキューっと
固定。その間もフーシャー言ってて、長時間の保定は血圧が上がりすぎると体に負担が
かかるから、注射だけで即解放。
ホントは爪切りもお願いしたいけど、かわいそうすぎて(TωT)

ああ・・・ステキネイルサロンがしたい。。。
おかえり~♪ (うりゃ。)
2012-10-20 18:51:27
ポっちまさんがすごくくるさんの声に反応してる……!
やっぱり寂しかったんだろうなぁ。


足バンザイなかりんべしゃんとはんべしゃん、かわいいなぁ。
ズバっとお断りな胡てつんも。
比較すると明らかに貫禄なぼにぃも。
シャカシャカごと移動する胡もちも、みんな元気そうでなによりです。
胡ぼんくん (こまろ)
2012-10-20 18:54:41
少年の心とずっしり体型のアンバランス、おちゃめで素敵 (^-^*)
でも昼寝のお邪魔はいかんよー
Unknown (Unknown)
2012-10-20 18:56:14
かっ、怪奇現象?!w

ネネちゃんよかったねえ、おかえり
迷子さんたちがみんなおうちに帰れますように!

譲渡会でたくさんの子におうちが決まりますように!!
Unknown (とお)
2012-10-20 18:58:26
カフカの変身みたいwwww
胡ぼくんすごいワザもってますね

ぼんちゃんの「多分あいつだ」って表情がなんか知ってるような・・・と思って、しばらく考えてました、
ひつじのショーンでした!
ぼんちゃんが頼もしく見えてきますた。カコイイ兄さんにドキッ
お利口さんね (ころちい)
2012-10-20 19:00:20
はんべしゃん、かりんべしゃんお利口に爪切らせてくれるいい胡ですね~ぼんちゃんもお利口さん。
オレンジ色のぽっちゃん!かわええなぁ
どす (oolong)
2012-10-20 19:02:16
うゎ~巨大ボンレスハムの奇襲だ~!
可愛い (DAIDAI)
2012-10-20 19:03:21
ポっちゃんのヌリヌリにホワ~ンとし
はんべしゃん・かりんべしゃんのドキドキ☆ネイルサロンにクスクスと笑い
そして梵兄ィの悟りの表情にニヤニヤしちゃいました。
みんな可愛い
こわっ (徹ママ)
2012-10-20 19:07:05
始め、胡テツ君かと思いましたよ……中。
まさかのステキ王子だったとは!

でも、動いているアレ……見た目が怖いです。

譲渡会のにゃんこ達に、良い家族と巡り会えますように。

迷子のにゃんこが、帰ってきて良かったです!
全国の迷子にゃんこ達~、早くお家に帰ろうね~!
私も (カモノハシ)
2012-10-20 19:12:06
すでに何人かの方がおっしゃってますが私もサンドワ―ムに見えました…f^_^;
胡ぼちったらいつの間に変身を…(笑)

ネネちゃんお帰りなさい!
他の迷子さんたちも早くお家に帰れますように!
ハズレ (ねこばば様)
2012-10-20 19:19:41
梵兄イ 秋の日向のはんなりな一時、白魔の王子様に妨害されお気の毒様。

いつか いつかきっと憂いなく眠れる日も来るよ。
お礼、喜びのおすそ分けに預かってます (99条)
2012-10-20 19:28:37
ポッちゃんも退院し、ボン兄いの穏やかな寝顔と胡ぼんちゃんのやんちゃな姿。
迷子さんは家に戻り。
嬉しいお話続きで、お礼を言いたくなります。
ありがとうでごんす。
Unknown (Unknown)
2012-10-20 19:39:59
ポッちゃんおかえり
阿仁ぃ… (黎明)
2012-10-20 19:40:12
こぼちくんはいろんな人に怒られてばっかだから許してあげて(笑)

くるさんはいろいろな胡のキャラを表現するのが、ホント優れてるなぁと思います。
なにかしら☆ (Yumi☆Yumi)
2012-10-20 19:56:25
シャクトリ虫猫…。うちにもトンネルありますが、こんな大胆な遊び方があったなんて。ぶふ。

譲渡会の猫ちゃん達に良いご縁がありますように。

Unknown (りんごりら)
2012-10-20 19:58:18
呼ぶとお返事してくれるポコ姐。
めちゃくちゃかわいい。元気になってよかったよ!!!

はんべしゃんの大胆セクシーな足が・・・・
なんつーされるままの兄弟なんでしょうか。
じっとくるさんをみつめるはんべしゃんのまなざしがああ、かわいいです。
ちくしょーみんなかわいいよ。
そして、動かずされずままのぼん兄い。
皆の見本だね。かわいすぎるぜ。
Unknown (はなくま)
2012-10-20 19:59:35
動く ぽっちゃん  が見れて良かったです。

小牧組つやつやしてますね。 後で阿仁ぃをみるとデカく見えましたでもやっぱり男前
皆。。きゅんっ (kotone)
2012-10-20 20:12:15
ポッちゃん、おかえりなさい
元気に歩いてる姿を見れて、涙出てきたぁぁ
みんな みんな みんな 可愛すぎるよおおお

そういえば・・・
最近 くるさんの、はぴー!と お指トコトコを見てないような気がする


爪切り… (まゆ)
2012-10-20 20:16:55
みんな偉いわ~!!そんなにかわえぇ格好でおとなしくパチンパチンと…ウチの3にゃんではとても考えられないわ~…
わーー!! (アリラーニャ)
2012-10-20 20:27:27
ネネちゃんおかえり!
他の迷子も後に続けー!

動く物体発見!
胡ぼちゃだったー!
わービックリしたー(棒読み)
日々是好日 (ゆず)
2012-10-20 20:28:17
ぽっちゃん、ご機嫌お麗しくてなによりです~♪呼ぶとお返事って賢いなー。(^-^)

ネネちゃん、お帰りなさい☆
良く無事でした。うん、何よりですね。
迷子さ~ん、諦めずに帰る努力してね~。
飼い主さん、落ち着いて探すんだよ~。
(ノ°○°)ノ

男子チーム、カワイイな…。
大人しく爪切られてるの、いい胡だなぁ~。
(^_^)♪
Unknown (Ellie)
2012-10-20 20:37:26
ネネちゃん、お帰りなさい。
本当に良かったねぇ。

胡てつんかと思った私は不正解★
流石は梵阿仁ぃ、よく分かっていらっしゃる・・・。
はうぅ~ん (きゃん)
2012-10-20 20:37:55
ポッちゃま~
ハンストのせいで少し痩せた?
でも可愛い☆今は安心して食べれてますか?
お大事にね。

はんべかりんべしゃん達は、なんて大人しいんだっ!!くるさんが爪切り達人だとは言え、くにゃくにゃやぁ~。

猫間商事常任も元気そうでなにより!

そしてネネさんおかえりーっ!
よかった、よかった。もう、め!だぞぉう。

はぁ、今日は盛りだくさんでしたなぁ~
皆に幸あれ~
負けないぞ (ゆう)
2012-10-20 20:45:09
はんべしゃん、おとなしいですね♪
小牧組と比べると明らかに兄ぃは大きい。かっこいいです。

先日アドバイスいただいた拙宅の小チビ、箱トイレ+紙砂用意したのに
またやってくれました。
・・・取り込んだばかりの洗濯物の上に(泣)。

オバちゃん、負けません。
砂の種類変えたり、粗相を始末したティッシュを埋めたりしてみます。
犯人はお前だ! (純粋人生コスタリカ)
2012-10-20 20:53:39
ぼんにぃぃぃぃ(笑)
いや、でもそれで怒らないあにぃが大好きです

遅ればせながらぽっちまさんのご退院おめでとうございます
元気そうでほんとに良かった~~
よかった。 (Natsu)
2012-10-20 20:54:01
ぽっちゃん、元気そうで何よりです。

みんなかわいいですね~~~。

胡てっちゃんにしては重量感ある感じだなと思ってたら、
やっぱ、胡餅くんでしたか。。。
いつまでも無邪気でかわいいね。
お帰りなさい (ちゃーちゃん)
2012-10-20 20:56:45
迷ってる猫衆 みんな、みんな 早よ帰っておいでやー 帰って来た猫は もう 行ったらあかんよ~ 母ちゃん達 お疲れ様 御苦労様 さあ みんな、 早よ帰っておいでやー
お帰りなさい (め)
2012-10-20 21:02:22
ネネちゃんお帰り~
よかったねえ


こぼち面白いw
そしてやっぱりあにぃが大好きだあ///
爪切り (みぃや)
2012-10-20 21:03:18
そう言えば♪うちに寒くなるとやって来る半ノラのテスくんも 爪切り平気です。( ̄▽ ̄;)
半ノラなのに…

で、外で可愛い黒ニャンナンパして 張ったおされてます。爪ないからやられっぱなし。(^q^)

ぽっちま元気そうで 良かったです(o^・^o)
さぶい (ぽてち)
2012-10-20 21:04:47
はんべさんのセルフよしよしが可愛えぇよ

里親会で、1匹でも多く、良いご縁がありますように。

ネネちゃんも良かったです

けしからん!! (きろろん)
2012-10-20 21:12:44
ぼん兄の安眠を妨害するなんて!!
つめきりされるボンニュイな目元
夜な夜な何かされてるのかしら???

の刑に処せねば・・・胡ぼち君。

はんべしゃんの宙に浮いた足に萌え
かぶりつきたい

ポコ姐、ごはん食べてる?
暖かくして、しっかり休んでね
ふわふわボール (マカロン)
2012-10-20 21:34:20
いつも、楽しく読ませていただいています(´∀`*)

私もスコティッシュを飼っています(垂れ耳ででら可愛いです(゜∀゜ ) )

それで、ふわふわボールが欲しいな~と思っています!!
どこで、買っていますか?

教えて頂ければ光栄です(´∀`*)
ネネちゃん (まぁ。。。)
2012-10-20 21:35:49
無事に帰ってきて本当に本当に良かった(*´∇`*)他の迷子さんも早くお家に帰れますように…里親募集のにゃんこ達も良いご縁がありますように…
胡ぼんってば (慎吉。)
2012-10-20 21:36:28
ボンちゃんいい迷惑ですね。
でも犯人にきづくのはさすが。
男同士の絆ですね。
Unknown (こわい)
2012-10-20 21:40:48
ワーム怖い(泣)
おかえり (ナン)
2012-10-20 21:43:40
ネネちゃんおうちに戻れて良かったー
他の子たちも続こうね!!

ツメきりのV字開脚・・・・美脚
くそぉぉぉぉぉ! (猫さん大好き。)
2012-10-20 21:46:25
悔しいよぉ…
出先なので、動画見られないです。
うぇぇぇぇい(泣)


ネネ様おかえりなさいませ。
御殿でまったりおやすみくださいね。

爪パッチン (寿安)
2012-10-20 21:57:45
何を隠そう(隠しはせんが)…わたくし、ネイルサロンの動画が大好物♪
胡ぼちの蹴り蹴り噛み噛みステキサロン何度も見てるけど…
こんなにお行儀のいいネイルサロンは珍しい!どんだけいい子達なの☆
か……可愛い♪♪♪ (桑の字)
2012-10-20 22:02:29
はんべ君かりんべ君いい胡で爪切り可愛い~~
肉球も可愛い黒豆
梵にぃも漢らしく爪切りされてるんですね♪カッコイイよ♪♪
胡てつ君、まだネイルサロンのお客様にはならないか~。


ポッちゃん元気そうで何よりです♪
撫で撫でされて喜ぶ姿可愛過ぎ


胡ぼち、梵にぃに構ってもらいたかったのかな?まだまだ甘えっ胡ですね♪
でもねんねんの邪魔しちゃ駄目だよ~。


ネネちゃん見つかってよかったです♪
ママの元に戻れてよかったね♪

里親募集の子たちに良い出会いがありますように。
ぼんにぃ (すみ)
2012-10-20 22:21:04
爪きり後されるがまま(笑)
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-10-20 22:29:59
ネネちゃん良かった!
ぼんさんはよくまあ筒の中に入って出られたね?
ポ子姫 (よう)
2012-10-20 22:44:04
ポ子サンはやっぱしくるママが好きね
わかるわ~

小牧ハチワレズ
なんてよい子ちゃん

胡てつサンもそろそろ、、

ネネサンおかえりなさーい。
ヨカタ
はんべさん、かりんべさん☆ (にゃんた☆)
2012-10-20 22:44:17
可愛い( ´ ▽ ` )ノ
かりんべさんのネイルタイムに近づく影も、たまらん♪♪♪
くるねこさんとあん胡ちゃんに感謝。 (猫乳母)
2012-10-20 22:48:54
ポッちゃん元気になって何よりです。

先月、生後2週間程の子猫を保護し、一ヶ月後、無事里親の方にお渡しする事ができました。
日中は留守になるお家のため、カリカリが食べられる用になるまで私が育てたのですが、
猫は好きだけど飼った事が無い上にまだ目も開かない赤ん坊だったので、
哺乳瓶でのミルクの飲ませ方から何もかも、くるねこさんのブログや動画が大変役に立ちました。
特にあん胡ちゃんの子育てブログには本当に助けられました。
おかげで尊い命を散らせずに済みました。

お礼を言う場所が見つからず、コメント欄に長文失礼しました。
本当に助かりました。
ありがとうございました。
ぼんにぃドンマィ (コヤマン)
2012-10-20 22:54:22
胡ぼ男よ…もう君も立派な中年なのだよ…もちつけ!

迷子さんお帰り、寒くなる前で良かったなぁよ!
動画 (杏仁豆腐)
2012-10-20 22:59:07
くるさんがポッちゃんを呼んだときの、ポッちゃんの振り向き方がなんとも言えない感動を覚えたのです。あんなに自然に、あんなに素直に、あんなに可愛く振り向き返事をする信頼関係ってなかなかないですよね(о´∀`о)
新種の胡リーチャーよッ…! (じゃむ太朗)
2012-10-20 23:00:27
ぼんにい、おきのどくに。
あはれぼにぃ (しおり)
2012-10-20 23:01:15
小牧組は本当に皆似てますね
そして驚異の美形率(笑

胡ぼちは一瞬何かに入ってるんじゃなくて
ぼにぃが寝ぼけたのかと思いました←
ぼんず (ねこや)
2012-10-20 23:06:41

長年、一緒に居るとお互いのクセは、お見通し(笑)


ネネちゃん
家族の元に戻れて良かったですね


小牧組に、良いご縁が
あるといいなぁ~
たぶん (ごえもん)
2012-10-20 23:12:45
あいつだ!
阿仁ぃ 私もそう思ってましたぜ(>_<)
本日。 (りお)
2012-10-20 23:22:15
家の前の道路にコウモリが落ちてました。

車が良く通る道路で、今にも轢かれそうでした。
道行く人は皆見るだけで誰もどうしようともせず、自分も噛まれたらどうしようと怖くて仕方なかったけど思わず大量のティッシュでくるんで捕まえました。
死んでるなら埋めよう、と思っておそるおそる中身を覗いてみたら、生きてました。
土曜だったので、近くの病院が空いてなかったので、その次に近い病院に行きました。
けれどコウモリは無理、と断られました。

帰ろうとしていると、先生が追いかけてきて、「ダメ元でいいならこれを使ってみて…」とスポイトをくれました。
それでお湯や砂糖水をあげてみろ、とのこと。
それを実践しても野生動物は人間に捕まってしまう時点で相当弱っているので、おそらく死んでしまうけど、と言われました。

帰宅してから砂糖水をあげてみたら、驚くくらい沢山飲んでくれました。

落ち着いて、改めてネットで検索してみたら、脱水症状などで弱ってる場合は水分さえあげたらちゃんと飛ぶ、と書いてあったので、夜まで待って外に出してみました。

するとなんてことはない、飛んでいってくれたんです。

コウモリなんて見慣れてないし、ビクビクしながら保護したけど、助かって良かったな…と思いました。

前置きが長くなり過ぎましたが、
ティッシュ越しですら触るのが怖かったけど、くるさんのことをフと思い出して、勇気づけられたんです。
勝手に東京から感謝を送ります。
ありがとう。
そ、それは・・・ (もね山)
2012-10-20 23:26:31
変なおじさんの振り付けでしょーがっ。
尾張の黒豹殿っ。
かわいいなー (猫好き)
2012-10-20 23:30:43
ぽっちゃんのお返事、甘える様子に泣きそうになりました…
かわいいぽっちゃん元気になって良かった!
はんべしゃんかりんべしゃん、ほんとにかわいいな~
黒豆もたまりません~
尾張の… (アユミユ)
2012-10-20 23:41:33
黒豹、デカっ!!
はんべしゃん達の後だったから、よけいにでっかく見えました。
貫禄。
Unknown (板金小僧)
2012-10-20 23:42:55
ポッちまさん元気になって良かった
このままずっと数値が落ち着いたままでいてくれるよう祈ります

ネネちゃんお帰り~
まだおうちに帰れない迷子さんもネネちゃんみたいに帰ってきて~
退院おめでとう (天鼓)
2012-10-20 23:46:54
ぽっちゃん、昨日退院だったんですね。
帰って早々、ポこり虫とは…お元気そうで何よりです。
今日の動画でもかわいい声が聞けて嬉しかったです。

爪切り、はんべさん、かりんべさん、おとなしいですね。さすが小牧組。
白黒でむくむくでかわいいです。
ぼにぃは常連さん、慣れたものですね。
災難ね… (江戸の縞五郎)
2012-10-20 23:57:32
梵あにさん、災難ね…。胡ぼちん、いつまでもステキ王子なんだから もぉ…。
二匹の掛け合い 可愛いこと。

ネネちゃん お帰りなさい!!見つけてもらって良かった良かった!!もう 家出はダミだよ!! ご飯いっぱい食べてね~!!

ぽ姐さん 良かった!!ご飯食べた?
むじむじむじ (みつこ)
2012-10-20 23:58:54
かわええな( ´▽`)
Unknown (kaeru)
2012-10-21 00:05:53
みなかえる


いくべきにいけ





満月何事も30日 月末が時期です 今は 野良には無理かも



勝手な憶測です
りおさん (じゃむ太朗)
2012-10-21 00:13:36
コウモリ助けてくださってありがとうございます!!
おつかれさまでした。
優しさ、助けるつよさ、すてきです。
くるねこさんの (ハマ)
2012-10-21 00:16:58
ネイルサロン、手際のよさステキです☆
流石です!!
みんないい子 (み~や)
2012-10-21 01:03:40
はんべさん、かりんべさんおとなしいですねぽこ姐さんの動く姿を見て安心しました
話変わりますが、今貞子3DのDVD見終わりました。愚連隊のコラボでホラー映画なのに、嬉しくて、にやけてしました
可愛いなぁ (くにちゃん)
2012-10-21 01:09:42
くるさんに向けた、ぽっちまさんの視線が一途で、ホロリとしちゃいました。
爪切りお利口さんな、はんべ&かりんべしゃん。
爪切り終わったのに、かりんべしゃんの爪切り中も、くるさんにスリスリする、はんべしゃんのキャラが好き!
ネネちゃん、お帰りなさい。
無事なご帰宅報告はホント嬉しい!
他のみんニャも後に続け~!
迷子さん達 やぁ~~い  猫神様のご加護で無事にお戻りよ~!!
以上、勝手に猫呼張りさせていただきました。
勘違い (埼玉のはな)
2012-10-21 01:50:58
最初、王子がジーナ姫にラブコールしてるのかと思って読みました(笑)
野郎2匹のいつものあれですか…

不機嫌なぽっちゃんも好きですが、今日のお返事ぽっちゃんは、かわええ♪♪♪♪♪
良かった (ハヤシもあるでよ~)
2012-10-21 09:15:53
ぽっちゃん、よかったぜぃ
ポっちゃん、ネネちゃん、帰還おめでとう! (よーこりん)
2012-10-21 10:02:21
ポっちゃん、お返事も元気な声で良かった。
ネネちゃん、飼主さんの声を聞いてちゃんと戻って、エライエライ! お疲れさまでした。

そして、里親さん待ちのカワユイ子たちも、ぜひ素敵なご家族と巡り会えますように!
それにしても小牧組はみんなよく似てますなぁ。
胡ぼち (美樹)
2012-10-21 10:09:59
ぽっちゃん 元気そうで良かった(^^)
胡ぼち (笑)
足の裏 (りょー)
2012-10-21 10:11:18
はんべしゃんとかりんべしゃん、
よく似てるけど足の裏にハッキリ違いがあるのですね~。
かりんべしゃん、お喋りやお返事可愛いです^^
はんべしゃんは素直な甘え上手ですねえ。
ポッちゃんも、お家で甘々できてよかったあ。
梵兄のどっしりした安定感(笑)と、くるさんに対する絶対の信頼、素敵です
こぼち (ぽん)
2012-10-21 11:00:58
つまってた…のか?
はーい (びわぼん)
2012-10-21 11:33:35
ポ子ちゃんの返事が「はーい」に聞こえます
くるさんの事が大好きなんですね

ぼん兄は相変わらず王子にからかわれているのね
可愛いぞ

りおさん (のの)
2012-10-21 13:07:46
あなたのその気持ち素敵です!

わが家にもコウモリいます!
っうーか勝手に住み着いてます しかも3世代10匹位かな?(普通の家ですヨ)

部屋に入ってくるわカーテンにへばりついてたりしてます。
でもなんとか共同生活してますよ(^-^)

コウモリは地面からの飛行が出来ないので助けてもらって感謝してるんじゃない?(^_^)v きっと…

りおさんにいい事ありますよ~に
初めまして (りんこ)
2012-10-21 14:51:49
ぼんにいかわいいです・・・♪

お見合いとかはなさらないのですか?

おこちゃま方はさぞかわういだろうと妄想致します。

カタキンパパ・・・!
ぽっちまさん!!! (小太郎)
2012-10-21 15:21:51
退院おめでとう!
よかったね~。
ほんまよかった!
(´;∇;`)


はんべさんの足ばんざーい
かわゆすぎっっっ♪

でも 実はかりんべさんって言われてもわかんないね。(;^_^A


胡ぼ虫はお邪魔虫~♪(笑)
ポッちゃま (白ねこまんじゅう)
2012-10-21 17:03:33
ポッちゃま、お返事良い胡にゃんですね
しっかりお返事して、しっかりとくるさんを見詰める眼差しに、ウルッときました。
ポッちゃまも、甘えんぼにゃんになると、ウィンクするんですね~。
ウチにゃんもしてましたよ。
って、みんなするのかなぁ?

はんべしゃんたち、爪を切られる度に、目が大きく見開かれていくのが、かわゆらしくて、気付けば笑顔になってました
小牧組にゃんずにとって、くるさんや乙女さん、愚連隊にゃんずとの生活は、
今までのしんどい思い出も忘れてしまうくらいに、幸せなんだろうなぁ
かわいかしこい!! (あやのせんせぃ)
2012-10-21 17:31:26
お膝にのって爪切りさせてくれるなんて、かわいいし賢いですね~!うちの子にも見習ってもらいたい…(/´△`\)
Unknown (Unknown)
2012-10-21 17:58:57
モンハンのギィギだw
災難。 (ピコー)
2012-10-21 21:16:23
ぼん兄、なんだか最近、災難に遭ってばかりのような。

もっぱら、もっちもちの彼に。
ドラえもん (iina)
2012-10-23 12:20:39
猫といえば、ドラえもんを連想します。
それにしても随分と長く連載がつづくものです。アイデアには驚かせられます。

一時、「ドラえもん最終回」はどんなだろうと話題になりました。
果たして、ドラえもんには最終回というものを用意しているのでしょうか。


 「笑撃ネコ」を、TBさせていだきました。  m(_ _)m
dhini@live.com (Software Toko Program Kasir Terbaik)
2012-11-05 04:37:57
Bさせていだきました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。