くるねこ大和

猫、まんが。

9月4日の朝刊

2014-09-04 19:13:42 | Weblog
神奈川県川崎市多摩区で迷子さん

9/3の夜8時頃、 マンションベランダから2匹の兄弟猫が逃走してしまいました。
完全室内飼いの6歳です。
1日待ちましたが、周辺の気配もありません。


野良経験がないので、迷子になってるかもです。サバトラがタビー白黒がパンです。
神奈川県川崎市多摩区菅北浦の西菅小学校付近のマンションから逃走しました。

連絡先
m.poppo-miffy19☆(☆→@ezweb.ne.jp)
080☆7249(☆→5093) 宿谷


タビーちゃーーーん、パンちゃーーーーん、
ふたりとも早く帰ってきなさーーーーーい!!!












鹿児島県で里親募集です



アイシュちゃん 
♀/生後3か月程度
健康状態良好(FeLV/FIV陰性)/レボリューション済み/ワクチン接種済み




6月初めに近所のお宅の敷地内に迷い込んでいたところを保護しました。
雨に濡れて震えながらうずくまっていた儚げな美少女は、
かぶっていた猫を脱ぎ捨て荒ぶるチビッコ女王様としてすくすく成長中です。



元気いっぱいで勝ち気な“超”おてんば娘ですが、
賢くて手がかからず他の猫とも仲良くできて飼いやすい子です。



■募集の詳細や日々の成長はブログでご覧いただけます。
■お問い合わせはaish@☆(☆→coloraffine.com)石毛までお願いします。



































清水君からお知らせ

9月7日に紀伊國屋書店 仙台店にて開催致します、
『くるねこ14』『くるねこ番外篇 くるねこ思い出噺』の、
くるさんサイン会につきまして、抽選券の当選番号が発表になりました。
詳しくはこちらをご確認お願い致します。
たくさんのご応募をいただき、有難うございました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (189)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョン・マル胡ビッチだと言... | トップ | わらび餅 »
最近の画像もっと見る

189 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まご)
2014-09-04 19:14:33
計算通り!
 (茄子)
2014-09-04 19:15:11
男なんてそんなもの。
Unknown (くくおに)
2014-09-04 19:17:07
いつも可愛です。ありがとう。
ぽっちゃん (くりりん)
2014-09-04 19:17:10
とめねこがいるにゃ。
雄猫フィーバー (ねこのはは)
2014-09-04 19:17:15
わかるなあ。

我が家でも、下僕メスにはオスの猫間商事さんが。
下僕オスには可愛い雌猫様が侍ります。。

乙女さんにはオス連が鈴なりなんですねえ。

メスにゃんこさんは乙女心がビミョウですよね。

頑張れ!!メスにゃんこ。
Unknown (kiki)
2014-09-04 19:18:38
バカばっか!にププッ☆ 
ポこってるぽっちゃにきゃわわ☆
新居にも・・・ (もーりん)
2014-09-04 19:19:12
しっかりマークw
漢だねえ・・・w
トメちゃはいずこ? (うりゃ。)
2014-09-04 19:21:01
ほんとに一階組は、トメちゃがいないと漢祭りだなぁ~。
一階参入がんばれポっちま。

タビちゃんパンちゃん、お早いお帰りを。
アイシュ(と入力したら「哀愁」と誤変換)ちゃんにも良いご縁がありますように。
本当だっ! (ちゃびっこ)
2014-09-04 19:21:35
メンズ館!
新聞 (にゃぬ!?)
2014-09-04 19:21:38
(笑)
迷子の (るるらら)
2014-09-04 19:21:51
タビーちゃん、パンちゃん
早くかえっておいで~~~っ!

アイシュちゃんに優しい里親さんが早く見つかりますように☆

本日の新聞紙 大人気ですにゃ♪
男たちが皆、集合!!

猫 足りてますにゃん♪
ぽっちゃん (つな)
2014-09-04 19:22:01
また、一階に降りてきてるのかな?
5:2 (ナリスタ)
2014-09-04 19:22:03
何時の間にやら女・男・女・男・男・男・男;;
次はきゅーとな女子が~~て0010・0011は敵役ですや…
女子は (しらこのり)
2014-09-04 19:22:13
ドライだな
あれっ! (えり)
2014-09-04 19:22:57
今日もポッちゃん1階にやってきたのね。
でもトメちゃどこ行ったのぉっ!!
タイトル見ててっきり今朝の中日新聞朝刊にくるねこ記事載ってたのかと、
コメント残したら即行チェックせなあかんと思いましたよ。
うどんずに (ヨシノ)
2014-09-04 19:23:25
たまに髭が生えるのがかわいいと思います
んふんふふ (群馬の佳子さん)
2014-09-04 19:23:52
白ぽい男限定か?
それもまたおもしろし
おっ (ちいさん)
2014-09-04 19:24:06
また、ぽっちゃまが下に来てるんですね(笑)
うぅ〓 (黒猫のはは)
2014-09-04 19:24:14
サイン会…抽選ハズレてしまいました。
とっても残念です(。´Д⊂)

くるさん、日曜日は沢山くるさんファンが来ますよ!
仙台の牛タン、お時間があったら食べて下さいね。

Unknown (りんごりら)
2014-09-04 19:24:29
ぽっち、一階にくるようになったんだ。
百ぞうのおかげだな。
おとこばっかだろうが、ばかばっかだろうが、
一階は楽しいぞ。
おっ! (rizuhodu)
2014-09-04 19:26:15
ぽちゃ降りてきたのね(^ー^)
男ばっかだけど、たのしーよん♪
Unknown (Unknown)
2014-09-04 19:26:21
あらあらあら?
ぽっちまさん1階に下りてくるようになってる!?
おばちゃんちょっと心配してました
ぽっちまさん1人がすきっていっても
夜寝るときも1人じゃさみしーのではないかと。
これから1階で過ごす日がおおくなるといいですねぇ。


タビーちゃん、パンちゃんが早く帰ってきますように。

アイシュちゃんこんな美人さんほっとく人いないでしょう~
いいお家にいけるのを祈ってます
その朝刊ならとります (はな)
2014-09-04 19:27:17
おいくら?笑

そしてぽっちゃんやっぱりかww
うどん氏はいい影響与えたのね
偉大 (にゃう)
2014-09-04 19:27:39
ぽっちゃんは一階に降りてくるようになったんだねーv

寂しさは偉大。
Unknown (はち)
2014-09-04 19:27:48
乙女さん面白いー!と思って読み進めたら、ポッちゃん!!!w
いいなぁ、にぎやかだわ、男の子ってちょっと抜けていて女の子とは違う可愛さがあるんですよねwww
ポコ姐 (かぎしっぽ)
2014-09-04 19:28:14
ポコ姐さん、1階進出ですね。
漢ばっかっで、馬鹿ばっかって、可愛いですね。
1階が賑やかで楽しそう。
ぼんにぃ (くぅ)
2014-09-04 19:28:38
もうバカ尿!?
ラララ (えびフライ)
2014-09-04 19:29:19
男なんてシャボン玉~

数は少なくてもくるさん家の女子の存在感ハンパないから、心配ないよポッちゃん…
ぽっちゃん (ねこおばさん)
2014-09-04 19:30:29
また下に降りてきたのね♪やっぱり、ひとりは寂しいかな。白いのが多くても楽しいかもよ。レッツゴー1階!!
ちょっと今から新聞の解約手続きしてきます。 (草餅)
2014-09-04 19:31:17
愚連隊新聞(?)の発行元を教えてください。
サイン会当選しました! (るんるん♪)
2014-09-04 19:31:19
9月7日(日)の紀伊国屋 仙台店のサイン会に当選いたしました!早速、紀伊国屋さんに行って整理券に交換してきました♪

当日8歳の誕生日を迎える娘も大好きなくるさんにお会いできるのを大喜びしています♪
サインに添えて描いてもらえるキャラクターは「トメちゃんと~宝子ちゃんと~もんさんにする!」と張り切っていますが、お一人様だけですもんね~(^v^)
当日までに決めるようにしますね♪

購入した本は枕元に置いて、毎日寝る前に読みふけっていますし、娘も絵を描くのは得意だし、ナウシカもハマッています。境遇が似ていて、さらに親近感が沸きました!

お会いできるのを、すっごく楽しみにしています♪
仙台まで遠いですが、道中お気をつけていらしてくださいね~~(^o^)/~~
いつの間にか (elwood)
2014-09-04 19:31:54
男ばっか!の所帯に!?(笑)
Unknown (みあ)
2014-09-04 19:31:56
怒りながらも一階にいるポッちゃん、かわいいなあ。
夜まで待てば、夜勤のとめちゃに会えるかもよ(^ ^)
おっ!! (nekoko)
2014-09-04 19:33:22
ポっちゃ!!
ポっちゃがいる!!
嬉しいなあ。みんなと一緒にポっちゃが
いるなんて。

ヲトメさん
ナイス実況です。
ポッちゃんが (とらにゃん)
2014-09-04 19:34:31
一階に居る!

白い胡達の おかげかな?
マーキングゥ~♪ ( Belle )
2014-09-04 19:34:56
阿仁ぃ!これでしっかり新居に御印(みしるし)ですね!
そして、ああ、ぽっちゃん、そう、その調子でゼヒ御城下の様子も見にいらして下さいな☆
しもじもも、愛らしいですよ。

迷子きょうだいが、助け合っておうちに帰れますよう!
猫を脱いだ美猫ちゃんにステキな新天地を!
家も今朝 (黒猫)
2014-09-04 19:36:03
キッチンマツトにバカ尿されました。
ちょっと、寝坊してしまい朝ごはんが貰えなかったからかな。

迷い子さん、二人でいるのかな。早く帰ってきますように。
Unknown (Unknown)
2014-09-04 19:37:28
スプレーしちゃうんですねぇ
年齢的に落ち着いているようなので、もうやらないのかと勝手に思ってました
Unknown (うふふ)
2014-09-04 19:38:27
あの~
最後の「バカばっか!!」に
トゥさんも含まれているのでしょうか…
サイン会 (ゴンちゃん)
2014-09-04 19:39:19
くるさんのサイン会羨ましいっす(´д`)ハァハァ
 
この際とぅさんもサイン会に参加してみては(笑)
 
男ばっか?トメちゃにも人気ありですよね(*`Д´*)
羨ましい(ノД`)猫が足りない男に人気が集中して!くるさんの自慢話の方が楽しいです(失)
朝刊(笑) (サトカ)
2014-09-04 19:39:29
笑ってしまいましたが今日もぽっちゃんは1階に?確かに男ばっか(^w^)
くるねこドラゴンズ?! (たかのはるのぶ)
2014-09-04 19:39:36
だめ押しが、尾張の黒豹スプレー・・・
白い新人は、一番二番固定ですな。
と、好き勝手言って申し訳ないです。
タビーーーー&パンちゃーーーーん (こて)
2014-09-04 19:41:53
一緒にはやく帰りなよ))))))!
無題 (ミラクル)
2014-09-04 19:41:59
カラスぼんのバカ尿が凄いオチ。
ピ◯チュウ (パン屋のおソノ)
2014-09-04 19:42:50
最近ぽっちまさんの登場が多いですね。

そう言えば今月のカレンダーのぽっちまさん。
火鼠なんだけど…これって…どうみてもピ◯チュウ…ですよね?(笑)
あっはっはっ! (のっぺ)
2014-09-04 19:43:14
バカばっか!!

あっはっはっ!!
おっ! (スズクサ)
2014-09-04 19:43:40
ポッちゃん、1階におりてきたんやね~。
おき (仙台のえり)
2014-09-04 19:44:03
初コメで、お邪魔しますU+2661

仙台のサイン会、見事に抽選をハズレました…
そんな時になぐさめてくれるような、かわいい胡がいてくれたらなぁと思う日々です^ ^
日帰りでの来仙とお聞きしました、くれぐれも道中お気をつけてお越し下さい( ´ ▽ ` )ノ
朝刊 (埼玉の花)
2014-09-04 19:45:12
明日は
ポッちゃんが紙面を飾るのよね♪

ポッちゃん
そこにいるのは
いいオバサンですよ♪
超わかるよ、ポッちまさん (みどり)
2014-09-04 19:46:01
本当に、本当にわかるよ、ポッちまさん!
それでも、笑顔で生きていこうぜ!
うんうん (ねこばば様)
2014-09-04 19:47:03
「この頃の男子は女子に比べて格段に馬鹿である」とキートン山田さんがまるちゃんの中で言ってましたが、頷くしかない。
とぅさん (のまちゃん)
2014-09-04 19:48:24
とぅさん新聞読めないねぇ
いずこも同じ(^^)
漢祭りはむさいなぁ(笑)
タビーちゃんパンちゃん雨
降るよ。早よ帰っといで。
アイシュちゃんに良縁賜り
ます様に。
わー (ももママ)
2014-09-04 19:48:44
ポッちゃん、降りて来たんだね!
あにい、達観す。 (masaneko)
2014-09-04 19:50:09
最後の一言は、くるさんの 心の声?
 (天ちゃん)
2014-09-04 19:54:56
タビーちゃん、パンちゃん寅になって疾くお家に帰るんだよ。
アイシュちゃんに素敵なご縁がたまわります様に。
Unknown (本堂)
2014-09-04 19:55:51
 こんばんは。

 今更ですが、前のお家の「敷金」はやはり……でしょうか?

 ふと「敷金は諦めましたよ」を思い出したので、お金の話で無粋ですが、
一家で笑ったネタでもあるので、一応ですが記したくなりました(笑)。
あら~ (餅love)
2014-09-04 19:56:41
ポッちゃ、1階にまた来たの~?
ハズレた・・・・・ (seri)
2014-09-04 19:57:11
くるさんのサイン会、、、抽選にハズレちゃいました。。。
当選番号を確認した朝からテンション下がりまくりです(悲)
くるさんに会いたかったな。。。

くるさんちの朝刊、たのしそうですね(^v^)
うちにも楽しい朝刊届いてくれ~(笑)
当たったたたたたたたた!! (めるっぽ)
2014-09-04 20:00:13
サイン会当選しましたーーーーー
嬉しいです嬉し過ぎます!!!
興奮して…やばい…ドキドキ!!
めっちゃ楽しみにしてます!!!!
ポっちゃん、見切る。 (masaneko)
2014-09-04 20:00:58
最後の言葉も、ポっちゃん(を借りたくるさん)の声ですね。
ドアのシーの跡を見落としました。
2匹の迷子猫ちゃん (ブーブー)
2014-09-04 20:03:25
みんな心配してるよ~早よ戻っておいでぇ-------  くるさん家の新聞は面白いなぁ  ぽっちゃん、愚連隊men'sはダメですかぁ…
はよ (たまま)
2014-09-04 20:04:27
タビーちゃん、パンちゃん帰ってきやーーー。
結構近くに住んでるけど、通るところじゃないのよね。。。
猫さんたちは近場に潜んでいることも多いと聞きます。
早く見つかりますように!!
ポっちゃん (みょび)
2014-09-04 20:05:24
行動範囲広くなってきましたね。

サイン会、当選しました!
日曜日に会えるの子供共々楽しみにしてます。
くるね胡新聞 (どうだい?)
2014-09-04 20:05:33
…そのままリアルに、3Dプリンターで作製・配布して下さい♪(o^∀^)/
いらっしゃいポッちゃん…百蔵グッジョブな置き土産…(*^^*)

タビー&パンさんお帰りは早目にね…段々寒くなってきますよ。
炭水化物、炭水化物(笑) (ゆず。)
2014-09-04 20:07:29
トゥさん、面白すぎですwww
次はトメちゃとぽっちゃの記事もお願いします。

今後の一階楽しみ~♪
ぽっちゃん、城下町もいいもんでしょ~?

サイン会は神頼み? (豆ちゃん)
2014-09-04 20:07:40
サイン会というのに挑戦したのは今年が初めて(神奈川)でしたが、残念なことに落選。
でも、4月に開催された岩合光昭先生のサイン会(池袋)は、先生のご厚意もあって写真集購入者全員に、時間制限なしでサインと握手をしてくださいました。 先生の粋な計らいにとても感動し、忘れられない思い出となりました。
くるさんのサイン会の場合は、きっと難しい事情とかあって抽選じゃないと無理なのでしょうね・・・残念です。
Unknown (板金小僧)
2014-09-04 20:10:32
兄弟いっぺんに迷子やなんて気の毒すぎます・・・
タビー君、パン君、はよ一緒におかえりー!
一刻も早く無事に発見されますように!
Unknown (らいらく)
2014-09-04 20:10:51
ああ、新居に・・・。(ノД`)・゜・。
あらぁ~ (キジトラおかん)
2014-09-04 20:11:37
ぽっちゃんたら、
みんなと一緒ですか~~(*^^*)
ポッちゃまが (ゆうママ)
2014-09-04 20:12:09
一階に居るとは
Unknown (ちゅん)
2014-09-04 20:14:56

Unknown (Ellie)
2014-09-04 20:16:28
「タビーちゃーーーん、パンちゃーーーーーーん、
ふたりとも早く帰っといでーーーーーーー!!!」

うーん、新聞も味わい深い…☆
毎日こんな記事が続きますように。
タビー、パン (くろ、テン母ちゃん)
2014-09-04 20:16:40
二人とも 早く帰って来なさい! 母ちゃん心配してるよ どうか 無事で 帰って来ますように 愚連隊の女子率下がったから そろそろ あの方が 着替えて 降りて来るのか?
ぽっち (ちーみつ)
2014-09-04 20:18:23
ぽっちゃんは、あれから下に降りて来るようになったんだね~
トメちゃは??
ばっか~ばっか~ (猫にゃ)
2014-09-04 20:22:45
猫ばっか~
可愛い可愛い
猫ばっか~

ポッちゃんが。゜(゜´Д`゜)゜。 (ちー)
2014-09-04 20:23:17
また一階に来てる!
大勢が苦手なポッちゃんだけど百君の影響で猫恋しくなったのかな?
ポッちゃんペースで交流が増えてくれたらいいな。

猫だって1人が良い子と大勢が良い子がいるのは分かってるんですがもんさんが旅立ってから餅くんとしか交流のなかったポッちゃんが何だか切なかったのでm(_ _)m
ぽっちゃん! (うりちゃん)
2014-09-04 20:24:41
1階に来るようになったんですね!
良かった!
これから秋の夜長。みんなとすごせるので本当に安心しました。
ぽっちゃん (じゃっくま)
2014-09-04 20:26:38
一階に来てるのかな?
このまま居着いちゃいなさい(^^)
男ばっか…と言わず。
トメちゃもいるし~(*^^*)

迷子のタビーくんとパンくんが早くお家に帰れますように。
そしてアイシュちゃんに優しい家族が出来ますように。
ぽっちゃん (オペラ座の黒猫)
2014-09-04 20:27:56
一階にいるんだね。
そう簡単には、もとの一人には戻れないんだな。
でもみんなといるぽっちゃんが見れるの嬉しい。
ぽったん! (にゃーちゃん)
2014-09-04 20:30:39
ぽったん皆と一緒にいるの?
もうポッちゃんが皆と一緒にいる姿は二度と見られないのかなぁと思っていたので、びっくりと嬉しすぎて不思議な気持ちです。
百ちゃんは同じお家にはもういないけど、とても大きなものを残していきましたね。
ポッちゃんがまた皆と過ごすようになるなんて・・・ありがとう(; ;)
紀伊国屋書店かぁ… (Unknown)
2014-09-04 20:33:01
仙台駅前にも大きい本屋さんあるんだけどなぁ(涙)
是非とも次回は仙台駅近くのいづれかの本屋さんで開催してください!
7日は身もだえしてすごしてみます。
気をつけていらしてください!
ずんだもち、お土産にいかがですか?
unknown (かめ)
2014-09-04 20:37:17
トメちゃは夕刊ですね!
タビーちゃん!パンちゃん! (M)
2014-09-04 20:40:40
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
今、 (ネモ♪ポ子)
2014-09-04 20:44:43
14巻と思い出噺読み終えたー
もったいないから、チビチビ読んだからじっくり心に響いた。

思い出噺がステキだったU+2661

くるさんとこで里親募集してた団体さんから我が家にも7月に天使が2匹来ました

図々しくも1匹はポっちゃんの名前も頂いてしまいました。(*^o^*)

家に来てくれてありがとう
家を選んでくれてありがとう って感じかな

週末サイン会、いってらっしゃ~い
美味しいものでも食べて来てねー
バっカじゃないのぉ! (JAN)
2014-09-04 20:45:55
というアスカばりのセリフがポッちゃんから聞こえてきそうな…(^^;
確かにこうして見ると男ばっか…

川崎のタビーちゃん、パンちゃんは安全な場所を見つけて、救助隊の到着を待っていることを願う。

アイシュちゃん、かわえぇ…
仲がよろしいようで (ユカ)
2014-09-04 20:49:39
タビーちゃん、パンちゃん、早く戻りますように。

ポ子姐さん、一階に降りてきたんですね!
ポコってるけどw
バカばっかでも誰かと一緒にいるとそれなりに楽しいかもよ~。
と言いつつ自分も基本的にひとりが好きなのであまり説得力ないな。
ざんねん(泣) (トムトム)
2014-09-04 20:50:52
仙台でのサイン会、抽選ハズレちゃいました。
くるさんにお話したいこと考えてたんだけど、残念!

ぽっちゃん、ヤキモチ?
ポッちゃ (ちゅん)
2014-09-04 20:51:55
1階でぽこってるw
みんなと一緒がいいのかな
確かに (徹ママ)
2014-09-04 20:53:49
とめちゃが、隠れちゃっているから……一階は男組ばかりですね(^‐^;)
男ばっか!バカばっか! (りあさ)
2014-09-04 20:55:41
すみません、笑いました。
いかにもぽっちゃんが言いそう~
でもそういう私自身も、うちの子達に対してちょっとそう思ってて。
なんかこう、女子連と違っておバカでのっそりしてて可愛いんですよね。男子。

タビーちゃん、パンちゃんのお家の方、お外を知らない子達の様で、さぞやご心配でしょう。一刻も早く無事でおうちに帰って来ます様に・・
アイシュちゃんも可愛い子ですねえ。良縁に恵まれます様に・・
おぉ~ (くろねこのじじ)
2014-09-04 20:56:36
ぽっちゃんは一階に降りるようになったのかな?
それならヨカタなぁ

ぽっちゃんぽっちゃん!
女の子はぽっちゃんだけじゃないよ
トメちゃもいるよ!
ナデシコ (うにょ)
2014-09-04 20:58:01
くるさんはルリルリご存知なのですか?
(・`ω・´)
あちゃー (奴燕)
2014-09-04 20:59:27
あにい、もうやらかしたか。
あにいの魔尿ですが、消臭消毒に次亜塩素酸水は効かないですか?または重曹。
うちは次亜塩素酸水を使っていて、消臭効果と安全性はなかなか優れていますが。
なにか有効手段を確立なさってるならいいのですが
洗えるカーテンなどならまだしも、壁やドアは困りますね。
あにい、新居なんだ、少しは遠慮したまえ。

ぽっちまさん、ちょくちょく降りてきてるんですか?
女の子はトメちゃとぽっちまさんだけになっちゃったね。
2対5か。ちょっとバランス悪いかな?
しかし、5同士が仲良くしてるのが素晴らしい。
女の子、男の子、それぞれの可愛いさがありますね。両方とも大好きです。
残念( ;´Д`) (ちゃママ)
2014-09-04 21:04:25
仙台でのくるねこさんのサイン会の抽選
ハズレちゃった~(T ^ T)
遠いけど、またきて下さい。
ぽっちゃん (いず)
2014-09-04 21:05:20
ひょっとして、また百ぞう君探しにきたの?(つД`)ノ
このまま、ここも悪くないなって、時々一階に来るようになったら嬉しいな~!
Unknown (あみどり)
2014-09-04 21:05:59
わ~ぽっちゃん、一階にまた来たんだね。
男はバカな生き物なのよ、ぽっちゃん…
ゆっくりしていくといいよ!
ばっか (チロビビ)
2014-09-04 21:06:36
ぽっちゃんガンバー♪
ぷくく (しほ)
2014-09-04 21:09:58
トメちゃは夜勤だから 会えなかったのね。

ぽっちゃん、1階に着たのに寂しいねぇ。
ぽこるねぇ(笑)
483… (touko)
2014-09-04 21:13:33
ハズレましたー(涙)
でも、仙台に来ていただけて嬉しいです。
またいらして下さいね(早いですがw)
次回は当てます。
ファンレターです (ネジ子)
2014-09-04 21:14:51
後れ馳せながら、
14巻、入手し、読みました。

『思い出噺』は、書店では売り切れ。
流石、売れっ子さんだなぁ~♪って、昔からのファンとしては 誇らしいような気分になりつつ…
予約とかしていなくて、すみません。
ネットで取り寄せます。

リゾート地で働いているので、たまのお休みにしか 下山しないので、
後れ馳せ に なったのですが、

毎日 ブログで読んでいたのに、
やっぱり、本になると 良いですね。
もちろん、書き下ろしも、良いです。
いつも、楽しくて、楽しくて、
そして、ほろりと来ます。

ぎうぎうなお仕事、お疲れ様です。

くるさん、大好きですよーっっ!!
ひとり足りない? (ひより)
2014-09-04 21:22:33
にぎやかですねー笑
トメち軍曹はパトロール中かな?

そういえば、最近トゥさんのお部屋にいるお嬢様が出てきませんが、実家に帰ったのですか?
爆笑 (ルナ)
2014-09-04 21:25:43
炭水化物、炭水化物、
繰り返すのは反則ですわ(笑)
更に血糖値とか!
吹きましたww (^∀^*)
次の日の朝刊が楽しみです♪
Unknown (そらまめ)
2014-09-04 21:30:32
ポッちゃん1階に来るようになったんですね。

それなら男たちをいいように従えて欲しいですー(乙女トゥさん含む)。

女子率低くてもポッちゃんが1階に来るようになるなら大丈夫!
ばっか♪ (ひびき)
2014-09-04 21:33:13
ポッちまさん、下に降りてきたんですね♪
気分転換になって良さそう!

ばっかと言いながら、
愛を感じます!

仙台サイン会、当選された方、
おめでとうございます!
9月のカレンダー (にゃすけ)
2014-09-04 21:34:21

パン屋のおソノさん

あたしも、そう思ってたんですよ


でも、かぐや姫にピ☆チュー いたっけか〓

いるわけ無いやん


ちょっと、かぐや姫 ちゃんと読んでみようかな~~


迷子の胡は、はよのお帰りを


お家の無い胡には、暖かいお家を


で、新聞 読めたん〓

Unknown (クロ)
2014-09-04 21:35:23
サイン会はずれましたぁー残念無念また来てください!!
発売初日の昼には150番代でした!レジに並ぶ私の前後もくるねこ購入者で、心の中で「仲間~(*´∇`*)」とニヤニヤ。
仙台は寒いですのでご注意ください(^o^)/
みんなでわきゃわきゃ (nana)
2014-09-04 21:36:13
ぽっちまさん、最近よく下に降りてくるようになったね
タビちゃん、パンちゃん、早くかえっておいでー!!
世の中うまくできてる (まもた)
2014-09-04 21:37:02
ポ姉が下りてきて兄ィがバカ尿たあ…
ぽっちまさん降臨 (くにちゃん)
2014-09-04 21:37:20
あれからちょくちょく1階にいらっしゃるのかな?
その方がなんだか安心します。
ちょっと斜めに構えながらも、猫恋しい乙女なぽっちまさんが好き。

くるさん、愚連隊が7人衆になったことでもあり、以前描いてくださったかもですが、愚連隊で新七福神をお願いします!
今年のカレンダーできぐるみ担当だったぽっちまさんを弁天さまにしてあげて~!

タビーちゃん、パンちゃんやぁ~い!
早くおうちに帰っておいで!
ご家族が心配してるよ。

アイシュちゃんに良縁来たれ!
Unknown (Unknown)
2014-09-04 21:40:13
仙台のサイン会 ハズレてしまいました。すごくショックです(T_T)
感動そして (かのえゆき)
2014-09-04 21:47:06
ぽっちゃま、一階に本格参入?嬉しいー♪
そして
メンズたちよ、頑張れ(笑)
ぽっちゃんだ~!!! (水松)
2014-09-04 21:48:18
一階にくるようになったのかな~~なんかちょっと嬉しい。。くるさんと長く居たいとかもあるのかな。
乙女さんの優しい対応が嬉しい。実家なら剥ぎ取られてる泣
で、とめちゃんは!?笑 でてこない!?
サイン会一回でいいから行きたい~関東じゃ争奪背かなぁ
えーん (リネ)
2014-09-04 21:49:06
サイン会抽選ハズレました(T . T)
近所までくるねこさんが来ているのに会えないなんて・・・
私クジ運無いのかなぁ

うちの青い目の白ニャン姉妹(生後5ヶ月)も残念がっています~

新刊楽しく読ませて頂きましたU+2665U+FE0Eお体大切に頑張ってください。
これからも応援してます!


やったぁぁぁー!!! (ねごママ)
2014-09-04 21:53:39
サイン会抽選当たりましたぁー!
日曜日くるさんに会えるの楽しみです!!
是非牛タンとずんだスイーツを!
仙台! (みやぎ猫)
2014-09-04 21:56:59
お外で迷い子のにゃん2人早く帰るのよー
アイシュちゃん、ずっとのおうち早くみつかりますように!

ぽっちゃ♪
百たんが懐かしいかな~
今度はおんにゃのこ、くるさんに頼もう
Unknown (宮城のハルチャン)
2014-09-04 22:03:14
あーハズレたあ。

当たった皆様おめでとうございます。

是非是非また企画してくだせい。

サイン会に行ったら (トメびいき)
2014-09-04 22:08:03
成長した清水くんにも会えるのかな?
男ばっか(笑) (ねご)
2014-09-04 22:14:22
阿仁ィ、後ろでしっかりマーキグ、バカばっかに大笑い。
確かに男ばっかでむさくるしいよ~
+2 (Sui)
2014-09-04 22:15:01
一気に男率あがりましたね。
トメちゃは夜勤でしょうか?
あっ!ポッちま! (ちくら)
2014-09-04 22:16:15
ポッち、一階にいるのね!
ずっといなよー。みんなと一緒も悪くないぜよ。

ったく、男子って・・・ファブリーズファブリーズ!

タビーちゃん、バンちゃん、お帰りよーーー!!!
にぎやかですね (小鳥遊 いのり)
2014-09-04 22:25:40

なんだかにぎやかでクスッとしてしまいました

うちでも新聞やら椅子は猫様の為にあると思って諦めています


追伸

一昨日だかと同じ感じになりますがエアおかかの記事あたりを読んでいて確かに次の記事を押したはずですが読み込み終わったと思ったら空白のページであるblank:aboutにいってしまったみたいです
くるねこさんや他の方の迷惑になっていなければいいですがU+B7U+B7U+B7
たびたびすいません
報告を一応しておこうと思ってコメントさせていただきました
では。

うわあ ド近所 (フユ)
2014-09-04 22:26:44
近所過ぎてべくりした(・Д・)ノパンとタビーちゃん、注意して見ておくよ~
頭の模様とコモちゃん似なのが特徴だな。

ぽっちゃん、一階降りて来たの?w
いらっしゃい~! (Yにゃんこ)
2014-09-04 22:27:53
ポッちゃま、いらっしゃい~!
みんな、一緒が楽しいよ。

トメちゃ、夜勤に備えて就寝中?
紅一点 (ころりん)
2014-09-04 22:32:30
ポッちゃん、いらっしゃいまし^^

新聞の上にはどんなオーラがあるんだろうね。
毎朝、猫を払いのけながら読んでます(笑)
トゥさん、がんばれ~~
トメちゃんは (Unknown)
2014-09-04 22:44:14
夜勤で朝はいないんですね
Unknown (うわー。)
2014-09-04 22:50:31
仙台に来るんだヽ(*´▽)ノ♪
 
ぜひ、ずんだ餅を食べて下さいませ☆
特に喜久水庵の「喜久福・ずんだ生クリーム大福」がおすすめ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
うんめよお~ヽ(*´▽)ノ♪
阿仁ぃは… (黎明)
2014-09-04 22:58:28
ばっかとつぶやきながら
自分はバカ尿ですね、
わかります(笑)
Unknown (まいにゃんこ)
2014-09-04 23:00:39
14巻、買ってきました!!
清水君・・・ショックだ・・・。
さわやかなイケメンのままでいてほしかった・・・(笑)
ムサイw (くすくす)
2014-09-04 23:00:51
うちは三毛の姫君を筆頭にクールな女子ばかりで猫団子とかジャレアイとか殆ど見ませんでした。しかし集まると多い!猫少なくない!www
ふふ (あきら)
2014-09-04 23:04:49
ぽっちゃまはエヴァのアスカを思い出しますね♪
 
あのツンデレ具合が私のツボです(*^^*)
 
ほんとバカね(#`皿´)
……でも……悪くないわッ(#`皿´)
 
みたいなー(///ω///)♪
 
ぽっちゃまのツンデレ最高です。
Unknown (Unknown)
2014-09-04 23:10:01
サイン会はずれました(涙)
子供も悲しんでます。
また仙台でのサイン会を企画して頂けたら嬉しいです。
迷子ちゃん達! (猫さん大好き。)
2014-09-04 23:28:41
タビーちゃんとパンちゃん!

二人で遊ぶのはおしまい!
早くお家に戻ってご飯うまうましましょうね。


男子率か。
我が家は逆に女子率が高い…とーちゃんかわいそう。
仙台サイン会 (ねこ母さん)
2014-09-04 23:36:47
当選された方おめでとうございますo(^▽^)o
いや~(笑)まるで合格発表だね!(笑)がっかりの前に笑いが出てしまったわ(笑)ハズレた方々の分までくるさんに会って来て下さい。もっともっと、くるさんのファンが居るのですよと(笑)
牛タン、ずんだは当たり前なので麻婆焼きそばも食べてみて下さいね。くるさん*˙U+FE36˙*)ノ"
良いなぁ (すみれ)
2014-09-04 23:49:04
囲まれてる!!
ぽっちゃん、一階に来てるのですね(^-^)
可愛いポっちゃん (ちゃあちゃん)
2014-09-04 23:55:40
トメちゃとくるさんと3人で、女子会やりなよ~(^∇^)
ポッちゃん (てんてん)
2014-09-04 23:59:24
みんなと一緒のお部屋にあれから顔だしてるんですね~♪
多頭飼い・・・ (コタロー)
2014-09-05 00:04:30
いろいろな子が居て楽しいですね♪(*^▽^*)
ポっちゃんは、るんるんモードのお顔が好きですが・・(笑)

うちのもバカ尿をするようになって来てニューハーフ手術も
考えないとならなくなりました。
でも小さい♂なので、もっと大きくなるまで取りたくないのですが・・。

『ららぽーと横浜』の紀伊國屋書店では、くるねこ14巻や13巻など、ごっそり売り切れていました。

川崎市のタビーちゃんとパンちゃん、早く帰りますように☆彡

鹿児島のアイシュちゃんも、良い家族に恵まれますように☆彡
猫咪好可U+7231 (U+51AF小巫)
2014-09-05 00:16:31
こんにちは、大和先生、私はアニメで君の作品を、私はあなたを好きな作品だ。中国と日本の間の意見の隔たりを見せているが、まさかを阻害する芸術的な交流。私は家にいても猫、とおしてやったというのは1つの性格(女王型の)^ = ^ハハ(申し訳なくて、私は用の翻訳器翻は、過ちを大目に見てください)
Unknown (U+51AF小巫)
2014-09-05 00:17:24
こんにちは、大和先生、私はアニメで君の作品を、私はあなたを好きな作品だ。中国と日本の間の意見の隔たりを見せているが、まさかを阻害する芸術的な交流。私は家にいても猫、とおしてやったというのは1つの性格(女王型の)^ = ^ハハ(申し訳なくて、私は用の翻訳器翻は、過ちを大目に見てください)
そんなことをもうされますと (ゆみえ)
2014-09-05 00:21:59
おんにゃの胡の猫神様が降りてきますぞ(゜Д゜)
次はきっと (Unknown)
2014-09-05 00:23:57
黒い女子が住み着(ry)
うぉ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (もとはな)
2014-09-05 00:27:16
ちょ、ちょ、ちょっと
♪───O(≧∇≦)O────♪
笑すぎて
つ、つらい(≧∇≦)
感激(*^^*) (浩子)
2014-09-05 00:30:13
仙台のサイン会当選しましてメチャ嬉しいです!お会いできるの楽しみにしてます。(*^^*)
ポッちゃん (くぅちゃん)
2014-09-05 00:48:59
朝だから夜勤のトメちゃは不在でしたか(笑)
女子のブラックトーク聞きたかったな~
ていうか、男組は弱そうなメンバーですね
あああ~~ (ぽてと)
2014-09-05 01:12:10
あああ~~、阿仁ぃ、新居に早速。。

本(小説)は紙がいいです!
ネット書籍ってんですか、苦手です。
くるねこは、本がいい時とブログがいい時とあります!
<そろそろ老眼なんで、本だと小さくて読みにくい時があります>

ぽっちゃん、1階にどんどん降りておいでーー
ポッちゃん (ねこのすけ)
2014-09-05 01:18:25
ハートメン軍曹と一緒に男共を鍛えてあげたら~?(笑)
なんと!! (ナガリン)
2014-09-05 01:22:29
惣流・アスカ・ポッちま様ですか?
それとも
式波・アスカ・ポッちま様でしょうか?(笑)
あ、間違った (ナガリン)
2014-09-05 01:30:08
エヴァ観てたから間違えました~(^_^;)
バカばっか、は機動戦艦ナデシコのルリ様でしたね~(笑)
…乙女さんの影響にしては、新しいアニメじゃない所をみると…偶然でしょうか?(笑)
おち (あんこ)
2014-09-05 01:41:19
ぼんちゃはお話のおちなのかん?

アンシュちゃんは、カレンダーのモデル猫かとwww
アイシュタソ (あんこ)
2014-09-05 01:42:40
名前間違えてごめりんこ
何度もごめん寝 (あんこ)
2014-09-05 01:46:25

読み返して、ぶは!

アポロマイスターはバカボンパパのお髭に見えてしまい
くそワロタwww(´∀` *)
ポッちゃん (ももかあさん)
2014-09-05 03:52:17
『この家で一番エライのはアタシ』って、いっていいよー!

パンくんタビーくん、早くお家に帰っておいでー!
芸が細かい! (ととととと)
2014-09-05 04:55:27
地味に原稿読み間違えてるあたり芸が細かい!!もちろんツボりました笑
抽選なのだから神頼みで当たり前 (うえぇぇい)
2014-09-05 05:47:23
「サイン会は神頼み?
豆ちゃん14/09/04 20:07
サイン会というのに挑戦したのは今年が初めて(神奈川)でしたが、残念なことに落選。
でも、4月に開催された岩合光昭先生のサイン会(池袋)は、先生のご厚意もあって写真集購入者全員に、時間制限なしでサインと握手をしてくださいました。 先生の粋な計らいにとても感動し、忘れられない思い出となりました。
くるさんのサイン会の場合は、きっと難しい事情とかあって抽選じゃないと無理なのでしょうね・・・残念です。」

なんて嫌味なことを書く人なのだろう。
自己中心的で怖い。
 にょーーー! (びりけん)
2014-09-05 06:18:07
ポっちゃんが1階にーー
バカばっかだけどゆっくりしてってね~♪

ああ、ぼんにぃが バカ尿を、、、
サイン会 (ゴン)
2014-09-05 06:33:03
会いたいですU+2211(゜Д゜)くるさん
まあまあ、 (Unknown)
2014-09-05 06:48:23
掘り起こさず放置しましょ
埋れてしまえばなかったのと一緒w
一日遅れの朝刊 (かあ)
2014-09-05 06:55:30
おいらにも読ませてくだせぇ。ぜひっ!笑
Unknown (Unknown)
2014-09-05 07:46:46
おっ、ぽっつんまたもや降臨。

タビ~パン~!はよ帰っておいでや~!
おうちの匂いわかるやろー!
確かサイン会では (cabin)
2014-09-05 08:01:46
くるさんは毎回サインだけじゃなくて、一人一人に希望するキャラクターも描かれているんでしたよね。
そういう事情があって人数制限があるのでしょう。
その辺りの事情も察してあげて欲しいですねぇ。
ついに (慎吉。)
2014-09-05 08:16:04
新居なのにー。
ボン阿仁ぃのバカ尿がさく裂している。
ご苦労様です。
初? (ハロウィン)
2014-09-05 08:57:43
オトコばっか
次は女子だけで! モンさんも来るかなぁ~
Unknown (Unknown)
2014-09-05 09:16:00
ポッちゃんが一階に..!
臨時ニュース (ちゃすけ)
2014-09-05 09:18:42
一階に、ポッちゃんが新規参入の模様。
残念無念!! (みーにゃママン)
2014-09-05 09:35:32
紀伊國屋のサイン会、一番違いで外れました・・・・。
もう一冊買えば当選だった・・・・もう一冊・・・
エ~~ン
また、仙台に来てけさいん。
お二人様ーー!! (おいら)
2014-09-05 09:53:33
タビーちゃーーん!!パンちゃーーん!!
冒険は終了!!はよお帰んなさーーい!!!

愚連隊新聞、ウチでも一部定期購読したいですww
Unknown (あっちゃん)
2014-09-05 10:08:45
ぽっちゃん1階にきたんだね(*^^*)
なんか嬉しい(*^^*)
サイン会かぁ (みつ)
2014-09-05 10:15:48
人混み苦手だから、行こうとも思わなかったんだけど、
サインとイラストまで描いてくれるんですね。
それは、いくら手際良くても時間かかるし、人数制限必要だな…。
今回当選の方々おめでとうございます☆
ぜひ、サイン会の様子もちらっとコメント欄で描いていただけたら嬉しいです。
ぽっちゃラブ (ちる☆)
2014-09-05 11:33:23
私も仙台はずれました…
また来てくださいね!

美味しい仙台の旅になりますように!
牛たん、ずんだ餅と萩の月、ですよ!
サイン会 (色々ありますが)
2014-09-05 12:33:12
たしか以前のサイン会に参加した時はイラストのリクエストにも応じていただけたので100人ほどの人数で2時間半~3時間ほどかかっていた記憶があります。
14/09/04 20:07の豆ちゃんさんの時間制限なしって整理券だけで500人いるのですから全然営業時間が足りませんよ。

500人のサイン会になると恐らくイラストは一切不可、くるさんはひたすら下を向いて宛名とサインを書くだけで握手も会話も交わせなくなります。
手紙も本人に渡すどころか同行の編集さんに渡す形で交流もへったくれもなし。
くるさんサインを書く→横にいる編集さんに渡す→編集さんがファンにサインを渡す(この間くるさんは次の人の宛名とサインを書く)。
サインを渡されたら混雑緩和のため即サイン会場から退出必須。

こんな感じで結局会話もなければくるさんのつむじしか見なかったなぁ~となっても直筆サインを貰えさえすれば豆ちゃんさん的には良いということなのでしょうか。
迷子ズ (kenmama)
2014-09-05 13:01:38
タビくーーん!
パンくーーん!
早くお帰りーー
みんな心配してるよーー!
(女子だったらごめんね)
サイン会 (もものか)
2014-09-05 13:33:59
抽選外れてしまいましたが、くるさんも当選した方も楽しんでくださいね(^ ^)
先のことはわからないけど、地元ファンとしては是非仙台、東北に良い印象を持っていただいて、次回の開催に繋げて欲しいです
大人しい県民性だから大丈夫だと思うけど、当日はいろいろスムーズに進行するように祈ってますね~(^_^)
あのぅ… (猫さん大好き。)
2014-09-05 14:35:48
ゴメンね…もう一度。
タビーちゃんとパンちゃん、
早くおかえりね。お腹すいてきたでしょ?



あのぅ…
サイン会についてですが、(絵本作家さん何人かサイン会関わった事がアリ)


くるねこさんは、ファンの皆様へも丁寧に接してくれる作家さんだと思います。
お互い人間です。制限は必要かと思います。

駄文失礼いたしました。

しっぽバタバタ (mikarin)
2014-09-05 14:49:32
ぽっちんは一階に降りてくるようになったのですね!怒っててもにぎやかがいいよね。


タビーちゃん、パンちゃーん、早くかえってきてーーー!
Unknown (Unknown)
2014-09-05 15:47:37
岩合光昭さんて、野良猫や外飼いの猫を撮ってる人だよね
普段、外飼いはダメとか、人間のご飯はダメとか言う人は、あの番組を見て、どう思うんだろう
ありのままを受け入れることができる人か、猫ならなんでもいい人でないと、無理っぽいわ
抽選もれにイヤミを言う人なら、後者かな?
Unknown (ぼんラバー)
2014-09-05 16:01:05
もしかしてくるさん家って、メスはポっちゃんだけ?
あれから(≧∇≦) (フィガロ)
2014-09-05 17:23:50
ぽっちゃま、一階に降りるようになったんですね~(^o^)
9月4日の紙面によれば...... (ニャンタのおば)
2014-09-05 17:26:40
二階国のぽっちま女王は、○○ばっか率の高さに難色を示しつつも、
このところ急速に一階国との距離を縮めているという。
両国の友好関係が順調に進むことが期待されるが、
一方のカギを握るトメ軍曹の動向が今一つつかめず、
観測筋は今後の見通しを立てかねている模様である。

迷子はすみやかに帰宅しましょう。
美少女は身の振り方が決まるまで、
もう少し猫をかぶっていましょう。
Unknown (Unknown)
2014-09-05 17:28:05
ぼんにぃのバカ尿はあれですかね
片玉がまだ体内に残ってたんじゃなかったですかね~
それの影響でしちゃうんじゃなかったですかね?
迷子ちゃん探します (ぽぽ)
2014-09-05 17:46:04
川崎市多摩区に住んでいます!
今週末は稲田堤にいるので、探してみようと思います!
飼い主様はお気を確かに!!
わたしも大事な猫が迷子になったときは気が狂いそうでしたが、無事に戻って元気に暮らしています!
!! (ぽんちゃん)
2014-09-05 17:46:05
ポッちゃん、1階にいるのね~。
なんだかほっとしました。 しっぽばん!
Unknown (Unknown)
2014-09-05 18:21:12
ハ~トメン軍曹は夕刊に共感(笑)

ぽっちゃん…今から逆ハーレム状態にしてオトコ共を召し使いに教育ね…ぷっぷっぷぅ~
くるねこ新聞 (まなか)
2014-09-05 18:43:16
紙面の内容がカオス過ぎてウケた


ポッちゃんの「男ばっか、バカばっか!」
何故かエヴァのアスカの声で再生されました
(何か性格似てるよなぁ~と思ってたので…)

ひとりが好きでもひとりぼっちはイヤなのね
何度見ても (水松)
2014-09-05 19:02:19
ふくし和むし。ありがとうございます。(≧∇≦)
Unknown (葉)
2014-09-05 19:03:57
とぅさん・・うぷぷ。。
あれ...? (こてちゅ推し)
2014-09-05 21:19:39
兄いのバカ尿復活?
すっかり元気になっちゃって...

若い子には負けていられませんよねっ!
ポッちゃん、みんにゃとの距離が少し縮まったかな (京都のおばはん)
2014-09-06 09:06:46
百ぞうGJ。
バカに囲まれて暮らすのも楽しいかもよ~。
「男は猫でもバカかーーー!」(by西原理恵子さん)は至言だと思っとります。
(うちの歴代の女のコは、自分でテーブルから物を蹴落としておいてその音にビビって飛び上がる……なんて決してしなかったよ。若造猫たち)
あああ、ぼん兄が新しいお家にさっそく…。ぼん誌面の号外が出ちゃうよ。

タビーちゃ~~~~~~~ん、
パンちゃ~~~~~~~ん、
早く帰りゃあせ~~~~~~~~!
Unknown (ねね)
2014-09-06 12:03:28
わかるわかる^^
メス猫の、オス猫を見る時の冷たい目って。
特に大騒ぎしてる時とかね
あいみ (あいみ)
2014-10-17 03:11:07
ぽっちゃんガンバー♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。