くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2014-07-25 17:04:45 | Weblog
譲渡会2件のお知らせ
まずは目黒区自由が丘


自由が丘ニャンとかしよう会+NekoCube共催
ねこの譲渡会@自由が丘

猫たちとゆっくり触れ合って、楽しい時間を過ごしませんか?
★会場は室内なので雨天でも大丈夫!
★猫に触れあえます。抱っこできます!
平成26年7月27日(日)
      12:00~18:00
自由が丘会館 3階
目黒区自由が丘1-29-16

お問い合わせ
Neko Cube
ブログNekoCube

参加予定にゃんこは、こちらをご参照ください。
はちわれ牧場








つづいて名古屋










でら!ねこ!譲渡会

2014年7月27日(日曜日)
午後1時から午後3時30分まで

名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス)の2Fギャラリーにて開催します
Tulips(チューリップス) HP

譲渡会の詳細は
Brog「ヒトの暮らし猫との暮らし
いつでも里親募集中・里親会情報









アポロマイスターはアポリングし過ぎて毛が茶色化



反省













ジャンル:
ウェブログ
コメント (104)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後ろ盾の軍曹 | トップ | あいつらだ »
最近の画像もっと見る

104 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (れれれ)
2014-07-25 17:07:10
しっぽが美味しそう
きゃわわ (あびまま)
2014-07-25 17:08:13
猛暑に負けず
元気に育て~~♪
細い。。。 (白犬)
2014-07-25 17:08:31
どえんのうちの子も、あんなに痩せていたのかな。。。
昨日食べた (あさぼん)
2014-07-25 17:15:44
うどんにソックリ(≧∇≦)
すくすく (まめごま)
2014-07-25 17:16:08
茶色くたっていい!
反省なんかしなくていい!
元気に大きくなってね~
ビッチーズカワイイ (ミラクル)
2014-07-25 17:17:19
名古屋の譲渡会の黒猫がカラスぼんクリソツ!!
親戚みたいな感じ!
うどんが2本… ( Belle )
2014-07-25 17:21:02
冷麦よりは太いもん!
           もん、もんさん・・・
まずは秋田のきりたんぽ、と参りましょう。
餅化は… まだ、まだまだ!

暑い中、譲渡会開催本当にお世話様です。
夏休みのいい子たちが、おとーさん、おかーさんとやって来て、ステキな御縁が結ばれますよう!
2匹共 (Yucca)
2014-07-25 17:21:06
綺麗な尻尾の後ろ姿だね~(≧∇≦)
このままスクスク成長して欲しい( ^ω^ )

譲渡会の皆にも優しい家族が出来ます様に祈ってます~(^人^)
今日も (ゴンちゃん)
2014-07-25 17:21:10
ビッチーズのほのぼの写真に萌え(´д`)ハァハァ
遠征のポッちゃはいなくて大人しくしてるんですかね( ´艸`)
わ~ (nekoko)
2014-07-25 17:22:01
ふたりともそっくり過ぎて
お目目を見ないとどっちがどっちだか
分かりません。

お腹  茶色になっちゃったのか~。
真っ白だから目立っちゃうね。
アポロ (ちろままー)
2014-07-25 17:22:45
アポロ生産者と受注者は可愛いねえ~
ほんとこのお二人さんは細くてキレイなにゃんこですねえ。
可愛いよ(^^) (のまちゃん)
2014-07-25 17:24:27
ビッチーズ何時も通り
可愛いわぁ。
真っ白から茶色入るの
かな?うちがそうだっ
たから(苦笑)
譲渡会の皆に優しい
家族が出来ます様に。
アポリング (elwood)
2014-07-25 17:24:32
止められないのね~
気をつけないと禿げちゃうよ~(´`:)
(^ε^)-☆Chu!! (ブーブー)
2014-07-25 17:28:59
ビッチ-ズでらかわええ
ながっ! (一匹猫)
2014-07-25 17:34:34
手足 ながっ。 しっぽもながっ。
本当にうどんみたいね(笑)
白も良い! (お茶)
2014-07-25 17:35:11
白猫、素敵ですねぇ(≧∀≦)
なめなめしただけで、毛色って変わる
ものなのですか??
今はとてもスリムですが、胡もち君の
様に将来は太るのかなぁ☆
冷やで (ねこばば様)
2014-07-25 17:47:22
白猫 二人が背景に映えます。CMみたい。(日本酒かな)
 (はち)
2014-07-25 17:48:36
子猫って線が細くてドキドキしますねw
白くて細いなかよし2匹が並ぶと、なんか神々しいくらい
すくすく育って立派などえんになりますように!w
アポロマイスター… (おりさ)
2014-07-25 17:51:51

その癖がいつなおるのか、またはなおらないのか、
見守ってゆきたいところです(^o^)
Unknown (トラ猫)
2014-07-25 17:52:23
超可愛い!
仲良しきょうだいって、ほのぼのしますね。
眺めてる眺めてる♪♪ (るるらら)
2014-07-25 17:52:45
ふたり揃って
狛犬さんみたいニャア(*´ω`*)

アポロ (かぎしっぽ)
2014-07-25 17:53:33
アポロやりすぎると、茶色っぽくなっちゃうんですね。
初めて知りました。
ビッチーズ、素敵ですね、早くどぇんに育ってね。
よきかな^^ (とうこ)
2014-07-25 17:56:17
仲良きことは尊いですね~
私も一度きょうだい猫と暮らしてみたいな。

伊豆大島に行った時
「島の猫は色が薄い。血が濃くなるから」
と聞きました。確かに見かけたのは白っぽい子が多かった。(偶然かもですが…)
ビッチーズ (オクマジョー)
2014-07-25 17:56:19
真っ白なコが部分的に茶色くなるのは、舐めすぎしゃぶりすぎが理由のひとつということですか?
知らなかった……

名古屋も猛暑日だそうなので、愚連隊含めくるさんご一家も熱中症にはお気をつけて。
引っ越しされた所は今までと比べて暑さはどうなのでしょうね
大きくなったなぁ。 (にゃぬ!?)
2014-07-25 17:59:36
マルコも胡ゆっきも成長してる!そのうちアポロは茶色のブチ模様になっていくのでは?
Unknown (NORIX)
2014-07-25 18:00:58
チビ達、連日の暑さに負けるんじゃねぇぞ~!!

http://madcook.blog.fc2.com/
http://burotaihakazari.blog.fc2.com/
ちいさいのぅ (Sui)
2014-07-25 18:07:21
カワイイのぅ

ほっこりしますね
ほっそい! (ニャンタのおば)
2014-07-25 18:07:40
少年少女期猫の、この華奢なくびすじ、たまりませぬ。
ほっそりと、妙にウナギちっくなニョロン体型。
耳ばっかり大きくて、もう、もう、ワタシが守らでどうする!と思わせる魅力がありますね。

自由が丘でも名古屋でも、そんな少年少女たち、
および、モト少年少女たちの頭に、華々しく脳天花が咲きますように!
暑さが限界 (にぼし)
2014-07-25 18:10:05
今日は地獄のような暑さでくたばりかけましたが
さわやかビッチーズをみたら、
ちょっとさっぱりしました(^-^)

38度ってなんなのさ(@_@。
手足 (haco)
2014-07-25 18:10:44
ながいですね^^
この胡たちのどぇん姿、やっぱり想像出来ない~;
胡ぼんくん、見といたらいいんでせうか?
Unknown (猫丸)
2014-07-25 18:10:47
ちゅっちゅし過ぎると茶色くなっちゃうんですね!?

神々しいほどに真っ白なビッチーズなので
模様代わりでいいかな

反省してる写真がちょっと子犬ぽくてカワイイ

Unknown (猫と言うより)
2014-07-25 18:17:16
お稲荷さんにいる白キツネ(しかもペア)みたいに、神々しいですわ
  (引きこもり)
2014-07-25 18:18:27
いい後ろ姿ですね
なんだか (きゃん)
2014-07-25 18:23:00
胡うどんちゃん達は、ホント手足が長くて美味しそうでしな~

べろり。ψ(U+E51´U+6A1`U+E51)
いいなぁ (なかつがわっこ)
2014-07-25 18:24:48
元気になって良かったなぁとしみじみ見ちゃいます。
美しい (よっと)
2014-07-25 18:25:16
今日は昨日より暑かったわ!
昨日も仕事帰り外出たら
少し暑いなと
(仕事場が寒いんで)
思ったけんど、
………
今日はそんな私でも暑かったです。
ただ、美しいかき氷のように可愛い子らに癒やされる~♪
明日は休み~♪イエイ♪
くるさん夏バテ気をつけて下さいね。
仲良し兄弟 (いつも読み逃げ)
2014-07-25 18:25:56
ふたり並んで可愛いなー。
何を見てるのかな?
こうやって色んな事、勉強してるんでしょうね。
アポロビッチちゃん、腕ほそー!
きゃわわなふたり (うふふ)
2014-07-25 18:34:45
ビッチーズが並んでいると
ホントに綺麗ですよね。
ふたりでお外見ながら何のお話しているのかな。

今日は日本全国暑かったみたいですが
くるさんは「名古屋の夏は特に暑い」といった
ような事をおっしゃってましたね。

どうぞお体に気を付けて下さい。
無理しないで下さいね。
細いなぁ……。 (うりゃ。)
2014-07-25 18:37:14
特にうなじ(何)。
仲良く元気そうでいるとなんだかほっとしますね。

本日ご紹介の譲渡会でもいいご縁が結ばれますように。
美しい (真夏ミカン)
2014-07-25 18:39:25
白い子供たち、美しいです!
暑いね~。 (黒猫)
2014-07-25 18:39:30
私も夕べはざるうどん食べた。
ホワイトビッチーズの事思い出さなかったし。
脚長~いね。
さっき、あんまん作った、白い、丸いどえんなの。
猫って、暑い部屋で何時間も寝てるの凄い。
(´▽`*) (とももも)
2014-07-25 18:45:51
子猫‘sは可愛くて癒されます。
子猫‘sがふっくふくの、どぇんどぇんになってもきっと可愛いと思います(´▽`*)
窓辺に (ちくら)
2014-07-25 18:56:00
窓辺にこの2匹セットで鎮座してたら
下請け仲間じゃなくとも二度見しまっせ。

あぁ、
あの下請けおじさまと雪子ちゃんに見せたいなぁ~~。
どうしてるかなぁ?
アポリング (ココまま)
2014-07-25 18:58:01
舐め過ぎて、変色しちゃうんですね(・・;)

暑さに負けず、もりもり食べて、大きくなってね。
素敵な住環境 (くにちゃん)
2014-07-25 19:00:18
瓦屋根が見えた途端、私のテンション上がりました!
良いですね。
くるさんが描く絵の通りですね。
緑がいっぱいで羨ましいです。
それでも、名古屋は暑いでしょうからお身体ご自愛ください。

1本うどんちゃん、一緒に育つ幸せはまだわからないかもだけど、見ている私はとても嬉しいよ、。
この偶然は必然だったと、猫神様とくるさんに感謝してます。

里親募集の猫さんたちにも、猫神様のご加護を!
きゃわわ (なえみ)
2014-07-25 19:02:26
白いお仔たち、きゃわわだねー☆
いい写真! (冷やし中華)
2014-07-25 19:02:31
ビッチーズカワイイ! 瓦屋根はステキング!
本当!CMになりそうですね 。
毛が (Yumi☆Yumi)
2014-07-25 19:07:23
変色?なんとまあ。アポロ恐るべし。

自由が丘と名古屋の猫さん達に、良いご縁がありますように。
胡ゆっきちゃんが! (まぁ)
2014-07-25 19:07:44
黄ばんでる!!お母さん恋しいのかなぁ、と思うと切ない...。
ねこの毛って (新月)
2014-07-25 19:10:51
唾液で色が変わるのだと聞いたことがあります(・ω・)b
ウフ♪ (ちゃすけ)
2014-07-25 19:11:07
反省ってーのが、マジかわええな(*^_^*)
ビッチーズ(@^▽^@) (青空)
2014-07-25 19:14:54
しゅっとしてるなぁ~(〃'▽'〃)
しっぽ、ながぁ~! (どうだい?)
2014-07-25 19:21:01
背景は、日本家屋の瓦屋根…なんとも猫ではないように見えてしまいます。御使いの【孤】(こ)に見えまする…(^。^;)
アポロ (たかのはるのぶ)
2014-07-25 19:42:16
わしらが、生まれてく~る、えっと えっと
前にわ よおおおおお、アポロ11号は、月に
行ったんじゃ ゆうじゃけん。

失礼しました~!
なんか… (てんてん)
2014-07-25 19:43:09
凛として こま犬のように見える


真っ白! (まめきち)
2014-07-25 19:49:53
2胡ニャンとも真っ白ですね!
アポロあとが茶色とは…
でも、元気になってよかったからなんでもいいですね!
早くドエンな姿が見たいです。
キレイなぁ (ヨシノ)
2014-07-25 19:54:23
二人とも素敵な後ろ姿
アポロの謎 (くすくす)
2014-07-25 19:54:30
吸うと色が着くんですか?色素はどこから?やはり猫はオカルト。
 (kinakoneko)
2014-07-25 19:58:59
白いーズ、絵になりますね。
アポリング(笑) 声に出して使ってみたい、新しいくるねこ語ですv
Unknown (Ellie)
2014-07-25 20:11:56
白猫が茶色に化けるアポリング…マジック☆
毎日暑いけど、チビッチーズは元気そうで何よりです。
2匹並んでいると (ジョアはは)
2014-07-25 20:14:20
稲荷神社の白狐さんみたいですね
かわいいな
もう少しすると猫に変身するのかな
熱いね (くろ、テン母ちゃん)
2014-07-25 20:14:21
暑いの通り越して 熱い 白い細いの見ると 涼むね 皆さん 倒れる前に 水分補給 がんばろう
アポリング (じゃっくま)
2014-07-25 20:16:47
し過ぎって(о´∀`о)

胡ユッキー、ほどほどにねぇ。


譲渡会のみんなに幸せな出逢いがありますように祈ってます。
いつも、祈ってばかりで申し訳ありません。
また (ほああああ)
2014-07-25 20:24:19
まっしろだ…(アポロ除く笑)
天使が2匹おる…天使や…天使…(゜ロ゜)
いつも一緒 (山爺)
2014-07-25 20:43:26
何か面白いものが見えますか?
ホワイト☆ビッチーズ (ぶんちゃん)
2014-07-25 20:49:16
きゃわわわわわ~ん(´Д`)

お外には何がいるのかな~~(^v^)
仲良し (チロビビ)
2014-07-25 20:50:48
真っ白ビッチーズ、可愛いね~♪
あ・・・ (オペラ座の黒猫)
2014-07-25 20:53:28
並ぶ二匹を見て
「真っ白、しろすけ出ておいで~」
何度見ても… (白いダミアン)
2014-07-25 21:01:46
この胡たち、神の使いだわ…
何度見ても… (白いダミアン)
2014-07-25 21:01:46
この胡たち、神の使いだわ…
念をおくります (のっく)
2014-07-25 21:28:21
がんばって生きる!
記事とは関係ないけど (たかけし)
2014-07-25 21:40:39
今日は本当に暑い日ですね;^_^A
暑さに負けない胡に育って欲しいです。
Unknown (Unknown)
2014-07-25 21:46:10
アポリングという特殊技能を持った逸材の加入で猫間商事の事業拡大は確実ですね。
うつくし (田舎へ来た嫁)
2014-07-25 21:49:52
くるねこブログ大好きです。

二人はとても美しい
見れば見るほどせつないくらいに
胸がキューンとなるほどに
たいせつにたいせつに
生きてくれています
くるさんありがとうございます。
(なんか変な文面になりました。失礼します)
成長 (ひびき)
2014-07-25 22:01:46
二人とも日に日に成長してますね!
本当に嬉しく感じます。

アポリングとは粋なネーミング♪
一括変換できましたよ~♪
紫外線 (くるり)
2014-07-25 22:24:20
くるさん、ご存知かと思いますが
白猫は皮膚癌になりやすいそうで
窓には【紫外線防止のシート】を
是非、貼るのをお勧めいたします!

http://item.rakuten.co.jp/ra-beans/0622894x10/

あと、いつも気になっているのですが
網戸にした場合、何か脱走防止の柵など
講じられていらっしゃいますか?

冷房が要らない季節は網戸だけに
して外を眺めることも多いかと思います。

くるさん宅はにゃンこが沢山いるので
外から格子をしたり(猫が出れない幅の)
中からワイヤーネットなどで突っ張り
そんな柵をされた方が良いかと勝手ながら
思いました。

以前、ぽっちゃんが外に出ていた・・!
と書いてらしたので・・今度のお家は
いかがでしょうか?

迷子になってしまってからでは
遅いので、是非、対策をして快適に
心配要らずに過ごして頂けたらと思います☆
アポロマイスタ~ (猫3)
2014-07-25 22:30:26
ウチ、目が青空の耳聴こえてない白タヌキおりますが。
幼少期、常に外注生産、外注対応不可の場合は、しぶしぶマイセルフ盛んでしたわ~(笑)

懐かしいかぁ~(爆笑)
きゃわゎん (うにママ)
2014-07-25 22:41:09
一緒にお外みてる~~
鳥さんかなぁカエルさんかなぁ
私はそんなちびったんずをずっと見てられるなぁ♪
かっわいい~~~~

譲渡会の猫ちゃん達優しい里親様が見つかりますように
あのセリフを思い出した (へなちょこ)
2014-07-25 23:05:52
胡ゆっき、そんなに茶色くなるまでアポリングしていいのか?

大丈夫だ、問題ない。


言いそうだ~
Unknown (うりちゃ)
2014-07-25 23:06:47
ちびちゃんずヒョロヒョロだぁ・・・

いっぱい食べて、どえんになるんだよ~
白猫兄弟~♡ (イチ)
2014-07-25 23:09:28
2匹の白猫っていいですね(*´∀`*)
憧れます☆ミ
Unknown (もず)
2014-07-26 00:34:18
いつも一緒でほんと仲良しですね、
癒されます^^

こんなに瓜二つだけど、眼の色とかアポロとか
トイレの好みが違うとか、ちゃんと個性があって
見ていて飽きなさそう~
可愛いなぁ (すみれ)
2014-07-26 01:07:40
2人の後ろ姿(^-^)
大きくなるんだよ~!!
あ、餅にはならないようにね(笑)
やっぱり (東京のオバチャン)
2014-07-26 02:08:46
兄弟っていいなぁ~と思うショット。くるさんは育児が大変だけどね…
友達が四人目欲しいなぁと頑張ったら…双子だった!!いう人が居るが、あっっと言う間に大きくなった(うちの次男と同級で高3)だから、マル胡&胡ゆっきーも完成図にあっっと言う間だよ!!
元気いっぱい (のぶえ)
2014-07-26 02:11:19
ビッチーズ、元気に見学かな?

昨日は暑かった。
くるねこさん、トゥさん、愚連隊みんな
ご自愛くださいね。
 (ねこ助)
2014-07-26 03:48:59
ほんとにうどんみたいな二匹ですねvかわいいvv
毎日癒されてます
うどん君たち (マリア♪)
2014-07-26 05:03:17
後ろ姿が神々しいというか、
お稲荷さんのお狐さまにみえたり。


大丈夫ですか? (あんちゃんこ)
2014-07-26 05:47:28
この暑さで参ってませんか?
白ねこっつーのはなんとも神々しいですね~
お互いこのくっそ暑さを乗り切りましょうな
Unknown (Unknown)
2014-07-26 06:17:38
胸毛www
Unknown (あぽ)
2014-07-26 06:29:38
ビッチーズの成長が楽しみでしょうがない!
祈ってます (かな)
2014-07-26 06:53:12
トムママさんが治療に専念できてよかった。
くるさんの行動力に心から尊敬。
トムちゃんがこちらで見られるようになったら、ママも安心でしょうね。
どうかどうか、トムママさんの痛みや苦痛が和らぎますように。
心から祈ってます。
Unknown (しろ子)
2014-07-26 08:24:11
瓦屋根と白猫の組み合わせがとっても素敵です^^

この子たちは餅じゃなくて極太うどんになるかもしれませんね。
拡散希望です。 (ぽぽんた)
2014-07-26 08:35:54
ご存知の方もおられるかも知れませんが、
鎌倉でチンチラ・長毛の多頭崩壊がありました(6月19日夜)。

検索すればすぐに出てきます(神奈川新聞にも載りました)。
皆様に知って頂きたく、コメント入れさせて頂きました。

何卒宜しくお願い致します<m(__)m>

くるねこさん、
本編とまったく違うコメを勝手に入れてしまい、申し訳ありません(先日のメールの件はこのお話の為です)。
不適切とご判断であれば、削除願います。
アポロマイスター (一ノ谷博士)
2014-07-26 08:45:20
真っ白でかわいい二人。
すくすく育てよ。
あづい~~~! (ラッキー)
2014-07-26 09:11:30
何げない胡ビッチーズの、ツーショットにニンマリした…(^^)
暑い…仕事がぎぅぎぅんー(☆。☆)


熱中症に注意しましょうね!すべての生ある生き物にこの暑さに耐える力を!!


譲渡会のかわいい猫ちゃん幸せになってな~
゜+。(*′∇`)。+゜

くるさんもご自愛くださいね
白いふたりの後ろ姿 (かあ)
2014-07-26 09:55:40
なんでか涙がでる、、、。(ノ_<。)←年取って涙もろくなった。苦笑
しっぽ (sumire)
2014-07-26 10:35:33
長いしっぽ!ウチの子も一匹こんなしっぽです
我が家では長いけど細くてまっすぐなしっぽを
「ねずみっぽ」と呼んでおります(笑

屋根に鳥がくるといいね~♪
絵になるなぁ… (ちゃあちゃん)
2014-07-26 10:40:34
日本家屋と猫…(^^)
みんな幸せだね
茶色くなってもよい (フィガロ)
2014-07-26 11:18:56
元気に大きくなるのだぞよ。
環境が良くて、猫育てにバッチリな所ですねぃ。
涎やけ?・・・ (コタロー)
2014-07-26 11:42:22
よく白い小型犬の目頭が茶色く涙やけしていますが、涎でも
茶色く変色するのですね!?(@_@)
二人とも元気になって何よりです♪

譲渡会の子は、色々な毛皮の子たちがいますね。
みんな幸せになってほしいです☆彡
Unknown (ぼよよん)
2014-07-26 13:20:29
何と言うか、
神様にお仕えする狛犬ならぬ狛猫みたいな風情ではありませんか。
そのうちドェンになるのかしら。
はぁ~~・・・(*^。^*) (なでしこ)
2014-07-26 13:38:34
皆さんもおっしゃってるように、ほんとに絵になります・・
なんだか日本という国の一情景を表したような
ほのぼのと心やすらぐものを感じます・・

B4か、A3くらいのパネルにして写真展示会など
一度されてはいかがでしょうか・・?

この白タンズの写真などきれいでおうちに飾りたいです。
もちろん、愚連隊のも・・です!ヽ(^。^)ノ
かわゆい (うるうる)
2014-07-26 17:43:31
猫は癒されるな~
あやか (あやか)
2014-10-17 03:18:50
白い子供たち、美しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。