くるねこ大和

猫、まんが。

今日も一席おつきあいのほどを

2017-04-13 18:23:34 | Weblog

Eva×浦和キャッツ『猫里親会』
4月15日(土)12:00〜15:00
アフロディーテの扉(世田谷区駒沢4-12-22--4F)
公益財団法人 動物環境・福祉協会Eva
NPO法人しっぽのなかま 猫担当『浦和キャッツ』

アクセス
東急田園都市線「駒沢大学駅」より12分。
駒沢公園西口の道路を挟んだ向かい側の三角屋根のビルです。
室内ですのでゆっくり猫と触れ合って頂けます。
参加予定猫などにつきましては
しっぽのなかま活動ブログ
又は
浦和キャッツ
をご覧下さい。
家族を探している猫たちに会いに来て下さい。お待ちしております。






NPO法人しっぽのなかま いぬ・ねこの里親会
4月16日(日)12:00~14:00
しろいぬカフェ 3F(千葉県流山市南流山1-15-7 電話04-7170-0158)
アクセス
武蔵野線・つくばエキスプレス『南流山』下車徒歩7分
室内ですので雨天でも開催いたします。
参加予定猫などにつきましては
しっぽのなかま活動ブログ
又は
浦和キャッツ
をご覧下さい。

家族を探している犬猫たちに会いに来て下さい。
お待ちしております。

































ジャンル:
ウェブログ
コメント (187)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 譲渡会のお知らせ... | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

187 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:24:27
あ~ はいはい 良かったですね~♪
Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:25:04
ポッちゃん、可愛いですね 元気そうで何よりです。
Unknown (チサ)
2017-04-13 18:25:23
初コメです!
ポッちゃんあいかわらずかわいいですね!

手のかかる猫って放っとけないですよね。
うちでもダメだよー、と言いながら
ついつい遊んでしまいます^^
Unknown (くりきんとん)
2017-04-13 18:26:33
羨ましくなんか、ないもん(T0T)
うっ (メイポル)
2017-04-13 18:26:36
うっ羨ましくなんかないんだからねっ


ぽっちゃ〜〜ん。

冷たくされるのが嬉しい
猫飼いあるある(笑)
…という自慢♡ (ぽん)
2017-04-13 18:26:38
ぽっちゃん かわゆすなぁ(*´▽`*)
ポポポポーゥ (たかぱんだ)
2017-04-13 18:26:50
一目で自慢だってわかりましたよ?w
Unknown (りう)
2017-04-13 18:26:55

遠回しも何も
自慢以外のなにものでもないと思う……

そして その自慢にほっこりしてるワタシがいる……

Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:28:39
えっと  すみません

自慢してらっしゃるのは分かるのですが「通回し」って意味は?
「遠回し」ってコトでしょうか。

ポさま お元気ですな~。
わ〜い (のまちゃん)
2017-04-13 18:29:09
自慢だ、自慢だ〜😁
もっとやってちょうだい。
譲渡会の皆さんに
良縁たまわります様に。
(・∀・)イイにゃ~♪ (ぴよぴよ)
2017-04-13 18:29:20
めっっっちゃ
うらやましい!\(^o^)/
ポッちゃん♪ (どうだい?)
2017-04-13 18:30:27
(≧▽≦)
ポっちゃん、遊ぶ (masaneko)
2017-04-13 18:30:42
ポっちゃんが、かまってチャンになってますね。

ツウな人に通じる遠回しな自慢でせうか。

ポっちゃん、きょうも ポポポで何より。
Unknown (めこ)
2017-04-13 18:31:07
通回し……?
遠回しのことでしょうか???

まぁ、元気が一番ですね
う、羨ましすぎ (モカママ)
2017-04-13 18:32:13
我が家の胡だと、胡てちゅう方式による出血大サービス状態…つまり血を見ます
 (おとうにゃん)
2017-04-13 18:32:20
充分伝わったポ
😙 (ミーニャ)
2017-04-13 18:32:22
大いに自慢してください😁
そう言う事か (パンチねこ)
2017-04-13 18:32:55
何に付き合うのかとあけてみれば…くるさん、
良かったね
ポッちゃんかわいい元気で何よりです

でもくるさんの絵の表現力、いつもすごいですすぐ分かるものね、伝えたい事
遠回し、ね(^-^)ゝ゛ (まちゃ)
2017-04-13 18:34:01
ポッちゃん
ますます元気で可愛い(*^^*)
若さとお茶目さ
分けて欲しいっすwww

譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
はいはい! (なつママ)
2017-04-13 18:35:13
自慢って直ぐわかりましたよう。
ぽっちゃんに、そんなことされたら嬉しいに決まって
ますやん。
この頃くるさん、自慢が多い様な、でもほっこりします。
これからも、ドンドンして下さい。
伝わってますとも! (りあさ)
2017-04-13 18:36:00
ポっちゃんの愛らしさと、お二方の肉付き!
でもポっちゃんは毛ですよ、毛。サビのふわっふわの。
よかった (ハナだんご)
2017-04-13 18:37:10
今回のはあまり羨ましいと思えなかった(≧ω≦)爆

Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:38:11
ふふふ
くるさんすぐにわかりましたよ!!w
猫からは何をされてもご褒美になってしまう不思議~
Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:38:13
通回し?つうまわし?
とおるだから遠回し?
名古屋弁ですか??
まったく (チョッパー)
2017-04-13 18:38:36
ストレートに自慢だとわかってしまいましたよ
ぐるぐるしました。 (銀平ツーン)
2017-04-13 18:39:09
グーグル検索すると 通回 は、銀玉ばっかり
出てきました。
はい!ごめんなさいは?
校正症の血が騒ぐ! (寿安)
2017-04-13 18:39:19
「通回し過ぎて伝わらない」が、最初伝わりませんでした…うぇええーい☆
突っ込みが沢山居てお気の毒でしorz
Unknown (みかん)
2017-04-13 18:42:29
いつもの自慢ですねっ
良かったですねー【壁】Д・)チラッ
やーん、可愛過ぎ (ちー)
2017-04-13 18:42:37
ぽっちゃん、可愛過ぎ。萌え萌えっちゅうの? 今風の人っぽく言うと。
ぽ足でグイグイされてみたい。
くるさん、しっかりと自慢に嫉妬しとります。
Unknown (と)
2017-04-13 18:43:32
いえいえ
シンプルな自慢と思います。
(^w^)
Unknown (ちいちゃんまま)
2017-04-13 18:44:00
うちもです。

自分から誘ってくるくせに、後ろ足で顔を押さえて
拒絶するという。

でもゴロゴロいってるんですけどね♪

自慢でした。
無邪気…!! (峠のやまんば見習い中)
2017-04-13 18:44:22

ポ姐の悪戯は、無邪気でウケる。

老女なのに…

キーボードの上でそっくり返っての挑発的な目

まるで童子だわさ。


「あし」でのむぎゅ〜。
もうたまらないね〜。

(@゜∀゜@)°°

これが胡まさんのどちどちの太ましい「あし」だったら、
くるさんの顔、
流血まちがいなし。
爪痕くっきりなんだろな…。


それも楽しみだワ。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:45:31
両手でチュー拒否はよくありますよねw
Unknown (大和オカン)
2017-04-13 18:45:53
幸せでなにより(笑)
いや〜ん (ちゃすけ)
2017-04-13 18:48:03
ポッちゃん、ご機嫌ね(*^◯^*)
かっわええ〜ん♪♪
ぽっ♪ (みやぎ猫)
2017-04-13 18:48:34
自慢してくださ~い
うぇぃ
Unknown (くろまる)
2017-04-13 18:48:37
遠回し、ですね(*^ω^*)❣️
自慢したくなりますよね〜〜
見え見え (かぎしっぽ)
2017-04-13 18:49:06
くるさん、自慢見え見えでしよ。
ポッちゃん、相変わらず可愛いですね。
まぁ (nekoko)
2017-04-13 18:51:13
ポっちゃ! なんて凄い筋力!
腹筋、背筋、脚力、バランス感覚がないとそこまでぎゅわ~って
出来ませんよね。
さすがであらせられる(笑)

自慢されたからくるさんに仕返し。 
 ポっちゃ
爪、たててみない?(笑)
ぽっちゃんかわいい! (みかD)
2017-04-13 18:51:39
もっと聞きたい(見たい)自慢ですね(^_^)/
ぽっちゃんかわいいッツ!
ぃ、いいなぁ~~~(*´ω`*) (るるらら)
2017-04-13 18:52:04
わたしも
ポっちゃまに
足グイグイ
やられたぁ~~~いぞっ!!w
また (はたけ)
2017-04-13 18:52:21
自慢されてやったぞ!
う、羨ましくなんか、ないんだからね
ムチムチのあんよが、可愛いとか思ってないんだから(笑
Unknown (餅子)
2017-04-13 18:53:29
抱き上げられたぽっちゃんのむにむにっぷり!可愛い!
自慢。 (ピコー)
2017-04-13 18:54:29
ちと痛そうな、ふれあい自慢ですね。
ポゥポゥ♪ (こゆき)
2017-04-13 18:55:46
最近 くるさん、自慢多いな笑
う、羨ましくなんかないんだからねっ
ポ姐 (ゆうママ)
2017-04-13 18:56:06
脚力凄過ぎ
まだまだ若いです姐さん
その若さで、おいたたくさんして
下請けを思う存分喜ばせてやって下さい
く、く、 (はなはな)
2017-04-13 18:56:26
くいこんでる!くいこんでる!
ぽぽぽぽ~う(^O^)
うん。 (な)
2017-04-13 18:56:29
一コマ目を見た瞬間オチの想像つきました(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:57:27
可愛いっすね
こちらとしては笑うしかないw
Unknown (Unknown)
2017-04-13 18:58:03
ごちそうさまでした
o(^-^o)(o^-^)o 
つっぱり (くりまーるせら)
2017-04-13 18:59:13
ぽっぱり、ぽっぱり、

元気が何より。
通回し? (ぽんた)
2017-04-13 18:59:35
遠回しだと思ってたよ?
ちっ (きゃん)
2017-04-13 19:03:17
っくしょぉおーーーーうっ!!

う、羨ましくなんかないんだポ!(泣
元気なようで何より。 (だー。)
2017-04-13 19:04:49
ポッちゃん、いつまでも元気。ぽっぽっぽーう!!
Unknown (こめ)
2017-04-13 19:06:17
ぽっちゃんの足って可愛いですよね〜💕ももがむっちりポ毛でもふまふ
いやー、困るなぁ! (江夏)
2017-04-13 19:07:12
うん、困るこまる。
かわいいすぎて、困るよ!!
丸顔のサビっこってホントかわいいなぁ!!
やれやれ…。 (満月ぽん)
2017-04-13 19:08:41
愛のある格闘技を観ているようですわ🙀
はいはい (Yにゃんこ)
2017-04-13 19:09:00
伝わってますとも、充分に(笑)
ぽっちゃま、今日もご機嫌ね(^^)/
あら~(*^^)! (わさび)
2017-04-13 19:11:01
くるさん、うらやましいーw!
ポっちゃん (えり)
2017-04-13 19:11:13
むっちむちに見えるのに軽いなんてずるい(笑)
ええわかってますよ自慢だって!
Unknown (みむめも)
2017-04-13 19:12:03
教えて差し上げましょう。
くるさんの困ったは、世間では、どうだ羨ましいだろうといいます。

超羨ましいですよ。キーッ(笑)。
Unknown (みむめも)
2017-04-13 19:12:06
教えて差し上げましょう。
くるさんの困ったは、世間では、どうだ羨ましいだろうといいます。

超羨ましいですよ。キーッ(笑)。
うぇ〜〜ぃ (ふわモモ)
2017-04-13 19:12:53
可愛すぎるぞ ポッちゃん
じゅぅぅぅうぶん...... (ニャンタのおば)
2017-04-13 19:12:58
通じました!
調子に乗ってもふってると「にゅ~い」と蹴られる、
あのヨロコビを知らぬ者は猫飼いとは申せませぬな。

駒沢、流山のニャンコたちにも、蹴りたいほっぺたが見つかりますように。
判り易いデス (Unknown)
2017-04-13 19:14:43
ポッチま元気で可愛いねえ何より何より
遠い昔、 (トマトん)
2017-04-13 19:15:52
わたしもそんなことをされた記憶が。。
( 〃 ̄ー ̄。。)
猫足にね。。
キックというよりも、
スローで 伸びを されて ギュゥっと押される感じ。。(≧▽≦)ウヒャヒャ 💕
これがまた、
うれしいのなんのって♪
(///ω///)ニョホホホホホ

ただ甘えるのより、数倍かわいいっ!!
顔つきも ワガママ、ヤンチャで
こんにゃろうにゃ~ヽ( ` Д ´ )ノ💢
うにゃうにゃ~
足ちょ~っぷ☆ 顔に ぷにょ ☆ Oh! ( ´“o(

う゛え~い ぅ゛え~い (←ポッたん風。笑)

ポッ キュン💓ときますよね。

ポッたんは、カワイイでできてますからね❤

カワイイ やわらかポ毛で
ま~るく ぽふぽふで包まれて💟ラブリー。
模様は ブラウンMix。
場所をとらないコンパクトボディー。
くるさんを困らせて くすくす楽しんでるのね。
肉球はちっさくて。
ベリーキュート(〃∇〃)ポッ💞
言うこと聞かない ちんまりポッたん(*´∇`*)
もう、すべてが魅力的。
大好き💕

きっと何度も見てしまう!!

あはは!くるさん、実に
いい顔しとるどす~ ( ̄∇ ̄*)ゞ

人目を気にせず、
どうぞ イチャイチャしておくれやす。。
ちょっぴりジェラシーかもよ~~~~
(🔥~🔥)めらめら
通回し・・・ (Unknown)
2017-04-13 19:17:59
遠回しのことなんだろうけど
【通回し】という字面は悪くないような気がする♪
Unknown (そうし)
2017-04-13 19:20:38
最近ポッちゃん話が多くて嬉しい限り…
ポッちゃんが一番好きなのでありがたいです…
ポッちゃんかわいいよ~~~!!
器用な後ろ足 (Unknown)
2017-04-13 19:21:02
片足ならともかく、両足となるとかなりわざとやってると思います(笑)。
ぽっちま可愛い。
Unknown (まりもる)
2017-04-13 19:21:03
ちくしょぉぉぉ!!!
ポッちゃん可愛いいぃぃぃぃ!!!!

うちの仔だって可愛いもんっ(。>д<)
自慢 (ゴンちゃん)
2017-04-13 19:23:57
してしまいますよね(≧▽≦)ちっちゃい足でそんなことされた日には(笑)
一周回って (ゆみえ)
2017-04-13 19:25:34
自慢笑笑
やっぱりな (もつ)
2017-04-13 19:29:15
自慢ですよね…
そう!自慢ですよね!

ポッちゃんの足が可愛すぎるんですけど…
名調子❗️ (でぃあばる)
2017-04-13 19:30:17
なかなかの一席
名人芸ですな〜
ポッさま♪ (トメちゃラブ)
2017-04-13 19:32:16
うすうす気づいてはいたんですが…
しょ~がないですねぇ🎵
Unknown (はじめ人間ぼん)
2017-04-13 19:39:33
ポッちゃんムッチムチでんがなムッチムチ😳
うらやましい~~(*≧∀≦*) (たま)
2017-04-13 19:39:55
ポッちゃん無邪気で可愛いですね♪

家はどっちも七キロあるから
ひょいっとは持てないので絶対真似できない( ̄▽ ̄;)

うらやましい~(笑)
良い自慢 (Unknown)
2017-04-13 19:41:19
遠回しな(笑)
Unknown (すずくー)
2017-04-13 19:43:01
不覚にも伝わらんかった!
くるさんの首がにゅいーってなってるのに気を取られ過ぎた!w
ぽっちムチムチでかわいいなぁ。
ええなぁ。
いや、でも (すずきち)
2017-04-13 19:47:38
自慢内容がニッチ過ぎて、
「つうまわし」=(猫)通にしか伝わらない自慢
と脳内変換しました。

でもたぶん大体合ってますよねw
今日もラブが溢れてますね!
いつから (いつも通りすがり)
2017-04-13 19:48:17
こんなにやさぐれ女に!?
ポ! (モモマニア)
2017-04-13 19:50:20
ポ腿にポ足、可愛すぎるでござる。

若いわ〜、ポッちゃん。
その調子!
くるさん、やっぱりウレシそう (にゃぬ!?)
2017-04-13 19:50:32
十分伝わってます!
遠回し? (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-04-13 19:52:26
斬新な 自慢だな
あははははは〜〜 (ころちいまる)
2017-04-13 19:55:18
ポッちゃん相変わらず可愛い!大好き!
Unknown (ピカ)
2017-04-13 19:55:30
至福の時ですね。
遠回し (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-04-13 19:56:11
斬新な 自慢だな
だから生きていける・・・ (しおみん)
2017-04-13 19:58:16
禍福はあざなえる縄の如し。
くっw (besu主)
2017-04-13 20:02:07
ポっちゃん、くるさんにかまって欲しくてPC占領したのね^^*
うちは新聞TVとかだけど、いざ話されると隣の芝生なのか、ちょっと悔しいのはなぜw
猫飼いにはわかる、困ってるふりの喜び具合、よくわかりますw
たまんねー (ヨシノ)
2017-04-13 20:02:27
いいなぁ
ポッちゃんに足蹴にされたい
はぁはぁ
Unknown (セシル)
2017-04-13 20:07:12
自慢してください^_^

なんだか、何もない1日がとっても幸せ
Unknown (Unknown)
2017-04-13 20:09:38
あぁ、ポっちゃんの可愛いおみ足肉球に、ほっぺを踏まれ・・(むぎゅっと押し付けられる)辺りに、喜びを感じる辺りが『通』ってことですね笑
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

4月15日土曜、4月16日日曜の東京、千葉や、全国各地での里親会にて、多くの胡と人が幸せなご縁で、一生涯の家族になれますよーに
困ってる困ってる💕 (ちょび**)
2017-04-13 20:12:57
ぽっ‼ちまさぁ~~ん⤴⤴
アハハ((o(^∇^)o))困ってる💕(笑
(*´ω`*) (ホホホ)
2017-04-13 20:17:37
トゥ回しですなホホホ
まあああああぁあぁあ~! (ごはん)
2017-04-13 20:21:51
ホント妬けるわああああぁあ!
くるさんに蹴り入れてるポッちゃん、かわい過ぎィ!
ぽっちゃん… (雪うさぎ)
2017-04-13 20:22:27
いつまでも、童女のぽっちゃん。
かわいいね~!

そのいつまでも…が
若さの秘密かな~?

猫って、いくつになっても
かわいい!!
たとえ、おじいちゃんでも
おばあちゃんでも…。

ぽっちゃん、いつまでも
かわいいカワイイ
ぽっちゃんでいてね~!
自慢やっは〜 (うりうりうりさんよ〜)
2017-04-13 20:30:18
姐さん☆くるねこ☆ファンの皆さま方はあっしのように気持ちがおおらかでよかったですぜぃ♪
Unknown (ゆきママ)
2017-04-13 20:30:30
これは…初めて羨ましくない。(笑)
くるさん、猫愛レベルが、もう神っちゃって、一般人には解らないレベルだよー。
でも、そんな宇宙人みたいなくるさんが大好き💖
うぇ~🐱 (びい)
2017-04-13 20:32:45
あー自慢自慢、
猫と過ごす贅沢よ👍
たまらんね、ねこよねこ
あーねこねこ🐱
猫に幸あれ❤
分からん (ばく)
2017-04-13 20:39:08
(。´・ω・)? わからん!!

今日の里親募集の写真、同じ猫がいる
しかも 同じ写真を使ってる。

  ふっしぎー!   (@_@) なぜ?
うぇーい (じゅうべえ)
2017-04-13 20:41:19
声をだして笑ってしまいました。
ポッちゃんに足蹴にされたい…😀
それもツボです (「通」弟子)
2017-04-13 20:44:11
パンとパン毛を肌で感じる。
しかも顔の肌で、でしょ。
幸せですよねぇ。
脳内しあわせ物質出まくりですよねぇ。
鼻にしてくれたらパンの匂いずっと吸いますよ~。
カオスだ✨
Unknown (ぬし)
2017-04-13 20:46:03
ポッチャンの小さな足がかわいいこと💕
腹筋もまだまだあるのね、当たり前か、、

くるさん顔が稀勢の里みたいだよ
楽しくて癒される自慢を今日もありがとうございます
(=^ェ^=)
Unknown (Unknown)
2017-04-13 20:48:00
いいないいなぽっちまさん可愛いな!
羨ましいですとも!!
Unknown (Unknown)
2017-04-13 20:53:47
ザ・自慢
こんばんわぁ~! (はるぴち。)
2017-04-13 20:56:30
羨まし~(о´∀`о)♪

ぽっちまさ~んでおばちゃんとも遊んでー!!(о´∀`о)ノ″
あるある~(≧∀≦) (黒猫)
2017-04-13 21:08:08
後ろ足攻撃~!
うちの胡もします。
だけど、うちの猫は本気で拒否していると思われます…
ポッちゃあああああ〜〜ん!! (三毛ランジェロ)
2017-04-13 21:12:43
驚異的身体能力!!!wwww
猫飼いにはわかりやすい…… (みぃや)
2017-04-13 21:24:05
自慢ですね。
変換間違うくらいデレデレなんですね。(笑)
うちの子なんて、食事の茶碗に手突っ込んむんですよ~😍
チビのころなんか、炊飯器の蓋明けて炊きたてごはんの上で寝てたんですよ~~~😍😍😍
という 自慢返し(ノ^_^)ノ~┻━┻
Unknown (Unknown)
2017-04-13 21:28:26
ポッちゃん、最高!
大好きです❤️
素朴な疑問 (ももか)
2017-04-13 21:35:05
ポッちゃん、スゴイ腹筋ですね。
ところで、通回しってなんですか?
初めて聞いた。
Unknown (にゃんけろりん)
2017-04-13 21:36:03
うちの場合、全力で足蹴にされるから自慢にならん上にダメージ大なの(笑)
羨ましい&微笑ましいわー
Unknown (SATOchan)
2017-04-13 21:40:21
元気一杯ポッちゃん(о´∀`о)
ふふふ (あこや)
2017-04-13 21:45:17
ぽっちゃま、アクロバティックー(*^^*)
きゃわわー!
通回し、この前も何かあったと思うのですが、なんか、くるさん語な感じがしてちょっと好きです。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 21:46:05
あああああ
悪さをしても逆ギレで
にくきうむんにり蹴り蹴り蹴り
いやぁぁぁぁ
今流行りの"忖度"みたいな? (ゴロチビ)
2017-04-13 21:48:19
通回って?ツウカイ?
くるさん、時々難読漢字使いますから、今回は何だろな?と思いましたが、やっぱり"遠回し"の間違いでいいんですよね。ホッ。
ちっちゃいポッちゃん、やっぱり可愛いな〜。遠回しじゃなく、直球でいいと思いますよ、自慢。
通回し? (どえん改めショボン)
2017-04-13 21:56:48
通にしかわからないくらい遠回し?
クックックッ♪♪♡ (とらちん)
2017-04-13 21:57:16
くるさん、お疲れ様です。
その図形 写真か 動画で見たかったです。
せめて ぽっちゃんのスタイル部分だけでも!♪♪(^∇^)♪♪
可愛い (さかな)
2017-04-13 22:01:05
ぽっちゃま
小さくてふわふわぷりぷりで
可愛いにゃ〜!

うらやまです💛
ですよねーー (にゃすけ)
2017-04-13 22:01:24

見た瞬間、「こいつぁ〜自慢だ!!」って思ったにょ!!

くるさん、いっぱい いっぱい 癒やされてね。

あたしゃー毎晩 重石ぢごくだけど…


最近、暖かいから、みんなフトンの上にねるの…(悪夢)


ま〜〜〜ぼちぼち 頑張りますか。


春 だし!! (笑)!!

かわい〜ん (りんらんゆん)
2017-04-13 22:03:07
あして
もう…… (ブーブー)
2017-04-13 22:03:27
う,う,うらやましくないんだからね  ポッちゃん,きゃわわ~
Unknown (板金小僧)
2017-04-13 22:03:50
ああ、とおまわしなんですね

「360度違う性格」みたいなものなんでしょうかね?
いいないいな (ぽんちゃん)
2017-04-13 22:28:14
あんよがかわいい~。
そして小柄でふわふわ💕
Unknown (ぽっぴ)
2017-04-13 22:33:03
あ~あ、何やってんだか。
Unknown (トマトん)
2017-04-13 22:40:48
くるさんの顔に注目して もう一度!

むむむ 8、10、12 コマ 。。
くるさん、
なかなか すごい顔してますね。
しびれる~ぅ♪(≧▽≦)かなりのインパクト。
くふふ💕

くるさん、ポッたんを描いてる時、
デレデレ ニヤニヤ
してるんだろうなぁ~~~~。(-_-。)
肉球 🐾 を
塗りつぶし、
両太ももを描き
ポッたんのかわいいお鼻やお口
シッポのシマシマ線。
ポ足が食い込み(笑)
容赦なく めり込む 自分の顔(肉)を描いてる時、 ニヤニヤ してるんだろうな~~~~。

1、2コマ目のポッたんが、
憎らし愛し可愛くて(//∇//)💓
悪い顔して~(笑)
くるさんの気を引いてるのね。。

くるさんの愛情を確かめる ポッたん。

抱っこされて満足にゃ~(〃ω〃)ウエ~イ♪
で、嬉しくて嬉しくて
思わずお顔をむぎゅ~~~っと
したのですね💖(*´∇`*)

やったね🎵わずかな時間、くるさんを独り占めにゃ~♪ (σ´∀`)σイエーイ💕

喜びのポーズ!!

あ、足が吊りそうにゃぁ。。。
(;‘∀‘) ηη
可愛い (あんず母)
2017-04-13 22:47:18
1コマ目からぽっちゃん可愛い❤️
Unknown (Unknown)
2017-04-13 22:56:37
いえいえ、長年の猫飼いからしてみれば
直球ですよ!ぽっちゃん可愛いですね~♪
片脚でつっかい棒したあたりで… (Unknown)
2017-04-13 23:01:48
と、いう自慢 その363(位)だったぜィ
Unknown (k・k)
2017-04-13 23:03:53
んふふふ
思わず笑ってしまった
くるさんに誤字が多いのは昔から (Cabin)
2017-04-13 23:07:48
今更どうこう言うこっちゃない!
何の疑問も持たずに「遠回し」と読むのが常連ってもんです。(笑)
難しい言い回しや漢字を知っているのに、簡単な漢字を間違う。
本当に面白い人だなぁ。
Unknown (みやび)
2017-04-13 23:16:53
あーよかったよかった
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-04-13 23:19:46
うあーもんのすごい自慢だ( ̄▽ ̄;)
うっひっひ~っ (湘南童子)
2017-04-13 23:24:00
(アイジョウコメテ)バーローッ!



猫を始め全ての生き物の天命が完うされますように
地球を司る神々様 ありがとうございます
万物・万象・万霊魂魄皆即神也
ぶはは (BETSEY)
2017-04-13 23:30:27
ストレートに伝わってますよ〜
足でグーーってされるの幸せですよね?わかります。
あ゛あ゛あ゛~~~(爆) (haku☆)
2017-04-13 23:32:57
裏返しポッちゃん、カワイィ~~~(*≧∇≦*)!!

両足でグイグイされる くるさんも乙です(笑)
久々の (かなとら)
2017-04-13 23:33:31
ポっちゃん自慢もオツですな。
あ〜はいはいはいはい (えみニャンコ)
2017-04-13 23:37:53
うらやましす!
そのポッちまさんでLINEスタンプ作ってください!

あと、ご姉弟の童謡替え歌、新作あったら載せてください!ツボなんですわ、あれ(笑)
えっと (ラム。こまき)
2017-04-13 23:38:27
8コマ目でわかったかな(笑)
伝わっていますとも(´・ω・`) (宗次郎)
2017-04-13 23:54:39
ここくる人は大抵一番大事な子ははそばにるっちゅーのよ!
え?猫飼いじゃない人?か、勘違いしないでよねっ(?)別に羨ましくなんかないんたから!。・゜・(ノД`)・゜・。
これこれ (あんのん)
2017-04-13 23:57:24
うちの子も最近うるさくて
どらえもんかミッフィーのかぶりものの選択肢を申請中。
ぽっちゃまもどうですか?
ついでに愚連隊も連帯責任で
みんなでかぶりもの
Unknown (のぇ)
2017-04-14 00:05:18
ポッちまさん、下請けの喜ばせ方を解ってるゥ!
流石としか!!

あたすはそんな猫氏が「バカじゃねーのハハハ」つって何処かに行った後、
肉球の跡がついてないかをサッと確かめます。
誰もが欲しい、魅惑のスタンプ。
かわゆいっ!ヽ(´Д`;)ノ (くまちゃん)
2017-04-14 00:07:15
ポッちゃん自慢が羨ましい!!
あぁ、なんでこんなに可愛らしいの!!
ポッちゃんが一番気になる猫ちゃんだわ。
Unknown (ちい)
2017-04-14 00:07:40
あんよが可愛いねえ~。
猫好きには分かる、こういう「自慢」って発表したくなるんですよねー。
そうだったのか! (まゆみ)
2017-04-14 00:08:39
自慢だったのですね! それにしても抱っこされるのが苦手なんですねー、ぽっさん。
へいへい (猫に小判)
2017-04-14 00:25:11
つきあいますよ^ - ^
自慢大好きですよ!
羨ましくありませんよ!
ポっちゃんのアンヨに触れたいなんて
思いませんよ!…
ポっちゃんは老女だけど
元気で可愛い〜デス♡
ポッちゃん! (ちゃあちゃん)
2017-04-14 00:48:39
私にもして下せい!
くるさんずっこいです。私もポッちゃん大好きなのに〜(≧∀≦)
くるねこさんは (Unknown)
2017-04-14 01:00:11
この前の「化能性」「最少限」といい…誤字が多いですね。
あと、ご本人は洒落た言いまわしのつもりで書いていても、元々の意味を勘違いしているから洒落にも遊びにもなっていないということもしばしば。
そういう指摘をすると、「くるさんは意図的にそう書いてるんですよ‼」とか「わからないんですか⁉」とか、とにかくくるねこさんが書くことは全て「意図的」「ユーモア」「洒落ている」と信じて疑わない盲目的な人が必ず出て来て怖い怖い。
ブログ自体は無料で見られる物でも、プロの表現者である以上、もう少し字や言葉には留意した方が良いのではないかと思う。
(///∇///)ぽっちゃん♡ (さんきち)
2017-04-14 01:03:14
小ちゃいあんよがかわいーー
ぽぽぽぽぽーーぅ
危にゃい危にゃい (にゃんたっち)
2017-04-14 01:45:22
もしや偽旗作戦!「いじめて♪いじめて♪」モード?
おじさん出番っすよ!いよいよ嫁が禁断領域に踏み込みたいらしいっす♪えっ!そうなの?嫁が鞭と網タイツでおじさんは・・・
何なんですか! (かるら)
2017-04-14 01:50:25
この〝 幸せオーラ〟は!!
めちゃくちゃ自慢だって伝わってきました。
(*・ω・)ウラヤマシィ…
わかってました! (くにちゃん)
2017-04-14 02:42:07
はい、幸せなひと時を自慢したかったんですね。
また、今日のポっちゃんはモフモフして、なんと可愛いことか!
そのあんよが、抱えられた脇のはみ肉が~!!

そりゃあ、自慢もしたくなるってぇもんでさ。

個性豊かな、お家探しのねこさん、犬さんに良いご縁を!
くるさ~ん!ポ様とお戯れ?楽しそうですね~。でも、やりすぎると、やわいアゴに爪の数だけ、(猫飼い限定の自慢可能な)穴が空きますよ~! (毬藻)
2017-04-14 03:10:22
通回の考察 (我流ッス~♪)

1、痛快なんだけど、痛いわぁ~♪の回
2、通にしか、判らないのよ~♪の回
3、これが通常よ~♪のご自慢の回
4、遠回しの自慢と、言いつつも、
その実、おおいに自慢している、泥試合の回。

もしや、畜生通回向文というのにも、
かけていらっしゃるのかしら?


誤字かな?と、おもいながらも、
推理したり、検索するのは、楽しいです。

むしろ、わかりにくい箇所があると、
首を傾げながらも、楽しんでます。

あて字とか、間違いとかも、
あら、わざとかしら~?とか、楽しんじゃうし。

マンガは、辞書や、小説じゃないし、
マンガの表現は、造語、誤字も
おもしろいのは、残したりしているでしょう?
楽しい、間違いなら、あったって、いいんでないかい?

わざと謎かけしてるときも、あるんでない回?

お時間あるかたは、
回向の意味を調べてみて下さい。

なるべく、幸せを願いながら、
くるさんのブログを、楽しみましょう。
幸せを感じる心は、心もち次第ッス~。

お惚気お話は、突込みいれて、
楽しまないと~♪

大損ですにょ~。

損な心には、「しまっちゃうおじさん」や、
「勿体ないお化け」が、出てきますよ~!

「しまっちゃうおじさん」は、
「ぼのぼの」が涙ぐむくらい、怖いんだにぃ。
Unknown (ましろ)
2017-04-14 04:06:52
ポッちゃん、あざとかわいいな(笑)


これはあれですね、足で拒否されるまでがルーティンてやつですね?
萌え♪ (コタロー)
2017-04-14 04:33:09
ポっちゃん、そんなことするのですね♪( *´艸`)
最初から最後まで可愛いです❤
これからも愛され自慢、楽しみにしています。(笑)

各地の譲渡会のワンコ&ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
うぇっ (こたろー)
2017-04-14 05:11:27
ぽっちゃんを ギリギリまでみたい!


消しゴムは いまは 興味ないんだろーな
ポっちゃんは (びりけん)
2017-04-14 05:36:55
元気だ!
手加減なしの元気さだw
おお (よふかし@上総)
2017-04-14 07:33:05
ポッちゃん、たのしそうw 年とるって、いいことも、あるね。
自慢大だい歓迎!ですヨぃ。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 07:34:59
(毬藻さん(^_^〃) 静かに共感❤;

うんうん そ~だすねぇ。。。)

ふふふ。
今日はいちだんと
ほ の ぼ の ~ (☀´ω` ) 🌀 🌀 🌀

この むじゃきさが
たまらないのですにょ~。

絵のみてるだけで はぴはぴ happy☆

くるさんには 楽しませていただいてるので、

🌷ありがたい (。-人-。) ムニャムニャ の

ひとことです。。
あ! (Unknown)
2017-04-14 07:39:36
すみません 訂正します。(^_^;)💦
そ~だすねぇ→そ~ですねぇ
絵の見ている→絵を見ている
ぽっつん❤️ (ライチビ)
2017-04-14 07:44:50
くるさん最近自慢が多い〜(笑)
でも、もっと自慢話聞きたい😆
Unknown (るいまり)
2017-04-14 08:17:59
ポッちゃん、かわいい(ΦωΦ)
とくに最後の1コマのこの尻!!
わたしもむぎゅっされたいや(*´ω`*)
遠回しでも (ようのじ☆)
2017-04-14 08:18:13
もう4コマ目ぐらいから
かわいくて 羨ましくて
これは 今日も来るな と思いましたよ♪

もう くるねこさんたら~
ポ子お嬢 (99条)
2017-04-14 08:23:21
ポっちゃん、いつまでも若いお嬢みたいな振る舞い(笑)
だけど、似合ってて、可愛い~ですね。
羨まし~
ボンにぃもトメちゃんも元気かな
うらやまし~でしよ! (6にゃんの下僕)
2017-04-14 09:25:20
ぽっちゃん、きゃわわ~。
1度でいいから、おあし、触りたいでし
いいな~お猫様の自慢出来て~
いやー! (くるみ)
2017-04-14 11:01:54
可愛すぎ!


ぽっちゃん て ダントツな可愛さがありますね^ - ^

独特な きれ キレ 味。

イタズラっこで ツンデレ。

たまりません。 好きすぎる.

これからもたくさん ポポポポポーウください
そうそう^^ (ゆい子)
2017-04-14 11:04:19
うちも同じです。グーパンチもあり。
可愛いですね。
笑いました (もり)
2017-04-14 11:07:56
互いにしか分からない愛情表現を覗き見させて頂きました。

私も、こういうの、好きです。
Unknown (キスケ)
2017-04-14 11:22:06
物凄くよく分かる(笑)
あのぉ (kenmama)
2017-04-14 11:47:21
ポッちゃん、年齢詐称してません?
あぁ~
うらやましぃぃぃ
ポッちゃん、抱っこしたいぃぃ
Unknown (Unknown)
2017-04-14 11:59:51
肉球顔にムニってされると何とも言えなく気持ちいいですよねー
室内飼いちゃんは年とっても柔らかいし
んふふ (Unknown)
2017-04-14 12:48:39
伝わってますよ~。
我々の業界ではご褒美です。
Unknown (グレオ)
2017-04-14 12:53:15
ははは(о´∀`о)
Unknown (Unknown)
2017-04-14 14:42:21
うちのは、なで回すのは、大丈夫でも、
なかなか、抱っこは、させてくれないの…。

先日、後ろから、抱上げてひざにのせようとしたら全力で後ろ足を、太ももに突っぱらかって、拒否されました…。

猫の太ももってのびるのよね~筋肉質だし~♪
ポッちゃんは、ポワポワムッチリしてますね。

太もも、生地越しなら
肉球突っ張り、味わったことありますが

正面から、顔に突っ張りできるとは、
う、うらやましぃ~。

くるさんとポッちゃん、
長年の信頼関係なせる技ですなぁ。

自慢回、どんとこいです。( ゚д゚)ノ
ポポポーゥ (Unknown)
2017-04-14 14:47:22
何度みてもかわいすぎる。
( ̄´~ ̄;)悩ましぃ
ポ ポ ポポポーゥ
大好きなのよ。。。💗ポ💗

【 ポケツ 】でポッたんの姿を見てから、
またマンガを見ると (*≧∀≦*)よりいっそう可愛らしさが💮 うえ~ぃ

ひとりが好きなの … な頃があって。
今の、来るもの拒まず ポッたんがいて。
(コマコマも心強かったと思うなぁ~。)
ポチャメ(おちゃめ)な魅力で
ちまっ と可愛く これからも ますます元気でいてくださいね~。(´ε` 
美魔女猫倶楽部。。くすっ
もっと猫自慢して~~~ヽ(^○^)ノ
Unknown (しん)
2017-04-14 15:04:50
私も4コメ目で「あっ自慢だ!」と気づきましたよ。
ぽっちゃん可愛いなぁ。いつまでも元気で長生きしてね。
同士ですものw (豆豆)
2017-04-14 17:31:49
日本全国の同士諸君には、ばっちり伝わってますよ♪
お猫様に関しては、
困る=うれしい
大変=うれしい
苦労=うれしいw
Unknown (みーちゃんの母)
2017-04-14 17:54:20
ぽっちゃん元気でうらやましいぞ

ポッちゃん (カーシャ)
2017-04-14 20:49:39
自慢だわいね。
ポッちゃんが幸せそうにしてると、
癒されるー!
Unknown (u.g.)
2017-04-14 20:55:11
肉よ
若い可愛いポッちゃん (どっこいしょ)
2017-04-14 21:18:48
ネコがいるからには強力な自慢は必要。
ポッちゃんの満足そうなお顔がイイ。
Unknown (かあ)
2017-04-14 22:50:04
毎度ごちそうさま♪笑
(*´∀`*) (Unknown)
2017-04-14 23:48:56
ポ御足のムッチリ加減に癒されました♪
元気だニャ~♪
うん! (あんこ)
2017-04-15 17:31:35
顎の凄いことは伝わったぞ♡
Unknown (Unknown)
2017-04-15 18:46:04
くるさん、、か、かお、、顔っ!
Unknown (Unknown)
2017-04-16 00:44:17
誤)通回し
正)遠回し
Unknown (Ellie)
2017-04-17 21:43:09
くうぅぅ~ッ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。