くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 里親募集と写真とお知らせ

2014-08-18 19:23:11 | Weblog

銀次君(♂) 5歳くらい
シルバータビー(グレートラ)
大柄でちょっと強面だけど友好的な甘えん坊
人馴れOK
FIV陽性 白血病陰性
ワクチン5種接種・去勢手術済み
右前脚が欠損(トラバサミにかかった可能性あり)してますがソファーやゲージの段の上り下りは問題なし



2014年1月28日福島でボランティアにより保護現在は千葉県の一時預かり様宅で過ごしています


FIV陽性ですが発症せずに天寿を全うする子も多くいます。
右前脚の欠損も日常生活では支障はありません
少し皮膚炎ありますが(アレルギーの可能性あり)
本人は気にすることなくお薬も上手に飲むしエリザベスカラーも気にしない大物っぷり
飼いやすい子だと思います

ちょっとハンディも抱えていますが3年弱被災地の過酷な環境の中頑張ってきました
是非、家族に迎えて頂けませんか



いつでも里親募集
ペットのおうち
銀次の普段の様子はブログRAIF

連絡先は「福島被災動物レスキューRAIF」管理スタッフまで お願い致します
raif.fukushima☆gmail.com (☆⇒@に変えて下さい)






猫間商事パソコン事業部長

就任に際し、名前も「百(もも)ぞう」に変更




百ぞう部長は2度目のワクチンが終わったら、父ぞう母ぞうの元に転勤



直属の上司はニャーぞう
ポッちゃん系のステキ女史ポッポちゃんも絶賛勤務中


楽しみだねー

落ち武者も勤務しとるらしいにー




ポッちゃん、デジタル機器の上に乗るイベントじゃないんだ…






清水君からお知らせ

『くるねこ14』『くるねこ番外篇 思い出噺』を、
対象店舗でお求めいただいたお客様に先着で、
特典を配布いたします!
くわしくはこちら
ジャンル:
ウェブログ
コメント (121)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新聞 | トップ | ビビる男達 »
最近の画像もっと見る

121 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじ)
2014-08-18 19:24:23
くるさんち、いいなぁ!
Unknown (まめちよ)
2014-08-18 19:26:43
百ぞうはうしろの百太郎に似ている
Unknown (Unknown)
2014-08-18 19:26:46
ポっちゃんかわいいw
Unknown (akn)
2014-08-18 19:26:47
あたらしいおうちが決まっていたのですね!少しさみしいけど楽しみですね。
Unknown (Unknown)
2014-08-18 19:27:24
ぽっちまさまステキな場所で…

うどん君転勤先おめでとー♪落武者と闘ってね(笑)
よかったね (ねこや)
2014-08-18 19:29:47
百ぞうくん、新しい猫間商事の赴任先が決まって良かった良かったヽ(´▽`)/
うどんちゃん (まる)
2014-08-18 19:31:48
就任おめでとうございます。
スーパーキャット百ぞうちゃん、配属先でも元気でね。
百ぞう (のっぺ)
2014-08-18 19:32:15
昇格おめでとう!

そうか、父ぞうと母ぞうのところへ行くのかっ。

父ぞう、狂喜乱舞で待ちわびているであろうなあ。
百ぞう (elwood)
2014-08-18 19:32:54
いい名前を貰ったね~(∩´∀`∩)
Unknown (Unknown)
2014-08-18 19:33:18
あら良い家に貰われるねえ^^
いっぱい動画撮ってもらいなよww

ぽっぽちゃんも家族が増えるね
百ぞうくん! (さくさくぱんだ)
2014-08-18 19:34:52
父蔵さん、母蔵さんや先輩にゃん達に、たくさん可愛がられて、すくすく育て!
おお! (猫レーダー)
2014-08-18 19:35:47
父蔵!母蔵!ありがとう!!
幸せにね~!
百ぞう君 (じゃっくま)
2014-08-18 19:36:55
そうですかぁ、父ぞう、母ぞうの元に転勤なんですね(*^^*)
どうぞ、落武者さんとも仲良くね( ´∀`)

セブンネットにて缶バッチ付き2冊セット予約済みです♪
楽しみだぁ♪

銀次くんに良縁賜りますように。
Unknown (猫丸)
2014-08-18 19:38:29
百ぞーよかったね。

今度は父ぞー母ぞーに
思う存分スーパーキャットっぷりを
自慢させてあげるんだ!
おめでとう! (すみれ)
2014-08-18 19:39:33
そんな気がしてた!
幸せにね☆

銀次君にも素敵な家族が見つかりますように。
百蔵くん (朔太郎)
2014-08-18 19:40:23
百蔵くんを初めて見たとき
ぽっかり空いたお膝を抱えた父蔵殿を思い浮かべたんだ
おめでとう
このコメントはNNNに監視されています。 (くすくす)
2014-08-18 19:41:25
ぞう……?と思ったら、その系列でしたか。就任祝い!\☆パパーン☆/
うどん君はマル胡ゆっき突然の異動に伴い追加派遣だったわけですね。流石若いながら腰の軽い男だけあります。
祝 就任 (ぶんちゃん)
2014-08-18 19:42:16
百ぞうに改名したのかー
きゃわわわん♪
楽しみだねぇ
上司にいろいろおそわるんだよぅ(^-^)
おめでとう百ぞうくん♪ (みやぎ猫)
2014-08-18 19:44:13
父ぞうさんにじゃらしで遊んでもらえるね~♪配属おめでとう!

寂しいけど (あきら)
2014-08-18 19:44:55
百ぞう、よかったね。可愛すぎて、何度も画像保存しました(≧∇≦)。父蔵、母蔵、ぜひ画像動画を、沢山送ってくだせえm(__)m
もう予約終了してた (花)
2014-08-18 19:46:34
セブンネット、早いよ。
缶バッジ、欲しがったなあ。
おめでとう (慎吉。)
2014-08-18 19:46:54
百ぞう君、よかったね。
ポッちゃん熱くないかい。
事業部長 (オクマジョー)
2014-08-18 19:47:40
スーパーキャットは出世が早い!?
転勤先も内定しているようで、あとはスクスク育つだけですねー

そういえばマル胡ビッチのフルネームに「百」って入ってたような?(詳しくは忘れちゃいました)
父ぞうさん方が次の胡につけたい名前なんですね。(^。^)

頑張って生きてきた銀次くんに良縁が巡りますように!
百ぞう (かぎしっぽ)
2014-08-18 19:47:45
百ぞう、転勤ですか。
よかったね、父ぞうや母ぞうに可愛がってもらうんだよ。
そして、時々画像皆に見せてくださいね!
うっ(涙) (埼玉の花)
2014-08-18 19:49:16
セブンにて登録したら
えっ? 売り切れ?
あたしの個人情報返して(涙)

缶バッチ欲しかったな…

じゃなくて
百ぞう よかったな♪
百ぞう君(^^) (のまちゃん)
2014-08-18 19:49:19
良かったねぇ(^^)
栄転だ!
銀次君に優しい
家族出来ます様に。
ああ!あの… (穴子の白焼き)
2014-08-18 19:49:48
おトイレの辺りで何かする落武者さんでしたっけ?違ったかな(^_^;)でもものすごい高速で移動するんでしたよね(笑)

いいお家に行くんだね、百ぞうくん♪
よかった(*^_^*)

部長 (サトカ)
2014-08-18 19:51:43
新しいお家決まったのですね。先輩たちとも仲良くね。おめでとう(^_^)
父ぞう、母ぞう、いいな。 (黒猫)
2014-08-18 19:58:42
百ぞう良かったね。
父 、母ぞうさんくるねこファンの私からもどうぞ、末長く
百ぞうをよろしくお願いします。
百ぞう(o^^o) (ゴンちゃん)
2014-08-18 19:59:21
父ぞうの所に行ってしまったら、また、延々と動画を見せられるハメになりそうですね(笑)
 
百ぞう、幸せになってくだせぇ(ノД`)
百ぞう部長さま (とことこ)
2014-08-18 20:00:49
転勤おめでとうございます。
さびしくなりますね。
うどん (オペラ座の黒猫)
2014-08-18 20:01:37
うどんはうどんじゃなくなるのか・・・。
幸せになれよ~。
をぉ。 (うりゃ。)
2014-08-18 20:04:28
百ぞう改名おめでとうございます!
短いうどん期でしたねぇ……。
嫁ぎ先でもお幸せに。

名前のしぶい銀次ちゃんにもいいご縁がありますように。
Unknown (Unknown)
2014-08-18 20:04:39
父蔵さんの親バカ動画がさらに長くなるね
百蔵幸せになれよ
Unknown (Unknown)
2014-08-18 20:05:30
父ぞうさん家なら安心です、よかったね。

そしてポッちゃん、いや、くるさん、
なんと古いmac。うちと同じですやん(^^;)
安心の (まる)
2014-08-18 20:05:41
落武者さんにいくのね(*´∀`*)

よね胡父さんも元気ですか?

コジコジくんも…と思いを馳せつつ幸せになるんだよ百ゾーくん
百ぞう! (チロビビ)
2014-08-18 20:06:56
ナイスネーミング!
父ぞう母ぞうが待ちかねてるよ~♪
良かったね~。
Unknown (anne)
2014-08-18 20:08:43
百ぞー君、栄転おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

その内またくるさんは、今度は百ぞー君の同じ動画を何度も何度も見せられるのでしょうか?www
それもまた楽しみですw

ぜひトイレの便器を上げっぱなしにする落ち武者さんにも
会ってきてください!
Unknown (uki)
2014-08-18 20:14:33
てっきり猫医者さんの圧力で改名かと思ったら
ご栄転でしたか。
ますますのご活躍をお祈りします。
Unknown (らいらく)
2014-08-18 20:15:19
百ぞうさん
父ぞうさん 母ぞうさん

みんなよかったね。
ご縁なんだねぇ (猫さん大好き。)
2014-08-18 20:16:39
ぽっちゃん、ふわふわだぁ♪美人さんね。



そうなんですね。
良かった。
父ぞう様、どうしても新上司が欲しかったと…
百ぞうちゃん、たしかに落武者殿とマッハ競えそうです(笑)。

今日も心をあたたかくしていただきありがとうございました。

百ぞうさん (とらにゃん)
2014-08-18 20:17:27
父ぞうさんのところへ 転勤とは、おめでとうございます!

にゃーぞうさんと仲良くネ。
Unknown (Ellie)
2014-08-18 20:22:03
百蔵君、転勤先では皆様暑さとは違う理由で溶け溶けになって
待っていらっしゃることでしょう。
幼名の「うどん」の如く、太く長く幸せになる準備万端でひとつ!
良かったですね (nekoko)
2014-08-18 20:23:30
百ぞうクン  新しい家族ができて
良かったね。
おめでとうございます。

百ぞうクンはピンクのタオルが似合うなあ。

きっとうどんズもピンクやパステルカラーが
似合うでしょうね。

ポっちゃんがイベントっていったらイベントなのですよね。
仰せの通りでございやす。
くわぁーーー!!! (ちくら)
2014-08-18 20:23:50
ちっくしょう!クソ可愛いな、この野郎。

失礼、乱暴な言葉で萌えすぎを抑えてます。
「百ぞうくん」いいお名前もらったね~。
素敵な里親さんも決まって、ご安泰だね~~。

幸せになれよっ!この人たらし小僧!!!
ダメだ、悪態ついても萌えが抑えられない・・・・
栄転先決定おめでとうございます! (かおり)
2014-08-18 20:27:23
父蔵も母蔵もルンタッタでお待ちかねですね♪
百ぞうくん、めっちゃキャワワ~

銀次くんにも良いお家が見つかりますように!
福島の某シェルターでボランティアをさせて頂いた経験があるのですが、トラバサミに挟まれて負傷したっていう子がいました。
痛々しい姿で胸が痛くなりましたが、元気に過ごしているその姿に、今度は胸があつくなりました。
生きてりゃOK!
そのカギ尻尾で、がっちりと幸せ掴もうね
よかった。 (YUCA)
2014-08-18 20:27:50
父蔵、母蔵さん、先だっては苦渋の選択をされ、とても寂しく残念に思っていたはず。
まるでその気持ちを受けて、くるさんの家にやってきた天使、百蔵くん。
名前のとおり、百年生きる勢いで長生きして、健やかに、幸せになってね。
ポ姐 (ゆうママ)
2014-08-18 20:28:14
逆らえません
好きにして、って思っちゃう
清水さんに伝えて下さい。 (カンナ)
2014-08-18 20:28:19
ひどい~!え~ん(泣)
2冊とも発表後、いち早く本屋さんに
予約しちゃいましのに、対象店舗なんって.....
くるねこ先生、清水さんに伝えて下さい。
東京の調布市のリブロパルコ店も対象店舗にして欲しいって。
今から取り消しなんって.....出来ません。
私も缶バッチはあきらめて、シールは絶対に欲しいんです。
どうぞ、よろしくお願い致します。
百ぞう君 (えり)
2014-08-18 20:28:20
やはり父蔵母蔵の元へ行きますか。
もしかしたらと思っておりましたがこれもご縁があったと言う事かな?
うんと可愛がって貰うんだよ。
清水くんへ (ひでかず)
2014-08-18 20:32:08
ぼくはバカですね、もう10日以上前に『くるねこ14』『くるねこ番外篇 思い出噺』を某サイトで予約してしまいましたよ...(涙
うどん? (くろ、テン母ちゃん)
2014-08-18 20:32:43
元気にね! 新しい生活 頑張って
しっぽブラシ。 (ピコー)
2014-08-18 20:34:08
百ぞう君、ニャー蔵君の家に行ったら、落ち武者に遭遇して、「しっぽがブラシ」状態になりそう。
やはり (えま)
2014-08-18 20:36:31
にゃー蔵さんのとこに就職なんですね。
楽しくなりそうでよかったヽ(;▽;)ノ

7ネット早すぎる… (マシロ)
2014-08-18 20:41:14
2冊予約しようとしたらすでに予約しゅーりょーしてた…(>_<)
早すぎよ~。
しかもシールもらえる書店近くにないわ…

うどん改め百ぞうくん、父蔵様ん家で幸せにおなりなさい。百ぞうくんにはかわいい姉ちゃんと面白い兄ちゃんができるのな(笑)
百ぞう、幸せに (マシロ)
2014-08-18 20:45:17
最近、コメが変なふうに入るときが…。
途中で消えてる…。

百ぞうくん、父蔵様の家で幸せにおなりなさい。そっか、百ぞうにはかわいい姉ちゃんと面白い兄ちゃんができるのな(笑)
銀次くん! (ドラ母)
2014-08-18 20:49:29
銀次君に新しい家族が見つかりますように!
幸せになりますように!!
百ぞうちゃんをは、幸せを約束されてますね。良かった、良かった^_^
来し方行く末 (じょっしゅ)
2014-08-18 20:52:04
百ぞうクン、オッチー(落ち武者)にヨロシク。

銀次クン、シャーワセになってね。


哀しい予約終了・・・・
Unknown (さくらママ)
2014-08-18 20:52:52
百ぞうくん 幸せになれるね♪
良かった良かった(^^)

里親募集の子も幸せになれますように。
Unknown (りんごりら)
2014-08-18 20:59:53
百ぞうくん!!
上目使いをどこで覚えた。
もうきゃわわすぎて、怖いくらいだ。
見てるこっちが解けそうだにゃん。
百ぞうくん (ブーブー)
2014-08-18 21:00:08
よかったね 幸せに暮らしてね
百ぞう♪ (るるらら)
2014-08-18 21:01:12
父ぞう 母ぞう ニャーぞう、落武者に
かわいがってもらうんだぞう (*^^*)

銀次君に良縁有りますように☆
おめでとうございます! (ひびき)
2014-08-18 21:04:04
百ぞうくん、おめでとうございます!
里親さん&先輩猫さんと楽しく
過ごせますように!
落ち武者んちにいくのか…☆ (のなかん)
2014-08-18 21:04:51
いいなぁ、ももぞう。
たのしそうだぞう、ももぞう。
いっぱいかわいがってもらえ、ももぞう。
でも、うどんってなまえもすきだったぞう。

ぎんじろうにも、さちあれかし、だぞう。
働き者! (三毛とアメショーもどき)
2014-08-18 21:11:59
清水君がんばるねー!
くるさんもエンジェルさんもお疲れさまでした!
やっぱり (のりゅ)
2014-08-18 21:15:39
父蔵の元へ行くのですね(`・ω・´)
来たときそうなのかな?と思ってましたがやっぱり。。
落ち武者と仲良くするんだよー!!(笑)
幸せにね!
Unknown (なんとなくそんな気はしてました)
2014-08-18 21:16:03
マル胡ビッチ百助を息子にしようとしてた家ですよね?
ももぞう (なこ)
2014-08-18 21:29:14
ももちゃーん(o^^o)

かわいーなー

まるで父蔵さん母蔵さんのとこにももちゃんが輿入れするのが決まっていたかのようなタイミングですね。
Unknown (はまちとら)
2014-08-18 21:29:34
セブン早すぎバッジ欲しいよー
うどんちゃん・・・ (コタロー)
2014-08-18 21:30:31
百ぞう君に改名して、部長に就任して、御栄転でしょうか?
かなりのやり手エリート君ですね♪(^^ゞ
幸せになってね!

ポっちゃん、夏なので温まりすぎないでね・・
ふわふわ毛皮が可愛いね♪(*^^*)

銀次くんも、良縁が決まりますように☆彡


メチャクチャ (ミラクル)
2014-08-18 21:32:38
可愛いww
やはり・・・ (雷鳥)
2014-08-18 21:34:07
なんとなく、うどんちゃんは父蔵さん、母蔵さんちの胡になる予感がしていたのさ。
ううん、ここの米欄の住人なのほとんどが感じていたはず( ´▽`)
うーしーろー (momoko)
2014-08-18 21:52:30
百太郎にしか見えなーい!!!

と、思っていたら

同じ感性の方がいたwwww

ちょっと嬉しい(笑)

百ちゃん、百太郎と落武者対決がんばっちくり^^

先輩社員さんとも仲良くね~。


福島にゃんこさんに良いご縁があります様に。
Unknown (天鼓)
2014-08-18 22:02:45
ぽっちゃん、寒いのかなあ。
G4(?)の上、居心地よさそうにしてますね。

7ネット、終了早いですね…。
そっかー (ごはん)
2014-08-18 22:06:22
父ぞー氏と母ぞー氏の処に嫁いだ・・・転勤なすったのね。

元気ででっかいコに育ってね!
百ぞうくん (ぬし)
2014-08-18 22:16:50
ご栄転おめでとう!可愛い姿見られなくなるのは正直残念だけど、あのおうちなら、動画や画像を録りまくり、いつかまた画像で会えると信じてるよ。
ポッちゃん狭くないかい?かわいいねぇ~
幸せにね (Yにゃんこ)
2014-08-18 22:34:57
百ぞうくん、部長就任と栄転おめでとう!
うんと可愛がってもらうんだよ。
転勤先でもスーパーキャットぶりを発揮してね。
よかったですね (山爺)
2014-08-18 22:48:50
父蔵氏はすでにいろんな汁が出て、かなりジューシーにおなりなんでしょうねぇ。幸せライフ間違いなし!
Unknown (Unknown)
2014-08-18 22:49:32
缶バッチ月の方もう予約終了してるorz
無念
祝!栄転! (にゃすけ)
2014-08-18 22:49:34


うどん 改め 百ぞう君。

幸せになるんだにょ~~

昨日のコメ欄に、トムママさんのコメントがありましたね。


本当にタイヘンな時だと思います。

一日でも早く、トムママさんとトム君に、安心の日が来ますように。


一言、お祝いを…… (淡い海のひと)
2014-08-18 22:53:27
ニャー蔵くん所に、ご栄転!おめでとう。

それでは!
あ~ん(泣) (ずんぱん)
2014-08-18 23:05:25
特典って・・・
Amazonに予約したっちゃ~
清水さん、早く言って~~(T0T)
百ぞう君、よかったね♪幸せになってね♪
そして、父蔵様も幸せにしてあげてね♪
父蔵良かったなぁ (ひより)
2014-08-18 23:23:38
マル胡の件でずっと気にしていましたが
白い胡同士の赤い糸でしょうか笑
スーパーキャット相手に父蔵母蔵の子育てぎうぎうが楽しみですね
なんでや (千種区民)
2014-08-18 23:36:18
駱駝書店が無いが
買えんが
うるうる(涙) (ねこ母さん)
2014-08-18 23:38:43
セブンネットさんよ!予約終了が早過ぎるんでないかい??(涙)

シールはゲットしてやるっっ!!
百ぞう (ふぶき)
2014-08-18 23:43:28
可愛すぎる…!
そうか~いっぱい遊んでもらえる賑やかなお家に行くんだね~
新しい お家で勤務がんばってね♪
あーー! (なんな)
2014-08-18 23:58:42
銀次くん、銀次くん!
かわいいー!!!!
あー、ペット不可のアパートじゃなかったら…。・゜・(ノД`)・゜・。


百ぞう、幸せになるんだよ!
父蔵ファミリーならきっと大丈夫やね!
百ぞう部長 (たまーーん)
2014-08-19 00:10:45
就任 栄転先決定 おめでとぅにゃ

清水さん
amabonも何か特典を~~~
もう 予約済みだにゃ

終わってました(T_T) (もんわびママ)
2014-08-19 00:11:56
amazonの予約をキャンセルして、
セブンネットで予約しようと思ったら、
予約終了ですってぇ(T_T)
慌てて、amazonで予約し直しましたです。
んー残念でした!!
やっぱり(^^) (いず)
2014-08-19 00:27:23
父ぞうさんのところに行くんですねU+2669
溺愛間違いなしですね!

トメちゃバッジ欲しかったよぅ(つД`)ノ
特典出たりして‥と予約はギリギリに
してたのに、もうないって;_;
清水さああああん!!
やはり (くぅちゃんママ)
2014-08-19 00:28:14
うどんちゃん予想通り(笑)
画像のあまりのかわゆさに速攻保存致しました~\(^o^)/
えびてんに本の予約もしたし。これまた予想通りで(笑)
いつも思う (にゃんこ足りてない女)
2014-08-19 00:34:25
ももぞうの目には
くるさんはどんな風に見えてるのかな♪

いつもいい表情が撮れてる♪

幸せな表情してる
見てるこっちも幸せになれちゃう
おめでとう! (くにちゃん)
2014-08-19 00:35:42
うどんから百ぞうちゃんに改名&部長昇進ととんとん拍子のごお栄転。
そして、あの父蔵さんのもとにお輿入れとはめでたい!
これからの活躍を期待してます。
父蔵さんの動画も待ってまぁす!

頑張ってきた銀次君にも良きご縁を賜りますよう!
G4 (Unknown)
2014-08-19 01:20:39
G4の上は猫には評判らしい。
お~! (すみれ)
2014-08-19 01:23:53
お名前、決まって転勤先まで決まったのですね!!
良かった良かった!!
Unknown (紋)
2014-08-19 01:55:41
百ぞうちゃん、父蔵宅に行くため、
頑張って頑張ってくるさん宅にたどり着いたんだね。
よく分かってるね。賢い、賢い。
幸せになるんだよ!
名前つきましたね! (たかのはるのぶ)
2014-08-19 01:58:53
おめでとうございます。
しかも、就職先迄決まる。
最高じゃないですか!

手が欠損してる猫さんに、幸あれ!
栄転先決定 (りあさ)
2014-08-19 02:20:43
おめでとう。
白にタオルのピンクと薄紫で、なんて正しく、愛らしさ満点!の絵でしょう。しかも微笑んでる・・・
そかそか、コムギ師匠・・・じゃなくてニャー蔵クンのとこか。父蔵様、母蔵様に可愛がってもらってね。頑張ってくるさん家に来たんだもんね。良かったねえ。
銀次さんはグレートなトラ (ある湯)
2014-08-19 02:32:47
グレートラだった。
もうグレートなトラでええやん。
グレートな人と元気で仲良く長生きしてもらいたい。

昨日のトム君も優しい人と出会えますように!

皆 百蔵みたいに笑顔になりますように!
猫間商事 (かーちゃん)
2014-08-19 02:54:28
改名、部長就任、ご栄転、かさねがさね おめでとうございます。
落ち武者さまにもよろしくお伝えください(^▽^)
久々の投稿 (いつも読み逃げ)
2014-08-19 02:58:24
銀次君、預り様宅の先住猫さんと仲良しですね~。
昔、田舎のおばあちゃんちにも、前足のないコがいました。
やっぱりトラバサミ(って言うの?)で…。
苦労した分、優しい家族に貰われて、幸せになって欲しいですね。

うどん君、就職先が決まったんですね!
あの落武者さんの、ニャー蔵君ちですか~。
父蔵さん母蔵さんも、待望の次男坊でしょうね。
銀次くん (びりけん)
2014-08-19 06:17:53
近所の地域猫にそっくりな顔の子がいます 表情もそっくり!
一緒にいる猫たちを思いやり、優しくて、賢くて、私との約束も忘れず必ず守ります
親愛のごつごつは力強く本当にかわいいです 
銀次くんもきっとそう!すてきかあさんに逢えますように!

百ぞうくんはうどんくんですよね?父ぞう大喜びですね
父蔵… (まお)
2014-08-19 06:49:00
きっとまた半溶けて待っているのでしょうね!
うどんくんが来てから、父蔵のところに行くのかなぁとなんとなく思っていました(笑)
幸せになれますね!!
銀次くん (ぱち)
2014-08-19 07:04:15
銀次くん、大変な思いしてきたんだね…
よく頑張ってきたね…
暖かい家族に出会えますように…

百ぞうくん、良かったね~
スーパーキャットの本領発揮だ!
予約受付終了… (大和撫子)
2014-08-19 09:33:54
セブンネットショッピング、2冊セットの予約受付が早くも終了…。
人気恐るべし!缶バッジ欲しかった…残念。
かわいい (yosiko)
2014-08-19 09:42:36
ももぞうかわええー

ぽっwwちゃwwwあいかわらずのご勤務で何よりです。
なるほど (ひゃくのおねえちゃん)
2014-08-19 11:46:00
うどんが一本増えて、どうしてこんなことに?と思っていたらこういうことか。
父蔵の落胆ぶりを猫神様は見逃さなかったのね。
おめでとう (小春っち)
2014-08-19 12:13:30
百ぞうくん、よかったね、おめでとう。
これも運命なのかな?
きっとシヤワセになれますね。

銀次郎くん、かわゆす。
がんばってきたんだから、いいご家族に巡り合えますよう。
祝部長就任 (きちりゅう)
2014-08-19 13:51:11
イキのいい落ち武者を追ってアクロバット展開する百ぞうのスーパーキャットぶりが目に浮かびます

他の方のコメントにもありましたが
「百」ぞうは百太郎が由来でしょうか
あのマロまゆげと白塗り顔が、まるで双子のようと密かに思ってたものでw

お輿入れにはお気に入りのハンドタオル持参で
もう 売り切れとな@@;; (さんたっち)
2014-08-19 14:13:39
…缶バッジ目当てで わしも登録してもーた・・・
ちくしょーーー 楽天(ローソン)であてつけで注文したるぅぅ
ポッポちゃん!! (ミケラン)
2014-08-19 14:37:13
いやぁ懐かしいですねぇポッポちゃん。
初めてあの写真を見たときはミミズクみたいな猫だなぁとしばらくどハマりしました。
猫は霊感が強いとか言いますし、百ぞう君も見れるかもね落ち武者。

しかしトラバサミなんて物がまだあるんですね。
これのせいで犬猫が足を失ったなんて話を今年に入ってからも何件か聞いているような。
ほんに恐ろしい。
ももぞう! (Sui)
2014-08-19 18:12:32
カワイイ名前!そして改めて写真みて悶えるかわゆさ。
ステキ先輩ズ(と落ち武者霊)に可愛がってもらいなねー☆
楽しみですね☆

缶バッチ欲しいっ
嬉しい!! (白ねこまんじゅう)
2014-08-19 19:04:02
最近は表情も穏やかで、アイラインくっきりで、日に日にかわゆらしくなってきた百ぞうちゃん、、
百ぞうちゃん、やっぱり父ぞうさんの元へ行くのですね
行ったらいいなぁと、そしたら、父ぞうさんもうどんちゃんも、みんな幸せになれるのになぁ、なんて、勝手に思っていたので、何かすごく嬉しいです

うどんちゃん改め百ぞうちゃん、幸せが約束されたね。
猫さんは、自分で飼い主を見つけるって聞いた事があるので、
百ぞうちゃんは、自ら父ぞうさんを見つけたのかも知れないなぁ、なんて思っております。
(ちなみに、ウチの胡とのであいも、であうべくしてであったって感じなのです。
そういうのって、ホンマにあるんだなぁと、実感せざるを得ないような出来事でした。)

銀次くんにも、生涯に一度の、素敵なであいがありますように
頑張った分も、幸せになって欲しいです。
Unknown (葉)
2014-08-19 19:04:56
百ぞうにカンパーイ^^
プシュッ!!
しろねこ (よっと)
2014-08-19 20:55:50
しろねこは小さい時から悶える猫
くろねこはその反面小さい頃から悶える猫
そして年頃は茶色いやらグレーやら
そして今わ
………
っぽっちゃーん
らぶゆー
っぽっちゃーん
らぶゆー
…オチはないれす。
腑に落ちた (まもた)
2014-08-19 21:12:15
スーパーキャットのくだりから、何かに似てるとずっと悶々。

くるさんが父蔵

なるほど。合点が行きました。
うんうん(^^) (たこすけ)
2014-08-19 23:41:03
良い名前ですね!
よかったなぁ( ´ ▽ ` )ノ
百蔵 (ひー)
2014-08-19 23:55:50
おめめパッチリ^_^
立派な飼い猫のおめめになりましたね~
転勤後もいっぱい愛情もらってきゃわわなスーパーキャットマンになってね

猫事移動
昇格おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Unknown (i)
2014-08-20 02:38:59
うわぁ、そっかあ!
そういうふうにちゃんと収まるところに納まるんだねぇ
うどん増量には意味があったんだ!
蔵さんズも新百もおめでとー!
もも (mikarin)
2014-08-20 16:11:20
ももぞうちゃんピンクのタオルと色がマッチしてますね。やんちゃぽさが顔にでてる~可愛いにゃ~父ぞう&母ぞうさんに転勤おめでとう。沢山可愛がってもらえるね~
銀次君に優しい里親さんがみつかりますよーに!
Unknown (Unknown)
2016-11-12 12:55:12
この頃読めてなかったんで今頃チェック
うどんくんが家の前に捨てられていたかもなんて言ってましたがとてもそうとは思えません
落武者のいる家に行くことになるんじゃと思ってたらやはり!
すごいな〜本当にすごい 偶然とは思えません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。