くるねこ大和

猫、まんが。

もん相撲

2009-10-15 19:14:13 | Weblog























































強もんさ。





くるねこカレンダー、本日発売です。
(上のイラストは10月の一部分)




と、言いつつ案外仲良し

いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (166)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業10/14 | トップ | 尾張の黒豹、ぼん太夫 »
最近の画像もっと見る

166 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つえ~ (東風)
2009-10-15 19:27:42
もんさ、つえ~!!
お疲れ様です (yukari)
2009-10-15 19:27:52
モンさん強い~!
Unknown (もも)
2009-10-15 19:28:08
 一番かな?お初に嬉しい。色々お疲れ様です。、毎日更新ありがとうなのにゃ。
おおぉぉ~~ (雉猫ねね)
2009-10-15 19:29:09
もんさ無敵
カレンダー (rojineko-lily)
2009-10-15 19:29:43
楽しみです。
もんさん、強い。。。
いつもありがとうございます。 (namilove)
2009-10-15 19:30:07
初コメです。どうかもんさん長生きしてください。
痛そう! (もも)
2009-10-15 19:30:21
もんさん、手加減無しですか?!
でも胡ぼちが楽しいんなら大丈夫ですね。
もんさん、胡ぼちともポっちゃんとも仲良しで、何故ぼんにぃはダメなんでしょうか。
やっぱり黒くて汚っこいから?

カレンダー、本屋さんで購入させていただきます!
もんさ (あんずあん)
2009-10-15 19:30:25
さいきょう
Unknown (ぷくみじゅ)
2009-10-15 19:31:12
もんさん強っっっ
(」゜□゜)」

カレンダー予約していなかったのですが色々な方のコメント読んだり今回の記事を読んで欲しくなってしまいましたf^_^;

まだ買えるかなぁ
もねぇさん (しま)
2009-10-15 19:31:55
サスガっす!!
強い! (elwood)
2009-10-15 19:32:08
もんさ 強いなぁ~
胡ぼち 完全に負けてるやん(^_^;)

もんさは胡ぼちとは遊ぶんですね~
ワロタwww (エアねこ飼い)
2009-10-15 19:32:32
もんさん、細っぽいのに強いんですね~!
さ~すが年の功?w 無敵ですな~。
胡ぼちの「チラ」視線、コワ可愛いっすw
余裕の (もも屋)
2009-10-15 19:32:41
もんさんですね~。伊達に年重ねてるんじゃないのよって雰囲気が・・・
って、胡ぼちゃはやっぱり横綱!?
カレンダー、発送メールは届いたんですが
まだきませ~ん!
待ち遠しくってよ~~~!!
Unknown (ネコに片思い)
2009-10-15 19:33:44
『め゛っ!』

流石はもんさま・・・(汗!

神事の奥深さ、胡ぼちには
まだまだ・・・ってとこですにゃw
もんさん強~い(^O^)/ (くうちゃん)
2009-10-15 19:34:21
向かっていく胡ぼちゃんの勇気もスゴイ!くるねこ相撲トーナメントですね(;^_^☆
モンさんつよし (えびすとらきち)
2009-10-15 19:34:52
胡ぼさんやっぱし気ままですね。それを軽くいなすモンさん。なんかのキャラクターに出てきそうな感じですね。だてに歳くっちゃねぇ~ってとこでしょうか。
Unknown (あんず)
2009-10-15 19:35:16
もんさ強っ
胡ぼちの攻撃パターンなどお見通しなんですね
さすが! (ぼんが好き)
2009-10-15 19:36:15
こぼちに対抗出来るもんさん、
さすがの貫禄です♪
ちゃんとその前に理屈を説明してる所も
良いですね~!
Unknown (ふみにゃ)
2009-10-15 19:36:30
おおー!!
もんさん最強!
隙を突くももんさんには敵わないのね~。
こぼんのしっぽばんっが何気にカワエエ

Unknown (ちょびこ)
2009-10-15 19:36:47
もんさん、スゴイ!
どえんな胡ぼちが全く勝てないなんて!
ふふ、胡ぼちがまだまだお子様で可愛いなぁ。
もんさんがお元気そうなのも、何より。

仲良しでいいですね♪和みます~
さすがです もんさんったら (pippoko)
2009-10-15 19:37:16
ご飯を食べていたら、届きましたよ~!
カレンダー!
12月までは、今年のとダブルで飾らせていただきます。
そんな一番コメ嬉しいの? (ROM)
2009-10-15 19:37:52
よく「一番かな?」みたいなコメント見るが、
まじでウザい。そしてだいたい一番取れてないしね。

いつもは見るだけなのですが、いい加減うっとうしかったので。

毎日更新お疲れ様です。
つよっ (みその)
2009-10-15 19:38:40
つよもんさ

すっげー
Unknown (かえで)
2009-10-15 19:38:54
さすがもんさ…
若造はへのかっぱですね!

カレンダー、8時以降の夜間配送で、晩ご飯食べながら今か今かと待ってます。
一緒にChou Chouも注文したんです。
(ミルキクさんとこで愚連隊が出てると知りました)
もう嬉しくって、ドキドキです。
もんさんさすがです (りょりママ)
2009-10-15 19:39:43
胡ぼちの体当たりな誘いにモンパンチで逆襲もう諦めたと見せかけて、また繰り返しもんさん、最強ですね。さすがです
パンチも出来ず・・・ (三毛とアメショーもどき。。)
2009-10-15 19:41:31
さすがもんさ!『お聞き、小僧』がたまりません!

もんさのパンチに見えるそれは、実は『気』で祓う技とみた。

恐るべし!
強いもんさ (マテリアル)
2009-10-15 19:43:48
いや~、、強いですね~
もしかして、、秘密で練習したの

胡ぼちゃんいたそ~
Unknown (板金小僧)
2009-10-15 19:45:08
大首絵、初代嵐くる蔵の金貸石部金吉ですね。
写楽がお好きなんですね。
写楽の正体が知りたい。
Unknown (えつこ)
2009-10-15 19:45:28
猫界最強だがね~
しかし胡ぼちゃんも懲りんね

カレンダー 届きました。
 豪華絢爛~♪
うれしいでかんわ~
つよっっっ! (みゆきち)
2009-10-15 19:45:42
暦欲しいです…
どーすれば…?
Unknown (よっち)
2009-10-15 19:47:00
カレンダー、今日 届きました

まだ見てないけど・・
後でゆっくり堪能させていただきます
Unknown (リリ)
2009-10-15 19:47:01
最強もんさん、大好きです
さすが! (野村)
2009-10-15 19:47:09
ただの妖猫かと思いきや、横綱でいらしたとは!!失礼いたしました!!
こぼちゃ、にくだけじゃアカン。筋肉をつけるんや!決め技がきらきら光線ひとつだけじゃ~綱は取れへんで~

・・・くるさん、くまどりも似合いますね。
もったいないから・・・ (Cathy)
2009-10-15 19:50:25
たった今、飛脚のお兄さんが「カレンダー」を届けてくれました。
嬉しくて嬉しくて、段ボールをびりびりにして焦って開けました。
本当は、12月まで全ての絵を見たいのだけれど、
もったいないので、来年1年間の12回分の楽しみに取っておきます。

最強無敵のもんさん。
めげずにチャレンジするこぼちん。
いつもながら可愛いです。

Unknown (さなこ)
2009-10-15 19:51:29
>と、言いつつ案外仲良し

ウケル~~(≧m≦)
もんさ、強いね。 (sora)
2009-10-15 19:52:51
ウチも一番チビが、しつこく喧嘩を吹っ掛けにいきますが、
秒殺で、悲鳴をあげて一旦終わります。
がっ、また隙を見て飛びかかります。
そして、またお腹を見せながら悲鳴です(笑)

こうして、だんだん強くなっていくんですね。
空と海には、いい迷惑ですが…(*_*;)
土曜日はチビリクの初めてのワクチンです。
たぶん、そこでも悲鳴ですね。
どすこ~い! (key)
2009-10-15 19:53:36
姐さん、胡ぼちと相撲
とってやってくだせぇ!

Unknown (でこちゃん)
2009-10-15 19:53:57
初コメントです。カレンダー昼に届きました。
今年の十一月から飾れるんですね。とにかくうれしい。
もんさん強っ (くるみ)
2009-10-15 19:54:18
もんさんと胡ぼちは一回り年齢差あるのかな?
胡ぼちじゃかなわんな~
Unknown (jodie)
2009-10-15 19:56:55
もんさん強っ^^; 女子ニャンは相対的にパンチ強かも…です。いつまでもおチチ恋しい息子ニャン(←本気でチチ卒業して欲しいです)に容赦なき本気パンチ繰り出す母ニャンを毎日のように目撃しています。もうひとりの女子、もんさんより一歳年上のお姉さまも、胡ぼりんに色柄似の男子12歳(もう12年一緒に暮らしてるのに…)に容赦ないパンチを浴びせてます 猫界、女子は強し〓
豪華~! (こたまる)
2009-10-15 20:01:28
カレンダー、仕事に行く前に受け取りました。
まだ開封してません~。
チラ見したところでは、でら絢爛豪華!!
これからニヤニヤ、ニタニタしながら拝見します。
胡ぼちゃ、姐御には勝てませんぜ。
頑張れ (ミッキーキャット)
2009-10-15 20:01:45
胡ぼち 頑張れ

d(@^∇゜)/ファイトッ♪ ボクシングの試合のようだ。 もんさのKO勝ちo(≧∀≦)o


カレンダー届いたよん♪ 嬉しかった~。おまけのシールが大事すぎて使えそうにない私……………
強い (Yumi☆Yumi)
2009-10-15 20:02:16
さすがもんさん、一番お姉さんだなぁ。うちも一番上が一番強いです。うんうん。
仲良しってところもいいですね。こぼちゃんは末っ子の、又は大福どぇんちゃんのせいでしょうか、みんなと仲良しですね♪。
もんさ さすが (グレネコ改)
2009-10-15 20:02:43
仲良しな二人…癒やされますぅ(泣)
もんさんって (幸吉)
2009-10-15 20:04:31
もんさんて、強いんですね

胡ぼち、がんばれえー

こぼち・・・ (双月)
2009-10-15 20:11:20
金星は遠いねぃ~w

亀の甲よりもんの功
ハードル高いっす!!
Unknown (ナルト)
2009-10-15 20:14:21
ムキー!!って感じの
ふたりが かわいいです
強いもんさ。 (うりゃ。)
2009-10-15 20:16:27
打ち下ろしもフックもキレのある一撃でございますなあ。
相撲は神事……。
もんさの神様はもんさ神?

こぼりんに比べ、ぼんにいはなかなか女性軍に人気がないようで…。
ぼんにいだっていいとこいっぱいあるじゃん、とちょっと訴えてみたい気がいたします。
かわいがり? (磐音)
2009-10-15 20:18:49
こりゃあ、相撲でいう「かわいがり」ってやつですな(笑)

胡ぼち、しっかり稽古をつけてもらって末は横綱かな?

「クイックイッ」って仕草で胡ぼちを挑発するもんさはまるでブルースリー?モハメド・アリ?ケンシロウ(爆)
タイプ (スーミー)
2009-10-15 20:20:35
もんさ強
ていうか、胡ぼちって誰にでもすかれるタイプなんですかね??
憶測ですが、みんなに好かれているような気がします。

ていうか、くるねこカレンダー買わなきゃ
胡ぼんちゃん、見るたびにどえんがましてるぇ~ (あやめ)
2009-10-15 20:22:14
姐さん、お元気そうでよかったっす。

もんさん強いでやんすね!

安心しやした。

ステキなぼくちゃんは毎回太りすぎでは~?!

明日・カレンダーが来るでやんす。

楽しみだなや~

姐さん・ステキなカレンダーを

ありがとさんでやんす&お疲れ様でやんした。

すげぇ! (うにこ)
2009-10-15 20:22:20
もんさんまだまだ若造には負けられないって感じですね。
でもこぼんくんはじゃれてるだけなんですよね。
姐さんには手加減してそうです。
もんさんはマジですね。大人げない(笑)
もんさんの戦闘力、フ○ーザ並 (桜猫)
2009-10-15 20:24:04
もんさんのフック強烈そうですね^^;
白ぼんの贅肉がえぐれそうww

子猫が来た家もこんな風景時々見ます^^ お姉ちゃんすぐ逃げますがw
おぉ~ (ニャン君)
2009-10-15 20:27:38

もんさん、強~い
こぼりんの‘若さ’より もんさんの‘年の功’だね。
こぼりんはまだまだ修行が足りないか!?
届きました~ (aki)
2009-10-15 20:31:28
カレンダー、今日届きました。
鮮やかな色づかい、くるさんのイラスト~!って感じで楽しいです。
部屋が賑やかになります。
カレンダー (チビハナ)
2009-10-15 20:32:25
本屋に注文したカレンダーを取ってきました
6・7・9月が特に好き♪
6月は東海道五十三次的な情緒に目をひかれます
ちなみ12月の納豆はお餅に混ぜるんでしょうか?(大根のからみ餅もおすすめですよ!)
 くるさんのカレンダー(初回です)を皮切りに、「ネコまる週めくり」と板東寛司さんの週めくりは毎年恒例で、これも恒例の山下寅彦さんの週めくりが見つからず
といった具合に猫好きにとってはカレンダーの時期はさながらトメほっくり

相撲でもんさんに何度も挑戦する胡ぼちゃんがすごいかも。年齢を感じさせない威厳あるもんさん天晴れです。
横綱審議会の内館さんの隣ににもんさんが居ても不思議じゃないかも
よっ! (あるゆう)
2009-10-15 20:32:58
胡ぼちのかませ犬っ!

年増に弱いね~やられまくってる…

もんさも張り手が強いすぎ…これアニメでやったら小学女子に「もんさんは男子!」っていわれちゃうよ?
前から思ってたけど (russi)
2009-10-15 20:38:30
胡ぼち、誰とでも仲良しですよね。
オープンハートなのが良いんでしょうか。
しかし、胡ぼちも犬っぽいですよね。
もんさ♪ (めめ)
2009-10-15 20:39:26
もんさ、つよ~い!
「め”!」
が、ツボでした。
胡ぼちは誰とも仲よくできて、いい子だね。

カレンダー届きましたよ~♪
すべての月のお着物がとってもきれいで
うっとり眺めてしまいます。

来年もくるねこづくし♪
流石 (みかん)
2009-10-15 20:41:36
貫禄ですね。でもなんだかかんだで、楽しんでいるのかな?ホントは優しい…今風に言うと、ツンデレってヤツなのかな?もんさんはクールビューティーですね
Unknown (はと)
2009-10-15 20:45:15
仲良しなんですね!なんか嬉しいコボリンに品格が備わったらもんさも胸を貸してくれることでしょう。がんばれ白大福関
安心 (奴燕)
2009-10-15 20:48:36
新入りにヤラレてる先住を見るのは辛いしハラハラするけど
若い方が教育的指導を食らってるのは見ていて安心ですね。
体格差があったりあまり酷い怪我だと心配ですが。

まだまだ赤ちゃんのチビ猫に
ビビって近寄らない我が家のこぼりん似婆ちゃん。
もんさのように強いマダムになってほしいもんです。
もんさ つよ~い! (Miu)
2009-10-15 20:48:53
もももももんさ、強い・・・
そんな力を秘めていたなんて
こぼちは相撲好きですな~
こぼちどぇんで、力半減か
胡ぼりんって (ゆのまま)
2009-10-15 20:51:57
どの女のコにも人気がある胡ぼりんって
癒し系? ホスト系? 乙メン系?
っつーか、単なるナル系

大丈夫。 (シンザン)
2009-10-15 20:53:04
くるさんのお好きな江戸時代には相撲は娯楽(女性は観られませんでしたが)となり、青空興業の下、ある客が
「○○!(力士の名)」と叫び、その横の客が「××!」と叫ぼうものなら、その場で客どうしで殴る蹴るの大喧嘩が始まる、と言う代物でした。「相撲見学に行ったなら痣や傷の一つも作って来なきゃ男じゃねえ」などと無茶な事も言われていたやうです。胡ぼち、めげずに稀代の大横綱に挑め!敵は手強いぞ!!
流石 (いぬまま)
2009-10-15 20:57:45
もんさん流石…威厳を見せつけておりまするな。胡ぼち、まだまだだねどぇーん攻撃が良いかもよカレンダーめちゃ楽しみです
カレンダー (fuyong)
2009-10-15 20:57:58
今しがた届きました!
いやぁ~11月から飾れるなんて、嬉しすぎっす。
Unknown (ピコ)
2009-10-15 21:00:09
すごいキレのあるツッコミですね。
「めっ!」のところが面白かったです。
ふふふ (絵具)
2009-10-15 21:01:13

喧嘩するほど仲が良い~♪
ふふふ 笑みがこぼれます。
もんさ強いっすね~(笑) (momon)
2009-10-15 21:04:28
胡ぼんちゃにつぶされてしまうのかと思い
見ていてドキドキしちゃいましたが
こんな結果だったとは。(笑)
さすがです。
女は強し (なおっぺぇ)
2009-10-15 21:07:34
わおっもんさん、最近パワーアップしてませんか!?
実は我が家のベルちゃん♂も三毛猫、幸ちゃん♀にやられっぱなしです
戦後強くなったのは、女性とストッキング…知ってますか☆ウフフッ。
さ・す・が! (鹿児島だろう)
2009-10-15 21:08:46

SASUGA!

相撲は神事にて、ボクシングなんですね♪

タテ!立つんだ!!
こぼリ~ン!?
もんさ。 (ゴメ)
2009-10-15 21:10:31
もんさ、強いんでさぁ。
もんさすごーい (しょうび)
2009-10-15 21:12:13
ウェイトが全然違うだろうに、胡ぼちとはりあえるなんて、もんさんはすごいですね。
二人仲良しでとってもいいです。
はっけよい (フギュ~)
2009-10-15 21:16:21
もんさんすごい!

でも仲良しなんですね。
めげないこぼちがかわいい!
Unknown (うさぴよ)
2009-10-15 21:19:31
仲良しなんですね

こぼちゃん可愛いまだまだ子供
もんさ強ぇ~
Unknown (mama)
2009-10-15 21:19:37
今日、カレンダー届きました!!♪
チョーーうれしい♪♪
どの月もスッゴク凝った絵で芸術ですよぉ!!
でも、すっごく迷ってます。
カレンダーとして活用するか、包装されたまま保存するか・・・
使うのがもったいないのです。。。
あぁぁぁぁ・・・悩むーーー
もんさ強・・ (かめ)
2009-10-15 21:19:43
もんさやっぱつよいですね・・
そういえば、tsugihagiさんのYOUtubeの
アカウント消えてませんか?
Unknown (ぼの)
2009-10-15 21:23:31
胡ぼたん、よっぽど性格がいいコなんですね。誰とでも仲良しで…。

もんさん、小柄なのに強~い!さすがですね~。
Unknown (さたちっち)
2009-10-15 21:28:27
もんさん、さすがです。
かっこいいなぁ


カレンダー届きました
同僚にもプレゼント…と思って2部
明日、さっそく渡します。
カレンダー、期待通りの出来栄えで、すごく満足です^^
カレンダー♡!! (みーにゃママ)
2009-10-15 21:29:59
目出度さも、おゴージャス度も、更に倍率ドンっ!!ですねぇ。昨年も、実家分と二部ゲットしましたが、これでは、ぎうぎうも、さもありなん・・と納得です(^^;
もんさ、つおいっ!
相撲 (小5の娘の母)
2009-10-15 21:36:00
若い猫って、どんだけ叩かれても懲りないよね…
でも、そう実は仲良しだよね…
胡ぼりんは、ほんと相撲好き
明日カレンダー買いに行きます
もんさ最強 (紫蘭)
2009-10-15 21:43:45
いや~おみそれいたしやした<(_ _)>
かっこいいです!!

うちもチビッコが、飛びかかっては怒られて、
最後は腹みせてギブギブになってます。。。
ネコじゃなくて、わんこですが(爆)
さすがもん様~! (猫気球)
2009-10-15 21:44:56
落ち着いたもの言い、パンチのキレ、タイミング、絶妙です!尻尾カンカン!して怒る胡ぼちゃもかわゆい事~♪^ο^

胡ぼちゃともん様の掛け合いも意外性があって面白いです(笑)
その強さは何処からくるの (ふくおかめ)
2009-10-15 21:48:13
もんさん 強いですね 
その強さは 今までの経験が?
それとも ?????
強っ。 (瀬田)
2009-10-15 21:48:20
もんさ、かっこええですね…。
惚れ直しました。
さすがのもんさ! (mikoto)
2009-10-15 21:55:26
体格差をものともしないその強さ!
ほれぼれしちゃう。
神事ですもの~~美輪のもんさに敵うはず無いのかも・・。

そうそう、カレンダー到着しました。
すっっっばらしかったです!
和風度アップで今年度版より更にお気に入りに。
で~らぎうぎうだったことでしょう・・感謝致します!
・・保存用にもう一部買っておこうか思案中。
ふむ (グミ子)
2009-10-15 21:58:05
仲良き事は美しき哉☆

でも仲良し、良いですねp(^^)q
ぶふぅ (i)
2009-10-15 21:58:58
バナーのオチで吹きましたw
カレンダーが!! (びなちゃん)
2009-10-15 21:59:47
届きました!歌舞伎役者の揃い踏みは10月ですね!!楽しみに見ないでおこうと思ったのですが誘惑には勝てず。ぎうぎうなくるねこさん今日はお加減大丈夫のようでなによりです。
もんさとこぼち、いいコンビでんなあ。
もんさん つええ~ (りんごこりんご)
2009-10-15 22:07:07
流石 無敵のもんさん!
どすこい胡ぼっちにも負けませんね。
この調子で無敵で、そして長生きしてください。
あと、ぼんちゃんとも仲良く遊んであげて~。
おおっ (みーチン)
2009-10-15 22:09:27
もんさん、若っ、強っ(≧ω≦)

仲良しさんですねー。

カレンダー、明日受け取りに行くんです。
楽しみ~♪
歌舞伎?浮世絵?・・誰? (てんかす)
2009-10-15 22:16:38
まさか・・・・・?

あの歌舞伎の人って・・もしかして?

まさかの胡ぼち?

いったい何者?
ある時は王子様、ある時は白大福、
又ある時は横綱、
そして・・とうとう歌舞伎役者?
答えはカレンダーを見てのお楽しみか?
カレンダー購入しました。 (ぴーたん)
2009-10-15 22:22:23
普通に書店で購入しました。
くるねこ愚連隊さん達はいい仕事してますねえ。

欲を言えば、暦の部分にもっと歳時記情報が欲しかったな…。雰囲気出たと思うのに。
贅沢ですよねすいませんσ(^ロ^;)
いい! (アシタカ)
2009-10-15 22:27:08
うははははっ!
今日も楽しめた~〓

くるさん。いつもありがとう!
Unknown (☆あっちょんぶりけ☆)
2009-10-15 22:44:50
もんさカックイイ~!!!
胡ぼちったら・・ (rin)
2009-10-15 22:50:20
ずるっこい目がかわいすぎ~っ やはり胡ぼちは愚連隊の末っ子なのね♡
仕事終わって (そうちゃん)
2009-10-15 22:55:12
整体受けて、スッキリして家に帰ったら届いてましたよぉ☆
日曜日が今回は左側になって使いやすそうですよ~!
なんて、豪華なの!!興奮しまくりで~す。シール使うのもったいないなぁ…。
げしげし (こっすぃ)
2009-10-15 23:03:15
てか胡ぼち、どえんが止まらなくなってないかい?


もん様はさすがとしか言い様ないさ~
ちょ! かっこいい (おっちゃん)
2009-10-15 23:03:37
もんさん 「およしなさい」って
言いながらも 「しょうぶ 勝負!」って
遊んでる、、、

たのしいね

カレンダー 着ました
かっこえ~~~って
息子(中三)が 喜んでた
Unknown (Unknown)
2009-10-15 23:07:39
ふっふっふっ。
胡ぼっち、まだまだ尻が青いのぉ(笑)
もんさ最強 (木もれび)
2009-10-15 23:08:34
さすがもんさです。
もんさは力ではなく、覇気で胡ぼちをはたくのでしょうね。
かっこよすぎでやんす。

ますますもんさが好きになります。
Unknown (aaa)
2009-10-15 23:12:48
やっぱりもんさん強いんだ・・・
あやかしだし・・・
いや~笑ろた! (ろっくん)
2009-10-15 23:15:06
もんさんからみたら、こぼちは、まだまだ小僧の域ですね。
最強もんさん永遠に!
わぁい♪))) (なっち)
2009-10-15 23:16:47
胡ぼちゃん♪んべんべ~しながらチャンス狙ってたみたいだけどぉ~~( *´艸`)クスッ♪
もんさんに勝つには100年早いよねぇ~~っ!!!!!

カレンダー♪♪いよいよ明日♪我が家に届きますっ!!!!!!
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
胡ぼち~ん♪ (バンチョ猫)
2009-10-15 23:18:25
さすがの天真爛漫!
無敵のもんさとも仲良くできるのか~
さすが! (あじゅ)
2009-10-15 23:20:05
素晴らしい!勝ち方!

もんさ、強し!
胡ぼりん (そーちゃんママ)
2009-10-15 23:34:26
ポ子ちゃんに挑んで、今度は もんさんにまで相撲?
神をも恐れぬ素敵な関取!もとい胡ぼりん。
でも、まだまだ 大御所には かないませんな。

うちのクロスケも、大きい兄さんと姉さんに、かかんに挑んで行きます。
兄さんには一撃で負け、姉さんには舐め舐め攻撃でかわされます(笑)
カレンダー、本屋さんに予約しに行ったけど、ありません!何処に行けば良いのでしょう?
強いっ!! (mamarin。)
2009-10-15 23:42:10
もんさんに憧れてしまう私って・・・

強いっ!! (mamarin。)
2009-10-15 23:42:11
もんさんに憧れてしまう私って・・・

胡坊くんって (三毛猫)
2009-10-15 23:49:36
恐れ知らず~あのもんさんに相撲を挑むなんて!
でもその遠慮のなさがいいのかなあ。
ぼん兄は気を使ってリラックスしてる風を
装ったりする、その気遣いがかえって「ウザ」と言われてしまうのかも。
Unknown (まなか)
2009-10-15 23:53:16
もんさん強ぇ~!

やっぱ最強だわ。
グァハハ~~~ッ!!! (なでしこ)
2009-10-16 00:02:59
全く歯が立たない相手に尚且つ挑む胡ぼちんはめげない男の子だね~!!(^^)

ちょと、KYでカワユイ・・・
もんさんもチョー厳しい~~~っ!!
ガハハッと笑いがこみ上げてくる~~!


ステキ (Puck)
2009-10-16 00:11:01
もんさんさすがです。
年長者の貫禄ありですね。
そして誰とでも仲良しの胡坊ちゃんもステキ。
カレンダー、やはり地方の大都会にはまだ荷が届いていないようでした。
案外仲良し♪ (コケねこ)
2009-10-16 00:20:27
そこにニッコリしちゃいました

カレンダー楽しみです!
案外仲良し♪ (コケねこ)
2009-10-16 00:20:35
そこにニッコリしちゃいました

カレンダー楽しみです!
Unknown (ころうどん)
2009-10-16 00:31:13
もんさん、さすが年の…(失礼!)貫禄充分\(~o~)/
胡ぼちも構って欲しくて、欲しくてたまんないのが、すっごく分かる♪

仲良し^ー^)人(^ー^なのは何よりよん*

何軒か書店を回ってやっとくるねこ丼をゲット
読んでいて、くるさんのインタビュー記事が楽しい

お初です (いづみ)
2009-10-16 00:31:55
仲良しだけど 今日は激しいですね爆

漫画なんども読み返しています。

ブログを見るようになっても、手元に欲しいから必ず購入します。

ギフトショーでいただきましたうちわは家宝にします(*^_^*)
Unknown (にゃぽ)
2009-10-16 00:43:27
くるさん、こんばんは~。

もんさ、土俵にもついていない模様。
流石です。
胡ぼちは稽古不足ですしね。

ばいちゃ、ばいちゃ。
なんだかんだ言って (ぎんなん)
2009-10-16 00:43:55
もんさ、結局遊んであげてるのねぇ。エラいわぁ。
容赦ないパンチが潔い!
なんか相撲超えてボクシングみたいね…。
胡ぼち、サンドバック(柔らかめ)??
Unknown (あざ~す)
2009-10-16 00:57:24
つおい!!
お聞き小僧…
Unknown (まかない)
2009-10-16 01:08:50
トムとジェリーみたいに、仲良くけんかしてるんでしょうね。
やっぱり (akalily)
2009-10-16 01:18:06
胡ぼりんは、2階に馴染んでますよね~
ぼんにぃと違って…


もんさん相手に相撲をとるなんて、すごい!乙メンな胡ぼりんならではなのかしら。

それにしても、さすがもんさん!強いですね!

さすがっ (みこと)
2009-10-16 01:29:47
貫禄ですね、もんさんっ
強いー.かっこいいーっ
姐御!! (ちゃねこ)
2009-10-16 02:02:55
もんさ強い!!
さすがです。
まだまだ若いモンには負けませんな。
姐御とよばせてくだせぇ。

くるねこカレンダー届きました。
ワクワクしながら毎月めくらせていただきます!
Unknown (nal)
2009-10-16 02:14:15
もんさんほんとに女性??????ってくらい強い!!です!

うちの「売れ残り巨体耳たれ牛疑惑猫」のおにぎりは、、、
一発どころか眼力で負けてしまいそうです。。。。
(だってペットショップで自分より小さい♀ねこちゃんに
猫ぱんちされてましたから、、、)(汗)


男の子の方が案外びびりちゃん多いのですかね~
へぇ~~! (ぼん2)
2009-10-16 02:21:37
くるねこカレンダー発売ですか!
10月の一部分…大爆笑
くるさんの絵って楽しいですよね
くるさんの漫画は全部買ってるけど~

そっかぁ~毎月ニンマリしながらカレンダーを
見れていいかも!
わかったぁ~買ってくるで~す 
Unknown (ちびねこ)
2009-10-16 02:32:10
胡ぼちはみんなと仲良しなんですね♪
今日も何度読んでもぶふっと楽しいです☆
すんげーパンチだ! (びりけん)
2009-10-16 02:44:09
特に下からの ゴスッ!って
もんさん、ボクサーのようです(大笑い)
でも仲良しなんですね♪
すごいにゃ~ (ティガー社長)
2009-10-16 03:48:32
あはは!!!
バンバン!!!
強もんさ~~☆
最高でsu^^
ん~ (葉)
2009-10-16 05:56:22
んべんべ、チラって、これが本当の「猫だまし」なのねぇ。

イラスト、写楽さんですか?息子が学校の美術で、模写させられとりましたぁ。
つえーっ (もじゃミ)
2009-10-16 07:03:12
さすが もんさん。

こぼちは誰とでも遊びたがるんですね~

あ・・ぼんにぃはダメか?・・w
Unknown (金太郎)
2009-10-16 08:01:12
もんさん、強ぇぇぇーーー!
無敵ですなw

こぼっち、相撲好きねー。
女子相手にはっけよい。でも弱いww

ぼん兄とは、見合ってばかりで勝負にならんし。

小僧だからパワー溢れてるんですねw
出来ることなら私が相手になってやりたいです。
カレンダー楽しみ (シロおかあ)
2009-10-16 08:12:08
カレンダーうちはまだ到着しません。
待ってるのも楽しかったけど
皆さんのコメントをみて益々楽しみです。
それって… (ずんこ)
2009-10-16 08:19:55
すでにボクシングですな…。

カレンダー届いてました!やっは~。
いい、いい、すんごくいい~っ。
どこに飾るかで二十歳の息子と思案中。
大作ですね。くるさん、ありがとうございます!
wii (さるまる)
2009-10-16 08:36:52
ずっと携帯で拝見していたので、私だけ楽しんでいました。が、最近wiiのインターネットチャンネルで家族全員で拝見してます。祖母(94歳)や父(70歳)、息子(11歳&5歳)が静かに画面を見つめ…同じところで大爆笑www一家団らんにくるねこです!
今回はもんさん好きの父が特に喜んでいました。
もんさま (いちご)
2009-10-16 08:59:26
やっぱり強ぇ~。さすがもんさま☆

カレンダー届きました!!

早くつかいたいけど、今年のカレンダーが終わっちゃうのは悲しい~★

なかよし☆ (すず)
2009-10-16 09:08:45
仲良しなんですね。
なんかうれしくなりました
イナセDANE!! (しま仔)
2009-10-16 09:27:58
貫禄勝ち
はわ! (けめこ)
2009-10-16 11:07:22
もんさの一発目でびっくりして噴きました。
もんさ~ (みかん)
2009-10-16 11:19:24

もんさんさすが!

かっちょええぇぇ

カレンダー届きました(^O^)

早速部屋に飾ってます。

11月のページ開いてます

あ~幸せ☆
Unknown (hiromix)
2009-10-16 11:36:15
わ~、もんさんって強いんですね!
弱いイメージも無いけど、
雰囲気だけじゃなくて、実際強いんですね!w
胡ぼちの表と裏no (takaboo)
2009-10-16 11:46:09
上から2コマ目と下から3コマ目の
胡ぼちの表情の激変ぶりと言ったら!!

サスペンス2時間ドラマに出れそうだね~
グーで? (手羽焼き)
2009-10-16 12:58:09
ゴス!って・・・

まさか・・もんさん、グーで殴ってる?
実は拳法の達人とか。


もんさんはまだまだ隠し玉持っていそうですね


Unknown (カァーカラス)
2009-10-16 13:02:19
面白いニャァ~

カレンダーもかわいいにゃぁ~
高貴なもんさが好き (こむぎ)
2009-10-16 13:13:08
「お聞き、小僧」

素敵ー!
もんさんに叱られたいw
カレンダーが来やしたぁ~ (あやめ)
2009-10-16 13:49:31
姐さん、最高~でさぁ~
2010はこってやすね~

あっしは2009のほうが、素朴で好きでやんす。
しか~し、
友達にプレゼントして喜ばれたでやんす。
みんな猫好きなもんで・・・・・・

ども、ごっつぁんでした。

姐さん、これからも頑張ってチョ!
恐るべし。 (ももみ)
2009-10-16 14:48:48
胡ぼちちゃん、相撲と言ってるのに、
もんさんはボクシングで対抗してたような・・w

強い女性は、何でもアリですね。
Unknown (あずにゃん)
2009-10-16 15:16:29
胡ぼち・・最近よくだれかに絡みますねぇ♪
もんさんおそるべしwスキを与えずってかんじですごい・・!強いw
でもケンカするほど仲がいいって言いますし~♪

カレンダー出たんですか~!!
ああ・・ほしい~~!チェックしにいくぞー!!
おおっ♪ (にゃんの前足)
2009-10-16 15:37:09
いいぞー!  (^▽^)
どっちも頑張れーーー♪  ゞ(^0^)/
Unknown (Unknown)
2009-10-16 15:44:19
もんさが出てくるとついみわさんの声をアテレコしてしまう。お聞き小僧*^▽^*
もんさっさあ~ぁ♪ (ゆうり)
2009-10-16 17:33:48
もんさ、反射神経いっすね!!

てか、こぼもんて仲悪いと思ってました!!

なんか嬉しいです♪仲良くて(’△`)
もんさん最高〓 (うーさん)
2009-10-16 18:18:44
初めて投稿します。

最初からもんさん好きです実家で買っているそっくり…かわいい~
バナーがかわゆい (よーこりん)
2009-10-16 18:21:08
二人してゴーゴー踊っているみたい!
・・・・・・・・古っっ!!!
胡ぼん 手がデカイ (トムペー)
2009-10-16 18:32:52
「カレンダー予約しといてね」って言われてたのにスッカリ忘れとりました。

くる吉つぁんににらまれてやっと思い出して注文ました。 やーはっはっ



Unknown (Ellie)
2009-10-17 00:01:51
もんさ、最強ですね~。
「小僧、十年早い!」てな台詞がお似合いです♪
カレンダー届きました♪ (yae)
2009-10-17 04:19:27
毎月のイラストを見るのが楽しみなので
まだ中を開けてみていません。
日本は四季がはっきりしているので
季節の風物詩もいろいろあって
いいですよねえ。
また和風な感じなのかな?
チラ見 (ハレコネコ)
2009-10-17 08:48:01
んべんべと毛繕いをしながらチラ見するトコロ、「わぁ、あるある~~!」って、共感しまくりでっす
カレンダーの絵素敵! (ふう)
2009-10-17 11:05:05
最後の浮世絵風のカラーイラストは
嵐竜蔵の金貸石部金吉?
17日のヤフーニュースで
原画の浮世絵が パリのオークションで
5350万円で落札されてましたね。
くるさんのは 1億か?(*^。^*)
あらまぁ (HAL)
2009-10-17 11:52:28
さすがのコボチも、モンサにわ、敵わないみたいですなぁ挑む勇気は買いましょう
来年のも (るるら)
2009-10-17 17:29:15
月曜始まりのカレンダーになりますか?
どうも慣れなくて。。。(@_@;)
ステキな相撲 (衣通媛)
2009-10-19 17:17:37
もんさまは美しいだけではないのですね!
武芸も嗜む…
その年齢には見えない俊敏な動き
やはりただ者ではありません
もん相撲 (いなだつぐみ)
2009-10-20 22:01:59
もんさがあんなに強いとは、思わなかったです〓
びっくり (ひとっち)
2009-11-01 14:25:46
もんさんすごー
これでもおんな
もんさん強物 (くろねこ)
2010-02-26 20:40:53
すきを見せないとは、なんたる武器じゃ!!!

ゆたか (ゆたか)
2014-10-23 16:19:15
今しがた届きました!
いやぁ~11月から飾れるなんて、嬉しすぎっす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
くるとしくるねこ2010 (下山手猫町 猫ねこ工房 ねこまちにっき)
今年も我が家の暦を賑やかにしてイタダキます^^ 2009年よりも御目出度さが五割増し、と\"くるさん\"談、 それからおまけの\"くるねこ\"シールが欲しくてエビテンさんに予約していたのです。 で。 本日到着、これはもう大満足の12ケ月...
本日のブクマ:ネタ01 (ZERO-MEMORIES)
【ネタ】 もん相撲 - くるねこ大和 猫の掛け合いがなんとも和む。いいですねぇ。 それはそうと、今年のカレンダーがAMAZONで14000円な件 そんなにプレミアつくわけ!?高すぎないか!?