くるねこ大和

猫、まんが。

ごはんの場所

2016-02-05 17:00:00 | Weblog

犬猫救済の輪 里親会
2月6日(土)雨天決行
13:00〜17:00
神奈川県川崎市川崎区大島4−23−13
TNR日本動物福祉病院内

2月7日(日)雨天決行
12:00〜17:00
東京都大田区西蒲田7−66−12
サンロード商店街 ペットスマイル蒲田店


参加犬猫 は
◎福島被災地から保護された猫達
◎殺処分数全国ワーストの茨城県から保護された犬猫
◎実質殺処分ゼロ継続中の川崎市動物愛護センター引取りの子猫等
犬猫救済の輪代表ブログ「犬猫救済の輪 動物愛護ドキュメンタリー」
里親会参加犬猫紹介ブログ「♪ねこのおうちさがし♪」



ハンディキャップのある猫を受け入れてくれる
優しいご家族もお待ちしています!



































































おまけ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (116)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単更新 下請けの職業病 | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせと写真 »
最近の画像もっと見る

116 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1)
2016-02-05 17:00:33
1
Unknown (もも)
2016-02-05 17:00:44
みんなそれぞれな食べ方
Unknown (おきん餅)
2016-02-05 17:01:47
阿仁ぃ、ファイ!!
ぼにぼにやっはー (ののん)
2016-02-05 17:06:20
これはいいジジイw
阿仁ぃ… (elwood)
2016-02-05 17:06:55
難しいお年頃ね〜(^_^;)
うわ… (nekoko)
2016-02-05 17:07:26
ポさまに続いてこれまためんどくせぇ…
なーんて言ってはイケナイですね。
阿仁ぃ キリッとしたそのお顔、鯔背だねぇ。

でも下請けにとっては一心不乱タイプの方がありがたいカモ。
トゥさん バイトが出来るまでに回復なさったのでしょうか。
良かったです。
わ、笑える! (みぃちゃんまま)
2016-02-05 17:08:44
一心不乱グループ、
可笑しすぎです("⌒∇⌒")
む---ん (御衣黄)
2016-02-05 17:12:54
阿仁ィ 年寄り扱いではなく愛ですぜ(^_^)

ポッちまさんもあまり興味がないタイプでしたよね。

ウチは犬猫ともに食に関心が強い胡ばかりで、漬物入れた蓋付き小鉢すらお膳の上に置きっぱなしにできねぇっす(-_-)
ご飯粒ついたしゃもじをかっさらってった兵もおりやしたんで・・。

あはっ! (Yにゃんこ)
2016-02-05 17:14:00
ぼん兄、元気そうで何よりです!

うちも、集中力のある食いしん坊の胡は自分の皿を半分ぐらい食べたところで、必ず隣でぐずぐず食べている集中力のない胡の皿へ移り、たくさん食べようとしていました。
私がさっと皿を交換してやって、気が付かずにそのまま食べていましたが(笑)

乙女さん、薪が運べるくらい、手が回復してきたのですね。よかった!
Unknown (Unknown)
2016-02-05 17:14:29
あにィのサービスショット満載!
チームメンドクサ、かわいいよ!

一心不乱ズ分かりやす過ぎてわろた(笑)
兄ぃ、年寄り扱いを嫌う。 (masaneko)
2016-02-05 17:14:53
胡て坊、薪部長健在ですね。

兄ぃ、今日も顔が黒くてなにより。
めんどーでも。 (七味)
2016-02-05 17:15:56
食欲があって何よりです。
みんないい食いっぷり (そば風車)
2016-02-05 17:16:42
あにぃ、たくさん食べて元気でいてね。
一心不乱猫ズ、好きです。食べ方と猫の性格は関係あるのかな〜〜? いつも面白く楽しんで読ませてもらい、感謝!
Unknown (ふわふわ)
2016-02-05 17:17:40
仰向け阿にぃ、可愛い(*^-^*)
色々 (チョッパー)
2016-02-05 17:18:20
ご飯を食べるのも、色々ですね〜
いよっ! (るるらら)
2016-02-05 17:21:15
薪部長♪
忙しい季節ですなぁ(*^^*)

ごはんに集中力あるタイプと
ないタイプでしかぁww

阿仁ィ、とっしょり扱いされると
怒る、ふふふかわええ♪

お部屋を俯瞰で見たとこ、
薪ストーブの煙突が勢いあって格好いい!

おまけの二人、
たっくさんお食べなはれ♪
かわゆすぅ(*´ω`*)
阿仁ぃ (あこまる)
2016-02-05 17:30:28
へそ天で嬉しいな。

給仕は大変だけど、
好きなように食べられて
くるねこ家の皆にゃんは幸せですね。
色々… (のまちゃん)
2016-02-05 17:30:47
色々あるねぇ(^^)
皆んな元気で食欲有れば
他愛無しや〜
里親募集のワンニャンさん
達に良縁賜わります様に。
皆でおいしいね (NARIN00)
2016-02-05 17:31:25
胡て君の薪チェック
阿仁ぃへの気配り
一心不乱ズ他愛なし

本日も笑えました!
めんどくせー (かあ)
2016-02-05 17:33:43
けど、可愛いもんね♪ね♪ぼんにぃ♪(≧∇≦)
トム氏・・・。 (たれ)
2016-02-05 17:33:53
最初に登場したときはこんなキャラじゃなかったのに。
わが家の (モカママ)
2016-02-05 17:36:25
胡は一心不乱
将来は餅決定かなぁ…
一心不乱のお顔が・・・ (黒猫)
2016-02-05 17:42:09
何事にも集中力がなくなってきている私。
一人だといいんだけど。
当たり前か。
年寄りはあーだ、こーだ、言わないと気がすまない。
そんな風にならないぞ!
乙女さん手よくなったかな (ヨシノ)
2016-02-05 17:42:37
一心不乱いいw
Unknown (だっこ)
2016-02-05 17:43:03
寝シェーッ!!!
ババァにジジィ扱いされたザンス!!!
Unknown (伊織)
2016-02-05 17:43:17
阿仁ぃのこの姿見ると、安心します。
うちはみんな一心不乱タイプです(笑)
わかるわかる…ウンウン。 (ゴロチビ)
2016-02-05 17:44:41
阿仁ィ。定位置ってものがあるんだよね。
自分から移動するのじゃないと、イヤなんだよね。
ま、ジジイの気まぐれなんだけどね。

今日も顔が黒くて何より。
お爺ニャン (かぎしっぽ)
2016-02-05 17:46:11
お爺ニャンはいろいろ、難しいにゃ。
一心不乱組は爺になっても食気一筋かな?
ほんに、 (Unknown)
2016-02-05 17:47:11
他愛なし!!
やっぱり神は (ぽぴこ)
2016-02-05 17:49:03
高いところでお召し上がりになるのですね(笑)
それにしても、阿仁ィの左手あげてる写真、かわい過ぎる!
へそ天、ガングロは元気の印、年寄扱いはヤダもんね?

薪部長に指示されているバイトさん、業務に支障のないお怪我具合になって良かったです♪
ほうほう。 (アリィ)
2016-02-05 17:49:36
ジジ…げふんげふん
阿仁ィなかなか難しいのねん。
Unknown (NORIX)
2016-02-05 17:51:00
阿仁ぃも歳食っちゃったのね・・・(涙)
Unknown (にゃ〜。)
2016-02-05 17:53:13
人間も ジジィはめんどくせ〜 なのです( 笑)
ww (Unknown)
2016-02-05 17:56:03
こぼちの顔ひでえww
Unknown (うさぎも好き)
2016-02-05 17:57:28
ボ兄ちゃん 黒色が薄くなりましたね
Unknown (旭)
2016-02-05 18:01:03
ウチのコらですが、大人になるまで野良生活してたコは一心不乱タイプです。
子猫時代から保護等でウチのコになったのは、食にあまり執着しないタイプかなぁ。
タイプが混ざってるから、ごはんあげる場所は1匹ずつ離してます。
阿仁ィ (おとうにゃん)
2016-02-05 18:08:02
可愛いィ
外猫さん (カバ猫)
2016-02-05 18:09:18
くるさん、もしかしてこの違いは、それぞれの生い立ちから来ているのではないですか?
阿兄ィと、とめちゃ、そして胡て坊は外猫生活の経験がありますよね?
私がお世話している外猫さんたちは安全な車の下で食べているのに、しかも8年もやっている私でさえ、一歩でも動くと食べるのを止めて身を引きます(3メートルも離れてるのに)。

胡ぼちやトムはん、それにマル胡たち双子の4人は多分生まれてから一度も外の経験がないでしょうし、トムはんはトムママさんの元でずっと独りっ胡だったから、ご飯を誰かに狙われる心配もなかったと思うし…。

阿兄ィの写真を見ているうちに何だか切なくなりました。
ちゃんと食べて (えり)
2016-02-05 18:09:58
くれるなら多少の労力はしょうがないですね。
そして先回りのストーブ配置は嫌ですか阿仁ぃ(笑)
今日のお顔は凛々しいよ阿仁ぃ流石尾張の黒豹だ!
Unknown (Unknown)
2016-02-05 18:13:53
ははは、あにぃ 人が入ってるみたい
今日もイイ男だね!ヨッ
ジジィじゃなくても… (tomone)
2016-02-05 18:21:19
人間の♂は面倒くさいです。あ〜でも、♀も年齢関係なく面倒くさいかな。要するに人間はいろいろ面倒くさいんだな。
Unknown (グレオ)
2016-02-05 18:23:46
いいねぇ〜
その食べっぷり\(^^)/
一心不乱 (麦ママ)
2016-02-05 18:30:35
一心不乱タイプに、白い軍団が入っているのは当然と思いましたが、
ま、まさかトム氏までもが!
だから、トム氏がデフになるんですね。
納得。
何となくトム氏は、貴族的に優雅に食べる方だと、
勝手に思っておりましたもので。
年寄り (オペラ座の黒猫)
2016-02-05 18:32:30
年とった自覚はあっても、年寄り扱いはされたくない。
子供の自覚はあっても、子ども扱いされたくない。
難しいです。
わかる!わかります! (でん2)
2016-02-05 18:32:58
うちの次女もごはんには飽きっぽいので、
一心不乱型の長女と末っ子長男と
同じ場所だと、よそ見してる間に
かっさらわれます。なので場所を換えて
食べさせてます。なんか一人だけ
はばちにしてるみたいで気が引けてましたが、今日の記事で安心しました。
Unknown (もふ蔵)
2016-02-05 18:37:44
とっしょり ぷぷぷっ
確かに うんうん めんどくさいねぇ〜
人も猫も ねぇ〜

里親探しのニャンズも あ〜めんどくさぁ〜
と言われるくらいまでお付き合いできるご縁がありますように
Unknown (nuts55)
2016-02-05 18:37:45
阿仁ぃはやっぱりトクベツがいいんですね。
かわいいなあ。

一心不乱組でも胡ゆちゃんが細マッチョなのはうらやましい。
猫も人も脂肪を貯めやすい季節ですが、ガチムチ筋肉って大事ですねえ。
うんうん (バレルロール)
2016-02-05 18:38:15
とっしょりは、気難しいよね・・・
人間と いっしょですわい。
Unknown (のぇ)
2016-02-05 18:39:39
あらっ!あにぃ調子良さそう。
毛がふんわりしてるように見える。
わがままじじぃ良きかな良きかな。

うちのわがままじじぃもご飯時、メンドクセーですよ。
「見てろ!」「撫でろ!」っつって。天使のような声でご命令なさる。
もちろん従いますけどね。キモチワルイ声出しながらw

生きる事(食べる事)に一生懸命なうどんズも良きかな!
・・・・・・・・ (たかのはるのぶ。)
2016-02-05 18:43:07
譲渡猫の「あんみつチャ〜ン」。
幸せになってなぁぁぁぁぁ

此処で一句・・・

梵阿仁ぃ・・・・・
この季節 ストーブ前で 飯喰うの
ハナから飯を 置くことなかれ。

姉さんや 寒がるあっしの 飯の世話
大変だろうが お願いします。

失礼致しやんしたぁ〜。
それは (ゆうママ)
2016-02-05 18:49:07
余裕タイプと余裕無しタイプに分けるのか?
優雅タイプとがさつタイプに分けるのか?

餅とマルは文句無し
ご飯時は余裕無しタイプ
梵爺ぃのいけずどすか? (峠のやまんば見習い中)
2016-02-05 18:50:55
一階組は、ひとりひとり食べ方違うから、離さないとダメですか…?

ガツガツ組は、食べ終わったらお隣の残ってる分まで食べちゃうから、メタるんですよね。
そうなると、食い負けが出て良くないから離して量や食べっぷりをよく観察しないとね。

面倒臭いのポ姐ぇだけだと思ったら、梵爺ぃさんまで感染しとったですか

もしかして、これって「いけず」どすか?

下請けというか「嫁いびり」?(くるさんは確かに嫁だ!!)

そこまで頭使えるなら、まだボケとらんので安心どすな。

さっき食べたのに、
「姐さん、あっしのおまんま まだでやすか〜?」
なんて言われたら大変でさぁ。

薪ストーブ前はヤバいですよ

くるさんの好きな安全地帯じゃなくってよ。
「恋の予感」ならぬ魔尿の予感が…

「誰かを 待っても どんなに待っても あな〜たは〜 もう〜
って ヤラかしますよ。

猫間商事下請け乙女サン業務開始のようですが、危険物取扱いにはまだ早いっすからね。

いろいろ文句つけるけど、やっぱ梵爺ぃさんピカイチ

これからもどんどん出演頼みやす。
ぼんにい (あみ)
2016-02-05 18:51:28
年寄というより
前々から 寒がりですものね。


あんみつちゃんに 素敵な家族が
見つかりますように。
胡てちゅう (ブーブー)
2016-02-05 18:55:23
の薪部長健在ですな  阿仁ぃ,たくさんご飯食べて元気な爺でいてね
なるほど! (ふわモモ)
2016-02-05 18:58:07
集中力の問題でしたか(゜0゜)我が家のニャンコあるあるだったので 読んで嬉しくなったし参考になりましたー(=^x^=)
へぇー!! (ねず間商事)
2016-02-05 18:59:22
愛知でも年寄りの事、「とっしょり」って言うんですねU+2049U+FE0E
宮城でも言いますよー♪
あ、私の周囲の人間だけかもしんないですが。

阿仁ィ、カッコイイとっしょりだねぇ。俳優だと誰だろうな?
じじぃ・・・ (yoko)
2016-02-05 19:09:06
の、阿仁ぃ〜薄毛で寒そうwww
まあ漢は頑固でなきゃあね。昔の男だけど。
ごはんに対し「一心不乱」!!羨ましいなんか。
うちのお嬢缶詰でさえ少しず〜つ食べます。
何回かに分けて食べるので、もし「一心不乱」組が
同居猫なら、食べられちゃうのかしら・・・。
♂心ですなぁ〜。 (雫)
2016-02-05 19:13:32
チビにゃん来ないです。
甘えっ子?気難しい? (Sui)
2016-02-05 19:22:06
くるさんにトクベツ扱いされたいのかなぁ〜???
でもゴハン美味しく食べるの大事だもんねぇ
風邪ひかないでねー!!!
阿仁ぃ(≧▽≦) (ゴンちゃん)
2016-02-05 19:22:46
いつまでも、やっはーでお願いします(笑)
同じ一心不乱でも、凄く違うように見えてなりませぬO(≧∇≦)O
俺だけ?
行けないんで (山ピ)
2016-02-05 19:27:00
DSPみたけど
送ってください
ヨロシク
ごは〜ん (まりもる)
2016-02-05 19:27:03
ジジィめんどくせw
一心不乱タイプは体型に出てますね。
ポッちまさんはどっちなんでしょ?
阿仁ぃは黒猫の爺☆ (寿安)
2016-02-05 19:27:11
ひでぇ顔して食べてるのに、胡ぼちと判るのが嬉し悲し☆
んっふ・・・ (ゆうりゃん)
2016-02-05 19:31:54
愚連隊の性格が垣間見えて笑っちゃいました。みんな違ってみんないい、ですね。
ラストの (ろびん)
2016-02-05 19:33:18
「たーいなし」に吹き出しましたwww
阿仁ィやっはー (にゃんた)
2016-02-05 19:37:14
へそ天左手挙げポーズ

気が散るタイプでも一心不乱タイプでも
「今日もごはんおいしー」が一番だよね

乙女さん、バイトできるぐらい回復されたのですね。
引き続きお大事に。
求人! (別府VAN)
2016-02-05 19:37:40

・就業形態:アルバイト*
*正社員登用制度:有り、昇給:無し
・勤務時間:6:00〜翌6:00、18:00〜翌18:00
・休日:年中無休
・年齢:不問(をじさん・おばさん活躍中の職場です)
・職種:槇運び、その他
 *未経験の方も、部長直々に優しく指導します。
・時給:仝淑支給〜現物支給〜
*業務拡張につき、急募!
まき (たまきゃっと)
2016-02-05 19:41:37
まき運び、ご苦労様でやす。
暖炉の薪も、木を変えると燃え方とか匂いとか変わるんでやすかね。こてち部長の好きな匂いの木とかあるんかなと思っておりやした。

阿仁ぃ、冬はがっちり食わんと風邪をひきやすからね。鼻水でたら、まこっちゃんのところに直行してくだせえよ。
阿仁い、 (なつママ)
2016-02-05 19:51:39
お年寄りだから、しょうがないよね。
可愛いワガママ、許しちゃうよねー。
お写真の阿仁いも、子猫みたいで可愛いね〜。
ぼんじぃ……。 (うりゃ。)
2016-02-05 19:56:47
何はともあれ、みんな元気そうなのでそれがいいのです。
ぼにぃの眼も、写真だと綺麗に見えるのになぁ……。

本日ご紹介の譲渡会でもたくさんの良縁が結ばれますように。
うちも 両方居る (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2016-02-05 19:59:33
長男 一心不乱派
次男、 末娘 その反対

長男っても 初老なんだが……
Unknown (Ellie)
2016-02-05 19:59:35
ゴハン百景…いずれも味わい深い!
どっちかにして〜 (モングリ)
2016-02-05 20:13:06
執着ナシタイプと、一心不乱タイプ。
多頭飼いの場合、どちらか一方であってほしい!

一心不乱が 執着ナシの分を横取りしないよう、見張ってなきゃならんのが、メンドくせ〜!

ただでさえ 一心不乱は "てふ"気味で、執着ナシは 痩せ気味だから。

せっかく買った、2台の"高級"自動給餌機。
ただの エサ入れとしてしか使ってません (泣)
アハ ハ ハ ハ ハ ! (トマトん)
2016-02-05 20:13:07
笑いました!
まだケガも治ってない身でマキを。。。マキ運びのバイトとは。健気で泣けてきます。地味なバイトですが、かわいいシマシマの指示ならがんばれちゃいますね!がんばれオトメさん!

求人広告おもしろすぎです。。。

小さいオトメさんの絵でも、決して手抜きをしないくるさんがステキでし。。。
コボン君すごいね。。イキイキしてる。。。
ボニーほんと男前です。いい表情ですねー。キリ! かわいいな。
あ!トメちゃんだ!!ちいちゃっ!
Unknown (チャコ)
2016-02-05 20:14:00
うちに居る人間のジジイもめんどくせえことこの上なし。
あんみつちゃん (ぽてと)
2016-02-05 20:15:21
あんみつちゃんと同じような猫さん、
大きくなってたけど、素敵な里親さんの家の子になれました
亡き先住猫さんにそつくりだったそうです。
あんみつちゃんにも運命の里親さんが現れるといいな

年始に家の年寄が亡くなり、まだまだしなきゃいけない事が沢山。
初めてお葬式出したし、てんやわんや状態
うぉほっほっほ (ぽてと)
2016-02-05 20:17:12
梵ちゃが、沢山
Unknown (Unknown)
2016-02-05 20:18:12
ボニキの写真てすごく時間かけてじーーーと見てしまうの。かわいいんだもん。
何でこんなにかわいいのだ?
あったかくして風邪ひかないでね。
あれ? (まぐろ)
2016-02-05 20:19:19
ぽっちゃんは?( ^ω^ )
Unknown (Unknown)
2016-02-05 20:24:15
ぽっちゃん、、、
とっしょりって... (ねこ母さん)
2016-02-05 20:56:20
年寄りのことをとっしょりと言うのは全国区ですか?!!
私はてっきり東北地方の方言だとばかり...
食べ方で (ちゃあちゃん)
2016-02-05 20:58:57
体型が違うかと思いきや、トメちゃはぽっちゃり女子だったような…胡ゆは細マッチョ…
うちのもご飯が欲しいと熱烈要求する割に、あげてもふたくちみくち食べてごちそうさまな猫もいて、食べる量の割に割とぽっちゃり…猫のテフの要因てよく解らない…
阿仁ぃ、くるさんに甘えてるんだよねぇ( ^ω^ )姐さん大好きなんだもんねぇ。
胡てつん、蒔チェックお疲れ様です。トゥさんも働き者のバイトで良いですなぁ(^∇^)
お疲れさまです (なな)
2016-02-05 20:59:43
マイペース阿仁ィ
かわいいなぁ〜(´▽`*)
対する一心不乱ズいいですね!
うらやましいです!!

うちの16才のじーにゃん
おーんおーんご飯の催促は
激しいのに、いざご飯を出すと
見向きもせずにコタツへと
もぐって行かれます(T-T)
コタツの中で食べたいと
言うことなのでしょうか(T.T)
こんばんは〜 (mashazo)
2016-02-05 21:02:33
めんどくせー・・・って(笑)

阿仁ィ流石のこだわりですね〜(*^^)v

きれいなお目目と手上げポーズが素敵ですよん^m^

阿仁ぃってばw (わさび)
2016-02-05 21:09:40
阿仁ぃなりのプライドがあるのですね(^^)。
漢のなかの漢だものね♪

一心不乱グループ、おもしろいーw!
トメちゃ・・ (むふふ)
2016-02-05 21:12:46
テーブルの上で ご飯なの?
あにい めんどくせーだけど 食欲があって 良かった
阿仁ぃ 4連写 (くにちゃん)
2016-02-05 21:33:27
一番最後の決めポーズのが一番好き!
トメちゃは、特別テーブルの上でお食事なんですか?
一心不乱組、躍動感ある食べっぷりに惚れ惚れしました。

里親募集のみんにゃに良縁が繋がりますよう!
Unknown (まろちゅ)
2016-02-05 21:35:39
最後の阿仁ぃの写真イケメン!!
超カッコいいっす!!!(≧∇≦)
阿仁ぃさすがっす!!
「外猫」説(カバ猫さん) そうかも〜! (たいが)
2016-02-05 21:39:19
阿仁ぃ ひとりっきりでも食べないし
頑固じじぃみたいで かわいいぞな
Unknown (Unknown)
2016-02-05 21:57:38
みんなてふ。
上手に描けました。
わかりやすい (一心不乱な猫達が)
2016-02-05 22:00:28
なんというわかりやすいごはん風景w
Unknown (Unknown)
2016-02-05 22:27:39
一心不乱タイプうらやまです。
うちの胡はまる胡ゆちゃんとほぼ月齢も一緒の男の胡なんですが
食に興味がないようで( T ^ T )
プレミアムフードと呼ばれる物をジプシーしていたのですが
突発性膀胱炎を発症しc/dマルチケアコンフォンート縛りに。
お背中ポンポンしながら声かけ続けないと食べるの止めちゃいます。
1日朝晩25gづつ、50g食べて貰うのがやっと・・・

でも6kgオーバーなのはなんでぇぇぇ?
生後約10日で拾ったので血筋はわかりませぬが、半長毛だしメインクーンでも混じっているのだろか
なるほろ! (くりまーるせら)
2016-02-05 23:02:43
ご飯場所を離すのは、(しもべにとっては多少の運動量を要しますが)
各胡たちがゆっくり食べられるのでいいですね。
黒猫って (さんきち)
2016-02-05 23:15:06
年取ると赤茶けてくるんですよね
我が家の黒猫ズを思い出します
ぼん阿仁ィ、年とったなー(。>д
みんな素敵♪ (トメちゃラブ)
2016-02-05 23:28:06
阿仁ぃ…とっしょり扱いはやっとれんわねぇ!!
でも隠しきれない頑固さが出ちゃってますよ〜(≧∇≦)
それぞれね。 (ぐりん。)
2016-02-05 23:31:06
ぼにーさん。大好きよ!
めんどくさい?じじぃでも、長生きしてね♪
Unknown (のんのん)
2016-02-05 23:36:10
あにさんっU+2764U+FE0F
阿仁ィ大好き (candy)
2016-02-05 23:42:38
その眼力♪
阿仁ィにはストーブがよく似合う(笑)
Unknown (SATOchan)
2016-02-05 23:46:09
あにぃ、いつまでも元気でいておくれね(*´ω`*)私の食事も他愛なし( ノД`)…
なるほど・・・ (コタロー)
2016-02-05 23:55:30
食事風景は、猫それぞれ♪
胡てちゅ君は、気が散りやすいタイプなのですね。
うちのも、5分置きにポリポリ食べたりするネコです。(^^;)
梵ちゃん、ごはんの途中で席替えするのですね・・確かに
めんどくさいかも・・(笑)
ガツガツ食べる派は、食欲チェックがしやすいですね。
梵ちゃんのお写真、最後の一枚が「よっ!」って感じでカッコイイです!!

各地譲渡会のワンコ&ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (人間のみほ)
2016-02-06 00:08:09
ぼんちゅわ〜ん♪
ふっさふっさだ。
「よっ!」って・・かっこいい♪
毛並みが良いとあ〜んしん。
相変わらずみなさん (りあさ)
2016-02-06 00:24:33
お可愛らしい事、この上・・・・はうちの胡、と。
阿仁ィ、とっしょりでもいいもんねー。
くるさんが大好きなんだもんねー。
以前くるさんが (romlo)
2016-02-06 00:30:01
食べ物に苦労した子は食べる事に執着心がなくて苦労した事のない子の方が意地汚いという話をされた時、うちの子もそうだ〜とすごく納得したのを思い出しました。
あるな (湘南童子)
2016-02-06 00:48:13
あるある、あるにゃ。



猫の神様 ありがとうございます にゃ
あらっ。 (よふかし@上総)
2016-02-06 01:43:32
お写真。まー、なーんて可愛いジジィざんしょ。
ていうかどっちの組も全員カワイイなあ!たんと食べなっせ。
イロイロわろた (お猫様乃志茂辺)
2016-02-06 02:37:58
ぼにィの写真満載の最後のショット、「よっ」って言ってるよね〜( ´艸`)

一心不乱ズ、お食べになってるお姿が勇ましい(≧∇≦)

のんびりお食べになるこて坊かわえーのぅ(*^▽^*)
Unknown (名無し)
2016-02-06 03:56:29
一心不乱組に吹いたww
 (びりけん)
2016-02-06 07:53:16
阿仁ぃの「ここでくう」の顔w
姐さんが持ってきてくれるって自信に溢れてるw
へそ天の後ろ足がちょーかわいい (*´`)

2コマ目のこて君の食べてる顔もちょーちょーかわいい(*´`)
こて君はいい子だなぁってしみじみ思います
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2016-02-06 07:54:01
あああああ何事にも一心不乱ですo
よう! (Unknown)
2016-02-06 11:20:24
ほんとだー!!言ってますねーっ!
ボニーきゃわい。へそ天ボニー、ごきげんな鼻うた が聞こえてきます。
♪ふふん ふふふーん♪ふははーん♪
Unknown (白微)
2016-02-06 13:24:15
 内容面白いんだけど・・
 部屋を俯瞰で書いている絵で
 ガスコンロが顔に見えてしょうがないんです!ww
じいちゃんは… (にゃン玉)
2016-02-06 16:01:08
人間も猫ちゃんも同じなんだなあ(笑)面倒くさい所がちなみに自分は、マル胡ゆごじ餅派です。
じぃちゃん、、 (かめ)
2016-02-06 16:45:10
なんて可愛ぃんだ!
あんみつちゃん(=^ェ^=) (Unknown)
2016-02-07 23:37:37
幸せになりなりますように☆☆☆
優しい里親さんとの良きご縁を賜りますように☆
生き抜くんですぜぇー!
食べ方 (mayu)
2016-02-08 10:15:24
みんなそれぞれあって
おもしろいですねー
まぁ、メンドクセーときもありますが(笑)

うちも七匹いて、
やはり集中力ない子もいるので
離して食べさせます
獣医せんせも 並べると競い合って食べて
食べすぎるから 離して、とおっしゃいますし

ひとり、マルという子がいるのですが
これがほんと集中力が パッ と途絶えて
食べてる途中に プイっ と逃げます(笑)
で、場所移動させると 結局食べきる
まったくメンドクサイけど かわいいです(笑)
Unknown ( )
2016-02-09 17:55:13
ああー
電車で席譲ると不愉快になるおじいちゃん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。