くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業/午前中停電で仕事がクッチャクチャだでかんわ

2017-07-14 18:09:07 | Weblog

7/15(土)7/16(日)写真展を開催します
この場所で精一杯生きたたくさんの猫たちの姿を撮り記しました。

吾輩は飼い主のいない猫である
飼い主はいないが名前はある。
そんな彼らが生きてきたこれまでの事そして、
名古屋市内各所に生息している猫たちの「生きたい」という思いを、
外で「生きる」しかない、彼らの事情を知ってあげてく ださい。
入場無料
3710ブログ














みなと猫の会 譲渡会のお知らせ
7月16日(日)13時30分~16時
ふれあい館 円頓寺商店街
愛知県名古屋市西区那古野1丁目35-15
地下鉄桜通線 国際センター駅2番出口より徒歩7分
地下鉄鶴舞線 丸の内駅8番出口より徒歩5分

詳細は下記参照願います。
いつでも里親募集中
ペットのおうち

見学は予約不要・入場無料。
新しい家族を待つねこ達が参加します。
お気軽にお越しください。
※7月は毎週末に譲渡会を開催予定!
みなと猫の会








第5回NPO法人みゅうみゅう譲渡会。

7月16日(日)13時〜15時まで。
場所は兵庫県伊丹市南本町2-1-6ベクエムハウゼ103のトパーズ犬猫クリニックさんの待合室にて。
(譲渡会に関するお問い合わせは病院にしないで下さい。)
予約不要、入場無料。

子猫から大人猫まであなたのご家族と暮らしたい猫たちが会場いっぱい待っています。
もちろん我々も皆様にお目にかかるのを楽しみにお待ちしております。
トパーズ犬猫クリニックの院長先生も気さくに質問に答えて下さいますよ!

譲渡会に関するお問い合わせ先は↓
HP
ブログ
FB
ぺっとのおうち












神戸市西区で、猫の譲渡会を開催!
この春生まれの子猫さんや飼いやすい大人猫たちが
多数参加予定です。
連休の日曜日
猫たちに会いに、ぜひいらしてくださいね!
ねこクラブたま








怖がりさん、甘えん坊、いたずらっこ、食いしん坊…
色んな個性と魅力をもった猫達が家族をさがしています。
きっとあなたの運命の猫に出会えるかもしれません。
ぜひ譲渡会場に足を運んでみてください。
リボンキャットスタッフ一同&猫達がお待ちしております。

blog
ぺっとのおうち
いつでも里親募集中






ボンズが新しいルートを開発し階段のぼりに成功

夫のゴジラ置き場の扉を上手に開け、そこを足がかりに登った模様。
ゲートは、家に来て早々に駆け上り、ツルツルのプラを貼り登れなくしたと言うに…



朝からすごい雷だった。



胡て坊は困ると潜るんだよ


このあと停電になり、わしら人間は全然大丈夫じゃなかったのだったビヨヨヨ〜ン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 秘密VSなつ坊 | トップ | 本日休業/お届けに行ってきま... »
最近の画像もっと見る

124 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2017-07-14 18:09:48
くるさ~ん  大変でしたね。  大丈夫?
Unknown (Unknown)
2017-07-14 18:12:38
県境には浸水したところもあったとか

お見舞い申し上げます
Unknown (みんた)
2017-07-14 18:13:20
大変でしたね。ニュース見ててさえ不安でしたもの。
ボンズは元気でよかったー
お見舞い申し上げます。 (うりゃ。)
2017-07-14 18:13:57
びびる胡てちゅがかわいい。
そしてボンズはまったくもう……だがそこがいい。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁がありますように。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 18:14:08
あらあら、うふふ…
Unknown (Unknown)
2017-07-14 18:14:52
あらら。胡て坊怖かったのか。皆いるから大丈夫だよ。
停電騒ぎお疲れ様でした…。
大雨 (。。。)
2017-07-14 18:14:56
お見舞い申し上げますm(__)m
Unknown (みも)
2017-07-14 18:15:02
ニュース見て心配してました。
胡て坊、雷怖い胡ちゃんなのね。
怖かったね~。
隠れてたら大丈夫だよ~。
Unknown (豆ママ♪)
2017-07-14 18:15:14
停電ですか…。
今日は名東区は雷なかったです。
距離はまあまあ近いと思いますが、だいぶ違うのですね。
雷が鳴ると逃げ回る仔がいるので、留守番なんてさせられない季節です。
てか、音は私のせいだと思っているようです。
やはり (えり)
2017-07-14 18:15:28
うちのとこも雨が凄くくるさんのとこは大丈夫かなと心配でしたが大変でしたね。
停電は大変ですが浸水被害が無さそうでよかったです。
でも停電は今の暑さではちとヤバいですね。
比較的雨降ってる時はそこまでの暑さではなかったですが。
大変でしたね (nekoko)
2017-07-14 18:15:59
ニュースで愛知と岐阜の県境辺りが豪雨と聞いて
真っ先に「くるさん家、大丈夫かな」と案じておりました。

この暑いなか停電…。
愚連隊に秘密嬢 ボンズ ハルコ―達は大丈夫でしたか。
あ ボンズはなんてコトなさそう(笑)
階段に到達した運動神経はさすがネコ!

胡てちゅ こわかったかにょ?
もう大丈夫かな?
お見舞い申し上げます (ゆきにゃん)
2017-07-14 18:16:54
大雨大丈夫ですか?
停電大変でしたね

胡て君、雷怖い怖いよね

そんな中ボンズ達は元気溌剌だねぇ
Unknown (ふわふわ)
2017-07-14 18:17:16
停電とは…大変でしたね。
胡てくん怖かったね。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 18:17:29
雷苦手な胡たちは大変でしたね…
停電あったんですね
ここ最近各地で局所的な大雨が続き、心を痛めるばかりです。
何も出来ない自分が腹立たしいです…

隠居組も体調気を付けて下さい
ボンズはみんなに元気を振りまいててね♪
くるねこさん (おとうにゃん)
2017-07-14 18:17:43
心配してました
大丈夫ですか? (すーざん)
2017-07-14 18:18:32
停電か…TVで愛知から岐阜にかけて
大荒れと報道してましたが、停電とは!
大丈夫ですか?
みなさんの体調が、気がかりです。
どうか、お気をつけて下さいね。
よ、よかったァ~ (ねこ母さん)
2017-07-14 18:18:37
停電は大変でしたが皆さんが無事でほんと良かったですぅ。
自然に囲まれた場所にある家ですし浸水などしてないか心配でした。
兎にも角にも皆さま無事でほんとにほんとに良かったです。
更新ありがとうございました!
雨大丈夫でしたか? (のまちゃん)
2017-07-14 18:19:24
豪雨やったみたいでしたが、
くるさん方は被害停電だけ
でしたか?
ボンズやら愚連隊のメンバー
も落ち着いたかな?
お気をつけて過ごしてくださいね。
譲渡会に皆さんに良縁賜わります
様に。
大丈夫ですか? (メグミ)
2017-07-14 18:20:47
朝から、停電で大変でしたね。 
くるさん、おじすん、大丈夫ですか?
愛知や岐阜で、雨量がすごかったとこがあったみたいですが、くるさんの方はどうですか?
大丈夫ですか? (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-07-14 18:20:53
なにやら 凄い雨が 短時間で降ったと テレビのニュースで言うてましたが
多分 くるねこ家の方では ないかと 心配しております
 (elwood)
2017-07-14 18:21:17
愛知県は朝から雷!?大変でしたね~(*_*;
胡て坊はもう大丈夫かな
無事でなにより (ルートママ)
2017-07-14 18:22:12
停電は大変でしたが、大きな被害がないようで何よりです。一宮もなかなかの大雨でしたが午前中の犬山方面の雲の黒さ&大きさが尋常ではなくそわそわしておりました。
全国どこでもですがゲリラ豪雨怖いですね。
ご無事で!! (にゃすけ)
2017-07-14 18:24:18


良かった!


ニュース見ても、場所がよくわからないので、心配してました。
くるさんちの周りは、田んぼが多いから…


なんなんでしょうね。。この局地的な大雨…


明日は我が身…かもですね。


いざと言う時、うちは大丈夫だろうか…
必死で、六つの小さな命を守るしかない。


くるさん、お疲れ様!

東海地方は (銀二貫)
2017-07-14 18:24:57
大変な雨量でしたね! トゥさんは外でお仕事ではなかったですか?

カミナリを怖がる胡て坊の姿を見ると来し方を思い出してしまい胸がキュッとなります (_ _)

しかしなんとまあ!ボンズの成長の早いったら (^o^;
新しくご家族になられる皆々様、写真を見て夢夢油断なさらぬ様に、ご覚悟を!!(笑)
大丈夫でしたか (うみうみ)
2017-07-14 18:25:02
春には綺麗な桜並木の川が氾濫していて局地的なこともあり驚きました。お仕事も大変でしょうが、ご無理なさらないよう。
停電 (にゃぬ!?)
2017-07-14 18:26:25
この暑さで停電は、さぞかししんどかったでしょう…。
停電でしたか (Unknown)
2017-07-14 18:26:26
くるさん宅、川の氾濫にお困りでなくて良かったです!
被害に遭われた方は1日も早い復旧をお祈りします。

ボンズ元気元気!
胡てくん雷怖かったねー。
我が家も8月に仔猫追加予定。
窓やドアの仔猫仕様装備を検討中です。
大丈夫ですか? (Unknown)
2017-07-14 18:27:24
小牧大口犬山がえらいことになっているのをニュースで見て、くるねこさん家は大丈夫かなあと心配していました。
停電ですか! (うぃんちゃん)
2017-07-14 18:27:41
大丈夫でしたか?
大雨で水浸しの地域も出ているとか、ニュースでやってますが。
なんだか突然雷雨だったりで怖いですよね、こてちゃんもビビりまくりみたいで。。。可哀想ですねー。
大雨 (もふ)
2017-07-14 18:28:06
あ〜タイトルがー!大変だったんですね。 くるさんもミンナ無事で よかったです。
大雨の中 (チョッパー)
2017-07-14 18:30:12
福岡でも、ものすご〜い雨でしたが、くるさんのお家も大変だった様ですね
雨も降ってくれなきゃ困るけど…振りすぎです。
ご無事で何より (モモマニア)
2017-07-14 18:30:46
愛知県大雨と聞いて心配してました。

しかし、パソコン使えないと大変。
いるね! 自家発電。
Unknown (セシル)
2017-07-14 18:31:13
犬山市辺りがとニュースで言っていたので、心配しておりました。

ひとまず、安心いたしました
雨大変でしたね☔️ (太郎ママ)
2017-07-14 18:39:15
猫様たち豪雨にめげず元気そうで何よりです❗️

ボンズ達陣地拡張できて良かったですね😁
元気が何より
Unknown (のぇ)
2017-07-14 18:41:22
くるさんチとくるさんチ周辺が水の被害に遭われていませんように。

ボンズの誰が方法を見つけたのか分からないけど…
天才過ぎィッ!!
これは新しいお宅の開拓も、楽しみでございますなぁッ

そして潜る胡てつくんが切なくて可愛い…
ボンズ♪ (トメちゃラブ)
2017-07-14 18:42:07
ちびっこは探究心がすごいなぁ🎵
雨に停電、大変でしたね💦
名古屋は晴れとりました…そう離れとらんと思うのに、違うもんですね
豪雨でしたね(*_*) (カラフル)
2017-07-14 18:42:27
大変な豪雨でしたね(^^;
停電も長くあったようで…(;・ω・)
天災は恐いですね。
お家と回りは大丈夫でしたか?
こてちゃんが恐がらない様に雷鳴らないで欲しいですね
大雨 (ねこなんと)
2017-07-14 18:43:03
犬山市の皆様、大丈夫ですか?どうかお気をつけ下さい

くるねこさん、見てる余裕は無いかなぁ。。
くるさん家、無事で何より。
胡てつ君、雷は人間も怖いんだよ
一緒に隠れたい。
Unknown (なおみ)
2017-07-14 18:43:30
仔猫の発想のやらかさと、ムチャな発想でも実現できる身体能力、
ニンゲンはぜったい敵わないなあ。。。💦💦🐾 
胡てきゅんは困ってもかわゆす💓💓
Unknown (たかのん)
2017-07-14 18:44:21
ニュースで愛知県小牧市など河川反乱の危険水位を越えた・市中は水浸し、とやっていました
お外猫さん達うまく避難してね

くるさん宅みな無事でなによりです

お仕事クッチャクチャ、復旧作業は大変ですね
いつものペース位まで落ち着きを取戻すまでファイトでございますo(・ω・o)
Unknown (mushi1)
2017-07-14 18:45:59
報道で聞いて驚いております。どうかお大事に。
停電があると本当に電気のありがたみが身に沁みます。

更新、ありがとうございます。
Unknown (kobachi)
2017-07-14 18:52:35
胡てくん、困った時はかあさんのお膝が一番だよ。
なんとも落ち着くんだから。
一度試してみてね。

ひとまずほっと安心しました。


なにはともあれ (もね山)
2017-07-14 18:57:12
ご無事で何より。

きゃみなりとひゃなびは、おそがいでかんて。
素晴らしい (でぃあばる)
2017-07-14 18:59:01
予想以上の事を
するのが
お仔達ですね〜💖
コテちゅう
ファイト❗️
胡て坊に癒されるう (ちー)
2017-07-14 18:59:33
胡て坊は、幾つになってもきゃわいいですね。
怪談では、バロンちゃんのびよよよーんと伸びた脚。格さんの尻落ちに笑ってしまいました。
今度は愛知、岐阜の皆さま・・・ (サンデーまいにち)
2017-07-14 19:01:05
ご無事でしたか? どうぞお気をつけて!
日本列島は猛暑か水浸しですね・・・。
猫さんだってこわいよね~。
雷怖かったね (ボム子)
2017-07-14 19:05:00
燃えろいい女のなつちゃんが1番乗り。がんばれオトコ達!
くるさん…… (ブーブー)
2017-07-14 19:07:37
大雨大変でしたね。 無事で安心しました。 胡て坊,雷怖かったね みんないるから大丈夫だよ
浸水は大丈夫でしたか? (マロママ)
2017-07-14 19:08:04
同じ愛知県でもうちは全く何もなかったのでテレビを見てびっくりです。

停電大変でしたね。
胡て君、怖かったね。
それはそれは… (雪うさぎ)
2017-07-14 19:09:52
大変でしたね~。
お見舞い申し上げます。

ニュースで、愛知と岐阜の県境辺り
大雨・・を言っていたので
あぁ~くるさんのお家辺りか?と
心配していました。

ボンズ…だんだん行動範囲が
広がってきて…大きくなったね~。

胡て君、そこにいる限り
大丈夫やよ~!
不安に思っても、
トゥさん、くるさん2人がいたら、
あ~んしん!だから…。
Unknown (ナミ)
2017-07-14 19:10:08
大雨のニュースを見て、くるねこさん一家は大丈夫だろうかと心配していました。無事なようで安心しました。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 19:10:42
サラッと、夫のゴジラ置き場って何なんですか(笑)

子猫たちの身体能力さすがです
お疲れどす (ハヤシもあるでよ~)
2017-07-14 19:14:31

豪雨の被害、皆様どうかお大事に。
 (りんらんゆん)
2017-07-14 19:15:25
怖かったねコテ。
犬山城のシャチホコも、ぶっ飛んだがね。
ゴジラ置き場て。
ご無事でなにより (モカママ)
2017-07-14 19:21:09
ニュースを見て浸水してないか心配してました〜
ひとまず安心
胡てちゅう〜〜!雷コワイのね〜
かわいそうなんだけど、敷物に潜り込んでるお姿がきゃわわわわん
注射の時とお引っ越しの時のエピソードを思い出しました〜

我が家の胡は全然雷に動じません
こないだの夜中雷雨の時も爆睡してました
Unknown (Unknown)
2017-07-14 19:22:50
暑い中、ライフラインも切れているのに
ありがとうございます(涙)
ボンズ達に和ませてもらいました。
Unknown (くろみ)
2017-07-14 19:24:00
全国の「生きたい」子達に幸せがありますように。
ボンズ!!!! (まゆみ)
2017-07-14 19:24:59
ええとこのボンズ、みなしてやり遂げ感と、がんばったあとのチョイバッテリー切れここで昼寝しちゃお、でしょうか。兄妹多いと競り育ちするのかなー。ぜんいん健康で、体力ありますね!
Unknown (トマトん)
2017-07-14 19:25:03
名古屋岐阜県にお住まいの方々、雷 大雨たいへんでしたね。今もたいへんな思いをされてると思います。くるさんの周辺は停電でしたか。
自然は思いもよらない力で、平穏な人の暮らしを変えてしまいますね。

くるさんちの、こてちゅも
「こわいこわい ≧A≦ 」
下にもぐって 隠れて へのへの状態。。
やさしい手に撫でられて
少しは落ち着いたかなぁ?
大丈夫だよ。。心配しないでね。。こてちゅ。
(‥、)ヽ(´ー` )ヨシヨシ
階段の でびたん(新しい名前でてこない💦)
サカナクション もっていったのかな?(笑)
ひとりずつ、一段ずつ並んで。(^_^)💗
思い出に記念撮影するんでしょうかねぇ。ふふ
あ、バロンだった!
ん?とーすんの ゴジラ棚??
なんですか?それ。
気になります!( 〃▽〃)

今日はお疲れですね。。
ゆっくり お休みくださいませ。
みなさまの普通の暮らしが 早くもどりますように。お祈りしています。🌠

くるさんも ありがとうございます(。-人-。)💗
カラダを休めてくださいね💞
Unknown (Unknown)
2017-07-14 19:25:14
とにかく、ご無事でなによりです。
胡て坊、潜る (masaneko)
2017-07-14 19:30:45
人間大の、ゴジラの模型がありそう。。。

胡て坊、今日も キュンキュンかわゆくて、なにより。
こんばんは♪ (♀)
2017-07-14 19:30:59
みんな元気満々で可愛いですねっ♪
胡てつ君、雷パイセン怖いよね(>_<。)

こちらの方も、何日か前、前触れなく
ズドーーーーーーーーーーーン!!!と
雷の本気を感じる一発があり、爺さん猫
飛び起きてオロオロしてました。雷怖いです。

停電大変でしたね。体調等崩さぬよう
どうぞお身体お気をつけ下さいね(っ´ω`c)
ボンズ (ゆうママ)
2017-07-14 19:36:23
流石子供は怖いもの知らず
しかもすぐ学習する
その内何かやらかしそう

潜る胡てちゅはリアル鯰で可愛い
Unknown (sugarしん)
2017-07-14 19:36:57
ニュースで見ました

大変でしたね

しかしこてつが雷苦手はびっくり
扉が急に閉まってケガをしませんように… (いつも楽しみにしています)
2017-07-14 19:40:12
扉が急に閉まって、チビにゃんズが手足やしっぽを挟んでケガをしませんように…。

沢山の子達を幸せにしてくれて、本当にありがとうございます!
ほんまに (すみれ)
2017-07-14 19:44:31
雷は怖いよね(>_<)
停電になると大変ですよね(>_<)
んー (Unknown)
2017-07-14 19:48:22
ここ数日、あかんですね
外出もある仕事なので定期的に予報チェック
瞬間的に滝のように降る雨は勘弁です

停電は大変でした(今も??)
やはり備えは日頃から必要ですね
くるさんも、九州地方の方にもお見舞い申し上げます( ̄^ ̄゜)
Unknown (ルカ)
2017-07-14 19:51:08
停電大変でしたね。
大雨の被害がなかったようで一安心ですね。

こてちゃん、雷怖かったね…
フォトショすげ (ぼんちゃん)
2017-07-14 19:56:47
とよたは一ミリも降っとらんよ
最近の局地豪雨… (毬藻)
2017-07-14 20:03:04
最近、突然の常識はずれの局地豪雨が
日常を非日常にしてしまうことが多くて
こわいです。日本が亜熱帯から、熱帯の気候に変わってきているのを感じます。

くるさんのお住まいのまわりは、田んぼでしたね。午後には、避難警戒水位落ち着いてきていたので、大丈夫かしら?
と思っていましたら、停電されていたのですね…。

夏の停電は、お仕事のペースを乱すだけでなく、暑くなるし、隠居組はじめとして
猫さんも、冷蔵庫の中身も心配に…。

電気のありがたみを思いだしました。

山や水辺のお近くにお住まいの方々は、
避難場所を確認し、充分にお気をつけください。

胡てきゅんの、可愛い避難姿に。
大丈夫だよ~。と、構いたくなりました。

ボンズ様がたは、凄いなぁ。
くるさんの知恵を上回るアイデア!!
頭良すぎでしょ。足場見つけて、
のぼった階段制覇は、楽しかった?

ゴジラコレクションの収納部屋内で
(別名納戸?)隠れんぼしていなくて、良かったです。(笑)

ゴジラに戦い挑んでも、勝てないッス♪
コレクションの箱で、においつけに
爪研ぎしたら、優しいおじすん山が泣くのよ!
やめてけろ~。(笑)


自然の猛威で、避難場所ですごされているかたが、くるさんのブログの避難する胡てきゅん
や、ボンズの姿をみて、少しでも笑顔になれますように。

電気や水の通じる、乾いた場所で安心して
過ごせますよう。安全と復旧を願います。

里親募集の猫さんも、安心できる場所に
おちついて、幸せにくらせますように。
災害御見舞い申し上げます☆ (寿安)
2017-07-14 20:05:49
やるなボンズ☆油断も隙も停電もない☆
或いは雷を利用して充電でもしたでしか?
ご無事でよかった^ ^ (たま)
2017-07-14 20:11:39
すごい雨だったのですね
にゃんずもびっくりしたでしょう
くる母さんが元気なら安心です
よかった^ - ^
ゴジラコレクション (ポンスケ)
2017-07-14 20:12:50
ちょっと見てみたいっス

ほんとは強い胡て坊、雷怖かったね
あの〜 (ヨシノ)
2017-07-14 20:14:09
そのゴジラ置き場というのをですね少し・・
Unknown (Ellie)
2017-07-14 20:17:44
ボンズの成長著しいですね☆
ゴジラ置き場…気になります(笑)。

胡てきゅん、存分にヨシヨシして貰ってね~。
ほっ ^_^ (かぐや姫ウサギのちゃぴこのパパ)
2017-07-14 20:17:54
大丈夫だったんですね
朝からずっと心配でした。
被災された皆さんには
お見舞い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 20:19:05
仕事はもちろん季節がら体感的にも大変だったのでは。お見舞い申し上げます。
胡てくんも困っちゃたね、でもヨシヨシしてもらえたから大丈夫だよね!いつかもんさんやポ姐さんみたいに「なんとかしなさい」って言ってみるといいかもよ~?
お見舞い申し上げます (Unknown)
2017-07-14 20:19:48
雷雨停電大変でしたね。
階段へ登攀成功のドヤ顔ボンズと、雷に困り顔のきゃわわ胡てくん、みないい子だね、偉いねえ
 (キャシーなかじま オセロ では無いよ。)
2017-07-14 20:24:28
キャシー中島さんは
くるさんに
似てるかなぁ…

パッチワーク抜きで。
お互いに頑張りましょう! (ねんねこ)
2017-07-14 20:33:43
大雨と雷と停電、大変でしたね(>_<)
おうちと大家族が無事で何よりでした。
こちら九州も大変な事になっとりますが、
くるさんブログで しばしの癒しを
ありがとうございます(=^ェ^=)
ご無事でなにより! (にゃんす)
2017-07-14 20:37:02
愛知が、すっごい事になってるというニュースで
心配しておりました。
停電 大変でしたね。
胡てちゅう、ファイッ!
愛知の猫さん達が どうか無事に 乗り切れますように!
ご無事で何よりです。 (6にゃんの下僕)
2017-07-14 20:41:33
ニュースを見て心配しておりました。
くるさんの心遣いに感謝します。
お猫様を見てるだけでほんと癒されますね。
大変だったんですね。 (ゴロチビ)
2017-07-14 20:48:51
そういえば、ニュースでプールみたいになった駐車場?を見て私も「くるさんとこは大丈夫かな?」とふと思ったっけ。忘れてました。すみません。そんな時も、ちびっ子達が腕白だと癒されますね。

ところで、さらりと乙女さんの趣味を暴露してましたね。思わずでっかいゴジラのフィギュアを想像してしまいました。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 20:54:12
電気無いと全てが回らなくなるのよね〜 
 プロパンならガスは生きてるけど

後ほぼシヌからね、キツいわ 

くるさんガンバ 

大切な漫画を紹介します。 (大切な漫画)
2017-07-14 21:00:15
「王様のDIMMER」
吉野朔実の 傑作。

市川ジュンさんの
洋食漫画

この中に、出て来る
共産党的な、男達が
ゲス過ぎる。
社会を語りながら
売春買ってた、
女は、人間じゃ無い!

江戸でも、でした。

今、女は、人間でしょうか?
あちゃ~ (前世笠地蔵)
2017-07-14 21:04:54
ボンズは防壁の向こうへ進撃ですかww
逞しく育ってますね!先頭切って冒険するのは助さんか格さんか、はたして?
乙女氏のコレクション部屋も危うし(笑)

胡てちゃん、雷コワイよねえ。今日は雨も激しかったし

くるさん雷雨大変でしたね。
私の職場は停電しなかったものの、落雷でサーバー落ちて「あ”~~~」という悲鳴をあげました・・・

大雨被害の方達、早い復旧をお祈りします
猫さん達も永く生きられる安住の家が見つかりますよう




華麗なるボンズたち (こりん)
2017-07-14 21:12:41
そうそう、名古屋大雨とかなんとかって警報が届いてて
大丈夫かな?って思ってたんですよ。
停電になったりすると心配ですよね?
バロンの足がセクシー
Unknown (なならぶ)
2017-07-14 21:15:31
私の職場が小牧市で、午前中はスマホがしょっちゅう「ぴろぴろ」言ってました。防災速報やら避難情報やら・・
昼のニュースで、くるさん家の丹羽郡も結構やばめだと知り、心配しておりました。
この蒸し暑さで停電はキツイですよね。くるさんや乙女さん、愚連隊の皆さん、今更ですがお見舞い申し上げます。胡てくん、怖かったね。
余談ですが、私の自宅(愛知県西部)は、屋根付きベランダに干しておいた洗濯物が、帰宅した後触ったら乾いてました。
直線距離では10数キロ前後なのに・・ゲリラ豪雨、恐るべし
この暑さで停電。 (黒猫)
2017-07-14 21:16:55
大変でしたね、体調崩さないようにして下さい。
ゴジラ置き場…って?
なんでしたっけ?
Unknown (たむたむ)
2017-07-14 21:29:15
わ~真夏の停電…最悪でしたね😰お疲れさまでした😓 にゃんずの体調は変わりないですか? 穏やかな夏を願う日々で
停電 (でんたく)
2017-07-14 21:29:58
この暑さで停電になったらどうしようと
いつも思っていました。

この暑さで停電になったら
きっとばててしまう。

停電、大変だったでしょう。
水分とって、栄養とって、体調壊さないように
してください。
Unknown (にゃんけろりん)
2017-07-14 21:34:45
あわわわ、今日の方がヤバかったみたいですね(>_<)

エアコン無しじゃキツかったでしょう。
水分・塩分補給して体壊さないように。
冷蔵庫の食材も怪しいのは即廃棄ですよー。
Unknown (ket)
2017-07-14 21:38:29
くるさんのニャンズたちはすごいですねー
タタミで爪とぎしないのですか??
何か特別な方法はあるんですか??
☔️日本中どこでも… (のしのし)
2017-07-14 21:41:17
明日は我が身
にゃんこたちをどう守ろか?
凄かったですね・・・ (デーヴ@春日井)
2017-07-14 21:41:56
豪雨の時はちょうど春日井から名古屋にむかってて
まさか、小牧、犬山方面がこんなこととは。
県庁でテレビ見て、なんじゃあ!こりゃあ!
五条川が氾濫って(・・;) (れく)
2017-07-14 21:42:32
毎年桜を見に行っていた穏やかな川があふれたなんて…。雨の降り方が凄かったのですね。若い緑色の田んぼや、夏野菜たわわな畑が、水に浸かっている映像がショックです。木曽川は大丈夫なのかな。8年間住んでいた扶桑町…。犬山、小牧、大口町も浸水被害があるとか。久しぶりに見た懐かしい地域の映像がこんな姿で悲しいです。
電気に頼って生活しているから、雷の停電も、怖いし大変でしたね。
ゲリラ豪雨 (くりまーるせら)
2017-07-14 21:43:48
ニャンさん、我が家でもビビって、そろり歩き。凄かったですね。
そうなんだよね~😵 (ちょび**)
2017-07-14 21:56:49
怖いと不便は
違うんだよね~💣
被害地域のみなさん、どうかご無事で。 (よふかし@上総)
2017-07-14 22:10:25
こんばんは。ニュース映像みて、くるさんちに隣接した田んぼを思い出し、浸水されてないかと気をもんでおりました。
大丈夫ですか?みなさま、お家も、ご無事でしょうか・・・?
災害は、どこに降るかわからないから、明日は我が身。私も気をひきしめてまいります。
そんな中、ボンズの元気にこちらが和ませてもらってます。
胡て君はこわかったね。落ち着いたら、いっぱいなでてもらうんだよー。
Unknown (みゅほ)
2017-07-14 22:13:00
胡てちゅと同じくうちの子達も潜ります。
可哀想なくらい怯えます。
雷に私は「シャー!」言ってます。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 22:14:29
この階段は
どーなってるの?
扉の上に階段??
ん?、、??

私がおバカなだけ?(笑)
大雨のニュースを見て (ぐーでばーぐ)
2017-07-14 22:34:30
心配していました。。。
我が家も、どこでも、予測不能、明日は我が身。
ワン・ニャンのためにももっと準備して置こうと思います。
どうぞお気をつけてm(__)m (まちゃ)
2017-07-14 22:42:32
昨日、犬山城の鯱が破損したという
ニュースを見ました。
今日は小牧、犬山などで集中豪雨
五条川の水位が上がった等々
くるさんのお宅は大丈夫かなと心配しました。

東日本大震災の時につくづく思ったのですが
停電ってほとんど全ての生活用品に
影響しますからね。
お仕事に差し障るのはもちろん
家電全部、この時期だとエアコン、除湿器
止まられたら大変ですよね。
どうかご無理なさいませんように。

4にゃんのやんちゃな姿を見せていただいて
少しほっとしました。
胡てちゅう、大丈夫だよ(^^)b

各地の譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
負け戦なんです。 (宗次郎)
2017-07-14 23:44:10
停電かー。大変でしたねぇ。でも一般企業はもっと大変だなぁ。〇〇ら〇〇た社会め。デジタル社会の穴を思い知るがいい!(と勝手言ってますが、くるさん始め被害合われた方はたまったものじゃないですよね。ごめんなさい。水害被害に合われた方にもお見舞い申し上げます)
Unknown (haku☆)
2017-07-14 23:50:38
停電、大変でしたね

胡てちゅは怖い怖いだったね(´□`;
停電、大変でしたね。 (るるらら)
2017-07-15 00:18:02
胡てちゅも、雷こわかったねぇ。
おじすん、なでなで優しいね☺
豪雨被害 (くにちゃん)
2017-07-15 00:40:25
豪雨の次は停電って、大変でしたね。
現在は復旧したでしょうか?

大家族ですから、この暑さのさなか電気が来ないのはご不自由と思います。

怖がりさん、そこに潜って踏まれないように。
苦労人の胡てちゅは、怖い思いをいっぱいしたのでしょうね。
Unknown (ちょろ缶)
2017-07-15 00:43:50
胡て坊は、ちゃんと隠れるすべを自力本能で知ってるんだねー。
えらいっちゃ!!
ツルツルさんも仔猫ちゅあんのフワフワ肉球には、キャッツアイもお手上げだぜい!
停電、、、作業中、、、労働、、、オワタ。
停電・・でしたか! (なでしこ)
2017-07-15 01:13:16
今現在も、雷注意報と一部大雨注意報が出てますね。
停電はすぐに復帰したんでしょうか・・?
この蒸し暑さで停電とは・・ほんとに困りますね。
下手すると健康被害が出ます・・
大変でしたね・・(+_+)
Unknown (neko)
2017-07-15 05:55:54
突然の停電はパソコンでの仕事に影響しますね。
本業のデザインのデータや、Macが無事でありますように。
大変! (びりけん)
2017-07-15 06:18:07
こて君怖いよね 大丈夫だよ~(*´`) ヨシヨシヨシヨシ ♡
コマコマは大丈夫だったかなぁ よしよししたいーー
くるさん、乙女さん大変でしたね 
お天気が早く安定しますように (祈!)
ご無事でよかったです (うりさんよ〜)
2017-07-15 06:27:20
くるさん 乙女さん 大変でしたねぇ…愚連隊メンバー ハルコー ボンズには おふたりからの優しいケアがありますが おふたりは フラッフラ(#´д`人´Ο`#)になられたのでは…お疲れ様です。´〃゜
Unknown (Unknown)
2017-07-15 07:35:39
こまこまは…半べそかな。大丈夫大丈夫だよ。
( *´・ω)/(;д; )
Unknown (Unknown)
2017-07-15 08:32:31
胡て坊くん、 大変だったね。

でも 隠れている胡て坊くんをみると、 くすっと笑ってしまいます。。。  ごめんね。  だって、かわいいんだもん。

うちのきじとらちゃんも、 もちろん カミナリには びびりまくっていますよ。
Unknown (ちび母さん)
2017-07-15 09:16:18
雷こわい恐いの胡て坊、雨は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね!
お疲れ様でした。 (コタロー)
2017-07-15 10:13:09
昨日は雷や停電で大変だったのですね・・(+o+)

階段のボンズちゃんが、可愛いです♪
扉を開けたりして賢いのですねぇ~(^^ゞ

雷が怖くて潜っている胡てちゅ君が、気の毒ですが、きゃわわです♪( *´艸`)
うちの猫は、あまり雷に反応しません・・マンションなので防音も効いているからでしょうか。
昔、実家で飼っていた犬はガクガクブルブル震えて大変でした。(^^;

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
ボンズへの苦笑いもさることながら☆ (のなかん)
2017-07-15 10:15:06
雷に困ってる胡てちゅううううううに
胡て愛再燃☆愛おしいなあ。

うちの人達は車軸が流れようが、
雷が落ちようが、あくびでガン寝。
地震も恐くない自信家さんたちなので、
胡てちゅうううううの困り様には、
庇護魂をいたく刺激される次第ですわ☆
Unknown (板金小僧)
2017-07-15 11:14:10
大変な一日でしたね
ご無事で何より
被害に合われた方のお見舞い申し上げます

猫という生き物は人間があっと驚く登攀ルートを開拓しますよね
ボンズさんたち、嫁入り前の大事な体だからやんちゃも程々にね
どっちがどっち〜 (うりさんよ〜)
2017-07-15 11:20:18
助さん 格さん 決定したのですかぁ〜 ウチに3兄弟(女男男)いた時 先頭に立って行動してたのが女子(うりさん)でした。ボンズはどうかなぁ?
猛暑あんど豪雨 (はじめ人間ぼん)
2017-07-15 13:44:19
名古屋といやぁくるさん。
くるさんといやぁ名古屋とわたしの少ないノー味噌が変換しますので、ニュースで犬山城付近が大変な事になってると知って、勝手に心配しとりました。
大変でしたね。

ところで、わが家のニャンコズはまだ雷というものを体験しておらんのです。
雷さまが鳴ったらしがみついてくれるかしらと、少しワクワクしてるチョイブラックかーさんです😝
雷コワイ…!! (峠のやまんば見習い中)
2017-07-15 16:30:22
胡てつは、雨のハイウェイで乙女さんと運命的な出逢いをした。

はホントに恐ろしいんだろうな。

捨てられた…?
置いてきぼりになった…?
SAやPAではぐれてひとりぼっち高速を歩いて、雨や雷に打たれて、車にもはねられて…。

乙女さんが見つけて、高速道下りて再び通って保護して助かった。

あれから…やっぱり雨も雷も苦手だにゃ。

くる家で愚連隊やショートスティやええとこのボンズで猫 満タンで幸せになっとっけどね。


優しくなでてるのは乙女さんの手でしょうかね…?

雨の日は、人の優しさが恋しくなるのかもしれません。

今回の豪雨に見舞われた方に早期の復旧が行われる事をお祈りしてます。
お見舞い申し上げます (どっこいしょ)
2017-07-15 17:07:18
ちびっこ軍団は怖いもの無しね、逞しい。
今のところ掃除機くらいかな。
胡てくんかわいそうに、怖かったね。

この暑さで停電は大変なこってす。
暑さに雨に雷、何卒これ以上の被害がでないように。



ボンズは元気~ (yoko)
2017-07-15 17:34:20
停電って・・・エアコンも止まるよね。(当たり前)
耐えられないわ。
お疲れ様です~。大丈夫でしたか?

ボンズはかわいいけど、最後の胡てつにヤラレターーー!
ああああきゃわわわわわ。
ゴシゴシしてあげたいいいい。(*´з`)
Unknown (比翼)
2017-07-16 11:12:17
びよよよよぉ~ん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。