くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2017-06-02 18:48:34 | Weblog

京都 猫スマイル 譲渡会
6月4日(日) 午後1時30分~4時
FamilyMart京阪七条店
2階サカタニギャラリー
(京都市東山区七条通本町西入日吉町222)

京阪七条駅下車 東に徒歩2分
JR京都駅から バス5分
徒歩15分

2ヶ月弱の子猫20匹、大人猫10匹が参加予定です。
ブログ猫スマイル






6月4日(日曜日) 13時〜17時
兵庫県明石市の保護猫カフェ・カーロにて
子猫まみれ with カーロ が、開催されます!
今回は子猫の譲渡会ですヽ(=´▽`=)ノ

保護猫カフェカーロさんでは当日限りのコラボ価格も設定中!
譲渡会のみのご入場は無料です

猫グッズ満載のチャリティバザーも開催します。
イベントでの収益や募金は
保護猫活動のために使われます。

皆さま、お誘い合わせの上、子猫たちに会いに来てください^^

保護猫カフェ・カーロ
兵庫県明石市本町2-5-14
浜谷ビル2階
(*近隣にコインパーキングがあります)

猫まみれ実行委員会










猫のミーナ
6月4日(日) 午後1時〜3時
神戸三宮 旧居留地
高砂ビル1階

ホームページ猫のミーナ
ブログ猫のミーナといっしょ
ねこのオカン












雑用に追われて気がつくとゴジドスな毎日どす
休業ばかりでゴメン寝



遊ぶハルマヨネーズ


遊ぶハルマヨネーズ


遊ぶハルマヨネーズ

長いからハルネーズでいいんじゃないか





イカンらしい


コーちゃんのアレルギーはやっぱり花粉症っぽい

窓をあけるといっぺんに涙と鼻グズグズになるの


ぬりぬりいただきましたー








ポ毛にふたたび毛玉

はさみでちまちまカットしてるのよ


毛玉の製造は他社に任せようぜ



このひととか









瞬間芸



どうスか?





以下カエル注意






























玄関の取手に矢二郎兄さん




マットな銀色を一生懸命表現してるようです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単更新/ざーーーー | トップ | 毎朝やってる »
最近の画像もっと見る

124 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-02 18:49:22
あはは  縦列駐車(笑)
Unknown (セシル)
2017-06-02 18:52:00
だんだんと、カエル様が見れなくなって来ております……。うぅ。
いい名前! (くりまーるせら)
2017-06-02 18:52:31
当方、縦列駐車でし。こけました。
あれ? (ひろ)
2017-06-02 18:52:43
秘密ちゃんはこげな色でしたっけ⁉︎
Unknown (みるく)
2017-06-02 18:53:18
ハルマヨネーズいいね~~
Unknown (くろみ)
2017-06-02 18:54:01
縦列駐車かわゆい♡
大手毛玉メーカー様 (みーすけ)
2017-06-02 18:55:34
今日はいくらか涼しく過ごせたのでは?
厚着な方に、毛玉メーカーの方、元気そうで何よりです

縦列駐車、きっちり出来てて、教官(くるさま)もご満悦でしたでしょうね(笑)
ハルネーズ (りえ)
2017-06-02 18:55:50
顔に爆笑しちゃって帝王切開の傷が痛むでやんす。゚(゚^ω^゚)゚。
ポっちゃんきゃわわw (モカママ)
2017-06-02 18:56:02
フォトジェニック
と思ったら次のおさしん、こわ
ホント年齢不詳の美魔女ですなぁ〜

縦列駐車の次は幽体離脱〜を是非習得してね〜
やじろうさん (青空)
2017-06-02 18:57:20
大きくなったなぁ(’-’*)♪
回りに緑色あれば、緑になるかしら⁉
Unknown (Unknown)
2017-06-02 19:01:05
縦列というか、頭に『二両編成』って浮かんだ
お久しぶり! (elwood)
2017-06-02 19:02:07
わぁ~、ヒミツのヒトと矢二郎兄さん久しぶり~!(*^^*)
Unknown (れおた)
2017-06-02 19:02:22
休業ばかりで大丈夫
みんなと遊んであげてちょ
皆んな〜 (のまちゃん)
2017-06-02 19:04:13
皆んな個性的で可愛い😺😍
縦列駐車って😁
ハルネーズもコーちゃんも
元気で嬉しい😊
くるさん家の皆んなが元気
ならおばちゃんも元気もら
えるよ〜〜
譲渡会の皆さんに良縁たまわ
りますように。
Unknown (三毛猫)
2017-06-02 19:06:42
きゃ~秘密様~♪(≧▽≦)
ポトジェニック!! (三毛ランジェロ)
2017-06-02 19:09:52
ポッちゃあああ〜〜ん!!!
ポ毛ポウポウ!!たまらん!たまらん!

秘密サマもモッコモコたまらん!たまらん!

(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
カエルの矢次郎 (チョッパー)
2017-06-02 19:10:02
毛玉メーカーさんも元気そうで良かったです。素敵な縦列駐車が可愛い
各々がそこそこ (サンデーまいにち)
2017-06-02 19:18:38
平和でシアワセなみなさま!
Unknown (にゃの字)
2017-06-02 19:20:38
矢二郎さん、擬態中?
蛙さんの (毛)
2017-06-02 19:22:47
背後のオレンジ色の物体が気になります。
毛玉ですか… (momo)
2017-06-02 19:25:08
うちの猫3代目だけど毛玉って見たことないです
ポッちゃんの毛玉みたいわぁ~
わお (ゆきにゃん)
2017-06-02 19:29:02
レアキャラの大手毛玉メーカー様!
Unknown (Unknown)
2017-06-02 19:29:20
くるさんとこのカエルは賢いから大丈夫かもしれませんが、会社の前が田んぼで事務所にアマガエルが訪問してはミイラになって発見されます…
運良く動いてくれるなら捕まえ、田へ返してますが…
ミイラを見つけると、その都度悲しくなるから止めてほしいのです
Unknown (tum610)
2017-06-02 19:32:44
矢二郎さん、ちょっと大きくなった?(*^^*)
Unknown (ココ)
2017-06-02 19:36:59
ひみつさんの生態をもっと知りたいっ。
ポさんかわええん。毛玉毛玉。
縦列駐車、いいね~。
カエルさん住み着いてるんですね。
ハルネーズさまー (アッキー)
2017-06-02 19:39:49
このネタって、やっぱりファルネーゼさま?ベルゼルクきたーヽ( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (Unknown)
2017-06-02 19:41:03
ぽっちゃんはいつも可愛いねぇ。
最近秘密のお方見えないなぁと思っていたので嬉しいです。くるさんありがとうごさいます。チーチー様もありがとう。

それにしても矢二郎兄さん、居心地が良いのは分かるけれど子孫残す気ゼロっすか…
あれ? (ごしきねこ)
2017-06-02 19:42:50
矢二郎兄さんてこんな色でしたっけ??
もう少し緑テイストな化け方をしていたような??
夏の毛玉メーカー、頑張ってくださいませ。
どうスか? (かなで)
2017-06-02 19:43:34
最高ッス!
縦列駐車…鼻からコーヒー吹きましたわ💧
良いです(≧▽≦) (ゴンちゃん)
2017-06-02 19:45:18
縦列駐車笑いました( ☆∀☆)ちょっとオヤジギャグっぽいけど(笑)
素敵です。 (ジェニー)
2017-06-02 19:47:37
矢二郎さん、御影石の置物みたいですな~。

私も縦列駐車でズコッてなりましたよ。(笑)
Unknown (まりもる)
2017-06-02 19:47:38
はぁ~可愛い~みんな可愛い~(*´Д`*)
カエルさん本当にマットだわ。
コーちゃん (けったマシ〜ン4号)
2017-06-02 19:49:43
後ろ髪、ポニーテールみたいですね〜!
Unknown (solo_pin)
2017-06-02 19:50:31
こんばんは。

カエルが可愛いですねー。
全力で銀色を表現してらっしゃる。
やっぱ爬虫類凄い(*´꒳`*)

毛玉の季節ですね。
元気ね💖 (でぃあばる)
2017-06-02 19:51:28
ぽっちゃまの可愛いさは
美魔女っすね💖
 (Unknown)
2017-06-02 19:57:20
猫悪夢みた
ごめんなさい
矢二郎にいさん (ごはん)
2017-06-02 19:59:09
渋い色に変化してますな。

ポッちゃんカワイイ♪幼女に見えます!
あーーー (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-06-02 19:59:27
毛玉クイーン …………


縦列駐車が かわいいなあ

あの お方は 何カエル?
どんな なき方 するんだろう?
ケロッグ?
ひっさしぶり~! (雪うさぎ)
2017-06-02 20:00:34
大手毛玉メーカーさん。
相変わらずの美貌ねぇ~。
ちーちゃん!

ぽっちまさんも小さな毛玉が
できるんですよね~?
この季節はしょうがないけれど…。
やっぱりカットですか…?

マル胡ゆコンビ
さすがですね~!
横にくっついていることはあっても
なかなか縦列駐車は…
ないかなぁ~。

矢二郎兄さんは
アマガエルじゃあないですよね?
所属はどこでしょう?
気になっています。
矢二郎兄さん (板金小僧)
2017-06-02 20:02:43
♪カム・フラージュ~ (カムフラージュ)

シルバーメタリックに全力で近づけようとして出てきたのは大理石模様・・・

惜しいがすごい(笑)

ハルちゃん
平井和正風にハルマヨどん、なんてのはどうでしょう?
ハルマヨドン接近

いつものごとく元の名がわからなくなってきましたね
きゃわわわ (きゃわ)
2017-06-02 20:03:46
ぷぷっ!縦列駐車て!
大手毛玉メーカーもハルマヨネーズもみんなみんなきゃわわわだがね〜

カエルなのに香箱座りしてるみたいに見えちゃう。ふっしぎー
ふぉとじぇにっく?
休業といいつつ (ヨシノ)
2017-06-02 20:05:22
盛りだくさんな内容ありがとうございます

ハルネーズいいw
ヌリヌリかわええ
秘密さん発見
縦列駐車www
矢二郎兄さんはかっこいいな
なんかのモビルアーマーみたい
みんな可愛い♡ (あんこ)
2017-06-02 20:06:05
やじろう兄さん、どっか行っちゃったりしないんですか??

大手毛玉メーカー…
夏なのに…w

見事に縦列駐車ですね(⊙⊙)!!!!!
シャボン〇ホリデー (ねこばば様)
2017-06-02 20:06:16
今日は、
スターフルパレード。
矢次郎兄さんから
大手毛玉メーカーさんまでも。
\(^^)/ばんずい。
まぁ (nekoko)
2017-06-02 20:08:12
ハルマヨくん 楽しそうに遊んでますね~。

ポさま 瞳がお美しゅうございます。

白い天使達 縦列駐車お見事です。

秘密の彼女 お久しぶり。ご機嫌いかが?
矢次郎にいさん (蝦夷の黒豹)
2017-06-02 20:09:13
密かにファンどす。取っ手色に擬態して。けなげー
矢二郎兄さん石っぽい☆ (寿安)
2017-06-02 20:10:54
縦列駐車、車間キチキチで出られへんにょ☆

コーちゃん弁髪!?(女の子なのに)☆
お忙しいのに(╹◡╹) (黒猫)
2017-06-02 20:10:56
たくさんのお写真ありがとうございます
かわいいです💛

縦列駐車の間に挟まれたい。
あれれ? (ゴロチビ)
2017-06-02 20:12:16
階段にいるのはやっぱりあのヒミツのお方ですか?
チーチーさんってもっと白っぽいお方だと思っていましたが…。記憶違いかな…。
かききれない (まゆみ)
2017-06-02 20:15:05
どの胡もすてきで感想ありすぎて書ききれないのでここはヤジロウニイサンのヘンゲの術に脱帽!とだけ。
アレルギー (もこ)
2017-06-02 20:16:33
うちのもこさんも、アレルギーがあって、お腹痒くて舐めて禿げてました。
お薬があって、今はきれいだけど、時々涙目になります。
体質だから仕方ないけど、元気な13歳だよ。
こーちゃんも、ガンバレ!!
Unknown (みずたま)
2017-06-02 20:17:55
兄さんの石感ハンパない!
ゆっくりしてください、くるさん。 (江夏)
2017-06-02 20:19:49
んんん?
ヒミツのひとは、首周りをカットなさいました?
ハルネーズさま(笑) (Unknown)
2017-06-02 20:21:19
ハルネーゼに似てて笑った(笑)。
ぽっちまも笑ってた。みんな笑顔でいいことだ。
兄さんがシブい。 (うりゃ。)
2017-06-02 20:21:40
秘密さんは毛玉メーカーですか……。
みんな元気そうでなによりですな。
ポっちゃん、毛玉製造再開 (masaneko)
2017-06-02 20:23:15
ポっちゃん、おすましの方が可愛いと思う。。。

半眼でお口をあけると、迫力があるよ~。

みんな、箱座りが得意で何より。
Unknown (Unknown)
2017-06-02 20:24:51
縦列駐車…って、つい先日某有名ブログの仔猫ちゃんが…
みんな…… (ブーブー)
2017-06-02 20:26:46
きゃわわどすぇ~
いつもですが、 (めい)
2017-06-02 20:28:52
くるさんの言葉の選び方、素晴らしい。

もしかして「大手毛玉メーカー」との距離、少しずつ縮まっていますか?
あと一言~☆ (寿安)
2017-06-02 20:32:09
くるさん、安物のR2-D2飼ってる?(笑)☆
やじろう兄さん (そーこちょー)
2017-06-02 20:34:39
兄さん銀色バージョン!
みどりいろに戻って~(笑)
毛処理 (あんのん)
2017-06-02 20:35:12
ぽ様は短毛だからアンダーコートと長い部分が絡まる→ファーミネーターや飲み取り櫛で代用。
チー様はちょうもうですのでコーム→スリッカー→ファーミネーター等でOK
濡れタオルだと表面に見える大雑把な毛と長い毛は取れます。
矢二郎兄さん (ハチミツ)
2017-06-02 20:38:56
最近、森見登美彦さんの「有頂天家族」を読んだのですが
カエルくんの名前はそこからきたのでしょうか?

お仕事ご苦労様です。
Unknown (Ellie)
2017-06-02 20:39:08
矢二郎兄さん、なかなかの再現力☆
残念 (Unknown)
2017-06-02 20:40:37
毎日ブログして人生終わる。でしょう?
(*^^*) (hinafhoodai)
2017-06-02 20:46:42
じゅ~れつちゅうしゃ~~

とてもいいっすw
ポッちゃん (まちゃ)
2017-06-02 20:49:17
の、2枚目の写真がツボです(^^)

チーちゃん、おひさしぶり(^^)b

コーちゃん アレルギーかわいそうですが
完全室内飼いでお嫁に行くから
オッケー(^^)bだよね。

各地の譲渡会
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
ハルマヨネーズ (ちょこみんと)
2017-06-02 20:56:21
顔があかん(笑)
秘密の方も元気そうで
矢二郎兄さん素敵なお色を
アレルギー (ぽん)
2017-06-02 20:57:49
今の季節は花粉よりも黄砂かPM2.5の方が怪しいかもしれません…
(私がまさにそうなので
Unknown (Unknown)
2017-06-02 20:59:21
ハルマヨネーズさんの背中にゴリラいる?
ゴリラが座って左手を口元に持ってきてるポーズ。
なぜ縦列駐車?ふっしぎ~。
寝る前10分 (たむたむ)
2017-06-02 21:00:47
くるさんの世界に浸って安眠快眠。優しいって心地よいわぁ…。
大手毛玉メーカー (さん)
2017-06-02 21:00:48
2階に来るのねん。
少なくとも避けられてない!
 (おとうにゃん)
2017-06-02 21:12:04
いい顔だよ
兄弟でも違う (モモマニア)
2017-06-02 21:12:06
ハルネーズは細長、コー大佐は○。

やねんね。

後ろから見ると10なふたり。

ポねぇさん、心なしか色が薄くなった?
目の色がキレーね。
長いから? (和にゃん☆彡)
2017-06-02 21:15:55
長いからハルネーズでいいんじゃないか
って、顔が長いからってゆーイミだと思った…笑
ハルちゃん、マル胡ゆより顔長くね⁈
ハムマヨネーズ?(難聴) (Unknown)
2017-06-02 21:18:25
一瞬サンドイッチのネタに見えました
うちとお揃いだぁ (にこ)
2017-06-02 21:22:29
ポスト君が一緒

色までは一緒 細かいところまでは見えないから

手とかわかんないけど 一緒

それだけでなんか嬉しい
Unknown (Unknown)
2017-06-02 21:24:46
今期は有頂天か
あの雰囲気好きや
Unknown (さとちん)
2017-06-02 21:40:57
ハルマヨネーズちゃん達の一瞬芸は幽体離脱かと予想してたら縦列駐車!
カエル兄さん気持ちわgjt*+p いえ、マットでカッコいいです、アイラインがハマチみたいだし。
Unknown (♀)
2017-06-02 21:42:32
矢二郎兄さーーーん!

コーちゃん花粉症お大事に
ポッちゃん (ころちいまる)
2017-06-02 21:51:32
ちんまりポッちゃん久しぶり〜秘密のチーチーさんも久しぶり。お元気でなによりです。
まぁ (ゆうママ)
2017-06-02 21:53:17
皆芸達者
可愛い芸ばかりが憎いところ
さぁポ姐かトメちゃあたりが
パシッと愚連隊が甘々にならないよう
〆てね
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-02 21:54:50
コーちゃんの髪型が赤胴鈴之助にみえてしまう。
凛々しいわー。

矢二郎兄さん、立派になったのーヽ(^o^)丿
ありがとうございま~す💞 (^o^) (トマトん)
2017-06-02 22:00:47
くるさん、お疲れさまです🍙(^-^)
気がつけば ごじどす。。ぷぷ
冬は真っ暗、今の時期はまだまだ
明るいですね~。

チーちゃん久しぶり♪
階段の妖精。かわいいです。こっち見てますねぇ ふはは。この むっつり顔(・へ・)がかわいいのです~💓

まるこゆたん 笑。おもしろ~い(^○^)
私には、ふたり合わせて 白い猫のルームシューズに見えましたぁ。ありますよね?こんな感じの。。。
きれいなふたりです。そして汚れのない純粋な眼差し。。。✨✨キラキラ

こーちゃんの後ろ髪がすてきよ~~💓(≧▽≦)
花粉症ですか。。それも個性と受け止めて、
前向きに行こうね~~。ファィト p(^^)q
ぬりぬり、えらいですよ~

ハルネーズ さま。👑
振り向いた顔。 氷の眼差し。しっかりと擬人化で再生されました(^_^) coolです!

ハルコーちゃんは、後ろ姿が個性的で
とてもすてき。。

猫さんの
無防備な後頭部、背中、肩、おちり 。。
本当にかわいいですよね!(´∇`)💗💗
見とれてしまいます❤

ポッ💕かわいい~~~~~
一枚目は うふふの顔。
二枚目は うぇぃの顔。
どっちもかわいいです💓
毛玉ですか。。
私にかわって、ぽったんの
ジョリジョリ ケアーを お願いしますッ!!
クッションとの一体感、すごいです!!
見事に同化。


カエルさんもナイスカラーです!!

こ、こんなかんじケロ?🐸いけてるケロか?
みんな元気! (にゃぬ!?)
2017-06-02 22:06:17
ハルちゃん&コーちゃん、ポッさま、大手毛玉メーカーさま、マルちゃん&胡ゆちゃん、そして、矢次郎さん!みんな元気で何よりです♪矢次郎さんの大好きな季節ですね!いぶし銀、なかなかの表現力です!
Unknown (青豆)
2017-06-02 22:06:41
ぎゃー!(カエル)
🐸カエル (さびねこママ)
2017-06-02 22:07:26
擬態…☆ してる🎃 つもり ?
けなげです🐸💧🌠

😽 謎のにゃんこちゃん 👀 いたア~~💦
Unknown (BETSEY)
2017-06-02 22:11:13
ぽっちゃんニヒスマイル可愛い
チーチーでたー‼︎
毛の色変わったかい?
ヤジロウ兄さん擬態できてます?それ?笑
梅雨が来るね?ヤジロウ兄さん
Unknown (kae)
2017-06-02 22:29:03
ハルネーズさま…こわい…
うちもそうですが
毛の長い子にはきびしい季節になってきましたね
縦列駐車! (かよにゃん)
2017-06-02 22:44:15
うちの黒猫姉弟もやってます!
ただ、うちでは直列つなぎってよんでます。
なぜなら並列もしょっちゅうあるので( ´艸`)
Unknown (Unknown)
2017-06-02 22:44:42
ファルネーゼ様は介護要員
縦列駐車 (すみれ)
2017-06-02 22:46:24
可愛い過ぎます(笑)
ぽっちゃん、毛玉できちゃうのですね。
秘密さんは出来そうですね。
Unknown (下鴨棲み)
2017-06-02 22:53:38
おや、随分と化け術の勘が戻ってきたのですね。それは良かった。
いいっスよ! (ぼーの)
2017-06-02 23:11:51
縦列駐車気に入ったがね~☆
ハルネーズーーっ♡
ポ@まだら毛玉とエメラルド・アイ…
色っぽいですな~
迷惑そーな顔の大手毛玉メーカー(><)(^^)
くるさんち、パラダイス~☆☆
お疲れさまです!
(๑´ω`๑)♡キュン (らむゆ)
2017-06-02 23:20:51
こーちゃんもハルネーズ様も可愛らしい(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
お見事 (NANA)
2017-06-02 23:20:54
矢二郎にいさん、ニンニンでござるよ。
ハルくん (しほ)
2017-06-02 23:26:13
マヨネーズはいいんだ(笑
Unknown (みゅほ)
2017-06-02 23:33:20
ちびたちの毛の色も、矢二郎兄さんの色も、自然の色ってスッテキ〜♪
カエル注意くん (もんぷち)
2017-06-02 23:33:23
楽焼のような渋~いマテリアルです。
表情もジイサンみたいで良い!
ハル君マヨネーズ (宗次郎)
2017-06-02 23:39:16
ハルマヨネーズ…?ハルネーズでいいんじゃない?と、思ったら本人が不満気、なぜ…!?
秘密さんがポッちゃんモードに切り替えてて一瞬混乱した
矢二郎兄さん!!(笑) (haku☆)
2017-06-02 23:44:13
お元気そうでなによりっす!(*^ ^*)

模様←ひょっとして、シルバーの細かいザラザラ感を再現しているのかな・・・(゚▽゚*)
ぽっちまさん (たんきち)
2017-06-03 00:20:51
なんちゅう顔w

譲渡会のネコさんたちに良縁賜りますように。
矢二郎兄さん (ちょび**)
2017-06-03 00:38:05
まるで岩のような…🐸
大きくなった😍

今年もスーパー猛暑の予報☀
矢二郎兄さん頑張ってね💕
お! (Unknown)
2017-06-03 01:03:24
ハルくんの背中にゴリラ?のコメントに笑いましたー❗
私はパッと見、カエルに見えましたヨ (^^)/
で、見てるうちに子猿がへばりついてるようにも(笑) 。 こーちゃんの背中はゾウさん。
アレッ? (kuroneko)
2017-06-03 01:14:48
矢二郎兄さんって、体表の色変えれるんだっけ?
。。。もともとこの色だっけ?
矢二郎兄さん (くにちゃん)
2017-06-03 01:56:39
冬眠から覚めても、同居中ですか。
ますます大家族になっていきますね。

秘密さん、まだ人間が怖い?
長毛はゴージャスだわ。

今週末もたくさんの譲渡会。
みんな幸せを掴んでね!
大きく (にこちゃん)
2017-06-03 07:16:39
矢二郎義兄さん、大きく立派になって。
いい感じです。
私、カエル、全然大丈夫。
Unknown (mika)
2017-06-03 07:57:31
羊毛フェルトでマスコット作ったりしますけど、同じ道具使ってポ様チャームとか、秘密のキーホルダーとか作れないかなあ。
あー、猫っ毛じゃ絡まりにくくて難しいかな。
でも、ポッちゃも軽く縮毛だった気がするし、秘密さんなんて見事にウェービーな質だからなんとかならんかなぁ( ̄∀ ̄)
無邪気な毛玉たちに、弥二郎さんに、幸あらんことを♪ (毬藻)
2017-06-03 07:59:08
ハルマヨネーズ?確かにちと、長い!
でも、胴長マヨネ体形には、合ってますわ。(笑)

ハルネーズ?ハルネーゼさまぁ~♪
ハルマヨネ、マヨネちゃんとか、
マヨ様とか、もう、何でも有吉♪

ガッツある、セルピコ・ファルマヨネーゼ様
は、じゃらし体操、お気にいりなのね。

踊るあほうに、見る阿呆♪同じアホなら
おどらにゃ~~~ぁ。ソンソン♪

猫が、夢中でじゃれる姿って、ちょっと、
阿呆みたいだけど、かわゆくて
かわゆくて、にまにましちゃうのよね♪
ハルマヨの胸の筋肉が、ムキムキや~♪

窓開けると、花粉でカユカユになるのか…。
コールちゃん、大丈夫よ♪
これからは、インドア暮らし。
理解ある人と、快適に暮らせるわよ♪


ナルヘソ~!まるこゆは、白い神獣様だから、
縦列駐車と獣列駐車をかけてらっしゃるのね♪「どうっすか?」 の問いかけで
一瞬意味、考えた~♪「ご明察♪」でしか?

真っ白い、旨そうな、かまぼこ?ういろう?が、可愛い柄の、まな板の上にお揃いですな♪

二台が斜め駐車なのは、先頭車両のせいですな。
このとめかたは、イカン!遺憾でし。
餅やとめちゃんに、指導してもらうでし。

秘密の大物毛玉姫の前には、
ぽっちゃんすら、小物にみえますわ~♪
実際、サイズは、小っさいし。

毛玉姫の首回りは、ライオンカットされてますのん?夏仕様の毛玉対策?

夏場は、階段がお好きなのね?

秘密を護るための保護色でございますか?
なんだか、階段に合わせて、
毛色が茶色くなってませんか?

うちの白黒さんも、
夏場は、背中の一部が、濃いめの焦げ茶色に
変化するの…。ふっしぎ~♪

弥二郎さん♪お久しぶり~♪
化け術、上達しましたね♪
努力賞~♪だけど、わかっちゃうよ~!

その色合いなら、石の上だったら、かなりの
化けっぷりなのに~。惜しいわぁ。

井戸の底より、最近は、お気に入りな、
くるさん宅の玄関にはり付いとるのね。

兄弟やくるさんから、うンマイ
差し入れ貰ってるからかしら?
一回りも、二回りも、でかくなったような?

譲渡会のまだ小さな小さな毛玉たちに、
ちょいと育った、可愛い毛玉たちに
ご参加されているかたがたに、
たくさんの優しさと、幸あらんことを。
心より、お祈りさせてください。
Unknown (hamuko)
2017-06-03 09:27:46
こんにちは。
猫ちゃんの毛玉対策が必要ですね。
食事やオヤツでケアするのは聞いた事があります。
ブラッシングをする時に、少し工夫をしてみるのも有りだと思います。
毛玉の根本から梳かすのでなく、毛先から徐々にほぐすのはどうでしょう。
どうしてもからまるのなら、シャンプーを粉タイプにするのはどうですか?
(やった事はありませんが。)

hamuko
休業と・・・ (コタロー)
2017-06-03 11:08:53
・・タイトルにあるのに、盛りだくさんの内容で嬉しいです♪(^^)

ハル君の一生懸命遊ぶ顔が可愛いです❤
「なんやねん」のお顔は爆笑です!!(^o^)
コーちゃんと仲良く一緒にいるのですね。

コーちゃんのアレルギーが花粉症とは気の毒です。(T_T)
ぬりぬり、きゃわわです♪(*^^*)

ポっちゃんの毛玉取り、大変ですね。
二枚目のお顔は、あくびの途中でしょうか?(^^ゞ

ひみつのチーちゃん、すごくお久しぶりです!!
相変わらずゴージャスな佇まいですね♪

マル胡ゆちゃん、縦に並んで座るのですか・・
とっても珍しい形だと思います。(笑)
本当に白い車の縦列駐車ですね♪( *´艸`)

カエルの矢二郎くんも、元気そうで何よりです♪
大きくなりましたよね?
変化の様子も面白いです。

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
ポッちゃん (yoko)
2017-06-03 12:03:38
ひさしぶり大好きよ󾬌
チーチーもひさしぶり~~!
縦列駐車に吹きましたっ!ははははは
Unknown (Unknown)
2017-06-03 13:11:58
弥二郎さんや
ひみつさんは、シークレットキャラさん?
これは、縁起が良いぜ♪

いいことあるかしれないかもしれないぜ?

ポ様や、秘密のチー様は、暗がりでみたら
狸さんに似てるような?
一緒にいたら、親子のようなシルエット♪

弥二郎さん、おっかない
金曜クラブには、気を付けましょ。
正体の秘密がバレると、狸汁に…。

今回の化け術は、なかなか、お見事。
頑張ったで賞♪を差し上げたいです。

素敵な化け術を楽しみに、待ってます♪


里親募集や、譲渡会で、
アウトドアの厳しい世界を生きぬいてきた、
猫さんがたが、優しい人と結ばれて、
安住の地で、手厚く、守られながら
仲良く楽しく、過ごせますように。
Unknown (にゃんこ)
2017-06-03 17:20:31
うちはマンション7階でルーフバルコニーがあります。で、そこにアマガエルちゃんが住みついてたことあったんだけど、ある秋のころ、育ててた鉢植えの金柑のトゲにハヤニエとし刺さってるのを発見(゚Д゚;)
犯人はモズ??

矢二郎兄さん、気をつけなはれやっ!!!
矢二郎兄さん (どっこいしょ)
2017-06-03 17:55:51
ハル君もコーちゃんものびのび遊べるようになってよかったです。
お外の猫さんで花粉症の仔は大変ですね。
コーちゃんの花粉症はお気の毒でございますが、保護されてホント良かった。
毛玉ポッちゃん・・・・クリンクリンのおしゃれになる・・・・んな訳ないですか。
非常に難しい駐車、さすが兄弟ならではのテク。
チーチーさん、きょうはとてもお優しい感じ。

矢二郎兄さんは全身タイツでお顔が何がなんだかよくわからんことになっているような。
もしかして随分成長しましたか?
Unknown (猫は好きですか?)
2017-06-03 20:07:51
マジに猫好きですか?
何故に、猫貰ってください団体が居ます。

ペットショップ猫は
子猫は売れるが
売れないは、捨てる。

猫を、助けてください。
陰ながら (もじゃこ)
2017-06-03 22:45:25
着々と見守り隊٩( 'ω' )و
ぽっちゃま可愛いぽっちゃま(*´◒`*)
私をとっても、大好きです(*゚∀゚)=3ハァハァ
Unknown (Unknown)
2017-06-04 01:20:30
毛玉作りのパイオニアに噴きましたww

矢次郎兄さんは、テリトリー取られちゃったんでしょうか?譲ってあげたのかな?
Unknown (Unknown)
2017-06-04 16:08:00
ハルマヨネーズ・・・・
ハルマヨはだめかな・・・・?
Unknown (Unknown)
2017-06-04 20:13:09
矢二郎兄さんは旅に出るそうです。
電車。 (ピコー)
2017-06-05 11:34:17
一瞬、縦列駐車を二両編成と勘違いしました。
矢二郎兄さんが出で来たので、間違いではない、、ですよね?
いない (ネコキチ)
2017-06-07 10:50:32
仔猫貰い手いません(T△T)
いない (ネコキチ)
2017-06-07 10:51:57
仔猫貰い手いません
わぁ (そらにゃん)
2017-06-07 15:11:54
くるさん!玄関のポスト、ボンポスじゃないですか!
い~な~可愛いですよね、我が家もそれにしようとして値段で諦めました(´ω`)トホホ

ハルネーズさま、チベットスナギツネみたいな顔になってますよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。