くるねこ大和

猫、まんが。

一合升

2012-05-02 19:09:04 | Weblog





























































ボカァ、包み紙のがいいですよかあさん。

おお、奇しくも三匹のおっさんが広告に出とる!


宣伝宣伝!

三匹のおっさんは本当に面白いんだ。




右は一升枡。



一升枡は江戸後期の商家のもの(らしい)。


一合升は今日から家の米びつで働いております。
コメント (168)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業 五月朔日 | トップ | カメラ嫌い »

168 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、かわいい! (ぴゆき)
2012-05-02 19:28:53
升くん、お仕事が見つかってよかったですね。
返信する
あら、かわいい! (ぴゆき)
2012-05-02 19:29:02
升くん、お仕事が見つかってよかったですね。
返信する
胡ぼち ()
2012-05-02 19:29:22
このこの

カワイコちゃんね
返信する
よかった (みくり)
2012-05-02 19:29:24
良かった。
いい奉公先が見つかって。
返信する
 (かぎしっぽ)
2012-05-02 19:31:00
くるさんちって、面白いものがいっぱい、ありそう。
胡ぼちの餅は升では、測れませんよ、当たり前だけど。
返信する
ステキ! ()
2012-05-02 19:32:37
ステキチェック完了ですね(笑)
返信する
ヒロ (ステキな奉公先)
2012-05-02 19:32:47
ヤバい、やはり王子の出番でしたか(笑)
久々の計りが餅…いや、王子だなんてステキです(笑)
良いところに来たね。大事にしてくれるよ!くるさんなら!

しかし…ぎゅーっとなった、胡餅君に吹き出しちゃいました。だって、くるさんの絵とそっくりなんですもの(笑)
返信する
一合升氏 (elwood)
2012-05-02 19:33:50
米櫃で働けて良かった♪
きっとそのうち付喪神になるんでしょうね~(*^o^*)

しかし胡ぼ男くん、何故に一合升に顔を突っ込むの!?
返信する
はつとーこー (ししょー。)
2012-05-02 19:35:56
こぼちゃんも升ちゃんもかわいい…!!

三匹のおっさんおもしろいですよねー(*´∇`*)
返信する
良いね~ (ちゃーちゃん)
2012-05-02 19:37:00
ますますのご多幸を! 良い趣味ですね 私は毎月21日 京都の東寺で 弘法市 ぶらぶら散歩で 骨董見てます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事