くるねこ大和

猫、まんが。

トリトリとコマコマ

2017-06-15 17:44:58 | Weblog

6月17日(土)午後1時半から午後4時まで
東京都江戸川区平井4−9−19ファーストビル1階 平井動物病院
総武線平井駅から徒歩3分の室内会場です。

江戸川区で多頭飼育崩壊した猫たちの譲渡会を開催します♪

崩壊から1年が経過して室内から保護した猫28匹のうち1匹が天国へ、
13匹に家族が見つかり、5匹がトライアル中です。
残り9匹の里親さんを募集しています。

猫ちゃんの写真やプロフィールは、ブログに詳しく掲載しています。
連絡先
ねこねこ亭(nekonekotei☆)☆→@gmail.com
ブログ
ツイッターアカウント










6月17日(土)12:00〜15:00
アフロディーテの扉(世田谷区駒沢4-12-22-4F)
アクセス
東急田園都市線「駒沢大学駅」下車、徒歩12分
渋谷駅より東急バス等々力駅行「駒沢公園西口前」下車、徒歩30秒

お家を探している子猫たちが多数参加します。
大人猫もお家探しをしています。
参加予定猫です。

詳しくは
浦和キャッツ
NPO法人 しっぽのなかま










第八回☆ねこのおうちさがし
6月17日(土)14時~16時
創ぞうの樹
大阪府堺市東区日置荘西町4丁10-21

南海高野線・初芝駅から徒歩1分
会場は入り口からすぐの和室です
駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

☆会場へのお問い合わせは固くお断りします。
(会場をお貸しくださるだけなので、里親会の詳細はご存知ありません)

問い合わせ先
poptoy_r☆☆☆yahoo.co.jp
(☆☆☆を@に変更してください)
ブログ





































































ジャンル:
ウェブログ
コメント (171)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 譲渡会のお知らせ... | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

171 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2017-06-15 17:45:57
胡まちゃん  しゃ~わせね。
うふ (エル)
2017-06-15 17:46:37
コマコマ
大泉バズーカ (通りすがり)
2017-06-15 17:47:18
撃て~~~(笑)
こまこまの (リッコ)
2017-06-15 17:48:46
リラックス感が伝わってきます
警戒心が消滅 (かぺる)
2017-06-15 17:49:20
ユルい気持ちで寝ていてくれたら、それで嬉しいですね。
Unknown (Unknown)
2017-06-15 17:49:52
かわゆす💜💜💜
よいよい (りあさ)
2017-06-15 17:51:40
大泉くんのハロックな写真なかったですもんねえ。
コマコマはくるさんに幸せそうなねむねむ姿見せてればいいですよ。
そこはいいね、安心快適だね。
うんうん (マモ)
2017-06-15 17:51:44
にゃむにゃむ…幸せの音ですね。家族になったんだね。
マリーノが放鳥したんじゃないかって盛り上がってたケツァールですね。笑。
よかった (たま)
2017-06-15 17:53:01
猫の安心しきった寝顔って、なによりの愛情ですよね~。
良いね😊 (のまちゃん)
2017-06-15 17:53:36
胡マさんしあわせ寝😺
こっちまで嬉しくなる
よ〜〜🐣
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
Unknown (えむた)
2017-06-15 17:53:37
くるさんに安心してる~
コマちゃかわいい
水曜どうでしょうですね。 (七味)
2017-06-15 17:54:57
じゃじゃじゃじゃあ、くるさんも大泉先生のように個展を開きましょう。
ガン見 (くりまーるせら)
2017-06-15 17:54:59
かなり、気を許してましね。
コマちゃん、良かったでしね。
ケツァール(笑) (ましろ)
2017-06-15 17:55:33
写真家大泉さんにならって個展をひらくのはいかがでしょうか?
それにしても懐かしい(笑)
Unknown (ふわふわ)
2017-06-15 17:55:50
こ、これはかなりの望遠ですね
ケリ可愛いなぁ
いや~ん (Unknown)
2017-06-15 17:56:17
最後にピンボケのコマさん写真期待しちゃったの私だけ?
別名 (とら)
2017-06-15 17:57:37
バズーカですねww
そのコマコマちゃんで写真展開きましょう
コマコマ…(涙) (Unknown)
2017-06-15 17:58:28
太ましくて真ん丸でにゃむにゃむな姿が堪らんです♪
素敵なおうちの子になれて良かったね。

ちなみに私ただ今、ニャン生初の体調不良に見舞われている娘(6歳)に
姿を見せている間中ガン見されております…
不味いお薬飲ませたり体触ったりするから仕方ないけど、
今までゴロスリっ子だった分さみしい~
コマコマ (とらにゃん)
2017-06-15 18:00:23
幸せなんだねぇ…
コマコマ (おとうにゃん)
2017-06-15 18:00:28
しあわせになったね
大泉ケツァール (チョッパー)
2017-06-15 18:00:34
ボケてしまいましたか、、、残念見たかったけど…その内写真集を出されるご予定はありませんか?
安心むにゃむにゃ (夕日奏)
2017-06-15 18:00:34
コマコマ、安心できる場所良かったね。
善きかな (elwood)
2017-06-15 18:00:51
本当にコマコマが寛いでる姿は感慨深いですね~(つд`)
コマコマ (ブーブー)
2017-06-15 18:08:34
完全にくるさんにオープンハートしてましね
ケツァール (猫ひろみゃん)
2017-06-15 18:08:54
知ってます。大型レンズ付きのカメラで撃つんですよね。
「撃てっ!」

きっと時々は良いのが撮れますよ。(^_^)V
コマコマさん (雪うさぎ)
2017-06-15 18:09:21
ゆったりと寛いでいる姿…。
本当に心から安心して
身を委ねているんですね~。

一時はどうなるかと
心配しましたが、
もう大丈夫ですね~!

ここが私のお家!…と
宣言しているようで、
とても嬉しい~!

寛いだ姿…また見せてくださいね~。
コマさんの、たっぷりした体型がカワイイ‼ (ゴロチビ)
2017-06-15 18:10:48
おっきなあんよもカワイイ‼
リラックス感がこちらにも伝わって来ます。

鳥さんは、ケリというのですね。手元にあるハンディ図鑑によると関東以西で繁殖とある。我が家の近辺で見かけないのも納得です。嘴の色が面白いですね。
思った通り (こぼりん)
2017-06-15 18:11:10
望遠レンズはバズーカですね。
ガンガン撃ちまくって、個展を開いて下さいね。
胡マさん、まどろむ (masaneko)
2017-06-15 18:11:11
やっと、そこに居る事が、ふつうになったのね。

胡マさんのへそ天写真をみたいです。

くるさん、交換レンズを持ち歩いていなくて、残念。
(そのレンズは400mmでせうか。)
Unknown (Unknown)
2017-06-15 18:12:06
撃ってください、センセ~
コマコマ (まちゃ)
2017-06-15 18:12:50
が、リラックスして
クッションでまどろんでる姿は
もう、写真に収めるまでもなく
くるさんのメモリーに
大事に保管して下さい(*^^*)

2階の窓から身を乗り出して
鳥さんにカメラを向けるくるさんが
可愛らしくて楽しくて面白いです(^^)

各地の譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
猫ちゃんの虐待の事件をいくつか耳にして
心が痛んでおります。
少しでも多くの猫ちゃんが優しい家族に
出会えますように。
ありがとうございます。m(__)m
警戒警報解除ですね~ (しろか)
2017-06-15 18:13:50
私も、我が家随一のひびりにゃんの横を、普通にてくてく歩けた時はほんと嬉しかったな~(*´∇`*)
たったそれだけで
逃げないの!? うわぁ! シアワセ~!! ってなっちゃえるんですから、ひびりにゃんってほんとオトクです(笑)
コマさん、愛しい~!!
もう (モモマニア)
2017-06-15 18:13:51
私の一部、になったからね。
by コマコマ

このトリ、柄はハト風だけど脚が長い。
なんていうんだろうね?
(前に紹介されてたっけ?)

水の飲み方がワイルドだぜぇ。
トリトリ (なずな)
2017-06-15 18:14:25
これ、はまっちゃうんですよね。
くるさんのお気持ち、よ~くわかります!
こちらは、ムクドリのヒナが顔を見せてくれましたよ~!
も~、可愛いんだから~
しばらくはパパラッチが続きます。
そうかそうか (しほ)
2017-06-15 18:14:35
くるさん猫歴の中で
ビビリ上位に入るコマさんが
くるさんを「そこにいても自分に害はない」と認定されたのですね。
そうかそうか^ - ^
(ΦωΦ)フフフ… (momo)
2017-06-15 18:18:38
安心できるようになってよかったね
いいなぁw (モカママ)
2017-06-15 18:19:21
リラッコマおさしん見たかった…!

それにしても、窓を全開しても、無防備な背中を見せても、寝てるコマコマスゴイ

我が家の胡はちょっとでも隙をみせると…
私の背中はキズだらけ
コマコマ寝姿キャワワッ! (レオハハ)
2017-06-15 18:21:23
コマコマの窓越しの写真を外から撮っていた頃が嘘のよう。
あの頃にこの望遠があったら・・・・コマコマの表情がバッチリ撮れていたと思うけど、
きっと、必要ないからこその望遠が手に入ったって気もするの(笑)
Unknown (くろみ)
2017-06-15 18:22:21
コマコマ姫のどっちりした寝姿が愛おしくてたまりません❤︎
くるさんと縁のあった胡達はみんな幸せ。
くるさん猫神様でしね、大好き。
大泉ケツァール現象 (ローズ)
2017-06-15 18:26:30
これでクスッ!って笑える人、私、大好きだな(笑)
確かに (ゆうママ)
2017-06-15 18:30:49
前は画からも緊張?警戒伝わってきたけど
今日の画を見る限り
昔から住んでるようなダルダル感です
猟ですか? (麦ママ)
2017-06-15 18:31:03
くるさんの描く望遠レンズを構える様が、
まるで狩猟のようです。
コマコマ、くるさんに慣れて来たんだろうけど、
冷たくなったようにも見えるよ。
Unknown (もふ蔵)
2017-06-15 18:36:23
くるさん鳥撮りたのしそうだなぁ〜(笑)
窓を開けてもコマコマはにゃむにゃむで窓によじ登ってこないのね
いいなぁ
くるさん今日も激写! (ぬし)
2017-06-15 18:36:55
窓からバズーカ砲くれぐれも落とさないでくださいね
コマちゃんの部屋から撮っているなんて
前には考えられなかった事
なんか ウルっときています、、

今日の伸び伸びした寝姿も、とってもかわいいし
こんなコマコマも見たことないしで
安心安心
くるさんの愛そのものですね❤️

ピンぼけでもコマちゃん写真見たかったー
と思ったのは、わたしだけでは無いようで
次回は是非‼️
よろしくお願いします。
くるさん今日もありがとう😊
Unknown (りんごりら)
2017-06-15 18:40:26
安心できる場所だー
Unknown (Unknown)
2017-06-15 18:40:52
今日はコメ欄が面白いww

幻の鳥ケツァールなのに、文鳥みたく餌食べに来てましたね。

コマちゃん、くるさんは大丈夫な人って認識してるんですね。すごく嬉しいですね。
良きかな、、です。
胡まちゃ~ん (nekoko)
2017-06-15 18:45:12
くるさんの愛情かけ流しだもんね。
よきかな よきかな。
Unknown (JIRO)
2017-06-15 18:45:30
先生、撃ってください!!(笑)
うんうん (Unknown)
2017-06-15 18:47:41
よきかなよきかな。
コマコマ幸せになって!
首が凝りそうでしな☆ (寿安)
2017-06-15 18:50:26
自宅の窓から身を乗り出してバズーカ級の望遠レンズを構える……都会だと通報されます(泣)☆
Unknown (のぇ)
2017-06-15 18:52:27
「可愛い可愛い可愛い過ぎるウチの猫」が安心してくれてる姿って、
本当にコッチとしても安心するし心底嬉しいし、癒されるんですよねぇ。
でもお触りはまだ駄目スか??
ァはぁぁああん(溜息

風に煽られてファッとなった鳥氏の羽毛がたまらん過ぎるッ
顔が鳩っぽい子、この子がケリさんかぁ。
2階からそうやって撮ってるんスね?
なんか、レンズ長すぎてバランスおかしくなりそう。
落ちないように気をつけてくださいよね!
ああ 新作、 (くろ、てん、胡文かあちゃん)
2017-06-15 18:54:02
こまさん 幸せ噛みしめてますね! 大泉と言えば 新作が楽しみでしょう!
Unknown (Unknown)
2017-06-15 18:54:47
くるさん、コマコマすっかりとろけて幸せ~ですが・・・

心配性の私からしたら脱走対策、甘くて怖いです
マジでお願いします
Unknown (ふとまし)
2017-06-15 19:03:35
先生!撃っちゃって下さい!!
ははは (うぃんちゃん)
2017-06-15 19:05:59
バズゥーカだぁぁ。
コスタリカといったら、どうでしょうケツァールだよね。
ピストル大泉現象 (kae)
2017-06-15 19:07:12
かわいいコマコマにハート撃ち抜かれます
うんうん (ちゃすけ)
2017-06-15 19:09:39
良きかな😊 良きかな💕
ピント♪ (トメちゃラブ)
2017-06-15 19:10:20
大泉ケツァール‼️(爆笑)😆🎶
まさにガシャコン言うてましたね♪
そしてマトモに何も撮れていない…
安心 (もこ)
2017-06-15 19:11:19
不安な仔は、窓が開いてたら、すり抜けて飛び出すものね。
お家が、一番安心できるのね。
ほろり、くるさんありがとう♥
Unknown (ピカ)
2017-06-15 19:11:59
ケリですね。田んぼに生息するやつ。
夜でも甲高く鳴いて飛んでるやつですね。
コマコマ、安心しきってますね。
幸せだ〜。くるさんも、うれしいね。
今のコマコマさんは、くるさんの隣が、大好きなのん♪ (毬藻)
2017-06-15 19:16:53
くるさん。鳥撮りの次は、
くるさんのお隣の指定席取り~大成功♪の
コマコマに、笑点を?(←わざとよ。笑)

くるさんが、そばにいるのが
素敵な日常になって
くるさんが動いても、騒がしくしても、
この人は、大丈夫。安心。安心。と、眠っとる

ふくよかコマコマ大関の
写真撮りにチャレンジでしか?

関取の、無防備な、お昼寝写真~!
撮れなくて残念~!

ポケットに、補欠の
スマホは、無かったとですか?

終わりよければすべて、よきかな、善きかな。

望遠レンズ、
近くには、ピント合わない、あるある。
予期しとっだがな。もしかして。予期かな。(笑)


これより、くるさんの写真撮影、
ご奮闘中の勝手な、脳内イメージ。ッス♪


撃てー!打つんだ!ジョー!

今だー!ガシャコン!

バサバサバサ~!

あ、飛びやがった!

今の、旨くおさえたかな~?

多分…撮れて…。確認中…。

…るるる~るるるる~るるる~るるるる~

明日は、きいぃっ~と、何~か~あ~る。
明日は、どっちだ~。

明日も、大泉にょ~風の渡り鳥撮り~♪
ファイ!


…今日も、楽しい、日常の、ひとこま、
ありがとうございました。

楽しく、有意義な、週末でありますように。

各地の里親会では、お互いが幸せになれる
ウインウインな、素敵な出会いが、
ございますように。
幸せだよね (はじめ人間ぼん)
2017-06-15 19:18:48
抱っこさせてくれなくても、添い寝してくれなくても
この子達が寒い思いしないでちゃんとお腹を満たしてくれたら。
それだけでいい。
それだけで幸せ。
泣ける! (サンデーまいにち)
2017-06-15 19:19:42
おとなのニャンコがくるさんのお宅に来て
ニャン生で初めて安心、リラックスということを
知ったのかと思うと・・・。

トリトリは鳥撮りでしたか。
鳥捕りかと思った~!
はぁよきかな (えり)
2017-06-15 19:23:28
胡マちゃんは逃げなくなったカメラもOK!なのに望遠レンズ(笑)
もういつでも撮れますよくるさんドンマイ。
北のどうバカです (ひなた)
2017-06-15 19:25:29
「先生!早く、撃って!撃って!」笑
残念! (Unknown)
2017-06-15 19:25:40
コマコマの寝顔見たかったなあ…。
でもコマコマがオープンハートになって本当によかった。
よろしく (兵庫県)
2017-06-15 19:26:57
コウノトリが
来たら、よろしく〜
Unknown (ころちいまる)
2017-06-15 19:29:10
コマコマの写真は?
Unknown (ほりほり)
2017-06-15 19:29:40
先生!撃ってください!ですね(笑)
幸せなコマコマ(^-^) 良かったです(^-^)
認可、下りました。 (ニャンタのおば)
2017-06-15 19:29:49
「そこにいてもいいよ。」って言われる。
警戒心むき出しだったひとからそう言われるのって、何よりのごほうびですね。

ケリさん、まさかそこで抱卵中?
最後の一枚、座っているように見えます。
くるさんの前では、みなさんくつろいじゃうのでしょうか。

ねこねこ亭の白茶さん、その強気の発言が大好きです。
本気で猫と向き合う覚悟のないやつは去れ!ですよね。
命綱、必要~ (黒猫)
2017-06-15 19:30:34
そんなに身を乗り出したら危ない…
コマちゃん、愛情たっぷり、安心だね、幸せだね。
Unknown (Unknown)
2017-06-15 19:30:59
おお、ケリだ。鳴き声も可愛いですよね。
くるさんちのにゃんこも楽しみだけど、鳥撮りシリーズも何気に楽しみだったりします
カメラ (まゆみ)
2017-06-15 19:38:07
ああ、そうか。いままで気づかなかった。安心してる人と、警戒する人とで、自分でもそういうことしてます。ほんとにそうだ。コマさん…ああよかった。
Unknown (のら)
2017-06-15 19:44:38
コマパンきゃわわすぎ
大砲・・・ (コタロー)
2017-06-15 19:45:11
大砲レンズ、カッコいいですね!!
ケリという鳥さんなのでしょうか。
脚が長いですね~(^^ゞ

お昼寝のコマちゃん、可愛いです♪(*^^*)
にゃむにゃむ寝ているところが、超可愛いです❤

でも、目の前にいるものを望遠レンズで撮るのは・・無理です。(笑)
普通のズームレンズでも焦点合わないと悲しくなりますよね・・(^^;)

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (こむくろ)
2017-06-15 19:46:52
こまちゃん、よかったねぇ(^-^)
くるさん、とりとり、楽しいですね!
お家の窓から撮れるなんて、いいなぁ。
写真家くる泉 (へちま)
2017-06-15 19:48:02
コマコマピースです。
この猫を見た人には幸せが訪れるといいます。

ひゃくまんえーーーーーーん、くいずはんたー

はんたーちゃんす ワン!
お願いします! (Unknown)
2017-06-15 19:50:24
野鳥いっぱいで、羨ましいです!
次回はぜひ鳥たちの名前を教えて下さい!
Unknown (Unknown)
2017-06-15 19:51:40
幸せの大泉ケツァール現象(笑)
くるさんが自分にバズーカ級の何かを向けようが、安心して寝ていられるコマさん。

絶大な信頼を置いてますね
最初の頃を思うと感慨深いです
バズーカ! (まりもる)
2017-06-15 19:52:09
大泉ケツァール現象w
声出して笑ってしまいました。
くるさんの言語センス大好きです。

猫の細目ブサ顔は安心の現れ。
コマさんよかったね(*´ω`*)
くるさ〜ん (たか)
2017-06-15 19:54:07
たのむで、そこから落ちんでくだせぇよ( ̄□||||!!

コマコマは、普通に撮れるって事ですな(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Unknown (Unknown)
2017-06-15 19:55:34
  


ケリ


ぷ ( 〃´ 3`〃) ぷふふん (トマトん)
2017-06-15 19:57:57
くるさん
いよいよ 鳥写真家に転身かにょ❤

Σp[【◎】]ω・´) カシャカシャ

なんだか とってもかっこいいですよ~( ´∇`)
毎日やってますね♪その感じですと。。
「どうぞ自由におやりなさい。」と 雲の上のモンさんも おっしゃってると思います❤


ベレー帽とベストを
着用してほしいですぅ~(≧ε≦)

カメラマン、しちゃってますね! 💓 むふふ。

乙女さんに私からも ありがとうと言いたい。

窓から身をのりだして(危険)大きなバズーカ?カメラをかついで 撮影する
📹( ¨👀¨ )💦←くるさん。。
違和感がまったくない。。のが おもしろすぎる。
笑ってしまいます。

トリサーン、
いつも見られてますよー !(o゜◇゜)ゝ

コマたん💓💓本当に きゃわわです。
何度も何度も しつこく見てしまう❤

その短くて太いあんよ。 黒い肉球。
肩の厚い脂肪。 危機感ゼロの気の抜けた顔。
すべてがかわいいです💗

気を許しちゃって
お目目も糸のように。。。
(  ̄ ω  ̄ )ぷすー むにゃむにゃ

信頼関係が深まると、
めめが(Ф Ф)←こうなりませんよね。(^_^;)
なんだか、むくれっつらのような表情ばかりに。
目も合わせてくれなくなる。それはそれでかわいいですけどね(^_^〃)
信頼してる人を、凝視する必要も
ないしね♪ 。。
ごはんの時ぐらいです よね?笑。。

コマたんのその丸い寝姿。泣きそうです。
幸せね💗(^^)

くるさんに気がついて、ぼんやりして
また寝ちゃうところ。
ああぁいいッ(≧∇≦)!💓
すご~くあたたかくなります。。

カメラ熱、しばらく続きそうですね(^_^)🍒
(とある俳優さんが、テレビで写真にはまってる姿とかぶりました。1000枚 撮るらしいですよ!ひぃ~ )
コマコマ (鶺鴒)
2017-06-15 20:02:28
やだ、泣けちゃう(つд;*)
陥落寸前 (とらじくん)
2017-06-15 20:11:57
間もなくでごじゃりますな
とりとり (マリー・ルウ)
2017-06-15 20:12:32
鳥撮りっていう単語にウケました。
とりとり〜。
日本人 (Unknown)
2017-06-15 20:14:21
昔々 日本人が
増えすぎて
外国に移民や
満州開拓団。

何故
日本人が減ってるかなぁ…

老人が、子供に冷たい?

募集して募集しても
バイト日照り

バイト若者を粗末だから?

会社も、無茶ぶり
過ぎるよね。

公務員の残業手当て

数万円残念でした。

Unknown (にゃん)
2017-06-15 20:16:43
ピンぼけコマさん見たかった(>_<)
Unknown (Unknown)
2017-06-15 20:21:31
くるさんもほんと、どうでしょう好きですよねw私もですww
コマコマー (りめあ)
2017-06-15 20:21:39
可愛いなあ( *¯ ³¯*)

バズーカーは近距離撮影やっぱりダメですかね( ´-ω-)
「撮りぱん」 (江夏)
2017-06-15 20:22:46
あの~。
とりのなんこ先生との対談、企画はありませんか(笑)?
なごなご。 (うりゃ。)
2017-06-15 20:25:14
すっかり日常のものになっちゃってるんですね。お互いに。
そしてあきらめずに撮って欲しかったです。おっしょはん。
お好みは (兵庫県)
2017-06-15 20:41:09
白鷺ってきれいだけど
泥沼 生息鳥類。

サギは泥沼で食べます。

コウノトリもたんぼ
泥沼池で
かえる どじょう いもり 蛇

子育てに、食べる差別無いよねぇ、


肉に、ついて
「豚駄目」「牛駄目」
な、宗教。
「鳥駄目」は、
無いよねぇ!

安心して鳥食べます。
すっかり❤ (ちょび**)
2017-06-15 20:43:39
ホントホント❗
すっかり馴染んで
幸せコマコマになったね🐱✨💕
コマちゃん❤️ (もも)
2017-06-15 20:44:27
よきかな(≧∀≦)
あるあるですね (DAIDAI)
2017-06-15 20:49:59
水どうファンなので、大泉ケツァールはよくわかります。
動物を撮る時は、レンズを望遠から広角に替えるよりも、予めコンデジを用意しておいた方がいいかもです(^-^)
火の鳥 (ねこ母さん)
2017-06-15 20:50:05
のモデルと言われるケツァール!
どうでしょうネタが出るとは!(笑)

くるさん、バズーカもですがくるさんも乗り出し過ぎて落っこちないでくだしゃんせ✋
Unknown (Ellie)
2017-06-15 20:53:33
これからはコンデジもスタンバイですね♪
善き哉~。
望遠レンズ (でんたく)
2017-06-15 21:04:57
なかなか、はまってますね。
父さんに感謝ですね。
でんや~~ん! (nyasco)
2017-06-15 21:05:03
大人三千五百円、こども三千円
ですかな?
しかし、くるさん家の周りは
鳥さんが多いですなぁ~~
(さすがにケツァールは来ませんか?)
コマさん (りんらんゆん)
2017-06-15 21:13:24
幸せね。
うちの地域では… (みずたま)
2017-06-15 21:13:53
まさにコスタリカ最終夜でした。
タイミング良すぎです^_^
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-06-15 21:14:20
大泉ケツァールっw
本当にトリ撃つみたいだ。

コマコマ、うれしい寝。こちらもほっこり。
うるっ (Yにゃんこ)
2017-06-15 21:17:02
だって、おばさんと一緒だと安心なんだもん、って、コマコマさんの寝顔が言ってますね。
幸せだね、良かった!
知ってるー(´^ω^) (江戸きりこ)
2017-06-15 21:22:05
大泉ケツァール現象知ってます!
Unknown (u.g.)
2017-06-15 21:23:21
マツコ・デラックスかな
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-15 21:28:54
先生!撃ってください!
デンヤーン!デンヤーン!
Unknown (ぷっすん)
2017-06-15 21:48:03
社長!あ、いやコマコマ
どうしてもコマコマがお髭の社長にみえる、、
Unknown (グレオ)
2017-06-15 21:50:29
こまこま
ブサ可愛い(///∇///)
Unknown (Unknown)
2017-06-15 21:56:49
トリトリをピピバシャ ピピバシャの後の、
カラカラピシャン。
そこで くるさんのひとこえ
「よーし!^ε^👍💓💕」

夕方 公園の植え込みの中で
Σ ( ゚д゚)ハッ!!
寝ている猫を見つけ、とっさに低~い体勢で 地べたにへばりつき (あ、あやしい( ω-、)💦 )
スマホで連写して
「よーし。よし。よし。💓👍💓」
と 満足した
今日の私みたいだな~。。。

もう、くるさんが暴れようが騒ごうが
コマコマには
どーってことないんだにゃぁー。

2階の窓辺に(師匠顔で )
たたずむコマコマを、
遠いお庭から(写真ぼやぼや(笑))を撮っていた あの頃が
懐かしいな。。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

手だけ出して、コマコマ写真とったりもしてましたよね~:(T_T):

おっぱいみせる日も近いかもしれません!(笑)

こーゆーコマコマさんを
絵に描ける幸せ。
嬉しさが伝わってきます!!
ふふふ (ぅにみる)
2017-06-15 22:13:47
藩士ですなぁ〜!!!同士で嬉しゅうございます♡
Unknown (し〜ろねこ)
2017-06-15 22:18:26
トゥさんが勝ってくれた望遠を楽しそうに使うくるさん…
夫婦愛じゃね。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-06-15 22:25:09
望遠レンズとはどのぐらい望遠なんでしょう
500ミリぐらいかしら
私はニコンの18-300で充分
近い所からまあまあ遠くまで撮れるし
ピントも合うからラクチンラクチン
本体の解像度さえ高ければ寄れなくてもトリミングして充分アップになるし( *`ω´)
Unknown (ぐり)
2017-06-15 22:28:03
どんなカメラで、どんなレンズ使って撮ってらっしゃるんですか?
ものすごく長〜いレンズに興味あります!

コマコマも幸せそうで、ほっこりしました( *´艸`)
それでも見たかった! (Unknown)
2017-06-15 22:32:04
コマコマの寝姿!
ピンぼけでおえーてなってもええよ!
巨匠 (さくら)
2017-06-15 22:40:19
撃ったんですね~。
ケツァール懐かしいです。
コスタリカ (はち)
2017-06-15 22:47:18
こないだ、ケツァール再放送してました(^ω^)

コマコマ、今日もイチニチ のびのびと~(^o^)青タイツ茶タイツ
コマコマ (でぃあばる)
2017-06-15 22:47:27
安心安心
平和ですね〜🌸
Unknown (みゅほ)
2017-06-15 22:51:17
あ〜んしん♪
Unknown (EJの母ちゃん)
2017-06-15 22:58:43
猫を知らない人って猫がそっぽを向くと「愛想がない」「冷たい」って言うんですよね。
でも本当は「安心してるから他を向く」のに……。
目を閉じるってそれだけでこっちにすれば幸せなのに。
もっと猫の奥深さを猫の知らない人に知ってもらえますように。
よきかな (まなか)
2017-06-15 23:06:18
ここ数日ヘコみまくりだったので
コマコマの寝顔に癒やされました

くるさんカメラ近すぎ(笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-15 23:13:14
良かった♡良かった♡
鳥分多め (宗次郎)
2017-06-15 23:38:49
望遠レンズってそんなデカイカメラだったんだ…。本気すぎる…くるさん鳥に本気すぎる…。あれなら東京ドームのライブでもステージの上バッチリやな。(必要なもの…ライブ会場にあのカメラを持ち込む勇気)ライブ会場にあのカメラぶらさけげてったら面白いやろうなw(撮る気満々かい!…みたいな)
ふあ〜 (のそのそ)
2017-06-15 23:40:56
コマコマが
気持ち良さそうに
寝てるぅ〜♡
あの胡マさんがねぇ… (京都のおばはん)
2017-06-15 23:45:32
来た当初は、くるさんの方が逆に『視界の端で捉える』ように気をつけなきゃいけなかったのに。(直視しただけで怯えられるから)
こりゃ真夏にはヘソ天が拝めるかも。
安心しきった寝姿って何よりのお礼ですよねぇ。
Unknown (Unknown)
2017-06-15 23:45:54
望遠つけて、本体を接写モードにするとどうなるのだろう。。。
(ピント合わない?)
Unknown (コロちゃと)
2017-06-15 23:51:39
よきかなー。むふ。
幸せの青い鳥 (てむこ)
2017-06-15 23:59:07
コマさん幸せだね〜。くるさんチにもらわれてほんとに良かった!
大泉ケツァール面白かったですね。どうでしょう大好きです。今年の新作放送が楽しみですね。
先日の (とうこ)
2017-06-16 00:01:32
お気持ち、多分わかります^^
とうこも、うちのツンデレちゃんが手足を伸ばして
熟睡する姿を見せてくれた時は感動しましたっけ。。
保護して半年、一年近かったかも??

先日こちらで行徳の「野鳥の楽園」をお勧めしましたが
肝心の野鳥観察舎がただいま閉館中のようです。
開いていれば備え付けの望遠鏡で湿地の野鳥を見放題なのですが。
よく調べずに書き込んで、申し訳ありませんでした。
コマコマ (にゃぬ!?)
2017-06-16 00:04:52
安心してる顔がかわいい♪
Unknown (るるらら)
2017-06-16 00:12:38
にゃむ
にゃむ

の、揃った肉球たまらないっすね♡♡

コマコマし、あ、わ、せ💟
Unknown (ちょろ缶)
2017-06-16 00:14:03
去年家族が「足の長い鳩がおる!くちばし黄色いねん!新種かっ!突然変異?!」
たいそう慌てて言うので、ネット検索。ケリでした。くるさんの鳥激写みて笑った。
コマコマ良かった。安堵だわ。
どうでしょーう (びこ)
2017-06-16 00:23:03
ガシャコーーン
大好きです
Unknown (kadoi)
2017-06-16 00:31:48
長玉と並のカメラ2個持ちで(笑)
コマコマ~ (さんきち)
2017-06-16 00:51:59
すっかりくつろいでるね
大きい顔と細い目がかわわー
Unknown (Unknown)
2017-06-16 00:58:26
良かったね〜
Unknown (Unknown)
2017-06-16 00:59:04
じゃあそろそろちいさな子猫展を開きましょうか(召喚の呪文
Unknown (Unknown)
2017-06-16 01:21:06
コマコマ安心安心ね〜
コマさん。 (かるら)
2017-06-16 01:21:50
パンを見せて眠る姿が何とも可愛い。
やっと幸せで安心できる場所が見付かったんだね。
おばちゃん、我が事のように目から汗が
出てくる
きゃぁ~!! (すみれ)
2017-06-16 01:33:28
こまこま~!!
きゃわわ過ぎです~!!
だって、愚連隊だもん (くにちゃん)
2017-06-16 01:57:41
家族になった、終の棲家ができた。
ちゃんとわかってる余裕の表情ですね。
巡り巡てきたくるさんちでここで生きるって決めたんだものね。
これまでの保護主さんにも感謝です。

今こんなに、幸せそうにしている子を見るだけで目から汁が出るわ。

今日、掲載の譲渡会の子たちも、幸せになろうね!
先生、バズーカで撃って! (ロジ子@名古屋)
2017-06-16 02:10:48
大泉さん、空を飛ぶ大きなインコとか
ケツァールとかちゃんと写してましたね~。
どうでしょう軍団の新作を楽しみにしてます。
Unknown (餅子)
2017-06-16 03:19:47
安心と信頼の証。にゃむにゃむ、ぷすー…(*´Д`*)
小さなトカゲ展 (マリーノ)
2017-06-16 03:35:39
いつか大猫展と小さなトカゲ展を開催してください!
うんうん (ねこばば様)
2017-06-16 04:34:55
善哉😌
遠くて、近くは、
にゃんこの仲😄
幸福 (さびねこママ)
2017-06-16 05:12:04
さすが 「くるさん 」! 胡麻ちゃんに信頼されましたね 🍀 胡麻ちゃんにとって くるさんのおうちが幸せの場所なのです!
💛 (⌒‐⌒) 🌷 (ФωФ) 💛
Unknown (Unknown)
2017-06-16 07:41:40
コマさん

あんしん  あんしん。

コマさんの肉球写真(実物) を見たいです!
よきかなよきかな~♪ (Unknown)
2017-06-16 08:00:39
や~ん💕かわいい❤(^ ̄ -  ̄^)Zzz
寝ると、よりいっそうコマコマの大きなお手てと、ずんぐり感が(笑)
心からの祝福 (学生)
2017-06-16 08:08:15
open hart こまこま

くるさんよかったですね。

かわいい寝顔を見て、写真撮ったけど、近すぎて
ピントあわんかったのは、惜しいけど。

いいですね、幸せな寝顔は。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 11:07:20
コマさん、かわいい....
しゃーわせ☆ (菜乃)
2017-06-16 12:02:54
胡マちゃん、幸せそうで何より。
くるさんちの胡になってよかったねぇ。

一時はどうなることやらと思いましたが、
ものすんっっっっっごく愛情をかけてあげると
答えてもらえるものなのですね。
Unknown (こたろう)
2017-06-16 12:09:40
くるねこどうでしょう~♪w
onちゃんは役はやはり胡坊君??

胡まさんも心からゆったりのんびりできるようになって本当に良かったですね(^^)
撃ってくださ~い (yasu)
2017-06-16 12:19:44
どうでしょう民がここにも沢山いますなぁ~
嬉しいですね (harumi)
2017-06-16 13:07:16
コマコマの変化、ずっと楽しみに読んでいましたが
本当にやっと心身ともに落ち着けるようになったんですね。安心できる場所なんですね。くるさんが好きなだけでなく、本当に危害を加えないとやっと安心できたんですね。良かった良かった。
にょほほ(^^♪ (あっこ)
2017-06-16 13:16:18
やっと家族になったんだ~

ネコって自分で決めるもんな~

これからコマちゃんの違う一面が沢山出てくるかも( ◠‿◠ )



Unknown (ちな)
2017-06-16 13:23:22
間近で聞く寝息は幸せの音ですよね。
鼻息がかかるくらい近い時は本当に幸せだな~って思います。
こまこまちゃん、心から安心できる場所と人に会えて良かったね。

ケツァール写真の公開もお待ちしておりますw
Unknown (ご近所)
2017-06-16 13:34:45
くるさんには、関係あるのかないのか分かりません
譲渡会に参加して、申し込みしようとしましたが
子猫で、、不妊手術未、ワクチン未
餌代申し受けだけで、54万を請求され
24時間スイカイプに繋ぐように言い渡され
ご飯時間には、動画を配信しろと要求され
それでは、こちらの家庭のプライバシーが侵害されるので
断念しました・・・
どのような譲渡会のお知らせをブログでしようと自由ですが、くるさんは、影響ある立場の人だと思います
くるさんがすべての責任を負う事はないのですが
明らかな子猫で金を儲けようとする人たちがいることは分かって欲しいと思います

失礼ながら警鐘の意味を含めて書き込ませて頂きました
こまちゃ~ん♪ (ようのじ☆)
2017-06-16 13:55:48
よかったなぁ。
ゆっくりおやすみね~

くるねこさん いつもありがとう

私も期待しちゃったよ!
こまこまのピンボケ写真
じわじわくる~。 (おみつ)
2017-06-16 14:33:58
コマコマ、安心して眠れる我が家ができて、よかったね。
よきかな、よきかな。
安全♡ (びりけん)
2017-06-16 17:27:47
安心 暖かい場所♡
コマコマのステキな居場所♡
安心して眠れる (*´`)  本当によかったね
こまこま (あめゆりぷー)
2017-06-16 17:42:11
の写真みたあい
お家だね… (どうだい?)
2017-06-16 17:42:35
家族も居る…(´▽`)
長かったですもんね (どっこいしょ)
2017-06-16 17:42:48
甘えられるようになった胡マちゃん、友達もいっぱいいるし、リラックスしてお昼寝いいねえ。

トリトリ、窓から落ちないようにお気をつけ下さい。
水曜どうでしょう? (Unknown)
2017-06-16 17:47:02
見たことないのですが、関東でも放送されてますか?テレビ自体、最近あまり見てなくて、元ネタが分からんかったです。f^_^;
コマさん、安全安心は貴重ですね。もう怖い思いしなくて良くなって、本当に良かったね〜。もっと甘えても良いんじゃないかな?と、コマさんファンとしては思うのでありました。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 18:20:53
くるさんには、自由に羽ばたける
愉快で、素敵な創作の翼はありますが

実際には、装備と条件が揃わないと、
現実問題、
落ちたら、危険ですよ~!

誰か命綱持ってきて~!
くるさん、ハーネス、着けて~!(>_<)

身を乗り出し、自由落下にならないよう
お気をつけくださいまし。

弥二郎さん。万が一の時には、
クッションに化けて、受け止めてくだセェ。

平面カエルになっちゃ、ダメですよ。(笑)
とり (すずらん)
2017-06-16 18:52:31
くるさんちの近くに来てたりっぱな体格のキジさんはどこかへ翔んでったのでしょうか‼️

うちの近所にも「ツピツピ」うるさい鳥が飛んできます。足が黄色です。
コマちゃん (みさこ)
2017-06-16 19:56:58
「ここは安全な、幸せなお家」てわかってるんだね…なんかホロリときたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
コマコマさん (ちゃあちゃん)
2017-06-17 00:29:45
ここが安住の地と決めたんですもんね。
「おばさんは、アタシの事大好きみたいだし、まいてやっても良いかな」とか言ってそう(^_^)
ツンデレ猫〜(^∇^)
(≧∇≦) (ちーたんのおじちゃん)
2017-06-17 02:43:45
ケツァール現象って(≧∇≦)
最高デシ(≧∇≦)
いい紙で (にゃこ)
2017-06-18 09:50:22
写真集も出しましょう!
よかったね~ (にゃかの)
2017-06-19 09:16:01
良きかな良きかな^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。